【歌舞伎NEXT】阿弖流為Part2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿弖流為 市川 染五郎
坂上田村麻呂利仁 中村 勘九郎
立烏帽子/鈴鹿 中村 七之助
阿毛斗 坂東 新 悟
飛連通 大谷 廣太郎
翔連通 中村 鶴 松
佐渡馬黒縄 市村 橘太郎
無碍随鏡 澤村 宗之助
蛮甲 片岡 亀 蔵
御霊御前 市村 萬次郎
藤原稀継 坂東 彌十郎 みどころ
古き時代、日の国――。大和朝廷は帝による国家統一のため、帝人(みかどびと)軍を北の地に送り、そこに住むまつとわぬ民、蝦夷(えみし)に戦を仕掛けていた。
その頃、都では、蝦夷の“立烏帽子(たてえぼし)党”と名のる盗賊一味が人々を襲っていた。それを止める一人の踊り女。彼女こそ立烏帽子。女だてらの立烏帽子党の頭目だった。町を襲う盗賊が自分たちの名を騙る偽者であること暴くため変装していたのだ。
そこに都の若き役人、坂上田村麻呂もかけつける。さらに“北の狼”と名のる男も現れ、偽立烏帽子党を捕える。この事件をきっかけに北の狼と田村麻呂は、互いに相手に一目置くようになる。
だが、北の狼と立烏帽子は、蝦夷が信じる荒覇吐(あらはばき)神の怒りを買い、故郷を追放された男女だった。 北の狼の本当の名前は、阿弖流為(アテルイ)。故郷を守り帝人軍と戦うため、立烏帽子と二人、蝦夷の里に戻ることにする。
荒覇吐神の怒りをおさめた阿弖流為は、蝦夷の兵を率い、帝人軍と戦う。
彼の帰還を快く思わぬ蝦夷の男、蛮甲の裏切りにあいながらも、胆沢の砦を取り戻した彼は、いつしか蝦夷の新しい長として一族を率いていく。
一方、田村麻呂も、帝の巫女である姉、御霊御前(みたまごぜん)や右大臣藤原稀継(ふじわらのまれつぐ)らの推挙により、蝦夷大将軍として、蝦夷との戦いに赴くことになってしまう。
阿弖流為と田村麻呂、互いに認め合う二人の英傑が、抗えぬ運命によって、雌雄を決する時が来ようとしていた。 >>1さん、本当にどうもありがとうございます!!! >>5
こちらこそ、ありがとうございます。
あ、Partと2の間に空白入れるべきでした、スミマセン。 >>7
いえ、現状のスペースが無い方が見た目かっこ良かったと思います
次スレが無事立ったので嬉しいです〜 いちおつ&前スレ無事1000となりました
千穐楽まであと4日6公演。なんかさみしいけど秋に松竹座あるからそれを楽しみにしてます。 楽スペシャル、大見得対決のときの大向う、
前半でやってたみたいに客席も大向う参加させるの復活してほしい >>前スレ996
私はプリンプリン物語のルチ将軍ぽいなと思った
確認したらそれほど似てなかったけどw >>16
うわあ、これ覚えてる、上段左だよね。
忍者赤影、リアルタイムじゃないけど、昔見たことがある。 ネタバレ含む
立烏帽子「神とは口惜しいのお」
アテ「蝦夷の長も口惜しいわ」
立烏帽子「口ばっかり・・・・」
10年前はここで笑いが起きてた どーいう感性だよと本気で暴れたくなった
ラストにアテルイが剣を残し消えるシーンは初演の残り3公演ってとこで追加された
演出なんだよね 2chでレポートされて凄く見たいと思いましたねえ
阿修羅城2003も東京終わって大阪の時に凄く良い演出が追加になってた
これは遠征して見れたからよかったけど映像は残ってないんだよな
いのうえの舞台は追加演出が多いからアテルイは大阪でまだまだ化けると思うよ
制約があってshirohは追加できなかったみたいだけどね 歌舞伎も制約あるのかな? その辺のノリが所詮小劇場だね
客に16500円払わせるプロの仕事ではない >>18
阿弖流為しか見てないけど、新感線版では口ばっかり・・・のところで笑いがおきたって信じられない。
今回のあの場面の緊張感たるや。
面白い話をありがとうございます。 生霊と戦うところが突然な上冗長すぎる
巫女はともかく右大臣は政治家なのに
生霊飛ばせるなんて特殊能力あって最強じゃね?w
何万もの兵を遠征させずとも滅ぼせそうなもんだけどねーw そこは時平のパロディーなんだなぁと生暖かく見守るところ >>16
おおおお、そうです、そうです、赤影に出てきた悪者です
アテクシがぼんやり頭のなかに思い浮かべていたのは...ww
自分でも言い当てることができなかったのに。。。2ちゃん恐るべし!
よくぞ教えてくださいました〜〜ほんとに黒縄にそっくりですよね〜〜 歌舞伎版阿弖流為観てきた。
帝の正体が明かされるところで笑いが起こってびっくりした。
意味わかってない人多い? >>19
所詮小劇場が演出できて客が入ってしまうのが梨園の力なんだよ?
野田 いのうえ 三谷 クドカン 人がいないねえ梨園ってのもw
>>24
中島脚本はシリアスなシーンで笑いおきちゃうセリフってのたまにあるんだよね
凄く嫌なんだけどね >>24
自分が観た時もそうだった。毎回なのか。
なんだろうね、あんまり色々考えないのかな。
取りあえず笑う舞台だと思ってるのかな。
違和感を持った。
楽しみ方もそれぞれだし、いいけどさ。 >>25
歌舞伎って演出家いないんだから人いないの当たり前じゃん どこから来た人か知らないけど、ようこそー
歌舞伎楽しんでいってねー >>26
自分のときには笑い声は聞こえなかった
でも予想通りの展開だったので笑ってしまったというのはあるかもしれない
自分は仮面ライダーV3の最終回を思い出した
お約束のネタが出てくるとシリアスなシーンでも楽しい気持ちになることがある
「この高さでは助かるまい」とかね Twitterは大盛り上がりだけど
複数回行った方初日近くから結構進化したの?
最初の方に行っちゃったからいまいち乗れなかったけど
後半に行けば良かったかな >>30
予想通りとかじゃなくて何となく滑稽に見えるとか
何も考えていない条件反射的笑いだと思う
歌舞伎座でも笑う所じゃないのに笑いが起きる事結構ある
芝居の内容とかなーんにも考えずに有名役者を見に来てるだけの客層 >>31
自分も役者ヲタなので半分戯言と思って
染・勘・七のうち、七が1番役に説得力増したと感じた
立烏帽子→見顕しへのチェンジとそのセリフに心情が滲み圧巻
阿弖流為と田村麻呂の対決も今週見た時の方が迫力あって凄かったよ 24日(金)夜の部、しゃけパスとカーテンコールで脚光を浴びていた川原さん。
今日の夜の部で見当たらなかった謎…orz.
ひと足早い千秋楽のご祝儀だったのか?! 七の立烏帽子は女形じゃねーな
見顕しを考慮した上でもあれはない
鈴鹿はいいけど >>35
新感線の次の芝居に合流・稽古の為、24日が最後の出番
鶴松ツイによると大阪でまた出演らしい >阿弖流為、川原さんのご出演は24日までだったそうです。
(略)
>お怪我などではないのでご安心ください。
>(演舞場受付の方に、24日までであること確認いたしました) >>36
歌舞伎の女形とみると邪道
あの芝居の中ではあれでいいと思う
評価の分かれるところだよね 今回は七前提の当て書きで、七以外に誰が演じられるか思いつかない
本人がこっちにのめり込まず、歌舞伎の方でも覚醒するのを期待 節電なのか高齢者向けなのか
冷房設定温度が高い!
電車で行かれる方、東銀座からでも
結構あるし倒れないのかしら? 演舞場そんなに暑くなかったけど?歌舞伎座よりはあちこち節電しているが
すぐにわかるのは、トイレの照明と冷房w >>24
今日の昼の部は最後の帝は頷いておられるで笑いが起きた。
なんか淋しいね。 権力とかって結局虚構のものなんだって見えて笑いが起きたんだと思ったけど? マジな話、帝って田村一族と共にやってきた精霊みたいなもの?
それとも姉巫女が架空の帝を仕立てているの? >>48
おまいさん野暮だねぇ
あると思えばある、ないと思えばない。
そういう存在をずっと信じてきた民族なんだよ大和民族は。 >>45
ギャグの一つだと思われたんだろ
脚本の仕掛けが悪いか演出がやりすぎたか
まあ両方だろうな >>48
みたいなのが増えてくると
変なところで笑う客も増えるんだろうな 新感線オタか染オタかバカ村か知らないけどみんな性格悪いな〜 田村麻呂の一族と書こうとしてミスった
帝の正体をもっとわかりやすくすれば変な笑いは起きにくいかと思うのだけど >>56
皆わかった振りをしてるだけだからw
いると思えばどこにでもいる
神は人間がつくり上げたモノ
だが何時しか人間はそれ支配される >>58
そうだよね
帝は空(くう)なんだよ
あの場面を見たときその虚しさを笑ったよ >>58
あなたが一番わかった気でいるんじゃない? まぁ帝なんていうのは何千年血筋が続いていようが
その時々の権力者がその名を借りて権勢をふるっていた
ってことを表してるんだよ >>61
そこまで懇切丁寧に説明してやっても
感謝するどころかぶちきれるような人が増えたよねぇ・・・ そんなものは作品の中でひたすら描いてきたんだから
いまさら空虚なものですよ〜とシリアスに提示されたって笑うしかないんだろ
新感線側の人は年に一〜二本観れば充分な位なのかもしれないけど
歌舞伎の人は月最低一本くらいは観てるんだからこの程度のプロットは何度も観てる >>62
そうそう。
決して理解できてなかったとは認めずに
論点をずらして再攻撃してくるのなw
馬鹿だから底割れてるのに。 すみません染さん近くでみたいんですがセンターはもう完売です端なら上手下手どちらが染さんを沢山みられるか何方か教えて下さい >>70
両方まんべんなく使う
飛び六法は本花道・下手 ってか、今更聞くなよと
TwitterやBlogに花道の使う頻度を書いてる人々沢山いたよ 千穐楽おめでとうございます、皆様ノリノリで最高〜〜
カーテンコールが良かった!!!くまこちゃんも大活躍!!! 今日のシャケパス・ロングバージョンですが、
最後の蛮甲のセリフがお客の笑い声と重なって聞き取れなかった
亀蔵さんは何とおっしゃってたのでしょう?
蛮甲(「今日は千穐楽だから」)
→阿弖流為(引きちぎるパフォーマンスして「しゃけた〜」、
その後くっつけるジェスチャーして「くっついた〜」)
→立烏帽子(あたし、生の魚苦手なのよ〜」食べるジェスチャーして「うま〜」)
→蛮甲(ここで何か言って大いに受けてたけど自分はわからなかった) >>77
ご親切にレスありがとうございます!!
亀蔵さんがキザっぽくカッコつけておっしゃってたので
その手のセリフだったんだろうな〜と思ってました
あれは、矢沢永吉風?だったんでしょうかww 眠かったのは夏のせいかな。それとも夢ごこちだったからなのか。
あまり夢中になれなかったからなのか。 一部腐った昔のお嬢さんたち以外はそんなもんじゃね? Twitterの喜び組に騙された方々はご愁傷様でした
あんなにハードル上げなきゃ「それなりに面白い商業演劇」で済んだだろうにね 今日は、くまこちゃんと附け打ちの人がハイタッチしてたの見て、なんか嬉しくなったw >>81
商業演劇をバカにしたような言いぐさだが、もはや歌舞伎だって立派な商業演劇だろ ↑こういうバカがナンチャッテ歌舞伎を量産するんだな
いちおう歌舞伎にすら満たない代物のくせに 千穐楽おめでとうございます。
皆様、大変お疲れ様でした!
10月の松竹座で進化した阿弖流為を観たいけど、
遠征は自分はちょっと無理かなあ〜。
行ける方、うらやましいです。 昨日の彌十郎さんブログの田村麻呂、御霊御前、稀継の3ショット、すごくいいですね。
勘九郎さんがああやって拵えの写真でブログに登場するのは初めてのような?
貴重な写真ですね。 カテコでくまこが喋ったー!
見た目可愛いのにドスの効いたお声w
わたしもくまこに触りたかった… 松竹座良席もうない新橋演舞場で観られる予定が異常人気で出遅れた
8月9月になったら良席戻るか?今買った方がよいか?困った(-.-;) >>92
ほんとうですか!?!?wwwわらっちゃう >>93
>ほんとうですか!?!?wwwわらっちゃう
93ではないが、楽のカテコの時だけの話だよ >>94
もちろん「人語を操った」のはカーテンコール限定と理解してます...
「あ、あ、あ、ありがと」くまこちゃん、すごい演技派じゃまいかwと感心しました >>87
こういうバカがいるから歌舞伎の客がどんどん減るんだな また自演発狂が始まったでござる 何かの病気でござるな 以上、自演キチガイの独り言ショー楽しんでもらえましたかww (´・ω・`) IDないスレで自演自演うるさいわ。AA通報できない1匹が。 今日ようやく思い出した、15日舞台見てから萬次郎、誰かに似ていると・・・
そうだ、徳三郎だった、嵐徳三郎 勘三郎さんが阿修羅2000を観劇してから15年 いろいろな場所で新感線を褒めて下さった
御仁の逝去は無念だったけどその子息さんが新感線ではないけれど新感線を作った人間でと
一緒に仕事をしてくれたのが嬉しいです 吉原御免状で堤さんが演じた松永を私は勘九郎さん
か堤さんしかできないと当時から思っていたのでこれを機会にぜひ新感線で仕事して欲しいですね 新感線に勘九郎さん&七之助さん
出演されるなら髑髏城の七人に出て欲しい。
なんなら三年後の髑髏イヤーに!
歌舞伎NEXTでもいいと思う。
歌舞伎版であの百人切りやラストの場面
観たい!
(あの兄弟の殺陣も歌舞伎版観たいなぁ) 今の新感線は下手すると稽古から3ヶ月強スケジュールを取られるからなぁ えーっと、歌舞伎NEXT??
新幹線に歌舞伎役者が客演したってことでいいんじゃね?
新幹線ファンもあれは歌舞伎というより、かなり新幹線よりだって
いってたもーん。 新感線にしたらそうとうゆるゆるグダグダだったけどな >>108
主要な役に新感線の役者がゼロで、歌舞伎役者が「客演」とは?
アクションクラブの人はいたけど、脇に徹してたし もうやって欲しくないな
まあまあ楽しんだけど新感線は胸焼けする >>112
かき氷食べる?
,..,.. /|
:;:;:;:::::;,, //
;:”:;;”;;;’:;:”‘:;//
;;’”‘”・∀・’ ‘”::
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ヽ \ | / /
ヽ___ノ もうこれまで今月スレやここで感想散々書いたおw
付け加えるなら、染五郎さんが猛スピードでセリフを言うのに感心したお
間違いなく全出演者の中で一番早く喋っていた...にもかかわらず滑舌いいんだお
染さんが普通の速度でセリフ言ってたら、『阿弖流為』の上演時間は
1.2倍ぐらいの長さになっていたのだろうかwww カテコで喋っちゃった
くまこ、てれるぅ〜w
.∩___( ̄`ヽ
/ ⌒ ⌒ヽ |
| > < | |
| (_●_) ミノ
彡、 |∪| ノ /
_ノ ̄)ノ /
___ノ / 田村麻呂の目が見えるようになった途端、眼帯が弾け飛びましたが、
あの眼帯の外れ方がマンガ的で実にかっこ良かったです
あれは、いったいどういう仕掛けになっているのでしょう?
誰かが後ろから糸でひっぱっているわけでもなし... 何度か行きましたが、最後の回は照明と舞台装置に注目して見ました
話に合わせてライトが動いたり、色が変わったり、上手くできてるな〜と感心しました 御霊御前のセリフで「ヤマトの国を国家統一しないと、大陸の眠れる獅子の餌食に
なってしまう」みたいな内容のがあったけど、最初の方で自分の祖先も高麗から来たと
言っていたじゃん、あんたらもヨソ者で征服者の一族なのに、手前勝手なことよく言うわ〜と
苦笑いしながら見ていました。。。皮肉がきいていておもしろかったww >>121
ほんとですか〜〜??
抜群のタイミングですねw
毎回、CGみたいだったお まあ、結論として阿弖流為は絶対に超絶二枚目がやるべきだと感じました
以前、このスレでカンクが阿弖流為を演じてもいいんじゃないかという話が
出ましたが、分身を殺されたにもかかわらず、アラハバキの神が
惚れてしまうぐらいなんだから、文句無しの美男子であるべきで
なおかつ一度身分を捨てて駆け落ちしようとしたくらいの人なんだから、
強いばかりではなくて、どこかに人間的な脆さやはかなさを感じさせるような
繊細さのある美形が良いと思います!全然関係ないけど見てて源蔵や松王丸を一瞬連想した 阿毛斗ってけっきょく男だったの?女だったの?
