宝塚男役・娘役トップを喰った脇役達
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娘1を喰ったのはやっぱり出雲女史でしょ?
エリザベートではシシィ ファントムではクリスティーヌ・ダーエ
タキさんは隠れ娘1でした。 食ったていうか、海峡さん。ゆかしさん
影の娘1とえいばさっちん
マリーアントワネット ニナちゃん
マリア公爵夫人 春風さん
カルロッタのタキさん
アントワネット、ニナちゃん
ネバセイのたっちん
満点星のサソリかなみん
あとは基経のタータンかなぁ
あとは番外で
ベルばら2001
ロケットのれおん、エトワールしょうこお姉さん アントワネットの仁科さん
カルロッタのタキ姐さん
雪後期〜花退団までのゆかしさん
3番手〜2番手時代の久世星佳
基経のタータンも外せないかな
久世みたいな地味なのが涼風天海を食ったといえるならほとんどの実力派脇役は主役を食ったと言えるな。 のんちゃんて限りなく地味だったけど、芝居は上手かったと思う。その点だけだけど…
たーたんも同じような感じかな。 のんちゃんは芝居上手かったけど、タータンは芝居だけじゃなくて
歌もダンスも上手かった。
のんちゃんはスタイルはよかったけどタータンはスタイル悪かった。
なんか似てないと思うよ自分は ハマリンコ大先生は、何時如何なる時もがっつり喰いっぱなし。 91TMPコパカパーナ あやか
新源氏物語の若紫 よしこ
白夜伝説のミーミル 花ちゃん
小さな花がひらいたのあつ みはる
出てきた時の勢い(若さ、可憐さ、押しの強さ等)がすごくあって、抜擢トップ
も納得だった。
宙時代のかなみんのエトワール。
完全に歌では女帝を喰ってた。
女帝は歌ウマじゃないからしかたないけど・・・。 だからなんだ。部分的な実力を挙げ出したらキリがない。 たーたん、はまこ、きりやんは上手すぎて
トップより印象に残ることが多かったな。 グランドホテルののんちゃんは間違いなくトップも二番手も食ってた >>17
どう考えても男爵主役だしなぁ。
トミーチューンのイメージではのんちゃんばバロンなんだろうね うんすごかった。
千紘さんは、暑苦しいやり過ぎ演技に引く時もあったけど
はまればすごく魅力的でした。
アントワネットもありかなと思ったけれどね、受け止められる男役が
いなかったかな?実力も体格も。
花様が、標準の任期で辞めたら、ズンコさんの後嫁という手もあったかなと やっぱ花總まり。
男役も彼女の前ではかすんでしまう。
ヒロイン主体だと面白かった。
男が恋愛に悩んだりしてても共感できない。 >>24さんはスレタイも読めない方なんですね。
お可哀想に。 お花といえば
「ブルボンの封印」「コート・ダジュール」
お花がどうのというよりは、配役的にトップ娘役が気の毒だった
>>26
私も思いました。
すでに花さんがトップ娘役って感じがしましたよ。
当時トップではないが、「不滅〜」はタニが主演だったがアヒ、タニ喰ってたようにみえた。 リカ時代の月組。
キリヤンが完全にトップ喰ってた。歌唱力といいなんといい。 アジアンサンライズで、フィナーレデュエットダンスの時の春野さん。
タモ・チャーリー・伊織ちゃんに次ぐ4番手なのに
みどりちゃんと出てきて途中まで踊り、タモさんの蘇州夜曲を引き継いで歌った。
上手すぎるんだ、これが。露骨な下克上を見たと思った。
きりやんは歌もダンスも芝居も上手い。
ただ、リカちゃんと並ぶと、スタイルの違いがより歴然で、
やっぱり宝塚トップは見た目が大事だと痛感したけどね。
>>30
月組でいうと、リカ時代は思わなかったが、さえこ時代は
特出組に食われてた・・・というか、よく言うとお得感があった。 花愛望都
出雲綾
美穂圭子
美々杏里
久留実純
朱未知留
仁科有里
早乙女幸
梢真奈美
華陽子
洲悠花
朝凪鈴
愛耀子
鈴奈沙弥 個性が強すぎた…ト-タルで判断してバランスも悪かった。 恂情の利太郎役
初代の千珠晄も凄かったが、それ以降の再演の利太郎も凄かった コムちゃんトップ披露公演のハマコさん。
宝塚初観劇の友人は、本気か冗談か皮肉か「主役が早くに出なくなった」。
娘は「憎む〜、憎む〜」と歌いっぱなし。 あれは裏トップコンビ、はまアミの裏お披露目公演でもあった。
でも次は水さんだたし、トップの器ではなかったということ? >>39
個人的にはルートヴィヒUの時のかなみ。
独唱シーンのインパクトがあった。
みどりの役自体がいまいち印象に残らなかった舞台だったなあ。
関係ないけど、この舞台のあさこも妙に印象に残ってる。 3番手時代の久世星佳さん
男爵は有名だけど、ベルばらのアラン、銀の狼のジャンルイなど
これで、脇に回る予定が、2番手→トップ、になったと思う。 喰ったとまで言えるのは今まで出てきた中だと
ニナちゃんくらいでは?
演技うまくても喰ったと言うのとは違うと思うんだけど
ブルボンの時のお花は別の意味で喰ってたけど
「太王四神記」の大空祐飛
芝居の上手さで目立ってた >39
ちょっと違うがミケのあきちゃんの役の扱い
ヒロインどっちだよ、って思った 『ゼンダ城の虜』のミハエル大公についてたなんとか伯爵、
『花の業平』の藤原なんちゃらという名の悪役をやってたタータンは
完全にまみ・のるをくってたし、
『黒い瞳』のりかもまみをくってたと思う。
あと近いところでは、『暁のローマ』でのきりやんアントニウスも、あさこブルータスより存在感あった。 3番手時代の轟さん
コート・ダジュールの造船所のダンス
JFKのキング牧師
あかねさすの中上兄皇子
エリザのルキーニ
>>51
きもいのはおめーだよw
sageぐらい覚えろよ >>52
あ、あれだけで傷ついて恨んでるんすか?ww図星だったのかな?
わざと上げたんでちゅよ
信じてくだちゃいね >>50
えー?!
全然ぱっとしてなかったし
ファンにはよく見えるんだね
ファンだからw 50です
ファンだから贔屓目なんだろうな。
一路さん中心にみるつもりが、
つつつ・・・と、オペラグラスを轟さんにむけてた。 そうでしょうね。ポリデントさんも喜んでいらっしゃることでしょう。 初演エリザも、虹ナタも、轟さんばかり記憶に残った私は、暁のローマでは、ゆうひ君に惚れた。 >>49
『黒い瞳』は実質四人全員トップなんじゃないかと思うような扱いでしたな >>58
暁のローマはかなみんをお母ちゃんが喰ってた気がする。 初めて見せてもらったビデオが、雪組あかねさすの
、中大兄轟バージョンと雪組初演エリザ。
両方とも轟悠が主役だと本気で思い込んだ。。
トップスターは一路という人だと聞いていたが、
主役は轟という人なんだ、と。 あかねさすはともかく、エリザはちょっと無理があるような… 狂言回しが主役に見えるのはありえるんじゃないかな>エリザでイシちゃん主役
・飛鳥夕映えの鎌足のカシちゃん
・花の業平の藤原基経のタータン
・酒呑童子異聞のカシちゃん
あれ、日本ものばかりだ 中大兄理事は確かに良かったー。
アメヒコは当時の理事にはまだ早い。って感じだったけど
あの血も涙も無いエロ暴君ぶりは理事ぴったんこw
見なきゃ損ww 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタン、タイガー◆、ポリデンの人気が妬ましい
・麻子様のリアル彼女を年上糞女と呼び夜な夜な藁人形に呪いを籠めて釘を打つ日々
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
眠れる月?のカシゲ。
食ったというより脚本が主役っぽい書き方していたせいかな。
文字通り専科の御姉様の役に食われてたがw
面白かったけど、今思うとヤオイ作品だ…。 シャングリラのともちんに同意
個人的にはま−ちゃんMSのハマコ >>73
シャングリラは正ヒロインすみかよりもみっちゃんの方が王道のヒロイン展開を突っ走っていた変わった作品だった joyful見てたら
朝海ー舞風コンビより
貴城ー白羽コンビのほうが歌はうまいし,見た目がばっちりきれいに決まってたし.
さらに美穂さんの歌うまさが際だってた グランドホテルの男爵やった時の久世さん
あとは黒い瞳のりかさん
すごい迫力だったな
真琴さん吹っ飛んじゃった あとは映像見ただけだけど月組ベルバラのフィナーレで大階段降りてきた紫ともさん
あのふんわりした気品は誰にも出せない
あれで雪組トップに迎えられたんじゃないかな 今更だけど
>>79
グランドホテルは原作ではオットーは主役じゃなくて男爵が主役。
だからのんちゃんが主役に見えて正しい。 のんちゃんは脇でこそ輝く人。
そもそも男爵は盗人だし、男爵というのも結局は嘘だったから、サヨナラのカナメさんにはちょっと…ということだったんでしょう。男爵最後は殺されちゃうしね。
ちょっと違うけど、2000か2001のTCA、大将となるにものとこの伍長たーたん。
まみさんの次に目立ってた。 現星組子全員。柚希礼音よりもオーラがある。
オーシャンの時。スポットが当たらないで舞台に上がると、観客は誰も気付かないちえにw 出版物だとテルに目が行くけど、舞台だとみっちゃんに目が行く不思議。
トップを踏みつけまくってる娘1はすれ違いかしら?
現星の惨状を書こうと思ったんだけど? 大地時代の条はるきさん。
娘トップが実力皆無の黒木瞳だったから仕方ないんだけれど。 BOXMANのシビさんとすっしー
タカハナが霞んで見えた 銀ちゃんの恋のみつる。
銀ちゃんが「主役は俺だ!」って言いたくなるのも納得。 <<99
あさこさん 瀬奈じゅんさん
ハマコさん 未来優希さん
ですよ(*^_^*) 月組
大地・黒木時代の条はるきさん。
剣・こだま時代の春風ひとみさん。
こういう実力のある人が娘2だと舞台はすごいことになります。 宙「王家に捧ぐ歌」
チャルさんのファラオとヒロさんのアモナスロ
次点はかわいい鳩ちゃん 作品名がわからないのだけど、数カ月前にスカステでやってた雪組の時代物で、コムさんが主役で双子がいる設定だった気がする。
ハマコさんが確か友近という役名で悪役?だったんだけど、任務を失敗したかなんかで失職して「憎む~憎む~憎む!!」て唄ってた時、主役の敵のはずなのに心情が伝わってきて可哀想で完全にこっちに感情移入してしまい、「主役を食うってこういうことなのか」と初めて思った。 104だけど、>>40さんと同じ作品ぽいな。やっぱ「憎む~…」の所はすごく印象に残るんだろうな。 <<104様
朝海ひかるお披露目公演「春麗の淡き光に」ではないですか。 >>101
>こういう実力のある人が娘2だと舞台はすごいことになります。
確かに(笑) いろんな意味ですごいことに。
でも結果的には舞台に緊張感も厚みも出て、楽しめるんだよね。
春風、仁科、洲は伝説的だわ。
特に銀橋で先頭を切った洲さんには度肝抜かれたw
別格クラスがいたら、1789の配役も変わってたのかな。 月組 ルパン/fantasic Enargyのみっちゃん
特にショーでは完全にオーラが違った 101と同じ頃活躍した娘役に花愛望都さんがいる
星組のエトワールを務めるなど歌姫のイメージが強いが
日向さんがトップお披露目の時(たしか炎のボレロという作品)
でやったアリシア
出番的にはそう多くなかったが 序盤では弟のだらしなさを叱る姉
終盤ではその弟がアルベルトからだまし取った金をすっと取り上げ
アルベルトに返す、それだけなんだけど、動き台詞などがやたらと
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