浪曲総合1 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
以前あった浪曲スレが落ちて久しいので
あらためて立てました
テンプレらしきものは
>>2以降で >>951
共食いって‼ wwwww
そもそもオーディション制度誕生のきっかけは奈々福
曲師で入った彼女に師匠の福太郎が、勉強になるから節を勉強したらいいと、ほかの幹部連に挨拶なく奈々福を舞台に上げたことが問題になったからだ
彼女はインタビューか何かで、私が浪曲下手過ぎてオーディション制度が出来ました、てへっ、とか何とか言って自虐ウケしようとしてるのも鬱陶しい
それで武春が苦肉の策なんてものではなくいつものテキトーな思いつきでオーディション制度を提案したらしい
福太郎は一番弟子の福助を入門前に本名で舞台に上げた前科があるから
困ってた幹部連は武春のこの発案に大いに感心し採用したのだろう 福太郎も武春も罪作りなことをしてくれたもんだ
早死にしておいてセコババアと後継者の後味悪い廃業の引き金を残した
綾は三門の芸を途絶えさせない為には有意義だが、腕は奈みほより酷いときてる
あれの前読みの形にされたのも辛かったんだろうが、誰もそこについて考えなかったのかね 晴月はウーバーで食ってるとかで、時々自転車で浅草を走ってるのを見かける
時々木戸に挨拶に来るという話も聞いた
それでも生きてるからいいが、小一郎は死んでしまったらしいな 五月小一朗でぐぐると目白バタイユ 死去
目白バタイユでぐぐると五月小一朗 死去
と出てくる
小一郎ツイッターは7月でストップ
わけのわからんツイートで終わり
やっぱりねじが外れてたんだな
小一郎、春日井あかり二人で日曜の木馬の勉強会やってたときは
期待してたんだが
右翼へ転向、児童ポルノ販売、画家、五寸釘寅吉で落語
型に嵌れなかった人なんだな 浪曲とは本来一番何でもありな寄席芸のはずだったのに
小一郎の芸を許容する度量がなくなったのは、国にたかるアテもなしに能狂言化してしまったということだな
小一郎があんな末路を辿った理由は何も素行だけじゃあるまい
今でも太福のは浪曲じゃないってたぐいの事をどうでもいい浪曲師は口癖のように言うが、浪曲に正解なんてない
あるのは好き嫌いと過去の栄光の多寡だけ 若手の頃の武春は、あんなのは浪曲じゃないとさんざん言われていた。
けれども彼の両親は浪曲師であり、若い時からマンドリンを弾いたりブルーグラスに凝ったりと音感は確かで、浪曲そのものは、いわゆる、らしくはないものの声も良くまとまっていた。
残念ながら太福は絶望的なオンチであるが、元コント作家志望として、そのオンチを逆手に取って売れている。
しかしながら、浪曲の才能のなさと、協会内での内弁慶な横暴さ、子供っぽさが許されるほど、武春の才能には及ばない。
残念だが、本人や周囲らはこの事実に気がついていないか、あるいはコンプレックスによる居直りなのか、野放し状態だ。
芸人は謙虚でいるよう、応援者も理解力を磨いて欲しい。 若手の頃の武春は、あんなのは浪曲じゃないとさんざん言われていた。
けれども彼の両親は浪曲師であり、若い時からマンドリンを弾いたりブルーグラスに凝ったりと音感は確かで、浪曲そのものは、いわゆる、らしくはないものの声も良くまとまっていた。
残念ながら太福は絶望的なオンチであるが、元コント作家志望として、そのオンチを逆手に取って売れている。
しかしながら、浪曲の才能のなさと、協会内での内弁慶な横暴さ、子供っぽさが許されるほど、武春の才能には及ばない。
残念だが、本人や周囲らはこの事実に気がついていないか、あるいはコンプレックスによる居直りなのか、野放し状態だ。
芸人は謙虚でいるよう、応援者も理解力を磨いて欲しい。 姉の次は弟が俎に上がってるな
寄席に出ても感想が面白い、独演会も面白い
そんな反応しか返って来ないのを
どう思っているのかねえ
ところで、この弟より若手で皆さんの推しは
誰か聞いてみたいね
上手い人、この先に期待する人なんかをね >>962
962さん
誰だかわかったぜい
論点のすり替えするぜい
こういうサイトは
言いっぱなしで気晴らしでオーケ 明日は午前、午後とも浪曲に浸れる一日ですね。
遠征して楽しむので、今からドキドキです。
東京の皆さんが羨ましいです。 小一朗死んだって本当か?
全然情報無いんだが
快楽亭ブラックに弟子入り志願したとき
ブラック入門許可してたら違う人生もあったんだろうな >>962
太福は真顔でダメ出ししてやると根に持ってあとからしのごの言ってくるようなしょーもないやつだから、「面白い」で済まされるくらいで満足なんじゃないの。
そんなんじゃあ、奴に未来なんかないと思うけどね。 >>967
ツィッターとかFacebookとかに死んだって話はちょっと出てくる。死因とか日時とかそういうのはわからんが。 >>961
> 残念ながら太福は絶望的なオンチであるが、
>元コント作家志望として、そのオンチを逆手に
>取って売れている。
詩吟界における天津木村の立ち位置。 >>967
ブラックじゃ弟子としての奉仕と受けられる庇護のバランスが取れないからあまり変わらないと思うよ
むしろ落語がこのバランスが取れてるのは特殊なんであって、浪曲で師匠は重荷になるだけだろ
現に月子や瑞姫は最初から上手かった 師匠に尽くしたってそれで上手くはならないもんな
特に浪曲は誤魔化しが効かないから落語や講談より残酷
それも当人以上に客にとって 怒りっぽいからな隼人は
にしたってあの若さであれは気の毒だ 2代目篠田実、福太郎、武春、いってん、小一朗、隼人、、、もう呪われてるとしか思えん 死んじゃいないが彦四郎や晴月みたいな有望なのは去って行った
残ったのが年齢的に厳しい恭太郎や景友、挙げ句綾じゃどうにもならん
柳一はまだ聞いてないから何とも言えんが
幸太は男が女かはっきりしないが、今後も無事でいて欲しい むかーし昔
それほど昔でもない昭和10年代
下総國のある漁師に
5人の子がおったそうな。
そのうちの1人の女の子が浪曲の家に預けられたそうな。その娘は他の兄弟は大学に行かせてもらい、自分だけ浪曲の辛い世界にブチ込まれたのを恨んだそうな。
一生懸命精進して何とか中途半端に上りつめた彼女は、呑気なクセに人気をとる同僚浪曲男子をバカにしたそうな。
ガラスの少年なハートの男子たちは圧倒され、怯え、バッタバタと次々倒れた!·········かの怨念女子がウソの涙を流しながら言うたそうな。
「男ばっかり倒れて、この協会は呪われてるよっ。お祓いしたほうがいいね。」
お時間でございます。
今年最後のお粗末な怪談浪曲はこれまで。 あそこの弟子は不出来だもんな
昔実はあそこにもう一人男が居たが、可哀想に与太郎が過ぎてクビにされた
講談でも同じ話を聞くが、もはや女社会だから楽屋内も陰湿なんだろう >>982
そのような融通の利かないことをおっしゃるあなたのような方は好きではないです
どの浪曲さんが好きか?
個人情報は公表するわけにはまいりませんが >>983
嫌いな浪曲師をたくさんあげてるのに、よく浪曲会には行ってるみたいなので、単純にどういうモチベーションで行かれてるのか?贔屓の浪曲師がいるのかという疑問です。
沢山浪曲師の名前あげてるのに今さら個人情報とはww 自演は感心せんなあ
ここを見てる浪曲師が誰と誰で、自演しそうなのも誰と誰かは見当がつくよ
この世界は狭いからね なんかここ、怖いな
マイナーな世界だから仕方ないのか 客と演者の距離が良くも悪くも近いのが浪曲だからね
良く言えば家族的、悪く言えば貧乏臭い 最近ちょっとしたきっかけで歌舞伎と浪曲に興味を持って伝統芸能板に辿り着いたんだけど、全部のスレにID表示がないんだね >>978
彦四郎って有望には思えなかったけどなぁ。
腕はそこそこだったけど、あの温厚な四郎若師匠に破門喰らうくらいなんだから相当なグズなんだろうと思うぞ。 >>978
晴月も有望とはぜんぜん思えなかったけど。
若い男って点を除けばなにも見どころないと思う。 浪曲はそこまでのより好みができる状況じゃないだろ
安風俗でもマシな娘が出てくることはあるが、松の位の花魁は買えない。その二人の評価もその程度の話だ
衰退すれば志望者の量質が落ちるのは当たり前 そもそもその二人は高座にほとんど立たないまま去ったから評価しようがないよ
玉川ババアの仲間入りが明白な他の連中よりはマシだったとは信じたいが… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2548日 7時間 48分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。