☆★☆夢から醒めた夢 第二十九幕☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配達人は悪くないと思ったけど、もう少し歌える様にして欲しい。聞き惚れてしまうくらい上手な人にやって欲しいな。近藤さんは歌重視の人ではないのね 古参のマコ母が末次さんを超えてるなら見たい
思い出すだけで泣ける 悪くも良くも違う意味で超えてるし違う意味で泣ける
浅利演出になってからストプレしか観てないんだけど、あれで李香蘭やってたんだよね?
ご本人のためにももうストプレだけにして欲しい
歌だけいうならまだ里咲ママのほうがよかったんじゃないか >>100
古参ママが登場する度に末次さんだったらなーと思いながら観劇してた
SNSでは泣けたって感想が多くてビックリ 末次ママは本当にはまり役だったもんねぇ
子供産んでるから感情移入しやすかったのかも
R古参もまだ産める年齢なんだから子作りして欲しいよ
そうすればきっと演技がうまくなるはず >>103
古参の年齢知って言ってるの?
産める訳がない… >>104
個人差があるんだから決めつけはよくないですよ
野田聖子さんだって同じような年齢で出産してるんですから
最近だと沼尾みゆきさんも似たような年齢で妊娠しましたよ >>105
野田さんと古参は今はほぼ同じ年齢だけど野田さんが出産したのは6年前ですよ…無理だよ
沼尾さんはもっとお若いから………
もうスルーするわ…… シモ存在感はあるけど、台詞がちょっとカクカクして浮いてると思ったけど… 観劇中、ふと鷹オールスターズの妄想が浮かんで来たwww グヨルヤクザとか笠松メソとかw
終演後「鈴木さん、やっぱ超カッコイイねー(ハアト)!」という女子の声が聞こえた。人気なんだね >>108
問題は今の笠松がメソみたいな端役をやるかどうかだ
天狗さんにはもうそんな役目にない… >>108
グヨルヤクザは悪くなかったぞ。なかなか合っていたように思った。
>>109
メソが端役? 自分の会のビラ持った写真をツイートするように指示してんのかな それなりによかったとは思う
シモは相変わらずだけど客引き込むのはうまいよね
一緒に行った子供は四季版観てるから前の方がよかったって言ってたw ようつべで時々、地図&花のを見るけどシモーヌの怪しさといい、おみつの演技といい、あれを
越えるのはもう生では見れないんだなあと思うと感慨深いものがあるわ
当時は生オケだったから本当に最高だった
そうしてみると今回は…何もかもが残念過ぎる >>112
今やってるのって何版なんですか?衣装が古いみたいですが・・ ピコマコ残念、ピコってアイドルなの?太りすぎw
子役ヲタとかアイドルヲタがあげてるだけじゃないの
まともなピコマコで観たかった >>114
先祖返り版
ようつべで見れる
R古参&地図とほぼ同じ服
こんな短い期間しかやれないから予算がかけれないから、セットもしょぼく、役者も素人 ピコのベレー帽ってハードル高いからなあ
相当な小顔でないと還暦祝いにみえる
かわいそ子供の衣装が戻っていなかったのはよかった
キャスト事前に確認してなかったからどっかで見たことある暴走族にびっくり
元マリウス&アンジョじゃないの…
連日帝劇で喝采浴びてる元暴走族が反射的に浮かんでちょっと複雑な気持ちになった >>117
韓国通の、マリもアンジョも評判悪かった方ですよね >>116
さんくす、動画見れました
こんなバーションもあったんですね 夢醒めと聞いてすっかり
マコ 笠松はる
エンジェル 中井智彦
夢の配達人 下村青
は確定だと思ってたのに… 今日のレミゼ30thスペシャルカテコに野島直人さん。マリウスsの中に登場 ヤフオクで最前列を高値で転売をもくろみ出品したものの
まさかの定価割れで落札され涙目の京都在住の四季の
会員さん
6月16日、最前列、京都在住で四季から間違いなく
特定されてるから、落札した人は入場できないだろうな 京都の会員は、ほんと卑しい人間だね
てめえのことばっかり考えやがって
地獄送りだざまあみろ
落札した人も入れなくてざまあみろ
転売は禁止だわかったか! 今日は転売チケットだたのか、入場を断られている人がいたね。 斉藤昭子さん心配・・・。
そしてりささんの「何があっても二番手」扱いが毎回不憫 と、誰でも知っていることを
ドヤ顔で書き込む人発見。
それも含めて可哀想なんだよ 可哀想といってもそれを選んだのは本人でしょ
嫌なら離れていけばいいんだから
他人が当て推量であれこれ言っても仕方ない ピコ、歌はいいのに台詞の語尾が全部伸びてるの気持ち悪い。
マコは綺麗な声だね。
配達人はもっと聴かせる歌の人がよかったな。
ただ今回の演出全体にストプレっぽくはある。
自由劇場の雰囲気には合ってるんじゃないかな。 >>138
素人の寄せ集め学芸会だからね
なれだれくずれ以前の問題
シモーヌデビルもがっかりレベルで、
黙って配達人やらせてりゃいいんだよ シモーヌの唯一のはまり役は配達人とヘロデだけなのにね >>141
いやいやスカー、ルミエール、ヒノデロ… 歌詞の昔に戻った部分が、浅利の気に入ってなかったところなのかな?って思いながら見てた。
マコママの「暮らしていけるのならば」→「生きていけるのならば」とか。
ちょっとした違いだから余計に、浅利はずっと改変を根に持ってたのか。と驚くやら呆れるやら…。
ピコのセリフ語尾のばしは、私もイライラしながらみた。
あと、最初の2人の世界の「夢が〜」と伸ばすところのハモりが微妙にハモれてなくて気持ち悪い。
もう四季版はやらないのかなぁ。
やってほしいなぁ。 なんかファミミュっぽかった。だからチケ代高すぎと思ってしまった。笑
四季版で観たい。四季でやったほうが断然レベル高いものつくれるよ >>143
今の四季は実質的に蜆と決別してるし、もうディズニー劇団でしかないから無理ですね >>143
「だからもう止めないで」→「戻れない」に変わってたね
細かいけど、「いつも夢見て」とかも戻してほしかったな 蜆の台本の原本とか見たことあるけど、それはそれは細かい直しがたくさんあってびっくりした
セリフに対してのこだわりは尋常じゃないし性格も疎開先でさんざんイジメられ自殺寸前まで追い込まれてからゆがんでひねくれてしまった 今日の夜初めて見たけどマコママ残念すぎなかった?いつもこんな感じなの? ピコは台詞が終始一本調子だし歌も微妙
下村さんデビルも悪くはないけど、配達人の方がはまってた
古参ママに至っては痛々しくて見ていられない。いままで観たマコママは全員歌ウマだったから、落差がキツすぎる
ただこの演目自体が大好きだから、また観られて良かった
自由劇場ぐらいの箱が合う作品だと思う 歌はもう諦めてるよね…
お芝居は良かったよ
マコの言葉に我に返る様子はさすがだと思った
シモはいっそデビルと配達人両方やったら伝説になったと思うんだ
一幕ラストをどうしたらいいかは知らん 地図さんがデビルやりたがってたんだからやらせてシモーヌは配達人で観たい エンジェルが「しかりのくに」って言うのが気になった 個人的には配達人よりデビルのほうがおいしい役だと思っているし
シモのデビル役も面白かったしすごく良かったと思う。
でも、配達人は、人の夢やその場を支配するカリスマ性と怪しげ感が必要だから
今回の配達人は、歌唱力以前にそれが欠けているのかな。
自分は1幕と2幕のマコとマコ母のシーン、ジジババの再会シーンが泣き所だけど
後ろの子供は、ピコが黒いパスポートは自分ので
自分が嘘を付いていたと言い出す所でスゴク泣いていてビックリした。 >>153
確かにそのとおりだがシモーヌ以外の歴代の配達人で怪しかった人いないんじゃないかな
昨日はようつべで2000年の動画みたけど
この時はキャストのすべてが完璧だったね
生オケで迫力もあったし
おじいちゃんもよかったなぁ
今頃は霊界空港で日下さんが来るのを待ってるのかな?
49日までは幽界をさまよい、それからお迎えが来るようだけど、再来週のお別れ会は自由劇場
に日下さんの霊はいるはずだから霊感の強い人は見えるはず
トマコが霊感強くておっちゃんの霊を見たって名古屋祭イベントで話してる動画見た >>153
ここ10年位でダントツで評判悪かったピコで観劇した時に、その辺のシーンで何でか泣けたのを思い出した >>154
立岡おじいちゃんは、本当に死んだおじいちゃんに会ったような懐かしさを感じるんだよね 本日マチネ観劇
御大がロビーにいたよ。
ピコの衣装が初期に戻っていたのが嬉しかった。
やっぱり短パンよりスカートだよね!
ピコマコは自分はそんなに嫌ではなかったな。
2人とも歌はちょいと不安定なとこはあったけど、聞けないほどではなかった。
ただしハモリはビミョーかな?あまり合う声質ではないのかも。
古参ママは・・・・・・って感じ。
声はホント出てなかった。マイクが大分助けていた。
下村さんの存在感はさすがでした。 マコママが酷すぎて現実に戻されてしまい
せっかくの場面で泣けない。
辞退すべきレベルなのに、なぜ引き受けるんだろう?? そんなひどいのか?
アルプじゃ偉そうに主役二人に語ってたくせに りささんがマコママやって、野村さんが老婦人やればいいと思う。 古参ありきの事務所なんだから辞退なんてとんでもないし
歌えても歌えなくても重要な役しかしないよ
もうそこはどうしようもないんだよ 高音で声がかすれちゃっててママというよりはおばあさんみたいだった >>161
ホントそれ思った。
品はあるから、老婦人でも良いと思うのよね。 斎藤さん大丈夫かな
先週から演技の最中に咳き込んでたらしいね なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、ヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念。不良って感じで安っぽいヤクザだった。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね 明日は夢醒めを初めて見る友人と見に行くんですが、私はまだ新しいバージョンは見てません
そこで見た人に質問なんですけど、YouTubeで見れる保坂ピコ花マコの動画を友人に予習になるからと見せた方がいいでしょうか?
ちなみに私は末次ママの恥ずかしいことをしかけてしまうシーンを見る度に号泣してしまいます
友人には遊園地のシーンで感激して後半では私のように号泣して感動して欲しいので悩んでいます Youtubeは見せないほうがいいのでは。
話の筋に変更ないとはいえ、演出の変更が多々ありますし、
遊園地のシーンも変更があるので、先入観はもたせないほうがよろしいかと。
予習なら事前にプログラム読むのでいいんじゃないかな。
話のあらすじ書いてありますよ。 たかがミュージカル1本観るのにいちいち聞く必要あるのけ
好きなように観ろや >>167
予習なくても理解できるから
みせないほうが良い なんか再演観たけど可もなく不可もなくよね
やっぱり市村配達人、志村マコ母、保坂ピコ時代が最強ね
あと、ヤクザがなんだか若すぎるし華奢な感じで残念。不良って感じで安っぽいヤクザだった。
ヤクザといえばやっぱり野中さん最強よね >>167
予習無しのほうが良いと思う
それと号泣はやめてね、周囲というか劇場中の迷惑になるから 自分と同じところで感激しろだの感動しろだのって、釣りかと思うくらいすごい押し付けだな >>167のように押し付けてくる相手がたまにいるけど、
めんどくせえしマジうぜえ。 チケットとっていなかったけど、当日券があるようなので観に行こうかと思ったけど、美しい思い出のままにしておいたほうがいいかな。 >>175
夢の中には楽しいものもある。怖いものもある。
この夢を見続けるんだ! >>168
アドバイスありがとうございました
結局、友人には動画を見せず見に行きました
残念ながら私は動画では毎回号泣するのに
今日は一滴の涙も出ませんでした
まず、ピコもマコも歌はまあまあでしたが演技がまるでだめでした
野村さんは歌はとても聴けるレベルではないのはもちろん演技もだめ
唯一満足したのは下村デビルだけでした
とにかく振り付けも古臭く、セットがあまりにもショボくて唖然としました
ラストのおきにいりだった逆Vの字でのみんなで歌うカーテンコールもなくなりがっかり
あんなんでスタオベとかってなんだかなぁって感じでした
肝心の友人でしたが、泣くこともなく、感動した様子もまったくなく、誘われて迷惑そうでした
ロビーにいた浅利さんを近くで見ましたが、かつてのオーラはまったくなく、ヨボヨボの認知症徘徊老人そのものでした 自分の感動ポイントは他人に強要しようとするくせに、他人が感動してスタオベしてることにはなんだかなぁとか言える神経すごいね >>177
それぞれの感想があるから何も言わないけどとりあえず友達が迷惑そうにしてたのは舞台の内容だけじゃなくて他の原因があるんじゃないの >>177
自分の友人は、今日あなたと同じ公演を観て、すごくよかったと言ってた。やっぱりDVDとかで観るのとは違って感動したってさ。
まあ誘ってきた人が楽しそうにしてなきゃ、つまらなかっただろうし迷惑でしょうね。
かわいそ、あなたの友人。 こんな押し付けバカに付き合わされるってかわいそうだな
友人だと思ってるのは自分だけなんじゃね? >>177
それは残念でしたね。
四季全盛期版と今の昭和懐古版を比較しちゃうと役者もセットも
何もかもが物足りなく感じてしまうのは仕方がないと思います。 >>182
そうですね
こんなショボくなるのを知ってたら最初から見に行かなかったです
こんなんじゃ友人も感動するはずないですからね
私の中での夢醒めは終わったのでもう見ることはないです
観客のリアクションからほとんどがリピーターで遠征組も多かったようですが、拍手とかで
あ〜みんなも物足りないんだなと感じました
友達には申し訳ないものを見せてしまったので、とりあえずYouTubeの四季版を見てと
LINEしようかと思います
きっと、あ〜これを見せて感動をさせたかったのねとわかってくれるはずです
配達人はオーラがまるでないし、ヤクザは若すぎるし、メソは歌がヘタだし、老婆は若すぎる
合格なのは部長、老人、かわいそ子供くらいかな
プログラムはまったく売れてなくて立ち読みしましたが、写真が白黒だし中身も薄くてこれじゃ売れないわと思いました どうせどの演出でもどの役者でも不満なんだろうから
一生お家で動画見てればいいよ 今、口直しに2000年の動画を見ました
またまた号泣してしまいました
さらにパソコンの前でカーテンコールの
ピコを歌い、躍り、おじぎをしました
やっぱりあのカーテンコールは最高ですね
今回は一列に並びおじぎするだけってまったくもって理解できません
裏切り者の加藤さんの振り付けだけはしたくなかったのはわかりますから仕方がないのでしょうね
あの頃はキャストも日本人だけだったし、役者も揃ってました
私みたいに思ってる人はほとんどだと思いますし口直しにみんな動画を見てるはずです
浅利さんのあの様子からすると夢醒めは今回が最後だと思います
そう思うとなんとも複雑な気持ちになります >>180
まったくそのとおりで友人にはかわいそうなことをしました
こんなんで感動できる人がある意味うらやましいですね
四季初心者なのでしょうが、キャストは誰でもよくて、どんなイマイチな舞台にもスタオベできちゃうのでしょう
私のような高い感性の持ち主とは合うはずもなく、その方とは残念ながら友達にはなれないですね >>188が感性ゼロの勘違い老人だと言う事は分かった >>188
わかったわかった
でもここお前の日記帳じゃないから 釣りだったかw
アドバイスめいたこと書いて損したわ
思い出を大切にね 今回の夢醒めは思い出補正ができる人じゃないと感動しなさそうっていうのはいろんな人の感想を見ていて感じた。
過去の上演を知ってる人たちは感動してるし、過去にそんなに思い入れがなかったり初見さんは物足りなさを感じてる人が多いな。 >>190
あんたのパスポートが真っ黒なのはわかったから精神病院にお帰りくださいね〜 >>192
あんた頭大丈夫?
そんなんだから友達がいないんだよ
かわいそうな人だ >>196
えっ?自分192だけど、何かあなたの気に障ること言った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています