Adele アデル
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嫌いなわけじゃないけど、
R&B ソウル のくくりに入れて欲しくない。
声に温かみ無いし、
まったくSOULが感じられません。 国内盤のLIVEDVDを見てからというものTAKE IT ALLが好きになったよ。
この曲の紹介がこうだったから。
「この曲はアルバム21で一番初めに出来た曲。この頃は元カレとギクシャクしててそんな気持ちを書いていたら出来た曲ね。
書き終わって読み返してみたらこの曲はカレに聴かせられないと思ったわ。けど完成してカレに聴かせたら・・・・・2週間後カレは去って行ったわ。(笑)。
いい思い出ね。」みたいな事を言ってTAKE IT ALLを歌う。
歌い終わった後「この曲を歌うとどんなときでも泣きたくなるわ」って。
ということは情の入る歌なんだろうと思った。
それからこの曲が1番に出来たということは次にターニングテーブルでの別れがあり最後にSOMEONE LIKE YOUのような気持ちになった流れも分かる。
またこの曲が以後に出来た曲の要素を持っているんだろうな。DON'T YOU REMEMBERあたりはにてるような気がする。 ブラックミュージックとは枠が違うけど
アデルはソウル系だと思う ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こいつ地味に反日臭いよな
エゲレツ人だから当然だが アグリーベティーに出てたときの動画を見たら自然体でかわいいと思う。
ぽちゃっとしてね。 AKBがのしてる小日本で人気が無いのはむしろ当然
現代日本人の音楽センスはチョン以下 アデル合わなかった 売れているという理由だけで買ってはいけないと思った アデルとかPSYとか世界中でブレイクしてるけど
日本人はデブ・ハゲ・ブサイクだけは断固受け付けないよねw アデルのデブ具合は可愛いと思う
でもケツアゴは萎える
だから俺がアデルに誘惑されても抱いてあげれないわ よく知らないけど質問系のサイトで頑張ってるファンがいっぱいいる印象
日本でそんなにウケないのは日本人が幼稚だから!とか…
声のせいだと自分は思う
もっと艶っぽいのが日本人は好きだよね 義務教育では教えない合理主義哲学 感情自己責任論 m9(`・ω・)ビシ
・「日本語・風紀・世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを必要とする
・真実・事実・現実・史実・常識・正義は人の数だけある
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾(煩悩、争い)を体験する
・憤怒激昂は無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・あらゆる社会問題の根本原因と解決策は「教育」に集約する
・十分なリテラシー教育を受けてない者ほど宗教や偏向思想に洗脳される
・地球上で最も売れているトンデモ本は新約聖書
・体罰肯定論は指導力忍耐力創意工夫力に乏しい教育素人の責任転嫁
・死刑は国家による合法的集団リンチ殺人。廃止した方が凶悪事件は減る
・虐めの原因は「虐める者の精神疾患」。真に救済すべきは加害者
・犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく救済。被害者のみ救済は偽善
・投票率・政党支持率・出生率・消費マインドの低下は社会成熟の証 >>37
というより、この手の音楽を受け入れる感性不足。
幼稚な国民性だから。 いまだに
ロック・ロック!
ビートルズ!
って言ってるもんねw>日本 >>44
少なくてもPSYを受け入れる感性は不足していて良かったw
ADELEはいいよね! >415:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:54:27.12 ID:N43thl98
デヴィッド・ゲッタ
>48:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:53:02.81 ID:N43thl98
アデブ
>452:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:51:10.99 ID:N43thl98
Aretha Franklin/アレサ・フランクリン=老害
>152:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:49:39.49 ID:N43thl98 [age]
一世風靡したアッシャーは今では中古で\280円
所詮はイェー!だけの一発屋だったことが証明された
>69:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:47:07.19 ID:N43thl98
ビヨンセのソロは粕、大人しくデスチャ聴いてろ。
>615:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:45:44.17 ID:N43thl98 [age]
>>603リハンナ(不細工)はシングル曲以外は全て糞。アルバムなど聴く価値が無い。
>549:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2013/02/27(水) 13:44:17.89 ID:N43thl98
豚のマライアさんはいつから声が出なくなったのでしょうか? 暗いからかな?
メロディも特徴ないし…
声も英語じゃ旨いのか下手なのか理解不能だろうし PSYとか塵以外やん
アルバム25万枚売れてるから少なくともPSYよりは売れてるから 彼女なんか息苦しそうに聞こえるんだよね
別に嫌いじゃないしアルバムも持ってるけど通して聴くのは辛い
二三曲でおなかいっぱいになる 最近まったく聞かないな。音楽もアデル自身も。
日本では、もはや無かったことになってるんじゃねえの?ww 過疎りすぎw
探せばAdel系って沢山いるんだな
3人ぐらい類似品がデビューしてるじゃん 思いっきり王道路線に舵を切った感じだな
アルバム曲ではもっとバリエーションに富んでるんだろうけど なんでこんな過疎ってんの?
アルバム予約したし楽しみ てっきり洋楽板にあると思ったらここにあったのね
アルバム楽しみ 19〜今までを振り返るとちゃんと歳を重ねて着実に大人の女になってるから偉い
同性支持が多いのではないだろうか
あれだけ売れまくった理由は、女性からのリスペクトを受けたという要素がかなりデカいような気がする YouTubeのレビューあげてるの男ばっかだけどな
ゲイとかにも大人気だよ
英語圏では小学生でもアデルを聞く 小学生から老人まで老若男女全てに指示されているから無敵 DISCROSURE系って米であまり売れないなあ…
最高にセンスある音楽と思うんだが
音楽はやはりイギリスが優良。イギリスの女性シンガーと言えばアデルやJESS GLYNNEみたいなインテリ実力系を連想するが、米はガガとかケイティとかテイラーみたいなアイドルばかり連想する。
EDM系もLMFAOみたいな五月蝿くてセンスないのばかり
エリゴーとジェシーJは米被れみたいで好かん adeleにdidoのwhite flag歌ってもらいたい
全然違った印象になりそう 散々アデル最高テイラーはクソって連呼してるやつ色んなスレに出没してるのに本スレが過疎るとは何事?
あれアデルファンじゃないの? >>79
あんた、もしかしてバカなの?
でしゃばってくるんじゃないよ!
ぶっ飛ばしてやろうか、この糞野郎が! 始まったツアー動画が続々上がってるけど、声のコンディションが凄い事になってて鳥肌立つよ
もはや過去最高に上手いシンガーの1人じゃないだろうか
set the fire to the rainの間奏もファルセット無しでこなしてる 10年後も売れてる!?
第2のSadeになれる?
なれるなら、25買ってあげる!
21も19も10枚づつね。
なれないなら我慢するよ(笑) 来年2月28日にジャパンプレミアライブする話は本当ですか?
本当なら是非見たい。 確かに鳥肌立つね。ただ上手いだけじゃない。
技術もソウルも最高峰。心の機微に触れる声。 >>81
見たがsome one like youは相変わらず高いとこオク下でしか歌ってないのな
歌の上手さだけで言えばホイットニーとかマライアとかいくらでも上手い人がいる
声の魅力と恨歌を作るライティング力が強み つか、新曲の方が良い
21の曲が軽く聞こえるぐらい、今作の曲の重さというか説得力が段違い
>>88
ホイットニーとかマライアの上手さって、フェイク込みの技巧的上手さだよね
アデルみたいに、ストレートに歌の伝達を真正面からやって来るボーカリストって、実はポップス史上少ないタイプ
ジャニス・ジョプリンとかパティ・スミスらのロックボーカルにしかいなく、それをポップスとして大ヒットにしたってのは
この人がはじめてだと思う しかもハッキリ言って、曲の情感から言えばシャンソンなんだよな
イメージ的にも、ピアフとかディートリッヒを参考にしてるし
3作目でようやくアデルって人の全貌が見えた感じがする 89さんの書き込みを読んで
普段聞かないポップス系なのにアデルは好きで
歌が巧いと言われているポップスの他の人が苦手なのかわかった気がする
21は特別だけど25の方は音響が好きだから聞き込めると思う >>81
最近歌ったの?
誰かbeatsのインタビュー内容わかる人いませんか? adeleが上手とか言ってる人って本当に上手な歌手を知らないんだろうな >>70
スレ違いだけどこれだけは絶対ないわw イギリスは昔からアイドルだらけだろ
アメリカの方がナットキングコール、アレサ、マービンゲイみたいな本格派が多かった
80年代の色物系ポップなんてイギリスのもんばっかだろ >>93
いや、古今東西かなりの音楽を聴いてるよ
幼少期からバイオリンを10年やったので、自分のルーツはクラシック
特に「質」の問題において、アデルのようなタイプの上手さを持ったボーカリストはほぼいない
さすが、これだけずば抜けた支持を全世界で受けるだけの事はある
例えば、アレサ・フランクリンが彼女のローリング・イン・ザ・ディープをカバーしたが、ボロボロの出来で酷評を受けている
正確に言うと、アレサのような上手さだけじゃ到達できない要素を含んでいる
それは、デビュー作の19がほぼ自作曲である事実を見ればいいのだが
この人は作曲能力も実は高い(その19自身も大ヒットしたし)
「デイドリーマー」ほど巧みなジョニ・ミッチェルへのオマージュ曲はなかなか無いからな
自作のSSWとしても十分にやっていける才能を持ちながら、更に高みを目指してプロの外部作家を使っているので
自身の声質に合う選曲のセンスに関しても、ただの歌手ではなく作曲者視点を持ってるんだよ
つまり、アデルほど己の声の特質を自覚していて、ポテンシャルを引き出した歌手はかつていないって事
実は、歌の上手さってのは、まず「何をどのキーで歌うか」を選ぶ時点でほぼ決まっちゃうんだよ
「上手く見せる」曲を選ばないとそもそも意味が無いわけでね
そのセンスがこの人はずば抜けてるわけ
自分に合わない曲は絶対に選ばない というか、アデルより上手いシンガーの具体例を示してくれないと議論にならないよね
YouTubeのURLでも貼ればいい
どういう定義で歌の上手さを語っているのか、まずその価値判断基準を見ないと何とも言い難いからな
アフリカとか中東のシンガー持って来られても困るけどw 25、ちょっと暗いね。陰気。曲のクオリティがいまいち。
歌が上手いのはわかるんだけどねぇ。陰気なバラードアルバムになちゃてるわ。
やっぱりエイミーワインハウスの不在は痛いわ。あれくらい下卑たセンスも持ち合わせてないとな。 21って音楽評論家から絶賛されてるのかと思ったら、Metacriticでは76点だったり他のレビューサイトでもまぁまぁってレベルなんだね
ちなみに19は68点、25は76点
たしかにグラミーも総なめしたが、アルバム自体の出来というよりアデル自体の歌い手としてのパワーがそうさせたのかもしれない >>97
アメリカはピンク・フロイド大好きな国だから、むしろ25の方がフィットするだろうな
「Hello」はまるでフロイドの「コンフォタブリー・ナム」や「Hey You」ぐらい暗いし
レディオヘッドのCreepが大ヒットしたのもアメリカだった
エイミー・ワインハウスは、あのまま続けてても一発屋で終わっただろう
アイデアが枯渇して自暴自棄になってたのは明らかだし > 普段聞かないポップス系なのにアデルは好きで
> 歌が巧いと言われているポップスの他の人が苦手>
自分まさにそれだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています