【ごまかすな】エビータ9【虹は色褪せた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自由劇場にて公演中
二人のエビータ、アルゼンチン国民と観客の明日はどっちだ
【泣かないで】エビータ8【福岡】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1272628659/ >>287
2007年の相模大野では、佐野チェもチェ締めやってたよ。
四季自体初見だったけどすごく印象に残ってる。
明日が急遽夢子になったのは、やっぱり古参の喉のためなのかね。
もうさ、夢子シングルでいいじゃん… 今更かもだけど、オクでキャンペーンのミラー19600円て…
どういう価格設定だwww えっそんなに価値あるものなの?w
せっかくだしっていう気持ちでもらったけどww あの価格設定は何かかの間違いか、何かの間違いで入札しちゃう人を狙ってるかどっちかかな。
相場はだいたい800円前後だよ。 あのミラー、廻りが大きい割に鏡面小さくて、重くて厚いのにそんなに高く(800円!)売れるの? >>289
2演目のチケット代分(9,800×2)かな?
でもその金額出すなら普通に観劇するよね カテコのチェ締め?ってどんな?今日なかったような気が・・・
みんなでバイバイして終わりだったけど
夢子さんのが若いからエビータぽいと思ったw
あとペロンは佐野さんのが存在感あったなあ
福井さんって音はずしてる?
なんかCDと違う曲に聞こえた・・・気のせいかな?
キャスト変わってたんだ。
せっかくだから二人観たかったけど。 開幕週から今週のスケジュールみたいだったら
もっとチケット売れただろうに。 しかし、こんだけ自己チューなスケジュールって…
蜆が死んだらエビータみたいにやりたい放題になって四季は滅びるだろうな
古参と夢子の観客動員数をそれぞれ発表してくれないかな?
客にどう思われようと自分さえ満足ならそれでいい劇団なのか…
震災ユタ公演が売名行為と言われても仕方ないね。
しかし腐りきってるな。これで娯楽部門顧客満足度ナンバーワンなのか?
もし古参が蜆の妻でなければここまで叩かれただろうか 妻じゃなかったらここまでゴリ押しの起用はないだろうよ 妻じゃなくても19から公私共パートナー…
そのときからゴリ押し(初演のクリスティーヌとかとかとか >>305
ある意味エビータに近いようなw
オペラ座でALWも同じようなことしてたけどね
エビータはアンサンブルがいいよね、
軍人と貴族のとこ好き。ダンスも良い。
あのクールなエーゲ海セットが微妙にマッチしてないような気がするんだよなぁ…
もっとドロドロした、土と血の匂いがしそうな野心の物語だし
アンサンブルに勢いがあればあるほど違和感を覚える ダンスもかっこいいし、なにより曲が好きだな!
決して明るい話じゃないのに、リズミカルな曲を巧みに使ってて
惹き込まれる。
でもさ、ミストレスって必要かな?とか思ってしまう。 私はあなたの役に立つ女というエバと
男にすがって生きていく女の対比で必要
あそこから先のエバが実にカッコイイと思うんだけど >>310
映画版の脚色は見事だったな。
「スーツケース〜」をエヴァの曲にして、リプライズでミストレスがちょびっと。 うん、ペロンのヘタレな感じも出るし
エバの成り上がりand蹴落としの人生からしてある意味必然の演出だと思う
映画版ミストレスはコアーズのVoだった人なんだよね、登場シーン短くてちょっと残念 >>310 納得した!ありがとう!そっかそっか!
>>311 つまり最初はミストレスのように、エバも男にすがっていく女だったけど
映画後半には「役に立つ女」になったってこと?
「私はあなたの為役に立つ女なの」
ブログとかの感想みてるとこの台詞、感想がばらばらで面白い
・何この女怖い
・こんな女に言い寄られたい
・こんな風に自分に自信が持てる女になりたい 自分の野望を叶える為に、「あなたの役に立つ女」って言い寄ってるんだよね。
こえーよ。 あなたもいつかあたしの役に立つでしょう、
こっちが本音だなw
でもペロンを操って完璧に利用したわけではなく、
一緒にやっていく同志のような感じに見えるから
そんなに怖い女には感じないけど >>316
怖く見えないのは本物の話ね。
マドンナもかわいらしい感じだったけど。
四季は・・・どうだろドスが効いてる ペロンを利用する気はあるけど、操るのは違う気がする。
上にのし上がるのは好きだけど、国のトップを操るほど政治に対しての信念とかはあまりなさそう。
古参はペロンに憑依しようとしてるようにしか見えませんw 利用できるものは全て利用するがそれに愛を感じる
移り気な大衆の心理とか大きなパワーを信じてる
弱者から這い上がったから胆のすわった強さがかっこいい
国民から愛される訳だよ >>307
ママミアのセットがエビータに出てきちゃったって感じ。
せっかくのオリジナル演出だったら、パクルことないよな〜。
スカスカセットの80年代四季オリジナル版希望。 四季が貧乏だった頃の。
自由劇場で見たい。 貧乏セットで歌までごまかせないよ。 >>320
スカスカセットってどんなん?
前回の画像?とか海外の見るとちゃんとバルコニーなんだね、
泣かないで〜とか歌うとき。柵とかつけてほしかったかも 夢子エバよかった!
古参を見た後だと特に安心して見てられるし、男を虜に踏み台にするのも納得できる。
安心と納得の夢子エバ!
ラメントの最後、夢子の目に一筋の涙が流れたのにもぐっときました。
カテコもチェ締めまであって盛り上がった!
エリートのゲーム、プクペロンの最後の椅子取りは、ナヨっというか、魂が抜けたかのようにスウッと座ったように見えた。
それはそれで面白かったけど。 自分はこれからみにいくけど予定どうりに夢子エバの楽でありますように…
…まさか今日はさすがにないよね
いきなりキャス変とか(・ω・`*) 夢子さん、見るたびに迫力増して、最後の涙も良いし、このまま楽かな?
濱田さんがいなくなった今、夢子さんが看板はるようでしょ?
男性ダンスパートの切れは良いんだけど、おじさんはいらないよ!
特に、ブエノスアイレスでは!!
夢子とからんでも変だし。見るたびに思ったのは、自分だけなのかな?
まあ、それも明日までだけど。
ちょっと、お笑いWW
>>325
つっこみどころ多すぎ。半年ROMってろ。 先週見たら澤村おじさんはベンチのダンスで出足ひとりだけフライングしてたよ
一瞬で萎えた おじさんたち、自分は好きだけどなw見映えばっかりで踊れない若手よりずっといいわ。
土曜日、マチネは蜆と古参がいたからおとなしかったけど、ソワレは盛り上がったねー。
芝さん分かりやすすぎw >>330
それはけっこう興味あるなw
多分私も並ぶ。 >>328 だからそのおじさんが踊れてなかったって話じゃw >>334
っていうか、殆ど古参の歌声入ってないし。。。
こういうときだけ夢子をつかうんだな。 >>336、337
たしかに…ごめんなさい。。。
実際の公演回数と比べて、
随分夢子の露出度が高いなーと思ったので。。。 夢子ちゃんの歌初めて聞いたけど苦手だ。
玲子さんよりもはいいけど。 夢子さん良いけど、もっとロックに歌える人でも見たいな。 本当にださいですよね。 4頭身ヨウのデザイン。
田舎娘も都会人も同じくらいダサい。
セットと一緒で時間も考えもかけてない。
ごり押しにはついていけない。 っていうか森華恵じゃもう古いって言いたかったんだけど。 同意
何十年も前の話なんだから
今と衣装が合わなくても全く問題なし あの衣装時代考証にあってるんか??
昔の白黒映画結構みたが、あれってやっぱりダサいし、
時代も感じられない。 古いというより、教会?の場面、薄い紫で頭にデカイ蝶々つける衣装、
3頭身に見えて吹きそうだったw
古参だと特にバランス悪く見えた うんにゃ人形の方
ttp://www.blythedoll.com/jpn/news/2011/07/post_338.html R子回しか見た事無いんだが、二幕の人民の〜〜所って
録音造り分けなんだよね? >>356
古参と夢子別々だよ。
夢子カックカクだった。 衣装に関しては日生劇場での最後の公演バージョンの美術に合わせて作られたもので、時代背景に忠実ではありません。透明感のある黒勝ちなモノトーンを基調としたセットでそちらにはぴったりと合ってました、現行のセットとは随分と違います。
現行演出スタート時に衣装もデザインし直す必要はあったかも知れませんね。
装置を今のやつにリニューアルした時に、衣装も一新するはずだった
けど、準備期間その他諸事情で昔のままになったと聞いたことがある。
でも2chソースかも知れない。 間に合わなかったままなのか〜
演出も装置も衣装もリアル軸で考えない云々が当時のプログラムにあり、今の物より作品に品格を与えていたように思う
特にエバの衣装は状況、心情を優先に色やモティーフを組み合わせているようです。
因みにもっとシンプルな装置の時は更に具象化されたもので、演出プランに迷いがなかったように思います。
まぁ当時の予算の問題もあったとは思いますが。 バクステでいろいろ聞いたので今更投下
・バルコニーでエバしか乗らなくなったのは、前の東京版セットだと電動だったが、
全国版では人力でせり上げるようになったからとのこと。
・後ろの壁も人力
・レクイエムでのエバの棺桶は古参の顔に似せたやつしかない。
夢子の分は作られてない…
・最後に降ってくる話は使い回し
地図さんエビータ、久野さんエビータ、島田歌穂、鈴木ほのか、シルビア、濱田めぐみ
見たい人一杯いる。 なぜ古参?? 頼むから古参だけは我慢できん。
日生のオリジナル演出、ラスト日生の古参も、自由も見たけど、いつも酷い。
ウエストサイドとかオリジナルの音域で素人が歌って軽く咽喉つぶしたって話で、
なんの同情もできん。 責任は蜆であって、一般客が金払って同情するのは
違和感を感じます。 歌で表現できる人はみんなやめちゃいますね。
でもストプレは金にならない。 しばらく古参の居場所はないとおもう。
でも古参って人生経験も、人間考察もそんなにないと思う。
蜆に守ってもらってるだけで、世間にでたら。 ↑いつもの一字空けの人ですねー。
毎度おつかれさま。 野村さんに役取られたとか?野村さんに何かされた?個人的に恨みでもあるみたいに感じます。
野村さんのこと、あなたと同じ考えの人は多くないよ。
嫌なら観なきゃいいだけじゃん。
いい加減うざいよ。
毎度お疲れ様です。
>>366
あなたの文章の書き方嫌いです。
あなたに対してそういう考えの人は多いよ。
毎度お疲れ様です。 野村さんにエビータ歌う資格も、才能もないと思います。
レベルの低い舞台を見て洗脳された四季ファンはあれで当たり前なんでしょうが。
古参はストレートで生きてください。 音楽劇は二度とごめん。
>>368
作品愛からの古参叩きが四季ファン叩きにまでいっちゃうのね。
つくづく怖いなヲタって。
外部の舞台ではミュー主演女優が古参より歌えない例なんていっぱいあるしね。
洗脳とは無縁の理想を追うハイレベルの四季ファンには辛い世の中ですねw
>>369
具体化には?あれほど歌えない主演はなかなかいないのでは?
主演なのに口パクなんだよ。 ガラガラだなあとは思ったけど・・・CDと比べるとね・・・
でもこの劇は芝さんを見るものさ
真の主役はチェ 373に同意。私も主役はチェ=芝さんだと思ってる。二幕のアイーダが病気に侵されて一人で演じている場面は、もう少し短縮できないかしらという目で観てる。 タイトルロールは普通にちゃんとした
人に 古参がでてるのは異常 ミュージカルをなめてるとしか。
叩いてるんじゃない。 ちゃんとしたものを見たいだけ。 これはミュージカルで
しかもカラオケで貶めてる。 BWのリバイバル見てきた。
主役の歌をストレスなく聴けるのはいいね・・・・
歌、振付、演出はBWが上だけど、
言葉のハンデがあるからかもしれないけど演技は日本の方が深いと思った。
曲は1幕の飛躍にむかってが無くて、2幕にマドンナのYou Must Love Meが入ってた。 >>378
飛躍に向かってはたしかロンドンでしかないよ!
間違ってたらすまそ >>378 You Mist Love Meって、メロディ的にはどのリプライズですか?
エヴァが歌うの? >>380
・・・Mist 猫かよw
映画でエビータ役のマドンナが歌ってたナンバーだよw >378
僕も今週火曜日、観てきました。エリーナではなくクリスティーンでしたけど、
とても楽しめました。最後はほぼ全員スタンディングオベーション。
役者全員がかなり乗っていたパフォーマンスだったと感じます。
リッキーもよかったです。次は(来年になりますが)エリーナが観たいですね。
ロングランになりそうな予感です。 >>384
正論指摘されちゃったからそんな戯言しか言えず
悔しいのう悔しいのう アサリも自分が目立ちたいのはわかるが、久野レベルのスターを育てないと。
このミュージカルは映えないよ。 四季版だからって現地で見た人に文句言うのもなんだな。
トニー賞見た限りでは古参以上にちっこい人が主役張ってた。
(アルゼンチン出身の俳優との事)
舞台見てないし、トニーもエビータの歌のシーンをやってくれてないんで。
何のtもいえないが、当時の久野さんレベルの主役は大歓迎。
でもカラオケ版はやだな。 小編成とカラオケ混ぜてもライブパフォーマンスって
事を忘れないで欲しい。 ライブだからお金払って見に行きたい。
カラオケなら今の半額で十分元取れるんじゃないの?。 生でも古参は勘弁だけど。 エビータって四季の作品の中でも
比較的早くカラオケにならなかったっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています