女の落語家がこんなにも増えた理由
>>189
SWA→WWWって流れだろうな。
和泉については季毎に国立演芸場だかの独演会のプロデュース迄やってるしな。 歌る多ちゃんが真打昇進初日の上野鈴本の高座で『子は鎹』を演じて客を泣かせたのに
先輩の男性噺家が驚いて、歌る多ちゃんに「お前、いつ稽古してたの?」と尋ねたら
「私、真打になったら、その初日に『子は鎹』をネタ卸しようと決めていたのでネタ卸
です」と返事されて一層驚いたというくらい、初期の女流噺家は気概があったけれど、
今の女流にその気概があるかな?寧ろ講釈の鯉花の方に気概を感じる。 ネタ下ろしがウリの落語会なんて今や珍しくもないし、真打昇進まで秘めてることまでわからないからな
なんなら雛菊が二ツ目昇進当日まで本来のキャラを封印してたことすら知らなかったし 小志春の真打昇進披露落語会、さだまさしから市馬まで引っ張り出したお祭り騒ぎの客引き興行。
どうせなら「お練り」でもした方が良いんじゃないかw談志の墓の回りとかでねw 今までは大物や有名どころが出る大きめの落語会に女流で呼ばれるのは桃花ばかりだったけど、来年からはつる子もあるんだろうな
アイドル系の桃花と女優っぽいつる子だとキャラも被らないし、ツートップとしてはちょうどいいかもね >>197
変態スケベ爺 あんなブスが好みなのかよw 女落語家など客寄せパンダにすぎない
スケベなエロ男が行くだけ 一花が『源氏物語』の『桐壺』を演るのを今夜初めて聴いた。些か少女漫画っぽくはあるけれど、
キャッキャしているのが一花には似合っていて、さのみ違和感はなかったな。 志ん輔がボヤいていたけど、若手の中で一番気概があるのは鯉栄先生で、男の噺家は勢いが足りないと
言っていたが、今でも鯉花が出てきたので期待している。「こみち系の男の真似の芸」ではなくて、
女性の鋭利さで講釈と取り組んでいるのが頼もしい。 石井さん、美馬はいいよー。
万難排して聴いてみ、若手じゃ最高だから
可能性感じるよ 鯉花さん、ら行の滑舌は講談師として致命的に悪いんだよな。基本の修羅場をもっとしっかりした上で表現しないと、後々ちょっと聞いてられないかもな。 >>210
よっぽど可愛い人まわりにいないんだねご愁傷様 そろそろAV女優からの転向というパターンも見てみたい 女芸能の始まりは売春婦を兼ねてたから、そういう女芸人が出てきてもおかしくない。
尤も、それだけの美人だと芸人にはならないだろう。まさか吉原へスカウトしに行くわけにもいかなしなw
思えばふじゆきえはオフクロと同い年だったのに異常な美人だった訳だね。 >>206
気概が有りすぎて潰れちゃったけどね
弟弟子が百年に一人な悲劇 >>212
50年前には脱ぎだす講談師もいたけど女流はいないな。
アトラクションでSM女王の格好して出てきた女流落語家はいたけどw >>212
ブラックに弟子入りする女優とかいないかね 前座
落協1 美馬 ※11月昇進
芸協3 南海幸路ちづ光
立川2 のの一談声
圓楽0 今は知らんが昔は落語家の新年会や忘年会なんかの宴会では基本脱がされていた、
ストリップが通過儀礼みたいなもんだったと
また、師匠や兄弟子との旅は伽も普通に相手させられたと
講談の方に行った女流が話してた 昭和の昔は、演芸の世界で"女の弟子"って言ったらよくて愛人、その後は師匠の介護要員。どこまで行ってもただの道具扱いの悲惨な歴史じゃん。価値観の違う昔のこととは言え、あんま美化しないほうがいいよね。
落語はなぜか女いなかったけど。 なんか我慢してるわけでもあったんだよね
普通に終わってるやん ニュージーンズのファンも多いけど一番すごいのは勘弁しても理解できないことになるわけだ
経費って何話だっけ?さすがに >>212
普通はウケてる
もうJKにホームセンター行かせるだけで良いな インタビューもあるな
アイドルオタなんぞに羨んで貰わなくては無視しろとか >>104
ガンプラ今やったら、
何をしていた
この事故の方
読んだ事ないけど読んでみたくなった