「巫女」なんだから女なんだろうけど、声と外見は少年のようにも感じるので、
性別不明とゆーか、両性具有的としかいいようがなかった
べつにどっちでもいいけど、とっても不思議な新悟ちゃん〜〜ww >>125
染五郎のどこが超絶二枚目なのか
ファンって恐ろしいものね >>128
顔して衣装着けて舞台に出てきたら超絶二枚目
この人は気合いで?大変な美形に変身できるらしい たしかにネズミ男に見えるときがある・・・わざとそうしてるんだなと思っているw 花形世代で二枚目といえば、海老・染・菊だろ
125みたいに超絶とまでは思わないのと、
近年彼らが座頭の花形公演が増えつつあるから
正確には二枚目とは言えないかな? 努力家という点で、長嶋さんより王さんというイメージ >>141
うん、お肉に、ワインもついてると思うw 熊子はあくまで熊子。
中の人が誰とか、声を誰があてたかなんてバラすの超野暮だと思う。 >>143
クマ子が喋ったのは、千穐楽のカテコだけで、それもたったの一言
その時限りの染さんのアフレコだった(らしい)ので、お客にとっては
「ご馳走」とゆーか、思いがけないサービスになったよw ありがとw >>143
中の人は筋書に書いてある
声を当てたのは↑の通り。
観てないんなら何も言いなさんな。 音羽屋アンチより・・幸四郎に雇われたにゃん127 :重要無名文化財:2015/08/08(土) 02:46:15.08
従軍慰安婦がナンボノもんじゃ(*≧∀≦*)
こちとら人類初の原爆実験されたJAPAN生まれ(°∀°★)
うちらは直接的な被害を受けてないものの
辛酸をなめ続けて、尚、健気に振る舞い続ける国民性(◎°∀°★)
歯痒いぜっ(°∀°◎)
お人好し過ぎるのも惨めだなぁ(★´-`)
128 :重要無名文化財:2015/08/08(土) 03:06:04.13 >>127 時間給なんだろうか?今日は金曜日だから・・長かったんだ。
ご繁盛で何よりですナ。
幸四郎から ハウ マッチ?
131 :重要無名文化財:2015/08/08(土) 03:25:21.48
二日遅れの(*≧∀≦*)
★リメンバー THE ヒロシマ★
(`・д・´)ゝ★( ̄^ ̄)ゞ★(≧∀≦*)ゝ
132 :重要無名文化財:2015/08/08(土) 04:19:37.60 >>127>>131
自分の所でやれよ!
土佐犬コーピローに飼われている にゃん。。 新感線がスサノオを再演する時いのうえさんは主役のスサオウを海老蔵にやらせたかったんだよね
結局松岡になったけど まあ海老蔵は悪役似合うけど本人が勘違いだから嫌がるだろうね 海老は自分が演出家だと勘違いしてるところがあるから、
いのうえさんの細かい演出を受け入れないんじゃないかなと思う。
歌舞伎界では指導者がいない状況だから、そういうところで自分磨きできたらいいんだけどね。 松岡に似てるねwあいつら仲良いんだよねたしか
スサノオもなんか好き勝手演じた記憶があるよ でもあれがあったから新感線は
生田と佐藤仁美を発掘できたんだよね
スレチだな さーせん 大阪松竹座十月歌舞伎『歌舞伎NEXT 阿弖流為<アテルイ>』告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=v4yHFQ5IG48&feature=youtu.be
2015/09/08 に公開
歌舞伎NEXT始動!!
大反響を呼んだ新橋演舞場公演の舞台が、迫力を増してついに大阪松竹座へ登場。
なおこの『阿弖流為』の映像は9月19日(土)から10月16日(金)まで、大阪、京­都、兵庫の計7館の映画幕間CMでも放映されます。お見逃しなく。 >>154
0:21のワンカットは勘三郎さんにそっくりだね
てかこの動画ほぼ勘三郎に似てて他が目に入らない やっとマツタケが本気で少しは宣伝する気になったか。 ↑ねえ、たぶん、これ鮭だよね?
松竹座でもシャケパス見たいおw 市川海老蔵さんへ
9/22鹿児島県の公演12:00 15:30 の2回公演
9/23宮崎県の公園13:00
鹿児島県から宮崎県からの移動に ヘリコプターを利用されている事を
ヤフーで知りましたが・・・・
費用はどの位するんでしょうか?旅行先で10分で20,000円位払ったことがあります。
まさか 自分の儲けの為の 自主公演の為に 小泉純一郎さんとか森喜朗さんの様な
ご贔屓経由で鹿児島県知事 または 宮崎県知事に 自衛隊のヘリコプターの要請とか
出してないですよね。
ヘリコプターは 県知事の要請で飛ぶんですよね!違いますか?
アンチ★も 骨髄液の輸送で ヘリコプターとか 航空の手荷物検査でエックス線
かけないでとか・・お願いしたことがあります・・
海老蔵個人の営業の為に ヘリコプター出すってありえないですものね。
失礼しました?? >゜))))彡<+)))><<<+))))><<<*))>=<<゜)))彡<゜)#)))彡(゜))<<(゜)))<<(゜)#))<<>゜))彡>゜)))彡<+))><< >>170
えーと、公演が終わってからの方が・・・ >>170
変えないといのうえさんが呟いてたような…
変わるとすれば、シャケパスとかじゃないw
通常の歌舞伎とほぼ変わらない稽古期間しか無かったので
思い出すだけで精一杯じゃないかなぁ 大阪松竹座の初日おめでとうございます
・番付(=プログラム)に、演舞場撮影の舞台写真入り
・舞台写真そのものも、初日より販売スタート
だそうな >>170
セリフが全編関西弁らしいよw
二幕で鈴鹿七之助がおかゆの代わりに
たこ焼き持って出て来るwww >>175
もっともらしい嘘を書く方がマズイだろう 洒落だと思って受け流せない人つまらん
らぶは東京で苦労しているのだろうなw 初日観てきました
歌舞伎は初めてですが、楽しい時間がすごせました古典歌舞伎も今度は看てみます 松竹座でもシャケパス健在ですか?
正直それが一番気になる。。。
ま、そのうち自分で見に行くけど 大阪初見だが、鮭パスあったよ。七が道頓堀に逃がした。 本日初見。
東京も新感線版も観ていません。
新感線の他の公演は観たことあります。
面白かったけど、もうちょっと歌舞伎寄りで見たかったかな。
演出等は今のままで、化粧、カツラ、衣装を古典寄りにするだけで印象違ったと思う。
染カラコン入れてるよね?
あれ眼力弱く見えるから、入れない方がいいんじゃないかな
特に見得切る時、黒目黒々のカンクの方が迫力があった。 阿弖流為は大陸から渡ってきたヨーロッパ系の混血と言われている。
目が薄いのは雰囲気があっていいと思うけど黒目のほうが見得は映えるね。
衣装に関してはまるっと同意。
デザインが安っぽい。
衣装については新感線の時のほうがいいとツイでもいくつか見かけたな。 松竹座での昼の部
サイトでは15:20終演予定になってますが、予定通り終わってる感じですか?
もうご覧になった方いたら、教えてください >>189
初日を観ました
本編はほぼ時間通りに終了しましたがカーテンコールが長いです。 >>190
早速、ありがとうございます
30分くらい余裕みるようにします 昨日観たのですが、
いのうえさんいてビックリした。
初日から居てたのかな?
キャップ目深にかぶって休憩時間
居てたけど。
小ネタもあって楽しめた。
東京公演と少し変化あったのも楽しめた。
笑うポイントも違って反応が
早めなような…
染五郎さん、少し太ったかな? いのうえさん演舞場でも頻繁に目撃されてたけど
小屋サイズが違うから、立ち回りに細かく修正入れてるのかも?
脇のアクションのメンバーを減らしてるっぽい感想がツイに落ちてたね >>193
染さま、少しふっくらされたのですか? かわいいw
東京公演から変更した箇所も見つけるのが楽しみ
はやく見たいな〜 いのうえ演出の舞台を見に行っていのうえ氏を見なかったことはない
ほぼ毎日いるんじゃないか おう みんな 賭けようぜ!!
狙うは六代目山口組組長司忍の首ひとつ Xデイは何時か?
アンチ 10月10日体育の日にする。
1964年10月10日が東京オリンピックの開会式だったんだよ!
アンチ★は 5ヶ月の可愛いベビーで、ままぴょん♪に抱っこされて
金鈴塚のアパートから今の地所に建てた 初代のお家にお引越ししてきたんだよ。
2015年10月10日は51ちゃいのレディーなの。
韓国からミサイルがぶっ飛んできてそれが命中するとか?どうかちら?
取り合いえず 数の少ない弘道会つぶして それから 神戸山口組にする?
おい市川海老蔵 金の賭け方教えろよ。
お前森喜朗・小泉純一郎とか石原慎太郎・扇千景・綿貫・二階とかに カジノ特命大使に任命されているんだろう? 中村勘九郎・中村七之助 金払えよ。
千葉県木更津市 遠山 真由美 慶應義塾大学時代に 後援会の娘レイプして 横須賀にいられなくなって
英国にトンずらしてたら ヤクザの父ちゃんが死んじまって 選挙に出たら
レイプ魔だから落選したんだって・・・それで 横須賀稲川会に手ついて
頭畳に擦り付けて 国会議員にして下さいって頼んで 総理大臣にまで
稲川会に金かけてしてもらったのね。
だから 恩のある 歌舞伎のミカジメ料山口組だけでなく 稲川会にも流したいのよ。
それで、市川団十郎・市川海老蔵・松本幸四郎の贔屓のフリしているの!!
小泉純一郎は 日本国民の為でなく 自分の為 稲川会の為に パフォーマンスしているだけ!
新国立競技場もしかり オリンピックエンブレム 文化・教育委員がエグザイルだとか
海老蔵なのがその証拠。海老蔵事件も総理大臣だから 警察・検察・裁判所全部言う事聞かせて
海老蔵は白。リオンは●。海老蔵がタバコのスイガラ入りの灰皿にテキーラ入れて
飲ませたりしたんでしょ! 君年収いくら?オレ2億。将来は人間国宝。
喧嘩になるのは 当然でしょうよ。相手関東連合なんだから・・海老蔵も同等の豚にゃ。
森喜朗の息子の替え玉シャブセックス死亡押尾学事件。窒息プレイっていうの?
中村七之助の数万円の高額タクシー料金踏み倒し逃走警官暴行公務執行妨害とか・・
みんなもみ消し・・
オレを訴えてみろよ。オレを訴えてもオレが勝つんだよ!!
はっはあああ。七之助様のおっしゃるとおりでございますううう。
遠山真由美よくわかりましたわ。 小泉純一郎はラマンチャの男の見果てぬ夢歌いながら 郵政民営化で竹中と 3兆円
銀行からゲット!
労働法はさっさと一人で決めちゃって 坂田藤十郎扇千景の息子のドスコイ襲名にかねだしている
ザ アール や パソナ御殿の パソナの派遣業者に便利な 雇用法この間決めたと思ったらもう
施行しているんだってね。若い人の雇用は簡単に切れて(企業の負担を軽くして)
庶民は昔は結婚なんかしていないと言い放ち売春宿の合法化。。売春はヤクザの資金でしょ。
富裕層だけが結婚して家庭をもつんだってさ。
小泉純一郎本人が 家庭のない人だから 家族のあり方がわからないんだろうね。
父親も爺さんもヤクザだから 子供のころ 親や周りの大人のみだらな男女の性関係しか
知らないんじゃないの?? 阿弖流為は収録日ありましたっけ?
WOWOWでやってくれないかなー? >>205
演舞場で始まって1週間ぐらいの頃に昼夜とも撮影していた
でも、その後どんどん良くなっていったから、また撮影して欲しいな >>197
ご無沙汰してますw 忙しかった
松竹座でも阿弖流為グッズ売ってるのかな
商品は演舞場と同じかな 黒縄さんがグリコしてたよ
一粒三千里だってさwww 三百里だったかもしれない、よく覚えてない
とにかくグリコのポーズしていたww 阿弖流為がヤマトの兵を「おはようさん」って起こしてた
照明の一部が大阪仕様になってて派手だったwww
客席までクルクル当たってディスコか、ショーみたいだった 田村麻呂との「サガだ」が、デュエットしてるみたいに妙に綺麗にハモっていた
鮭パスは・・・蛮甲のパスを受ける人が誰もいなくて鮭カワイソス・・・地面に激突死? 長かったなあ・・・
30-60分短縮してほしい。
立ち回りばっかりでは飽きるし。 >>215
特に大きく変わった箇所はない、でも東京よりテンポが早く感じた
立ち回りの時にアクロバット的な動き(バック転?)をしてた人が
大阪ではしてなかった、舞台が狭いからやめたんだろうね
劇場が小さいから、両花道の距離も短いので、染さんとカンクが
向かい合ってセリフを言っている時に、両側から声が迫ってきます、
という感じが凄かった 阿弖流為は何回見てもおもしろいお芝居ですね
脚本も良いけど、やはり役者さんの力量によるところが大きいと思う
特に終盤、七之助さんのニセ鈴鹿の正体が露わになってからの演技が好きです
声が急に「人間の女の声」から「神の声」に変わるところ、うますぎ
これからワンピースも見て、阿弖流為、地球投げ、あらしのよるに、今年の
新作歌舞伎4作品を比較対照して、脳内でほめたり、けなしたりして楽しもうと思うw >>217
「両花道の距離」とは、両花道の間の距離のことです >>217
ありがとう。
基本的に変わったところはないのですね。
あー、両花道での掛け合いは迫力が増して、いいでしょうね。
間口が違うだけで、舞台の印象がだいぶ違って見えそう。
最後のねぶたのシーンとか、すごくいいだろうなあ。 素晴らしい舞台なのに、ワンピースのように話題にならないのは悲しい。 本日のシャケパス、五郎丸だったw
河原さん、大阪出てるような…見間違いかな? 早く大阪行きたい・・・楽まで我慢!
ワンピースも観てみたけれど、阿弖流為が、より恋しくなっちゃった。 いいなあ、まだこれから見に行ける人は。。。
自分は予定が入ってしまってるから、もう見に行けないや
>>225さん、よろしければ楽のレポをお願い致します 大阪見に行かれた方に質問
夜公演の終演が21時すぎることってありました?
演舞場に見に行ってとても良かったので松竹座も行く予定なんだけど、
演舞場の時は終演予定時刻を30分過ぎていたから大阪はどうなったか気になって
もちろん公式が出してる時間(20時30分終演)きっちりに終われ!と思っている訳じゃないよ
予定をたてる上で参考にさせてもらいたい
良かったら教えてください すみません
公式の終演予定時刻は20時20分でしたね、訂正 >>227
昨夜はカテコまでたっぷりやって予定通りだったから、21時を過ぎる事はまずないと見ていい
カテコ込みでの終演時間を出してるのかもね >>227
初日を観ましたがほぼ予定時間通りでしたよ 早速のお答え有難うございます
カテコ入れても予定通りとはすごい!助かる!
幕があいて楽しい雰囲気の中泣く泣く帰るってことがなさそうでありがたい 今日もシャケパスは快調?どんどん進化してるのかな?w 弥十郎さま、お弁当のお写真もとっても美味しそうなのでよいのですが、
出演者さんの皆様とのお写真も、是非是非(・◇・)/~~~ >>235
染五郎さんから出演者の人たちに中日に配られた豪華なお弁当の写真見られて嬉しかった
伊達十のときもだったけど、座頭っていろいろ気を使うんだね〜たいへん 阿弖流為、あんなにハードな立ち廻りがあるのに
夜休演の日かも知れないが、終演後にスポッチャとのつるまてぃツイに
麻雀や飲み会じゃなく、若い座組だと改めて驚愕w >>237
35歳以上の人はホテルで休養していたんじゃない?
カンクはぎりぎり参加?w バックで演奏されてる方々も休演日無しでお疲れ様です。 ねぶた祭が始まる直前、蝦夷の村人たちが両花道に出てくるところで
上手側の三味線持った女性が民謡を歌っておられるように見えたけど、
あれって生歌?あまりに楽々と歌っておられるので、それから自分は下手側に
座ってたのでよくわからんかった、でも筋書見たら「三味線・唄」となってるね 阿弖流為の音楽はオリジナルだそうですが、センス良くてありがたかったです
お芝居見に行って妙な安っぽい音楽をえんえん聞かされるのは拷問に近いのでww
それで思い出すのが名古屋の『雪之丞変化』ww猿ちゃんのお芝居も脚本も
何から何まで良かったのに、音楽が場末の大衆演劇小屋みたいな超俗っぽい音楽で
(別に大衆演劇をdisっているわけでなないのですが)とても残念に思いました
書き込み読む限り『ワンピース』の音楽もあまりセンスが良くなさそう、、、
帰宅しても変なメインテーマが脳内に鳴り響きそう...こういうのは音楽監督の責任なの? 警視庁 西沢 康雄を再雇用してよ!!!
