R&B不毛の時代(´・ω・`)
かつてこれほどまでにR&Bが不毛の時代はあっただろうか? ヒットチャートの黒人シンガーたちはみんなエレクトロポップを歌っているし それに>>399 の人達が活躍してた時期ってバラバラだなぁ かなり無理がある なんのチャートかも明確にされてないし >>407 2002年、2003年の年間チャートを上から順番に黒人だけ抜き出しただけ でも途中でキリがないのでやめちった つまり活躍してた時期がバラバラってのは妄想 デビューした時期、ヒットし始めた時期はバラバラだけど >>409 おかしな日本語だな(笑) MaryJとアリシア同じ時期に活躍ねぇ つかほかにもツコッミどころ満載だね >>410 曖昧な記憶でデタラメな事を書いてるのはお前だ、諦めろ Alicia Keys 2001年 Fallin' 全米1位 2003年 You Don't Know My Name 全米3位 2004年 If I Ain't Got You 全米4位 Mary J. Blige 2001年 Family Affair 全米1位 ← Mary J. Blige初の全米1位シングル 2005年 Be Without You 全米3位 アルバム編 Alicia Keys 2001年 Songs in A Minor 全米1位 2003年 The Diary of Alicia Keys 全米1位 2007年 As I Am 全米1位 2009年 The Element of Freedom 全米2位 Mary J. Blige 2001年 No More Drama 全米2位 2003年 Love & Life 全米1位 ← Mary J. Blige2度目の全米1位アルバム 2005年 The Breakthrough 全米1位 2007年 Growing Pains 全米1位 2009年 Stronger with Each Tear 全米2位 ビルボードの過去のデータを元に書いてるレスに対して「ツコッミどころ満載だね」とか言っちゃう男の人って・・・ >>410 >MaryJとアリシア同じ時期に活躍ねぇ ↑こっちの方がおかしな日本語だと思うけどな(笑) てか前から知ったかで適当なこと書いてるやつがやたら目立つけど ↓こっちのスレの知ったか君もおそらく同一人物だろ リアーナ以外の最近のR&Bはカス! http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/randb/1390102129/ へぇ〜maryJ息ながいんだね あとそれにフェイスエバンスとか Ginuwineとか重ねてみてくれない? それとヒットチャートってアルバムのことなのか? >>416 >>399 は2002年、2003年のビルボードシングル年間チャートの上位 Ginuwine シングル 1996年 Pony 全米6位 2001年 Differences 全米4位 2003年 In Those Jeans 全米8位 アルバム 1996年 Ginuwine...the Bachelor 全米26位 1999年 100% Ginuwine 全米5位 2001年 The Life 全米3位 2003年 The Senior 全米6位 Faith Evans シングル 1998年 Love Like This 全米7位 1999年 All Night Long 全米9位 2002年 I Love You 全米14位 アルバム 1995年 Faith 全米22位 1998年 Keep the Faith 全米6位 2002年 Faithfully 全米 14位 2005年 The First Lady 全米2位 なんかお前面白な アリシアキーズの頃にアリーヤは死んでたよな? GinuwineもFaith Evansもアリシアキーズ以前って事になってるな(笑) とにかく90年代デビュー組が90年代しか活躍してないと思ったら大間違い スヌープがシングルで全米1位を獲ったのは2004年のDrop It Like It's Hotが最初で最後 ファット・ジョー最大のシングルヒット曲は2002年のWhat's Luv? このヒットチャート君みたいにヒットチャートとにらめっこしてるわけじゃないけど アリシアキーズとジョンレジェンドの登場でちょっと流れ変ったよな で、その後どうせアリシアは白人よりの曲書くんだろうなと 思えば黒く留まって驚いた ジョンレジェンドはまぁこれもR&Bなんだろうけどって感じだ >>399 の人達が一斉に出てきて一斉にヒットチャートを真っ黒けにしたなんて話ではない >>418 死んでからも余裕でヒット曲を出してる Aaliyah 2002年 I Miss You 全米3位 >>419 >>409 >>409 >>409 つまり活躍してた時期がバラバラってのは(>>407 の勝手な)妄想 デビューした時期、ヒットし始めた時期はバラバラだけど ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ アリシアとかアッシャーの時代が最盛期です 今はもう完全に駄目です! ↓ 俺「アリシアとかアッシャーの時代は「ヒットチャートが黒人だらけでウンザリだよ」とか言われ出してたからな みんなR&Bに飽き出し始めてた時期」 ↓ キチガイ「へぇその時代って他にどんな黒人がヒットチャートにいたの?」 ↓ >>399 ↓ キチガイ「>>399 の人達が活躍してた時期ってバラバラだなぁ、かなり無理がある」 ↓ 俺「そんなこと無いよ、デビューした時期、ヒットし始めた時期はバラバラだけど」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ キチガイ「MaryJとアリシア同じ時期に活躍ねぇ、つかほかにもツコッミどころ満載だね」 ↓ (Alicia Keys、Mary J. Blige、Ginuwineなどのヒットしてた時期が被ってる事を証明) ↓ キチガイ「このヒットチャート君みたいにヒットチャートとにらめっこしてるわけじゃないけど アリシアキーズとジョンレジェンドの登場でちょっと流れ変ったよな、 >>399 の人達が一斉に出てきて一斉にヒットチャートを真っ黒けにしたなんて話ではない」 結論:キチガイと関わるとマジでろくな事がない ID:H8Y6DLHhシュン粕ワロタwwwwwwwwwwwwこの板に来るなよ ようするにヒットした時代がばらばらって解釈でいいよな >>426 この板でとんちんかんな事書いてるの全部お前だろ キチガイはHIPHOP板に帰ってくれ まぁスレタイ的にはアリシアやジョン伝説以降が不毛の時代だからな ジョン伝説からもう10年経過してるがシーンの目玉となるような歌手がいない >>397 > アリシアとかアッシャーの時代は「ヒットチャートが黒人だらけでウンザリだよ」とか言われ出してたからな > みんなR&Bに飽き出し始めてた時期 この黒人だらけでウンザリした時のヒットチャートを貼り付けてよ まさかR&Bチャートだったりして(笑) 2003年ビルボード年間シングルチャート 1. In Da Club / 50 Cent (黒人) 2. Ignition / R. Kelly (黒人) 3. Get Busy / Sean Paul (黒人) 4. Crazy In Love / Beyonce feat. Jay-Z (黒人) 5. When I'm Gone / 3 Doors Down 6. Unwell / Matchbox Twenty 7. Right Thurr / Chingy (黒人) 8. Miss You / Aaliyah (黒人) ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 9. Picture / Kid Rock 10. Bring Me To Life / Evanescence 2004年ビルボード年間シングルチャート 1. Yeah! / Usher feat. Lil Jon & Ludacris (黒人) 2. Burn / Usher (黒人) 3. If I Ain't Got You / Alicia Keys (黒人) 4. This Love / Maroon5 5. The Way You Move / OutKast feat. Sleepy Brown (黒人) 6. The Reason / Hoobastank 7. I Don't Wanna Know / Mario Winans feat. Enya & P. Diddy (黒人) 8. Hey Ya! / OutKast (黒人) 9. Goodies / Ciara feat. Petey Pablo (黒人) 10. Lean Back / Terror Squad >>432 黒人6人中R&B3人? 不毛の時代だねぇ それでも80年代90年代以降R&Bは死んだと思ってたけど 3人も入ってるんだな キチガイ「この黒人だらけでウンザリした時のヒットチャートを貼り付けてよ、まさかR&Bチャートだったりして(笑)」 ↓ [2003年と2004年の年間シングルチャートを貼る(2004年はトップ10中黒人7組、うち5組がR&B)] ↓ キチガイ「黒人6人中R&B3人?不毛の時代だねぇ それでも80年代90年代以降R&Bは死んだと思ってたけど3人も入ってるんだな」 結論:キチガイと関わるとマジでろくな事がない 1982年ビルボード年間シングルチャート 1. フィジカル / オリビア・ニュートン・ジョン (白人) 2. アイ・オブ・ザ・タイガー / サバイバー (白人) 3. アイ・ラブ・ロックンロール / ジョーン・ジェット & ザ・ブラックハーツ (白人) 4. エボニー・アンド・アイボリー / ポール・マッカートニー & スティービー・ワンダー (ポール・マッカートニーが作詞作曲) 5. 堕ちた天使 / J.ガイルズ・バンド (白人) 6. 愛の残り火 / ヒューマン・リーグ (白人) 7. ジャック・アンド・ダイアン / ジョン・クーガー (白人) 8. 青春の傷あと / ジョン・クーガー (白人) 9. アブラカダブラ / スティーヴ・ミラー・バンド (白人) 10. 素直になれなくて / シカゴ (白人) >>435 なぁそういうの選んで貼ってるでしょ? ランダムで見ても白人だらけで黒人だらけなの? あと黒人コーラスグループだらけのチャートも貼ってよ それと過去30年のグラミー賞の受賞者もあると参考になると思うぞ 死ねよ糞シュンカスPERRY金元昌一 Rマニア=加藤=洋楽大魔王=清水=生活保護生ゴミ連呼リアン=万引き加藤シュンカス=子豚か晴子=金元昌一=PERRY シュンカスこの板に来るなよ死ね ID:AULxmlgq 趣旨が変わってきてんぞ?キチガイ 黒人ボーカルグループなら1994年の3組が限界だな この時でもR&Bはこの3組にヴァネッサ・ウィリアムスの白人ウケの良さそうなバラードソングを含めた4組 1. エンド・オブ・ザ・ロード / ボーイズIIメン (黒人ボーカルグループ) 2. Baby Got Back / サー・ミックス・ア・ロット 3. ジャンプ / クリス・クロス 4. セイブ・ザ・ベスト・フォー・ラスト / ヴァネッサ・ウィリアムス 5. ベイビー・ベイビー・ベイビー / TLC (黒人ボーカルグループ) 6. ティアーズ・イン・ヘブン / エリック・クラプトン 7. マイ・ラビン / アン・ヴォーグ (黒人ボーカルグループ) 8. アンダー・ザ・ブリッジ / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 9. オール・フォー・ラブ / カラー・ミー・バッド 10. ジャスト・アナザー・デイ / ジョン・セカダ >>440 お前そんなに黒人音楽好きなのにクリスクロス知らないのか? まぁコーラスグループとはいいにくいが つか、BIIMなんか1位から10位まで全部埋めてたんじゃないかってくらい 売れてたイメージなんだけどな >>441 クリスクロスはラップグループだろ お前が黒人コーラスグループだらけのチャートとか言ったからそこをピックアップしてやったのに 相変わらずなキチガイアスペっぷりだな ついでにサー・ミックス・ア・ロットもラッパー キチガイ「この黒人だらけでウンザリした時のヒットチャートを貼り付けてよ、まさかR&Bチャートだったりして(笑)」 ↓ [2003年と2004年の年間シングルチャートを貼る(2004年はトップ10中黒人7組、うち5組がR&B)] ↓ キチガイ「黒人6人中R&B3人?不毛の時代だねぇ キチガイ「あと黒人コーラスグループだらけのチャートも貼ってよ」 ↓ [1994年の年間シングルチャートを(黒人ボーカルグループ)とピックアップして貼る] ↓ キチガイ「お前そんなに黒人音楽好きなのにクリスクロス知らないのか?」 Kriss Kross - Jump https://www.youtube.com/watch?v=tPB84Plv8tc 結論:キチガイと関わるとマジでろくな事がない ID:AULxmlgq ネタでレスしてるのならまあ笑えるけど これもしガチで言ってるのならかなりヤバいよね しかもcolor me badを知ってる世代のおっさんみたいだし >>443 いやいやお前ラッパーも黒人って今までちゃんと書いてたやん ラッパーも含めて(黒人)と書いていた場合 ↓ キチガイ「黒人6人中R&B3人?不毛の時代だねぇ それでも80年代90年代以降R&Bは死んだと思ってたけど3人も入ってるんだな」 キチガイ「あと黒人コーラスグループだらけのチャートも貼ってよ」 ↓ わざわざ(黒人ボーカルグループ)と分けてやった場合 ↓ キチガイ「お前そんなに黒人音楽好きなのにクリスクロス知らないのか?」 いや、イチイチそんな説明せんでもちゃんと読んでるし わかるからええって ほんで、クリスクロスで死んだんは男前の方?不細工なほう? アリシアとかアッシャーの時代が最盛期です 今はもう完全に駄目です! ↓ 俺「アリシアとかアッシャーの時代は「ヒットチャートが黒人だらけでウンザリだよ」とか言われ出してたからな みんなR&Bに飽き出し始めてた時期」 ↓ キチガイ「へぇその時代って他にどんな黒人がヒットチャートにいたの?」 ↓ >>399 ↓ キチガイ「>>399 の人達が活躍してた時期ってバラバラだなぁ、かなり無理がある」 ↓ 俺「そんなこと無いよ、デビューした時期、ヒットし始めた時期はバラバラだけど」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ キチガイ「MaryJとアリシア同じ時期に活躍ねぇ、つかほかにもツコッミどころ満載だね」 ↓ (Alicia Keys、Mary J. Blige、Ginuwineなどのヒットしてた時期が被ってる事を証明) ↓ キチガイ「GinuwineもFaith Evansもアリシアキーズ以前って事になってるな(笑)」 キチガイ「このヒットチャート君みたいにヒットチャートとにらめっこしてるわけじゃないけど アリシアキーズとジョンレジェンドの登場でちょっと流れ変ったよな、 >>399 の人達が一斉に出てきて一斉にヒットチャートを真っ黒けにしたなんて話ではない」 >>450 ちゃんと読んでないし自分で書いた事をすぐ忘れてるから 何度もしつこくおさらいしてるわけだが そんなにたっぷり説明してくれなくても ちゃんと理解してるって アリシアとニカウさんのデビューが一緒で チャートが真っ黒けになったと思ったら全部ラッパーで クリスクロスの歌歌ってたのがミリバニリだったって事だろ? で、ニカウさんはデビュー前パフィーとつるんでて その結果おかしな1枚目のアルバム売れなかったんだよなぁ アリシアとかアッシャーの時代が最盛期です 今はもう完全に駄目です! ↑ これ言ったの俺だけど、 後からごちゃごちゃ言ってるのは俺じゃないからな ついでに言えばR&Bに飽き始めたのはリアーナとかニーヨの時代でしょ なんつーか末端を追ってもつまんねーなってみんな気付き始めた時期だった そもそも>>2 がおかしい アリシア含めその他各年代の代表格が挙がっていない 論外すぎる アリシアとかアッシャーの時代が最盛期です 今はもう完全に駄目です! ↑ に関しては>>432 が正解だろ 俺はID:AULxmlgq じゃねーよ馬鹿 >>457 同一人物っぽいな シュンカス=ただのかまってちゃん >>459 最高だと思う Climaxも売れてたけどgood kisserが最高 R&Bのことが全く分からない素人が紛れ込んでるな(笑) >>462 R&Bの事を全て知ってる玄人さんいらっしゃーい そもそも>>2 がおかしい アリシア含めその他各年代の代表格が挙がっていない 論外・馬鹿すぎる 1950年代 レイ・チャールズ、ルース・ブラウン 1960年代 サム・クック、アリーサ・フランクリン、オーティス・レディング、ジェイムズ・ブラウン 1970年代 スティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、ダニー・ハサウェイ、カーティス・メイフィールド、P-Funk 1980年代 プリンス、マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン 大雑把に、巨星を並べたつもりだけど、ここで終わってないか? この後も、たくさん、R&B のミュージシャンが出ているが、上の表のミュージシャンに並び立つとは思えない R.ケリー、アリシア・キース、ビヨンセ ..... たくさんいるけど、 それなら、上に載っていないエタ・ジェイムズ、アル・グリーン、テンプテーションズ、ティナ・ターナー、 グラディス・ナイト、ダイアナ・ロス ... 等と肩を並べるかどうか、まあ、スター性で、ビヨンセが並ぶだろうけど で、ジャム類の言った R&BはUsherが救うってのは実現中なのか? 今の懐メロソウル路線で最初にヒットさせたのはエイミー・ワインハウスかな 90年代ネオソウルをさらに進化させた懐メロソウル Rケリーとかもそれっぽい事はやってたけどシーンの流れを変えたのは彼女じゃないかな グラミーも獲ったし彼女こそ00年代の代表格に相応しいな ミゲルとか言われてもとてもシーンの中心になれる存在ではないね 昔で言うとカシーフくらいの存在感だろ なんかさぁ 色々な事知ってるつもりなオタクの人の話って 聞いてて全然おもしろくないよな 正しくはこうだな 1970年代:ソウル四天王時代(スティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、カーティス・メイフィールド、テディ・ペンダーグラス) 1980年代:オサレ時代(シャーデー、アニタ・ベイカー、バイ・オール・ミーンズ、シャーリー・ジョーンズ) 1980年代後半〜90年代前半:アシッドジャズ時代(ブラン・ニュー・ヘヴィーズ、インコグニート、ガリアーノ、60%ジャミロクワイ) 1990年代半ば〜00年代初頭:ネオソウル時代(ディアンジェロ、エリカ・バドゥ、トニーズ、ジル・スコット) 1990年代後半〜00年代前半:クラブ時代(ダフトパンク、120%ジャミロクワイ、4ヒーロー、レストレス・ソウル) 2000年代後半〜現在:懐メロ時代(エイミー・ワインハウス、アデル、ファレル、ロビン・シック) チャートから締め出されてもロックやフォークみたいにインディが盛り上がってたらソウルも生き残れそうな気がしませんか ジャミロクワイとかエイミーワインハウスとかダフトパンクとか R&Bなのか? やっぱりこうだな 1970年代:ソウル四天王時代(Stevie Wonder、Marvin Gaye、Leon Ware、Curtis Mayfield) 1970年代半ば〜80年代前半:ブラコン時代前半(Quincy Jones、George Duke、Narada Michael Walden、Norman Conners) 1970年後半〜80年代初頭:AOR時代(Bobby Caldwell、David Foster、Ray Parker Jr.、Niteflyte) 1980年代半ば〜90年代初頭:ブラコン時代後半(Jam & Lewis、Michael J. Powell、Sade、By All Means) 1980年代後半〜90年代前半:アシッドジャズ時代(Brand New Heavies、Incognito、Galliano、Jamiroquai) 1990年代半ば〜00年代初頭:ネオソウル時代(D'angelo、Erykah Badu、Tony! Toni! Tone! 、Jill Scott) 1990年代後半〜00年代前半:クラブ時代(Daft Punk、4 Hero、Restless Soul、Bugz in the Attic) 2000年代後半〜現在:懐メロ時代(Amy Winehouse、Adele、Daft Punk、Pharrell Williams) >>466 >>474 >>478 お前らどれも論外 主観じゃなく客観で述べろ もっと調べてから出直してこい カルヴィン・ハリス、全米9位来たな リアーナに提供した曲を除けば馬鹿売れした前アルバムからのシングル曲はSweet Nothingの全米10位が最高だから 今回のSummerが最高記録になるな 主観ならそれでも構わんが、黒人好きを名乗る人間だとその程度かってなる 今日日黒人に拘る必要など無い 黒人至上主義は一昔前のおっさんの価値観 適度に白人的趣向が含まれてた方がいい音になる >>479 >>482 てかこういう自分の価値観こそが正しいと思い込んでるやつが一番たちが悪い 1990年代以降のソウル (R&B と記してもいいけど) に期待するものなんか、ないだろ ソウルは、1950年代から1970年代に必要から生まれた音楽 もう、その時代とは、アメリカの黒人の社会状況が変わったんだから、変質もするさ ソウルを否定しているわけでなく 聴きたければ、1950-70年代の素晴らしいものがあるんだから、それを聴けばいいし その黄金期のソウルだけで、20,000枚や30,000枚持ってないと、カバー出来ないだけの量はある まあ、コアなものだけで上手に集めれば、1,000枚で収まると思うが 2000年代の今のR&B に期待する気持ちが理解出来ない ブルース好きな人間が、20世紀半ば過ぎまでのブルースを聴いて 今のブルースに、ほとんど期待しないのと同じ >>478 こうやってまとめると徐々にシーンがアメリカからヨーロッパに移り変わっていくのが分かるな 黒人至上主義は時代遅れの古臭い発想 そもそも今どき黒人の曲を有難がっている奴なんていません 黒人はもうダサい音楽に成り下がりました(笑) 今後はダウンロード配信→定額制聴き放題ストリーミングサービスと変化して行き アルバムと言う文化は廃れてくだろうな >>489 アルバム買わなくなった派? どうしてもダウンロードだけだと満足できないんだよなぁ 曲単位で落とせるはいいけど クラシックなrnbがなくなったのは残念だと思う リアーナあたりからおかしくなってきた miss 90s >>491 リアーナ的な人は出てきては消えていくを いつも繰り返すものだと思うけど ところがそろそろデビューして10年経つけど今だにこのジャンルのトップ 最近は街で流れてる音楽もUSのヒットチャートモノではなくヨーロッパのダンスミュージックをよく耳にするな 黒人が先端だったのはもう昔話 今は白人の方がイニシアティブを取っている ジャズ界はエヴァンス、ジャレット、メセニーが黒人と同等に評価されてるけど、R&Bやソウル界ではブルーアイドソウルは黒人歌手より少し格下だと思われてきたのでしょうか 仮にそうだとしたらそれが不毛の原因では? 間違ってたらすみません いつものアリシア、アッシャー連呼してるキチガイは結局黒人だったのか あれ文章がおかしいぞ いつものアリシア、アッシャー連呼してるキチガイは結局アンチ黒人だったのか >>494 昔からだろ ブルースもソウルも自分たちが影響を与えたロックやポップスの連中に逆影響を受けてってそのくり返し ブルースやJAZZはもちろん HIPHOPも白人のほうがいろんな要素を取り入れて カッコいい曲を作るのは上手い Atmosphere - Until The Nipple's Gone http://www.youtube.com/watch?v=B0PjQYiN0dc シャーデーの後ろ3人も白人だし ヒップホップ黄金期にサンプリングされまくったボブ・ジェームスも白人 >>495 単純に質の問題じゃね ストーンズやクラプトンをバカにしても ドクタージョンを見下すブラックミュージックファンはいないだろ 黒人がダサいとか、白人がダサいとか、イエローがダサいとか。 人種によってダサいとか、そんな事はない。 お前がダサいだけ。諦めろ。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる