笑点を救心やアテント(エリエール)が提供するのはもうやめてもらいたい
(日テレではこのほかに1分間の深イイ話やヒルナンデスもエリエールが提供するのもやめてもらいたい)。
笑点はできれば永谷園や眼鏡市場、おとなの自動車保険、(飲食店Or居酒屋の)梅の花が提供してもらいたい。
救心はテレビ朝日でお昼にやってる黒柳徹子さんの司会によるトーク番組「徹子の部屋」とTBSの「火曜ドラマ」を、
アテント(エリエール)はTBSの金曜夜7時の爆笑問題の番組「爆報THEフライデー」と、 去年の10月にそれまでの「世界の日本人妻は見た」の後継番組として始まった、
TBSの火曜夜の滝川クリステルさんらの番組「教えてもらう前と後」、
フジテレビの午前中のとくダネのあと、FNNスピークの前にやってる番組「ノンストップ」、
フジテレビの月曜夜のネプリーグのあとにやってる番組「スカッとジャパン」と、
テレビ朝日のビートたけしさんの番組「ビートたけしのTVタックル」「たけしの家庭の医学」(去年夏にそれまでの「みんなの家庭の医学」から改題)と、
それに日テレの火曜夜(それまでは水曜夜の番組だったが去年の春の改編で火曜日に移動)の
笑福亭鶴瓶さんと元SMAPの中居正広さんの番組「ザ・世界仰天ニュース」を提供してもらいたい(もちろんそれらは「アテント」名義ではなく「エリエール」名義となる)。
鎌田實や戸田恵子のでるアテント(のみならず、グーン、有村架純のでるエリス、
それに笑点と同じ日テレでやっていたドラマ「黒い十人の女」の脚本を手掛けていた
バカリズムのでるキレキラなど他のエリエール商品も含む)のCMは爆報THEフライデーやノンストップ、スカッとジャパン、TVタックル、
たけしの家庭の医学、教えてもらう前と後、世界仰天ニュースで、
片岡鶴太郎さんの出る救心のCMや高橋光臣さんの出る救心錠剤のCMと
村井美樹さんの出る救心カプセルのCMは徹子の部屋とTBSの火曜ドラマで流してもらいたい。
だけどエリエールは去年の春の改変でVS嵐のスポンサーを辞めちゃったのは残念だな
エリエールのCMを流してもらいたかった「世界の日本人妻は見た」も去年の9月で終わってしまったし