【速報】今後の演目・その78 (IP表示)【予習】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
御園座
10月2日(水)〜10月26日(土)
第五十回記念 吉例顔見世
出演:片岡仁左衛門、中村梅玉、中村雀右衛門、中村鴈治郎、中村錦之助、片岡孝太郎、中村獅童 新元号令和元年の初月の舞台で和史の和、最高じゃないか。 一、寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)
三番叟 幸四郎
三番叟 松也
翁 東蔵
二、女車引(おんなくるまびき)
千代 魁春
八重 児太郎
春 雀右衛門
三、梶原平三誉石切
梶原平三景時 吉右衛門
大庭三郎 又五郎
俣野五郎 歌昇
梢 米吉
奴萬平 錦之助
青貝師六郎太夫 歌六
四、恋飛脚大和往来
亀屋忠兵衛 仁左衛門
傾城梅川 孝太郎
丹波屋八右衛門 愛之助
槌屋治右衛門 彌十郎
井筒屋おえん 秀太郎 三谷かぶき 月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと) 風雲児たち
大黒屋光太夫 幸四郎
庄蔵/エカテリーナ 猿之助
新蔵 愛之助
口上 松也
ラックスマン 八嶋智人
マリアンナ 新悟
藤助 廣太郎
与惣松 種之助
磯吉 染五郎
幾八 松之助
清七 宗之助
次郎兵衛 錦吾
小市 男女蔵
アグリッピーナ 高麗蔵
九右衛門 彌十郎
三五郎/ポチョムキン 白鸚 六月演目の投下ありがとう!
>>745
どんな芝居になるのか非常に不安w 風雲児達って原作面白いの?
三谷の喜劇はすべることが多いからあまり期待できない・・・
何等席にするか迷う。 なんか延々と続く高麗屋三代襲名の三谷バージョンに
猿之助が付き合うって感じになっちゃうんじゃあないかって感じで何とも… >>748
弥次喜多みたいにシリーズ化する気だったりしてw >>749
ネタは幾らでもあるから、30作くらいは続けられそう >>745
すでに発表されてた主要キャスト以外の
面子が非常にショボい >>747
ホモホモセブンのみなもと太郎さんの作品が歌舞伎とはムネアツ
俳優際をひと月やる感じ? 南座で京都ミライマツリっていうのがあって
愛之助が映像で出るらしいけどチケット買った人いる?
https://www.miraimatsuri.com/ 巡業西は成駒家。8月31日〜9月25日。鴈治郎の封印切、梅川は高麗蔵。扇雀の蜘蛛絲梓弦
成駒家なのに壱太郎が出ない…秀山祭でじいちゃんのお供だろうか 一般発売日前後に拵え写真に変わる以外
追加キャストはもう無くないか?
歌昇や米吉も入ってるし
https://i.imgur.com/fN6DWXd.jpg 令和入れてすぐチラシ更新されると思ってたけど案外仕事遅いな
六月はもう令和元年とか入ってるのにw 写真入りチラシになるのっていつも一般発売直前だし特に遅い訳じゃない 歌舞伎座、10年後は衰退してるかな…
身を助ける学は身につけておいて欲しいもんだ >>763
1年間の興行のうち、1月4月5月9月10月11月はベテラン公演で6か月
2月3月6月7月8月12月は中堅or花形公演6か月でやるのはどうかな?
そうでもしないと歌舞伎座の売上は先細りになる一方かと。 花形公演売れないでしょ。オフシアター歌舞伎は小さな箱なのにダダ余りじゃん
獅童や壱太郎では1万円以上払ってもらえないんだよ 海老蔵・幸四郎・猿之助・中村屋兄妹らは
もう花形じゃないの? 全員花形なんだけど、少し上の働き手がバタバタ逝っちゃったから、幹部的働き方させられてる 切符代の問題
個人所得は横ばいか下がってるのに切符代あげて売れろってのは
よっぽどの傑作じゃないと無理 獅童や壱太郎は知名度は結構高いけど(特に獅童は普通の人なら知ってる)
その人が出てればどこへでもってチケット購入者が多いとは思えない。 獅童は超歌舞伎で結構ファンついたけど
いかんせん若い人が多いので3階席専 7月歌舞伎座は例年通り海老蔵
お〜いお茶伊藤園貸切日7月6日(土) 海老は古典をやって欲しい。團十郎襲名を控えたいま
秀吉やら源氏やらの海老流歌舞伎はもうよいのでは。 オフシアターは名前からしてコクーンの下位互換っぽいイメージなのが何とも
こういうのが好きな層ってほぼ中村屋ヲタ兼ねてそうだし
まあそのうち評価されるかもだから頑張ってほしい >>773
5月に勧進帳やるし他の古典もやってるじゃん
自主興行と7月は新規客集めの新作が目につくけど
今月の歌舞伎座の惨状見るとやむを得まい 惨状だから今のうち、古典でも客を呼べるくらいの芸を身に付けられるようどしどし演っていく時期だろうに…
これは本人だけでなく松竹や周囲も罪が深いわ 客掴んで古典でも逃げないように定着させる方が興行する上では先 古典が悪いんじゃなくて役者が同じ演目をしょっちゅうやり過ぎ。 そもそも稽古期間取れないだろ
一ヶ月は20日公演くらいでいいよ 20日にしても稽古しないやつはしないだろ
筋トレとブログの時間が増えるだけだったりして 古典に拘らず、違う演目やってかないと、飽きられたらおわり
お稽古期間が短く、舞台がお稽古場だと聞かされたら、はじめて見ようと思った人もチケット買う気を失うだろう 南座3月は売り切れだった。
1日1公演で1000席だから歌舞伎座1か月の4分の1だけど。
阿古屋自体はあまり人気ない演目のはずだけど、玉のは決定版だからか
雪の傾城と言う美しい踊り、太刀盗人という楽しい踊りもあって
全演目見ごたえあるからか。
全国から来場という事だが、関東民は12月見たから西日本民がメインなのかな。
>>755
みたいに、芝居以外のイベントで稼ぐ方法も試していくのが
マツタケ経営上はいいのだろうね。 12月のキッチー宙乗りの国立はチケット入手困難だったよ、客席減った影響もあったかもしれないけど
一昨年くらいニザが久々に国立出たときも売れてた >>784
新しい歌舞伎座にはしっかり稽古場あるんだが知らんの? 国立の切符は歌舞伎座に比べて安いから来れるのって
ロビーで弁当食べてた時に隣に座ったばあちゃんが言ってた
歌舞伎座の切符代は減客にかなり貢献してる気がする >>787
横からですみませんが
そういう意味ではないと思いますよ(笑) ニュースで紹介してたが
5月の祝い幕をナウシカの縁で宮崎駿が描いていて、その絵に弁慶があるので
急遽、無かった弁慶役を増やして菊が演じるそうだ。
何かにかこつけて菊やりたい放題やんw
まさか・・・勧進帳制覇(義経弁慶富樫)狙ってないよねw?
それにしても、チケット買った客に、大判葉書送ってくるのは謎だよね。
割引案内でもあるならわかるが・・・販促どころか経費の無駄。
(以前も大判葉書送ってきた公演があったっけ。)
マツタケ頭大丈夫か心配になるw 3月中にとった予算をつかいきりたかっただけのお役所方式だったりして 来年も4月に公文協巡業があるんだな
ニザ座頭
ソースはおかやま歌舞伎観る会のフェイスブック
ここはいつもネタばらしが早すぎる >>791
祝い幕依頼するのに、
襲名狂言の内容も説明しないのかと
ちょっと呆れた
ハヤオがボケててろくに聞いてなかったのかもしれないが 来月、め組の喧嘩に市村光
7年ぶり2回目
弟も歌舞伎やる気あったのか?
https://i.imgur.com/e5uhwEY.jpg >>795
去年くらいから勉強会や踊りの会で時々見かけるようになったので
やる気はあるんだと思ってた
歌舞伎座オープンのときのお練りにもいたよね?
まずは痩せよう!最盛期よりは少し細くなったようだけど。 >>796
南座のお練りにもいて、まだいたのかと思ったよ(笑)
出演俳優劇場一覧にも名前はあったから籍はあったんだな。 >>791
会員全員に機械的に送っただけだろ
チケット買った客、買ってない客と分ける手間をはぶいて >>800
そういう推測もしたけど・・・
簡単にデータ抽出できないシステムなのか?と。
どちらにしろ、買っていない客に対しても
割引も何もない葉書送っても販促効果少ないと思う。 梅田芸術劇場は人気がないミュージカル公演は
パンフ(筋書)付きチケットや軽食付きチケット販売したりしてる。
歌舞伎も今後はなにかしら販促が必要かもね。 >>802
今でも松竹が直接やらないでチケット業者にやらせてる
直接やらないのは戦略としては正しい 後援会員や松竹歌舞伎会員は正規料金+@で購入しているものだからねぇ… め組の喧嘩のおやぢの写真4年前と同じやないか
おやぢだけにおなじってか、やかましいわ >>806
そんなこと言い出したら2月の丑松は前回上演時の写真だった訳だが ABがアメ限で七月大歌舞伎はトップシークレット、命がけの仕事と書いてる >>806
名鑑の写真なんて何十年前だよ
場末の風俗並みの詐欺 >>809
それで義太夫狂言尽くしなら感心するけど、まあ宙乗りだろうなあ 宙乗りなんざ、海老にとって今さら命がけって程のもんじゃないよ
大幹部と四つに組んでの義太夫の方がよっぽど命がけだろう
まあ無理だろうが 嫌いな役者の芝居なんか見に行かなきゃいいだけじゃんww というか、7月は二度とオモダカの月には戻らないんだな
中車やオモダカーズは海老座頭の下、出るかもしれないけども チケットが完売させないと、テレビのギャラにも響くのかね 宙乗りは毎年やっているから命懸けではないだろう。マジで古典がっつりじゃない?大幹部は難しいから玉あたりとか。 近頃恒例になり始めた歌のショー
6〜7月「坂東玉三郎 世界のうた」公演、南座ほか 国立の七月鑑賞教室、左近と玉太郎の出演日がわかる人おらんかね? 博打のまま買わせる気か 歌舞伎以外の才能はないから歌なんかやめた方がいいのにな。 >>820
引退前に2020年海老蔵襲名の助六で揚巻だけはやって欲しい! >>825
本人が出演減らしていってある日気がついたらいないってふうに引退するって言ってたんだよ 海老蔵での歌舞伎座は7月で最後?
命がけで古典に挑んで欲しい。 海老蔵の世話物はなんかその辺のちんぴら兄ちゃんに見える
菊之助の髪結新三もそうだった
時代感を出すって難しいんだろうな、世話物の方がそれが如実に出るのかも >>826
それ詐欺だぞ
おれも心配してて、でもここで大和屋はそんなことツユにも思ってないのがこれまでの人生で証明されてる、って結論になってたよ 七月松竹座、昼の部に渡海屋大物浦で夜に弥栄芝居賑をやることだけ分かった
後者は即位を祝ってだろうね
ソースはよみうりファミリー
松竹座もナルトも一等席を5000円以上安く販売中 舞踊じゃない碇知盛を海老蔵がやるの、何年ぶり?
正月演舞場で見せた気概があるなら、それなりに期待する 見間違えたw
歌舞伎座じゃなく、大阪松竹座か
松嶋屋がやるのか、菊之助がやるのか
夜の弥栄芝居賑は、関西歌舞伎を愛する会の結成40周年祝いだろう
澤村藤十郎が久々に登場するかも >>829
詐欺じゃないと思うよ。
言っている時は本気だが、実際はなかなか引退できないのだろうw
それに、大事な演目である鷺娘や道成寺は
何も言わずに封印してきているし藤娘もそうみたいだしね。 >>834つづき
最近の12月は若手抜擢で自分は指導・演出に力を入れたり
揚巻を七に教えて満江をやったり、次代に譲っていく意図は明らか。
映画監督や演出に若い時から興味があり、役者ができなくなっても
そういう仕事をしてきたいと思っているから、健康なうちは
完全に世間からフェイドアウトはしなさそう。
最近はマツタケの集客の為か、土手のお六とか美代吉とか23玉復活で嬉しいけど・・・
桜姫も封印。
若い時から体が弱いからいつ役者出来なくなるかわからないと思ってきたのが
意外に長く続けられたようだし
今後も、いつどうなるかわからないよ。 >>829
辞める辞める詐欺はないと思うけどw
ここ数年はどんどん舞台が減ってるのは確か。
長年過酷な労働で大分体に負担掛けてきたから
膝とか首とか相当痛めてるんじゃないかな?
70歳を節目に本当に辞めるような気がする。 >>836
人間国宝にもなっちゃったし、
中堅層がバタバタ倒れて福助も本格復帰は無理だしで
引退したいと発言していた以前とはかなり状況が違うので
人手不足と若手指導のために、健康であれば、出番は減っても細々とは続けそうに思う。
カンザ没時には鬱状態だったそうだし、いつどうなるかは予測不能。
いまだに集客力あるからマツタケの経営上、必死で引き止めると思う。
国宝認定も玉が何度も断ったという事だから
マツタケが引き留めるために必死で持ち込んだんじゃないかと憶測されてたw 俺も7月歌舞伎座は古典のような気がする。
面子は旅行も一緒のいつものメンバーだろうけど。 有名な歌舞伎役者のほとんどが個人事務所を設立し
建前では松竹とは契約して舞台に出ている形なのに、玉三郎は松竹所属だと迫本社長が発言した
837のレスに同意、松竹にとって未だドル箱様だから引き止められてると思う >>839
はっきり引退しますと言わないのはそのへんか
出演減らしてってフェイドアウトってのが信ぴょう性を帯びる話だw 歌右衛門も出演回数減ってフェイドアウトだったよね
フェイドアウトした頃は今の玉より若かったかも 海老蔵が命がけと言うからには、義経千本桜の通しで、知盛と権太と忠信を全部
やるんじゃねw
本当に危ないけど >>839
玉さんのような大物が松竹所属なのは驚いた。
妻も後継ぎもいない
自分一人なら会社所属のほうが雑事が減って楽なのかな。
基地外やら変な輩からの仕事のオファーも対応してもらえるし。
にしても、二ザさんが契約書なくて口約束と言うのも、ちょっと驚いたw 大阪の渡海屋はニザか菊か芝翫だろうけどニザは年齢的に厳しそう
菊の知盛ならニザ義経とかやってくれないかな >842
早く帰宅して、子供とまったりしたいので、「四の切」は右団次に任せるんじゃね?
どうせ演出一緒だろうし。
「千本桜」の通しを掛けたら、凄いと思うけど、どうなるでしょう?
でも、チーム海老蔵で掛けるとしたら、「千本桜」の主な配役、相当キツいモノが当たりそうw >>834
>>835
>>836
>>837
あたりに返すねら
いや、願望含めて書いてみたよ
大和屋が引退したら、戦後の現代歌舞伎は一旦、幕を下ろすよね
自分はもう歌舞伎は観に行かなくなるかも知れない
それくらい大きい人だよね
いつまでも健康で、舞台に出て欲しい 玉三郎はシミッタレだから、個人事務所を維持する経費すら惜しんで、松竹に運転手まで出させてたよ。
松竹もドル箱スターに対しては、大した経費じゃないから、それくらいはやっている。
まあ、芸と人格は別だからいいんだけど。 >>847
歌舞伎やってる玉さんは好きだが
玉が出演なくても毎月歌舞伎座に行く自分は
玉が引退しても歌舞伎が終わるとは思わない
予習スレでそこまで玉至上主義みたいなレスをするのはどうかと思う
玉三郎専用スレ作ってやれば?T山がウザくて困るのは察するけどな
今年も歌舞伎本公演で玉さん出演するのは
9〜10月頃だろうけど、先代萩や吉野川みたいな
THE古典演目でお目にかかりたい 秀山祭では一谷嫩軍記の通し狂言とか見てみたい・・・ >>851
吉右衛門が「陣門組打」と「陣屋」をとおしてやれるなら見たいが、もう無理だろうからねぇ 幸四郎が敦盛はまり役なんだから
「陣門組打」は兄ちゃんにやってもらえ 市川海老蔵「4年間1日も欠かさずルパン3世を観た」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555476033/
モンキーパンチ先生追悼で数年後の自主公演では
新作歌舞伎「ルパン3世」を作ったりしてw その気になればなくはないね。版権持ってるのは、関係良好な日テレだし。 最近ABは何にでも乗っかろうとするな
しょこたんかよ これいつものブログを記事にしただけやん
競走馬の安楽死についてもブログで書いてたけどそれは記事にならないんだなw ABのブログをヲチしてふくらまして記事にする簡単なお仕事 確か昔、元気だった頃の福助が、北条司先生に了解取って、
水面下で「キャッツ・アイ」の歌舞伎化を考えていたよね。
2011-01-25 15:28:28
キャッツアイ
テーマ:ブログ
キャッツアイの作者
北条司先生が見に来てくださいましたドキドキ
キャッツアイの歌舞伎化に向けてお話しました。
企画は頓挫したのかな?
児太郎引き継がないかな? >>860
福助の集客力を知っていたら、北条司は安易にOKできないかもな……
病気する前の名古屋や国立の座長公演とか惨憺たる有り様だった。 驚くことはない、海老蔵効果だ
世間の知名度は海老蔵>>>>>菊五郎・菊之助・和史だから仕方ない 松竹とジャニ事務所がウンと言えば出すだろ
ジャニの代わりにカンカンや和史他のお遊戯会レベルの御曹司が出てるってことだな >>868
バカだなぁw
ジャニ抜きの手持ちの役者で集客できるのは海老がダントツってことだ
そしてまだ人気が旬のうちに團十郎襲名で一儲けって松竹の算盤
芸の巧拙に関係なくねw
いや、関係あるぞ
下手な芸を見せられ続けたら歌舞伎ファンが離れる→海老が50過ぎたらミーハー一般ファンも来なくなる→結果誰も見に来なくなる あと10年たったらニザ玉の平均年齢82
海老は50過ぎ
団塊は80過ぎ
間違いなく客足は鈍るね
その前に大地震来るかもしれないけど >>271
日本語わからないのかな
よく読め
下手な芸を見せられて減る歌舞伎ファンは、誰の芸を見て減るのか考えろよ エビが老ける頃には、カンゲンが客呼べるようになってりゃいいんだがな。
芸の巧拙はさておき、エビが客を呼べるのは、成田屋の惣領である以上に犯人のスター性だからね。
まあ、批判する連中としても、生まれも才も持ち合わせているんだから、もっと真っ当に精進してほしいという思いはあるだろう。 海老蔵の偉いとこはいい役の付かない家の子たちにも役をあげて引き立てようとしてるとこ
幹部にはそういう配慮がないもん、玉さんくらいか 誰もつきあってくれないのと、本興行に出るより、自分の公演のほうが儲かるので、それに出てくれる奴を確保しなきゃいけない。 >>881
他所様の劇団にお世話になるのは我慢しないといけないからね
12代目は11代目が早くに亡くなったから、
人格含めて同座するのに慣れてた 5月の歌舞伎座、夜空席なしは初日だけだ
チラシの写真の大きさに文句つけて作り直させたおやぢや
初孫狂いになってる播磨屋が怨嗟でギリギリしてるの目に見えるw
爺さん達は自分を食う役者とは出たくないってのもあるぞ 自分を喰う役者w
あれは共演者を喰うというより(女優は喰うかもしれないが)
芝居を殺しちゃうんだよ
ファンには、共演者を喰ってるように見えるのかねぇ
海老蔵見たさのミーハーおばちゃんはともかくとして
アレの芝居を見続けてまだファンでいられるというのが
どうしても理解できない
耳が遠くて目もかすんでるとしか ただの想像ですごいな
本当にそうだとして、その嫉妬力が今の芸を作り上げたのなら大歓迎だわ
自分のことばかりで若手を潰してる、ってわけでもないし。 ただの想像ですごいな
本当にそうだとして、その嫉妬力が今の芸を作り上げたのなら大歓迎だわ
自分のことばかりで若手を潰してる、ってわけでもないし。 >>883
12代目ですら、親がいない悲哀を嫌というほど味わった。
それを知っているから、エビも自主公演をしたがる。
芸がまずくても、客は来る。
稼げる上に、先輩に気を遣う必要もない。 >>888
十二代目は死ぬほど下手くそと言われ、海老ほどの人気もなかったが
地道に大歌舞伎で修業を続けてようやく花を咲かせるようになってきたところで
亡くなってしまった。本当に残念だったろう。
海老蔵はこのままで行くと、時分の華が枯れたあとには何も咲かないで
枯れ木も山の賑わいになってしまうよ。 絶大な人気を誇っていた超二枚目十一代目団十郎
十二代目は親も早死にした上残念ながらかなり早い時期に二枚目で客を集める
ことが期待できないのが明らかだった。そのため本人はいい役者になるため
すごく努力をした。
ところが孫は顔だけはいい。いつかはと思っているうちに亡くなった老人
多数なのでは…そして実力はあまり向上しないまま襲名の日が決まったので
あった 向上しないというか、下降気味…
ダンダンは努力家で、礼儀正しかったことは一巴太夫さんも褒めてたよね 先代の成田屋は太陽みたいな人だった
おおらかで、真面目で、気遣いの人だった
自分は夏雄さんに歌舞伎の面白さを教えてもらったよ 一応、歌舞伎の中の人だが……十二代目は誰にでも穏和で礼を欠かさない方だったよ。
本当に早世が残念でならない。
稀代の名優である十一代目との比較であれこれいわれることは多いが、やはり成田屋の惣領というに相応しいスケールや品格の持ち主だったと思う。 >>891
役者が片手間に常磐津習うんじゃなくて、本当に真剣に取り組んでいたとか。
一巴太夫といえば、念願の新歌舞伎座初出演の前月に他界。
一度は團十郎と共演したかっただろうね。 團十郎白猿って俳号名乗るらしいけど海老蔵のやってんのは俳句じゃなくてブログだろ イープラス、05/23(木)16:30開演のチケット空き状況がとんでいる >>903
私もそう思う
歌舞伎観たことないけど一度観るとしたら
團十郎襲名にしたい、って人と
転売ヤーと
一般の歌舞伎ファンの乱闘 海老襲名も転売酷かったしね
一時代を築いたお願い望たん いくら襲名でも海老蔵の歌舞伎は見たいと思わないわ…
あの棒読み大根のために金払いたくない… め組の喧嘩有名だけど見たことないから見てみたい
勧進帳はテレビで見たけど下手でも市川宗家で見てみたい 昔、歌舞伎スレで>>885みたいなこと書き込んでる人のこと全く理解できなかったのに
アレの芝居を見続けてとうとうファンでいられなくなってしまった自分が今いる
そんな日がくるとは夢にも思っていなかった、いや夢から醒めたんかいな 愛知県は22日、同県瀬戸市の養ブタ山真由美農場で家畜伝染病「ブタ山真由美コレラ」の感染が確認されたと発表した。
県によると、農場では1100頭余りのブタ山真由美を飼育しているといい、全てのブタ山真由美を殺処分する。 >>911
いや、最初海老ちゃんでもいいんだよ、つかかなりの確率で最初海老ちゃんの人は多い
で、興味持ったら例えば、歌舞伎座の劇場推しになる人も多いじゃない、そしたら松嶋屋とか播磨屋とか音羽屋とか大和屋とか見るじゃない、そうすると、海老ちゃんて下手じゃね? ってかなりの確率でなると思う
>>913、すまん
ここではもう書かない >>907
大幹部が付き合って珍しい役やったり、
大幹部の出し物で見たいのがあったりするんだよこれが・・・ 「いだてん」見てるうちに勘九郎の個性が鼻について歌舞伎で観ても下手に思えて来た >>915
去年初めての團菊祭で海老の日本駄右衛門に興ざめして2度と見たくないと思ってた。そういうことなら我慢して海老も観るしかないか…… >>863 以降、成田屋や海老蔵話は
ひと通りコピペしましたので
以下のスレにて、続きをどうぞお願い致します
海老蔵はブログに物申す 〜part.6〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1475934913/ >>917
>>918
無理して見に行かんでいいぞ
切符入手のの競争率が下がるから 自分の好きな役者が一か月でまとめて付き合ってくれれば
一か月だけ見ればいいんだが、ばらけられると
三か月見なければならない羽目になる >>922
だってそういう座組にしてるんですよ、激しく狙って
複数月襲名はさあ
当たり前じゃん
バカなの? 座組の具体的予想や演目ならまだしも
行く・行かない雑談はスレ違い
まとめて>>920スレに移動してくれ 知名度の高い海老蔵親子が襲名なら、一般ミーハーも大量に参入してくるから
どのみち取れたらラッキーっつー状況になるぞ 勘三郎襲名のときだって
普通に取れたよ?金で取れないなんてあり得ないでしょう >>927
あっても不思議じゃない
確実なのは年間シート買っとくくらい >>927
勘三郎も海老蔵も全然取れなかったわ
電話が夕方まで繋がらなかった@発売初日 >>929
確かにWebが無い時代は辛かった
でも金ならまず大丈夫でしょ
Webでも難しかったのは大千穐楽や閉場式など全会員一斉の特別な日だけ >>930
甘いな
十二代目の襲名の前売りは徹夜が歌舞伎座を取り巻いたんだぞw かんかん、れいか二人とも播磨屋のおじさまのファンだって >>931
現在の劇場窓口発売は、1〜2日後に始まるのを知らない人か?
思い出話だけでは対策できないぞ 歌舞伎座建て替えて
座席数がかなり減ってるのは
影響あると思う 後援会でどれだけ押さえるか、その一点だけだよ。一般の人気は直接は関係ないが、人気のある役者なら、いろいろな縁故を通して注文がはいるから、当然押さえる席数は多くなる
成田屋が大量に押さえたら金の枠も当然減る。前の海老蔵襲名がそうだった
日によっては良席がほとんど無い場合もあるだろうね その後援会すらお断りがあった海老蔵襲名
新之助時代は切符売り切ったのは源氏物語くらいだったが現状考えたら厳しい
とりあえずサーバー強化くらいはしてほしい
どのくらいチケットあるか知らんけど しょうがないなあ
両方3階で見るか
男らしい隼人のほうがオグリのニンだな 書き込む前にまずはちんぽ握って一息つかないとダメだよ 7月松竹座来ましたね。
https://www.kabuki-bito.jp/sp/play/titleCast/616
仁左衛門の知盛はボチボチ最後かもね。
我當の清盛、座ったままの役だとは思うけど、
それでも不安だな。セットで久々ヌヌ。 >>950
演目がいつもと変わって嬉しいわw
ガトさん本格復活だね。絶対観に行くからね!
ススヌは半年ぶりの舞台 頑張れw ファンが大量についても、しばらくはやれるが、じわじわと先細って活動休止の直前だけ大きなハコでやるということになるのがオチになる
常に新しいファンを取り入れて活性化を図る意識が必要だな ABブログ
>今日七月大歌舞伎の仮チラシ出来たらしいです。
>勸玄も出る予定です。
>夜の部はわたしの夢のひとつです。 菅丞相とかだったらビビる。十一代目はオリンピックの年に演っているが。 いくら何でも河内山じゃあないだろ
命がけなんだったら >>960ありがとうございます
>>961 確かに(^_^;) 丸本物大役だったら意欲は買うけど、
そうなると周りが揃わないよなあ…。
どうせまたなんかトンチキな創作モノな予感。 河内山はニザ、熊谷陣屋はキッチーの指導でどちらも3,4年前にやってる
古典なら團十郎が結構やってた絵本太閤記とか、由良之助とかかなぁ 碇知盛と権太と狐忠信を夜の部だけで全部やる
確か團十郎が国立の1か月公演で分散して三役全部やったんだよね
「夢」とか「命がけ」とか言ってるからそれくらいやらかしそうな
でもそれがトップシークレットかというと疑問
新作もので引田天功ばりの脱出イリュージョンって線も捨て切れない 千本桜の三役も10年くらい前にやったでしょ。
夜の部のみで三役は時間的に無理でしょ。 >>970
あーありそう
明日初日行ってくるから大間の看板いろんな意味で楽しみw >>969
南座で一度に全部やったのは見てないけど三役それぞれは見てる
知盛は省略できないが、権太はすし屋だけ、忠信は川連法眼の入り込みをカットすれば
時間的にも実現不可能ではない
ただそれがトップシークレットとも思えないからやっぱり新作だろうな >>970
二回もやってるから、夢ってことはないだろ 新作にしても著名な作家や演出家なら早めに発表するだろうし、成田屋所縁の演目で歌舞伎座でまだ演ってないやつじゃないかな?何かは知らんが。 海老ちゃんは歌舞伎をやれよ歌舞伎を
イリュージョンとかいらないんだよ みんなまだまだ海老ぞー好きなんだなあ・・・
もはや何をやろうが期待も興味もないわ 明日まで待てばわかるものをあれこれ言いたいんだな
スルーできずにケチつける奴も海老蔵に興味津々w >>958
だったら縁起を担いで尚更やりそうだね。 来年團十郎になる男の夢と命懸け。
トンチキ新作の訳がない。 何だ、ここの住人は海老蔵のブログからブロックされているの?w
21時前に、夜の部の演目名あげてるぞ
ちなみに、昼は新歌舞伎十八番入っているからな! 七月大歌舞伎
【昼の部】
・高時
・西郷と豚姫
・素襖落
・外郎売(勸玄早口言立て相勤め申し候)
【夜の部】
・通し狂言
星合世十三團 成田千本桜
(市川海老蔵十三役早替り宙乗り相勤め申し候) 夜の部は普通に「伊達の十役」やれば良かったんじゃないの?
成田屋オリジナルの早替り物を作りたかったのかもしれないけど
どうみても澤瀉屋の単なる劣化コピーだし・・・ 児太郎が不憫でならない
後ろ盾ないとこういうところでしか使ってもらえないんだね 伊達の十役だって、それぞれの役をいかにきっちり見せるかが早替以上に大事なのに、海老蔵はそこがすっぽり抜けてたからなあ
10役でも無理なのに13役って…記録を争ってるようにしか見えない これだけ早替りばっかだと、舞台上吹替だらけだな。
みんな後ろ向いてるシュールな絵面。 >>989
今年の七月に勸玄君が外郎売りをやるということは、八代目新之助の襲名演目は別になるのか。
どなたかこのままIP付で次スレヨロ。 真摯に古典に向き合うのは諦めたのだな
そんなに猿翁になりたいなら沢瀉屋に弟子入りすればいいのに >>997
俊寛に手を出してヲタ以外からはさんざんな言われようだったからな
先代当代猿之助より身体能力も演技力も劣るのに
吉野山や川連法眼館やっても生温かい空気が流れるだけな気がするが >>999
俊寛でさんざんな言われようってどこで?
全体に海老比では評判悪くなかったけど。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 233日 18時間 30分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。