ヅカファンやめよう!やめました!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヅカにはまって気付いたら7年。贔屓を見送ったがまた新たな贔屓を見つ
けてヅカはまり。
楽しい時期もあったが、最近疲れてきた。
ヅカファンやめたい。どうやったらやめられますか? ヅカファンやめるつもりなかったけど贔屓退団後あんまり観たくなくなって今では年1〜2回。
一般舞台に贔屓が出来たわww 有り得ないわ。何人贔屓を見送ったことかww。
今の子が辞めても、どうせ又誰かを見付けるわ、
自分は。 >4 うらやましいっす。
>5 私もそのくちです(苦笑) ちゃんと見送れるのが凄いよ。
自分は在団中でもだんだん飽きてきて乗り換えるクチ。
今じゃ4人目で1人以外は乗り換えだわ。 今年はまだ観てない。
前はムラ、東京、バウ、地方とか入れて100回ぐらい観てたけど。 昔、論破~に拝啓ヅカ友だちへ。というスレがあったね
最近は人付き合いも含めて疲労困憊してきたから、確保してるチケットだけ見たら
ヅカファンやめる決心がついた 本当に熱くなれた贔屓を見送ってから、新しい贔屓はできたけど、なんとなく無理してる自分がいる。やはり前ほど熱くなれない。各組一回ずつ観劇する位のファンが楽しいかな。 96期事件で嫌気がさして観に行かなくなったけど、周囲にヅカ関係者が多くて、完全に縁を切れないでいる。
ヅカ関係者の前でKY発言しない為にネットを覗いているけど、昔から変わらないねw
私としては良い潮時だった。 何かを趣味にしたときに長くやった人が言える特権は大きい。
知り合いのおば様は30年ヅカファンをやっていて、子供とも観劇する。
飽き性な人に宝塚はむかない気がする。 >>15
おまおれw
いじめ裁判もだけど、ブログ画像流出が決定打だったな。
稽古場の床であぐらかいてピザ食べてた画像見て貢ぐ気がうせた。
ヘアピンで掃除してんのはカメラの前だけかよw
身内にヅカファンが多いので、たまにおつきあいで観に行くけど
自腹ではもう行かない。 虐めよりも
富山の商売女に汚された
ヅカはもうあかんやろ うちの95のばあさん、観劇歴75年と自称しているが、
よっちゃん先生にかなう人はいないね〜といつもぼやく。
何とかならないかね。ボケもせずぴんぴんしている。
女日野原と影であだ名つけたが・・・ [歌劇団]を名乗っているのに、歌える生徒が少なくなった
歌>>芝居>>>ダンスの順に好きなのだが、脇役がスッカスカになり
芝居の体をなさなくなったのもある
トップコンビさえ何とかなれば良いと勘違いしてないか? 楓沙樹が羽山紀代美の振付をパックっていたのは本当だった!
しかも「構成演出振付:楓沙樹」と観客を騙していた!!!
楓沙樹のブログ ttp://ameblo.jp/tama921/
485 :名無しさん@花束いっぱい。:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:8h6MUIEA
楓です。
この度はお騒がせして申し訳ございません。
私が関わっております演出構成振付に関しましては
ご指摘がありました通りでございます。
羽山紀代美先生のゴールデン・ステップスのトリーミング・ウェーブ3曲の
曲と振付をそのまま使用した事実がありました。
構成演出振付:楓沙樹と表記しましたことも会社から注意を受けております。
その振付は今後使用しないということで解決致しました。
関係者の皆様、宝塚のファンの皆様に大変不愉快な思いをさせてしまったことを
深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。
また、生徒含め私と携わった方への配慮が足りず精神的に追い込んでしまった点も深く反省しております。
お許し下さい。
度重なる不祥事をおこし本当に申し訳ございませんでした。
楓沙樹 トップコンビw
そんな言葉が出る段階でヅカは終わってる
娘1とセットのつまらないトップしかいないってことやろ
そもそも、そいつらもどうにかなってないやないか
音程が狂っているのもわからないちえ
歌えないが踊れるわけでもないちえ
出来レースの演劇賞のちえ
プロデューサーからも組子からも嫌われているちえ 約一年前の贔屓退団後すっかり抜け殻
けっきょく今年は一回も見なかった
メイン贔屓じゃない他組の気になるメンツもどうでも良くなった
そもそもヅカなんてたいして面白いもんでもないよねチエみたいな変なのがのさばってるのも引くし
OGスレが楽しいだけでこの板来てるだけ >>31
私もOGスレが好きだけど、そのOGスレもたまに一部のオタとアンチのやり過ぎにウンザリする時ある。 ヅカファンは続けているけど
ぬるいファンになっちゃったなぁ
一番淋しいのは洋服見に行く時
贔屓と贔屓の公演と贔屓の茶会のことばっかり考えて服買ってるw
阿呆なファンに戻りたい
今は当時買い溜めた服を着まわして客席にいる リアルにおかしい発言行動してるOGがいる
宝塚w?ってバカにしてしまっている自分がいる
そのOG曰く「宝塚は誹謗中傷と足の引っ張り合い」だと 贔屓退団後の舞台出演を追ってるうち
うっかり若手俳優ヲタになったので
贔屓以外のジェンヌ・OGをあまり追わなくなってしまった 戻る気マンマン。
一度は二次元に移ったものの。ジブリor進撃二択になって
アニメ本数激減・スカパー!アニメチャンネルどれかが崩壊もある。
スカステに出すカネ、必ずできる。 そうだな…
薄桜鬼をやってくれたらそれは観に行くと思うし戻るかも知れん…
今のミュが2.5次元としても規格外にひどい出来だから
演劇板でもイケコで見たいと話題になってたし しね
ねねヲタ!
イケコでみたい→イケコのミューズ夢咲き主演でみたい >>36
宝塚は路線でもほとんど不細工だから、外の俳優みたらイケメンだらけでショックだよな >>39
脊髄反射杉
イケコの作品とねねをセットで考えてるのはディープな人だけ
外部舞台でも随分脚本書いてるし、ライト層やμオタにも知られてるよ >>39
658:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 01:38:10.85 ID:FTfNZhMG
テニミュくらいしか見たことないから
歌やダンス(というか殺陣?)に満足できる程の上手さは求めてないんだけど
原作ファンなのでキャラの再現率や感情の込め方、セリフの棒読みとかが酷いと耐えられない
その辺主役の沖田や薫や千鶴はどうでした?
歌と殺陣は目をつぶれるけど演技だけは…
まだチケットあるみたいだし見に行こうか迷ってる
お客さん沢山入ってるのかな?
659:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 01:47:59.02 ID:FTfNZhMG
>> 658
リロってなかったレポありがとう!
薫はキャスト見た時から背高いしイメージ違うなと思ってたけど
原作の女顔で男役者ってなかなかいないか…
下手に無理するとオカマみたいになっちゃうし薫は難しいね
665:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 14:24:32.11 ID:ugN/2nod
>> 659
わりと女(女装)役多い若手はあと何人か思いつくけど
みんな声は太いんで喋りはどうしても原作と変わるかなとは思う
女としてでこだわりたいならボーイッシュな女性にやってもらうとか
大衆演劇あたりから連れてくるとかかしないと無理かな
666:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 14:45:06.17 ID:52rEbXMw
あとは元ヅカの人とか…今度は年齢がネックかな?
(続く) >>39
>>42の続き
667:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 15:15:16.75 ID:ugN/2nod
>> 666
退団後に女優転向できるような人はとうに20代後半から30代だからつらいと思うんだ
それ考えたらヅカで薄桜鬼やったほうが早い
…じゃなくてヅカで脚本書いてる人に書いてもらったらどうかと
東宝やブロードウェイミュージカルとかでかなり仕事してるし手慣れているだろう
市民創作ミュージカルの脚本演出もしてる人がいる。女性脚本家もいるぞ
668:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2013/03/16(土) 15:16:15.05 ID:u5mMUbd5
>> 666
早めに止めた人なら年はあまり問題じゃないと思う。
遅くとも入団10年目以前に止めてれば30前確実なんで。
どっちかというと止めてから日が浅い人の場合、男性的な
演技の時にヅカの男役そのものになっちゃって一人だけ
浮く可能性が心配。
669:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 15:22:00.09 ID:ugN/2nod
あとヅカ独特の歌い方がしっくりくるかってのもあるよね
男役と娘役とそれぞれ独特の歌唱スタイルが普通のミュージカルでは違和感になるかも
671:名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 15:45:24.73 ID:52rEbXMw
それなら、いっそヅカでやっちゃった方がいいな。
672 : 名無しさん@公演中:2013/03/16(土) 17:58:56.53 ID:stlurR0L
うんヅカでやった方がいいよ
ヅカ向きの内容だし小池先生の手による薄桜鬼見てみたい トップコンビの退団を心待ちにしてるが来年似たようなみゆが来る
もういいかな ファンやめたつもりになっても
そんなの1週間も持たないって
禁煙だって騒いで3日後にタバコ吸ってる親父と同じだよ 私はファンをやめてっていうかやめたつもりになったけど
結局元に戻っちゃった
何が原因かっていえば、家族の読んでいたスポーツ新聞
トップの退団とかあると芸能面で結構大きく扱うから
目に付く「●○さん辞めたってさ」と大声出されて…
この野郎忘れようとしていたのに、又血が… 贔屓退団しちゃったのに惰性でヅカ板は見るし書き込みもする
もう舞台も全然観に行ってないのにヅカ板ヲチだけでなぜか知ったようなつもりになってw
何やってんだろう私は… >>47
同類がいっぱいいるんだから心配しないでいいと思うよ
かくいう私も似たようなもんだし ヅカファンやめるつもりは更々なかったが、贔屓退団後観てもつまらなくなって段々行かなくなった。
ちなみに去年は2回w
しかしあまりにもまともなスターが少なすぎる。
幼児化してない?トップすら。 大河ドラマも同じだと思う
昔は佐久間良子が主役とか聞くと正座とは言わないけど
結構緊張感持ってみてた
昨日のとかは主役がこれ?って感じ
そこには貫禄も何もないって思った ちえのことですね
ちえのせいでヅカヲタが減っている 昨年0回、一昨年1回、その前の年も1回か?
全盛期は軽く100回超えしてたんだけどね。 会をやめてサッパリしたと思ったら、同僚の親戚さんの娘役のチケットさばきを手伝ってる。
なかなかやめられない・・・ 宝塚ファンだって有名だったってことでしょ
周りからも認められるくらい熱中できたんだから
すぐ辞めなくてもええやん…とおもうけど 贔屓が退団したら嘘のように気持ちが楽になった。
でも劇場にまで出向く気持ちにはまだなれない。 間違いなく贔屓はこれからも宝塚を組を応援してほしいって言うだろう
組子に贔屓の影を必死で見つけようと探すのかと・・・応援できる自信はない 殿堂の件でミソつけちゃって
その一方で熱がぶり返した人もいるのでは
「何であの人が入らないのよ」
熱く語ってる君はあの時代に戻ってるねってか 本当に観たいトップコンビがいなくなった。あれだけ通った大劇場だけど、すっかり気力が失せた。昨夜、梅田芸術劇場で風共を観劇した。主役級3人は流石に申し分ないが、あとのキャストは層が薄い。大劇場は遠くなった。 まさおを申し分無いって言ってる時点で見る目ないなww チケット取れないし、当日券並ぶの面倒だし、
劇場行くのも面倒だし。
見に行っても、生徒や脚本演出のアラしか見えない。
もういいや。 ファンやめようと思っていた時
ちょうど親戚に集まり機会があって久しぶりのいとこと対面
「…なんだって?」とか「…って本当?」
あまりに無知すぎて「違うって」と大声出した時に
ああ自分はファンをやめるのは無理だにゃんとおもった 本当にやめようと思ったら
ヅカの2chを見ることはないと思う 友達と愚痴りあった時のお約束
「ヅカともおさらばね」
「それ本気?」
「今度こそ本気」
「じゃあ、又見に行く時は罰金ね」
「冗談だってば」
ってすぐ白旗あげちゃう テレビドラマを見ていてそれなり人気のある女優を見て
【あの人の方がもっときれいだ】とか【もっと上手だ】
そのあの人が元タカラジェンヌなら
記憶喪失にでもならない限りファンはやめられないのではないか 久しぶりにヅカの大作をDVDで買って観たら子供っぽくて退屈だった よろしくない内部事情がわかっても、やめられないなあ
ファンとお客の仕分けされてるからいくらファンが貢献しても、仕方ない ファンクラブに振込むお金が今回20万越えて金銭的に辛くてもうヅカファンやめた方がいいのか悩んだけど、ヅカのない人生はつまらないから結局やめられない。 若かりし頃は贔屓の公演に毎土日1回、多くて1日2回通った、今1か月公演だけど土日だけでも頑張れば12回は通える
でももう17年も前に舞台観るのは止めて、今はもっぱらスカステ&公式映像購入だわ
キャトルレーブのトップのグッズも昔は全部買ってもそんなに掛からなかったのに、
今は全部揃えたらそれなりなお値段だよね 前の贔屓が卒業して4,5年は宝塚から自然と離れたけど最近全組派で戻ってきた
スカステも復活して観てなかった4,5年の作品が観れてとても楽しい 友の会でチケットが取れなくなった今、
辞めようというより辞めざるを得ない状況。
劇場に行けなくなると必然と生徒に対する距離感が出来て、贔屓は生まれないし、宝塚自体が遠くなり興味が薄れてきてしまいました。
毎週木曜の夜公演を観劇してた時代は楽しかったなー。もうしばらく劇場に行ってない。っうかチケット当たらないから入れてもらえない。。 私設ファンクラブが持っていくのが悪い。
全部、友の会分にしたら余裕で取れるはず。
そこら辺が宝塚から離れたくなる理由。
会がなくなったら戻ってくると思う。 こうやって会にばっかチケットおろしてたら宝塚の新規ファンがチケット取れないという理由で増えず、そのうち潰れると思う 堂々巡りだろうが会はない方がいい。
会があるからこそ劇場が埋まるんだ。会がなくなったら大変だよ。とか聞き飽きたわ。
会がなかったら新規が見やすいし友の会でチケットが取れたら、それにこしたことはないよ。
それにつまらない脚本作品をなくして上質な作品をやってたら席は埋まりますよ。
会は当日まで席わかんないし、お花代システムも面倒だし。
病気でキャンセルしたら返金なしだし。良いことなし。 いい事いったつもり?
昔のガラガラ具合をみると会が無くなると宝塚の存続自体が危ぶまれるんだよ。
生徒も生活出来ないしね。
チケット売ればいいってもんでもない 贔屓の公演は、東西共に週に2〜3回
お気に入りの組は、一公演2〜3回、他の組は1回
新人公演は基本的に全組
別箱も同様
って、計算してみたら、恐ろしいことに、贔屓の公演だけでも、年間100回は軽く越えてしまう
ヤバすぎるからやめたいが、やめられまへん
もう依存性レベル
でもって、他組の新人公演兼ねて、お稽古待ちも行ってしまう
どうやったら、各組一回レベルに戻れるだろう 会に入って毎週木曜の夜を申し込めばいいんじゃない?
会に入れば行けるじゃない >>89
100回で89万か
それで愛と幸せと感動が手に入れば安いじゃない? 会が無くなったら
もっと沢山、安くて良席な転売チケがネットに出回るかな
あいつは自力席だ 贔屓とか言うな 本当のファンじゃない
とか言われなくなるかな
「入り出」等と言う、社会的に需要の無い暇人を囲い込む行事も無くなるし
ファンの集いは事前申し込みで、席は全て抽選にすればいい
一部のタニマチ達だけがいっぱいお金使って
クローズなパーティー、クローズなアレコレ、クローズな闘いを劇化させればいい
それ以外のファンは、そこそこお金が使えるからいい席に座れて
そこそこ通えるから段々覚えてもらえて
中でも見栄えがいいからちょっと気に行って貰えて と言う様な
都市部に住むお金持ちの、実家住まい美女娘
都市部に住むお金持ちの有閑美女妻の圧勝と言う、
世間並みの成り行きになって大変健全ですね
人生掛けたキモいデブスヲタや、田舎の金持ち婆が威張りを効かせ無くなって良いと思いますね 会なくなれは、堂々巡りなんだけども。
会がなくなれば、自分たちがチケット買えるようになるって思うのは安易すぎるわ。
劇団が企業に営業協力依頼するようになったらどうする?
チケットの値段が倍近くになるかもしれませんよ? 随分昔にディープなファンだったけど、会で疲れ果て、公演も楽しめなくなってヅカファンやめました。
しかし、地デジ化でスカステが映ってしまい、徐々にまた観るように・・・
今、御贔屓はいますが会には入らず、ヅカ友も作らず自由にやってます。
もし、どうしても会に入りたいなら退団発表されてからがベストだと今も昔も思います。 もう既に劇団は企業に協力してもらってるし。企業ノルマあったりするよ。
会がないと捌けないなら小さい箱にすればいいし。そしたら近くで見れてラッキー。
会がなくなって宝塚が潰れるなら、まぁそれも仕方ないんじゃない?
それはそこまでのものだっただけでしょう。
会がなくなったぐらいで宝塚自体が潰れるって大袈裟じゃない?
そんなに劇団の経営にまで会のお金が回ってるわけ?
そこまで金の動きが渡ってたらちょっと引くわ。
既に金とコネが全ての宝塚ってので引いてるのに。ドン引き。 贔屓が退団しても付いていくつもりだった
千秋楽が近付くにつれて会友の圧が酷くなって疲れ果てた
退団後、贔屓は早速動き始めたけど、あの会友の顔見るかもしれないと思うと付いていける気力が無くなっちゃった
宝塚に行くことももう無いかも
もし万が一、またヅカにハマることがあったら誰ともつるまず幸せなファン生活を送れたらいいな 会が無くなったら転売ヤーが買い占めるだけ
凄い技術で一般人はとれないよ >>97
全文同意
>>96
会の関係者としては受け入れたくないでしょうが
観るか観ないかは余計なお世話、
会システムは問題点が沢山有る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています