食べログをみて高評価だった新装開店ラーメン店に2時間も並んでいる。
人気youtuberも褒めてたし、超たのしみ。
店内の貼り紙では店主が修行していたラーメン店を軽くdisっていて「ウチのラーメンは2000円ですが高いのには理由があります」なんて書いてある。
出てきたのは幸楽園みたいなラーメン。しかも伸びてる。
だが2000円も払い、2時間も待ったんだ。こんな犠牲を払って食べるラーメンが不味いはずがない。醤油ラーメンのくせに獣臭いがこれも個性だ。
あれ?やたらと喉が渇いてきた。スープの塩分が死ぬほど濃くて食べていられない。
だが大丈夫だ。コップの水で薄めれば食べれるではないか。
そうやって食べていると、こんどは水で冷めたスープのせいか麺がゴワゴワになって口の中でいつまでも噛みきれない。喉がつまる。
無理矢理のみこんで店を出た。モヤモヤした気分だ。
ここで初めて食べログ以外のネット情報を調べる。ボロクソに書いてある。そりゃそうだよな。
しかしそんな中に猛烈に擁護する書き込みを見たとき、俺の心臓は高鳴った。
2時間待ち、2000円を払った同志よ!
獣臭いスープにウッとなり、ゴワゴワの麺に喉を詰まらせた同志よ!
俺もその一人だ!限定200杯の同じ釜のラーメンを食べた兄弟だ!
待ってろ、いま応援カキコするからな。

カタカタカタ、、吉澤しね。