ユタとわらしと不思議な仲間たち 其の拾壱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カテコの拍手が鳴りやまないのに蛍のオバハンが出てきて時間差退場案内 もう一回くらい幕開くかと思ったんだけど、無かったね なんかあの係員感じ悪かったわ
拍手に対して嫌な顔してたし >>547
声が老けててユタには合わないかと。横井君もともと顔芸演技わざとらでユーモアが無いタイプだから笑いを取るシーンも間が悪くつまらない。喧嘩特訓の所も最初からダンス器用すぎる。フライングも迫力無し、総合するとつまらないユタ。 横井ユタ凄い良かったよ
ナヨナヨもやしっ子が似合ってたわ
声が老けてる?のは気にならなかった
普段より少し高めの声で演技してるのかなって思った
歌も上手だしダンスは言わずもがな >>545
ユタだけじゃないよ。
このご時世だよ。
理解しなよ。 >>547
顔の問題を書いておる方がいますが、
前回のユタより明らかに歌とダンスや演技が上手ですよ。
因みに、アンサンブルのダンスも前回より良いね。
三遊亭もなかなか。
敬二さん嫁は、座敷わらしになりきってないのが明らかに分かるのが残念。セリフや歌は上手いが。しかし他の座敷童子より人間の演技臭がした。
近年のカンパニーでは一番かな。
演出変更部分も良いね。 >>553
それだ、人間っぽいんだ!
上手いのにこの違和感は何だろうってずっと思ってたんだよね
あと東さんは微妙にゴンゾっぽくない
横井君は顔とナヨナヨした演技は合ってないなと自分は思った
でも芝居も歌もちゃんとしてるしダンスはやっぱりすごくいいよ
前回公演よりいいのは全面同意だな 藤原さんの小夜子すごく良かった
澄み切った秋空のような高音から
ヨレヨレになりがちな低音域でも安定したしっかりとした力強い低音で
かなり出せる音域があるように感じました
聴いてて本当に心地よい歌声でした
芝居も優しい純朴な娘っ子というイメージに合っててとても良かった
だけど心の中に人間として熱く燃える何かを持っているような小夜子の最後の歌い上げは圧巻
シラバブ役で素晴らしかったので注目していましたが
更なる可能性を感じました >>557
バカヤロー‼
小夜ちゃんと言えばレジェンド小夜ちゃんの奥平さんだろ あたしこの作品だけ見た事ないの
夢醒め 昭和三部作はみたけど
楽しめるかしら? 良い作品だと思うよ
フライングは昔の方が良かったが
最後の曲は演歌 >>559
当日券もあるから是非見てね
子どもから年配の人まで楽しめる 最大の欠点はタイトルが面白くなさそうなことなんだよな…
ピーターパンフライングが使えなくなったのは本当に残念
でもすごく良い作品だよね
値下げ放出祭りは交換目的で買った人? 四季ファンですが何故かこの作品はタイミングが合わず今まで観たことがなくて今回初めて観ました
すごくすごく良かったです 座敷わらしさん達がそれぞれとても魅力的でごあいさつの唄とかハマって毎日歌ってます ユタと不思議な仲間たちはミュージカルの本質を見事に捉えた名作だと思う
見どころとしてはセリフ、言葉で説明して観客に伝えるのではなく
仕草、表情、音楽、ダンスだけで表現をして
言葉よりも饒舌に語りかけて畳み掛けてくる第二幕のクライマックスは
セリフを受けて脳で状況を理解して感動するのではなく
心を直接叩いてきて揺さぶってくる珠玉の演出だと思う
まだ観てない人は空席がまだあるから悪いことは言わないから観に行っとけ、とオススメする コロナ前のユタは連日完売だった。
今回は、席が余ってはいるが健闘してるよね。
次回の公演に芝さんがくれば完売だろうなー。来ないけれど。
次回公演でコロナがなければ、地方からの遠征が増えてチケット取り難くなるよね。
下村さん
りんごちゃん
寅吉に飯野さん
べっち
たまこ先生に夫人
で、みたいなー。 浅利演出事務所になってから初めてのユタ観劇だけど、やっぱり良い作品だね
歳をいくほど作品の良さがわかってきた 前列に座ったけど、スモークが凄すぎて舞台がちょっと見えなかった
まぁ、それはそれで自分が雲の中にいるみたいで良かったけどw
でも、やはりフライングは昔のが個人的には好きだな >>562
>ピーターパンフライングが使えなくなったのは本当に残念
権利の関係とか?
それとも裏方の人数的な問題? >>568
権利が切れたって何かで見た気がする
2008公演はまだピーターパンだったと思うけど記憶違いかもしれない
あとフライングのバックの青空は安っぽいから変えて欲しいな 上で絶賛してる人いるから期待して観たけど小夜子@藤原さんはあんまり良くなかったなぁ。
歌も演技も。 >>562
交換目的なら最前かその近くしかとらないよ
見に行くか分からないけどとりあえず押さえたって席(中段以降のサイドや2階)が
公式出品ならさばけてたけど、それができずに壊滅してる感じ ほんと名作だね
今回のユタ観る前に、大金をつぎ込んだ作品を観たけど個人的には全く心に響かなかった(あくまでも自分には合わなかっただけだから作品を批判してる訳じゃないよ)
でユタを観るとほんと面白かったし、何回も観たいと思えるもんな
ただこれも個人的な意見だけど、小夜子の赤ん坊おんぶして登校は違和感が
元号を言う台詞がなければまだ大丈夫なんだけど
「令和」と言われると今時いないだろと思ってしまう(今は反対に育児放棄されて上の子が下の子の面倒みる為に登校しない出来ない時代だし)
現代の元号は言わない、せめて「昭和」ならまぁ、この作品が書かれた時代なら田舎ならあったのかなと思えるんだけどな >>570
良くなかった、は間違いだろ。
両方の小夜子を2回づつ見たが、
二人共合格点だよ。
クライマックスでは、2回目に見た藤原さんは、とても良かったよ。
先月ラスト週の出来が1番まとまっていたと思う。
特に、いじめシーンと決闘シーン。
次は2年後なのかな?
今の勢いで来年やれば、もっと良くなる筈だ。
数日だけ野村小夜子復活なら、その日は木戸銭12000円でも完売だろうな。 >>577
あなたは見たくないだけでしょ
態々書込みする話? >>575
人の感想はそれぞれ。
あんたにとって藤原さんが合格でも、570にとってはよく思えなかったってこと。
自分の価値観押し付けんな。 >>581
先週も拍手ありました。
その時は、2階席俳優らしき集団が率先して始めてました。
先月は、一階席で見ましたが、二階で手拍子が始まりましたが一階は無反応。
四季時代の昔のユタは、たまーに拍手が入ってましたね。
しかし喧嘩シーンで拍手は変だという意見もあり、近年はなくなってました。
メモリーのあとの拍手無し、拍手あり、みたいなものでしょうか? >>583
私が観た時は拍手は無かったけど
ひょっとして第二幕のケンカシーンで
ユタと大作たちの気持ちが通じ合って
曲調がいきなり重々しいケンカの雰囲気から
和気あいあいとした明るく楽しい音楽になるあたりからですか?
それだとしたら拍手があっても舞台を壊すことにはならないと思います
あってもなくてもどちらでも「それはそれでどちらも良い」感じですね
キャッツの第二幕のメモリーの拍手は舞台を壊すと感じるので拍手はやめて欲しいです
あのシーンは動いたら切れてしまいそうな程
鋭い空気が張り詰めているので拍手はその空気をぶち壊すと感じてます 俳優が率先してやってたんだ…
自分は違和感あったからびっくりして感動がさめちゃった
あそこはユタの成長を黙って見守るシーンだと思ってるから 鷹じゃね?
四季時代に何度も見たことあるけど、どこでも手拍子したがるバカだから
コロナ前はカテコで大騒ぎして指笛もやかましかった でもなんであんなチケ売れてなかったの?
当日券余るわ転売も半額祭りだわ
前回チケ難だったから拍子抜け コロナのせいなら他作品も当日券余って転売も半額祭りになるはずでは?www なんか今年のユタはブランディングも変じゃなかった?
俳優がSNSで個をアピールしたり当日券売りたいがために寒いコント動画あげたり…作品の安売り感が否めなかった
元四季が今のユタにがっかり的な批判ツイしててそれはそれで引いたけど終盤になって言いたいことなんとなく分かったよ
自分もあの頃のユタ好きだったからもっと作品大事にしてほしいと思った 寒いコント動画とか、俳優が率先するドン引き手拍子とか
すべて関係者の自己満足としか思えんわ
客を巻き込まないで関係者だけでやってくれ 昔のユタも好きだったけれど、
今回のユタは、まとまっていて良いと思う。
シモーヌが最後まで舞台を引っ張っていたね。シモーヌが抜けたら空中分解する気がしてならない。
前回は若奈さん効果もあってチケットは売れていたと思う。
それと客の遠征組もいたし。
今回は多分招待チケットを結構出してたんじゃないかな。
4回観たけれども、招待客みたいなのを頻繁に見かけたからね。
その招待客みたいな人が、来年もユタをやるらしいじゃん!と話していたのが気になります。 コロナの影響とか言ってるバカが見るべきデータ
国内感染者数
ピーク 8/20 25,992名
発売初日 9/11 8,802名
公演初日 10/22 325名
公演楽日 11/14 134名 自分は遠征組だけど、チケ発売日時点で見に行ける気は全くしなかったし
周りには現時点でも遠征を控えている人もいるよ
遠征組が戻ってきていないことの影響はあると思う
四季ほど新規客が望めるとも思えないし… 感染者数が現在の何十倍もあり複数の都道府県で緊急事態宣言が出ていたなか
連日満席で譲渡サイトでもプレミア扱いだった夢醒めの件 >>601
ふっ。
演目によって状況は違うだろ。
意味分かる? 1.
今年の夢醒めと、
今年のユタは、
公演日数が圧倒的に違う。
2.
前回公演との間隔の違い。
3.
観覧者の年齢層の違う。
よって、他の演目と比べるのはナンセンス。
オンディーヌ 2015年4月19日
ミュージカル李香蘭 2015年8月31日
ミュージカル李香蘭 2015年12月3日
思い出を売る男 2016年2月24日
この生命誰のもの 2016年6月4日
ミュージカル李香蘭 2016年9月3日
アンチゴーヌ 2016年12月7日
オンディーヌ 2017年3月8日
夢から醒めた夢 2017年6月9日
思い出を売る男 2017年9月6日
この生命誰のもの 2017年12月6日
ミュージカル李香蘭 2018年4月10日
アンドロマック 2018年9月7日
ユタと不思議な仲間たち 2019年4月19日
ミュージカル李香蘭 2019年7月27日
思い出を売る男 2019年12月21日
夢から醒めた夢 2021年5月21日
ユタと不思議な仲間たち 2021年10月22日 前回のユタは追悼公演ということもあったしね
状況が全く違うから比べられるものじゃないよ 負けを認めたくない中の人が、あの手この手の言い訳祭り
なんか必死すぎて泣けてくるw 定価で購入した人が何人も半額で放出してたんだから、
期待外れだったってことだろ
半額で入手した人は、お値段相当で良かったと 半額譲渡は急な仕事で行けなくなった人が平日マチネで見つからなくて値段下げたとかだったでしょ
もう観なくていいから値下げでも売るなんて人いた?
実際観た人の悪い感想はみないし
むしろ一回観てチケ増ししてた人が多かったよ
ロボ庭も今の所の売れ行き似たようなもんだし
演目が悪いとかキャストが悪いとかではないと思うけど >>610
>実際観た人の悪い感想はみないし
ここまで捏造すると凄いと思うわwww いや捏造とかする気ないけど
結構色んなSNSで感想見てたけど一つも貶してる感想見なかったよ
そんなに酷評だったならもっと目に入っていいもんだと思うけど
どこでそんな悪評だったか聞きたいわ 作品から離れてく人はわざわざSNSに批判なんて書かずそっと静かに去ってくんじゃない? 何が不満か知らないけど、ただ煽りたいだけの人はもう放置でいいよ ここに書いてある悪い感想まで無かったことにするってバカなの?タヒぬの? 今回の公演、
2年前の公演より良かったと思うよ。
座敷童子の一人は、もうすこし頑張って欲しいが。
小夜子と先生がダブルキャストだったが、
それぞれ一人の演技は良かったし。
有名ベテラン舞台関係者と一緒に観たけど、絶賛して感動の涙だったし。
批判したいところはあっても、過去のユタより点数が凄く悪いとは思わなかったけれどな。
4回見たけれど、1回は飯野さんが来ていた。
お友達?と、感想を話していたのが耳に入ったけれども絶賛してたなー。
ユタと言えば飯野さんだろ。 コテハンのSNSに悪い感想なんて上がらんよ
あれは「イイネ」を貰うのが目的なんだから >>619
そう。SNSは如何に良い経験をしたかアピールするのが目的だから
悪い感想は絶対書かず、本当の感想は匿名掲示板に書くんだよね。
だからここの批判コメントは同じ体験をした身として非常に共感する。
寒いコント動画とかドン引き手拍子とか。絶対あり得ない。 Amazon等の商品レビューでも良い意見は無視して悪い意見だけ参考にしろっていうのは鉄則だね
特にSNSだと繋がりがあるから批判的なことはほとんど書かないから
馴れ合いや、お世辞のオンパレードで参考にならない
一方、ここみたいな匿名掲示板だと良いも悪いも容赦なしに辛辣な本当の感想が書き込まれるから
本当に芸を磨きたいんだったらここのコメントを参考にする価値はあるだろうな
誰々は顔だけ、誰々は歌だけ、誰々は足も上がらない位ダンスがヘタとか
キツい言い方で批判されてるけどけっこう当たってる書き込みあるし
俳優さんはこれを悪口と思わずに忠言と捉えて稽古に臨むことは自分を成長させることになると思うよ
良薬は口に苦しとはまさにこのこと
ただ、キモいとか、キライとか、そういう本当の悪口はもちろん無視ね 化粧品に関しましてはいつまでも使うものですので、トライアルセットで相性を図ることが大切だと言えます。軽率に手に入れるのじゃなく、いの一番にトライアルセットから開始することをお勧めします。
https://jp.ipdatainfo.com/www/thubo.biz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています