日本で一番ブラックミュージックに近いアーティスト
シンガポールやら半島やら、まんま向こうの歌唱ってシンガーみたけど 日本でR&Bこぶし回せて上手い人ホントに誰もいないもんだね 基盤的な歌の系統がフォークや演歌だからしょうがないのか 大野雄二の曲が好きなのですが http://www.youtube.com/watch?v=djcoJxjif9U こういう雰囲気の曲やってるグループで他におすすめあったら教えてください。 りあるに R&B conection のCozyじゃない〜 鈴木雅之がMarvin Gayeカバーしてたけどもう下手過ぎて下手過ぎて… 日本人歌唱力議論スレでは常に上位なのに ♪あぁっりぃっがぁっとぉぉぉ〜ぬうぅぅくうぅぅぅぅ〜ぅむぅおりおっ >126 田代神率いるラッツ全盛期の頃なら、まだ声でたんやろうけどね。 今はもう年齢的に声出ないってことでしょう テンプスのカバー限定でグッチさんかな ゴスペラ難聴基地甲斐のレスはなぜこうもつまらないのか ATUSHIのソロは止めて欲しい。 ジャイアンのリサイタル状態www 日本で(韓国でもいいんですけど)こういうの出てこないですかね〜^^ もちろんバンドという形態でです^^ Q.T. Hush - You get me up [1985].wmv http://www.youtube.com/watch?v=Y_xmYwq8fkQ Q.T.Hush - Turn It Up http://www.youtube.com/watch?v=kBXVcs_yCRQ フツーにおーさか・ものれーるじゃね? ただしFUNKに限る つべで聴いてみましたが、オーサカ=モノレールさんってJB系ですよね^^ 142でお薦めしているのはヤングファンクバンドなんです^^ たいして難しいことしないで勢いで押す感じですので、ちょっと集めればできそうなんですよね^^ >>146 俺も割と好きなんだけどボーカルが上田正樹ばりに上手い人だったら もっとよかったかもと時々感じたり感じなかったりする >>149 ソウルを好きなんだなとは感じるが、彼がやらされてるのがただのR&B風の消費型ポップスだってところに同情する >>148 上手いけど喉の使い方がモロ黄色で黒くはないな…w 専門的なことがわからないのだが、 日本人が黒人と同じトレーニングを積んでも 同じレベルにはなれないのかな? 多少声質が違うとしても、声の圧力というか… >>152 少しばかし向こうに在住してたことがあるので分かりましたが、 例えばR&Bのリズム感ってありますよね。黒人でも無い人は無いんですよ^^ 向こうに居るとしても環境なんですよね。ボーカルの声量とかでしたら和田アキ子さんとかありますよね。 でもフィーリングの問題なんですよ。環境が無いなら学習である程度は解決できると思いますよ^^ >>152 いわゆる歌の上手い黒人と同じレベルってのは トレーニングや努力だけでは無理だろね… ボイストレーニングやボーカルトレーニングの講師を7年やってて思うけど 歌は基本、才能や素質やセンス、それに身体的なものも含めて 持って産まれくるもんが5割。 才能の前では努力なんてのは無力に等しい。 近づく事すら困難で絶対追い越せないのは確かだと思う。 で、後の4割は環境。 小さい時からどんな音楽を聴いて育ったかでも物凄い大きな違いが出るし、 これもあとあと努力やトレーニングでは修正不可能。 そして残りの1割がそれらの才能や素質などを伸ばす為に努力やトレーニングがあるんだと思う。 ただ1割と言ってもこれを一生懸命やらない事には才能や素質は死ぬw 意味はないけど、なんか違うけど負けないぞ!と素直に言えない… ゴスペルやってる日本人でもちょっと違うよね… オペラやってる日本人はオペラ歌唱でデカイ声出るんだから ゴスペルやソウルでも同じフィーリングでなおかつ声量も出ないことないと思うんだけどなあ… 詐欺会社べ イカレ ント・コンサルティングに注意! 内定辞退 退職休職強要 賄賂接待 経歴偽造 偽装派遣 パワハラ 社員個人情報 顧客情報流出 入社後被害者多数!絶対に入社してはいけません! べ イカレ ント内定辞退強要被害者間宮理沙著「終わりがない就職活動日記」 ナチュラルテナーとして徳永英明はどうだい? 俺はありだと思ってるんだが ブラコン的な文脈で >>123 去年くらいにツベ見た気がしたんだけど でご本人もその曲じゃなかったかもしれないけど「ありがとう」と光臨してくれてたのに 動画消されてるよ… 失礼だが歌手としてはドマイナーな現実を考えると、 消さない方が良かった気がするが、てか別動画のことでアカウント消されたら これもダメになった、てことかな >>126 俺はわりと好きなんだけど、歌い方がベッタリで全然ソウルフルじゃないよな。 なんでだろ?普通にちゃんとソウル聴いてるはずなのに で声もすごくいいのに。 歌謡曲シンガーとしてすごい好きだけど アレでゴスペルっぽくディープに歌えれば…とか思うんだが 鈴木雅之 シャネルず時代には顔黒く塗ったくってたんだぞ 姉の聖美の声はソウルを感じるw >>167 emi maria、double、一時期の宇多田とか平井堅とかexileなんかが好き http://www.youtube.com/watch?v=0qQmciMTnIU&feature=channel&list=UL このBGM歌ってるの誰? 女だけどアフリカ系アメリカ人風のゴスペル歌いしてるね。 投稿者のスマステだと思われそうだが、アーティストが誰か分からんので仕方ない どんなレベル? >>176 ステマと思ってる時点で察してんだろ つまんねーよ 分かった 海猿の主題歌なんだな シェネルっていうのか。残念ながら日本人じゃないんだな。 日本語の発音が良すぎて普通に日本人かとおもた。 ここまでトータス松本無し お前らの感性と耳に失望した ペンタトニック+♭5を自由に操れないと黒っぽく成れないぜ 即興でフェイク出来るくらいにならんと やっぱ、埼玉の、MoNa aka Sad Girlが、トラックも歌もRAPも日本人離れしていて、一番黒い(日本語なのに黒すぎるw)♪ チカーナスタイルなんだけど、ルーツはやっぱBLACKだよね。 見た目も日本人離れして、SEXY−GANGSTA−BITCH過ぎw 特に、feat.MK THE CIGAR// For Lifeは、80S調ダンクラビートに、TALK−BOXと、哀愁抜群な彼女の歌&RAPがやばい♪ LAID BACKした夏の海にぴったりなピーヒャラシンセ系チカーノトラック。(このままじゃ終われない)と夏の終わりが寂しくなる哀愁G−THUNG・ feat.MK THE CIGAR/SUMMER GROOVEも、やば過ぎ♪ 同じ様な歌ってRAP出来る日本人離れしたシンガーに、MARIAがいたけどさ(ブクロの赤ギャング・BLOODS'FLORENCE-13が運営する、G-STAR ENTERTAINMENT所属。SUGA SHACK、213 HIGH ROLLAZがレーベルメイト)。 ニュージャージー生まれのラテン系ハーフで抜群の歌唱力だったのに、残念ながら消えてしまったな(>_<)(ダブル、ミーシャにも認められ注目されてたのに) MONAは、是非、消えずにメジャーへ上がって欲しい。 でも、日本は歌謡曲第一主義だから、日本人離れしたアーティストは売れないのが痛い所なんだよな(悲) 特に、MARIAやMONAの様な、ギャング系は、どんな才能があってもメジャーに相手にされない(>_<) たまーに行くバーのマスターが絶讃していたから聴いてみた 確かに声は凄ぇ 曲がビミョー http://www.youtube.com/watch?nomobile=1& ;v=12AEXM90Lag >>196 MoNaね、浦和で聴いたぞ 確かに歌はソコソコ上手いそれは認める けど全然黒くねーぞ、アタマ湧いてんのか?? ルックスも声も思いっきりアジアンじゃねーかよ、しかもブス トラックもフツー 素人に毛が生えたレベル スレタイ百回音読な >>200 おいごら?《怒》俺も、浦和BASEは、前は常連で、今でもたまに行くからよ。与野に住んでた事もあるしな。 口の利き方に気を付けろよ?《怒》イベで会ったらいじめちゃうよんw知恵遅れのキモヲタAB−BOY君よ?w てかよ。MONAは、ブサカワながら、エロカワやし、性欲旺盛な男なら大半が興奮するからよw おまえが、童貞で人生諦めて、チ〇ポが勃起しなくなっただけやろうがいインポ野郎?w おまえの頭が堅く性欲薄いだけw それと、MONAがチカーノスタイルながら、見た目も、トラックも、歌もRAPも、黒人ぽいのも間違いねえし、 おまえはチ〇ポと頭だけやなく、耳や目も腐ってて悪すぎだからよ《爆》 俺の主張は、大半が賛同するからよ。はったりだと思うなら、現実やネットで、アンケート調査取るか、同意見が多いかぐぐれや雑魚?w それか否定ソースを出せ?出せなきゃ論破出来ねえんだからよ。黙って消えろや負け犬?(-_-#) もともとブラックミュージックの猿真似をやっててもメジャーデビューするとJポップをやらされる 久保田の米国用アルバムは普通のR&Bだし、売れてないけど >>201 いつものコテハン出せよ NGしてあるから楽なんだよね >>203 てか、せっかく、挑発がねえ限りは場を荒らさない様に気を遣いコテを外してんだからよ《怒》 俺の名前出して挑発するな。空気読めや?《怒》 おまえの挑発一つで、スレがまたまともに回転しなくなるぞ(-_-#) てめえら、俺の、気遣いを踏みにじり、挑発してんじゃねぇよ《怒》 俺かてな。売られた喧嘩を買ってるだけの話しで、挑発さえ無ければ、普通に平和に、TALKを楽しみたいんじゃ《怒》 それでも、このスレで、俺が目障りで、NGにしなきゃ気が済まへんのやったら、もっと俺を怒らす挑発せいや?w その程度の甘い煽りじゃ、俺もコテ出して暴れるまでの怒りは沸かへんで?w >>202 日本が左寄りに傾いていようと、メインストリームの音楽業界は、考え方が右翼だよな(-_-#) 右翼思想は嫌いじゃないし俺も愛国心はあるが、音楽業界の右寄りな思想は、頭が堅すぎる(-_-#) 歌謡曲と言う日本独自の文化しか取り入れたがらない。 じじばばにも好かれる様な音楽しか認めない。 若者をもそれで洗脳しようとする。 だから、日本の音楽業界は、世界中から取り残され孤立している。まるで鎖国状態w 本当、つまらないやり方だよ(-_-#) 海外を見習い、もっと多様性、個性を、尊重しろよな。 まあ、オバマ政権後のUSは、右へ習えで、エレクトロなど白人文化しか認めず、BLACK MUSICを潰そうとしてる様にしか見えず、終わってるけどさ(-_-#) 黒人大統領になって差別が無くなるかと思いきや、音楽業界は逆に差別が酷くなり意味ねぇじゃんw 音楽業界の白人共の、黒人政権に対する反逆を意味してるんだろうな(-_-#) ラップもR&Bももう10年以上終わってるっしょ アングラのごく一部は聴けるのあるけど 世界各国(日本も)のファンクバンドのがまだ黒い ユニオンのDeepFunk欄にあるようなやつね >>196 うん、ダサいw ガキの音楽www ギャング系wwwww きゃー(・∀・)コワイwww いや、かっこいーダサいwww >>207 そいつの年齢での東京周辺でレコ掘ってたコアな奴らは D.I.T.CやMuroとかの影響でラップは東ばっか掘ってた(G-Funk以前と西海岸ニュースクール勢やハイエロは東と同等) だから当時も田舎もんミーハーまるだしだったんだろう ヤンキーやギャングに憧れるヤツの部屋は西物ばっかだったし しかも今35か37かしらねえけどその歳になってもギャングてwwww >>205 ただ海外仕様のR&Bでメジャーで勝負しても全く売れないのも事実 音楽バブルの頃はビーイングみたいな音楽出版社でも 日本の歌謡曲的価値観を無視したかなり冒険したアーティストをデビューさせたりもしていたが まったく売れてなかった >>207 >>208 ギャングってのは生き方で死ぬまで貫くのが王道やし、歳や、流行り廃りなんか関係あらへんわいごら 日本でも、俺より年上のGANGSTAなOGなんかなんぼでもおるしないや、マジで《怒》 ウェッサイな、G−RAP聴いたり、ギャングファッションしたり、西イベ行ったり、 ローライダーやラグジー乗り回すのもそれは同じ事で、歳や流行り廃りとか、田舎か都会かなんて、関係ねえからよ(-_-#) おっさん臭く老け込んで、世間体に流される、おまえみたいなドパンピーキモヲタ野郎の方が糞だせえし、臭いんじゃ身障ごら?《怒》 今は、ピーターパンブームで、俺みたいな見た目も心も若い、アラサーアラフォーが当たり前やし、おまえ時代遅れ過ぎやでwさすが頭が堅いガリ勉ヒキヲタおっさん脳やなw 誰から見ても、流行り廃りや世間体に流されるミーハードパンピーのださ餓鬼は、おどれらなんやから自覚せいや身体ごら?《怒》 てか、元ギャングの俺様をこれ以上怒らさん方が身の為やどごら?《怒》 てめえみたいな、秋葉系ヲタクなんか、俺の目の前でその舐めた口利いたら、とっくに血だるまにして泣かしてんぞごら?《怒》 てめえの血文字で、REAL−C−WALK踊ってやろうか障害者?w 口の利き方にはきいつけろよてめえ誰に向かって口利いとんじゃいごら?ヘタレキモブサヒキヲタ野郎めがよ《怒》 ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ezweb.ne.jp >>206 まあ、FUNKは、RAPやR&Bと、違い、【黒々としたトラックや歌い回し】を、変えようが無いって事やろうな。 変に、歌謡曲や白人ノリ(エレクトロ風、カントリー風など)に変えてしまうと、耳触りにおかしゅうなるだけやしw >>209 それは、日本人の多くが、メディアの歌謡曲洗脳に長年犯されて知らずに右翼化されてしまってるからやろうな。 そやから、BLACK MUSIC FREAKが、少ないのも、しゃあないな(-_-#) きめえええええええええええ 何がエレクトロwwwwwwwwwwwww 昔から黒い音楽聞いてないのバレバレwwwwwwwwwwwwwwww >>213 まともな議論も出来ず、青臭い罵声でしか吠えられへんおどれが一番きしょいんじゃ知恵遅れヒキヲタ野郎?《怒》 俺は、チーマーやってた年上の従兄弟の影響で、小4からBLACK聴いてっからよ。 ニュー エディション、テイラー デイン、ペブルス、ジョディー ワトリー&シャラマー、マイケル ジャクソン、プリンス。ジャネット、ホイットニー。ボビー ブラウン、 キース スウェット、ベイビー フェイス、ジョニー ギル、SOS BAND、チャカ カーン、ジョージ クリントン、プリンス、ZAPP&ROGER、KARYN WHITE、ポーラ アヴドゥル、 RAPは、TONE LOC、NWA、ICE-T、パブリック エネミー、RUN DMC、LL COOL J。 87年88年当時の話しな。 MTV、ソウルトレイン、ベストヒットUSAとか、当時、普通に見てたしよw それでも、俺が、BLACK初心者と言い張るなら、【エレクトロ】についての音楽知識のどこが、間違ってて、初心者丸出しと思うのか具体的に指摘してみんかい糞餓鬼ごら?《怒》 逃げずに答えろよ障害者?《怒》 てか、てめえ、リアルでいじめてやっから出てこいやわれびびってバックギアー引いとんちゃうどごら直メしてこいや糞餓鬼 ちびって出てこれないなら、口の利き方にはきいつけろよてめえ誰に向かって口利いとんじゃいごら?ヘタレキモブサヒキヲタ野郎めがよ《怒》 アドgangsta-queen213yoyo@ez ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ >>216 よう、ゴミ笑わしよんなwおめえみてえなナンチャッテネット限定自称不良はよおうちでネチョネチョてめえのチンチンでもいじってなよ。バカガキが、 ミットもないぜ、チンカス君よ(笑) >>217 おまえやスレ住民が、不良やリア充と交流が無いからわかってへんだけやろうがいボケ?w 普通にリア充や不良から見れば、俺が経験豊富なリア充でアウトローとわかるはずやしなw てめえ、俺がギャングに憧れてるだけの、秋葉のキモヲタやと本気で思うちょるんか?w なら、てめえ、現実に目の前でわからしてやるから出てこい言うとるやろうがい? てめえが、俺をただのギャングや不良に憧れてるだけの秋葉系池沼キモヲタと疑うならよ。 ネットや雑誌でなんぼ探しても見つからへん様な、ギャングや不良やってたら必ずわかる筈の質問してみろや?ごらそれに答えられへんかったら俺をギャングに憧れてるだけの知障秋葉ヒキヲタ認定せいや?w 他の不良とおまえから見てどこがちゃうねん?w不良じゃないと思う根拠はなんや?wあ? 俺をはったり野郎やと思うなら頑張って、ハッタリのメッキを剥がし俺を論破してみいや?w おまえ自身が、知恵遅れ奇形児のきめえアニヲタ野郎やから無理やろうけどな《爆》 それからおまえは俺を不良じゃない秋葉系の知障認定しとるなら、なんで直メして来て喧嘩の待ち合わせせえへんのじゃい? まさか秋葉の池沼キモヲタにすらびびる、最弱へたれヲタ野郎なんか?おどれはよ?《爆》 後、俺はてめえみてえなきもぶさい知恵遅れのキモヲタ面してへんし、普通に、いかつく童顔とみんなから言われとるしなw てめえで鏡見ても強面童顔のギャングにしか見えへん、通行人が俺のガン飛ばしにみんな目を逸らす言う事が、強面やって証拠じゃいwはったりやない言う事を目の前で証明したるから、出てこいやごら まあ、追い込みでリアルにわからしてやっから、 せいぜい今の内に好きなだけ笑って吠えとけやw >>217 てか文字だからってあんま安心して調子乗んなやこっちは事務所の若い衆に、腕利きのスーパーハッカーを抱えとるけんのうwいや、マジで てめえええ加減にしとかんとほんまに事務所さらっちまうぞごら次から俺に絡むからには口の利き方にきいつけんと、本気でヤサ調べて追い込みかけんどごら 俺を怒らさん方が身の為やどわれ?目上に対しての口の利き方を拳で教育したろうか?この野郎誰に向かって口利いとると思うとんじゃいわれ? おまえ事務所さらってがじるよん《爆》いや、マジで ヘタレキモブサアニヲタ糞餓鬼奇形児障害者野郎めがよ《怒》 アドgangsta-queen213yoyo@ez ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ はよ拐いに来いや、カス。 あんたが書いてるのは偽物だと自ら言ってるようなもんだよ。自分で自分の事、厳いだなんだ何て書く奴はカスだよ。 何がギャングだ(笑)ギャグにもなりゃしませんよ、 ばぁかwwwwwwwww >>220 俺は内弁慶ちゃうし、現実社会のリア充や不良の前でも、普通に喧嘩早いし自己主張も激しいから、池沼やアスペの根暗キモヲタって事はありえねぇよ(-_-#) 俺は、文字の世界では舐められとっても、現実社会で俺を舐める奴達なんかそうそうおらんしなw普通にびびられとるし認められてもいるからよ。 おまえは現実社会じゃ認められず、いじめられまくりで、文字でしか吠えれへん根暗ヲタク丸出しやでw 俺が認められないのはネットだけやし、現実じゃ普通に認められてるからw 俺が口下手やから、ネットじゃ池沼のヲタ扱いされとるだけで、現実は見た目も中身もイケイケオラオラで、危険人物扱いだし、慕われてもいるからよw不良の世界は口下手でも実力さえあれば認められる世界やしな! 口より行動だからよ。不良はよ。おまえらみたいに、口先だけの生温いキモヲタパンピーとは世界が違い過ぎやw おまえのねちねちした女々しい根暗な口調が、誰から見ても不良やリア充には見えへんし、ヲタ丸出しやってええ加減気づけやごら?《怒》障害者?w てか、おまえ、俺を怒らすな言うとるのに口で言ってもわからへんようやなあ?ごら? なら俺がリアルにギャングスタや言う事を若い衆連れて体でわからしてやっから覚悟決めんかい?事務所来いやごら? おどれらみたいなただの秋葉のキモヲタドパンピーが俺に勝てると本気で思うとるんかごら?昔に戻って笑いながら刺しちゃうよん(爆)いや、マジで おどれら力づくでわからしたるけん事務所行ってスーパーハッカーな若けぇ衆におどれらのヤサ調べさせっからよ追い込みかけたるどごらおどれら、首洗って待っとれや せいぜい汚い眼鏡をPCに向けて光らせ布団被り震えてろ(爆)必ずケツ取りにかちこんだるさかい てめえらみたいなヒキヲタニートの秋葉野郎とは格が違うって事を拳の教育でわからしてやっからよwヲタ臭いしきめぇんじゃいおどれらw ヘタレキモブサカスヲタ障害者野郎めがよ《怒》 おめえは本当に馬鹿なチンカス君だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwワラかしよる。 >>222 文字の世界やから俺の恫喝が迫力無くお笑いに見えるのかもわからへんけどなw リアルはマジ、身内からも言われるが、通行人が俺にびびりみんな目を逸らすくらいいかついし、 普通に笑い事やなくみんなびびるでほんまにw てめえみてえなキモヲタ、俺に出食わしたら小便ちびって下向いちまうやろうがい?《爆》お?ごら?《怒》 まあ笑っられんのもおどれら今の内だけやでw 早くて3ヶ月遅くても半年か一年後には必ず追いこみかけたるから、それまで黙って首洗って震えとれやw 臭いしきめぇんじゃい身体障害者野郎wおらおらもっと吠えてみろや?身ちゃん?《爆》あん?《爆》奇形児野郎が《爆》 スーパーハッカーは、事務所の若けぇ衆で、事務担当しとる奴で、腕利きやしなw簡単にIPからヤサなんか割れるでほんまにw ヘタレキモブサバカヲタ障害者野郎めがよ《怒》 アドgangsta-queen213yoyo@ez ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ はいはい(笑)面白いアンちゃんだよあんたはよw あんまり相手みくびらない方が良いかも知れないぜ お前程度のチンピラじゃ解らないかな? >>224 おまえにびびる奴なんか誰もいねぇよw おどれこそ、俺を見くびって甘く見んなやキショヲタ?《怒》 俺の口下手な文面だけで判断して、【不良に憧れてるだけのキモヲタか、ぺいぺいの小物ちんぴらで弱い】と決めつける時点で、 おまえが、人を見た目でしか判断出来へん、ど素人の小物丸出しやしなw ほんまに気合い入っとる不良なら、人を文面や見た目だけで判断せえへんしw それに、文句あんなら、とっくにメールを寄越し、喧嘩待ち合わせしてなきゃおかしいやろうがい?《怒》 気合い入った奴なら、掲示板で粘着中傷したり、陰口なんか叩かねぇよw 小心者やから陰口しか叩けへんって証拠やしな。本物なら面と向かって言うさかい。 それとよ。俺は、【ギャングや不良を批判する、ヲタク野郎】と喧嘩しとんのじゃ《怒》 おまえが不良なら、何故、不良やギャングを馬鹿にするヲタク野郎の味方につき俺を叩いとんのじゃ?理由を逃げずに答えんかい?《怒》 秋葉の味方につく、ギャングや不良はおらへんのじゃい《怒》 それとよ。俺が怖くないと言い張るなら、おまえはなんで、メールを寄越さへんのや?喧嘩待ち合わせを拒むんじゃ?《怒》 それも逃げずに答えろや?《怒》 横からだがこのスレに初めて来たけど、この流れワロタ ギャングスタの長文のレスがあるけど、全部コピペか? PINKの中国パブのスレROMってたことあるが、全く同じようなレスを見た覚えがあるw もう……、最悪板でやれば? ギャングさん、アンタはアンタの好きな音楽を自らの汚らしい口の利き方で貶めてるだけだよ そんなことも分からないで粋がってるの? それとも望んで日本人の恥、と言われたいのかな 典型的な弱者、でも腕っ節だけには自信がある ビビリの戯言はチラシの裏にでもドーゾ 2003年あたりからいままでエサ箱のゴミ扱いだったウェッサイwwwが急に値段吊り上げられ出した 妄想ジジイみたいなバカが買っていったのかなw あ、ごめんごめん、レコ堀なんかしたことないか 再発ブートCDとMP3聴いて粋がってるんだけだもんねwwwww >>225 誰の味方もしないよ、おまえみたいなバカが嫌いなだけ(笑)まあはよ来いや、くず。 他の皆さんには申し訳なかったね。もう荒らしませんね、他でこのバカ見付けてやります。ここにはもう来ません。m(__)m 今でもレコード集めてる人っているの? サンプリングが盛んだった頃は俺も昔のR&Bやフュージョンのレコード集めてたけど 最近はそういうのほとんど聞かないぞ >>230 じゃあ、おまえは、ここで、ギャングや不良を批判したキモヲタの味方についとる訳やなく、個人的に俺が気に喰わへんからDISってるだけなんか?(-_-#) たまたま、俺が気に喰わへんと言う点で、キモヲタ共と、意見が一致しただけ言うんか?w まあそれはわかったけどよ。 確かに俺も頭の回転が悪くどん臭く口下手かも知れへんけどな。 幼稚園児レベルの青臭い罵声でしか吠えれず、まともな議論も出来へん、知恵遅れ身障ヒキヲタのおまえらよりは、 俺の方がまともな文章書いとると、世間は判断するから安心せいや?w てか、目の前に俺が現れたら、おどれら、涙目で膝まずき俺に土下座命乞いかますのは間違いないやろうな《爆》 おいごら障害者奇形児野郎?おらおらおら身体wもっと吠えてみろ知障w舐めとんちゃうどキショヲタ共がよ まぁ笑ってられんのも今の内だけだからよw あれから事務所行って、スーパーハッカーな若けぇ衆におどれらのヤサ割りを依頼したからよwいや、マジで 必ず追い込みかけてやっから首洗って震えて待っとれやw ギャングのやばさを体でわからしたるけん俺の目の前でもその大口で、俺を馬鹿に出来るもんならやってみろやw ヘタレデブヲタ障害者野郎めがよ俺の話しがはったりやない言う事も、リアルに証明してやっから楽しみに震えてろ《怒》 ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ez >>229 俺は童顔女顔やし、中身もまだまだ若いから、おっさん扱いされねぇよ《怒》 糞餓鬼身障ブサヲタ野郎?《怒》 俺はDJちゃうから、レコなんか買った事無くても恥じちゃうしなw BLACK詳しいマニアだろうと、ただのリスナーや、MC&シンガーなら、CD&テープ専門とか昔から普通やしw きしょいヲタクDJの根暗が、偉そうにDJ自慢しとんなよ? イベで回した経験もねえへたれがよww >>227 俺は暴力だけやなく、知恵遅れ世間知らずヒキヲタ野郎のおまえらよりは、頭も上だから安心せいや?w 自営業で金もそれなりに稼げとるし、間違い無くおまえらより格上で強者だからよw(表稼業九割裏稼業1割な) 最弱の負け組は、明らかにおまえら自身と、自覚せいや身障野郎?《怒》 おまえみたいに、クラブにびびって行けず、部屋で震えながらブラック聴いてるキモヲタの方が痛いしきめえよw知恵遅れへたれ野郎?w BLACK MUSICの世界は、GANGSTA RAPはもちろん、クラブやSTREETで遊んでるやんちゃな連中が、アーティスト側もイベント主催者側も、リスナー側も、昔から多いしな。 チーマー時代からよ。 USの、GHETTOの、BLACK達には、ギャングが多いんだから、日本もそうなるのは当たり前。 そう言うノリが嫌いなら、おまえら、BLACK向いてねえぞwクラシックかJ−POPでも大人しく聴いてろよw そやから、俺が、ここで恫喝したり、ギャングや不良を語る事で、BLACK MUSICの質を低下させてる事にはならへんからよw 元からやんちゃな男女が、クラブやSTREETで聴く音楽やしなw(たむろしてラジカセ、ローライダー、ハイリフト、ラグジー、オーディオ カー、ビクスクなど、カスタムカーのウーファーで聴いたりよ) >>229 後よ。俺は、おまえらみたいな口先だけの根暗キショヲタ野郎と格がちゃうし、恫喝するにもはったりなんか一切かましてねえからよ。 有言実行で、おまえらを、現実で、追い込みかけるのなんか簡単な話しやしな(-_-#) トーク内容も、事実しか話してへんし、主張も正論だからよ。 現実社会から逃げ回っとる、ヒキコモリ根暗ヲタクの、きしょいおどれらが、現実を認めるのが怖くて、必死に俺を妄想野郎扱いしたがる気持ちもわかるがよwww >>226 アンチの知的障害者のまともな会話も通じへんキショヲタにいちいち、何度も同じ文章まともに書くの面倒いし、こっちもコピペ繰り返しとるわいw ボキャブラリー少ないのは、まともな会話が出来へん言語障害者ばかりで面白ないから、こっちもまともに返してないだけの話しやしなw 大人の絡みが出来るなら、なんぼでもまともな討論かましたるよ《怒》 レスが早いし人数も多いし、コピペやないと、携帯からの長文じゃ疲れてやってられへんでほんまに(-_-#) >>232-236 自己紹介お疲れ様 気持ち悪すぎるな 想像を絶するバカが居るな吠えれば吠えるほど、中身のないペラペラな不良に憧れてる、盆暗ぶりが露呈してるなwwwwwwwww 盆暗の意味も解らんアンポンタンちゃんがよ(笑) >>229 当時のウェッサイ人気はおかしかったな ドレも2001で音を変えたのに何故か日本では以前の音が受け入れられたw もう少し前じゃないかな 西の人気は その後にこの糞コテハンみたいなニワカでも西を聞いてギャング気取りのシャバ憎が増えた m-floの最初のアルバムの間奏曲がラジオDJみたいになってて そこで「あの頃はCDなんかあったよねww」「CD懐かしいwww」「今はレコードで良い音なってるけど」 みたいなこと言ってたな あの時代はCD=ニワカ、レコード=通みたいな謎めいた価値観が普通にまかり通ってた まあ結局マイナーアーティストがレコードでしかシングルをリリースしなかったりってのがあったからだろけど あとマイナーレコードのCD化もそこまで進んでなかったのかな >>241 前も書いたが、TONE LOC、NWA、ICE-Tくらいなら、小五(88年)から、従兄弟の影響で聴いてたしよ。 本格的に西を聴き始めたのは、原チャリ族を引退して、チーマーチームに所属した93年からじゃ糞ボケ(その後、ギャングチームに移行したがよ)(-_-#) それでも初心者のにわかと疑うなら、G-FUNKを長年聴いてれば必ずわかる筈の突っ込み質問入れてみんかい知恵遅れ?w それに答えられへんかったら、にわか初心者と認めてやっからよw逃げずに質問しろよごら?《怒》 まあ、古参G皿マニアの俺が答えられへん訳無いけどなw 後よ。俺の書き込みのどの辺りが、BLACK初心者のにわかに見えるのか、それも具体的に理由を書いてみんかいきさん?(-_-#) まあ頑張って、俺を、ブラックスタイル中年デビューのはったり野郎と疑うなら、ハッタリメッキを剥がし論破してみんかい障害者?w ヘタレ糞餓鬼ヒプヲタ野郎めがよ《怒》 ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ez >>240 90年代の、G−FUNK BEATが、一番、哀愁を感じて、GANGSTAらしいんだから、G-RAP-FREAKに人気あるのは当たり前。 DRE 2001の頃はまだしも、テクノみたいな、NEW WESTとか糞やろ(-_-#) またあぼーん来てるねwww 連投するから誰か丸わかりwwwwww >>239 盆暗=博打に負けてばかりの奴って事が、語源で、先見性が無い頭の回転が悪くどん臭い奴を指す意味が一つ。 もう一つは、盆=坊主=小僧が語源で、小さい餓鬼みたいなへたれを指す意味が一つ。 それがどないした知恵遅れ?w 俺は確かに頭の回転が悪くどん臭いのは認めるが、不良の世界は、頭の回転が悪く鈍くても、行動力や腕っ節が強ければ通用するからよ(-_-#) 頭の回転が悪い鈍い事が、ドパンピーやって証拠にはならへんどキショヲタ?w 後な。俺はへたれちゃうし、イケイケだからよw その証拠に、俺はメアド出して、いつでも喧嘩に出向く気合い根性見せとるしな(-_-#) 明らかに、メールすら震えて出来ず喧嘩待ち合わせも出来へん癖に安全な文字の世界で吠えとるだけのおまえが、 モノホンの盆暗ブサヲタドパンピーだから自覚せいや障害者?w それとよ。俺は、言葉のチョイスが下手糞だから池沼のキモヲタに見られるだけで、言ってる内容は多数に認められる正論やしなw ただ、理解されても、普通は理性で抑える所を理性が利かず本能のままに、喋ったり書き込みしたり、行動起こすから、誤解されるだけじゃ糞ボケ(-_-#) そやけどな。そう言う野生的な部分が、俺は、アウトローでありキチガイでもあるってだけじゃ! 不良の世界は口下手でも、行動で示して実績を積み実力があったり、言ってる内容が筋が通ってれば、認める人間は認めるからよ。 おまえらブサヲタネラーが、口下手なだけでうざがる様な器が狭い連中なだけやろうがい?(-_-#) ギャングや遊び人の世界は、個人主義を尊重し合える所が多いし通用するからよ! アドgangsta-queen213yoyo@ez ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ 「小便小僧」 second opinion http://junko717.exblog.jp/ 小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。 尻拭いは、俺たちか? 任せときな!手慣れた物さ! my What do we live for?way 彼は40歳を過ぎてもおねしょをしていた。 だから、強い、睡眠薬を服用、起きれないから おねしょする。 「小便小僧」の惨状だ。 情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。 小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。 尻拭いは、俺たちか? 任せときな!手慣れた物さ! my What do we live for?way 彼はベッドで小便をするので、カビが発生して汚臭がしました。 だから、断熱シートを敷く小便が弾いて清潔なんだ。 「小便小僧」の惨状だ。 情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。 >>248 博打うちのクセに盆のしきたりなどに暗くて、博徒として使い物にならん奴の事だよ。 知ったかぶりの糞ガキがよ。 >>251 しきたりに疎いだけちゃうし、負けてばかりの博打に弱い奴の事も指すからよw ハッタリだと思うなら現実社会で、本職不良に直接聞くか、辞書見るかぐぐれやw 一つの意味しか知らへん知ったかはおどれじゃ糞ネクザヒキヲタ野郎?《怒》 それか否定するならソース出せ?出せへんなら論破は無理だから黙っとれ負け犬がw ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ez 俺は現場で教わったんだがな、博徒一筋四十ねんのお方にな。関西の金筋博徒だよ、大体誰か察しがつくだろ、おめえが本物だったらなwwwまあてめえなんざ近づく事すら出来ねえ御方だよ。 >>253 今も存命の関西の博徒一筋四十年言うなら、誰かわからへんなw とっくに亡くなっとる方なら、最後の博徒と言われた波谷組長ちゃうんけ? 俺は、政治結社をケツにつけてはおるが、あくまでも堅気のギャングだからよ。 本職不良の情報には詳しくはねぇよ(-_-#) そやけどな。別に、【博打のしきたりに疎い=盆暗】言う意味に関して否定はしてないからよ。 【博打に負けまくる先が読めない奴=盆暗】と言う、意味もある言うとんじゃ《怒》 おまえはそれを否定しとるんやから、ソース出せ? 出せへんのやったら負け犬の遠吠えにしかならへんし、論破なんか出来へんのやから、潔く負けを認めて引かんかい?(-_-#) おまえも不良のはしくれで、漢ならよ。女々しい揚げ足取ってんなよ(-_-#) こんなに過疎ってたのにちょっと書かれるとすぐ反応wwww どんだけ暇なんだよサチヲwwww こいつ38歳の妄想ギャングでキチガイホモハゲトラック運転手ですのでNGにでも入れちゃってください >>256 ここにもついに、アウトロー板OGマニアのアニヲタ粘着障害者野郎が現れやがったか《爆》 妄想捏造を何年も繰り返し粘着しとるおまえらが誰から見ても知的障害者丸出しやろうがい?《爆》 年齢も38やなく、35歳やしよw ほんまおまえらヒキヲタは相変わらず妄想の塊やな《爆》きめえなおい不細工池沼ヲタ野郎?《爆》 仕事はただの雇われ運ちゃんちゃうし、表は運送屋経営、裏でたまにHUSTLERだからよw 後、髪は、女顔童顔な上に坊主にしとるからおっさん臭い禿げには見えねぇよキショヲタ?(-_-#) それと、確かに俺は、昔、クラックヘッドなクレイジー ギャングスタと言われて薬きめて笑いながら喧嘩相手を刺したり危ない奴とは言われたけどよw今でも目が狂ってると言われるしw おまえは俺みたいなキチガイアウトローと違って、ただのきもぶさい弱そうな秋葉のキモヲタで知的障害者丸出しやんけ?(爆) 後よ。俺は、釜専トラニーチェイサーのノンケ寄りバイだから、もさい野郎には興味あらへんし、ガチホモとは認めねぇよ《怒》 俺は女に見える様なレベル高いオカマしか相手せえへんし、オカマも女扱いしとるから野郎そのもんには興味あらへんからホモとは別物やな! 普通に女好きの延長で、女に見えるならオカマもいけるってだけの話しやしなw ノンケ寄りバイ、釜専、釜好き、釜フェチ、トラニー チェイサーとか呼ぶんちゃうんけ?俺みたいのはよ。 暇人妄想ヲタは、誰から見ても、粘着ヒキヲタのおまえらがなwww http://junko717.exblog.jp/ 恋に落ちたら誰もが誰かの小便小僧 神様が僕に下した使命は君だけの小便小僧 やっぱりゴスペラーズしかいない。 それかRag Fair。 宇多田の曲が初めてラジオで流れはじめたときは どうして日本人で日本語なのにR&Bなんだって驚いたよ あとは全部ダメだ シュガシャとR&B connectionとエグザイルファミリーを上手い順に並べるとどうなるの? >>269 俺もその人好き! change the world ヤバイよね 話題のNao Yoshioka 今日デビューしたけどまだ知名度低いね アマゾンで742位 何度も言うけど日本人にも白人にも ブラックミュージックはできないの ただ宇多田だけはコレ一瞬R&Bだなと 思わせる何かがある 3分とか4分の曲で4秒くらいだけど 八代亜紀が、milly jacksonのit's all overを演ったら、最高。 北島三郎が、new birthのdream merchantを演ったら、悶絶。 佐野元春が、trampsのstop and thinkを演ったら、凄いと思うけど。 宇多田とかは失笑モノだけど ブルース界隈には結構いるんじゃないの? 実際に向こうでバリバリやっている人たくさんいるんだし 物心ついた頃から黒人音楽しか聞いてこなかったけど 宇多田が最初でてきたときは一瞬びびったなぁ 多くのクライアントが最初にチェックする「Pick Up Artits」の6枠をかけたオンラインコンテスト。現在15位。6位に入れるか。逆転可能な位置です。投票を(24時間おきに)お願いします!: getstage(ゲットステージ)http://m.getstage.com/challenge/artist.php?id=28 >>293 ティナ上手いけどブラックかと言われたら微妙 歌謡曲 シャネルズ最高!でした・・・・・・・ 田代はん、何してんねんw 司会やってるアッ子さんしか知らない世代だけど http://www.youtube.com/watch?v=ekITqgYOgwQ これ見ると和田アキ子推してる人の意見に納得。 声質もドスが聞いててイイネ。ダイアナロスとかよりよっぽど好き。 女性歌手の場合、声にちょっとでも可愛いく見られたい感が出てたらゴミ箱ぽいっだね。 なめんなよ小便臭い小娘がって思っちゃう。 一番全盛モータウンに近いのが90年代サザンオールスターズだと思う イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。 足立区に住んでいるそうだ http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>300 宮本典子最近知って、エレメントというアルバム買いました 演奏も声もファンキーでかっこいいですね 思いだせなくてモヤモヤしている曲が有るんですが、 助けてくれませんでしょうか。内容としては 1) 日本人の女性R&Bシンガー 2) DJ Premier, Pete Rock, DJ Spinna のいずれかがプロデュースorリミックスした曲 3) A面の曲だったかは忘れたけどアナログ盤の12インチシングルに収録されていた 黒人の血が入ってないと太い声は出ない 身体の造りの問題だからね ミックストで黒人により近いのを求めるなら黒人の方が良いのは自明 日本人シンガーが黒人cho従えてるのを見るにつけいっつもそう思う choの方が声太くて大きいんだよな さらに表現力もあったりする ならそっちの人メインでやってよ、ってなw パワーも繊細さも柔らかいのも荒れたのも高も低も全てが太さを基幹にした黒人の音声表現 混じってなさそうなのであえて挙げるなら昔のつのだ☆ひろくらいだな ここまで田島貴男が出てないな 黒人に近いじゃなくて、黒人と同じ感覚を持ってるように思うけどな 若い頃はソウルやプリンス好きなんだろうな〜と思いつつも、 チャラチャラした渋谷の連中を相手に歌ってる感じが気に入らなかった 90年代後半から俺の周りでもかなり評判いい そのちゃらちゃら時代で止まってるわ 田島のおすすめ貼ってくれ 当時UFOとのDJ巡業でレコード掛けずにオナゴ共に向けて延々しゃべってるから呑んでたビールビン投げた事あんぞ 大阪ANTENNAでな 竹村延和(kool jazz production)、kyoto,jazz massive、大沢伸一(mondo grosso)、DJ turttle(marginal man) 90年前後のクラブジャズシーンは関西が圧倒的だったんだけどな 単に古いジャズを掘ってきて掛けるだけでなく後のテクノ、エレクトロ、d'n'b、ダブステップに直結するアプローチを すでに具現化してた 芸能活動にかまけてたUFO/田島は実際にチャラかったんだよ むっつりバカは3年バレないって言うんだよ お前は黙ってたほうがいい 多少入ってるだろうけど非黒人の女vo misiaあたりがこのレベルと考えていいのか 個人的には全くそう思えないけどどうなの? Christina Aguilera It's A Man's World, Live HD Grammy Awards 2007 https://www.youtube.com/watch?v=eg3wyv5iflk >>317 は田島貴男の大大大ファンなんだ それだけは解るw 技術的に下手に見せないプロデュース的な上手さがあるな 過剰にナルシスティックにコロコロ転がしまくって誤魔化すのが曲調と合い過ぎてる ブラックとは思わないが 世代によって黒人ミュージシャンのイメージ違うよね 今の若手黒人ミュージシャンて真面目に見えてダメだな 黒人の癖に真面目かよ!って思う もっと狂えよ獣のように 聞いてみたけどカッコいいけど気取り過ぎだろ こういうのが俺の黒人のイメージなんだよ https://www.youtube.com/watch?v=KCFyKRtlLOI 今の黒人は真面目すぎて面白くないよ ジェロとかクリスも色黒な日本人だろ 演歌なのに狂ったように奇声あげて踊りだしたりしてくれないと俺は認めないね 『フォーブス』2014年セレブリティ100人リスト選出者トップ10 1位:ビヨンセ 1億1,500万ドル(約116億7,000万円) 2位:レブロン・ジェームズ 7,200万ドル(約73億円) 3位:ドクター・ドレー 6億2,000万ドル(約630億円) 4位:オプラ・ウィンフリー 8,200万ドル(約83億円) 6位:ジェイ・Z 6,000万ドル(約60億円) 7位:フロイド・メイウェザー 1億500万ドル(約106億円) 8位:リアーナ 4,800万ドル(約48億円) http://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2014-07/02/beyonce http://www.vintagevinylnews.com/2014/01/the-state-of-music-industry-2013.html Rap - 8.7% (up 2.2%) Electronic - 3.0% (down 0.3%) R&B/Hip Hop - 18.6% (down 6.2%) Dance/Electronic - 4.6% (up 8.4%) 音楽界全体のペンタトニックスケール回帰現象はいつまで続くんだろうね >>349 感情の起伏がない歌い方 関西ならそれでも一流だろうけど 音楽煮込み−マルチメディアステーション レディオガガ− http://www.radio-gaga.net/nikomi.html 276回 7月19日更新 ゲスト:市川次郎さん 277回 7月26日更新 ゲスト:市川次郎さん 2000年頃のドライアンドヘビーというドラムとベースの2人組は、 ジャマイカの70年代中盤〜80年代初頭のレゲエの音といい勝負してる。 http://youtu.be/1YJRLO5SZ_0 http://youtu.be/EoKsUEgPwoI でも今の彼らは極めすぎて、冷たくて固い鉄の骨組みみたいな音楽しかやらなくなった。 朱里エイコいいよ~! タワーオブパワーの演奏で歌ってたりするんだよ〜 邦楽で60〜70年代のソウルを日本語でやってる人って誰がいる? 日本人でしかも日本語だったらそれはもうソウルな訳がない 音楽で日本人だから〜って考えほど気持ち悪いものは無い 日本人でも日本語でも本物はいる 外人コンプレックスは醜い ↑ロイクだね。 何が?と思って聞いたらバックの音だな。 >>379 how does it feel じゃねえか みるべし! きくべし! わらうべし! わらうしかなかった 試聴版 - YouTube http://m.youtube.com/watch?sns=tw& ;amp;v=HMg0yIAGEu0 ブラックミュージックに近いってのがソウルを言ってるなら、 演歌とか民謡とか、5音音階とか日本人のソウルをやっている人達でしょ。 R&B・ソウルのほうが好きだけど、日本じゃ明らかに演歌歌手とかの方がソウル滲み出てるじゃん。 詳しくないけど八代亜紀とか。 吉幾三とか千昌夫とか新沼謙治もだな 変な衣装で懐かしい田舎の感じを都会に提供したり 田舎者が都会に出てきて馴染もうとしたけどダサさが滲み出てますとか そんな人間くささを情感たっぷりに歌い上げる お前たちの日常のささいなファンキーな出来事を語ってくれ なんとかならんか プロモーションビデオ完全版 市川次郎 https://www.youtube.com/watch?v=pdI3zCoxpbs 日本のボクシング界には37歳定年制があり、定年まで一年を切った36歳の時に作った歌。 後に西島洋介山選手以来二人目の日本人・東洋太平洋クルーザー級チャンピオンとなる高橋良輔選手と対戦し、 過去2回は撃退した高橋選手にに3戦目で敗れ、周囲からも引退を勧められていた時に作詞作曲した。 この歌の歌詞にある「なんとか したるがな どないしてでも やったるがな」との決意のもと、定年直前の試合に勝利したが定年延長が認められず、 その後は定年制のないオーストラリアのクイーンズランド州、フィジーで試合をするも渡航・滞在費がつきて試合から遠ざかって迎えた48歳。 新たな決意をセリフとして加えた「なんとかならんか」新バージョン。 スレタイで思い浮かぶのはサウス・トゥ・サウスだが 藤井裕が死んでしまった 「GAGA-LIVE USTREAM VOL.1」 出演 明日***・ai-z・市川次郎 3人目、57分過ぎからの登場。 http://www.ustream.tv/recorded/54797383 >>397 黒人のちんぽは意外と白いよ。掌とか足の裏も。 ブラックミュージックなら淡谷のり子さん ホワイトミュージックなら笠置シヅ子はん いちかわ・じろー iTunes 配信開始 https://itunes.apple.com/jp/album/id947828439 日本人ヘビー級ボクサー兼ソウルシンガーのデビュー作。 自作曲3曲と、その英語版3曲。 ■mora、music.jp、レコチョク、KKBOXJAPAN、Amazonmp3でも同時配信! http://ichikawajiro.web.fc2.com/ Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TUNECORE JAPAN http://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa#P20CT1U.facebook_share_ninja_l Japanese heavy weight boxer sings Soul. ON THE ROAD English version of Miti. The theme song of the novel Miti(On the road). Miti is written by the Latin (Roman) alphabet,not by Chinese characters and Japanese characters. This song and the novel Miti(On the road) will change not only Japanese orthography but Japanese society and the history. IS A CHANGE GONNA COME Answer song to A CHANGE IS GONNA COME. It's dedicated to Soul legend Sam Cooke, King of Rock'N Soul Solomon Burke. When Solomon Burke came to Japan,he sang GOT TO GET YOU OFF MY MIND and A CHANGE IS GONNA COME to answer the request from Ziroo Itikawa. Ziroo will never get off Sam Cooke and Solomon Burke of his mind. ALL I COULD DO WAS LAUGH The parody of JOE TEX "All I Could Do Was Cry(Part.1&2)". Etta James sang original "All I Could Do Was Cry" and Beyonce coverd it. ぜひ、おききください! On the road 2015年1月21日音楽配信スタート!!! iTunes・mora・レコチョク・music.jp・Amazon.mp3・KKBOX JAPAN で配信!! http://ichikawajiro.web.fc2.com/gaxtukiyoku.html さらに、海外に向けてTUNECORE JAPANでの配信も始まっておりますので、こちらも各方面に宣伝していただけたら幸いです。 Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TUNECORE JAPAN http://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa 今年こそは印税で海外への渡航・滞在費を作って、ボクシングの試合をしますので応援してください。 ヨネクラジム 市川次郎 札幌 ビックカメ●の副店長 佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた このスレタイの反対の感想になるが はじめてボガンボスを聞いたときのガッカリ感は今でも覚えてる あの軽い歌い方はないわ でも演歌の発祥は日本じゃなくて韓国という説も・・・ >>420 ボーカルのどんとさんは自分の声がコンプレックスだったらしいよ >>426 演歌の発祥は日本でまちがいないよ 日本民謡→中山晋平 ただヒットメーカーだった古賀政男が朝鮮半島の音楽に影響を受けたので 日韓双方に影響はある >>428 演歌には韓国人が強調する「恨」に通じる歌詞が多いのは何故? こがまさおって作曲専門じゃなかった? 作詞は悲恋や不倫だろ、日本のほとんどの演歌は。 本日7/26、夜11時からbayfm78.0MHz、岩田由記夫さんと鈴木結女さんの「ミュージック・インシュアランス〜音楽は心の保険〜」で、私の自作曲「なんとかならんか」が放送される予定です(東京以外もRADIKOプレミアムで聴取可能)。http://web.bayfm.jp/ins/ ぜひ、おききください。 市川次郎 現在、 中村陽平・・・スティービー・ワンダーのバンドのギタリスト。 http://qola-la.com/articles/483/ 辻利恵・・・・ビヨンセのバンドのキーボード&音楽助監督。 http://www.highflyers.nu/hf/rietsuji1/ 他にも本場のど真ん中で働いてる人、いる? そもそもブラックミュージックって何 ジャンルじゃないですよ。範囲が広すぎて答えられない R&BだってJazzだってUrbanだってBluesだってHip HopだってRapだってFunkだって 全部黒人音楽だけど、 誰が一番ブラックなの? まぁ一番生粋なものをやってる人といえば今の上原ひろみとか昔の山下洋輔の辺でしょう ___ 「じつは…宇多田って・・・」 ゝ/____\ _____ / | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \ !___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ ( ` − o −|` -● −′ \ i 入 3ノ─ | ─ i | /ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | ! | (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | / ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / / |───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ ___ ゝ/  ̄  ̄ \ /_______ヽ 「エエッ、制作費5億、宣伝費2億、製作期間2年、Mariah Carey級の \ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | スーパー・スター待遇と本気出しまくっても7000枚しか売れなかっただってぇ! | |_| / o|o ヽ |_| | しかもそんなマイナーなのに全米ワーストアルバム6位に選ばれたのかよ! ─ (^| | j/ | \| j |^) (⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) \_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、 / | | | | | | / \ | | | |. | | | | / ヽ | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 | /▽▽\ !/ `−●−′ \ j 【不細工歌下手】宇多田ヒカス【中古でゴミ同然】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1411177350/ 宇多田ヒカス、椎名林ゴミ、浜崎あほみ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1413112775/l50 【日本の恥】宇多田ヒカスバブルの遺産】 [転載禁止]©2ch.net http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/randb/1433294009/l50 「音楽煮込み 芸能界霧ばらし」UGが音楽活動優先宣言により番組パーソナリティが10月で終了となります。後任はヘビー級プロボクサー市川次郎が登場します。市川次郎公式ホームページはコチラ http://ichikawajiro.web.fc2.com/ http://www.hitomi-m.com/ongakunikomi/ongakkunikomi.html :残念もそこそこに振舞える児代 ちょづいてとびこしつきまとい:2015/12/05(土) 15:39:48.93 ID:f7sbUreG0のぞきまだむちゃり トおおおおおおっく上からくる のぞきちゃりばばあ 白グレイ ニット ますく 覗く目だけ出し トおおおおおおっく上からくる とぼとぼとぼけてつきまとい すまふぉみてればいい 近くさえ通れればいい てか きずかれないとおおくから ぬすみみしてたけど 年齢不詳ザンネンゆとり?男 黒上着 ボーダー 黒縁メガネ ぶたむしデニム 幼い子供に気持ち悪く基地外声出させとけばいいのよ オチル子供まきまきうん*こ親子か ほんといやしい 3こくじんばっか ほRE ストーカー 555221 粘着変清 問 日本人は全て清く美しいですか? イ ろちゅうなんぼくちょうせんの ねつぞうひっかきまわしすぱい ロ にちゃんにおどらされてません のぞんでのっかっています ハ ぐみんは卑しイ 答え りふれっしゅらしゅしゅしゅ おやゆび きっしょ しね すとーかー まじで く里かえしごまかしばればれ めいわくこういつきまとい しつこいんだよねエ しんでホしいんだよねエ 日本人の音楽はどうしてもロック主体だから一番浸透してるのはファンクだろうね cheep広石は死んじゃったし やっぱりクレイジーケンバンドかな?色々な意味で ウルフルズって結構本格的なソウルサウンドじゃない??? タイトゥン・アップカヴァーしたり、トータス松本がサム・ムーアのライブに出たりしてるけど。 ウルフルズって結構本格的なソウルサウンドじゃない??? タイトゥン・アップカヴァーしたり、トータス松本がサム・ムーアのライブに出たりしてるけど。 ウルフルズはロックがベースのブルースって感じするけどな R&Bバンドがカバーすることもまずないし ウルフルズといえば伊藤銀次つながりで 大滝詠一のNiagara Moonが日本のニューオリンズファンクの金字塔でしょ 歌い方が全然黒くないから論外 大瀧がらみならまだ布谷のほうが黒っぽいね あれもブラックというよりはスワンプロックだけど デートコースペンタゴンロイヤルガーデンは? 超極太グルーブのファンクビッグバンド keishi tanaka の hello/new kicksとかわ >>456 対談かなんかで名越康文さんが「逃げてない人」って評してて的確だなと思った 堂珍くんには期待してたのに・・・ 宇多田以外は全部ムード歌謡にしか聞こえない AIはもしかするとって1曲の中で3回くらい思うけどやっぱりダメだ 宇多田はブラックよりはドリカムとかそっちに近いだろ 普通のカラオケ向きポップスだよ >>460 そういう風に聞こえる人もいるんだ 宇多田はじめて聞いた時にこれは間違いなくR&Bだと思った 別に宇多田のファンでもなんでもないけど それ以来R&Bだと思える日本人には出会っていない 俺個人の勝手な印象なのでそう思わない人がいてもぜんぜんいいよ 初期はそういう売り方してたけどだんだんとPOPSになったと思う 落ち目のジャム&ルイスにいくら払ってプロデュースしてもらったの? クリケイも宇多田も段々R&Bから離れていくのが残念だよな ミリア、清水翔太もそうかな 15年前の人たちは本気で宇多田が欧米市場で通用するとおもってたの? >>466 思っていないだろ アメリカの日系向けだろ ネイティヴと変わらない発音という点くらい。 当時はヒルとかホンモノの若手もよく知られていて、 日本人には無理というのが一般的評価。 UAなんかのほうが当時のトレンドだったオーガニックソウルとシンクロしていて メインストリームを数年遅れでなぞっていた宇多田より全然よかった 宇多田みたいにほとんどはポップス寄りになるけどUAはジャズというか往年の浅川マキみたいになってしまったな フォロワーはたくさんいたけどみんなやっぱりポップスになってしまってUAのディープな部分は誰もフォローしなかった 大上瑠利子、金子マリ このあたりの人たちは途中からジャズでもソウルでもない、だからといってオリジナリティ溢れるわけでもない ボーカル教室の先生みたいな感じになってくるのがアレだが 結局、宇多田みたいに売れることを考えて歌謡曲をやるか UAみたいにとことんつきあうようなファン相手にこじんまりとロックをやるかのどっちかなんだよな UAのフォロワーといえばシュガーソウルとかアコとかどこ行った 吉田美奈子はソウルというよりはフュージョンのシンガーというかんじ 3代目J-soul brothers、音楽性と歌唱力で圧勝 JBのバックバンドみたいなグルーヴ感の中で歌う北島三郎のライブ盤あったら凄そう しばらく気がつかないだろね 日本のしさJBはサブちゃん!異論は認めないよ 雪村いずみ&キャンドルママが日本人が出来るグルーヴの限界でしょう。 ジョー山中の魂ってアルバムは黒いぜ〜ブレッカーブラザースなんかニューヨークのミュージシャンが参加してますね〜変なレゲエになる前がよかった サブちゃんは自分の事務所に大橋純子やレイニーウッドを所属させていたから 結構ブラックミュージックが好きなんではないかな おじゃる丸の主題歌も曲調そのものはソウルっぽかったし あれをMG'Sみたいなバックで再録してほしい 北島三郎&レイニーウッド〜うわ〜すげ〜そそる(笑) もともと「レイ・チャールズみたいに歌う女がいる!」ってことで引っ張ったんだよな 黒人っぽくはないが、今現在の時点において誰よりも日本でソウルフルなのはこぶしファクトリー 日本人のr&bとJPOPの境目が難しくね?安室とかクリスタルケイはr&bなの? 宇多田も本当にただの無難なカラオケ向けポップスになったね 今井美樹の曲だって言われても信じるわ 宇多田のどこが無難なカラオケ? 一回、新譜2曲フルで聞いてこいよ 生演奏の楽器音と日本語の歌詞だけで作った静かな曲だけどかなり特殊 コンピューターも英語混じりのキャッチーじゃないってだけだな MISIAは曲作らないし似た提供曲ばかりで飽きた 上手いんだからもっと違う曲歌って ウタダは休業前はアルバムHEART STATIONと同時進行でThis is the oneっていう 洋楽曲アルバムを作ってたし日本で出す曲と種類を完全に分けてしまったね 別にファンじゃねーからアルバムなんか聴かんわ 朝ドラの主題歌は無難なカラオケだろ News Zeroのエンディングもブラックミュージックとは何の関係もない曲だな 元々ウタダはブラックミュージックなんかやってない AUTOMATICもTime will tellもFirst loveも英語発音が堪能で 日本語アクセントが既存の邦楽曲には無いというだけ OK じゃあこのスレでウタダの名前を出すのはもうやめよう >>447 おいcheep広石死んだのかよ 知らんかった 最近、Monday満ちるばかり聴いてる 実家に帰った時に昔買ったCDを見つけたんだけど、久しぶりに聴くとスゴく良い! 2000年代のアルバムも少しずつ集めて、どっぷり浸ってるわ 2chねらー 兼 リアルストーカー 住宅チのせいかつどうろ ばくおんのきちがいばかばいくくるまもうすぴーど 痴漢痴女の徘徊ドライぶらく ふかすこばえのげんちゃり こえそうおんのきちがいえんそくすとーかー 騒音で付きまとう基地外ゆとり痴漢痴女住人 bストーカー相手見てどっちどっち とまって ぶつからないように つっかえぼう こしはよけて ミギ肩を押し付けて から 舌打ち 痴漢してうえから文句 基地外の厚顔さ異常 sちおくれのゆとり♂数名がきしょくわるくからんで 歩行者にぶつかりそうのこしばい ぼそに 「(聞き直していの大声)???」 くじょうききたさ ひっし mにれつよこならび ゆうほどう 中央のほう全く避けない 会社員(風)中高年 二人 bちじょ 低身長肥満中高年(ち遅れ) 切符売り場居座り sうざいかいわでそっちいってもしちゃくしつへいくんだからあたしはで ストーカー相手がいるルート さけられてむきになっておっかけるよういに移動する髪短めマダム※ m大人見てから興奮して出る人を待たずにに突進する幼い♂ b混雑できょくどのkY風 自分のやりたいように優先♂10陰 2度避けられて3度目にもしつこく ♀ストーカー相手の動きを観察し距離を調節 何が何でも仕事なんだし話しかけるのがと信じ込んだ風を悪用糖質オンネンじみたしつこさ 客はそこそこ多い ストーカー客りつ カルク9割 sトレイうけてれいいってするーわざとおちるようにおいてあやまっておやじ よっつでよつまいんどめんへら mきゃくたいおうふうで ストーカー相手がレジ行くと 大きな商品をサイドに微動させる♂ワイせつ店員 袋づめ と 会計 ♀店員がおのおのスタンプ?ポイントカード の所持を聞く === ポイントカードオウムうざい ==== ほか 浮かれた いやしい老若男女の残念がウジャウジャ こうがいきちがいだらけ =いやしんだぁなねっから= 残念がアピ必至 ほぼくぶくりん以上のニンゲンに きょうみもつような 取りえないよ 興味なんかあるわけない 近寄りたくない 残念は赤の他人に異常執着 会談でも練習すれば くさ 事故しょっぱいおぶつあのかねはいやがらせにか 西寺郷太 ♪You Must Be Love →ノーナリーヴスのフロントマン。マイケルジャクソン研究家 大上留利子 ♪ぶるうはあと →浪速のアレサフランクリン Micro Star ♪夜間飛行 →ラーバンドが好きな人にはたまらない、入手困難プレミア曲 Cindy ♪Surprise →中山美穂の♪ロゼカラーやうる星やつらのテーマソングで有名なCINDY >>524 清水?あんなもんゴミ以下に決まってるだろ!論外 なんで日本人のブラック風を聴かなきゃいけないの 昔と違って、いまは本場もんがいくらでも聴けるのに >>527 憂歌団とか房之助みたいな日本のブルースって 本場の名盤の再発が気軽に買えるようになってから人気落ちたもんね ゴスペラーズってなんなんだ ただのコーラスグループじゃねーかよ おかしな名前つけんじゃねーよ 以前から疑問だったのだが、N.Yのアポロシアターにヒューマンソウル・平井堅・清水翔太・Nao Yoshiokaは勇気を振り絞って出場したのに、なぜ久保田利伸は挑戦しなかったのか? 何処が日本のR&Bのpioneerなんだい? 清水翔太 鼻の奥で鳴らすヘッドボイスでR&Bこぶしを回せるのが他に思い付かん >>538 翔太信者きもっ 清水翔太ヲタは帰れよ 清水翔太こそどこが?レベル低いゴミがほざくな >>535 耳腐ってる低レベルな翔太ヲタ帰れよツンボ このスレ出入り禁止なゴミ 清水翔太?は?こんなレベル低いやつ 話になんねえから帰って寝ろ 論外だろボケが 清水翔太ヲタきもいからこのスレくんな雑魚が 翔太しかいない ブラックに近いじゃなくてブラックだ >>543 清水翔太みたいなゴミあげんな 論外じゃボケ 翔太信者きもすぎるから帰れ! 清水翔太みたいなゴミ信者がこのスレくんじゃねーよ 荒らすな!ボケ だから翔太信者は嫌われんだよ 清水なんて論外だから帰れよガキwwwwwww ブラックミュージックにもいろいろあるけど JR&Bシンガーの王者と言えば清水で異論ないわ >>546 帰って寝ろ レベル低すぎ 論外じゃ!清水なんて話になんねえよゴミ エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、 カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。 国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、 主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、 言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。 まともに相手をしてはならない。 >>533 単なる鼻濁音だろ 美空ひばりでも出来るわ 清水翔太の自演がきもすぎでしょこのスレ 2chで自演する歌手なんて哀れなカスだこと 黒人のマネでなくナチュラルに黒人より“えげつなく格好良い”って思ったのは、 米倉トシノリのgift だなぁ 久保田利伸のカバーってなっているけど、 聞いちゃいけねぇはコレって 感じがまさにJBとかのイッチャッテル感満載。 他のアルバムはそうでなくて、これが群を抜いて良い。 時期的にはディアンジェロのVoodooの影響受けているんだろうけど(1曲目)、 ディアンジェロの名盤と同じくらいのインパクト。 後は、古内東子かな。 自分の中ではBabyfaceと古内東子が二大R&Bシンガーソングライターだな。 (2人とも歌がスゴイって訳じゃないところも共通(笑) 5分で出来そうな素人黒人ラッパーの曲がチャート上位の現象見てたら、 アメリカの現代R&Bなんかもう死んだんじゃないんですかね。 清水、鈴木、宇多田、クリケイ、AI、久保田、ジャズのおばさん 尾崎紀世彦 - また会う日まで https://youtu.be/LL9kcGra9Rs 和製Johnny Bristol ウルフルズ - 笑えれば https://youtu.be/L-ZWzztTX54 サムクック直系のボーカリスト ドリフターズ - ズンドコ節 https://youtu.be/9i4JG-8RlsY 正規音源はえぐいほどファンキー 中西圭三 - Woman https://youtu.be/buqEgzfMxt0 日本人はバラードは上手くてもアップテンポの曲は苦手。 ミーシャとか平井堅とか。 ファンキーにダンサブルに歌えないと話にならない。 ちょっとズレるけどa flood of circleというバンドのボーカルのソロ、レコーディングがロイヤルスタジオで、バックがホッジスブラザース。 https://www.youtube.com/watch?v=iXdrtnMTh34 玉置は歌はうまいけどブラックミュージックの要素はないね ブラックミュージックに近いかどうかは分からないけど、 俺は小6の時グッチ裕三という洋楽カバー歌手がきっかけでブラックミュージックに興味を持った 俺はグッチ裕三には非常に感謝している なんかかっこ悪いエピソードだな 他所で言わない方がいいぞ 久保田利伸を昔から追いかけてる女性信者の平均年齢は60歳前後だぜww ライブの内容もワンパターンだし、N.Y在住中に知り合った日本女性と出来ちゃった婚してからは拠点を日本に戻したけど、若い時にアポロシアターに出演する勇気が無かったのは残念だね。 >>584 いやそれグッチさんにめっちゃ失礼だろw >>584 下記はグッチ裕三が青春のポップスという音楽番組でカバーしたブラックミュージック一覧です (一部ブラックミュージックじゃないのも混じってるけど) セプテンバー(オリジナルアーティスト:アース・ウィンド&ファイアー) マイ・ガール(オリジナルアーティスト:テンプテーションズ) ゲット・レディ(オリジナルアーティスト:テンプテーションズ) ホワッド・アイ・セイ(オリジナルアーティスト:レイ・チャールズ) ヒット・ザ・ロード・ジャック(オリジナルアーティスト:レイ・チャールズ) セックス・マシーン(オリジナルアーティスト:ジェームス・ブラウン) パパのニュー・バッグ(オリジナルアーティスト:ジェームス・ブラウン) ダンス天国(オリジナルアーティスト:ウィルソン・ピケット) 裏切り者のテーマ(オリジナルアーティスト:オージェイズ) 愛がすべて(オリジナルアーティスト:スタイリスティックス) ファミリー・アフェアー(オリジナルアーティスト:スライ&ザ・ファミリー・ストーン) 迷信(オリジナルアーティスト:スティービー・ワンダー) 小さな願い(オリジナルアーティスト:アレサ・フランクリン) ドック・オブ・ベイ(オリジナルアーティスト:オーティス・レディング) 恋は曲者(オリジナルアーティスト:フランキー・ライモン&ザ・ティーネイジャーズ) ゲッタウェイ(オリジナルアーティスト:アース・ウィンド&ファイアー) ラ・バンバ(オリジナルアーティスト:トリニ・ロペス) 愛はきらめきの中に(オリジナルアーティスト:ビージーズ) >>587 オールドスクールどころかソウルクラッシックだな こんなの聞いて興味持ったのか? 少年はクリスブラウンとカニエ聞いとく方が健全だぞ 杏里 Dancin' Blue 上手くブラックミュージックと日本のポップスとを融合、消化させてると思うのですが 貼り忘れてました^_^ 杏里 Dancin' Blue https://youtu.be/Zq-DPJbWfNA >>587 俺現在31歳のゆとりです グッチ裕三の影響で中学の頃から昭和のブラックミュージックばかり聴いています 天下のACE系列のソウル・ファンク専門レーベルBGPが編んだ 日本のソウル・ファンクのコンピレーション 中原理恵だのりりィだのこのスレに挙がらないメンツがズラリ https://acerecords.co.uk/lovin-mighty-fire-nippon-funk-soul-disco-1973-1983-1 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ゲット・レディをグッチ裕三より上手く踊れる日本人を見たことがない >>592 ボルティジが入っていないじゃないか 婦女暴行で有名になったソウルバンド ex- グッチ祐三はオーティスレディングよりイケメンだと思う アニソンや特撮主題歌で有名な串田アキラって昔はムゲンなんかで歌ってて 客で来ていたテンプスに気に入られてステージにゲストで出て歌ったことがあるって昔テレビで言ってたな 近付いたって過去形になっちゃうけど ヒューマンソウルが既出じゃないとは 「ミヨちゃん」をグッチ裕三よりソウルフルに歌う日本人を私は見たことがない BS−TBS 日本名曲アルバム で歌唱 グッチ裕三がズーズー弁で歌う Man's Man's World ほど 美しい日本語を私は聞いたことがない フェブレイブスの青山氏だろな ディープが歌えるのは グッチ祐三ほどソウルが歌える演歌歌手を私は知らない 尾崎紀世彦 堺正章 坂本九 キングトーンズ らへんはブラックミュージック感じる スクービードゥは頑張ってるとは思うし嫌いではないが どっか足りないんだよなあ Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TuneCore Japan https://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa MUSIC TANK-12/30〜1/5応募曲の配信楽曲情報 | SMART USEN:音楽聴き放題サービス https://smart.usen.com/ch01832/ なんとかならんか プロモーションビデオ完全版 市川次郎" https://youtu.be/pdI3zCoxpbs ブラック が広いからなぁ😊 JPtheWAVY だっけ? 若いラッパーかなぁ。でも、黒人ラップよりもいいかも。 俺は、推してます、トータルで。 ymagikはめちゃくちゃ歌上手いな BTSの仮歌とかやってたらしい 顔が良ければ売れてたわ 宮本典子や井田理恵も素晴らしいが (あと当山ひとみも嫌いじゃないw) それでもやはりポジションや知名度的に吉田美奈子こそが再評価されるべきだと思う 金子マリはレコード聴いてガッカリした 歌はいいけどバックが昔の上手い人のロックって感じでブラックじゃない 吉田美奈子は一ジャンルで再評価されたがってない ブラックミュージックって括られることに 本人は嫌悪感すら抱いてるからね ファンクもポップスもジャズも、果ては歌謡曲まで なんでもこなせてしまうオールラウンドプレーヤーだからな。 NHKで青江三奈のカバーやっててぶっ飛んだことある 美奈子さんはおろか 達郎さんなんかも・・・ そもそも、このスレの定義というか お題が・・ って感もある これ言っちゃうとそれまでだけど 達郎の好きなラスカルズも全然黒くないよな 達郎もそうだけどブラックミュージックがルーツのポップス グルーヴあるビート感じるボーカルなら 江利チエミ 美空ひばりのライバルだった人 read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる