他者へのレス厳禁スレッド@宝塚 [転載禁止]©2ch.net
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宝塚歌劇に対する心の中の想い、意見、希望など、
公序良俗に反する非常識なもの以外は書いて結構です。
対象の時代も過去、現在、未来を問いません。
この板の現状への要望も可。
ただし!他人の投稿へのレスを厳しく禁止するスレッドです。
これを守れない投稿は、どんな内容でもスレ違いです。
王様の耳はロバの耳!王様は裸だ!など、ここで存分に叫んで
すっきりして下さい。
<レスしたい方、会話を楽しみたい方は「つぶやき」や「心の闇」スレッドを
ご利用下さい>。 私は元トップのお芝居を、それほど上手いと思ったことはないなあ
なぜならまず、任期中の本公演で、複数の役柄に同じキャラの言い回しが出てきたことに驚いた点がある
つまり台詞表現の持ち駒が、余り多くはないのではと思われること
そして台詞の言い回しで、小さめの声でつぶやくように言う癖(個性)があるためか
特に内向的な役柄(芝居)になると、男役としては弱々しく女性的になるなと感じることがあり
そのことにつられてしまうと、台詞の内容がこちらに伝わりにくかったり
舞台からふと我に返ってしまったことがあること・・・などからだ 前娘1が退団してから、前娘1単体ヲタと男1とのコンビヲタが急にわらわらと湧いて出た印象
そして「やっぱり前娘1とのコンビじゃないと〜」とか「現娘1じゃ夢見れない〜」と現体制をdisるのがほんとうざい
そんなに前娘1が好きだったんなら、退団発表する前にもっと応援してやればよかったのに
アンチなんかの声にめげず、「こういう所が好きです!」とか「頑張って!」とか
ちゃんとたくさん応援の声を本人に伝えてあげてた?
ファンクラブに入ったり応援のお手紙だしたりしてあげてた?
何回もチケット買ったり、本人をオペラでたくさん見てあげたりしてた?
退団発表したときは、味方いなかったもんな〜、しょうがないよなと思ったわ
周りのせいで不幸にさせられたカワイソウなファンのつもりかもしれないけど
あなた方の応援が足りなかった部分もあるはず
辞めてしまった後にグチグチグチグチうるさいっつーの あの組スレ、やはり異常だ
いつまでもどこまでも・・・
これまでも組子をけなすようなことを書く組スレはあったけど
あそこまで「生理的に」周囲の人を気持ち悪くするレスが
多数書かれているスレはなかった
闇スレ、つぶやき、隔離などで憂さ晴らしするならともかく
組スレでやるのは、どう見てもあなた方がやっていること自体が異常なんだから
即刻出ていけ
そしてあんな粘着が多数、なぜあそこで生まれ、いつまでも居ついているのか
そこんとこも一度考えてみたい点だ どのスレも、そのスレの趣旨を理解していなレス書き込む人が増えて、
それが人を攻撃するレスだと不愉快度が増す
自分が一番ひどいと思う書き込みは、組スレで組子の話に対して○○オタ消えろとか、
OGスレでOGの話に対して○○オタ消えろとか、
スレの趣旨に従った話に対して、消えろという書き込みである
現実社会で別のオタ同士が喧嘩している場面に遭遇したことがないのに、
なぜ2chでは言葉の殴り合いが横行しているのか? セリフがいつも同じだから芝居下手という意見を見るが、それはその人が耳から入る情報を重視するタイプだからではないだろうか
本来脳はイメージを補足出来るものなのだが、理解しようとするモチベーションが必要だ
耳からの情報を重んじ演者への好感を特に持っていない場合、耳から苦手な声が入った時点で脳は補足を拒否してしまい悪いものと判断してしまう
反対にそれを気にしないものはセリフの無いところ、演者の動きや間、掛け合いと言った目に入るものも重視し評価に取り入れて判断する
セリフのあるところならどのように存在しているかの方が重要だ
もちろん声の良し悪しは評価に加味されるだろうが…
よく芝居功者かどうか意見が別れるのはこういうことだろう
耳から入る情報、目から入る情報
人によって重要に感じる割合は違うのだそうだ 多くのスレでレスの主旨に敢えて添わない人達が
概ね同じような生徒達のファンであるのはなぜなのだろうかと感じる
やはり熱心さの余り…或いは情動的な人が多く集まっているからなのか
ファン気質と言うものの典型と言うことか すっごい美人なんだけど
その他の取り柄がよくわからない人
またそういう人に限って出身校も素晴らしくて
何で劇団はこの人上げる気も無いのに合格させちゃったかなって思う
別の輝かしい未来もあったろうに
そりゃ自己責任の世界だし
よく本人の努力が…とか言うけど
何のための入学テストなのよと
ものになりそうかなんて分からないのかしらね
ファンも歌とダンスが身近にある世代にシフトしてるんだから
もうそれだけ見て採用すればいいのに
そうすればあたら美人が暴言の礫で追われるのを見ることもなくなるのにな 巷の主流派・多数派に対し、自ら穴を堀り本音を語ったその穴を即、
掘り返しに来るのは一体なぜなんだろう
おそらくある種の義務感に背中を強く押され、人の心の機微なんかは
まるきり理解する気持ちに乏しいからなのかもしれないけど
センスってものを何かチャラいものと感じる人がいるようだが
(ネット上においてさえ)自分の立ち方や人間関係にも大切なものであると私は思う
同じ場で何かインスピレーションを得たのだとしても、野暮なことはしないで
どうか他の場所でどしどし語ってきたらいいと思う
すぐに解るような、梨下に冠を正さないで欲しい、と思う うっかり上げてしまった
たいへんたいへん失礼しました(大反省) 梨下じゃない、李下でしたわ
こちらも訂正してお詫び申し上げまする もう前任ファン対新トップファンの対立を煽ろうとする基地への書き込みに反応するの止めてもらいたい
ほぼ組アンチ他組基地の書き込みだし
文面でわかるでしょ
例えどちらかへの下げが他方のファンによるものだったとして言い返してスッとする人もいるだろうけど
大多数はそれ見て傷付いてるんだよ
わかってると思うけど総意じゃないんだから
それを無視して反撃し対立を成立させてしまう人
もしかしたらすでに心の中に対立意識を持っていないかな?
容易に書き込む前に想像してほしい
客席で楽しそうに拍手してる前任
それを見て張り切る現トップ
二人に恥じることをしてないだろうかと 此処で叩き続けるだけじゃ飽きたらず、賛美ツイでRTの賭事迄やってたとは、いやはや。
某組スレの住人ども、人間として最低な奴らだな… 某2番手には私はとても期待しているし、高い評価を得て当然の力と魅力も持っていると思うんだが
唯一あの枯れたような(時々声を出しにくいのでは?と思えるくらいの)ハスキーボイスだけが
ちょっと疑問なんだよな
そこが魅力と思う人もいるとは思うけれど
でも台詞が潰れて聞き取りにくいことがあったり、あの個性的な声で役柄を選ぶこともあるのではと
杞憂するんだ
それほどに、ある意味こちらに届くものがある力のある声とも言えるから
歌においてもまた同じで・・・うっとりと聴き惚れられるタイプの声ではないなと
宝塚の大型の舞台では、やはり声というものは重要、歌は言うまでも無く芝居においてもその比重は大きい 楽しいユーモアや洒落たおふざけは嫌いじゃない
むしろ大好物
でもなあ、やはりあの像になるのはどうなんだろうなと感じた
満面の笑みを浮かべて
見ている方はあんまり笑えないな 北翔海莉が短期3作でトップにするには何かが足りないと云い訳な一方、
月トップの早期起用の劇団、信念はあるの?
実力を完璧にして魅力が出るタイプと、不完全が魅力になるタイプと
不可解なのは同じタイプなのに生徒によって任期が短かったり長かったりする点
それがこのスレのある書き込みでばれちゃったんだけど、どうやら劇団が任期を何作と決めている点
観客と劇団の任期の見解が大ずれしている現実にもやもやする
劇団の決める任期は最近間違いだらけなんだよ あのスレ、これまでも意地の悪いレスを続けるアンチが集合してたが
今はガラも品性も悪い人達が大集合のスレになってしまった
ひとたび収集日を守らないゴミが出され始めると、もう際限なく汚くなっていく
ゴミステーションと同じだ
組の前途を祝えないどころか、呪う言葉を堂々と書けるなんてなあ
余程過去に大きな恨みがある人たちなんだろうな
そんな人たちと最近の、舞台の見方が偏り過ぎてしまったファンの間には
おかしなパラレルワールドが展開している う〜ん・・・
そんなことは絶対ない、アンチの戯れ言だと言ってる人もいるけれど
やはりあの組の新人公演クラスの人達の実力が
他の組に比べ、少し劣るのでは?と感じるのは、そう偏った見方とは思えないけどなあ
実力だけはでなく、華やかさにもやや欠けるように感じる
大人しすぎる印象ということも・・・
新人スターによく見られるキラキラ感や無謀なほどの勢いのようなものを
感じられる人も少ないような・・・
それはなぜなのか
単なる組配属の偏りから来ているのだろうか
或いは組内の人間関係、下級生が他組に比べて、伸び伸び出来ないような雰囲気、
伝統みたいなものがあるからなのか・・・
私は好きな組だからこそ、気がかりに思う
これから数年後を考えてみても・・・ >>200
嵌まるは象嵌みたいに枠にぴったりと落としこむことから来てて
古来から人が没頭する様に使われてるよ みねりちゃんに今更ながら注目した
贔屓の組に来て欲しかったな
見た目のピュアさだけでなく、しっかりした技術も備えた娘役(の卵)に思えるから
外見やしぐさ、ましてや拙い台詞がピュアさを醸し出すのではなく
ちゃんと実力に裏打ちされた人が必要
男役もまた然り
かっこつけた雰囲気だけ男役ではなく
実力も伴ったホープが欲しい
劇団押しだからしかたないと、観客の側が早期に諦めたくはない 今日発表のカレンダーの人事について、
早く内部情報落とせよ、今年のトップ退団1年前から知ってた奴よ、
宝塚のためにリークしたんだったら、今しないでいつするの? 吐き気がするほど嫌いな人がいるのならその組は、いくら他に好きな人がいたとしても
(とてもいそうにないようだけど)当分観ない方がいいよ
それじゃとても舞台を楽しめる精神状態ではないでしょ?
ここに書いてる内容だけでも、充分その異常な精神状態が見て取れる
自分のレスを、数ヶ月後、或いは数年後に読んだ時、ショックを受けるだろうほどにね
誰しも自分の好きでないトップスターの時代には、その組をちょっと離れたりするものだよ
そしてまた好みの次世代が現れた時、戻ってくる
実際、前任者に対してだってそうした人は、皆無ではないはず
それが宝塚ってものだ
でも多分そういう経験もまだ一度もない人達なんだろうなあ
短期間に急激に舞い上がってしてしまい、そのあと情勢が変わって
自ら収集が着かなくなった部類に見える
抜け殻・燃えかすゆえの哀れささえ感じる おっと、収集ではなく、収拾がつかない・・・が正しい
失礼
そして
抜け殻と言ってもそうなってる期間がとても長い人も
一部含んでいるのかもしれないな ブック○フにて
クセの無いバランスのとれた顔なだけじゃん
しわしわだし
そうグラフを見ながら言い合ってたJK
世間一般ではそれこそを美人と言うのだよ
ひとつ恐ろしいことを教えてあげようか
可愛いと若い頃言われた女の子と
美人と若い頃言われた女の子
20年後におばばになるのは前者が多いのよ
美人は年取っても美人
もしあなた方がどちらも言われたこと無いなら
しわしわと蔑んだそのお方の皺を見てごらん
左右均等に入ってるでしょ
どうせ誰もがいずれしわしわ
せめてああいう皺を目指しなさい
そのためにやることはたくさんあるよ
だがまずは
ヅカコーナーで大声でジェンヌさん達をdisらないこと
それから出した本はもとのところに返そうね
店員さん困るから 某先生
自分で「どんなことをしたら私の逆鱗に触れるか調べとくといいです」なんて
言うとは…
これ本人は冗談言って笑いをとりたかったのかもしれないが
台詞の綿密さ、美しさを追求しているように見える割には、なんだかセンス無い言葉だなと感じた
自分の意図を理解しない、或いはそれを表現できない生徒に対して
容赦無く激しく怒ることでは既に知れ渡ってる存在なのだろうか…
だが逆鱗に触れるって、どちらかと言うと理屈に合わないような
(少なくとも他人から見れば)なんで突然激しく切れてるの?
って思える場面で、怒り狂ってる相手をやや揶揄する場合に
使うことが多いような気がする
元々の言葉の意味とは別にね
それを自ら言うのか、いや自分をちょいと揶揄してるつもりか?
なあんて、一見冷静・沈着に見える本人の印象から
いろいろと考えさせられるエピソードだった
自分のことでこの言葉を使うのを聞いたら、私ならむしろ語彙の乏しい人のように感じるだろうな… 宝塚って歌舞伎ファンと似ていて、一人の生徒を若いうちから応援し
その成長を楽しむ、変化をも楽しむっていうところがある、ってことも全く知らないのか?
知らないのではなく、悪口のためには、それを全く無視する人が(急激に)増えたってことか・・・
ほんと呆れるばかりだ
最近の作品のせいなのか、ほんとに別のタイプの観客、ファンがなだれ込んで来たってことなのか
色々な趣味を持った観客が増えることは、全く構わない
それによって宝塚もいい意味で活性化し、進歩すればいいとは思うよ
でもね、他の人、古くからいるファンの気持ちを踏みにじることは、良いこととは思えないよ
「そんな古い時代(と言っても現役の下級生時代に過ぎない)のことは知らないのは当然」
「古いことを言って自分らを馬鹿にするな」って、とても奇妙じゃない?
自分が知識として知らないか、アンチ活動にその事実が自分側の不利になるからか
事実さえ全く無いことにして、大声で批判するって、余りにも知性や品性に欠けることだと
思わないのか?
それにあなた以外の多くの人は知っている過去の事実、評価もそれに含まれているんだから
それらも無視するなら、あなたの言が一般の観客に嘲笑されてもしかたないよね
一般人は稽古場にも入れない、各先生の生徒への言葉も直接には聞くことは出来ない
ならば、せめてテレビでの話や雑誌に載っている情報を元にして、出来るだけ知識を増やしてから
その上で、理屈に合うことで「批判したら」いかがかな?
そうでないと、その辺りに住む「騒音出し続ける迷惑な人」って程度にしか、組ファンには
思ってもらえないと思う 古くからのファンが〜と主張しているが、なぜ★組が台湾公演するか考えて御覧
昔からの宝塚ファンがいたはずの宝塚が100周年前は空席多かったことを振り返って御覧
阪急電車に平日昼間に乗って御覧
空席多かった頃は、生徒の下級生時代を知っていない無知野郎のくせに何語ってんだとか、
せっかく贔屓に興味を持ってくださった新規ファンをありがたがることはあっても追い払うことはなかったてことを 朝から晩まで何スレ汚したら気が済むのか
どうやっても心の内から溢れ出てくる宝塚への
(愛情ならいいが)負の感情を抑えられないらしい
文脈はめちゃくちゃだし、人の意見は曲解するばかりだから
いくら多数のスレに書きこんでも説得力は皆無
誰も聞いちゃあいない 宝塚ファンは、金銭的にも精神的にも余裕のある人が多い
と思ってたけど、最近の2ちゃん見てたらそうでもないなと思ってきた
ストレス溜まってそうな人、かなり追い詰められてそうな人も多いね
大劇場や東京宝塚劇場は平和だと思ってたけど、頭のおかしい人もたくさん紛れてるのかもね
荷物盗られたり、暴力振るわれたりしないように気をつけないとな… >>313
朝から晩まで
汚し
気が済まない
溢れ出る
AVオタク、乙‼ 313の文章から分析できること
趣味はエロ漫画&AV、コミケ参加経験ありか、
勉強は苦手、育った環境は放任主義、
314
観劇経験無し、慎重すぎる性格か、無職、
地方住 少し前にもスレ主旨完全無視の異常な連続連投をして
ついに追い出された人がいたな
完全にピントがずれた文章ばかり書いて、一人火の玉のようになって大興奮
この酷暑でまた湧いてきたのか
病院行け、としか言いようがない >>317
気に入らないレスに口汚く罵るあんたも
キレたら危ないんだろうな
気に入らない人に病院行けていう方が基地
言わせた奴が悪いと責任転嫁か そもそもまずアンカーをつけることなど
ここではスレ違いの最たるものだとわからないのかな
>>1を百万回嫁ってことだ ここは高声低声2ch版と思って時折覗いていたが最近は違うようだ
絡みスレは別にあるのを知らない人が多いのか これまでもいろんなところで目にした意見だったが、いやそんなことはないと
打ち消されてもいた
でも最新のレビュー本を見て、やはりこれは本当だと感じた
雪組はスター、別格スターの数が少なすぎる
他の組と比べて明らかに・・・(本になるのは劇団自体がそう認めているってことだろう)
新人スターのページを加えてもそうは増えないし、組替えの人を加えたって・・・
他組となぜこんなに差が出来てしまったのか?
やはり長年の一人っ子政策に加え、娘役スターの育て方が中途半端だからか
新人公演主演を複数人にやらせると、ファンが期待し過ぎて後々困るという
意見も聞くけど、そのことよりも、これによってトップを目指せなくても
主演の力も一部あるということで、魅力的な(戦力になる)別格を目指す機会を
生徒に与えることにもなるかもしれないから、私はそんなに悪いこととは思わない
生徒自身、自分の能力は一番わかっているんだから、それでも宝塚にいたければ
い続けるだろうし
今のスターの数だと、作品をやる上でも華やかさに欠けるし、何よりも
作品の主要なキャラクターさえ、足りなくなるのではないのかと心配だ
やはりこの組はここ数年、人材の育て方を少し間違えたのではないのかなあ これまでの年月、築いてきたものが確かにあったということだ
元より「公平な」目を持った人達には、何の心配も無用と
考えられていただろうが
個人の素質と努力して作り上げたものが、良いように化学反応を起こした
これからさまざまな役柄が見られることを大いに期待している
置かれた立場が、それを固定することのないようにと切に祈るだけだ
各々の役柄の振り幅が大きければ大きいほど、観る側の楽しみも倍増するタイプなのだからね 本公演は出演者が70人切ったらもっと舞台美術を考えてやれ
オブジェを配置するだけでいい
舞台上がスカスカ過ぎて痛々しかった
逆に何もない舞台を出演者だけで埋められるボーダーは70人だとわかった
トップスターは1人で舞台を埋められないといけないが
組子勢揃いで人海戦術の場面は組子が少ないとショボくなる 昨今はグッズや出版物など新しい分野での売り上げが伸びたおかげで
昔より舞台にお金をかけられるようになったということが、もしあったしても
肝心の舞台自体の質は、興行主の収支報告書のように
右肩上がりになっているとは、必ずしも言えないのではないかと感じる
贔屓への愛がないのか!と半ば強制されて(劇団からも私的な会からも)
懐を空にするファンよりも、こういう時こそ舞台成果を厳しく見据えて
たまにはノーを表明するファンの方をこそ
あの先見の明ある創業者なら、喜んだのではないだろうか
古くからある機関誌ではある時代まで、きめ細やかな舞台の感想なり
批評なりを頻繁に投稿する常連さんが何人もいらした
そういう方達の文章は読んでいても興味深く、たとえ厳しいことを書いて
おられても、宝塚への確かな愛や「長期的」な視野が感じられたものだが
今はそういう内容の文章は余り見当たらない
同じようなタイプのファンが減ってしまったからなのか、或いは編集の方で
少しでも厳しい(マイナスの印象を与える)投稿は載せないようにするという
方針転換があったからなのか?
あくまでも会社の売り上げの足を引っ張ってはならぬ・・・ということなら
なんだかなあと感じる
創業者はそんな現在の状況を、草葉の陰で何と思っておられるだろうか・・・ 宝塚の舞台をオペラグラスかスカステでばかり観ている人には
宝塚の良さや特徴が半分くらいしか判らないだろうなと感じる
舞台でのビジュアルやオーディエンス面は、それとはかなりかけ離れていることがある
映画界からスカウトされるような生徒が大勢いた時代を除けば
宝塚に絶世の美女はそんなに多くいないことは事実だ
スターは舞台の上で、芸の力や立ち居振舞いで美男美女を演じてきた
それに最近とみに言われる等身バランスが、「宝塚芸」より優先されて良いなんてことはない
もしそんな人材ばかりなら、それはもう宝塚じゃない別のもの
それを望む人は、何とかコレクションでモデルの歩きでも見ていた方が楽しめるのでは? 頭身バランス
もまともに書けないBBA
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音月桂 16 しばしば思うこと・・・
毎公演開演前に、係員を使ってまでして(大仰に)
前のめりで観劇するのはやめてくれるよう伝えているというのに
自分の周囲だけ見ても、数人が必ずその「前のめりの姿」になっているのはなぜなのだろう
好きな生徒の舞台姿に熱中するあまり、己の気持ちを抑えられなくなり
規則などどこ吹く風と、文字通り(生徒に)前のめりになっていく・・・ということなのだろうけど
こういう人は、同じ宝塚ファンである周囲の迷惑などは、一切考えられないわけで
こんな幼稚な行いをしている自分の姿を、想像することも全くないのだろうな
そしてこういう想像力の欠如が、劇場に限らず宝塚に関する場のどこにおいても多数見られるのは
情けないことだ 新人公演のアンドレを見ても、純粋で一本気な役柄を力まず自然に演じていたから
今度の貴族の坊ちゃん役もそれほど心配していなかったが
想像以上にぴったりで、立ち居振る舞いはもちろんのこと、台詞も丁寧に的確に
表現していて、やっぱりなと感心した
色敵から、恋愛に関して悪魔のような男、白く純粋な男まで演じ分けらているようだから
これからもますます楽しみだと思ったよ
また相手役も、学年の割に恋の裏表を知り尽くしたような女性を、(まだ完璧とは言えないまでも)
かなり良いところまで表現していたので、こちらはその意外性に驚いたところだ
二人でいろいろなお芝居を見せてくれることを、大いに期待する 結局このスレは中の人が一押しのだいもんがちぎの下にいることに物申したくて
立てたスレなんだなとわかった
だいもんファンもいればちぎふぁんもいる、客を無視して、
インサイダー取引ばりなちぎに不利な書き込みした時点で、企業人資格無
そんなやつに応援されるだいもん哀れ、本人は真面目に頑張っているのにね
挙句の果てはレス禁の一点張り お前は流行の北朝鮮のボスかよと思うわ 役のとらえ方が間違っている点で何偉そうに語ってんだって
オスカル毒殺しかけたアンドレが純粋とか、戦争経験者のクロードを坊ちゃん呼ばわりとか、
本当に日本は平和ボケしてるなしか言えない
たかが2チャンネルの一スレのレス禁を重要な規則の如く、破った奴には噛みつく割には、
自分は職務上知りえた秘密をとっとと書き込むとか、
前任娘1の役柄が宝塚らしくないと書き、まあやの高級娼婦は褒めちぎるとか、
あんた立派なDV男だと思う 実人生で恋愛はむしろ苦手だと考えるタイプが、宝塚に逃げ込んでいるようにさえ感じることがある
おそらく昔は宝塚を見て、私も(は)人生でその面で幸せになろうと願った人たちが
もう少しいたように感じる
恋愛の見方が余りにも偏向しているし、その機微を理解出来ないくらいに頑なな考えに捉われているようだ
時に不快なアレルギー反応を起こして騒いでいる人さえいるしね
恋愛観もまたそれぞれの個性だから、批判するつもりなどないが
もし上のような眼鏡を通して「敢えて」恋愛を語る場合は
かなり大きな偏りが出ることを自覚しなくてはなと思う 何度目のデ・ジャ・ヴュなんだろう?
もはや、多数のスレで○○参上!とばかりに
常に特徴あるお題目を繰り返す有名人らと
同類だったんだと考えるのが最適だな
よほど心に余裕がないのか、考察は全て雑過ぎて唖然だし
自分と意見の合わない全てのレスが同一人物だと
思ってるところも何ともはや…
2ちゃんは自分に合うスレッドだけを覗けばよろしい
書き込みはまだずっと先にすべきだし
そこのルールより自分を優先させる輩は、上記の有名人達と一緒で
一生来なくて構わないと皆思うよ 長きに渡り、まるで枕詞のように冠せられた修飾語を否定し
それをそこから取り除くことは、そんなに容易なことではない
多数の人を納得させられるような画期的な論理を展開できないことにはね
人が人生で何かを完遂することが出来なかったのは、なぜなのか?
平穏な生活を選ばず、自らその命を短く終わらせてしまったのは、なぜなのか?
そういった問題について、自分の人生にも照らし合わせ深く考察することなしには
到底そのような論理を構築することなど、無理なことは
まあ、火を見るよりも明らかなことだ 前公演、今公演と続けて観て、トシ(としが正しいのか?)が
ますます私から見た理想の別格スターになっていることが分かり
良いなあ、魅力的だなと感じた
歌に踊りに芝居にと、どれも水準以上だし
自分から光を発することも、陰になることも出来る
男役の色気も十分あるし、どうかまだまだやめないで欲しい!
ほんとは某組にこそ欲しい人材だが、月ファンはとても手放せないだろうしなあ
本当に力や魅力ある別格スターが底をついている現在
他組に特出だってしてほしいくらいだよ
やはり一度でも新公主演した経験を、たとえトップ路線に乗れなくても
後々まで活かせた人は強いと思う
精神的な葛藤も乗り越えたはずだしね
そんな人が彼女以外にも出て来て欲しい
としを一つの目標にする人が、ぜひ某組にも出て来て欲しいな
もちろん劇団がそういう人をこそ大切にして欲しいのは、言うまでもないしね としだけを褒めればいいのに某組とやらを落として感じ悪いなぁ 何度指摘されてもスレルールを守れないのは感じ悪いなあ 好きな組への期待や展望は、誰しも持って不思議ではないことだ
作品論と役者論は全く別の問題だから
その混同、単純な比較は皮相過ぎてお話にならない 実はあのスレの一番のガン、問題点は、同種の人間、仲間と思われる人達が
異種、来るべきでないとされる人達と全く同じ嗜好を持っていることなのかもしれないよな
指向でなく嗜好を、ね
彼らは何より手っ取り早く自分が萌えられる情報だけを集めたいのだから
そこで自分の指向についてアンカーをつけてでも
ゆっくり話したい人達を、あろうことか追い出そうとまでしている
まったく本末転倒もいいところだ
嗜好を追及したい人のためのスレは、ちゃんと別にあるじゃないか
たとえ真の仲間とでなくても、話したいことは同じ
情報収集したいことは同じなんだし、そちらへだけ行くべし
そりゃ出来れば仲間の行いとは思いたくなんかないさ
異種の人達と解り合えないことは、まあ納得もいく
でもこの業界、悲しいことに本当に同族嫌悪、ひいては自虐がはびこってるからなあ
それは、自分の生き方や将来に不安を感じているせいなんだろうか 2では「こうした方がもっといい」とか「こうなったらなあ」という意見は
自分の好きな生徒や組に対して書くはずはない、それはアンチの仕業だと思われ
そういう前提を押しつけて、風評操作しようとする人がいるみたいだよな
がっかりというか呆れるというか・・・
こういう好きな生徒には甘々が当然という風潮を利用して、劇団は大人の事情のある
魅力の乏しい生徒にも、遠慮なく重要な役をつけるようになるんだろう
観客がむしろごひいきの、或いは組の足を引っ張る構図ってとこだろう 何かに熱心になり過ぎているせいか、ごく単純な枠組みに
何でも嵌めこまないと気持ち悪く感じる人っているのだな
書き手の文体は、それぞれに違ってこそ面白いはずなのに
手早く要点だけ分かるような文章であれと強要するのは
野暮の極み
理解したり味わえないのは、その文章が悪文だというよりも
読み手の読解力の無さ、多彩な表現を知らない故の場合も
少なからずあるよなあとは、しばしば感じることだ ま、形式にばかり拘る人達が規則、規則と
まるで風紀委員みたく強面てで牛耳る限り
おおっ!と思えるユニークな内容のレスは
排除(誰かさんの凋落も招いた?)されて
同じような当たり障りのない呟きばかりになるだろうさ
勿論、あからさまなスレ違いは除いてもね
せっかくユニークで面白そうなスレになりそうだったのに
なぜあんなにも苛ついてばかりの委員様達なんだろ? 悪文の定義はシンプル
言いたいことが伝わらない
ただこれだけ
自己陶酔した文章ばかり書き込んでいる人
度々ご登場だけど
その文を投稿する前にぜひ声に出して読んでいただきたい
他人の自慰を見せつけられる読み手の気持ちがわかるでしょう
まあニュアンスは伝わるから悪文とは言い切れないのかな
要は『私はこのジェンヌが嫌い』
そういうことでしょう? いまだに趣旨を楽しめない人がいるのはなぜなんだろう
他人との関係性に飢えているのか?
楽しむことの出来る人にだけ選ばれればいいのにな
せめて使う言葉をもう少しだけ工夫すればいいのかも 水とそのキムがビジュアルや仕事量やらを無理やり持ち出して粘着アンチされてるのを見ると
トップになれなかったゆみこヲタの怨念が凄いなーと思っている 自分の書き込みについて書いたらしい人についてチクリと書いたものはレスに当たらないのだろうか…
人の目に触れるところに書くのだから何かを発信したいんだよね?
それならそれを読んだ人が何らかの感想を持つことは期待した通りの結果でしょ
そして今度はその人が何かしら発信したくなることは仕方ない
人に意見を持たせて何も語るなと言うのはとても自分勝手な考えよね
私は他者レス厳禁ということで
むしろ投稿者に言いっぱなしで良いから言いたいことは1レスにまとめて書け、
後は何言われても言い返すなっていうつもりだったのではないも思うのだけど…
スレ立てた人の真意を聞きたいな 1にもある、自ら掘った穴に向かって自分のために語ることは
まさに「それ」なのだから、なんの矛盾も奇妙さも無かろうに
一言居士は、星の数ほど用意された他の場所で
好きなだけ活躍なされば良いのだし
タイミング、オウム返しなど、もう嫌というほど指摘されているのに
ありゃまたかという感じ
住民のためにも一週間くらい我慢すればいいものを・・・
2で、超亀失礼っていう言葉を使うくらいの間合いってこと 穴掘ってそれに向かって叫ぶやつのネット版でしょうよ
もしくはチラシの裏に書きなぐるやつ @書き捨てする(コミュニケーション不要の言葉は書き捨て言い捨てとするのが妥当)
Aそれについての反論らしきレスが書き込まれる
BAについてスレのルール違反だと文句言う
Aはたぶん@についての反論だろうなーと思われるものでも
アンカーなかったり引用して否定するんじゃなければグレーゾーン→よってセーフ
BもたぶんAについて文句言ってるらしいけどアンカーなかったり引用して文句つけてないならグレーゾーン→よってセーフ
…てことで良いと思う
ただしAは@同様思う意見を述べているだけとも言えるのに対し
BはAに宛てての書き込みになるので
レスとしての性質がより強いのはBだとは思う ありゃ文字化けた
適当なところにイチ、ニ、サンと入れてみて下さい
↑こういうのだって読み手へのメッセージであって最初の書き手からしてコミュニケーションとろうとしてるんだよね
つくづくジレンマを抱えたスレッドだわ そういうことにしちゃうと他のスレと大差なくなると思うよ
この板、黙っていられない人が多いから。
互いに割り切れないタイプだと延々とアンカーなしの応酬が続いてスレの趣旨がなくなる 書き込んだ者が自分への反論らしきものに
文句レスすることだって禁止
当たり前だよなぁ 他人のレスを読んでても、その内容や言葉の使い方(直後の引用まである)から
明らかにそれに近いレスへの反論、或いは同意だとわかる
そういうレスを敢えてここに書き込む人が最近になって増えてきた
これが問題なんだよ、簡単なことだ
それを咎めるレスは必要悪でしかたないのでは?
このスレの存在意義を守るためにね
他板にもたくさんあるレス禁止スレの存在さえ知らないのか
自分がそれを無用と思うなら来なければいいだけ 上のもこのタイミングでは本来なら書きたくないレスで
規則違反であると自覚してる
だが他のタイミングでの呟きとしてならOKとは考える
ただ私はこのスレは要らないとは思わないので
今回は敢えて書きました
お許しを ※レスじゃありません※
○○○○は最高!
この素晴らしさをみんなに知らしめたい!
なぜ××の□□が△△って言うのかしら
○○○○の方がずっと△△なのに…
常駐者がこういうこと書き散らすようになってルールが荒れてきた気がする
(文法の癖や自己レスするのでわかる)
スレのはじめの方って
主に運営や演出についての意見が多くて
一人の生徒について推定されるような書き方でも根底にヅカ愛があったのにな
それがこのスレの良さだったのに
そんな○○○○大好きな貴女
もっとシンプルに贔屓への愛を語ってみませんか?以下にGO!
【照れるな】ジェンヌへの愛を叫ぼう【正直に】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1326978906 ゲームを楽しむつもりならルールを守るのは当然だが
必要なテクニックというものもあると思うな
で、ゲームの場を大切に出来ないなら、参加しないに限る
ここは基本的には下げ進行の方がいいだろうし
この板にはたくさんの遊び場所があるのだから
それぞれに合った場に行くのが何よりだよね 今書き込んでいる私の意見も含めて、このスレの全スレ検証すると、
所有者不明の空地に、家庭ごみを捨てているのと変わらないレベルの意見だわ
チラシの裏と同じレベルなのに、やたら高尚気取る人がいる
レスされるような独断と偏見に過ぎない意見書いておいて、他者レス厳禁を楯に、
注意した人が悪者と責任転換するその態度、会社で周りからどう評価されているか察しつくわ
他社のレス厳禁ってマイルール作る姿勢は、わがままなお子ちゃまと変わらない
大人なら反対意見に反論する気合い持って欲しい 独断と偏見だねー
馬鹿だねー
頭不自由だねー
で流せばいいじゃない
なんでいちいちレスする必要あるのよ
贔屓が批判されてたらそんなに悔しい? ほんとこの板って特殊だなあ
板自体は、ここよりずっと個性的なところであっても
そこの「レス禁スレ」の書き込みに、うっかりレスしてしまった人は
>>1嫁の一言で一蹴されるものだよ
それに対して
そもそも「レス厳禁スレ」なんて、ある方がおかしいなんて言う人は
殆どいないことを知らないのだろうか?
2では、いや宝塚板でも、レスが欲しい人が多数いるからこそ
他の普通のスレの方が書き込みが圧倒的に多いのじゃない?
もしここがパラダイスだと思われているのなら、みんなここに殺到するはず
それにここに書き込まれていることと根本的にはそう違わない内容のものも
他のスレにたくさんあって、大勢の人がそれに同意したり反論したりしている
そして同時に、飽き飽きするようなアンチやファン認定も行われているよね?
そこから風評被害を拡散しようとする人もいるし、事実拡散されてもいる
それはレスがレスを呼ぶ状況が、一つの大きい要因となっていると思う
そんなスレの方が、清く正しく美しい宝塚にふさわしいと思えるのかな?
正確にはわからないが、ある一つの書き込みが載ってからというもの
急にこのスレ自体の存在が悪だという抗議が増えたように思う
スレルールを、敢えて無視する書き込みも断然増えた
いくら言われても、繰り返し、直下でさえレスする人も現れた
他のスレでなら、非難囂々の非常に気持ち悪い連投も出てきてる
それも、急ごしらえで書いたようなものすごく感情的(暴力的?)なものがね
いい加減、2において「レス禁スレ」がなぜ存在するのかを理解できないのだろうか
決して宝塚板だけが特殊で、そういう類いのスレがあるのではないということを
知ろうとしないのはなぜ? 心にたまっていることを書きだしたらすごい長文に
お目汚し、大変失礼しました 他者レス厳禁を楯に、特定生徒の悪口書き込むに等しいレスもあるんだけどな
いろいろ言いたいことはあるけれども、他者レス厳禁スレが必要という人の意見を尊重して、
他の人へのレス止めるわ、お目汚し失礼致しました 特定の書き手が我が物顔で仕切り、
しがみついてるようなスレは終了したも同然。
反論に文句するなら>>1嫁でいいこと。
好き嫌いに置き換えられることは書かない。
明文化されてないけど、
このスレを保つためには最低限のマナーだと思ってた。
お目汚し失礼しました。 悪口書かれるくらい有名税じゃないか
そのくらいでキーッってなれる人は、
余程幸せで争いのない人生なんだろうな、羨ましい さてと
むしろ生徒や舞台についてよりも
いや宝塚自体についてよりも
その書き込みをどんな人(グループ)が
書いてるかに興味があり
認定して糾弾することにやっきになってる人が増えたから
そのスレには書き込みしたなくなる
ってのは、よく理解出来るなあ
辛口批評と叩きをわざと混同する人が
急激に増えたこともそう
たとえ実名を上げていても、その2つは違うものだ アハハ
そのスレには書き込みしたなくなる
ではなく
書き込みしたくなくなる
です 例外みたいになったら何年かあとに
棚ぼた人事だったみたいな悪口絶対言われちゃう
そんなこと言わせちゃ絶対にいけない最高の人なのに…
同じ評価の人たちがやってるのに
やらせてくれなかったのはずるいよ… 単なるスペルの間違いなのかどうなのか気になるところではある せっかく5組あるのだから、歌うまコンビ、ダンスのコンビ、とにかくラブラブで胸きゅんなコンビ、見た目が麗しいコンビなど特色があった方がいい
全ての組が美男美女で背丈もちょうど良く演技も歌もダンスも上手くあれ!なんて望んでも無理なんだから
ちゃぴのように長くやってるからこそのものを見られるのもいい
まどかのように若々しいからこそのものも見たい
みんな違ってみんないいのに 組スレ狂喜だけどいいのかな?あれ
せっかく組替えを経て巡り会えたっていう素敵なストーリーがあるんだよ…
コンビは離さないで
なんでよその男に味見させなきゃならないの?
自分を投影してトップ二人が見せてくれる疑似恋愛を楽しんでいるヅカファンもいるのに 荒しには餌をやらないでくれっていうのは色々なスレのテンプレに書かれていること
この餌っていうのは、無論荒しへ反応、のレスのことだろう
悪意を込めて悪口を書く人にとっては、他人が怒ったり悲しんだりして反応してくれることが
何よりも楽しいんだものね
それが期待出来ないところには、書き込みなどしないと言ってもいいくらい
皆わかっているはずなのに餌をまかずにはいられない、まるで何かにとり憑かれたように
人にそうまでさせるところが、2(5)の恐ろしいところなんだろうな 本質的にかなりの人嫌いなのかな
少しでも自分のかんに障ると、酷い言葉を投げつけていた
端で見ていても、周囲の空気が凍りつくのがよくわかったよ
本来は、もっと仲間を大切にしなくてはならないはずなのにね
そのため、周囲にたむろしていた人達も少しずつ減っていって・・・
たとえ自分と違う意見の人であっても
絶対的な悪のように見なして攻撃するのは、やはり大人げないわ 理事来るの良かったと思うけど
ファンすごく荒れててそれこそ大丈夫なの
雪トップなんだよ?
だいもん理事と舞台に立ったことないよね?
これって歴代雪トップでは珍しいこと
絶対勉強になるよ
所作が時々女の子っぽくなるところや
ブレスで高くなるところが改善されると期待
それにすでに歌馬でダンスの花組出身と折り紙つき
今度は理事仕込みの男役芝居って折り紙つけてもらえるんだからありがたいこと
マスコミ受けは当代最強よ ちょっと見つけにくかった
反論怖いこと書きやすいね
良いスレなので上げまする 峰里ちゃんのデコが気になったことないし映像マジマジ見ても普通のデコじゃん?としか思えない メール欄の使い方によっては、あらしなのかとドキッとする
これまでの書き込みの経緯から見ても スレを長く大切に続けるためには
下に潜伏している方が良いのではないかと思う
もし次スレまで続いたら、1にそれを推奨と付け加えたらどうかな 人目につきやすいところにあって
またレス禁にとやかく言うクレーマーがわいたらめんどくさい オットセイ 自分の土俵で勝負しろよ 他組降ってくんな 別箱に出ないで大劇に出る意味?
組下級生どころかトップが男役芸のお手本に触れずにここまで来てしまったからでしょうが
白い役ができないから真ん中向いてないとサゲる人もいるが本質を突いてない
白くも黒くもあるのが人間
黒いならなぜそうなのか背景が伝われば見るものは共感する
あの人は
白くあろうとすると木偶の坊みたいな無害
黒くあろうとすると共感できない救いがたさをもって演じてしまう
理事はその点すごいよ
オットセイの声真似で馬鹿にしてるけど
歌だって女性の歌い方されると現実に引きと戻されるよりずっとまし
長期と信じてこの公演後トップがどう進化するか、組子がどう変わるか楽しみにしたい 次の全ツ演目も、大劇演目も
ここに来て今まで以上に重厚さと存在感を要求される役に当たってる気がする
薄々感じていたけどあの人は周りが思っているより芸風に渋さがない、どちらかと言うと青臭い
うまく言えないけど、どの役演じてもその人の内面の脆さばかり表に出てきてしまってて一本筋の通った強い男を演じるのが実はあまり得意じゃないんじゃないかと思ってる
そこを克服できれば役者としてまた一つ花咲かせられると思うから先人たちから色んなもの盗んで頑張って欲しい 他のスレとの差別化は、何よりここにいる住民が
作り上げなければ実現しない
繰り返し言われていることだがな 職場に異常に動物愛護主義の独身男がいる
20代後半
ゴミの捨て方ひとつ、野良猫のためにピリピリして周りに注意する職業クリエイター
彼はコアラ顔無口人妻事務職30代が大好き
ベシャリ豚鼻独身昔のアイドル顔の私が嫌い
動物愛護なら、差別すな!
豚もコアラも同じ哺乳類やぞ! 予測変換って怖いねー
普段使ってる言葉が出るもんね
普通に過ごしてたって滅多に使わないような言葉で誤爆するなんて可哀想な子 昔から宝塚は、本来はたくさんの華やかで人気ある娘役スターがいて
それを目当てに男性ファンもかなりの数集まったという話はよく聞く
そんな大昔ではなくても「ベルサイユのばら」初演以前には
白井、内海先生はじめ娘役を大切に育て、娘役に大きな役をつける演出家は何人もいたよな
大型プリマという言葉もその頃はよく使われて
そういう娘役は、男役スターとは別に存在価値をきちんと認められていた
多分観客側だって、たいていは劇団のそんな方針を支持していたはず
私はそういう時代の宝塚が好みだ
それだけの才能ある娘役がまた生まれ、育つことを熱望する
また男役と娘役が丁々発止と舞台で火花を散らすのを観たいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています