DJ MURO
MURO OFFICIAL WEB SITE
http://www.muro.tv/
KING INC.
http://kinginc.co.jp/
MURO (DJMURO) on Twitter
http://twitter.com/DJMURO
MURO OFFICIAL | Free Music, Tour Dates, Photos, Videos
http://www.myspace.com/muroofficial タワレコアイスあんまり良くねぇな
96が凄過ぎて20年経つ今でも聞ける 選曲の良さもあるけど
カセットテープのA面B面の
片面約45分てのがちょうど良かったんだと思う それはあるかもな
dj denkaのstinky flavorもCDで再発されたのを聴いたけど45分45分で丁度いい 新譜ice買うくらいならsleepy mojoのmind circusシリーズ買い占めるわ ice 2018良いじゃん
過去のタワー限定アイスの中でも一番な気がするけどなあ
ただ、2017もそうだったけれどテープがCDより収録曲少なくて短いってどうなんだろうね
テープ版は「CD版より値段は少し安い上に収録曲も多いですよ」っていうのが特別感があってカッコイイのに・・ そりゃCDのプレスとカセットのプレスの費用一緒にしちゃあかんよ
去年まではカセット中心の構成だったけどタワレコから注文でも付いたのかな
本人曰く、今までで最高のミックステープはICE96らしいから嫌が応にもICEへの期待は膨らむんだよなぁ ice96は最高だね
選曲も曲と曲の繋ぎもホント良く出来てる
個人的にはdigginシリーズは聞いているうちにどれも良く聞こえてくる
あれだけシリーズ化すると、同じ曲が選曲されてしまうのは仕方ないのかな 今聴いてもいいなice96、フリーソウルなんかよりいい 96アイスは本人も今まで作ったミックスの中で一番の出来って言ってたからな
いわゆるマスターピース 96は別格として次は98で97→99の順だな
タワレコ版は2015を1番聴いてるかな 自分は96と97が好きかな
あとメジャーのアイスの
Summer Madness→Moonchild
の流れがいつ聴いてもカッコ良すぎて
本当に痺れる MuroのRap45のようなスクラッチとかあまり入っていない、原曲の繋ぎだけで構成されてる
ような90'sのhiphop mixcd探してるんだけど、誰か知ってる人いる? 90'sは難しそうだなあ
鬼レア盤を躊躇なく擦り上げるDJがいて海外でも滅茶苦茶評価されてるからなぁ
サンクラとかミックスクラウドとかで地道に探した方が早いかも Muroの場合はディグりまくってやたら曲に詳しいヒップホップ寄りなDJではあるけどスクラッチや2枚使いとかをやる所謂ヒップホップDJではないからね
Muroは誰も知らない様な曲や選曲センスで受けてるから根本的に違う
「曲の良さを引き立てる為にスムースミックスを心掛けてます」とか言う自称ヒップホップDJな人が出してる様なのから探すしかない MuroオススメのMuro以外のミックスCDを聞いてみたいね
カプリやビズマーキーになるのかな >>214
ロードフィネスとか一緒に組んでるノリやマイティークラウンのコージも入りそう >>215
出来れば共作してる相手は除いて欲しいな 買うだけ買って未開封のまま聴いてないCDがMuroだけで17枚も有ったわw >>217
俺は持ってないと思って買ったら結局家にあったってのが何度かあったわ
それ以来、エクセルファイルで管理して買う前に確認してる あんまりラップの方は騒がれないけどペイジャー時代の「俺の調子か?赤い目玉を見てみりゃ分かるだろうが」って言うラインは最高だと思う ローラーディスコのチャンピョーン
HEY HEY HEY HEY ヒート2018はCDとカセット同じ内容になってるな
もうカセット版はマニア向けのコレクターズアイテムになってしまった
あとは価格が安いだけか CDの一枚80分近くだと
聴いていても集中力続かないから
本当は2枚組に分けて欲しいんだよな
あと分けてくれると今日はアイスの16のA面と17のB面
とかバラバラに聴けて楽しめるんだけどな TOKYO RECORDS所属にEMMAが増えてるのな
知らなかったわ メジャー仕事が増えて出る本数は減ったけどその分クオリティが上がって来た気がするな
その分、XXXLみたいな事は中々出来なくなるんだろうけど オフィシャル系の多くは選曲に制約がある場合があったりするよね
MUROのレーベル縛りみたいな感じのMIXは結構好きだな
今月も和ものが2枚出るようだ 新しいELEGANT FUNKいいね
割と大ネタをムロの流れでミックスしていて、あまりこの手のCDを手に取らない層にも受け入れやすい感じ 詰みCD整理してたら04年のオフィシャルのDiggin Ice出てきたから聴いたけど結構良いな オフィシャル版の方が音が良いからなぁ
マスタリングに掛ける金と機材の違いなのかな マスタリングとか機材がいいのか
例えばメーカーが持ってるマスターテープみたいな
元の音源を使ってるのかは不明だからね
動画で製作過程を本当に見たかったw DLは昔、オフィシャルミックス作る時はマスターデータから7インチ作ってそれで回すって言ってたな そろそろice〜tropiecool boogieの季節になってきた
俺の中でice96を超えるヘビロテミックステープは未だに無い 今更ながら今年の初めに出たタワレコ限定のdiggin'solar買って聴いたけど聴き易くて凄い良いな
個人的にはelegant funkよりも好きだ やる夫の出すmixにmuroさんがコメント出してるみたいだけど
muroさんにも和モノのアイス版出して欲しい diggin' iceの世界観は1996〜1998で頭の中で固まっちゃってるからなぁ
和モノでその世界観を出せるかどうかだなぁ
まあムロくんなら出来るんだろうけど 最近メジャーでしか出してなかったけど
今年もCHILLIN' ICE 2019出たね
今はmix買うだけでCDがどんどん積み上がって
去年買ったCHILLIN' ICE 2も
まだ封も開けないで綺麗なまま積んであったw Diggin Free Soulを2枚とも聴いてFree SoulのCDも買い集めてしまった muro氏のお陰で色んなジャンルの音楽の良さを知る事が出来る
これぞ日本の誇るTHE DJだね muroさんのミックスでこんないい曲あるんだ
と思って知ってその曲買うけど
単体で聴くと曲はいいけど
なんか盛り上がりとかそれほどでもないんだよね
muroさんのMIXの流れで聞く時は
本当に曲が特別な感じになるんだよね 料理と同じでしょ、同じ素材でも料理人の腕によって全く異なる味になると言う MURO|〈Diggin’Ice〉シリーズ最新作『Diggin Ice 2020 Perforemed By Muro』タワレコ限定発売
https://tower.jp/article/feature_item/2020/06/10/0101 MURO|新作ミックスCD『NIPPON BREAKS 2020(NON STOP-MIX)』11月18日発売 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2020/09/18/0703 MURO|タワレコ限定!P-VINE〈Groove-Diggers〉シリーズからの楽曲を最新MIXした作品&特典付き旧譜キャンペーン開催 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2020/11/20/0102 新しいMIXCDが中身旧譜だったわ
おまえらも同じ? >>249
内容同じですよね。騙された気分になったしショック。 Keep On Diggin' 365Days -K.O.D. Express (https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008270346)
=The B-Side Wins Again(https://diskunion.net/portal/ct/detail/110628HH035)でした。
ユニオン「※こちらの商品の収録内容に関するお問い合わせは、販売元の下記アドレスまでお願いいたします。」とか
正直に記載しとけばいいのに。
プレ値で購入してしまった人はご愁傷様 >>252
http://emission.shop-pro.jp/?pid=157881826
えっマジでコレがb-side breaksと内容一緒なの?
再発とも表記してないし本当ならとんだ手抜きだな itunesでリッピングしようとするとタイトル出てきますね
複数のメルカリの出品者さんに質問したら同様だった
中にはとぼけてた人も居たけど >>252
気づいてない人多いのかな
正直言うと言われなければわからんかった 再発なら特典付けるなりしてちゃんと売れば良いのにダマはいかんよな 間違えてプレスして、そのまま出しちゃったのか
DJ MUROの新作mixめっちゃ楽しみにして予約してたんだけど、受け取りに行く前に電話かかってきて収録内容間違えて昔出たmixをそのまま入れちゃいましたけどキャンセルしますか?って言われてそんなことあるのかよ…ってなった。
https://twitter.com/quzhimoto/status/1369862486799773700?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミスなら回収とかのアナウンスあると思うけど一切そういうのないし、故意では? ユニオン記載のメアドから回答もらったけどミスではないとのことでしたよ MUROの人柄の良さからか炎上してないけど、DJ PATRICKやZEEBRAにも言われてたけどビジネス面では阿漕な部分でもあるのかな? >>258
滅茶苦茶嘘くさいな
んなもんマスタリングの段階で誰か気付けよっていう >>261
パトと揉めたのは知ってたけどゼブラさんと何かあったの? もう本人の嗜好はレゲエに移行してるみたいだね
レアグルーブのレコードは全部売り払いたい
すでに持ってるレコードの1/3はレゲエ
自前のサウンド作って軽トラに積んで日本国内を周りたいとか言ってた
わかる気がするよ
いわゆるレアグルーブってなんかもう聴く側も聴かせる側もなんつーか食傷気味だし
掘れば7インチの面白い盤なんかがいまだに出てくるジャマイカの方が断然面白いだろうし やる夫のミックスにコメント出してたけど
いつかムロさんの和モノアイスを聴いてみたいな
メジャーとかタワレコとか縛りがありそうなやつじゃなくて
インディーズで本気のヤツを聴いてみたい それならガチなdiggin' 山下達郎を聴きたいわ 自分はDiggin' 村上ポンタ秀一とかDiggin' 青山純とか
山下達郎より遥かに価値ある国宝級のドラマーにスポット当ててMIX CD作って欲しい recognizeがダサ過ぎて買う気にならないフリークは俺以外にいる?
GEPみたいにジャケをTシャツにするだけでいいのに 取り敢えずアロハンアイリー買ってきたけど今年はタワレコアイス本当に出ないのかな? >>265
というかそもそも、ムロさんはもう音楽に純粋な情熱を注げてないと思う
レコードを買うのも作業ってか仕事の一環というか強迫観念みたいなもんだろ
単純な話、人間誰しも1日は24時間しかなくて、音楽を無限に聴いていられるわけじゃない
毎日毎日レコードを買ってるわけだから、必然的に、買って一回聞いて終わり、の繰り返しになってしまうわけで
中高生とかがYOASOBIとかJ-POPを聴いて頭に雷が落ちて一日中繰り返して聴きまくって、誰に指示されたわけでも義務でもなく好きなアーティストの曲を自然と全曲歌えてて、無意識のうちに鼻歌歌ってたり歌詞に号泣したり、ってほうがよっぽど純粋に音楽を心から楽しめてるし真っ当だと思う
飼ってる内容も「レアな」「あまり認知されてない」ってのが基準にあるからズバンッと心を撃たれることも絶対的に少なくなるだろうし
「あ、ふーん、こんな感じね。悪くないじゃん」
ってくらいの乾いた感想しか出なくなってそう
ムロさん、出歩いてるときはウォークマンを持ち歩いてないし音楽を楽しむのが目的じゃなくて、買う作業そのものが目的になってる感じだし
下手したらウォークマンや外出時のヘッドホンも持ってないんじゃ? レコナイズのデザインが糞過ぎてキツい
普通にstill diggin'デザインの方がマシよ
king of diggin' のTシャツとかも値段の割にテロテロで着れん ヒートが1年飛んでてアイスが出なくなってもう終わってんな タワレコのは選曲に縛りがありそうなんで
無くても別にいいかな
最近毎年出てるチリンアイスは聞いた事ないから
どんな感じか分からないけど
今はこっちがメインなのかな?て思う ブートとかジャマイカ版とかの珍盤を使えないからなオフィシャルだと
ミックスをオフィシャル作品として出せる様にした功績はデカい チリンアイスシリーズは今じゃリリース初年度盤からなかなか手に入りづらいが内容は漏れなく涼しげで良いぞ
歴代のアイスやハワイアン、レゲエのミックス聴いて気に入ったなら必聴 diggin’ iceシリーズのCDをもう一回再販してくれないかな
借りパクされて手元に無い