劇団四季ファミリーミュージカル統一スレ【11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>524
正体不明のダビットは武藤こうじ君だった。 澁谷陽香ちゃんめちゃくちゃかわいいな
今月のアルプの稽古写真のスタイルの良さ
バレエやってると下半身エロくなるよねえハァハァ ゆっこさんのガタイ(笑)もうアリエルできないよあれじゃ。やる気もなさそうだが。 高畑翼生きててよかった
同期のYシンバ、Yナラの中では
三代川柚姫さんがいるね
結構、いろいろな苦労してきてるみたいだけど
これから何を目指すかわからないけど
その経験は色々な役を生きる中で活きると思うよ
ジャニーズに行って四季入って別のチャラい舞台に今立ってる兄より
翼は不器用ながら丁寧、素直で四季に合ってる気がする
第二の日下武史目指してがんばれ高畑翼 そのうちLKの1枠とか5枠あたりで腐るほど見れるだろ 昨日ロバ初見。とても良い作品だと思いました。鈴本床屋さん、かわいかったです。
ゆっこさんは、動きがしなやか、歌声も美しくさすがだなと思いました。 四季では新作だけど、以前に劇団仲間でやってたんだね。 >>543
ホントだね
ttp://www.gekidan-nakama.com/kamome.html
美術や衣装がどうなるかとても気になる 楽しみだな オーデ記事出たね
萩原さんの振付で山下さん演出らしい
人材育成頑張って欲しいな 振付はワッキーだろうなと思ってたらハギー!
新たな活躍で嬉しい、ついでに出演もしてほしい
主役は厂ちゃんかな >>546
しばらく、ハギーのジーニーもカシームも
見られなくなるけど、楽しみ!
作曲の宮崎誠さんは、ソンダンの編曲した方だね うっわー…
カモメ猫のお見送り握手列が今から怖い… 志村さん、青木さん、明戸さん、
ベテランもさすが、しっかり入っているね おじこじでもう多出演者引き上げ始めてたのにR太のとこにオバサンの長〜い列できてたの思い出す
カモメはとりあえずゾルバの列が凄そう
笠松さんも厂原さんも痛いヲタたくさんいるからなぁ >>554
そうやっても、自分の子供や甥姪をだしにするやつ続出なんだよなあ オバチャンとおねーさんオバサンの長話はほんとやめてほしい
後ろにずらーっとチビッコも待ってるのに周りが見えてない奴ファミミュに多すぎる
俳優も笑顔対応キープしなきゃだし邪険にできないもんなぁ…
カモメ猫は出口に送られる流れ無視して逆流する人たちも現れると思う 一般公演だとよくある現象だよね>逆流衝突
小さい子連れてると結構危険。小さい子が率先して逆流してるケースもあるけど。
あと観劇慣れしてない人ほどお見送りでカメラを構える。
度々現場目撃するけど俳優側は「撮影ご遠慮下さい」って言わないんだよね。というか言えないんだろうね。俳優苦笑い。 >>558
衣装を着てるから役柄から離れた言動は出来ないのかな
て言うかそういう状況なら劇場スタッフ仕事しろよ いや、スタッフはむしろ頑張ってたよ。
だけどそういうルールを知らない人や敢えてルールを破る人はバラバラに引っ切り無しに現れるんだよね。
カモメも今からお見送りが心配だ。 >>559
>>559
じっちゃんは「ほーらさっさと行けーとっとと帰れーモタモタすんなーさっさと帰れー」って言ってたけどね じっちゃん結構言うよねw
ユタのお見送りで子供に「邪魔だ!どけ!」って言ってるのみたことあるし。 ガンバのときに良く通る声で「止まらずゆっくり進んでくださいね」って誘導する声が聞こえるから
スタッフ頑張ってるなと思ったら高野さんだったわw シモーヌはヘロデでもヒノデロでも観たい
ユタは専スレあるわよ カモメの衣装は総稽古画像の姿で完成形なのだろうか
猫耳無しで観客のお子様方に「猫」って認識してもらえるかな なんでもかんでも見た目で表現すればいいものじゃないんだよ
ガンバの衣装変更も評判悪かったでしょ
猫耳がなくても猫に見せるのが役者の腕の見せどころ カモ猫みてきた。
猫耳なくても、ずーっと猫ってワードを言ってるから、小さい子でも十分猫ってわかる。
内容はなかなか良かった。
歌もよかったし、ダンスもかっこよかった、ちょいちょいいろんな作品がよぎるけどね。
笑う場面もあるけど、子どもたちには難しいらしく、大人の笑い声がほぼほぼだったかな。
また観たいとおもったよ。 マチアスとネズミが、スカーとハイエナそのものだった。
あそこまでLKに寄せなくても・・・と思った。 あと最後フォルトゥナータが飛ぶ前の曲がアラジンのミリオンみたいだった。似てるとこ多いよね。 自分もアラジンっぽいなって思った。
フォルトゥナータのお母さんの歌が上手くて心揺さぶられた。 ついさっき自動予約繋がったら伊丹売り切れwww
先に岸和田押さえといて良かった、それでもサイドブロックだけど
関西公演少なすぎるよー 大型作品と被らなかったからか
思ったよりも早くPC入れた
いつも、これ位早く繋がれば良いのになぁ たつの公演 チケットにミスがあって 再発行 間違ってる方は同封の封筒で返送だって
しっかりしてよ 札幌カナモトホール
初だけど座席見て予約できないのはちょっとね
3階だったがっくり....
リトルマーメイドは、いつも子供と最前列に近い席で見てるから、楽しめるかなぁ カモ猫 調布見てきた
不覚にも泣かされた。基本楽しくってよかったよ
大きいお友達が多かったけど。
自由劇場で、ひと月くらいやってほしいよ 桶に、明日のはだかの王様下呂公演の前方席が、たくさん値下げ出ていて切ない。
地方公演は、地方で良席を押さえた方が良いのでは?本当に見たい(見せてあげたい)地元人が良席で見れないのは気の毒。 どういう事?
ちほうこうえんの良席は何らかの力で抑えられてるってこと? 広島でカモメを見た。
「マッマー!」のシーンで子どもの笑い声が多かった 10才の娘とカモ猫鑑賞。
面白かった、衣装が凄かった、
カモメの髪飾りが一人ずつ違う
白い猫尻尾に刺繍が入ってた
興奮して、帰り道は喋りっぱなし。
卵から誕生するところは身を乗り出し
生まれた雛の ママー!に笑い、引き込まれてた。
お見送りがあるのも楽しい(近くで衣装が見られる)
もう一度見たいとせがまれたけど
チケット取れないや >>587 誰かが個人で前方良席大量に押さえてたってことでしょ
桶(非公式オークション)に出してたってことは、もともと高く転売する目的で買ったのに買い手が全然つかなくて、仕方なく安くして少しでも捌けるようにしたってとこかな
下呂公演に限らず転売目的で購入&出品されてるチケットはまだまだあるだろうね 単純な転売というより、他公演日との交換目的と贔屓が出演したら行くけど出演しなかったときのことを考えてハケないと困るからって最前列おさえまくった()人が多い印象 自分の贔屓も仲間の贔屓も出演しないからって桶出品か
ツアー公演は紙チケットオンリーだから公式に出品出来ないとはいえなぁ…
不自然に空いた最前列が想像つくなぁ勿体ない チケットのことは、ここではあまり書けないから、
簡単に書くから後は想像して。
やり方は様々あるが、主催者にもよるが、
こんなケースもある。
劇場右側全部が地元用枠。
左全部が劇団四季枠。
あとは、互い違いに、交互に振り分けるケースも。
劇団四季では売り切れでも、
地元劇場窓口では空席もある。
地元で残った席を劇団四季が追加販売するケースも。 8/2のたつの市のカモ猫の最前ドセンが空席だったというつぶやき見かけたけど
背もたれから頭が出ないくらいのお子様と座高の低い女性がずっと座ってたよ
自分2列目の近くにいたから間違いない
つぶやいてる本人最前だったみたいだけど間違った情報がこんなふうに流れるんだね
ついでに質問
博士の本棚から出てくる小柄な女性サンボは誰ですか?
多分一番小柄なダンサーでかわいくてキレキレで気になりました >>596
ありがとう。
あとよそで指摘しないでと言われてもツイッターやってない人も 送っちゃった
ツイッターやってない人もいるんだよー >>596
横だけどありがとう私も知りたかった
大井町でランペやってほしいなと思った
今日岸和田で観てきた因みに初見
町アス歌も演技も良かった
ゾルバ結構出ずっぱりでソロも多くて大変そうだ
客席はファミミュと思えないほど成人女性が多かった 相模大野でのカモメ公演送り出しで将棋倒し寸前のもみくちゃに巻き込まれてトラウマになったのだけど
この頃は送り出しの人混みは落ち着いて来てますか? 今日の川口公演も送り出しも酷くて途中が階段だから将棋倒ししそうでした
あとトイレが少なくて大行列出来てるのに二幕開始だったからほとんどの人がトイレ行けてなかった
子供多いから可哀想 連投でごめんなさい
厂原さんの鼻すすりはいつもですか?
しょっちゅうジュルジュル鳴らしてて最初は泣きの演技だからかと思ったけど他のシーンもだったから気になっちゃって・・・
風邪だったのかな 今日、川口でカモ猫を初観劇
ファミミュの域を超えてるし、終始ボロ泣きした
>>590で10才の子が生まれたばかりのヒナの「マーマ」で笑ったと書き込みがあったけど
アラフォーの私は号泣、なんでみんなあの悲しいシーンで笑っちゃうのか
本当の母親の顔を知らず、本当の母親は非業の死を遂げたことを知らず、純粋無垢な眼差しをゾルバに向け
男のゾルバを本当の母親と思い込み、一心に愛を求めるその姿にボロボロに大粒の涙が溢れた
こんな悲しい「マーマ」があるかよ、でも卵が孵って本当の母親は天国で喜んでいるだろうと思い、悲しさと嬉しさが混じって心が本当に震えてボロボロに号泣した
ゾルバの表情が憐憫の情を表してて、このシーンはカモ猫の中で一番重くて深い一番重要なシーンだと思った
音楽もいいしめちゃ感動するし、ファミミュにしとくのもったいない
常設劇場でせめて数ヶ月やって欲しい、春秋が完成したらぜひカモ猫をやって欲しい、じっくり観たい
ただ、一点だけ残念なのが、ネズミをイジメすぎ
ハイエナは卑怯だから悪役でもいいとは思うけど、ネズミは別に悪い奴じゃないよ、ドブネズミもカピバラもハムスターも好きだし
「生きる為にエサを少し頂戴してなにが悪い」ってのに共感、その通り
だから、ゾルバの町ではネズミが特別に残虐な悪いことをしているヤクザだっていう説明をしなければダメだと思った まあ実物のハイエナは卑怯者ではなくむしろ狩りの名人なんだが ネズミも生きるためにやってることだけど、それが基本悪いことだから成敗されちゃってるわけで…
ネズミもハイエナも完全悪としては描かないから良いよね ネズミのこと宙ぶらりんで終わっちゃうから、マチアスと同じように和解があってもよかったかなー?とは思うけど
そうするとラストシーンへのテンポが崩れそうだし2時間におさまらなくなるからなあ 最後南へ飛び立つカモメとお別れして寂しいけどハッピーエンド!ってなると思ったけど違ったw
ファミミュは脇役もキャラや得意分野を持ってて個性的だけどカモ猫はみんなごく普通のいい人達だね
大佐の船のシーンもカモメに助けられた訳じゃないしエピソード薄くい
楽しいけど全体的に中途半端 川口リリアのカモメのお見送り
出入り口の階段のあるところにものすごい人数が押し寄せてたからちょっと怖かったね
送り出しの役者さんの配置や人の流れ
もうすこし上手くできなかったのかなぁ >>607
ユタみたいに作り直してファミミュから一般へ格上げして多くの大人に見て欲しい
過去の栄光にしがみつくマチアスとか、大人こそカモ猫の深いメッセージを理解して感動できると思う
カモ猫は進化の余地を残した金の卵
私もカモメの群れと一緒に飛び去る前の、寂しいけど嬉しい別れのシーンは必要だと思います
「また会えるよ、必ず!」の再会の誓いに弱い私は嗚咽を漏らしながら号泣するだろうなw カモ猫に冗長な「別れは寂しいけれど〜」なシーンは無くていい
フォルトゥナータの旅立ちの潔さにゾルバとの信頼関係と勇気が強く表れているんだから マチアスの定位置の後ろにマチアスらしき猿と人間が描かれているけど、あれはマチアスの主人的な人なのかな?
その人に何かしらが起きてマチアスは空を飛べなくなったってこと??原作読んでないからわからない。 マチアスが飛行機に乗ってたのはミュージカルオリジナル設定だよ
曲芸飛行をしてたみたいだから事故がおきたか、お役御免されたか…
チケット係という表に出る仕事をしてるから、パンくんみたいに人間に危害を加えてとかじゃなくて
人間側の都合で飛行機から降ろされたんだろうね 四季他作品の悪役は横恋慕や逆恨みや本人の歪んだ性格・性質故に
主人公を恨むけどゾルバとマチアスの確執は完全にゾルバが酷いな なのに再び博物館の前で会ったらえらい改心して人間が出来てるもんだからマチアスにしちゃ肩透かしもいいとこだよな
むしろ自分がとことん悪者のように思えてきて嫌になりそう マチアスの飼い主の飛行機乗りは戦争に駆り出されてしまって戦死してしまったという設定だとしたら、深みが増すと思うけど
プロペラ飛行機のアクロバットが人気だったのは紅の豚みたいに第一次大戦前後のイメージだから
辞典にはスマホまで載ってるという博士のセリフが時代がゴチャゴチャになるからそこはボカして欲しい カーテンコールでフォルトゥナータが抱きしめあったカモメはお母さんなのかな
あまりにもみんな綺麗に見た目が同じだから、わかりにくかった
お母さんカモメだけは何か衣装に特徴をつけて欲しい
多分お母さんカモメだと思って「やっと会えたな、やっと会えたんだな」って思って嬉しくて号泣したけどw あそこは特に説明なくても、あぁお母さんなんだね、再会できたんだね、て分かるから大丈夫
まぁ涙腺崩壊で大丈夫じゃないんだが カモ猫、来年の春休み自由でやるかな?
ここ数年は休み期間にファミミュやらないからビミョーだよね 今年みたいに浅利事務所が先に劇場押さえちゃうからね
いつもなら夏休み期間のファミミュ一時凱旋だったりするのにさ 去年は長期休み期間空いてたのにファミミュやらなかったじゃん カモメ武蔵野観てきた
不覚にも何箇所かで泣いてしまったわ
ガンちゃんはじめキャストさん方も良かった
送り出しは、私が出た時はとてもスムーズに流れていたけど、あのあとカオスになったのかな… カモ猫は初演の演出にこだわらず、ドンドン演出を進化させて欲しい
演出家から何から四季の人材で作り上げたのは初めてのことらしいから、自由に演出を変えられるはず
まだまだ荒削りで中途半端な部分が結構あるのは否めないけど、それでもここまで感動できるのは、カモ猫が秘めた実力の凄さだと思う
カモ猫はすでに四季を代表する作品の一つになったと感じた
大金を使って投入したパリアメよりもカモ猫は舞台装置はシンプルで安くても、パリアメよりも断然感動した
でも本当はまだ公開するのは早すぎたのかも、もっと煮詰めて煮詰めて、中途半端な部分を綺麗にまとめてから公開しても良かったかな カモ猫は悪くはないけどはだかの王様の世界観の方が断然好きだった
人それぞれ好みが違うからね
パリアメは比較する対象ではないでしょ >>603
感じ方は人それぞれだけど、ファミミュなんだから小難しく考えずに観ればいいんじゃないの?
せっかくの子ども向けの良い作品に大人目線でケチつけるのはなんだかな >>626
子供向けと決めつけ、
大人目線で意見を発するな、
あー、あんたが上司や部下だったら大変だわ。 はだかの王様の世界観ほんと好き
子供でも分かるあの話のねじれ方がホントいい
寺山修司さんの脚本も ジョン万は、もうやらないのかな…?
少数派かも知れないけど、結構好きだったんだけどな… ハンブルグは港町だから
積荷を荒らすネズミは悪で
それを捕まえる猫は可愛がられたんだよ >>631
なるほど
原作では人間も出てきて登場猫は飼い猫だったり、原作では猫と人間はパートナーとして出てくるみたいだから
飼い主の敵ってことでネズミは悪なのか
四季版では人間は出てこないからネズミの悪さがピンとこなかった
逆にネズミをいじめないで欲しいと思った
最初の方に出てくるネズミ役の女の子が逃げ惑う時の怯えた顔が可哀想で泣きそうになって、ゾルバが悪い奴に見えてしまった
ネズミの立場として、生きるために必要なエサをちょっと頂くことがそんなに悪いことなの?僕たちは生きてはいけないの?
生きるためにエサを取る、それは正当な生きる権利
何にも悪いことをしてないのに血まみれの大ケガをさせられるネズミ
みたいな感じでネズミの方に共感を得てしまう
これはネズミという存在が悪いのではなくて、たまたまハンブルクにいるネズミだけが特別に暴力的で悪さをするチンピラみたいな軍団という設定じゃないと、ただの弱いものイジメをするゾルバと感じてしまう とりあえず唐突にネズミは退治されるからな
ハムスターとかネズミ好きにとってはただのイジメだな ペットと野生動物を同じように見てる時点でおかしい
猟友会にクレーム入れるタイプ? >>632=603
自分の世界観に浸りすぎて怖いわ〜 あえてつけなかったんだろうけど
猫耳はあってもよかったな
しっぽだけだと猿みたいだなと思った >>632
ライオンキングのハイエナとカモ猫のネズミは似てるけど
ライオンキングの方はちゃんと悪人らしく描かれてるから素直にハイエナを憎めるw ゾルバが博物館に入場したのは1回だけだったけど
40日の間何度か様子を見に来たブブリーナ達は
毎回マチアスに入館料払ってたんだろうか 卵を温めているゾルバのことをネズミ達と見張ってたから、チケット代どころじゃなかったのかも笑 カモ猫は全国公演のファミリーミュージカルだから、舞台装置は簡単に移動できるものしか用意できないのはわかるけど
黒い波の表現が漁師の投網にしか見えなかった
「ああ、カモメさんが漁師の投げた投網にひっかかってしまった」と思ってしまった 台風だけど、札幌公演大丈夫かな
キャストの皆さん無事来れていますように 来年は、人猫とジョン万
人猫は好きだけど、
カモ猫の続投を期待していたから、残念! >>641
今日観てきた
確かに網に引っ掛かったと思った
話も思ったよりも良くできていて、やっぱり四季のファミリーミュージカルは大人でも楽しめるなと改めて思った >>647
カモ猫本当に良かった
大人でも楽しめるというか、「大人こそ楽しめる」作品だと思う
重油流出という人間の犯した環境破壊のせいで、なんの罪もないカモメが被害に遭い
本来は捕食者で敵である「猫」に我が子の命を託すなんて
赤ちゃんを抱いたお母さんが、戦火に巻き込まれて重傷を負ってしまい、敵の兵士に我が子の命を託すようなもの
しかも鳥だから卵から孵化した我が子の顔を見ることなく敵の前で息絶えて、さらに悲しい
孵化したヒナは、本来は敵である猫を親だと思い「マーマ、マーマ」と必死に愛を求め擦り寄るシーンで、もう大粒の涙がボロボロで涙まみれの大号泣だった
「オスのゾルバにママだってwおかしいw」と、笑いが起きるシーンだけど、とても悲しい悲哀溢れるシーン
このシーンで笑っていた子供には大きくなったら、もう一度観て何かを感じ取って欲しい重要なシーン
ファミミュだけど、この作品の芯は太くしっかりとした大人向けのものだと感じるので
大人こそ観に行って物語の深みを感じ取って欲しい
自由劇場とかでロングランして欲しい、音楽も良いしダンスも良い、何度も観たい名作 ゾルバ両方観た方教えてください
笠松君は「せめてパパ!」という台詞があるらしいけど
それはがんちゃんだと「かわいいな、おい」の所でしょうか フォルトゥナータの飛ぶ練習を諦めてみんながはけるところで、水色の雄猫が雌猫(色忘れた)の腰に手回していちゃついてたのが気持ち悪かった。前別の雌猫の時はそんなこと一切なかったのに。 2匹仲が良いのかなーとか恋人(猫)設定なのかな?としか思わないけど何が気持ち悪い? >>649
そうだよ
「ブブリーナ!…可愛いなおい」ががんちゃんオリジナル
「せめてパパだ!」「俺は男だって!」が笠松くんオリジナルセリフで入る >>652
レスありがとう!
やっぱりそうなのかー笠松君も聞いてみたかったな
第三のゾルバが現れた時はまた新しい台詞が生まれるのかな 今日のゾルバ、笠松さんだったわ
板橋のホールは、もう建て直した方がいいわね ジョン万があまり一般公演をしてくれないのがもどかしい地方住み
観に行きたいけどどの地域も遠いなぁ ジョン万の公演地ってこれから追加されないかな?少ない気がする。
北関東在住だけど近くでやらないので、観光がてらゴールデンウィークに仙台まで行って観るか悩み中。
自由劇場でもやってほしい。カモ猫も観たい。 カモ猫も裸の王様も中止
さみしい・・・
見れなかった子供たち、残念すぎる
このまま、楽まで中止にならないで はだかの王様、カモ猫カンパニーからの
メッセージ動画に泣いた! >>663
一度でいいから、カモ猫の公演、
見に来てほしかった 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html エルコスが来る前のユートピア学園のモデルは事件を起こす前の戸塚ヨットスクールと事件が発覚する前の日生学園でどっちだと思う? http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山凛太朗さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?
また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、最後には「公安」からの指示命令で、
筆者宅に10人の刑事が襲撃!ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、
玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」
は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。
政府はこれを「恐れて」いたわけだ。なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、
警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。 http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』フィナーレ@(ダズ・ユア・マザー・ノウ&マンマ・ミーア)
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。きみが劇団四季だけに味方したら、
我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
劇団四季に勤務している本社女性従業員ほぼ全員が僕のところに来て「東山凛太朗さんが日本の『マンマ・ミーア!』
のスタンディングオベイションを作り上げてくれませんか?お願いします」と全員土下座してお願いしてきたのです!
これには驚きました。僕の周りにいた観客は何事が起こったのか?この東山って人、誰?騒然していました。
海外ではバラバラのスタンディングオベイション、でも日本では統一してくれと言う…。
僕は劇団四季の女性従業員に「わかりました」と答えると皆さん泣いてしましました。困りましたね。 http://www.abbajapan.com/mammamia/5382.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』千秋楽!これで観納め!?
上演後最後に“スタンディング・オベイション”するのは周知の通り、筆者が「『マンマ・ミーア』のインストゥルメンタルが
鳴り始めたら立つ」ことを日本で作り上げた。2002年時の『マンマ・ミーア!』日本公演では、なかなか“ステンディング・オベイション”
してくれる観客がおらず、筆者は会社を休み、4日続けて、『マンマ・ミーア!』を観劇し、毎回、筆者が最初に立ち、後ろを振り返り、
指揮者のように観客全員を立たせた。この『マンマ・ミーア!』名物の“ステンディング・オベイション”が筆者無しで定着するまで二年、
かかった。今では筆者がいなくても大丈夫だが、俳優陣は言う。「今日は“ステンディング・オベイション”がバラバラではなく、すんなり
いっていたのは、やっぱり東山凛太朗さんが来ていたからですね」と毎回バレテしまった。しかし残念がららここ数年は保坂ドナ、
濱田ドナ、樋口ドナの相次ぐ劇団四季退団で“カーテンコール”の数も多くて5回、平均3回くらいであったが、この日は“9回”あり、
久々に“俳優陣と観客の一体化”を感じた。大変素晴らしい千秋楽だったと思う。 エルコスの祈りでセールスマンがエルコスの機能説明で「足は○○、腕は✕✕」と公演当時有名なスポーツ選手に例えて紹介した場面ですが、
以下公演順
1984年 足はカール・ルイス、腕はナブラチロワ
1991年 分かりません
1998年 分かりません
2003年、2009年 足はベッカム、腕はボブ・サップ(DVDで見れるのは2009年公演版です)
2015年、2017年腕はジョコビッチ、足はウサイン・ボルト
そこで思ったのですが、肝心の1991年版と1998年版は「足は○○、腕は✕✕」で何だった?
多分1998年版なら足はマイケル・ジョンソン、腕はタイガー・ウッズ(またはヒンギス)だったか?
ちなみに学芸会でやるなら漫画のキャラクターに例えて説明しても構わないか?
例・セールスマン「可愛さや心の優しさはプリキュア、頭脳は名探偵コナン、料理の腕はクッキングパパ、足は孫悟空、腕は範馬勇次郎」という風に。 >>674
間違い。腕は✕✕だった。 東京都 “宣言”今週中にも要請か 感染拡大に歯止めかからず
2021年4月19日 18時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210419/k10012983961000.html
東京都は早ければ今週中にも緊急事態宣言の発出を要請する方向で検討しています。感染の拡大に歯止めがかからず変異ウイルスの広がりも見られる中、来週からの大型連休を見据えて人の流れを今より抑え、感染の急激な拡大を防ぎたい考えです。
東京都内では19日、月曜日としてはことし1月25日以来、400人を超えるなど感染の拡大に歯止めがかからず、変異ウイルスの広がりも見られます。
都は、人の流れを今より抑えて感染の急激な拡大を防ぐ必要があるとして、早ければ今週中にも緊急事態宣言の発出を要請する方向で検討しています。
第3波では、去年の大みそかに1日の感染確認が初めて1000人を超えたあと、年末年始の連休があけた1月上旬には3日連続で2000人を超えるなど、大幅に増加しました。
都としては来週からの大型連休を見据えた対策の強化に向けて、今週の感染状況を分析して専門家の意見も聞きながら最終的に判断したい考えです。
千葉県 熊谷知事「まずは『まん延防止』に集中」
東京都の小池知事が緊急事態宣言の発出を政府に要請することを検討していく考えを示したことについて千葉県の熊谷知事は19日、記者団の取材に応じ「まん延防止等重点措置による防止効果よりも感染拡大のリスクが上回ったために緊急事態宣言の要請を視野に入れたと思っている。千葉県は東京の感染状況に影響を強く受けるので、大きな緊張感を持って見ている」と述べました。
そのうえで「千葉県としては、まずはあすからのまん延防止等重点措置の効果を最大限に発揮するための取り組みに集中していきたい。東京都の緊急事態宣言に対する考えなどをしっかり聞いたうえで、それぞれの知事と意見交換を密にして対処方法を決めていきたい」として、現段階で千葉県としてすぐに緊急事態宣言の発出を要請する検討はしておらず、まん延防止等重点措置の対応に力を入れる考えを示しました。 夢醒めのマコを探せは時代が変わる度に変わるがどれも大爆笑でウケる。 はじまりの樹、初日のマチソワってキャスト変わると思いますか?
それとも自由は同キャストで
全国入ったら変わるとかですか? >>684
>>685
683です。ありがとう。
Wキャストどちらが来ても楽しみなんだけど、
ハシバミだけは若奈さんが見たいなって思ってたので。 こそあど初日おめ!
昼夜総入れ替えかぁ。
18日からのキャストも気になる。 毎回交互に出演するなんて事になったら下手すると片方のグループしか観れない事になるよねw 舞台幕のデザインや効果音が雰囲気あってファミミュらしいな〜と感心してたら
オープニングの迫力に一気に引き込まれた。
これまでもファミミュけっこう観てきたけど、この作品は大人でも充分みごたえあるわ。
で、田中ギツネがビジュアルもしゃべりも男前でマジカッケーwやばいwww 田中さん、オーディションの髭面の時とはうってかわって玉木宏に見える 大人もみやすいファミミュだったね
あと初めてみたけどトマトさんの近藤さんがMVP 平山くんて元ヤングシンバの平山くんよね?
彩華ちゃんもいるし、由季ちゃんも入団してるよね?
スッキリで放送したリモートレッスンで名前見つけたけどデビューはまだかな? >>695
横だけど時間教えてくださり助かります!
配信見たいけど、予定が立てられなくて悩んでました >>699
開幕してからは、ちゃんと時間が出ているよ。
そうやって逆切れするなよ。
ちゃんと確認しなよ。
横入り失礼しました。 2幕大人向けに思える展開。
見応えありました。
未就学の子供には2幕は理解出来ないところがあるから。
大人から見たら大満足の内容。
劇場へ行けない方は、絶対に配信を見た方が善いね。
goto使って3千円なら超お得。
ガッカリなのは、キツネの関西弁が。あれ、関西人が見たらちゃうちゃう硬すぎるがな。と。 通販で買ったホタルギツネマスコット届いた
非常に可愛いし作りもしっかりしてるし手触りもいい キツネのイラストや光るシッポが可愛かった
グッズはもっとキツネ押ししたほうがいいとおもう
エコバッグも一見おしゃれ感あるけど、村民の足ってよくよく見るとちょっとキモい 同じ人いて良かった、あのエコバッグは気持ち悪くて買えない 脚車輪苦手です同じく
片面のキャラクターの衣装モチーフは素敵なのにあの脚がどうもダメでエコバッグ買えない 普段グッズ類は買わないのだけれど
劇場でエコバッグを持っている人を見て、良さげなので買ってみた
デザインはよいのだけれど(裏のデザインには目を瞑った)
生地がしっかりしているのが裏目に出て、畳んでしまうのがとても大変!
ポケットの縫い目がいつかほころびるな
裏面苦手だったけどアンサンブル衣装そのままだと分かって感動した >>702
関西弁は違和感ありました
東京の人にとっては基本、関西弁アレルギーがあるし(東京に来て地方出身で方言そのままなのは関西人だけ)
関西人にしたら「なんやねんそのテキトーな関西弁は」ってなるだろうし
誰も得しない
原作が関西弁なの? 生きるって〜の歌
どうしてもなか卯のCMを思い出してしまう どっちも見たけど今のチームのがクオリティ圧倒的に高いわ
なんでこっちを開幕にしなかったん
寺本くんも宣宗さんもいいわー
思わずソワレの配信も追加した 今日のキャストの方が歌は安定してるけど子供っぽくないなと思ったから出演の順番は納得。
メイン3役の組み合わせシャッフル出来なさそう。 配信が無事終了してホッとした
感染者が出て中止になったら損害大きいよね 子どもだとちょっと厳しいところがあるから青年期くらいの設定にして欲しいね ハシバミとカラスは明らかに
前半班がうまい。
スキッパーとキツネは後半班がうまい。
トータルでは同点だと思う。
田中さんの声、シブくていいね。 千秋楽
キツネシーンでマイクトラブル。
昨日の配信日だったらガクブル。
二階上手最前列の女性3人組。
2幕目から空席に移動するな!
おじさんに叱られていたよ。
これはスレチか。ごめんな。 配信で楽しめるならもう劇場に客入れる必要ないよね。 >>719
配信でもそれなりに楽しめるけど、カメラは当然ストーリーに沿ったところにレンズを向けるから
サンボやセットの細かいところとか、自分が注目して観たいところが見られないのがもどかしい
舞台の中央以外のところに目をむけるのが通う楽しみでもあり、
そういう楽しみがあるからこそ長年四季ヲタやっているわけで 最初の木の実が落ちてくるシーンのナレーションって誰だろう?カラスかトワイエっぽいけど。 >>723
SNS見ると、カラスって言ってる人もトワイエって言ってる人もいる。声で判別つかないけどストーリー的にはトワイエなのかなと思った。 公式やアルプに、はじまり〜の原作者岡田さんのインタビューが載ってるけど、舞台版やホタルギツネの関西弁の設定を気に入って好評なのはなんか嬉しいな >>725
全面同意
池井戸先生には響かない作品だったのかなと今号の連載読んで思った 関西弁が気持ち悪くて初日見て全部放出した
関西弁使うならLKのように関西公演だけにして >>727
少し気持ち分かるよ
わざわざ設定にもない関西弁を入れて(無理矢理)俳優さんに喋らせてるのはあまり好きじゃない
ドラマとかでも変な恥ずかしさを覚える、個人的にはね 関西弁を否定しているわけではないです
元々話してる人たちが話す分には何とも思わない >>728
少数派とか関係ないから
舞台の感想に少数派だから間違いとかないし
感じた事を書けばいいよ
>>729
自分は兵庫県民のバリバリ関西人だが別に失礼だと思わんよ
関西人だって、例えば関西の電車に乗ってる東京の人が関東弁(標準語)喋ってると気持ち悪くて嫌う人いるし >>730
でも斎藤さんは関西出身だから違和感は全くないから自分は好き
関西人て実は関西以外の人が使う下手な関西弁を嫌う傾向あるけど、斎藤さんはその点大丈夫だし、田中さんも上手いなと思った どこか別の所から遣わされてきたことを表現するならば方言を取り入れるのはそれほど不自然じゃないかな 私も気持ち悪くて無理だった
安っぽい感じもしたし
大阪は5年くらいこれで行けばいいのに >>736
作者が兵庫県民だし衣装協力が西脇市の企業だからじゃない
それと>>737さんが言ってる事もありうるかな 関西弁に違和感を感じる人の根底には、自分の基準から離れるとそれを排除したい気持ちが隠されていると思いますね。
自分と肌の色が違う、髪の色が違う、話す言葉が違う等々。
これはいじめの心の芽ではないでしょうか?違うかな。
実際には、いじめまではしないが、自分に違和感のあるものを排除するのは自然界では当然のようにあるわけです。
しかし大勢の人間には理性があり、いじめをすることはないのが大半。
小学生の時に、訛りのある子が転校してきた。訛りをからかったりいじめる同級生がいた。
そんな事を思い出しながら、関西弁に違和感がある人の書込みを読みました。
それって日本人らしい感覚なんでしょうかね?
多様性を認めある社会になってきた今だからこそ、関西弁を話すキツネの意味を考えたらどうでしょうかね。
関西弁に違和感があるからチケットを手放したのは、その人の感性だから尊重します。
でも、もう少し思考を拡げたら面白かったのに、と残念でなりません。
なぜキツネは関西弁を話すようになったのか?とか。
俳優のスティーブンセガールと偶然ロスで会ったことがあり話しました。
彼、コテコテの関西弁を話したんですよ。
理由は大阪で武道を学んだからですって。
長文失礼しました。 >>740が気持ち悪すぎて無理
関西だけでロングランしてればいいのよ 気持ち悪いって言っておけば優位に立てると思ってるやつ
いじめっ子と変わらん >>742
同意です。
四季のファミミュ見ている方々の一部に、いじめの感覚があるんですよね。
いじめをやめよう、認め会いましょう、共生しよう、と訴えているのに。 >>741
四季のファミミュ見てるよね?
理解出来ている? 全国公演の席って先着順で前になるものだと思ってたけどランダムなのかな?
同じ会場で発売時間ジャストに買った友達が6列目で昼くらいに買った自分は2列目だったから気になった ロビーに溢れかえる携帯持って並ぶ小便ばばぁを誘導するように
適切なスレに誘導ください。 >>754
ロビーに溢れかえる携帯持って並ぶ小便ばばぁを誘導するように
適切なスレに誘導ください。 >>754
おまえ書き込む前に自己紹介した?
自己紹介してない奴の発言はNGなんだけど >>753
二人で連絡しあいながら予約するといろいろ分かるよ >>759
二人でやらなくてもスマホ2台とかスマホとパソコンとかやれば一人でできるw >>760
スマホ2台持ちでもPC持ちでもなさそうだからそう書いたんだろ >>753
6列はセンターで2列はサイドってことない?
センターから振り分けてその後サイドに振っていくはず
あと仮押さえしてた人が結局購入しなくて残ってたか >>762
確かに友達はセンターで私は端寄りだわ
納得した、ありがとう 全国公演を6か所見たが、
今日の板橋の客が、
ファミリーミュージカルの典型的な見本市w
暗転した途端にぎゃ〜ぎゃ〜
このぎゃ〜の大きいこと
15分くらい続いてやった退席
2階からも全編でおしゃべりにぎゃーw
注意しない親
こんな全国公演、最近経験ないくらいの見本市w
久しぶりの斎藤さん
良かったけれど、田中さんに抜かれたかな?
ブランク長かったからなー
脇役陣が素晴らしくて安心してみれますね。
今日のキャスボ前、50人くらいの列。折り返ししてた。
近くに社員がいても知らんぷりの密状態。
幕間にパン食べてたりしても気付かないし、劇場スタッフもスルーしてた。 板橋ひどかったねw
はじまってすぐ真後ろの赤ちゃんがギャン泣きしてスタッフさんがやんわり退出勧めてたのに母親はそのうち泣き止みますから〜って出ていかないし足組み直してるんだか分からないけど何回も椅子蹴られて集中できなかった
まりえさんのハシバミ久々に観たけどなんか声が太くなってない?歌い方変えたのかな
調子悪いのかなって心配になった ファミミュのわりにオープニングが激しい踊りと野太い歌、地響きSEの連続だから小さい子供はビビるよねw
NHKの子供向け番組のような明るくフワフワした作品を期待してくると痛い目にあうのが四季のファミミュだと思う >>766
板橋は暗転した途端に泣き出して、
劇場中の失笑の様な低い笑い声が客席に広がったのよ。
今までファミミュで子供がなくタイミングで多いのは暗転の時かな。
親は、自宅でいきなり部屋を真っ暗にして、泣かない練習をさせるべきなんだよなー。
まあ無理だけれど。
板橋はカテコでヒューヒュー大きな声を出す男女がいた。 最初は暗転で泣くのは子供あるあるだからまあ仕方ないよねみたいな感じだったよね
でも泣き続けてるのに出て行かないからイライラしたわ
さらに途中退席に前の扉使うからそのたびにあかりがもれるのも気になった
全国ファミミュだから覚悟してたけど自由劇場との違いに愕然とした
明日海老名行くけど板橋よりマシでありますように >>766
板橋は暗転した途端に泣き出して、
劇場中の失笑の様な低い笑い声が客席に広がったのよ。
今までファミミュで子供がなくタイミングで多いのは暗転の時かな。
親は、自宅でいきなり部屋を真っ暗にして、泣かない練習をさせるべきなんだよなー。
まあ無理だけれど。
板橋はカテコでヒューヒュー大きな声を出す男女がいた。 海老名行ってきたけど板橋と雲泥の差だった
概ね静かで快適だったわ
板橋はひどすぎた二度と行かない 板橋はキャスボ撮影したい人がロビー奥から玄関まで大行列つくってたり
幕あがってから客席にはいってくる人続出だったり
係の捌きがへたなのか、他の会場となにがそんなに違うんだろう お前らどんだけ板橋が好きなんだか
伊吹で中華そば食って喜んでろよ >>773
50人くらい並んでたね。
キツネのぬいぐるみと一緒にキャスボ撮影とかやっていたのと、列の最後尾を案内していた四季側のスタッフが問題だったからね。
全幕で、子供が騒いでも平気な親。地域性だと思う。 自由劇場以来の観劇。
全国を巡ったからか、緞帳に穴が空いてた。
2幕前に俳優がぞろぞろ出てくるのが見えたよ。 >>777
上手の下の方。
前方席だからよく見えた。 どこの劇場かなんて、書込日と公演一覧見ればわかるのにバカじゃねえかと思うわw >>780
これだけ各地で公演してたら
どこどこの劇場と書かない不親切の方が悪いだろ >>784
全国を巡ってるこの作品の緞帳なんだから
劇場が何か関係あるのけ >>777
>>779
このバカが必死すぎて泣けてくるw >>779
778です。
書き方が悪くてすみません。
私が見たのは海老名公演です。 >>788
12/27の書き込みなんだから
年内最後の12/26の海老名だろうとみんな分かってると思うよ
バカな>>779以外はw はじまりの樹の神話の緞帳、
する減っているとココにかいてあったが、
正常じゃん。
元々演出の関係から、透けて見えるようになっている緞帳だろ。
舞台上が透けて見えるようになっている演出は、
開演直後にあるし、
2幕目とか舞台上の人が全体的に見える。
最前列で確認したが、使い減りなんかしてない。 7日見た。
歌が、スキッパー、ハシバミ、ホタル、みんな微妙だった。
特にスキッパーの不安定さ。
8回見たが一番良くなかったな。
キツネのぬいぐるみ。
また売り切れ。
余分にないからか、売り切れを良くみる。
買えない子供がいて、泣いていたよ。可哀想だった。
ぬいぐるみを買いたい人は、開演前に買った方が良いです。 不協和音としてまとまってるように見える
まとまってるから許せてしまう スキッパー、ホタル声出てなかった
権頭、田中、若奈組の方が良かったわ >>794神戸??なら同感。だけどあれは音響が悪いと思ったけどね >>795
声小さいというか聞こえにくかったよね
音響の関係か? >>791
浅利がいたら抽選から外されるような客だな。
そんなことより愛知県芸術劇場大ホールが5階まで
埋まるような芝居とは思えないけど。
1席空けての販売なのかな? キツネのぬいぐるみ多めに用意しといたらいいのにって思う
ハンカチも単品売りしたらって思うけど
コロナで行列作りたくないのかな ファミミュってガキがギャーギャー騒いじゃいけないの?
それって大人の都合でしょう。
ガキでも面白ければNHKのガキ向け舞台みたいに静かにみてる。
小便の量だけ大人な連中にはわからんのか? 一宮、上演中に誰かが怒鳴ってビックリした
誰かが携帯鳴らしたから怒った? 若菜さんはアナ雪稽古かな?
もう一人のおねーちゃんの方が
ファミミューらしくていいけど >>804
一宮は地方のファミミューらしくていいね。
なぜか夫婦和服で来ていたり世話役らしいじいさんが
チケットさばいていたり
翌日の名古屋とは大違い 帯で前のめりになるから和服いいなとは思わないな
むしろ自分の前にいたらがっかりする >>807
だから。
アナ雪の客層では考えられない 嘘松
誰かのスマホが鳴って、邪魔だ!って言った人がいたんじゃなかったっけ 誹謗中傷に該当する情報の受け付け
「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童の場合)及び学校関係者(ご本人が児童で就学中の場合)から受け付けています。事実確認のためにSIAからご連絡させていただく場合がありますので、氏名やEメールアドレスをご記入ください。また、誹謗中傷投稿についての説明や対象投稿を特定するための情報(投稿のURL等)をご記入ください。
なお、誹謗中傷ホットラインは、著名人の方につきましては、ご自身での対応をお願いし、誹謗中傷ホットラインでの対応をお断りさせていただくことがございます。 人員に限りがある中、無料にて対応しておりますため、困っておられる立場の弱い個人の方の支援を優先させていただきますことをご理解いただけましたら幸いです。
誹謗中傷情報の保存
誹謗中傷に対して法的手続き(発信者情報の開示請求や、損害賠償請求など)をする場合には、証拠保全等の対策が必要となる場合もあります。警察や弁護士への相談をする場合は、誹謗中傷ホットラインに連絡する前に、下記の事項を記録しておくことをお勧めいたします。
該当の投稿のスクリーンショット
該当の投稿の投稿日時
該当の投稿のURL
※発信者情報開示請求を行う場合は、投稿の削除に伴い投稿した人を特定するIPアドレス情報も一緒に削除されてしまうサイトも存在するため、削除要請を行う前に念の為掲載サイトに対するログの保全要請を行うこともご検討ください。
ご連絡いただいた内容の管理など
ご連絡いただいた内容は厳格に管理し、プロバイダ等への連絡を行うための事実関係の把握にのみ用います。また、誹謗中傷ホットラインからサイト運営者に削除等の対応を促す通知をした際、サイト運営者から本人確認のための情報を提供するよう求められる場合がありますが、この場合には、改めて誹謗中傷ホットライン事務局よりご連絡いただいた方に情報を提供するかどうかを確認します。 LKは大阪でしか観たことない
ホタルの喋りでティモンを思い出す 若菜はどうしたの?
小坂さんみっちりじゃないにせよ長いよね。
感染のプレッシャーもあるし精神的にきついと思う。 犯罪になる誹謗中傷 侮辱罪
SNSで心無い言葉が投げかけられると、被害者の心の傷は簡単に回復されるものではありません。中には、その誹謗中傷が原因で精神科に通院しなければならなくなる人もいるほど、深刻な被害が生じます。誹謗中傷が名誉毀損にあたらない場合は、侮辱罪の可能性があります。侮辱罪は、刑法231条に定められた犯罪です。
(侮辱)
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
刑法231条
名誉毀損罪と共通して、これも公然性の要件が求められています。ですので、ネット上での誹謗中傷はほとんどこの要件を満たすことになります。侮辱罪の場合は、「事実の摘示」がないものが対象となります。つまり、「バカ」「まぬけ」「ブス」などの抽象的な表現が該当します。
これまで、ネット上での侮辱罪は立件されることがほとんどありませんでした。しかし、最近では芸能人に対して投げかけられたネットのコメントが侮辱罪を構成する疑いがあるとして、書類送検された事例があります。書類送検は逮捕せず警察が取り調べを行い、事件を検察官に引き継ぐことをいいます。ネットの投稿が侮辱罪として刑事事件になることが示されたことは、誹謗中傷抑止につながる大きな一歩だといえます。 子供の小学校で、今週心の劇場?の代わりにオンラインではじまりの樹観るよと言ってるのだけど
今週って公演あったっけ?
収録したのを観るのか....?私もみたいのだが(笑) >>822
自己レス
福岡公演があるわね
ライブ配信かなーキャストが気になる
子供の感想聞くの楽しみ >>824
ありがとう
時間割見たら普通に一時間目からだったから、明らかに収録だね
今年は心の劇場無理だと思ってたから楽しみ(子供の感想が) 昨日の尼崎
今まで行ったファミミュで最も客席の大人率が高かった気がする
そして記念日猫のスキンボナンバー並みにカテコの拍手が揃ってた
勿論地元の家族連れも来ていて入場後ステージ前に子供を4、5人
並ばせて堂々と記念写真撮ってる光景も見受けられた 開演6時半は遅いわ
終わったの9時近かったし
週初めだし子供連れて行くならもう少し早い時間じゃないと こそあどの配信
カテコでキャスト名出してくれるのいいね 人猫、2年前の記事とだいぶメンツ変わったな
でもスワガードの瀧山さんは続行みたいで良かった 7月30日の人猫の有料配信は予定通り実施できるんだろうか >>835
あれば前回映像、なければDVD版の配信に差替えにすればできるのでは 質問です。有料配信の11時半公演と15時公演では、キャストが違うんですか? 配信見た
森田ライオネルすごく良いね
人間の姿になった後も、ちょいちょい猫の動き出てるし、ジャンプしたり動きが本当猫そのもの
さすが、キャッツやってるだけあるなぁと
歌もうまくて声も良いし、台詞も聞き取りやすくて子供にも分かりやすそう ダニエラ、パルタ、ダーリーはタイムボカン3馬鹿トリオみたいだ。 宮下さんのライオネル、ダンスが重く感じる。
歌は良いんだけどな ジョンマのサンボに高倉さんがいるわ。
ママンのための舞台勘を取り戻すためかな ジョン万両チーム観たけどどちらも素晴らしいね
CD出してほしいわ 北澤さん、船長はなんとか聴けたけど殿様が弱々し過ぎて、、ちょっと心配になった。ロングトーンは伸びてたが。 四季は配信で稼ぐ中途半端なもの作るなら
トトロ買えばいいのに。 宮下さんて名前変わったんだ。
しばらく休んでたけどいろいろあったんだね。大変。 今まで瀧山さんのスワガードしか観たことなくて
福島武臣さんのスワガードを多摩で初めて観て、何かものすごくガッカリしたんだけど
慣れとか相性なのかな?
声も全然出てないし、芝居も好きじゃなかった。 瀧山さんのスワガードもぶっちゃけ微妙だから好みの問題かも >>857
お前のSNSでやれ
理由は過去スレ読め タッキースワガード好きだけどファミミュにしては重すぎてね
今のキャストだと東スワガードが一番好きかなぁ 瀧山スワガードは声色器用に変えるのは凄いけど基本的に怖いから解釈違い スワガードってのはもうちょっとポップ(?)な性格であるべきなのね〜 それぞれの良さがあるよね
瀧山スワはジリアンへの想いがサイコな感じで気持ち悪いし、福島スワは本当に小物感がしてそれもキモ面白い(どちらも褒めてます)
ポップなスワガードが基本なのかな
癖強いキャラかと思ってた もうすぐエルコスの祈りも始まるね。
学芸会でも好きな劇だったから楽しみ。 エルコス、演出が結構変わってたね。
特にFZI飲んで酔ったエルコスが面白かった 一般人観劇禁止のファミミューは
場内でもキャスト発表されてないのかな。 エルコス、ブルーレイか買い切り配信があったらいいのに
今売ってるDVDは生徒たちが棒すぎてどっちがロボットだかわからないよ ジャックオーランド、プペルっぽいと思うのは自分だけか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています