なんで山下達郎のスレがないの? [無断転載禁止]©2ch.net
dスレ追い出された達郎信者がたてたスレwwwwwwwwww 日本のその手のミュージシャンではトップレベルだわな ペーパードール
ソリッドスライダー
ウェンディーレイディ
このへんは秀逸ですよね
ふつうにかっこいい ウェンディーレイディはいいよね!!
MUROのMIXTAPEで聴いてハマりました ナイアガラの遅すぎた別れってのもいいすよ
語りは銀次だけど マンデーブルー
ついておいで
なんかもきもちいいです 最近になって80年代以降を無理して聞いていたとつくづくわかった
歌い方がくどすぎる 打ち込みで作り出したら曲もつまんなくなったよね
牧野竜太郎がi-depとやったやつがちょっと若い頃のハゲを思い起こされるがあれ一曲だけだったなw この人が所持してるレコードとCD、合わせて6万枚らしい 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演依頼は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも、動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか?長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょ、ホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃファンの人は見たいですよ!」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね‥‥」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか?そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 Storm
Solid Slider
ついておいで
Rainy Walk
板に沿って尚且つ好きな曲はこれかな >>15
デイドリームって
凄く教科書通りに作られたって感じのの曲ですよね
って2年前の書き込みですか タツローの曲ってすぐにあきちゃうんだよね
ガムみたいにすぐに味がなくなる感じかな
小田の曲は噛めば噛むほど味か出てくるスルメなんだな
これがわしの結論 ,. - 、 〈〉
彡´3`) || モレがサイキョウ
用ノ哭ヾ二=G
〈_〉〉=={ ||
{{{.《_甘.》 ||
{_} {_} ||
ム' ム ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´´ .〈` リ
.しi r、_) | やる夫スレはわしが育てた
| `3' /
ノ `ー―i´ 初期は大したことないただの洋楽のパクリ
打ち込み初めて才能をう発揮した男 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 >>10
>>23
同意
達郎のベスト3は
Paper Doll
Windy Lady
Rainy Walk 次点が
My Sugar Babe
Dancer
かなぁ 今日の達郎のラジオで
Paper Doll
は、シングル用に自信を持って書き下ろした曲だったのに、ディレクターがこの曲は絶対売れないからと却下されたものらしい
そりゃ名曲だわ 今、ジャニーズのことで達郎が批判されているけど、達郎ってそもそもそんなつよい信念がある人じゃないから。
達郎は初期のアルバムしか価値ない
ビーチボーイズ行ったり、クリスマスイブが売れて日和ったり
シティポップブームで、急に自分の初期の音楽プッシュし出したり
申し訳ないが、主体性は感じない
RCA初期の音作りをずっとして欲しかったよ >>1
松尾潔という落ち目のプロデューサーが、ジャニーズ騒動に便乗して山下を叩くという構図?! 別に松尾なんてどうでもいいのよ
そんな無名の人なんて興味ない人が大半なんだから
山下達郎はラジオで自声でジャニセクハラ関連について喋った
それが全て
もう取り消せない /"  ̄ ̄ ̄ "\
/ \
// ヽ\ @tgc200153
/// /__""__\ ヾヽ @tgc203053
i// /__""__\ ヾヾi
|/i / l i l \ ヾ|
|/ _'"\__/"'_ ゞ| 福岡市在住の昭和41年生まれの創価学会員
rー、 《 ●> ハ <● 》 ,―、 改行チベット爺さんです
|/\ _/ \_ /ヽ| (ハロワ君、(笑)ちゃん、ノーブラマン、福岡爺など)
.|| | /l_ _l\ | ||
し、 |  ̄\__/ ̄ | 、/
| | ,―-v-―, | |
.| 、 ヽ "ニニニ" / , |
\\ ___, //
\\ //
\_____/ 創価学会壮年部 (昭和41年生まれ)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"\
/ ノ^ヽノノノノ^ヽ、 ヽ @tgc200153
| / へ へ ヽ | @tgc203053
(| ┫◯┣┫◯┣ |ノ
| ノ(、_, )、 |
| ,r=ニ=、ヽ |
|∴∴ `ー'∵∴ |
ヽ、∴∴∴∴ / 福岡改行チベットおじさんです
/ ̄  ̄ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ 「 こ の 板 は 誰 も い な い ね 」
| / 、__う人 ・,.y i 「 う ん こ 製 造 機 お じ さ ん 板 」
| /  ̄ | | 「 毎 日 が 日 曜 日 の 板 で す 」
ヽ、__ノ | | 「 お ま ん こ 舐 め た い 」
| 。 | /
| ヽ、__炎_,ノ |
| (U) |
| / ヽ | Man Sano が影響受けた曲は
Paper Dollだって
Paper Doll に対する反応で、その国がどのぐらいR&Bを理解しているかがわかる
日本は、達郎のディレクターすら評価せず 初期の一部の曲除きリズムアレンジが古臭くてダサい(笑)
アイズレーとカーティスをパクっても底が浅いから、ダメやな、この爺さん(笑)