宇 多 田 ヒ カ ル
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昔の宇多田ヒカルみたい
yukaDD(;´∀`) & was@bi shock 「ナイトドライブ」
https://www.youtube.com/watch?v=jmzM4j8fpKI 宇多田ヒカル One Last Kiss
https://youtu.be/0Uhh62MUEic
作詞作曲宇多田ヒカル
『One Last Kiss』(ワン・ラスト・キス)は、2021年3月10日にエピックレコードジャパンから発売された宇多田ヒカルのEP
ゴールドディスク
ゴールド(日本レコード協会)
Billboard Japan
週間1位 (Hot Albums)
週間1位 (3週連続、Download Albums)
オリコンランキング
週間2位 (週間アルバム)
週間1位 (合算アルバム)
週間1位 (3週連続、デジタルアルバム)
US Billboard
週間13位 (Vinyl Albums Charts)
週間12位 (World Albums Charts)
宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年〈昭和58年〉1月19日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター、
ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光(読み同じ)。
音楽プロデューサーの父・宇多田照實と、歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生
wikipedia 宇多田ヒカル 君に夢中
https://youtu.be/5YKBgBMynbI
作詞作曲宇多田ヒカル
「君に夢中」(きみにむちゅう)は、2021年11月26日に配信限定シングルとしてリリースされた宇多田ヒカルの楽曲。
TBS系ドラマ『最愛』の主題歌
チャート順位
週間2位 (×2) (JAPAN HOT 100)
週間1位 (×2) (Download Songs)
週間3位 (Streaming Songs)
楽曲の制作には「One Last Kiss」に引き続き共同プロデューサーとしてA・G・クックが参加
本楽曲は複数の批評家やライターにより、ヒップホップ的な特徴があるという指摘がなされている
wikipedia 宇多田ヒカル BADモード
https://youtu.be/VJGCeAWIfEA
宇多田ヒカル(作詞・作曲)、Jodi Milliner(作曲) 宇多田ヒカル、
『BADモード』(バッドモード)は、宇多田ヒカルの3年7か月ぶり通算8枚目となるスタジオ・アルバム。2022年1月19日にデジタル配信が開始
【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『BADモード』がDLアルバム現在首位
優里/YOASOBIが続く
2022年1/21Billboard JAPAN
2022年1月17日〜1月19日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『BADモード』が4,665ダウンロード(DL)で首位を走っている。
(略)
優里の『壱』は現在1,181DLで2位に続いている。
(略)
YOASOBIの『THE BOOK 2』が396DLで現在3位
◎Billboard JAPANダウンロード・アルバム集計速報
(2022年1月17日〜1月19日の集計)
1位『BADモード』宇多田ヒカル
2位『壱』優里
3位『THE BOOK 2』YOASOBI
4位『SMiLEY』YENA
5位『HELP EVER HURT NEVER』藤井 風
6位『Opus』IDOLiSH7
7位『THE BOOK』YOASOBI
8位『Editorial』Official髭男dism
9位『Midnight Guest』fromis_9
10位『総合』東京事変
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0870c35839e2ff49fa36552a639f512550d96e 【音楽】宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643058595/
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/d/0/e/dd0e93c45b4bb349e7176b796827214f_1.jpg
宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く
1/24(月) 21:24 中日スポーツ
歌手の宇多田ヒカル(39)が24日、自身のツイッターを更新。居住する米ニューヨークのタイムズスクエアに自らの屋外広告が出て驚く心境を日本語と英語でつづった。
「デザインにもオッケー出してこうなることはわかってたんだけどなんじゃこりゃ想像の15倍くらい目立ってて恥ずかしい」と恥ずかしがるサルの絵文字を添えた。
8枚目のアルバム「BADモード」の発売に合わせた大広告。赤を背景にし、宇多田の名前と写真がデザインされた電子広告がビルの側面に縦長に掲示されている。「地元に今私がいなくて私の写真と名前だけが表示されてるのもなんか不思議」と書き込んだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d38ccda481076cde71376e31a132ec72eef62987 R&Bを流行らせた様に言われるけど宇多田の後に続いた歌手って誰?
それまでに居たMISIA、UAしか思い付かない倉木麻衣はR&Bなのか? 宇多田ヒカル Wait & See 〜リスク〜
https://youtu.be/zIEf-xJ8VE4
「Wait & See 〜リスク〜」(ウェイト・アンド・シー リスク)は、2000年4月19日にリリースされた、宇多田ヒカルの5枚目のシングル。
ゴールドディスク
ミリオン(日本レコード協会)
チャート最高順位
週間1位(オリコン)
2000年度年間3位(オリコン)
オリコン歴代シングルランキング55位
wikipedia >>513
倖田來未は最初宇多田のマネで出てきてたね 売れたのはキューティーハニーってイメージだな
倉木はパクリって言うか音楽的には似てないイメージ R&B系適当に挙げてくと
傳田真央、BOA、MINMI、クリスタルK、AI、SOULHEAD、加藤ミリヤ
日之内エミ、Sowelu、bird、DOUBLE、Tina、EARTH、Miss Monday
あとなんかいたかな 安室もその時期沈んでたな復活は60s70s80sの曲の
サンプリングのやつだからまぁ影響は有るのか Sweet 19 bluesって歌詞でもリズム&ブルースって歌ってるんだけどね 宇多田が出てきてもっと本格路線でやんなきゃってなった感じかな 宇多田って本格派なのかな
音だけ聴いた場合もっと
生音っぽい打ち込みでも良いと
思うんだけど お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ >>524
単に本人がやりたいこと突き詰めたってだけじゃないの アルバム3枚くらい出して満足してやめる女性アーティストが多いなか良い意味で目立つ やっぱり海外で評価されたくてたまらないんだと思うよ アニメに絡んでもかすりもしないアーティストもいるのに >>535
>>536
やっぱり宇多田のファンってブラックミュージックよりも
J-POPのファンなんだね
というわけでこのスレ削除でいいだろ 宇多田がR&Bだったのって初期だけじゃないの
utadaの2枚目も一応R&Bだったっけ >>532
tps://i.imgur.com/XNv6eIR.jpg