689 名前:重要無名文化財 :2015/10/03(土) 20:43:52.74 警視庁捜査1課長 西沢康雄 警視正 鑑識課長もやっていたらしい・・
押尾学事件で 女の体内から 森喜朗の息子の体液・・精子でしょ・・が検出され
森喜朗を 尋問する予定が・・・ 退職させられてしまう。
浜田幸一の骨折りで 森喜朗息子事件から押尾学事件に替え玉事件」。。。
690 名前:重要無名文化財 :2015/10/03(土) 20:44:50.28 ほーら吉外に火をつけちゃった
691 名前:重要無名文化財 :2015/10/03(土) 20:48:41.04 警察に見つけられても 警察官を辞めさせればいいいので。。
片岡 孝太郎は 安心して ピーチジョン嫁と結婚で薬も楽しめるって訳か?。
どうりで稲川会・関東連合・ピーチジョン嫁と関係してから 役が着くようになっている
まず、海老蔵の相手役。海外講師・などかな芙蓉グループ・安田財閥も山口組だけでなく稲川会とも
仲良しって事??みずほ銀行 :重要無名文化財:2015/10/12(月) 17:49:17.49
家に帰ると 官製はがきが届いていました。日付がありませんでしたが、
消印は 晴海27 10.6 18-24
平成二七年十月一日、歌舞伎座初日における遠山様の行為は、今年一月二六日の
同劇場内での行為と同様に、劇場内で他の方に私見を述べるなど、お客様として
逸脱した迷惑行為に及んでいます。前回も申し上げました通り、今後、状況次第では
入場券裏面にも記載通り、ご退場頂く場合や、相当日数の松竹製作、主催・演劇公演の、
ご入場をお断りする場合もございます。
どうかご観劇にあたりまして、私共の趣旨をご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、何かご意見がございましたら、今まで通り窓口の松竹株式会社総務部に、ご連絡くださいますよう、
お願い申し上げます。
東京都中央区築地4-1-1
松竹株式会社 総務部
電話 03-5550-1533 >>241
阿弖流為の音楽>>241は気に入ったようだけど、演舞場上演時にはラストの民謡に対して似非上々颱風イラネって意見もあったし
ワンピースの音楽もハマったって人もいれば嫌だって人もいる
合わなかった時はああ今回私には合わなかったなで諦めることよ >>244
はい、おっしゃる通りです、結局は人の好き好きですね 大阪までもう一度観に行ってきた。
松竹座のコンパクトさが観客と一体感があって
演舞場より良い。音楽もセリフも身体に響く
感じで東京より迫力あった。遠征した甲斐あった。 さっきから、筋書を見てたんだけど・・・
やっぱり染さまは、眉毛が生えてる時の方が男前 大阪公演から登場したクマコの結婚指輪、
デカくで頑丈そうだから兇器になりそうだね
あれで殴られたら、ダメージ100倍ww ねえ、阿弖流為って東北で上演したりしないの?
せめてシネマ歌舞伎でもいいから、見せてあげてほしい >>240
ヘッドセットマイクしてたから、生歌だと思うよ。
笛の人も。 すごくお上手だね、録音みたいなクオリティ
松竹座は狭いから上手側に立っておられてもよく見えて
「ひょっとして生歌?」と思いました
ヘッドセットマイクつけた人が花道(舞台)に出てきて
生で歌うってシルク・ドゥ・ソレイユのようだw 阿弖流為は化粧室でもずっとメインテーマがかかってたwww
どことなく寂しげ+勇壮+華やかなイメージの曲で自分は好きだ やじゅうさんブログにミュージシャンの方々の写真、なんかとってもほっこりする。 >>259見てきた
良い写真ですね
しかし司さんこんなに老けてたっけとなんとなくショック 舞台に金がかかってないのが・・・残念!
見ていてチープだわ >>261
クマコのれん、なんて売っていた!?!?!?
kwsk!!!松竹座の話???
アタシが行った時は売っていなかったよ?欲しい〜 松竹座で観た時、宗之助さんが頭巾を飛ばすシーンで、
ズラも一緒に飛ばないように、さりげなく頭を手で
押さえていたのが印象的だったww気を使っているのだな >>263
ちゃう、ちゃうw
トレーナー室にかかっている床山さん手書きののれんのことだよ
野獣さんブログみて
お花も付けてあって、かわいい >>266
ありがとう、見てきた〜、クマコが鮭を抱いているw
グッドジョッブやってるのか、親指にトゲがささっているのか不明w
のれんも可愛いけど、写ってたベトナム料理も気になる〜〜
これは春巻きかな?表面がバリッとしていて美味しそうね おい 富司純子 玉三郎 八千代座公演売り切れだとよ。
遠山の分の切符と 清流荘の宿泊と 熊本羽田往復飛行機 用意しろよ。
菊五郎 に満席はネーから わからねーだろうな。 >゜))))彡<+)))><<<+))))><<<*))>=<<゜)))彡<゜)#)))彡(゜))<<(゜)))<<(゜)#))<<>゜))彡>゜)))彡<+))><< ↑↑↑しゃけぱす、かわいい↑↑↑
いまはどんな風にパスされているんだろうね
最後に受け止めるのは七之助さん? 大阪初見です。15日の昼公演はシャケパス無かった(と思います。)
昨日夜公演は七之助さんが背を向けてシャケ受け取りをひたすら拒否。
困った阿毛斗が誰かに渡そうとあちこちした後に舞台上に置いてからの五郎丸。
蹴った人は忘れちゃった。蛮甲かな。附打さんのホイッスルが見事!
川原さん出てた。 クマコの指輪が現代日本人がイメージするような透明な貴石がついたものじゃなく
金属が出回り始めた時代っぽい、蓋のような帽子のような凸凹した塊で面白かったなぁ
昨日の夜は突然附け打ちさんからクマコにジャック・オー・ランタンのプレゼントがあって驚き
千穐楽の今日もやるかな?
みんなお疲れ様でした
肉離れ起こしたり大変だったと思うけど楽しかったよー >>274
そーゆーのってバカバカしいと一瞬思っても、他の人と一緒にノリで笑えば良いのでは?
笑いのツボは人それぞれでしょうが、「笑いは勢い」みたいなところもあるでそ?w
志村のひげダンスだって、真剣に「何が面白いのだろう」って考え始めたら面白くないでそ?
『阿弖流為』は、話の密度が濃いというか、緊迫感が続く内容だったので
自分はシャケパスが良い具合に「息抜き」になって有難かったです >゜))))彡wwwwww 映像化してほしいな〜。DVDかな〜?WOWOWかな〜? 撮影に来た車やスタッフにWOWOW印なかったから
ゲキシネを予想 >>277
そうだと嬉しいな〜〜Blu-rayも発売してほしいな〜〜
ボーナスで染さんやカンク、七のインタビューも入れてね 製作発表は動画で見たけど、スチール写真撮ってるところとか、
練習風景、衣装合わせとかも見たいな...舞台装置やライトや音楽やツケも
とにかくこういう過程を経て歌舞伎NEXT『阿弖流為』は完成しました!って
ファンに教えてくれるような内容がいいなあ...と言いたい放題してゴメンナサイ ゲキシネなのかシネマ歌舞伎なのか??
地上波NHKで紹介がてらに数分でもやってくれたら嬉しいんだが。
まぁないか フジが中村兄弟密着でもしてくれてたらいいんだけど
今回演舞場では兄が伸びたし松竹座では弟が伸びたんでないかい >>284
中村屋密着はやってると思うけど、2年ぐらいに1回放送だから
一つ一つの舞台は細かくやらないのがネック… 昨日「千秋楽」の昼の部は「大向う」が全くなかったのですが、夜の部はどうでしたか? 千秋楽おめでとうございます
DVDかBlu-rayが出るなら、新感線仕様でこれでもか!ってぐらい特典映像付けて欲しい
インタビュー、稽古、スチール撮影、カテコ、日替わりネタとか 大向こうさんは楽前日の金曜夜に大集合してた
千穐楽夜の部は2〜3人 >>288
東京でも平日は大向うゼロの日も珍しくないよ
大阪なら尚更メンバー少ないから、バラ付きあったと思う 千秋楽はクマコが つけうちさんから花束貰っていた。
カーテンコールでジャックオランタン掛けて出てきたが、あれはつけうちさんから貰ったもの? 上手な大向こうさん=染さまご本人wだったりして(それはないかw)
前にトークで「自分の(出てる?)お芝居の途中、こっそり3階から、
大向こうをかけるのが夢です!とおっしゃっていたことがあるww
かけるタイミングがバッチリわかっているから、私は大向こうが
大変上手いのです!!とニコニコしながら自画自賛されていたおwww
あれって「自分の出てる」お芝居なのか、それとも「自分の書いた」
お芝居だったか忘れちゃったけど、染サマってオモシロイお兄さんwww 関係ないけど、亀田って恐ろしいほどネットで嫌われてるな
フジテレビと似てると思った ジャコランタンを首から下げているクマ子>想像しただけで可愛い
他にも千穐楽では、なにか特別な出来事がありましたか?
行けた人よろしかったら、お教えください!! >>295
関係なさ杉www絶賛スレチすぐる
亀田って無理やり作られた人気者って感じで、
途中から実力がついていかなくなって
見てて気の毒になってきた 歌舞伎の場合は、人気者を無理やり作ることは難しいね
見巧者のファンを騙くらかすことは至難の技だからww
歌舞伎ファンって冷静というか、非常に手厳しいよねw 書店ガラガラ→アマゾン興盛
三次元テレビが一般化してきたら、舞台も好きな演目が
いつでも家で臨場感たっぷりで見られるようになるかな?
でも、目の前で好きな役者さんが汗の飛沫を飛ばしながら
お芝居やってくれる醍醐味には勝てないかな〜〜www 千穐楽夜カーテンコールのジャックオランタンは16日夜の部につけうちさんが熊子にあげてた
熊子かわいいよ熊子 >>292
たぶん
16日の夜にやまさきさんから貰ってた
16日は東京から大向うさん出張して来てたしw 歌舞伎NEXTなのにシネマ歌舞伎じゃなかったら
歌舞伎じゃないのかwってなっちゃうよね。
収録って序盤の方でしたっけ? 二幕目開始後、毒入り食料運びで休憩してる時、
おまえ、昼飯なに食った?
俺は中央軒の長崎ちゃんぽん(?)食った。
ていうのは日替わりネタ?
あと、五郎丸のネタもやってたよね。
ラグビー見てないからよくわからないんだが。 >>306
五郎丸は大阪で途中から定番化して、楽も亀蔵さんがキックすると
附け打ちさんがホイッスルやったらしいw
昼食何食った?は、自分の見物日は記憶に無いなー 手軽さお安さではWOWOWが良いんだけど最近歌舞伎やらないね
シネマ歌舞伎ってカンザ・玉さんばっかりな印象
カンザ亡くなって玉さんメインでオモダカと兄弟に移行 五郎丸ネタは定番だったんだ。
あれ、面白かったね。
「中央軒」ネタは前方のお客さん達が一番よく聞き取れていたみたいで大爆笑でした。
私は後方で、最後の方が聞こえにくかったんだけどね。 ケーブルの衛星劇場Chで歌舞伎の過去の作品放送してる。シネマ歌舞伎より新しいものが多いのか、
染さまの作品もよく出てるようだけど、カメラワークはどんなでしょう?
NHKの物だと、なんか単調で眠くなりそうなんだけど…
契約されてる方いますか? >>309
平成中村座の撮影もしてないから、中村屋側かマツタケ側か知らんけど
WOWOWとの関係が切れたのかも?
映像アングル的にコレジャナイのも多かったけど
録画さえすれば好きなときに見られるし、ディスクに落とせば
友達に貸し出し宣伝も出来て良かったんだけどなぁ
シネマ歌舞伎って、上映時間に夜が無いのが惜しい 染五郎×勘九郎×七之助「阿弖流為」、シネマ歌舞伎として16年6月公開!
http://eiga.com/news/20151224/4/ >>314
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!!!
映画館上映の後、ブルーレイも売ってね!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シネマ歌舞伎第24弾
『歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり(劇団☆新感線)
出演:市川染五郎 中村勘九郎 中村七之助
坂東新悟 大谷廣太郎 中村鶴松 市村橘太郎 澤村宗之助
片岡亀蔵 市村萬次郎 坂東彌十郎
■公開日
2016年6月25日(土)
■上映館
東劇、新宿ピカデリーほか全国公開
■上映時間
本編:3時間2分(予定) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シネマ歌舞伎「阿弖流為」の上映期間
6/25〜7/15の予定だそうな ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 炎に包まれる3人!シネマ歌舞伎版「阿弖流為〈アテルイ〉」ビジュアル公開
http://n2ch.net/r/-/mnewsplus/1454456588/?guid=ON&rc=72 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9) 明日の上映会に休憩ないのかな?
舞台挨拶から~の上映3時間って長いよね 3時間ある映画なんてそうそう珍しくもないのだけれど 何を心配してるのか知らないけど、
閉じ込められるわけじゃないんだから
催したら勝手に中座すればよろしい
挨拶と本編上映の間に休憩入る場合も多いよ >>326
シネマ歌舞伎初めてだから休憩あるか聞いたんです
ここの人って言い方きついんだねっ、無理 >>327
シネマ歌舞伎でも1本でこんなに長いのは初めてなので
過去にシネマ歌舞伎見ている人にも予想できませんw
休憩はあるっぽいけど、休憩も何かあるらしいよ /⌒^i`ヽ
l ┌ ┴ i l
〃∩V/ = =Y
⊂⌒6l 〈台 )
`ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
\/___/ 旦 ふるあめりか〜もこんな上映時間
途中休憩あったよ
明日あるかどうかは明日の運営次第 >>327
明日、新宿ピカデリーの上映会に行ける人が羨ましいです!!
自分は地方住まいなので出演者の舞台挨拶に行けず、残念です
ひょっとして現代人?の格好をされている生染さまをご覧になるのは
初めてだったりされるのでしょうか?すっごいカッコイイですよ〜
テレビで見るのもいいけど、本物はその300倍ぐらい素敵です...
色っぽすぎて、なんだか怖いよ、ひゅ〜〜〜。。。てな感じですww >>332
ここのスレの人、怖い!と思われるより、
ボケたファンもいるな〜と笑われる方がいいよ シネマ歌舞伎、先行上映会に行ったよ
現時点ではカットが大変少なく、人により滂沱になるでしょう
クライマックス2回(七之助、染vs勘)どちらも最高にカッコ良かった
舞台を生で見た人も振り返りながら、感動するよ〜 >>334
レポ乙乙乙!!!
あんまりカットが無いのね、嬉しいな
6月はいっぱいハンカチを持って映画館に行くねw 音響設備良いところで観た方がいいかも
猪木は相変わらず吹いたっ 上映前トーク
ttps://youtube.com/watch?v=C6OXnfDwGLk >>337
きゃ〜、貼ってくれた人ありがとう!!
いま見てきた!やっぱり3人ともかっこいいね
なんで染五郎さん、こんなに若くて綺麗なの?
カンクより、七より年下に見えるよwww 引き続いて映画の予告編も観られて良かった
早く本編の映画を見に行きたいな〜〜〜〜〜
もう一枚、前売りチケットを買い足そうかな 余計なことかもしれないけど、カンク兄さん痩せすぎじゃない?
顔がゲソっと痩けてしまった、体もスーツのなかで異様に細く見える
お仕事が大変なんだと思うけど、体を大切にしてくださいよ〜 >>340
たぶん高価なんじゃないかな、デザイン性が高いから
染さま、ああいうデニムと着物が合体したみたいな感じのお洋服お好きだよね もし、元の商品に「デザイン性の高さ」があるとしたら、それを完全に打ち消した
素晴らしい着こなしだわ >>343
「着こなし」って言っても、ああいう感じのお洋服は、
シンプルに体にまとうだけしかできないのでは??? 美しい染五郎さんを貶す>>343はいったい何様なの?
偉そうなことを言ってる本人が、どうせパッとしないオヤジなんだろうなあ〜
ペンペン草が大輪の薔薇をダサいと貶すような不毛な行為はやめなはれwww >>341
痩せすぎだよね
スーツぶかぶかだったもん
頬骨すごく出てるから肉付けてほしい 6/4
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_755600.html
セブンシネマ倶楽部
市村萬次郎さんとシネマ歌舞伎の魅力をご紹介
2982円 鑑賞券一枚つき 著書によると、人前に出る染様は、着る物、髪型、全てスタイリストにおまかせだそうです。
私服は、モノトーンか紺、シンプルなデザインが中心だそうです。
それでもカッコイイんだろうな。 >>338
>>>337
>カンクより、七より年下に見えるよ
贔屓の引き倒し >>350
それって褒め言葉じゃないでしょw
むしろどんだけしっかりしてないのか、と思うわ うっさいわね、ペンペン草オヤジはまとめて逝ってよし! このところ毎日のように染五郎さんのブログが更新されて嬉しいな 0131 重要無名文化財 2016/05/20 20:01:10
アニー山尾 じゃあなくて〜
ガソリ〜ヌ山尾 っていうらちいにゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
公務員倫理規定って…
都知事とか国会議員にはナインかにゃ♪ダロ( -_・)?
石原慎太郎 舛添要一
堀江モンとか、東大入学できても…不道徳感…300%でしょうううよおおお
海老蔵と同じだよ〜にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
キミ、年収いくら〜?
オレ、2億円♪ヽ(*´▽)ノ♪
将来、人間国宝\(^o^)/
テキーラ飲めよ!!灰皿で〜(*`Д´)ノ!!!
嫁は、西麻布 バルビゾン21 マーキスで
セックスビデオwith 電通マン 関東連合の
サンマの恋のからさわぎ…最前列のパンチラ要員の小林真央
姉は、島田紳助 神戸山口組 極心会の 公衆便所の小林麻耶のブリッ子キャラ♪ヽ(*´▽)ノ♪
ダロ( -_・)?
似た者同士…にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪ >>346
あの頬コケは十七代目じゃなく芝翫の輪郭
七の方が少しふっくら頬になってカンザに似てきた
子供の頃の顔は逆だったのに 「#シネマ歌舞伎阿弖流為イラスト」が兄弟のばっかなんだけど
染様好きでイラスト描ける人、もうちょっとがんばってー おい、染五郎!
テメー、明日、広島平和記念公園で
G7 外相
原爆ドーム 献花 原爆資料館見学
記念のスペシャルイベントとかいって
2015/2/14 バレンタイン スペシャル と同じ
原爆投下ネタの
在日外国人帰化 山口組と繋がっていると裁判所で明確になっている吉本興行の
芸人のもちネタ
8.6 バズーカ
ラッスンゴレライ 落寸号令雷
やりにこなくていいですから〜┐('〜`;)〜
にゃ♪(*_*) シネマ歌舞伎になってもほとんどカットされていないのが良いわー
三人吉三なんかカットし過ぎて訳わからなくなってたから
そこはがんばってくれて本当に良かった。
画質も良いし上映中にまた観に行くよー >>364
アテルイはまだ見てないが三人吉三は編集がとてもよかったよ
舞台をそのまま映すだけじゃ映像にする意味がないでしょ
それじゃ記録だ >>365
大事な台詞カットしてたことも気づいてないのかお前・・・ シネマ歌舞伎の三人吉三の主役は、笹野高史だった
笹野さんの舞台役者としての実力は認めるし好きだけど
タイトルロールの3人を飛び越えてまで演出や脚本で変えてしまうのは
ちょっとどうかと思う仕上がり >>366
あなた馬鹿?
何が大事で何が大事じゃないかはあなたが決めるわけじゃないのよ。 三人吉三の流れで今回の四谷怪談だよね。
三人吉三のときくどくど言ってたやつは今回のもダメだと思う。
そういえば笹野が「感性の高い人には受けると思う」って言ってたな、四谷怪談のゲネプロでwww 毘沙門天のお坊お嬢
八百屋お七から実父への預かり品
カットし過ぎでダメダメだろ三人吉三シネマ
時間制限されちゃったんだろうな とは同情するけど、今回の阿弖流為が素晴らしいからもう悲惨過ぎる
円盤がこんなに早く出たのもそのせいかと 1000j回読んでみろよ
本公演で演出・美術を担当した串田和美が監督を務め、編集に編集を重ねてブラッシュアップ。
3時間半以上の舞台を2時間15分まで煮詰め、ライブで舞台を観た方にも全く違う演劇作品として感じて貰えるよう、 阿弖流為のシネマ歌舞伎は、顔アップが少し多過ぎる以外は
カットが極力少なくてファン心理に合致してありがたい いや、七とか近すぎてきたなかったけど
3列目がちょうどいい 七之助が致命的な台詞の間違いをしてる。
シネマにするまでに誰も気づかなかったのか? 当初の予定通りじゃね?
映画板興収スレでランクインしてるし、シネマ歌舞伎としてはヒットだよ >>377
萬治郎に対してのアレだよね?
私も一瞬意味わからなかったけど単なる言い間違いなのかな。
帝の巫女って言わなきゃいけないところ、蝦夷の巫女って言ってた。
致命的とまでは思わないけど。 >>377です。書きっぱなしで放置して悪かった
>>382
たぶん同じところを言ってると思う
染五郎と七之助が逆花付近にいて、彌十郎の妖術と対決。さらにすっぽんからせり上がってくる万次郎に対して
言う台詞が、「帝の巫女」であるべきなのに「蝦夷の巫女」と言ってしまっている
小さな間違いかもしれないが、真逆だし、言い間違いはあることだとしても、
編集作業に携わったたくさんのスタッフが誰一人これに気づかないというのは
どういうものか
ストーリーを把握してればどこかの段階で誰か気づいて良さそうなものだ 見てきた。377とか382とか384が言ってるところ、ちっとも間違ってなかった。
先行試写会からどんだけヲタが行ってると思ってんの。もしそうなら大騒ぎになってるわ。
あなたがブログでもS之助とかディスってたら修正してね。 シネマ歌舞伎はこれまでに5つくらいしか行ってないけど
どれもこれも客入ってないね。
アテルイくらいは入ってるかと思ったら10数人。
大赤字だろ、これ。 映画一般板の興行スレで歌舞伎がランクインするのは珍しいと話題になってた
公開二日目の東劇は8割以上は入ってるように見えたよ
昨年のワンピース直後のヤマトタケルアンコールも満席の日があるくらい入ってたが シネマ歌舞伎は圧倒的に一般の映画と違って宣伝が少ない
歌舞伎に興味ある人以外が、こういう映画が存在すると知らない場合が殆どだろ
それに最初の一週間ぐらいはもっと夜遅い時間にも上映すべき
仕事帰りにちょっと見たい層は見れない
そういう顧客を発掘しないと、ずーっと歌舞伎の客は増えないと思う
映画はわざわざ休んで見に行くようなものじゃないだろう 秋のシネマ歌舞伎ワンピースは原作絡みの宣伝もあるだろうからもっと入りそう
そのタイミングでアテルイやヤマトタケルのアンコール上映すればいいのにと思う
月イチ歌舞伎で固定しかできないのかね 0902 重要無名文化財 2016/07/06 09:00:57
★★★★★★★★★★★★★★
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
俵万智 1987年5月8日初版
★★★★★★★★★★★★★★★
迫淳が 通報してくれたから
六月十六日は逮捕記念日
2014/06/16 京都南座 に於いて 松竹社長 迫本淳一に通報されて 京都府東山警察署取り調べ室にて、日付が変わる10分前に逮捕令状を読み上げられ、手錠をかけられ、紐で調べられ、留置所に移動し、服を留置所担当警察官数名の前で脱がされ
身体中触られ、股ぐらまで調べられたのを記念して詠める歌
迫本淳一、富司純子、松本幸四郎、小林麻央、市川海老蔵、18世中村勘三郎家に捧ぐ
■●■音羽屋アンチ■●■
月に代わってお仕置きしちゃう
サイエンティスト ファーマシスト
時々ロマンティスト な★美少女戦士★
セーラー♪まゆぴょん♪検事総長♪
別名: セーラー♪ラスピラズリ♪
まゆぴょん♪にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
♪ >>393
そりゃ集英社様がジャンプの誌面に告知出すだけで効果絶大じゃないか?
1万以上のチケットと2千円ぐらいで見るのとは偉い違いだ >>384
七之助のセリフ、ちゃんと注意して聞いていたけど、
すべて「帝の巫女」と言っていた!!
「蝦夷の巫女」なんて一度も言ってないよ? そう主張してるのが2人いるように見えてるけど実は1人。
そしてそれが自分の聞き間違いだと指摘されると逃げ。 >>397>>398
一人じゃないよ。
私、二人のうちの一人で、
たぶん指摘されてるブログの人w
同じように聞こえてる人がもう一人いること、
時間があったらもう一度見にいって確認したほうがいいかなとおもっていること
などから書き込まないでいた。
自演指摘とかされてとむかいたから、書き込んじゃったけど。
忙しくてその後見にいけてないし、そのためだけに再度見たいほどの映画じゃなかったしで
当分確認はできそうもない。
自分が確認したらブログの記載は訂正するけど、
永遠に確認できない可能性もあるので、そこはごめんねw
ちなみにこの件に関する書き込みでは>>377と>>384が私。
それ以外は他人です。 >>398
七嫌いじゃないよw
むしろ好きなほう
時々踊りとか古典でいらつくけど
それも、期待してるから。
本当にブログ読んでる?
てか私のブログじゃなかったりして。
ひょっとして他のブログでも「蝦夷の巫女」の件
指摘されてる?
だったら私自意識過剰だわw シネマ歌舞伎になって再上映も始まったけど
Blu-ray・DVD販売はまだですか〜 今日、東劇で観た。
長かった!これ無限ループに入るんじゃね?と思ってしまった。
説明台詞がとにかく多かったしな。
主演の三人はカッコよかった。 東劇で見てきた。上映終了後、自然と拍手が起きたのには驚いた。
皆さんよほど楽しんだんだね。
夏に一度見たけど、いま見るとこんなに場面転換多かったっけ?と思った。
現場は幕間ばかりだったのかな。 花道で芝居してる時に盆回っていたり
盆を散歩してる風に見せながら場面転換したりという転換
シネマだとそういう繋ぎの部分カットしてるから突然場面転換したように見えるよね 阿弖流為なんてテレビで放送してくれたらいいのにな。 こういう新作は何年かしてから再演しないのかね。
人気あるようだし、定着しないのなら新作やる意味も半分くらい無いんじゃないか。 歌舞伎nextはやる予定がある
阿弖流為の再演予定はない
と、染ディナーショー辺りのレポにあったよ
染五郎の体力的に阿弖流為再演は無いだろうと
歌舞伎も新感線も好きな人々から去年の上演中によく言われてたし
(残念だけどその分リピートすると話していた)
再演しないからこそ、大掛かりな撮影でシネマにしたんだろ
染発端の企画だから、染無しでの再演もないとしか思えないし >>414
染五郎の体力って、まだ若いでしょう。確かに芝居の後半ではバテバテな感じがしたけど。
殺陣をやめて伝統的な歌舞伎の立ち回り中心にしたら負担が減ってできないものかね。
それに染五郎じゃなくてもいいだろう。歌舞伎の新作はいずれ定着させることを目的としてるわけではないのかな。 >>415
阿弖流為の再演と
再演含めた新作話は一緒にしたらダメだよ
再演を考慮した新作は、夏に中村屋がやった山名屋浦里みたいな企画や
「あらしのよるに」「ワンピース」みたいな企画
阿弖流為に関しては新感線版をかけた時から、歌舞伎版の企画を熱望されてての何年越しの実現
部分的にいてうが考えた歌舞伎の立廻りはあったけど、
殺陣を作ったのは新感線でお馴染みの人だからこそカッコいい場面も多々あった
勘九郎や七之助ですら、死にそうな程大変だったとか
休演日をもっと設けろと断言した
観客が見ている以上に体力使う舞台だったんだよ
両花道をやたらと走らせてたし 大変そうな舞台だと見てて思ったけどそこまでとはね。
何回もやれれば客も喜ぶし興行側も潤うしいいことなのに、難しいもんだね。 昔の歌舞伎であったなら、結末までやらずに染の飛び六法で幕だったろうな。 >>410
まじでか。発声も滑舌もアマアマだったぞ… 円盤出ないのかな
来年度の再上映もちろん観に行くけど円盤も欲しい 三人吉三とかシネマ歌舞伎化した上で販売もあったのにね〜
新感線絡みの作品だから、利益配分で揉めたりあるのかな? 荒れてるけどスケート板のスレです
こっちはスレ無しのままか
まあイベントとして楽しめばいいのか
【歌舞伎×アイスショー】氷艶 HYOEN 2017 破沙羅 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/skate/1493566411/ 質問です
アイスショーに行ったことないんだけど、どんな服を着て見に行けばいいの?
5月の下旬でも、ダウンジャケットにタートルネック、ヒートテックみたいな感じ? 氷艶スレに行ったら、極端に寒くないと書いてあった
それより、座布団を持っていくことの方が重要らしいw >>425
5月下旬でそのフル装備だと汗だくの可能性大です
天気や会場にもよるので事前の会場側のツイートとか前の日の情報チェックをお勧め
以下のスレの5月前後の書き込みが参考になります
最初の方にまとめがあるし検索すると代々木の例もあるし
[スケート] スケート観戦の服装、持ち物総合スレ 2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/skate/1269345784/50 >>428-429
早速ご親切にどうもありがとうございます
お教えいただいたスレで情報を仕入れてきます セリフは歌舞伎役者だけになったのね
それは英断だと思いますw >>432
歌舞伎風に発声したり抑揚つけたりするのはすごく難しいと思う
トップスケーターの人は言葉を使わない表現力はピカイチなのでは? >>424以降
いくら染五郎主体の特定プロジェクトとは言え
阿弖流為 と 氷艶 は全く別物
一緒に語りたいなら、染五郎スレでやるか
「染五郎発信の新企画」専用のスレッドでも新しく立てて会話したらいいのでは? 音羽屋アンチ第28幕への、中村勘三郎、勘九郎、七之助、幸四郎、染五郎、松竹、鳩山由紀夫、の書き込み
★・・★・・★・・★・・★
226 :
稲川会、木更津中村興業がんばれ!頼むぞ!応援してるぞ!
★流石、中村福助が、愛人に、慰謝料払うの嫌で、練炭自殺にしただけのことはあるにゃ
★中村福助、橋之助・現芝かん、18勘三郎妻よしえは、故俳優協会会長中村芝かん、の子。
中村福助の妻は、福岡のヤクザの娘。松本幸四郎妻・藤間紀子の紹介。紀子の実家は、博多開業医フジタ。北島三郎の主治医。
北島三郎の運転手は、バーニングプロ周坊郁雄だった。子会社ファーンウッドは、中村勘三郎勘九郎七之助の事務所。
故浜田幸一の運転手は、バーニングプロ周坊郁雄だった。 スケートから入ってこちらを家族で初めて見てきました。
本来の歌舞伎と違うのかもしれないけど、役者さん達のド迫力の演技に大満足。
実際に見に行ったら前の席じゃないとああじゃないのかな。
でも生の舞台も見てみたい!
七之助さんがあの演技で男性だというのが
最後まで頭の中で処理できなかったよ。
ド迫力なのに美しすぎる。 すでに衛星劇場で放送しちゃってるからなあ
何か特典つけてくれるのかしらん
副音声でトークとか付いてれば買う ずっと待ってた
高画質で何度も阿弖流為を見られるなんて嬉しい 歌舞伎アテルイ2は襲名披露の中で
上演にするんでしょうか >>444
どうやって阿弖流為2を作るの?
阿弖流為は死んで北の国の守護神になったじゃないの
続編の冒頭で人間として蘇るの?www
そんなことしたら、一作目の悲劇性が失われてしまうね
でも義経に生まれ変わり、ついでに大陸進出して
チンギス・ハーンになれば壮大なドラマができそうだけど
個人的には阿弖流為2はそんなに見たくないから、椿説弓張月を再演してくださいお
為朝が琉球王になる話、東北の次は沖縄の話がいいお >>445
444はやたらと襲名披露にこだわる
関西方面在住の基地外だから触らないで
以前、今後の演目スレを連投して潰した粘着女だよ >>446
あの人って女だったの?てっきり男だと思っていた
>関西での上演にこだわっている人
でも、444で適当に書いたけど、圧倒的な力を持つ侵略者
に対して、必死に自分の国を守ろうとしていた阿弖流為が
生まれ変わり、今度は己の野望のままに領土拡大を目論む側の
立場に立ったら面白いかなと思いましたw 権力を望むのも人間のサガだし
チンギス・ハーンの彼に阿弖流為だった時の前世の記憶が突然蘇ったら
どんなストーリー展開になるかな。。。(案外陳腐な話になりそうだw) 関西の粘着男は松竹丸だろ
今でも時々今月スレに書き込んでる
スルーしてやってるけどw >>448
松竹丸は今後の演目スレを潰したことはない
446で指摘したのは、同じ言葉をマルチコピペしたり
名跡予想スレや松竹座スレに定期的に顔出して
松竹座の歌舞伎以外の興行も全て書き出す基地害だよ いやだからそっちのキチガイは女
男の関西キチガイといえば丸だろって話 特典映像色々豊富で嬉しいー!
マツタケ、ありがとう とっても嬉しい!! ワーイ 『阿弖流為』大好き!
絶対スペシャル・エディションを購入するよ、これだけ特典がついてるのだから
むしろ、普通バージョンを買う人なんていないんじゃ??ww
もちブルーレイですお、だって綺麗なお顔を鮮明な画像で見たいもーん
あの、松竹様よ『桜の森の満開の下』の円盤化もお願いしますよ、特典もつけてね 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
P5FUQH7B60 伝芸めちゃくちゃ静かになったねw
このスレはもしかして祠か神殿?
あと7スレほど自演してほしいんだけど
鈴木くんは意外と臆病だからしばらく待っててやるしかないな
888 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/04/16(月) 10:39:02.63
自分の悩みを他人になすりつけるように書き込むのが鈴木あきら(鈴木ドイツ)容疑者の特徴というなら
チミが今現在抱えているのは過度のストレスかねw
889 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 10:48:53.66
ストレスみたいな顔してるもんな鈴木あきらくんはwww
890 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/04/16(月) 11:22:21.67
伝芸板の書き込み量激減
これだけで鈴木くんがどれだけ精神いわしてるか手に取るように伝わってくるよ
891 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 11:44:50.45
57才には酷だなカワイソウニ
892 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 12:11:55.08
メモ帳に大量に書き溜めていた伝芸各スレの自作自演文もすべて使いきった鈴木あきらくん
893 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 13:02:12.95
伝芸はほぼ一匹(鈴木あきらという通名朝鮮人)の自演だからねぇ
自演やってるのは知ってたけど各落語家の事を熱心に調べあげて書いてるから大目に見てスルーしてたんだけど日に日に誹謗中傷のほうが多くなって目にあまるようになった
この一斉晒しは本人が反省するのにちょうどよい機会なんじゃないかな
895 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 13:55:37.44
ネットで連投する人って現実世界では何も言えなくてネットが鬱憤を晴らすはけ口にするから本当に底辺の人間なんだと思う。普通に暮らしてる主婦が一人チャットするなんて事殆ど無いでしょ。
896 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 15:24:55.61
仮眠とっては三平の悪口を書いたりダウンタウンの悪口を書いたり石橋貴明の悪口を書いたり、、、底辺以外おらんやろそりゃ 自作自演をしている犯罪者のおなまえ: 鈴木ドイツ(本名:鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市
年齢: 昭和36年生まれ(現在57さい←w)
主な著書: 大戦略マスターコンバット(←w)
現在はセガネット麻雀MJのネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/1-
厳密には無職w
●南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者が誹謗中傷している芸能人
林家木久扇氏、 イチロー氏(ゴキローを連呼している)
林家三平氏、 松井秀喜氏(イボ〜を連呼している)
山田隆夫氏、 カープファン(ケロイド〜を連呼している)
三遊亭好楽氏、 オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
宮迫博之氏、 セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ベッキー氏、
ダウンタウン、
とんねるず、
ライセンス、
平子なんちゃら氏
ウッチャンナンチャン、
東野幸治氏
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
なので同時間帯にレトロフリークスレとセガNET麻雀MJスレに書き込みが入る
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 ※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ISPR6 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています