落語家なんて面白く無いよ!!? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なのになんで「師匠」呼ばないといけないの?
お笑いタレント見下すの?
伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
今天下とってんのお笑いだからな! >>2
笑わない客の方がバカだ
なんて言ってるのは落語家くらいなもんだよ
受けないのを客のせいにして威張る
最低最悪の職業 若いころは似たようなこと思ってたよ
だが歳をとってくると
客や出演者をイジって笑いとるほうが下劣に感じられる
そういうテレビ向け、女子供向け芸風を否定はせんけど
落語とはそもそも笑いの質が違う
念のためいうと、レベルが違うわけじゃなく、種類が違う >>4
落語家の名前呼ぶときいちいち「師匠」って言わされるのも嫌なんだけど。
お笑いより偉いみたいな
それっておかしくねぇ?
絶対俺らの方が客に受けてるし。 >>5
師匠と呼ばれるのは噺家の中でも真打だけだよ
偉いも偉くないもない
教師や医師を先生と呼ぶのと同じで
それが日本の文化 今日もbbおばさんは早朝からPCに張り付いて
あちこちで恥ずかしい一人チャットをしてるね。 無知ゆえに自分の知ってる世界こそ最高。他はダメだと思っちゃうことってよくあるよね。 >>9
落語界に閉じこもってマジで面白いお笑い芸人のこと知りもしないで
師匠って呼ばれて勘違いしてる落語家が何を言うか!?何を言うか!? どうして師匠と呼ばなきゃいけないのか。思っていたけど、今は師匠とつけて呼ぶ人が何人かいます。何人かね。 >>10
それ単なる君の思い込みじゃんw
>>11
真打=師匠だよ。大卒してすぐの新米教師でも先生と呼ばれるのと同じ。 >>12
師匠と呼ばなければならないのは内部の話なので、ファンは別にXXさんとかで呼んでも問題にはならないけどな
まあ、名前忘れた時なんかは師匠と呼んどけば良いので逆に便利だけど 別に医者、教師、代議士、弁護士、税理士などの「先生」も「さん」付けて全く問題ないしな。 三平のことは「くん」付けでいいぞ
笑点でもそう呼ばれてるからw 正蔵って大名跡だし今や協会副会長だぞ
何考えてるんだ落語協会。。。。 >>1
>なのになんで「師匠」呼ばないといけないの?
>お笑いタレント見下すの?
>伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
>今天下とってんのお笑いだからな!
ぜんぶ三平に言ってやれ >>10
君がお笑い芸人なのか知らんが
若い噺家なんか芸人さんと交流してるのもいるみたいよ。
君こそ閉じこもりしてるんじゃないのかね?
とか、釣られてみる。 笑点の新レギュラーを見て
>>1の言うことも一理あるかもと思う自分がいるorz どこにもクズもいれば名人もいるんだよ
お笑いだってそうだろ? >>18
正蔵はなあ
頑張っているのはわかるけど…
下手なんだよなあ 楽屋で師匠に虐められたのか、この人
なんか私怨臭いんだがww 噺家に威張られたことなんてないからなあ。逆だろ。噺家は客を立てるもんだろ。基本は。
俺も愛宕山の旦那みたいなお大尽になったら贔屓の噺家の2〜3人でも持って、
プライベートな高座をしてもらってご祝儀振る舞いたい。あと、芸妓と幇間連れて山登るぞ。 >>27
普通はそうだけど、威張っていた人もいたなあ
落語会で居眠りした客を追い出した人とか これぐらいで腹立てたら
談志と遭遇してたら死ねるな きっと楽屋で “しょせんは色物のくせにw” とかいわれたんだよ >>32
見て言ってるけど?
お笑いを馬鹿にするのをやめろよ。面白くないくせに。 この人、お笑い芸人だよw
誰に虐められたんだろうな >>1
>伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
>今天下とってんのお笑いだからな!
× 今天下とってんのお笑いだからな!
○ お笑いのごく一部の芸人さん! 駆け出しとはいえプロなのに
なぜ師匠と呼ぶんだよ!なんていってるレベルだからな 今時のお笑い芸人って言われてる連中なんてロクな芸もなく、ワンフレーズだけで話題になり、
あっという間に消費される芸人もどきばっかだからな。
あとはリアクションの良さから雛段芸人に昇格するか、さらに上の司会者枠にまで行けるから本人次第だが、
別にあれ笑芸じゃないし。 >>39
今の制度だと、師匠と呼ばれる人たちは普通に入門から十数年は経っているからなあ
もっと短い人は抜擢だし >>42
あの人も普通に十数年かかって真打だよ
落語の腕はともかく こぶ平は13人抜き、当時最年少で真打になったんやで
それでも10年だったかな テレビに落語家とお笑いが一緒に出てたけど
落語家、リアクション面白くなかったぞ。
負けてますやん。 だから何?
それが何?
何の勝負でどこに価値があるの? >>48
落語より笑えるものがあるのにそれを知らない奴
悲しいよね。 まともな議論の経験もなく
論破の意味すら理解していない中卒のユトリが
キャッキャウフフとはしゃいでるスレはここですかぁww 落とし穴に落としてリアクションで笑うのと
落語とでは笑いの次元が違う
どんな落ち方しようと、どんなイジリ方しようと、
ほろっとしたり感動する笑いは生まれない 落語家なんて面白いものじゃございません
落語は面白いよ 自分目の前のちっぽけ世界だけがすべてだと思う、無知ゆえの万能感ってあるからねえ。
しかも無知ゆえにいくら指摘されてもそれに気づかない。ま、仕方ないと思うよ。 楽屋で馬鹿にした目で見てくる師匠連中と戦ってるんだよw >>1が噺家以外の芸人として
落語に注目されて君のやってるジャンルが認められないから嫌いとかなら、とにかく頑張れば?だし
(漫才師か講談師か太神楽かわからんが)
特定の噺家(面と向かって意見できない大御所とかなら)が嫌いなら
君の周りの芸人仲間に愚痴ってれば?としか。 あまりに酷すぎる舞台で客席の空気を壊したから
どっかの師匠に怒られたんだろうが
言ってることが幼稚だし
反論したくても出来ないから
チラシの裏レベルの能書きで憂さ晴らしってのが悲しいねぇw
芸人さんとしてのレベルもお察しw それで論破?
キミの頭を逆さに振って出てくる言葉がソレだけ?
馬鹿って悲しいねぇw >>65
落語より面白いものなんていっぱいあるよね
で、それがどうしたの お笑いだから見下されたんじゃなくて
>>1 が芸人としても一人の人間としても
未熟でお粗末だったから、そういう態度を取られたんじゃないの
あ、ちなみに、仮にキミが芸人をやめて異業種に移ったとしても
同じような扱いを受けるだろうねぇw
そんときはなんて言い訳すんだろうなぁwww
お笑いの世界に居たからとか言い出すんだろうなぁ
キミは何やっても成功しないタイプ
一言で言えば“クズ”ってかんじかなぁw 弟子なら師匠と呼んでもいいが
一般の人は師匠と呼ばなくていいと米朝さんが言ってた >>69
師匠って一種の業界用語だから、一般の人は別に使わなくても問題ないんだよね >>72
そういうこと
業界内の人間が内部のルールに従うのは当たり前 落語というのは不思議な芸で聞く(見る)側も歳をとればとるほどに面白味が分かってくる。
しかも笑い追及型から人情噺の方にシフトするようだ。6代目円生は在命時から多少は
引かれるところはあったがこちらが若い時はやはり三平が面白かった。
最近は円生の方が面白く感じるようになった。よくぞ記録に残してくれたもんだと思う。
談志は感心しないなんて思った時期もあったが、最近は同情的で、そこまでサービスしなくても
良いのにという感が強い。この意味では枝雀もそうだな。 お笑いと比べて落語のどこが優れてるか言ってみろよ。
どーせ「間がいいんだよね。」とかしか言えねぇくせに。 本来比べるもんじゃないんだが無理に比べるなら
ほろりとさせられる笑い
感動する笑い
こういうのがお笑いにはない
ただゲラゲラその場限りのウケを狙うだけ どこが優れているかで決める問題じゃないよな
どっちが好きかどうかは人それぞれだし、優劣をつけるのはおかしい 悪いとはいっとらんだろ
ジャンルが違うといっている
ただゲラゲラ笑いたけりゃ漫才でもコントでも見ればいい だから聞いてるだろ、落語だってゲラゲラ笑いたいだけじゃん。 >>82
落語がゲラゲラ笑えるものというのも君の思いこみだけどね 三流芸人のお笑いタレントに構ってやってみんな優しいなw >>85
落語にケチつけるやつはみんな三流?
そもそも一流の人間は落語なんか聞かないよ。落語は大衆芸能。
伝統芸能ですらないよ。 笑うという動作の修飾語にはいろいろ。ゲラゲラ、ホタホタ、ニヤリと、噛み殺して、腹をかかえて、、、等
他にもたくさんある。これの分類が先決。ただ、生まれたてと死に際はあまりないが、稀には死に際の
笑顔はあるな。 >>87
落語がお笑いの上であると自分を納得させるために必死に理屈考えて、
で、つまんないくせにあたまでっかちな立川流みたいなのができちゃうんだな。 別に落語がお笑いの王様とは限らない。その時代によっては漫才が王様であったり喜劇が殿堂で
あったりする。また村の家々を空にするのは浪曲師だった時代もある。落語の世界の中でも笑い
の本筋は一体どれかなんかも分からない。6代目円生が名人と言う人もいれば三平がいなければ
東京は砂漠同然だったという意見もある。それぞれに笑いの分担があって、その分担域の広い
社会が成熟した余裕のある、そして弱者に優しい真に強い社会ではないだろうか。 だれもが上だの下だのいっていないのに
何の実績もない自称お笑いだけががんばってる そりゃぁお笑いのほうがテレビでは上かもしれないけどさぁ
俺の出身地の高校が甲子園で優勝したんだからなっ
ていう痛い自慢と一緒ww
でお前自身の実績は?って聞くと黙っちゃうんだよねww
漫才師でも長年の実績あるベテランさんは“師匠”って呼ばれてますから
大きな劇場に出演した経験のない三流芸人だと知らないのかな
無知って怖いよなw >>92
面白いか面白く無いかって勝負なんだけど
おわらいのベテランだからってつまらないやつは尊敬しないし。
面白いか面白く無いか。落語、面白く無いよ。
お笑い>>>>>>>>>落語 いいんじゃない、それで
但しお前の中ではなww
答えが出たじゃんおめでとうw >面白いか面白く無いかって勝負なんだけど
その勝負だと審査員も基準も全てボクチンなの?
そりゃーボクチンの価値観なんて理解できないわww
ボクチン面白く無いよって言うなら仕方ないわ
ボクチンの考えを変えようとか理解しようとか誰も思わないもんなぁw 売れない中卒ユトリ芸人が虐められて泣きながら立てたスレwwww ロクに落語知らないくせに面白くないとか断言しちゃうとかなあ。
自分の知ってる世界だけですべてを語る思春期特有の根拠のない万能感を感じるよ。 ゆとり低脳の>>1くんは 立川志の輔の 「緑の窓口」でも聞いてみな 低能に限って何かを主張する時にやたら不等号使うの好きだよねwww
○○>>>>>>>>>>>>>>>>□□ >>1
落語界で後輩が先輩を呼ぶとき
師匠と呼ぶか兄さんと呼ぶかの線引きがわからない >>98
「バールのようなもの」も加えておいてくれ。 >>101
ぜんぜん面白くないけど、
落語ファンてあの程度で満足なんだ?
ごっつえぇ感じって知ってる?
足元にも及ばないよ。
あとさ、古いんだよ。笑が。技術が。
そんなんだからお年寄りしか笑わせられないんだよ。
時代から取り残されて、忘れられるんだよ。 >>98
>>1は、もっと単純な噺じゃないと理解できないと思うよ >>100
落語を教えてくれる先生が師匠
師匠のところに先に弟子入りした先輩が兄さん >>104
先代の三平しかいないな
だが
間違って今の三平きいたら落語への不信感は一生消えなくなる危険が。。。 落語というのは、話を聞いて情景を想像する力が必要だからなあ
>>1には無理かもな ごっつも20年くらい前に終わってるけどな。
「バールのようなもの」で笑えないとは残念な感性だなあ。
ま、笑いにはそれなりの素養が必要なものもあるから仕方ないね。 少なくとも松本人志が作った映画とか「笑ってはいけない」よりは
「バールのようなもの」の方がはるかに笑えるが。 うわあ、今更引き合いに出すのが「ごっつ」かよ…
こいつ、お笑い芸人でもなんでもないただの引きこもりじゃねーの? ごっつの中心であった松本は子どもの頃から落語好き
後輩のネタをみたときに落語好きなやつかわかる、落語好きなやつのネタは起承転結しっかりしてると発言してる >>100
同じ一門以外でも
弟子を持ってなければ兄さん
弟子を持ってれば師匠と呼ぶと誰かが言ってた
弟子を持ってても年齢とか芸歴や自分との付き合いで兄さんと呼ぶとも言ってた >>100
東京なら入門した時に二つ目以下なら兄さん
真打以上なら師匠 >>1 は家の中から出られない引き篭もりだと判明しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1 の人生
ダウンタウンに憧れてお笑い芸人を目指す
楽屋で落語家の師匠に怒られて引きこもる
以来落語を目の敵にする引き篭もり人生
(⌒▽⌒)終わってるわー(笑笑笑)
死んでもいいかも >>103
大学生の若者の俺でも落語聞いてるが?
ダウンタウンも勿論面白いけど 落語とはちとジャンルが違うやろ 比べるのがおかしい そんな漫才好きなら>>1はニックスでも見とけよw
つか、最近は新宿の末廣亭は若い客がものすごく多いよなあ。 トカゲのおっさんとか落語っぽいけどなあ
ビジュアルバムでいうと巨人とかも ダウンタウンを、お笑いを馬鹿にしとけば落語の方が上って言えるんだ。
具体的にどう上なのかは言わないんだな。
卑怯だぞ、落語ファン。 >>122
お前は落語嫌いでダウンタウン松本が好きかもしれないけど、お前の好きなダウンタウン松本は落語が好きだぞ? >>1みたいに幻と戦ってる奴には勝てないよなあ。無敵だよ無敵。 >『ダウンタウンのごっつええ感じ』
>1991年12月8日から1997年11月2日まで放送
コイツ本当は幾つなんだ?
>>1 は結構いい年だろ >>122
このスレで、誰もダウンタウンもお笑いもバカにしたりしていないよ
バカにされているのは、君自身だけ まずは落語がお笑いより優れてる証拠をだしてから言えや >>128
まずはお笑いが落語より優れてる証拠をだしてから言えや
(゚Д゚)ゴルァ!!
って言われたら、キミなんて答えるの?
まさかダウンタウンのごっつガ〜かい?www 別に俺らは落語がお笑いより優れてるとか一言も言ってないよ? >>1
いい加減、お前が馬鹿だから馬鹿にされてるんだって認めようなw
お前の大好きなお笑いは馬鹿にされてないから〜よかったなw すべらない話ですべってましたやん。
落語家、たいしたことないですやん。 >>1
次から次から不倫する奴が出てきて、落語家っておもしろいだろ
なんてね ああ、コレのことね
三遊亭円楽、「すべらない話」に初参戦! 落語界の知られざる逸話暴露に意気込み
ttp://news.ameba.jp/20110606-7/ 2011年06月06日
こないだすべらない話に出てた落語家、面白くないですね
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465695499
伊集院光が激怒。「こぶ平に帰れ!」 噺家にも芸人にも面白い人もいれば面白くない人もいるという当たり前のことかなあと。 >>1
>>138とか、いろいろ勉強になるだろ
良かったな 今の円楽、落語家としても広くエンターテイナーとしても故立川談志より遥かに劣るね。
談志はしらけてもある種の責任をとれる人だった。今の円楽は誰かに踊らされてるだけ。質が違う。 人柄はよさそうなんだけどな楽タロウ
当たり前だけど芸と人柄は別か・・・ 今日もテレビで大活躍してるの、お笑いだけど?
落語家って日曜の夕方しかテレビで見ないよね。
数字取れないから。笑い取れないから! うんうん、
日本で一番の歌手はAKBだよねぇ〜
数字取れるし、CDを一人で100枚以上買う馬鹿が大勢いるしねぇ
こんな感じかなユトリ理論ww >>143
面白く無いし売れてもいない、
落語が勝てるところってどこなのよ?ってずぅっと聞いてるんだけど。
答えろよ。 >>144
だ〜か〜ら〜
>>130に答えてくれよ
逃げんなよwww >>146
証拠
・テレビに出てるのはほとんどお笑い芸人。大人気。
以上 それはどちらがテレビに出てるかだろ?
それが何の優劣の基準になるんだよw
つまり>>143の基準ってことね
くっだらねぇwwww >>148
次はお前の番だよ。
落語が優れてる証拠を出せ。 ・テレビにめったに出ない人でも独演会で客が入る
・定例で開かれる寄席に客が入る
・客をいじらなくても笑いがとれる
・感動したり含蓄にうなって笑える
・ときにはホロリと泣けるいい噺もある
・知ってる噺でも演者によって、あるいは日によって楽しめる
・知ってる噺で楽しめるからドライブ中にCDで楽しめる
・江戸情緒や浪花情緒が楽しめる
・ある種の時代劇として楽しめる それ面白いかどうかと関係ないだろ。
証拠を出せといってるんだよ。 >>1はダウンタウンの ごっつええ感じすきなんやね
トカゲのおっさんとかは好き? >>151
>>150にほとんど書いてあるじゃないか
ならお前の面白いの定義を聞かせろよ
テレビに出てるからの一点張りだろ
目に見えるもので形にして表せるってんなら
国から貰える勲章(ヤボだから、あまり言いたくはないが)
伝統芸能だからな。お笑い芸人ではいるか?
それと
お笑いやめて落語家はいるが
落語家やめてお笑いはいないだろ
お笑いやってる連中も認めてるんだよ ああ確かに逆だね
落語家としてつかえなくてお笑い転向して成功する人はいても
その逆はいない ユトリのお笑いって殆どがネタの一発屋だもんな、
底が浅いから糞アイドルの流行歌のごとくあっという間に飽きられる
だから一時期どんなに売れても凄いとは思わん
コイツ一年後は消えてるんだろうなって想像つくからね
リズムネタとかでもさテツ&トモとかフラメンコ漫談の
堺すすむクラスになったら認めてやるよ >>157
でもお笑いは次から次へと新しいものが生まれるよ。人気有るから。
落語っていつも同じねたじゃん。 >>158
客のレベルも芸のレベルも低いから、1回見たらもう1回見たいと思われないだけだろ >>157
そう考えると、漫才だけどナイツは優秀ね。
バックグラウンドは置いといて
寄席とか定期的出てるから
たまにテレビのネタ番組出ても
一緒に出てる他の一発芸人とかとレベル違う。 落語はさ 他のお笑いと違って展開もサゲ(オチ)も聴いてる人はわかってるんだけどまた聴きたくなるんだよね それに違う人がやる同じ噺を聴いてみたくなる
古典に限ってだけど >>161
新作だって面白いよ! 志の輔とか喬太郎とか! >>161
複数の人が演るような噺なら新作でも同じだよ >>162 163
書き方が悪かったか 新作でも複数の人がやれば一緒だよね
俺は古典派ってわけじゃなくてさ新作も好きでむしろ新作派だよ
志の輔「パールの〜」も面白いけど「ガラガラ」が俺の中では一番好き 喬太郎は「1日署長」
新作持ちだせば今のお笑いにだって十分負けないよ
>>1の言ってるのってさ 今の若者ってわかりやすい笑いしか求めてないじゃん
どうして面白いかを考えないし自分が理解出来ないとつまらないで片付ける
それが悪いってんじゃなくて落語家もそう言う噺をやれば今のお笑い好きな若者にもウケるんじゃない? >それが悪いってんじゃなくて落語家もそう言う噺をやれば今のお笑い好きな若者にもウケるんじゃない?
それは落語ではなく漫談です。 日テレのお笑い番組が、とりあえず受けるフレーズが1つあれば1年くらいは売れるビジネスモデル作ったからなあ。 まぁ落語家だから喰えてるんであって、お笑いだったら無理ってやつは沢山いる気がする。 >>168
そのとおりだよ。
落語が面白いのであって落語家が面白いわけではないよ!
あんなもの。 笑点見た後に>>1がコレ立てたんなら
何も言い返せんわ 実際のところ
落語の数も飽和状態らしいので
その中で面白いのと面白くないのが
いるのはしゃーない。
落語家なんて面白く無い「のもいる」よ!!?
でどう? でも、お笑いでも面白く無い「のもいる」よ!!?
なのだから、結局、芸人次第って当たり前の結論しか出ないのだが。 つまらない落語家は面白い古典落語に寄り掛かることで、まあなんとか耐えられる代物になったりもするが。
つまらないお笑い芸人は、徹頭徹尾救いようがない。消えてくれ、としか言いようがない。
だからどっちが偉いとかって話じゃないけどな。事実として、だ。
お笑い上げ君は、一度平日昼間の東洋館へ行ってみるべきだな。あとはなかの芸小とか。「お笑い芸人」のイメージ、変わるぜ。 >>175
お笑い上げ君は出演者だから、その辺りの事情はよくご存知ですよ >>177
三平レベルの奴に対しては呼ばなくてもいいw 落語大好きだけど 古今亭志ん生だけは好きになれない >>183
全盛期の志ん生は聞いたことないんよ 往年の志ん生しか聞いてないから >>177
いいんじゃないの
そのことで自分の立場が悪くなることを、自己責任と思えるのなら >>185
師匠と呼ばないと立場が悪くなる?
いや、落語家じゃなくてお笑いなんだけど。 ○○師匠の芝浜より○○師匠の芝浜のほうが断然いい!って・・・
おんなじですやん・・・
おんなじですやん・・・ 君の大好きな松本人志は枝雀と米朝の一人酒盛りの違いを語っていたぞ >>186
だからさあ、立場が悪くなったりしないのなら、そもそも疑問に思う必要ないじゃん
一緒に舞台立たなければならなくなっても関係ないのならね
それとも、全然合うこともない落語家についてどうこう言っているの?
そんな暇があったら、ネタを考えたり練習したりした方がいいよ 春風亭昇吉 気象予報士だっていうけど ソラミタコトカ
東大卒だからってインテリ枠でクイズ番組に出るが爪痕も残せない、むしろ
気配を消してて人数合わせかよ!? 落語家の方がお笑い芸人よりも素の喋りやキャラクターが面白くないやつが多いな。なんだろうなー。前座の期間に個性を潰されてる感はあるよね。 まぁまぁまぁ
他人を引き合いに出す前にさぁ
で、お前はどうなのよ?
で、お前は面白いのかよ? >>191
それに関しては否定はしないよ。
というかアドリブの対応スキルは全く磨いてないからね
例外としては先代の林家三平と月亭可朝くらいかな >>191
お笑いの人だって、ネタは面白いけど素の喋りやキャラクターが面白くない人はいるだろ
同じだよ 昭和の名人と言われる人が特別出演した古い映画があってね
大師匠のために二三分枠が与えられ、軽い小咄やるんだけど
それが全く面白くない、この人は噺家なんだよってあざとい演出でしか無い
名人ですらそんなもんだよ、落語家は「高座」以外では陸に上がった河童でしか無い
だから今時のテレビ向きではないのはたしかだな >>195
もちろんそうなんだけど、落語家の方が圧倒的に多い。 柳家喬太郎を>>1に教えたらあまりの面白さに腰を抜かすだろうな >>104
先代林家三平はアドリブは苦手だったよ。
あの小噺の連発も事前に順番とかちゃんと決めて高座に上がってた。
三平堂にそういうメモとか残ってるね。
途中、「お客さん帰っちゃだめですよ」とか「お待ちしてました」とか
言ってるのはアドリブじゃなく彼の本心から出るマジな言葉。 >>199
聞いてみた。
すっげー面白い!やばい!
なんて言うと思ったかバカ
だから落語好きは駄目ななんだよ。 >>202
最初から結論ありきなんだろ
だからユトリは何やっても駄目なんだよw >>202
ある落語家が評判のラーメン屋で見た光景
旨さに感動したある若者の言葉
“やっべぇー、ちょっ、ちょっ、ちょうやっべー”
お前の日本語のほうがかなりヤバイと苦笑してたぞww >>103
亀だが共演の女タレントをしばいたりセクハラしまくるのが芸とか‥
このレスした輩の精神年齢疑うわ 何と戦ってるかよーわからん。
単なるかまってちゃん
なんだろうけど。 ってか落語家がバラエティーに出ること自体珍しいし、お笑いとじゃ比較のしようがない
笑点とそのメンバーは例外 楽屋で大先輩を「師匠」呼ばなかった為に
裏に呼び出されてこっぴどく叱られた
芸もなければ常識もないユトリ芸人の立てたスレw >>212
はぁ?つまんないから呼ばれないんだろ。落語家は。
ほんとつまんないと覆わないの?
落語家なんて、だいたい話作ったのは当人じゃないじゃん。昔の人だろ?w
その時たまたま受けた話を他の人がパクッてやってるだけじゃん。
話ができた当時ウケたネタをやってるだけで威張ってやがる。しかも今やってもウケてませんやんw
なんだよこの職業は。
だから師匠だなんて呼びたくないし敬意も払いたくないね。 >>214
わざわざバラエティーに落語家呼んでトークさせる必要があんのかい?
寄席で高座に上がるのがあの人達の仕事なんだよ。 >>214
ちゃんと師匠や他の先輩から習わないと演じられないんだけどな
伝統芸能はそういう所が厳しいんだよ >>215
バラエティで喋ってるタレントともなんてクソつまんない話しかできんやん >>219
>>1と比べれば笑えると思うよ
>>1はどうしようもないぐらいつまらなそうだから こぶ平>>>>>>アンガールズ=たま平>>>>>>>>>>>>>>1 >>214
>だから師匠だなんて呼びたくないし敬意も払いたくないね。
そんなこと言ってるから仕事貰えないんだよ
お前ってユトリそのものだよな
近代日本における最大の失敗作
何やっても成功しないよキミはw >>222
だから落語家はつまらないって言ってるんだオ。 >>216
鶴瓶はともかく、さんまは正確には元落語家 >>224
鶴瓶は、昔よく自分のことを、落語のできない落語家、と言っていたな 徹子の部屋に木久扇一家が孫を連れて登場
孫に将来の夢を聞くと噺家になると答えた
馬鹿三平もそうだが、その家に生まれたら才能の有無に関わらず
簡単に成れちゃうっていうのがなんだかなぁ
父親が苦労して高めた名前を貰えば後は電車道をのんびり走ってればいい
若手の芸人さんに馬鹿にされても仕方ない業界になっちまったような気がする >>226
それでも、そういう家に生れなければまともな役ももらえない歌舞伎なんかよりはずっとましだけどな >>226>>227
「このままでは落語もやがて歌舞伎のように国の保護がないとやっていけなくなる」
かつてこんな警鐘をならした落語家もいた 貴重なテレビ枠の空いた席も母親のゴリ押しで苦労知らずの三平がゲット
もし木久扇が番組降りたら息子が入る道筋が出来てんだろ
こんなことがまかり通る業界、先なんか無いよ
芸の継承じゃなくて血の継承だからな >>228
それで、茶道や華道の真似をして弟子から金を取るようになったのかな >>226
さんぺーもきくぞーも大した名前ではない。
有り難がるのは笑点視聴者の田舎のじじばばくらい。
少なくとも東京ではこいつらの一門は嘲笑の的に近い。 初代三平は
落語はできないけど愛された噺家というイメージ
息子は別だが >>232
あのなお兄ちゃんw
世の中東京だけでお仕事が成立してるわけじゃないんだよw
これは落語に限らず他の事業にも言えるんだけれどもな
いい噺家ってのは上手い下手じゃないんだ
どんだけお客を呼べるかが興行主や席亭から見て重要なのよ
お前なんぞには分からんだろうがなw
いつまでも親元で甘えてないで独り立ちしてみろよw
すこしは世間が見えてくるだろうよ
>>1と中身変わらんわ、笑わせやがるwwww >いつまでも親元で甘えてないで独り立ちしてみろよ
見事に三平や木久蔵へのブーメランだなww >>235
誤解させちまったな、だが俺もバカ息子を擁護するつもりは毛頭ないw
ちなみに三平や木久蔵に対する評価はお前と同じだよw
>>234は>>232の東京中心の狭い考え方に対するアンチテーゼで書いたのだ
だが知ってるか?地方で木久蔵の名前を出すと木久扇が出ると思って
チケット買う老人が大勢いるんだw ジャロに訴えてもいいレベルの
紛らわしい詐欺だよな、でもそれでお客が入るから仕方ないよなw
東京での興行収入:地方での興業収入
どちらが上だか判るか?
つまりはそういう話さ
ためになるだろ俺様の話はよw
少しは賢くなってくれよ、頼むぜおいwwww マジで落語家ってつまんないんだわ。
ギャグは古いわ陰気だわ。
お笑い芸人が落語やるようになったら絶対仕事なくなりますわ、落語家。
そういう危機感なさそうだし、落語家。えらそうにして。 >>237
じゃあ、きみもやれば?
落語界で天下とれるんじゃない? >>238
落語なんかやりません。得るものが無い。
世間から相手にされなくなると新作落語なんか作ってやってるようだけど。
聞いてみたけどもう全然落語じゃないじゃんw
コントやんw
落語でうけなくなったらコントに逃げるんだ?w
もう落語家じゃないですやんw そんなに落語に得るものないのになんでこの板に張り付いてるの?
この板に張り付いても>>1の幼稚な自己顕示欲と矮小な自尊心をアピールする以外に何の役にも立たないとは思うが? >>240
お前は幼稚な自己顕示欲と矮小な自尊心をアピールするために落語聞いてるんだろ?
そんなやつに言われたくない。
お笑いの世界じゃ勝負できないから落語やってんだろ!
徒弟制度に守られた、客に受けなくても相互扶助で生きていける落語界に守られてる情けない奴w
自分でギャグを作れないから古典落語に逃げてきた情けない奴w コントって落語を元に作ってるんだが
落語がなかったら日本にコントなんて存在しない で、>>1は何と戦ってるの?
このスレを立てて何が出来たら目標達成なわけ? >>1、いい方法がある
海老名家に婿に行け
今なら三平に肖ってテレビ出放題だよ >>244
それは君だけだろ
君の好きなダウンタウンもそうだけど昭和のコントには落語の要素があった
そして昭和のコントの要素が今のコントにもある たとえばドリフにおける加藤や志村の役どころは
まんま落語の与太郎 >>248
ドリフに例えるなら、いかりやと仲本の馬鹿兄弟だろw ドリフ以外でも
アホのガキは落語の小僧
アホの大人は落語の与太郎だよ
とんねるず木梨とか爆問太田とかな あーつまんねつまんね 落語家つまんねーーーーー!!!!
落語がつまらないとは一言も言ってない。落語家がつまらない!いばるな!
ジュニアの死神超えてから威張れよ。落語家がつまらない! >>252
落語家のやった本当に面白い死神を聞いたことがないことを悔しがられてもなあ >>254
はぁ?落語家の死神がつまんなかったんで、それからジュニアの死神聞いて言ってるんだけど?
落語家さん、本当につまんないよ。
演技なんてすぐに身につくし、ギャグはお笑いの方が強いし。
落語家じゃないとできないことってないじゃん。
落語家って芸能界の生活保護、ナマポじゃんw
新しいギャグを開発できないけど業界に守られて食っていける資格。それが落語家じゃんw
師匠、一門とかにぺこぺこ頭下げて気に入られてれば、客に受けなくても食っていける、そーいうのが落語家じゃんwwwwwwwwww
んで、うけてるお笑いに対しては威張ってるの。何様!
何様だ!
お前のことなんか知らないし、落語がうまいとも思わないし、もちろん尊敬してないし、、俺の師匠でもない。
なのになぜ偉そうなんだ?なぜ師匠と呼ばなければならないんだ!!!!!!? 吉本とか、大手が落語会に参入したら、いままでの落語家は食っていけなくなると思う。
今の落語界をぶっ壊してほしい。本当に落語家ってつまんねーから。
落語家って何がしたいわけ?
受けたいけどギャグ作れないけど、昔話してジジババ騙して笑わせるって。
なんなのほんと。威張るなよ。
せめて威張るな。 噺家っていうくらいだから噺で笑わせるんだと思ってた。
そしたら表情とか「間」で笑わせるってどういうことだよw
なんだよ「間」ってw
いい加減にしろよ落語家どもwいちいち寒いわw >>258
じゃあ何か面白いこといってみろよ。
モニタの向こうで面白い表情したって伝わんないよ。
とくいの「話芸」でわらしてみろや!くそ噺家 いや、間は漫才だろうがコントだろうが大切だろ
そんなこともわからないのか? >>260
そんなことが理解できる人だったら、こんなところで管を巻いたりしないよ >>1
おーい、生きているか?
熱中症には気をつけろよ めちゃイケ、すごかった。
落語家に同じようなことできる?笑わせることしかできないくせに威張るな。
笑わせることすらできないだろうけど。 >>267
おまえ、本当に凄かった頃のめちゃイケを見ていないだろ
昔はあんなもんじゃなかったぞ >>273
あんなもんてどんなもんだよ。落語家つまんねーよ。
昨日もナカイの窓にでとったな >>274
おお、生きていたか
いくら仕事がなくても、相模原みたいなことはやらないでね >>275
不謹慎にも程がある。人としてどうかと思う。 >>276
でも、>>1の言動見てたら、なんかやらかしそうで不安にならない? 極楽とんぼ、数分で完売だよ。
落語家にまねできないじゃん。 >>279
君のライブが数分で完売になるようになったら報告してよね >>279
志の輔やら一之輔やら人気所は
ソールドアウト早いぞ。
コントのように凝った舞台セット
(志の輔のパルコ講演は抜き)
必要なしで高座と照明と音響だけ?
気にしといて、客呼べんだから
コスパたけぇ。 落語家つまらないって言ってることがつまらないよ。いろんな噺家いるからね。古典劣化コピー噺家がつまんない。
面白くないのに偉そうな元漫才師も多いし。平和的にゆこう。 この>>1は落語家批判もつまらないし、突っ込まれた時の返しもつまらない
コイツが一番つまらないだろうw
282 重要無名文化財 sage 2016/08/10(水) 11:44:06
>>280
頓珍漢だね、アタマ大丈夫? >>283
あ コイツココに居たのか
松のレスで同じ事繰り返してたな
論破され過ぎて逆ギレのしようもなくて
逃げたくせに バーカ低脳www >>286
このスレでの低脳は>>1だけなんだけど 【東京】「いつまで待たせているんだ!」「どうなっても知らないぞ!」ラーメン店で男性店員を脅迫→逮捕された久永小太郎(30)の顔芸★4©2ch.net
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472880111/ 「ウルトラマン落語」のDVD化が決定
ttp://www.narinari.com/Nd/20160939636.html >>1
歴史を理解しようとする知的好奇心と協調性がない
従って女とSEXにもっていくプロセスも知らない
寝て食ってオナニーして糞して死ぬだけの人生乙 ネット版のホストみたいなの発見。
イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。
誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。 本当の金持ち一人に気に入られる
それが手っ取り早い 『林家三平『笑点』で第1子長男の名前募集「全国の皆さまのお力を」』
10月末に行わた『笑点』収録では「三平の子どもの名前」が大喜利のお題に。
名前について悩みに悩んでいたという三平は昇太から「公募してみては?」
という提案を受けたと経緯を明かした。また、会見には林家木久扇も出席。
ヤフコメ住人の意見(昼過ぎにはまた消されるだろうから)
・そんなことを やる意味が分からない。
・募集しても結局、香葉子が決める。
・公募ってなんだ?ふざけるな。芸もダメだが、父としてもダメなのか?
・話題作りなんだろうけど全然おもしろくない
・そんなことより、つまらないからメンバー交代してくれないかな。
・やっぱりコイツ駄目だ。
・三平は実力不足が顕著である仲間から完全に浮いている
・滑平(かっぺい)なんてどうだろう
・自分の子の名前もつけれない。親になる責任があるのか?
・この人笑点メンバーの中でも群を抜いて面白くないと思うのは私だけ?
・つまんないっていうのを売りにしてる人が世襲制で後を継いでしまう林家一門って好きじゃない
・いくら実力不足で馴染めないからって、番組を私物化しないでほしい
この人が新メンバーになってから観ていない
落語がちゃんとできて、番組そのものに敬意と愛がある人なら誰でもいいと思ってた
よりにもよって両方ない人が選ばれてしまった 林家三平『笑点』で第1子長男の名前募集「全国の皆さまのお力を」
本名が「泰助」である三平は、三姉弟みなに「泰」がつくことからその漢字を入れようとするにも字画が悪く断念。
実際、国分とともに悩みに悩んでいたという三平は昇太から「公募してみては?」という提案を受け
「『皆さんのお力を借りたいのでぜひともお願いします』とその場で申し上げました」と経緯を明かした。
ttp://k.pd.kzho.net/1478422671704.jpg 意味不明レベルの回答で会場をどんなに凍らせようが
まったく気にせずゾンビのように復活して
また意味不明レベルの回答で会場を凍りつかせる
笑点の三平にサイコパス的な恐怖を感じる
人間の形をしてるのに
意思疎通が出来ない宇宙人のような ******************
** 林家三平伝説 **
******************
・前座修業も形だけだったので着物も畳めないし太鼓も叩けない
・落語は出来ない、ネタも覚えられない
・持ちネタは父親のモノマネだけ
・一般常識がない(漢字が読めない)
・面白いことも言えないし普通のトークもできない
・滑舌悪いのでCMやっても何喋ってるかわからない
・襲名披露のとき、協会幹部より挨拶「おもしろくなくても笑ってやってください」
・同業の師匠の名前は覚えられない、木久扇をガチのトーンで木久蔵と呼ぶ
・バラエティに出ても空気が読めない、段取りは覚えられない
・サンマの番組に出演、段取りを間違えサンマを困らせる
・ダウンタウンの番組に出演、意味不明な発言で場を凍らせ、
二人顔を合わせて駄目だコイツという表情をさせる
・時代劇に出ても芝居ができない、鉄板の時代劇「水戸黄門」を終了させる
・新婚旅行には母親も同伴させるほどのマザコン
・笑点で家族ネタ話しても、他から突っ込まれるとアドリブきかない
・ヤフコメ「三平つまらない」や「三平いらない」に「そう思う」が2000票くらい、擁護が100票くらい。
・即日中にコメント欄が削除。(海老名の婆さんか中村Pが慌てて削除)
・小学生の時にたい平に宿題をやらせたと得意気に語る
・昔たい平に腐ったメロンや饅頭を食わせたと笑いながら語り周囲をドン引きさせる
・存在感がない
・24時間テレビに出たいがマラソンはやりたくないのでたい平を身代わりにして楽な仕事だけこなす
・バラエティに出てもピンでは間が持たないので必ずお供とセット売り
・笑点を完全に私物化、番組内で子供の名前募集するも「自分の子の名前もつけれないのか?」と
視聴者から猛烈に叩かれる(特に主婦層)← new 追加しとけ
・貰った賞は金で買ったコレだけww→“第19回浅草芸能大賞新人賞” ここではGoogle検索の詳細表示をしています。
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
______________ __
|林家正蔵 .| |検索|←をクリック!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
◎ウェブ全体 〇日本語のページ
他のキーワード: 林家正蔵つまらない 林家三平の“嫁ネタ”はつまらなすぎる!!新生「笑点」に早くも苦言殺到
ttp://www.asagei.com/excerpt/59410
しかし、新生「笑点」でもっともバッシングを食らったのが、
この日発表された新メンバーの林家三平の起用だった。
これにはほとんどの声が異論で埋め尽くされている。
「三平の嫁ネタはホント〜につまらない!」 「最悪」
「まさに名前だけの人選」 「今後観なくなる理由の一つになるかも」と、ネット上も批判の嵐。
「つまりネットに書き込まれるということは、高齢者よりも若い視聴者の声だということ。
三平も初見での話ですから、長い目で見るところではあるかと思いますが、
今後に不安を抱かせる要素ではありますね」(週刊誌記者)
世間の声をもとに改善点は制作側や本人たちも模索していくはずだと信じたい 知恵袋
【質問】
林家三平って落語家としてはどうなんですか?
テレビでみるとなんかムカつくんですよね。本業の落語の方の実力はどうなんでしょうか?
【回答】
1回か2回しか聴いたことがないけど、
その時の印象だけで申し上げると・・・・ぶっちゃけ「前座さん以下」。
でもね、地方で落語会するでしょ、チラシやポスターの写真は三平さんが一番大きい、
それでお客さんは集まるのですよ。
ゲストで行った寄席でしか売れてない噺家さんにとってはとってもありがたい存在です。
客寄せパンダとしては落語協会になくてはならない人ですね。 ●林家三平、長男の名前は「柊乃助」…公募の結果を「笑点」で発表●
●ヤフコメ(世間)住人による一般人の感想
・そもそも、子の名前を公募って…。
・どうでもいいけど芸磨け。
・ちゃんと落語やってほしい、七光りにすがりついてるのに次がでてしまうのは嫌だなあ
・笑点は、この人がいなければもっとおもしろい。ものすごく足を引っ張っている。
・見てて痛いから、三平はもうTVに出ない方がよい。
・何かさー、落語家界って海老名家に甘くね?
先代三平さんがすごかったのは分かるけど、あとはねぇ・・・
・つまらない落語家
・こんな事しなきゃ注目浴びれないって芸NO人も大変だ
・好楽よりスベるのなんとかならんか?
・三平に代わる笑点メンバーも公募してほしい。
・親として最初にやらなきゃいけない仕事を放棄したようなもんだな
・みどりと泰葉が男だったら 落語界変わってたろ?なー
・一番、つまらない落語家。
・七光りの才能0悲しい男
・奥さんどこが良くて結婚したんだろう
・三平レベルで笑点に出られるのなら、オレでも出られそうに思うけど・・・ 桂まん我まぢあり得ない。公演する日本各地でご当地妻を作ろうとしてる。自分がモテると勘違いしてるのもかなり痛々しい。。。 さすがに1消えたか。
鯉昇は一言も発しなくても笑いを取れる、お笑い芸人にはこんなのいないだろ 俺は、あの芸に否定的
あれは、笑わせているのではなく、笑われているのだ 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
MAAZE9FILE https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1436453482/
437 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:00:12.63
オンライン麻雀ゲーム天鳳を開発した角田って人に
鈴木ドイツ容疑者が殺害予告したスレ?
438 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:02:29.84
それはここ
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
ギャンブル [麻雀・他] “天鳳はクソすぎるだろ187rd
724 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 02:07:37.84 ID:i+GmuhDE
みんなで一回だけ角田を殺しに行きませんか?
441 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:32:27.08
あと鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという
内容の殺害予告文も書いている
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
442 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:36:50.54
鈴木ドイツ容疑者がやったとされる
ファミ通の出版社の回線使って「岡野哲死ね」って書き込みをした事件はゲーム業界を震撼させたよね
でも平和のためにそろそろ捕まって欲しいんだけど https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1436453482/
437 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:00:12.63
オンライン麻雀ゲーム天鳳を開発した角田って人に
鈴木ドイツ容疑者が殺害予告したスレ?
438 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:02:29.84
それはここ
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
ギャンブル [麻雀・他] “天鳳はクソすぎるだろ187rd
724 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/26(日) 02:07:37.84 ID:i+GmuhDE
みんなで一回だけ角田を殺しに行きませんか?
441 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:32:27.08
あと鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという
内容の殺害予告文も書いている
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
442 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2018/02/17(土) 11:36:50.54
鈴木ドイツ容疑者がやったとされる
ファミ通の出版社の回線使って「岡野哲死ね」って書き込みをした事件はゲーム業界を震撼させたよね
でも平和のためにそろそろ捕まって欲しいんだけど いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
QXOI7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています