R&BファンはCDいつまで買うの?
ダウンロードいいよ
かさばらないし
と思いながらもついCDを購入
いつになればダウンロードだけで
満足できるようになるのでしょうか? bluetooth接続できるアクティブスピーカーを買ってみた
音の悪さに愕然とした ソウルファンは普通にアナログだよな
1000円シリーズはCDで買うけど アナログってレコードなの?
でも、ipod や iphoneも上手に使いこなしてるんだろ? 今日もシコシコとCDをPCに取り込み
iphoneに送るという作業です ダウンロードになって世界の商業音楽が壊滅状態になり
新人も趣味でやってるようなやつがほとんどになってしまった状態 メジャー、マイナーの違いもなくなってアーティストにとってはいいんじゃない? 違いがなくなってみんなが注目されるならね
どいつもこいつも埋没してる状況 DLよりも輸入盤未開封新品のほうが安かったりする。 それ考えると中古CDの安さは破壊的だ
アマゾンだと手数料はとられるけど
1円とか100円とかで売ってるからな
DLよりはるかに安い 90年代〜00年代のR&Bはいっぱい売れた分
今中古市場で溢れ返ってるよね ダウンロードの圧縮音源よりもCDの方が安いとはいい時代だな >>14
中古CDの中には研磨してあるのもあるけどね
iPhoneの中に90枚くらいアルバム入ってるけど
まだまだ入りそうだよ
CDラックに並べてあっても一生聞かないかもしれない曲も
iPhoneの中にあるとサクサク聞ける ただ便利すぎて聞き流してしまう
俺のPCのmp3は158ギガだって
ヒット曲はシングルや好きな曲を厳選していれたつもりだけどこれだしな
もう音楽が溢れ過ぎてて訳ワカメ >>16
自分の好きなアーティストの好きな曲だけいれてるんだから
訳はわかるだろ(笑)
リリースされてない曲とかも落としてるとだんだんわけわからなくはなってくるけど・・・ 158ギガもあるとほとんどハードディスクの肥やしだなw
まあ、そこからiPodなりに厳選してんだろうけどね。 158GBってアルバム約2600枚分か!
そりゃわけわからないよな
シコシコ取り込む作業もすごそうだ 今i-tunes調べたら
158ギガ アルバム2673枚だって
>>19
凄え良い線いってるな
でもアルバムから1〜2曲しか落としてないのも結構あるはずなんだけどな
逆にministry of soundとかのアンセムミックス3枚組みたいなのも微妙にあるけど レコードもmp3に変換したいんだけど
面倒くさくてなかなか出来ないんだよな
AORのとか結構好きな曲多いし 個人的にはCDラックにもとにかく多くのCDが並んでいる状態より
本当に好きなCDだけが並んでいる状態が好きだから
PCに取込みながらもかなり処分した
一生聞かないだろうCDからなぜこんなのを買ってしまったのか自分を疑いたくなるようなCDまで
沢山あった 中には2枚同じCD持ってるとか・・・
早くデジタルダウンロードだけで満足できる人間になりたい
>>21
コレクションを全て持ち歩けるってのが時代の流れだから
めんどくさくても取り込まないとね(笑) CDラックはすでに名盤コレクションになってるわ
で、物置部屋にその他のCDの入った段ボール箱が大量にある ダウンロード高すぎ
レンタルより安くならない限り
CDにならないような音源しか買わないなあ レンタルは日本にしかないんだっけ?
だから他の国でダウンロードが上手くいってても日本だといまいち不人気
金のない中高生だったらレンタルで借りて録音した方が安くつくし
まあ実際はレンタルよりもようつべダウンロードが主流みたいだけどねww つべも甘かった洋楽も削除されるケースが増えて来たわ。 >>27
R&BだとオフィシャルでYoutubeあげてるのが多いと思うけど メジャーどころはオフィシャルでPV挙げてるね
ようつべ再生数もチャートに反映されるから 車ではFMトランスミッターで飛ばして聞いてるんだけど
今朝は手持ちのCDで聞いてみた
会社まで遠回りしようかと思うほど良い音してた ダウンロードしても本当に気に入ったらジャケが欲しくなって
CDかアナログで買い直しちゃうから結局は無駄になってしまうんだよなー 近年のはようつべで十分だわ
わざわざ買おうとは思わん CDは月一枚程度かな
R&B以外のジャンルはもうダウンロードで十分
ラップもダウンロードでいいかな
R&BだけはまだCDで欲しい
>>31みたいな本当に気に入るCDにはなかなか出会えない 昔ボッタくり価格だったレコードが需要が減って相場がだいぶ下がってきてるからな
そういうのをオクで買う程度だわ
でも最近は2,000円くらいでも高いと感じるようになってきたなw DLに興味津々だった頃、ちょうど円高だったけど
CDと違って還元されなかったからバカバカしくて
購買意欲をそそられないまま現在に至る
海外からDL購入出来ないのが腹立たしい 今って、銀行やらホテルやら適当な住所でアカウント作って
プリペイドカード買ってDLってだめなのかすら。 >>35
オークションで海外のプリペイド買って(番号もらうだけだから即日OK)
海外用のID作って落としてるよ
日本で売ってないの沢山あるからね
>>36
大丈夫でしょ デジタルダウンロードよりCDの方が安いってどうなんだろうな やっぱりものが残らないとコレクター魂がそそられないよね
おかしな話だけどCDあるいはレコードを持ってるから真剣に聞き込むし信者になれる
データだけだと適当に聞き流して終了だわ アルバムの場合1〜2曲だけ欲しい場合は配信
捨て曲がなかったり、ジャケットが素晴らしい場合はCDで買う
シングルはもう配信だけでいいんじゃないか? 中古CD1円とかだもんな
アマゾンに手数料払っても300円代とかだし
itunesがもっと進化してくれないと itunesストアで買うと拡張子がm4aだからマジで糞
それにアメリカで今伸びてるのはストリーミングだから アメリカもデジタルダウンロードの売上は順調に減少中 CDは時代遅れかもしれないけど
デジタルダウンロード販売も結構終わってきてる スタジオ音源を売るビジネスモデルは崩壊したと言われて久しいね。
ライブおよびその物販で稼ぐしかないって。
R&Bでは論外だけど、スタジオで作り込むタイプのライブできない人たちはどうすんだろ。 最近はめっきり少なくなったね
昔はサンプリングや打ち込みだけで音楽作る人がいっぱいいたけど
EDMなんかはそういう人らの生き残りが大型フェスでDJとして活動してるけど
「再生ボタンを押してるだけ」とか指摘されてたし果たして何時まで持つことやら >>55
CDもある意味、物販アイテムでしょ
邦楽でいえば伝説板に立っているアーティストの大半は
ショップや通販じゃなくてライブの手売りでCD売ってるんじゃない? デジタルのみのボーナストラックとか
デジタルで落としたら素敵画像付とか
もっとデジタルにお得感が欲しい >>58
PDFのライナーノーツが付いていることもあるけど、殆どCDのブックレットの
デジタル元版そのまま?みたいな適当さだよね。
ただジャスティン・ティンバーレイクの2ndはインタラクティブ風になってて
工夫はしてた。
でも使いにくかったw 商業音楽自体がマジで終わってきてるよねw
売れっ子でも新譜出すのためらってるし そういえばクリスブラウンもXでCDは最後で
あとはデジタルのみでみたいな話してたけど時代の流れとしては無理でしょうね Apple Storeが圧縮音源しか扱っていないのがネック
微妙に音が平面的な気がする 気がするだけなのかもしれんが 確かに俺もどうして圧縮された音聞かなきゃだめなんだとか
最初は思ってたけど便利さを考えるとこれで十分 音楽がより身近になったよ
リビングでも職場でも車の中でも電車の中でも
ケータイひとつあれば好きな音楽が好きなだけ聞ける
スティーブさんありがとー もう音楽で一攫千金は不可能だから
大手のゴリ押しと趣味で音楽やってるやつしかいなくなった
必然的にレベルは下がるわな
全部ジョブズのせい まあジョブズがやらなくてもAmazonがやってたしな。
アナログ、カセットテープ、CD、圧縮音源と色々見られていい時に生まれたよ。 ナプスターとか出回った時にスティーブさんは
訴える気も無視する気もないが競い合うって言ったらしいね
その話を聞いてからお金を出して曲をダウンロードするのが惜しくなくなった >>68
そうだな。
でもオレは>>67の言う通り、新たな音楽には期待できないから過去の音楽を聴き漁るわ。
できればリアルタイムの音楽を楽しみたいけど。 流行音楽が好きなやつはこんな板見てねーよwwwww
他のスレ見渡してみろよ?
70年代〜00年代初頭に活躍したアーティストのスレばっかだから
てかあちこちの板で「時代はデジタル配信」を連呼しやがって
ぜんぜん普及してねーっつーのwww 若い世代はR&Bなんか聞かない
リアーナとかアリシア・キーズは辛うじて聞かれてたけどそれも5〜6年前の話
今はエグザイルや邦ロックがほとんど
洋楽自体があまり聞かれてない
これも全部ジョブズのせい ボビーブラウンでR&Bが好きになった俺が
いまだにビヨンセ聞いてクリスブラウン聞いて
ジョニーギルの新しいアルバム楽しみにしてるんだぞ
ありがとうiphone
ありがとうスティーブ ボビーウーマックがラストソウルマンでリビング・イン・ザ・ボックスやったじゃん
あれでソウルは死んだね。いや、まじで。
でもね、俺って未練たらたらなわけよ。んで、ジョニーテイラーのイン・コントロールを借りたわけ。買ってないよ。俺にも意地があるから・・・
で、きいたら超名盤
いや、驚いたね。 デジタル配信が嫌なのは、本国で売ってても日本のストアに出してなかったりするのが
割とあるんだよな。
CDなら輸入盤で簡単に買えるのに。
USのアーティストならともかく、UKだとカードすら売ってなかったり、
あってもアホみたいに高いからなかなかつらい。 それでなくても中古屋でお値段つかないようなアルバムばっか もうCDの時代じゃないけどね
そんな俺はアナログのレコードを聴いている 音楽市場世界第1位のアメリカはダウンロードに移行しているが
世界第2位の日本、第3位のドイツ、第5位のフランスは今でもCDが主流
第4位のイギリスでとんとん
ドイツは日本と違い握手券ドーピングなしで圧倒的なCD率 日本はコンパークトオーデイオが優れてるんじゃないの >>80
ドイツはiTunesその他のDLサイトが充実してないとか?
少し前の日本みたく。 >>83
少し前は俺もそう思ってたんだけど
やっぱり便利だよ 音云々よりデータだけの癖して値段が高過ぎる
舐めてるとしか思えん なんかCDの音のいいやつはアンプの音あげられないからストレスたまる。
小音量でくっきり聴こえるようにしてるでしょう?
スピーカーで聴くときはレコードで音大きめがいちばんです。 昔の曲はレア盤も含めてCDで買うよね
ヴァイナルオンリーのremixとかってネット配信で変えたりするの?
NewJackのremix曲のコンピとか無いのかな
誰か情報知ってたら教えてほしい
DJミックスしてないやつ ゴスペルなんかは基本的なシンガーのレコードやCDにプレミアついてるのが多いからDLするかな
あとでオークション見て後悔すること多いけど ブラックミュージックみたいに、毎年再発、未発ものが馬鹿みたいにフィジカルで
リリースされてるジャンルって無いよな。需要があんのよ 同じくブラックミュージックであるDooWopは、まったく需要供給なし むしろドゥーワップやアーリーソウルこそ廉価CDの再発が凄まじいような印象
それこそ配信がぼったくりにしか思えないレベル 結局ディスクユニオンに溜まってる様なおっさんやオタが日本全国だと結構な人数いるんだろな
アニソンとかもそうだけどこういうニッチものはほぼコレクターなので円盤に拘る DooWopマニアは日本じゃ推定300人しかいない
再発CDって輸入盤オンリーだろう?
しかも、オムニバスとかコンピレーションとかの寄せ集め系なのでは? 馬鹿かもしれんが、文末にw付ける馬鹿よりは利口だけどな マニア数はそんなもんだけど
達郎が褒めりゃ何でも買う信者を狙って
1000円シリーズでDoo Wopを再発しただろ >>98
きょうび、文末にw付けたらどうとか、300人なんて無根拠な数字とか
再発は輸入オンリーとか、お前は妄想の世界に生きてんの?w 文末にw付けている奴で、頭が良かった奴に出会った試しがない
これは今まで生きてきた経験則だ
>>97にしても、論理性皆無で、いきなり誹謗中傷するだけ
ああ、やっぱり文末にw付けている奴は頭悪いんだな、と再認識したので、そう書いたまでのこと
それと、推定300人と書いたのは、DooWopのマニアはとてつもなく少ないんだぞ、という意味の比喩だ
かくの如く、読解力や洞察力が著しく欠如した奴を相手にするのは非常に疲れる
一から十まで、物事を全て噛み砕いて説明してやらなければならない
金にもならないのに、そんな労力を使うのは馬鹿馬鹿しいのでね
これにて失礼する
あまっさえ、人としてのセンスが無い奴とは会話にならない 付記
自分はDooWopの原盤コレクターなので、CDでDooWopを購入したことは一度もない
日本版のDooWopCDの存在など、露ほどにも知らなかった
これだけは、自分の無知を認めておくよ
では、失礼
さようなら、w君(笑) CD買おうが配信で済まそうがそんなん人の勝手
一方的な理屈押し付けるのは間違いだわな
両方共存すりゃ良いだけの話し >>104
うらやましいねー
最近欲しいCDなんて年間10枚あるかないかだ >>105
配信を主流にしたい連中がネットで一生懸命工作しててマジでウザい
日本のデジタル配信はCDよりも落ち込みが酷いからなww
2012年から2013年でも大幅に落ち込んでるから着ウタがなくなったとかそういう問題でもなさそう 年末に沢山CD捨てた
デジタルならこういう作業はなくなるわけだが >>107
洋楽のR&Bだって昔の名作から近作までみなようつべで落とせる
音質にこらなければそれでやってけちゃう
だからまあ、大変ですよね 昔 P2Pでmp3ダウソ、気に入ったら円盤を買う
今 ようつべで視聴、気に入ったら円盤を買う
有料音楽配信は完全にいらない子 音質にはさほどこだわらないけど
さすがにYoutube落とした音源のクオリティじゃ無理すぎる 流行りモノ(クラブ系も含め)はようつべで十分
本当に好きなやつはCDもレコード(リリースされれば)もどっちも買う
デジタル配信は不要 CON FUNK SHANのリイシューが3月! Touchと
SPIRIT OF LOVE な♪ 個人的にはFever収録のIf I'm Your Loverが結構好きだったりする
あと俺の所持してる7のBad Ladyが音飛びすることに最近気づいた
見た感じそれっぽい傷はないのだけど何故か音飛びするのがレコードの辛いところ
まあmp3だとかなり昔から全アルバム所持してるから有料デジタル配信には要がないんだけどねw >>113
まぁ学生が貧乏なのはいつの時代も同じだから
それでいいんじゃない
所有するより聞くことに意味があるんだけど この手の音楽オタってコレクターが大半だからな
デジタル配信ゴリ押し厨はその辺の心理を全く理解出来ないで
「時代はダウンロード」「デジタルの方がかさばらない」ばっか連呼してるしw
しかもデジタル配信の売り上げの低迷っぷりは半端ないしwww パワハラ 常軌を逸している これが証拠映像だ!車に閉じ込めボコボコに蹴り退職強要 タクシー会社オーナーによるパワハラ02
https://www.youtube.com/watch?v=_qK2qmsPG8I 2in1のCDは廉価版だと1,200−1,300円なのに
配信だとそれぞれ別に1,200−1300円ずつ払わないといけないのがムカつく >>121
つまりCDの音質を超える配信があれば
世界は変わるわけだな? >>122
それを円盤にしてオタの収集癖を刺激しないと多分無理 2014年のイギリス音楽市場、音楽配信が50%プラス成長 アルバム売上は9%減少
http://www.musicman-net.com/business/43537.html
デジタル・フィジカルは伸び悩む
デジタルアルバムのダウンロード売上は2013年の3260万枚から9%減少して2970万枚に留まりました。
トラックダウンロード売上は2013年の1820万曲から14.2%と大きく減少、1560万曲に減りました。
CDなどフィジカルのアルバム売上は2013年の6140万枚から6.9%減少して5720万枚になりました。
CDは未だに減少傾向ですが、その速度は一時よりも緩くなり、デジタルアルバムの減少率が高くなりました。 CDにしても昔は米国盤、日本盤くらいだったのが
インターナショナル盤だのそれぞれのオリジナル盤だのデラックス盤だの
いったいどれ買えばいいんだ?ってなるよな >>126
ウォルマート限定版とか店によって違うのまであるよね。
まぁ日本でもエイベやジャニがやってるけど。 >>128
あげてくれてありがとう!
最近少しRapはダウンロードでもいいかなぁと
思うようになってきた
買っても聞くのその時だけだし 俺も昔はそう思っていたけど
ヒップホップの曲って廃れるのが早いから
後からダウンロードしようとかCD買おうとか思ってもたいてい無くなっちゃってるんだよな。
そう考えると、買える時にCDで、も正解だと思うようになってきた。 >>108
いっそ死んだら?
死ねば物を捨てるという作業が一切要らなくなるぞ デジタル配信流行らせ隊はコレクターの心理を全く理解できてないからなw
結果的に音楽業界を廃れさせただけだったな 一神教と違って、日本には八百万の神様が全ての物に存在するから
日本人ならCDの神様は捨てれないでしょ。 ジャケやライナーのPDFすらつかない時点で買う気ゼロ
っていうか金返せのレベル
レンタルのほうがよっぽどマシ CDじゃまなんだよねー
死ぬまでR&B聞き続けるとして
あと何枚くらい買うつもりなんだ? >>136
明日死ねば1枚も買わなくて済む
だから一日も早く死ね >>137
それでもすでにアマゾンに注文済みなのと
予約済みなので3枚程送ってくるけど? 札幌
ビックカメ●の副店長
佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲法改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ファレルはitunesで買った
CDを買うほどではないと判断したからだ >>144
聴きもしないのにレコードCDを買いまくるコレクターもどうかと思うが
君は音楽が好きなんじゃなくて流行が好きなんだろ? >>146
お前こそ音楽じゃなくてCDを所有する事が好きなんじゃないのか?
所有しなくても聞き放題なんて音楽好きにとって魅力的じゃないはずがない 基本的に好きなアーティストはCDで、国内盤が出てるならそっちを買ってるけど、
客演した1曲だけが欲しい時とか、試聴して数曲だけでいいかなぁって時はダウンロードしてる。 >>149
国内盤は買わなくなったなぁ
歌詞はネットでいくらでもでてくるし
収録曲はもともと多いからボーナストラックに魅力も感じなくなった
それに今国内盤だせるR&Bのアーティストなんてほんの数名しかいない APPLE MUSICが凄すぎる
月々980円で何も所有する事なく
全てを手に入れられるこんなの今までなかった >>151
確かにいっぱい聴けることは利点。
でも1曲や1枚に対してじゃなく聴き放題ってシステムは、
確実に音楽を密に聴く事から遠ざかると思う。
個人の意識次第だけど。 >>152
でもCD買うでしょやっぱり
自分のCDラックには好きなCDだけを並べてたいってのが
俺の昔っからの理想だからこれで無駄なCDは買わなくてすむ
気になるのは全て聞けて本当に欲しい物だけをコレクト
今は買うほどではないけどちょっと気になってたアルバムを聞きまくってる >>150
1000円シリーズがはじまってからますます国内盤買うようになったけどなあ 自分も国内盤派だな。
解説を読むのがけっこう好き。
たまに「音源はまだ聴けてないが」みたいなのがあるとガッカリだけど。 TyreseのBlack Roseは馬鹿みたいに高いので
i tunesで買うことにした BlackRoseはCDで買ったがろくなもんじゃなかった だって日本の配信よりも輸入のCDのほうが安いんだもん なんかねえ、CDの版権が権利切れしだしてるらしいんだよ
イギリスで始まって、米国も切れてきてるらしい
だから最近CDが激安なんだそうだよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 「音楽業界の47年の変遷を47秒で振り返る」動画が話題に - amass
https://amass.jp/147512/ ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!!