X



トップページ宝塚、四季
589コメント436KB
他者へのレス厳禁スレッド@宝塚 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0538名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/06/21(日) 01:21:57.39ID:ytuEtMON
男役の一般的愛称でない、〇〇こ呼び
なぜかとても気持ち悪い
しかも井戸端会議みたいにプライベートな話題ばかりを数人でずっと続けている

男関係スレの常連が、出っ張ってきてる訳か
0539名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/09/17(木) 13:07:11.86ID:RBizONbW
すみれコードで、本名や年齢やらを公開しちゃいけないってなってるけど、愛称がバリバリ本名から来てて、男役でも同期とかがあやか〜と読んだりするの少し引っかかる
0540名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/10/04(日) 23:45:21.18ID:PoBgl5+J
コンサート雑感
主役の歌が日ごろ、とても気に入っている者としては、選曲や演出については
あまり満足とは思えなかった
ファンの中の大多数が、あのようなものを気に入っている
或いは本人の希望が最優先で、選曲、構成が決まったというのなら
それはそれでしかたないことだが、あくまでも個人的には、もう少し違うものが
観たかったし聴きたかった
(人の好みはそれぞれだし、主役に対して持つイメージも各々違うのだろうなと思うよ)

選曲については、私はあの演出家の最近のショーでの選曲内容も、あまり好きではない
ということもあるのだろうなあ
そしてあの主役の生徒には、もっと大人っぽいものを、多く歌って欲しかったな
たとえアップテンポのものや、ラテンとかギラギラしたものであってもね
それは古い宝塚の作品でも、外部のものでもいいんだけどさ
スタンダードジャズとかボサノバとかもいいなあ

古いものということでは、あの「20世紀号〜」なんかの時代のものでさえOK
この作品自体の出来も、とても良かったと思ってるから、著作権の面で不可能なんだろうけど
Cバージョンの時だけでも、相手役と一曲だけ歌って欲しかったなあ
あの公演回数、少なかったしさあ・・・
0541名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/10/04(日) 23:50:04.54ID:PoBgl5+J
コンサート雑感・その2
続きも個人的印象ですが・・・

今回に限らずだが、あの宇宙人襲来場面とか、バブル期のディスコの大はしゃぎは
宝塚のショー、いや特に今回のコンサートではあんまり見たくない部類だなあ
だが・・・あのジュリアナみたいな扇を振り回す生徒たちの姿を観た時、
ああいうのが異様に似合っている 人たちがいるのには、別の意味で少しがっかりしたことも確か
特に一部の娘役のドンピシャな様子には、対男役というより、対男性向きっていう雰囲気を
強く感じたからさ
外部の女子タレントと何ら変わらないものをね

芝居の中でそういうキャラを演じるのなら、それも得難い演技力の一部と思えるんだけど
ショー(コンサート)って、生徒個人の個性が出て然りのものだからね

若い生徒って、そういう雰囲気の人が増えているのかもね
言葉遣いだけは馬鹿丁寧(不要な丁寧さ)なんだけど、容姿、表情、声色の面からそれを感じるな
オフ、プライベートでなら、どうでも好きにしてくれって思うんだけど、テレビや、ましてや
主戦場の舞台の上でもそうだと、う〜ん、それは宝塚ではあんまり見たくないって思うんだよ
宝塚の娘役の舞台上での色気、蠱惑、って、なかなかむつかしいものだね
特に今の若い生徒にとってはさ
0542名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/10/06(火) 20:16:28.05ID:4epAQcoM
ゴミ扱いのはいからを東京で1000人はいる場所に観劇しに何回も来いとか気が狂ってる。
追加メールにコロナで大変ですが、ぐらい書けよ!

自分の入っている会はゴミなんだな。
贔屓に罪は無いけど。
0543名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/10/07(水) 00:41:06.70ID:xE03u8Xh
組本とか、少し前に出た全組のスターの写真集?みたいなものを見ると
各組のスターの数やその活躍度合い(特に下級生)に差があることが気になった

某組はこれまで、新公主演者を絞ってきてたから、結果的に本当に少なくて
それが舞台の華やかさを少し削いでいる気がする
一度でも主演を経験すると、娘役も含め、やはり舞台での見せ方が違って来る
本公演で役柄が小さい場合でも、そういう違いは出るものだ
テレビでの活躍のしかたもスターは違うから、人目に触れる機会も多いだろうし
それが人気にも繋がる人もいるだろう

某組は最近は新公主演者を増やしているが、娘役は再び絞られてしまった感じ
過去もそうだが、人を絞り過ぎると、万一期待どおり育たなかった場合の危険性も
出てくるし、御曹司として慢心してしまう弊害も生まれる

さて、最近活躍し始めた新入生スター
優等生だから何でもこなすと思われているが、ダンスは確かに力があるけれど
歌は、場面をもらっているほど上手いと言えるのだろうか
いくつかソロを聴いたけれど、まず発声に無理があるような・・・
元々それほど良い声ではないのかもしれないが、喉を絞っているような感じで
私が聴いた時は、いつもメロディ、歌詞共に聴きづらい
音域が狭いのかな?
骨太な感じが芝居では面白いが、表情が独特なので、色悪っぽい役柄にはいいが
さて、これから役の幅を広げられるかどうか・・・
組内で数少ない新人スターなのだから上手く成長して欲しいけれど
学年的にはそれほど下ではないので、既に個性が固まってしまっていなければいいのだが

別組で、スターではないが、歌が上手く芝居でも個性的な役柄をこなせる中堅男役が
いるけれど、どちらかと言うとそういうタイプを目指したほうがいいような
実際、その人はどこの組にいっても、貴重な存在として重宝がられるだろうし
もちろん某組にも、そういう人は(層の薄い)中堅にはもちろん、上級生にもいないから
ぜひ育てないといけないんだけどさ
0544名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/11/08(日) 02:39:51.39ID:mbzRKvQB
とっくにどこかのスレで話題になってるんだろうけど
某コンサートでの翔ちゃんのShe Bangs
なかなか色っぽい振りだなあと思っていたけど
この原曲って、すごい歌なんだねえ
それにタイトル自体もスラングらしいしさ
こういう選曲、宝塚でもありなのね
歌詞は少し変わっていたのかなあ
でも翔ちゃん、とてもかっこ良かったけど

彼女がもし一般の芸能界に行くのなら
普通の女優になってしまっては、面白くないタイプだと思う
あの瞳の力を生かすためには、男優相手ではつまらないよ
と思うのは、こちらが宝塚ファンだからかもしれないけどさ
0545名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/12/05(土) 13:40:46.10ID:5sGth5nd
「完全受注生産」2021福袋
【受注生産受付期間】12月2日(水)12:00 〜 12月8日(火)23:59

売れ筋順 12/5 13時00分

1位 柚香光
2位 福袋B
3位 望海風斗
4位 礼真琴
5位 真風涼帆
6位 珠城りょう
0546名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/12/13(日) 01:14:12.52ID:6JVeYxTP
あのインテリジェンス溢れると言われる先生だからこそ言いたいのだが
外国人の名前は、出来るだけ原語通りの読み方にして欲しかったなあ

特に、恐らく愛情を込めて呼ぶヒェンという言い方なんだろうし
お嬢さん、メートヒェンと言う言葉にも使われているのと同じ意味合いを保つ語尾なんだろうからさ
しかもお話の中の主要な人物なんでしょう?

ヘン、なんてセンス無さ過ぎ
それこそ変、なんだよ
作品もセンス無いものにならなければ良いのだが…
0547名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/12/13(日) 18:33:25.62ID:N7z0Kl3r
娘1が専科に行った後、他の組の娘1しかないよね
最初の組の相手役も退団がまだ先だからの対応だろうか
べるバラブーム前の対応が復活したみたいで何より
0548名無しさん@花束いっぱい。垢版2020/12/15(火) 01:15:22.44ID:/yFMsQMe
鬼なんとか、なんて宝塚ではやって欲しくはない

この作品のブームと、かつての「ベルサイユのばら」の流行と
では、色々な面でとても違うと思う
もちろん前者のほうが圧倒的に読者が多いのだから
宝塚でやったら、もっとお客を呼べる、宝塚の名を上げられる、市民権を得ることが出来る
なんてことを考えてるファンや、劇団スタッフ、幹部が既にいるのかもしれないが

上で書いたベルサイユのばらを支持した人達、多くは若い女性達、少女達の
精神、彼らの作りだした思潮のようなものをこそ、宝塚はこれからも大切にして行ってほしい
この作品だけに限らずね

幼い子供にあのようなものを見せ、家族全員で楽しむことに
なんの躊躇も感じない、世界の中の変わり者である今の日本人には 
宝塚は絶対におもねって欲しくはないんだよ

敵をも憐れむ人の心の清さ、暖かさのようなものなら
とっくの昔、何十年も前に手塚や石森などが漫画に描いていたよ
それも広い年代の人間が、普通に見られるような描写、表現でね

私は個人的には、あちらの表現に、作者のひどい露悪趣味を感じるんだよな    
「天才でごめんなさい」とのたまった、某芸術家に通ずるようなね

だから、私は幼い子供にはもちろん見せたくはないと感じるのだろうし
観客の年齢的には、十分大丈夫であったとしても
宝塚ではやって欲しくはない

今の日本においては、たいへんなマイノリティだと言われたとしても……
0549名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/01/06(水) 21:45:03.63ID:VB5395+Z
宝塚が劇団四季みたいなチケット公式出品システムは作れないと思う
チケット1枚のためにずっと貼り付いてる人が多すぎる
チケトレですら鯖落としかけてるのに自前なんて作ると思えない
0550名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/03/10(水) 23:31:06.16ID:uUlUyf4f
最近異なる性格の作品(芝居)を続けて観て思ったこと

宝塚という劇団(全体)には、やはり得手不得手はあるのだなあということだ
華やかな王侯貴族の話でなくても、ハッピーエンドでなくても、道ならぬもの(反道徳的な
もの)であったとしても
やはり恋愛もの、愛情に関するもの(対恋人が最上だが、そうでなくても人に対するもの
であればいい)が、ここの出演者にとってやりやすい分野であり
観ているこちらも、人物の心情に自分を投影させやすいし、客席で自然に引き込まれ
快く観ることが出来る、楽しい気持ちになれる、充実感を得やすいものなんだなあと

これらを殆ど含まないところの、人の人生の目的、世の中や芸術の理想のみを
主題にした作品の場合は(私個人としては、それらを考えることに興味がないわけでは
ないのだが)
こと宝塚の舞台においては、観ていて「消化不良」をおこすことが多いように感じる
今更ながらに・・・

しかしそうだからと言って、宝塚が他と比べて劣っているということでは、決してない
半分の生徒が敢えて「性別」を変えて演じるここの独特の舞台においては
(理屈ではその訳を説明できないけれど)、作品で人の内面を描く場合には「愛情」「恋」の
追求が最も観客に強い思い、インパクトを与えることが出来るように思うのだ

「色恋」なんて所詮下等なもの、とは決して言わせないための舞台上での様々な高い技術が
ここには長い歴史の中で集積しているのだと思う

実はそのことは、特に制作側にわかっていて欲しいことだ
その追求に邁進することを、自分から恥ずかしいと思ってほしくはない
作品の中では、形而上学的な問題はその背景にある・・・くらいでいいと思うよ
0551名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/03/11(木) 08:58:44.55ID:YD/9qg/9
情報源が歌劇とグラフと仲間内の噂だけで過ごしてた時代が好き
だけど実質自分が本当にハマってた時って
実は5年位しかなかったんだよな
トップになる前の2番手が一番良かったです
2番手時代に組んでた人とトップコンビになって欲しかった

だからいまだにあるお茶会にも出席してない
トップ時代は別の人のイメージだし
あの人は自分の贔屓時代の前半後半と全く見え方が違う
もちろんトップとして輝いてたかもしれないが
作品の恵まれなさは酷かったな
どんぴしゃりだったのだって再演ものだししかも東京のみとか
そんなんで結局静かにフェイドアウトした私でした
今も写真を見ると変わらない夢を壊さない人なことは素晴らしい
でもやっぱり相手役がよそから来た、しかも私が苦手と思ってた人が
急にあてがわれてそこが無理すぎ
ご本人は大事にしてたとはいえ無理無理無理
吐き出せてスッキリ
たまに見かけるあの人は本当に苦手
0552名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/03/21(日) 15:04:06.39ID:ihzOeDaY
自衛してたつもりはないけど、無意識にしてたのか誹謗中傷レベルは耳に入らなかったな。
夢中になりつつもどこか冷静で、攻撃的に褒めそやす雰囲気もまたなかった。
厄介な信者とアンチはいつの時代もどの世界にもいるはずだけど。
過去のファンを捨てそういった層をより取り込もうと
躍起になってたのは劇団じゃない。特性の全ても理解せずに。
自分たちに都合いい面だけで終わらないのはとーぜん、
社会人や大手企業ですらネットリテラシーの基本もなってない時代のせいもあるけど、ある意味自業自得。
改めて劇団の行き当たりばったりさが垣間見えたわ。
0557名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/03/30(火) 22:08:36.61ID:oP92vBJV
私的な印象をいくつか

ソワレ、マチネという言い方は宝塚には何だか似合わない
マチソワになると、さらにゾワッと来るのは何故なんだろう

男役が、TCAスペシャルなどのおフザケ場面ではなく
本公演などで女性の役をやる時にも(ショー含め)、
からかう意図なく、女裝と言う言葉が使われ始めたのは
いつ頃からなんたろう
女役、女性役でいいのではないかなあ
おフザケ場面なら女裝、と呼ぶのは私的にも全然OKなんだが…

そのおフザケ場面なら、コント呼びもまあいいんだけど、
コメディ的な要素の場面でも、
コントと呼ぶのは何だかなあ
言葉の選び方が、雑に思える

眼福は言うまでもなく、耳福くらいはまあいいんだが
いくらご贔屓にうっとりだとしても、耳から妊娠とかいう表現は
やはり気持ち悪いわ
昔はここでもチラ裏向きだと馬鹿にされたかもが
ここがすべてチラ裏になってしまったから、しかたないのか
0558名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/01(木) 02:10:08.73ID:V+A4YZ9H
某ネクストという会社の設立
とても穿った見方かもしれないが
何かの終わりの始まりを予見させるような気がする

劇団が長いこと恐れていたものが
いよいよ現実味を帯びてきたからこその
一つの対処の形だったり
0560名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/11(日) 00:08:26.93ID:hw2TJPdI
諸事情から、到底無理なことは分かっているが
さよなら公演があの「20世紀号〜」だったなら、どんなに楽しかっただろう
私は幸運にも舞台を観られたけれど、見たくてもチケットが取れなかった人は
大勢いたはずだから、これを東西の劇場で公演してくれたら、
その人達を含め、多くの観客が楽しめたんだよ

それにトップコンビの役が、これぞ「あてがき」であって(現在の公演の芝居は
私にはそうは思えない)、彼らは本当に楽しそうに演じていたし
曲も楽しいものが多く、ストーリーはハートウォーミング、
誰が見てもわかりやすいハッピーエンド
極めつきはウエディング衣装に身を包んだ幸福の絶頂のコンビの姿が見られること
こういうお話はこのコンビには、たったこの一作だけだったんだしさ

その上、組の主要スターが出演し、一部を除き(いや、それでも意外に合っていたが)
ぴったりの役柄、或いは新境地を開いた役柄だったから、見所も十分

劇団が費用をかけなかったらしくて、CDもブルーレイも発売されず、
スカイステージでも、これからも絶対放映されない作品というが、
さよなら公演ということなら、もしかしたら劇団も大盤振る舞いをしてくれたのではないか?
あんなに音楽も芝居も質の高い作品が、今後どんな形でも、世の中に残らないなんて
ほんとーにもったいないと思ったので、トップコンビの「退団記念」、「退団祝い」として
劇団よ、プレゼントしてくれたら良かったのにさぁ
生徒達のためにも、そしてもちろん私達のためにも、だよ
ほんと、そのくらいのことはして欲しかったよ!!
0561名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/12(月) 19:30:14.56ID:RAQANid3
私にとっては以前から、その人が作った恋愛物語には
ある種の毒々しさや執拗さを感じることが多かった
しかしそういう特性は、時にはプラスに作用することもあるらしい
一部の観客の気持ちを、作品に引込む強い力を持つ要素なのかもしれないから
だからこの人のシンパも少なくないのではないか?
こういうことは、個々の感性に関わることで、私には逆に、見ている最中の舞台から
自分が距離をおいてしまい、物語にどっぷりとつかれなくなることが度々であった

今回の作品でも自分は、何度も舞台を客観視してしまっている自分に気づいた
出演している生徒達は、好きで興味のある人達であったにも関わらず・・・
それは色々な場面、台詞がそのきっかけになったと思うのだが
まず違和感があったのが、「あの女性」の外見だった

なぜその当時の女性達と同じ、いわゆる「エンパイアスタイル」と呼ばれる
ハイウエストのドレスを着ていないのか
最初の衣装からして、もっと後の時代(「エリザベート」以降)のスタイルなのではないのか
しかも、黒という喪服を思わせる色彩なのに、その形は下着を思わせる
前が開いていて、その下にドロワーズという当時の女性の下着を着ているのだわかる形だ
それは一体何を意味しているのだろうか・・・
彼女の堅い物言いと裏腹のようなこの姿、男性のルートヴィッヒがそれを見て
何かを思わないはずはないと感じるのだが
0562名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/12(月) 19:31:42.33ID:RAQANid3
次にまとってきたのが、余り品の良くない甘ったるい桃色と、黒の組み合わせの
デコルテがかなり開いたデザインのドレス
これって、あのマダムヴォルフのサロンで、しかも受付にいる程度の女性に思えるのだが
いや時には、正式にお仕事もしてるかもしれないような女性なのかも
少なくとも、とても家政婦の代わりに働くタイプの女性とは思えない
当時の女性は、現代よりも遙かにその人の地位や職業に縛られた服装をしていたはずだ

しかもこの服を着て出てくる場面でルートヴィッヒは、やっと彼女が「自分の想像上の
存在」だと認識するんだよね
作者は単に、現実の女性では無いから、時代的にも、また条件的にもそうそうお目に
かかれないような服装を、敢えて「あの女性」にさせたのだという考え方をする人も
いるようだけれど、そんな単純なこととは思えないな、あの作者に限って言えば・・・
過去に作ったショーでは、ヒロインの警官の髪の色にも、とても強くこだわって
ぜひその微妙な色にしてくれと指定したというくらいの人らしいのだから
今回もまた主要な登場人物の外見を、細かく指定しているはず、と思われてもしかたない
今回のような特殊なキャラについてなら、なおのことだ

あの黒いドレスの形、桃色のその色彩と黒い縁取りと肩のストラップ・・・
そしてそれがあの音楽家の男性の想像上の女性の姿
う〜ん、私は個人的には、宝塚の主役(それも悪人ではない)の想像する女性としては
あまり見たいと思わない姿だった
ロールへンや、結婚を考えた貴族の女性への非現実的な少年のような幼い恋心と
心の中で想像する女性の姿との乖離、いや実は乖離ではなく、その二つは隣同士にあり
裏表の存在なのかもしれないが、そういう男の精神構造は、実の男性ではない宝塚の男役の
主演者のものとしては、余り見たくないものであった

今回だけではなく、他にも宝塚の恋愛もの(男女の姿)としては、う〜ん、ちょっと観たくないなあと
思う作品はあったので、まあ今回私がそう感じたとしても、さもありなんではあるのだけれどね
0563名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/13(火) 10:01:47.00ID:xZjTMzn8
あーあー
本当になんであの人だったんだ
可愛いとか綺麗とか言われるけどあちらに比べたら
鍋みたいな顔デカじゃないか
並ぶとどてっとして見えるし作られた品だと思う
今振り返って昔の映像を見ると悲しくて全く見れない
あちらとのだと喜んで見ることが出来る
どうしてくれるんだと時を経て怒りが増すわ
当時ネットがあったらめちゃくちゃ言われてたんだろうな
見てみたかったな
とにかくSNSとかやらないで欲しい
今終わったから必死なんだろうけどねw
0564名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/18(日) 12:08:58.96ID:R+B8V82C
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20210301_006.html

いつも宝塚歌劇にご愛顧を賜り、ありがとうございます。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、
出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を
流布する行為などが多くみられており、
例えば現在、以下のようなものを確認しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、
 事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、
 本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者の人事情報について、
 あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝塚歌劇団といたしましては、
お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、
より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、
上記のように、
特定の個人を攻撃するような行為によって、
出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態に
なりかねない状況は大変遺憾であり、
非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、
今後上記行為を確認しました場合には、
弁護士等と協議のうえ、
しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、
発信者情報開示請求を実施するなど
インターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。

何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0565名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/04/22(木) 22:23:59.76ID:kXsnGjwj
今朝見たOGへの何様イタタ引リツコメントは見間違いだったのかしら
あのOGさんが見る前に消してくれたならいいけど
すっごく上から目線で感じの悪いコメントだった…
0566名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/05/05(水) 02:49:35.27ID:/ORQhf0f
ここのファンには違う見方も散見するが
あのミュージカルについては、やはり歌が最重要、主役なんだと何度見ても思う

特に主な役柄は皆、難しい曲をこなすことがまず最低限必要、
それで観客を惹きつけ、ストーリーを理解させ、その世界に引き込めなければ、やはり駄目でしょう

特に宝塚ファンでは無いという人と一緒に観た場合、九割方そう言う感想を持つということに
意味が無いとは思えない

そして言うまでもなく、殊に主演者は、観客を異世界に誘い
言わば恐怖と裏表の陶酔を歌によって
与えられなきゃね
美しくスタイリッシュな、或いはアイドル的スターなだけでは
意味が無い
そのへんにいる美青年ではだめなのさ

これまでの上演史で、たとえ歌が苦手な生徒がその役についたことが
あったとしても、それはある意味、例外的なことだと私的には思うよ
それは大いに劇団側の事情によるものであり、作者もまた当然、劇団運営の側の人間なんだから
その方針に見合った好意的なコメントを出して、援護射撃するだろうさ

かくして、歌の苦手なことは、この作品に何ら影響を与えない
なあんて言う
言わばびっくり論理がまかり通り
ファンの一部もこれを盾にして話を展開する…
なんだかなあ

しかし一部生徒の熱列な応援には、あまり興味ない類の
割とニュートラルな宝塚ファンは、客席でこの作品の音楽、生徒の歌に酔いたいと思うし
それが実現した公演においては、本当に幸せな気持ちで幕の降りるのを
見守れる…と思う、確実に
0567名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/05/20(木) 00:52:18.02ID:Sn0Eve7t
バカバカしいの一言だ
昨今話題の違反投稿をこの目で見たというのなら
まず自らが、それが元々投稿された場所において
その罪人?を戒め、徹底的に反省させ、金輪際そういうことが起きないように
努力してみたらどうなのかな?

問題発言がリンク(それも知らない人が見たらなんのことかわからない形で)された場に対して
そこの存在自体が悪だ、そちらに罪があるなどと
批判の矛先を向けてくる非常識さには呆れるばかり
あなた達が、仲間内できちんと抑え込んでいれば、よそ様にまでその影響、いや被害は及ばなかったのではないの?

むしろ大迷惑、とんだとばっちりなんだよ
見たこともない場所で、煙が上がったり炎上したりしたことなんて
こちらにはなんの責任もないし、知ったことではない

コロナウィルスも、諸外国から島国日本へ入ってくる時点で、速やかに抑え込まなければならなかったことは、
今や子供でも知っていることだ
一人では抑え込めないと言うなら、同じ考えの人を集めたり
その場所の管理人にきちんと報告して、対処してもらえばいいでしょう?
それをしないで、あかの他人や他所に責任をなすりつけたり、
まるで江戸時代の街の火事のように、火元をつきとめ消火することよりも
燃え移る家々を壊して回ることを考えるなんて
時代錯誤も甚だしい

しかもあのような偉そうで、強圧的な態度ではね
そんなにお偉いお方なら、上記のような水際対策、十分出来たはずだよね?
いや、今からでもさっさとやりなさいと言いたい
0568名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/06/24(木) 00:58:07.32ID:s6X0AWfb
夢をつぶやく
退団してから一作目は、コンサートより芝居を含む作品が観たかったなあ

中でも、外部でも出来る作品として、ぜひ『ドン・ジュアン』が良かったのだが…
この時期、別キャストで公演されるとはなあ…

ヒロインがあの人であることには、良かったね!と率直にご当人に伝えたいよ

ただ、彼女が主演するなら、在団中の相手役と再びとは思わないし、あの作品では尚更ね

もし二人でまた何かやるのなら、あの幻のコメディか、コンサート形式でいいので『エリザベート』が観てみたい
つまりあの二人には、舞台の上でまさに丁々発止の(歌と芝居)対決を
期待するからだろうな、私は

ちなみに私は、外見が似合ってさえいれば、退団後も男役を演じて全く構わないと思う方だ
0569名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/07/26(月) 02:36:37.62ID:/CdqbmQs
あの子あの役者のあの作品で元宝塚封印して頂きたい
芸名変えて勝負してよ
散々連発してきた雰囲気と全く違いがつがつ何でも挑戦し過ぎで残念
0570名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/09/03(金) 23:02:46.30ID:2CbMFxiQ
初めて観たが、もう観なくていいやと思ったよ
テレビでさえも観たくないわ!

漫画を原作とするものでも、宝塚ではやはり
少女、女性向き漫画を選ぶのが正解なんだよ
これまでも男性、或いは一般向け漫画を舞台化したものはあったが
だいたいあんまり楽しくは観られなかった

その理由はたぶん、劇中の男性も女性も
男性の目から見て作られた人物が殆どだからだ
その漫画の読者の多くが男性だからね
男が惚れる女性、男性が主人公となるわけ

一般の映像作品での再現なら、それでいいんだけれど
現実の男性像ではなく、女性が好む男性像を舞台に乗せるべき宝塚では、
その点に違和感が大きくて、え〜どこに魅力があるの?と
感じることが多い

本当の男のだらしなさ、自分本位な女性への視線、アプローチのしかた
なんて、たいていの女性は現実世界で嫌というほど感じているから、
宝塚の舞台の男性においてまで、見たくはないんだよ
げっそりするんだよ!

今どきセクハラ行為のオンパレードも
あれでよく制作側からOKが出たなと思ったしね
現実社会で女性が今でも、我慢に我慢を重ねて
男性のそういう欠点に、いかにも広い心を持って対しているようで、
実は吐きそうなほど嫌悪感を抱いている
そういうとこ、なんでわからないのよ?ここの演出の先生はさ〜

いわばそんな嫌な経験のうさを晴らすために
宝塚に来て夢を買おうとしているのに
ここでまたそれを見せるのか?

こんな類の作品、もう舞台で金輪際、とりあげないでくれ
野暮の極みだから!
あの創始者もきっとそう感じるはず
これ、時代の変化とは関係ないことだと思う
(いや、むしろ時代が変わっても全く変わってないのが、現実の男性の姿なんだけどね)
0571名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/09/15(水) 14:16:19.44ID:vy9tHezH
早くやめたかったって言って良い事と悪い事あるよ
やっぱりメンタルが違いすぎる
でもこんな性格の人と仲の良い贔屓はなんなんだろう
真逆すぎるじゃないの
二度と覗かないわ
0572名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/09/19(日) 00:27:55.78ID:nShLde/r
自分のことでせ〜いいっぱい、義務(規則)を忘れ〜てる
ってやつ、まだいるのねぇ
いやぁ、わざとか・・・
0574名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/10/07(木) 01:16:39.16ID:hn5q0fmk
叩きのタイミング
怪しい元ネタ
明らかに矛盾する内容の自演嘘を本当として叩く
まあそれはアンチの仕業として

分かりやすく矛盾を指摘してるのに
あっさり騙されるのは
リテラシーないんかいなw
0577名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/10/12(火) 12:27:49.50ID:QKTqsecv
269名無しさん@花束いっぱい。2021/10/09(土) 13:25:17.97ID:kaFwPdD2
オンライン売れ筋ランキング 10月9日 13時

1  宝塚グラフ10月号(2021年)
2  『シャーロック・ホームズ―The Game Is Afoot!―』
3 2022年宝塚パーソナル卓上カレンダー<柚香光>
4 宝塚大劇場公演プログラム『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』<星組>
5 2021宝塚GRAPHポスター(10月号) 柚香光A
6 2022年宝塚パーソナルカレンダー(壁掛け)<柚香光>
7 ジュートバッグ/望海風斗コンサート『SPERO』
8 『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』
9 2021ブックマーク/愛月ひかる
10 TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付) 

11 2022年宝塚ステージカレンダー(壁掛け)
12 ル・サンク Vol.217『CITY HUNTER』『Fire Fever!!』<雪組>
13 2021宝塚GRAPHポスター(10月号) 柚香光B
14 2022年宝塚スター卓上カレンダー
15 『VERDAD(ヴェルダッド)!!』
16 歌劇9月号(2021年)
17 2022年宝塚スターカレンダー(壁掛け)
18 『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』
19 Tシャツ(ホワイト)/望海風斗コンサート『SPERO』
20 東京宝塚劇場公演プログラム『CITY HUNTER』『Fire Fever!』<雪組>

270名無しさん@花束いっぱい。2021/10/11(月) 08:01:12.58ID:2Kssegdi>>271
15名のタカラジェンヌからあなたへ―。心を込めて歌った珠玉のクリスマスソングCD&メイキング映像Blu-rayのスペシャルBOX。
価格: 9,900
発売日:2021年12月11日

01. 永久輝せあ  ♪白い季節
02. 綾 凰華   ♪クリスマスキャロルの頃には
03. 聖乃あすか  ♪Hard Days, Holy Night
04. 男役全員   ♪もろびとこぞりて
05. 風間柚乃   ♪奇跡を望むなら...Xmas story
06. 縣 千    ♪silent
07. 娘役全員   ♪Xmas Medley
08. 暁 千星   ♪雪のクリスマス
09. 天華えま   ♪クリスマス・イブ
10. 瑠風 輝   ♪聖なる夜の贈り物
11. 極美 慎   ♪Burnin' X'mas
12. 和希そら   ♪everlasting snow
0579名無しさん@花束いっぱい。垢版2021/12/28(火) 18:23:09.40ID:ukHuoD0K
『薔薇よりも甘く』を実際の舞台で上演するとしたら
大劇場(東宝)より、是非バウなどの小さい劇場でお願いしたい
そしてごく私的な好みで配役を考えるなら、あの「龍の宮物語」の主要キャストが
ぴったりだと思う
いや、この日本の物語をそのままヨーロッパへ、そして人と吸血鬼の世界に当てはめたら
まさしくこれになる、とさえ言えるほど、共通点の多い作品だと感じる
演出もまたさっしーにお願いしたいとも思う

ジョバンニにP央、カンパネルラに有沙は役者の個性としてぴったり
純粋さ、純朴さの中に徐々に情熱を垣間見せていくのは瀬央の得意分野で
まさにあの清彦に通じる役柄
異界の姫は有沙の十八番だし、カンパネルラが少女から成熟した女性まで表情を
変化させるいう場面も、ぜひ彼女の芝居心で見てみたいものだ
『龍の宮〜』の第二幕冒頭の、赤い打ち掛け姿の有沙の妖艶な美しさは出色だったしね
そしてカンパネルラと旅を続けるザネリには、やはり天寿を
二人の長い旅の間に彼だけが年とって、今は彼女の父親にも見えるという点や、
作品中、彼女がなかなかジョバンニを歯牙にかけようとしない時に、
彼女に「あの男に情が移ったか?」と問い正す場面は、まさにあの龍王の台詞を
明確に思い出す
若い男に興味を持っているようなカンパネルラへの嫉妬の存在も大きい
ここでもう一人、対抗馬を持ち出すとしたら、天華にも演じて貰いたい思いもある
清彦を常に心配する祖父(おそらく)役をよく演じていたので、
今度は好きな女性につきそって生きる人物として、大胆に演じて欲しいな
そしてもう一人の重要人物であるジョバンニの父には、これも少し違った演じ方を
観てみたいので、複数人の候補を挙げてみる
まず汝鳥、そして一樹

わくわくするようなストーリー、そしてキャラクター達なので
本当に小劇場公演で、このような配役で実現して欲しいなあ
さっしーよ、どこかでこの物語、目にとめてくれないかしら・・・
ぜひぜひお願いしたい!
0580名無しさん@花束いっぱい。垢版2022/01/08(土) 14:49:02.99ID:G6cM1KlX
最近思うのがそんなに手拍子って重要?よくツイで、「隣のおじさんが表で斜め前の女の人は裏で手拍子してカオスだった」みたいな手拍子を意地でも揃えようとする風潮が気持ち悪い。客席の手拍子を監視してる感じが怖いし、公演を楽しんで見れればそれでいいのでは。
0581名無しさん@花束いっぱい。垢版2022/02/01(火) 02:23:52.27ID:PXm/m9gk
こんな僻地、過疎板でだとしても
最近宝塚に関してジェンダー論展開する人たちの
薄っぺらな内容と言ったらないわ
どちらに関しても似非知識しか持たず、気味の悪い認識ばかりだし

そもそもわざとか知らないけど、男役同士のホモ…なんて言葉を使う程度の輩なんだろうしな
0582名無しさん@花束いっぱい。垢版2022/03/18(金) 22:57:27.46ID:gaMVyWM0
冗談でもあんな金の亡者、見るからに下品な
そして何よりも女性を本当に幸せにしようという気持ちのない類の男に
今の宝塚を盛り上げてくれ、なんて言いたくないわ
考えただけで吐き気がするほど

お金を儲けてその力で自分の夢を叶えられるということを、若者に発信したいがために宇宙に行っただと?
馬鹿じゃないの?今話題の悪の帝国を富ますことになり、
その国の名を上げることに使われてるだけなのに?
そして宇宙で人類のためになることを何かしたというのか?

宇宙は、早晩、大国の覇権争いの場になると思うよ?
この地球ひとつ、その資源を枯渇に導き、常に隣国といがみ合い、穏やかに平和な世界を構築することの出来ない人類が
新たに食い物にする場を求めて、宇宙に進出しようとするだけのことなのがわからない程度の
あの無能人に、逸翁がその宝物を譲り渡したいと思うか?
大笑い!

そして何より気持ち悪いのは、この男の話題を嬉々として長々話したがる輩がいるということ
今や劇団を取り巻く環境は、本当に最悪なものになったなと感じたわ
0583名無しさん@花束いっぱい。垢版2022/03/25(金) 14:48:18.35ID:R3U0Mmfg
嫌いな生徒に辛口コメントしたくなるのはまあ良しとしよう
しかしなあ、ああいう憎々しげな書き方、そして同じことを何度も何度もネガキャンして
それが自分の主観中心なのに、あたかも多くの専門家も認める事実が如く
流布していくやり方
何でもすぐ信用する軽い人たちを誘導しようとしているのだろうか

しかもその内容か、かなり昔の音高時代の催しのことだったり

その当時より現在、確かに実力が向上しているか否かのほうが
重要だと思うのだがね?
お金を頂いて見せている今の出来栄えこそが、大切でしょ?

歌も踊りもお芝居も
音高の主席でさえ、学生時代から完成されている人はほぼいない
何より魅せ方は、舞台経験積んでから公助するしね
そうでなけりゃ今、スターとはいわれないでしょ?

そう、音高時代、下級生時代、組替え生徒なら前の組の時代のことを
ただただ、失敗の羅列のごとく今になって書き込む君のことだよ

極端なアンチ活動は、傍から見ても滑稽に見える
ファンが痛く見えるほど褒めるのはある意味自然
それが事実なら、無論書きたいに違いない

坊主憎けりゃ何とやら、あれだけの憎しみは一体どこからくるのだろうかなあ
0585名無しさん@花束いっぱい。垢版2022/04/02(土) 01:01:39.76ID:JAUupw0a
某演出家が退団した、という噂が何故か今流れている
まあ、あんまり信用は出来ないけれど…

で、その人がミューズと考えていた、少し前に退団したトップスターがいた、とのことだが

自らの芸術性、想像力などに強いインスピレーションを与え
それらを最も鮮明に舞台上で体現してくれる女神の如き存在をミューズと呼ぶならば

もしもその存在が、現実にはあまり多くの宝塚ファンに支持されず
観客の賛美の声も、他のスター達より小さかったとしたならば
演出家はその時一体何を感じるのだろうか
生徒にではなく、自分自身に対して…だ

自分がこの劇団に存在することに、意味を見いだせなくなる
なんてことも、もしかするとあるのかもしれないな

そこまで行かずとも、いつも違和感に苛まれながら、創造活動を続けて来たとか…

もちろんこれは、冒頭に述べたように、あくまでも仮定に対しての想像ではあるけれど

それとは別に、私的にはおそらくその人の描く女性観が
度々自分とは相容れず、女性だけの劇団の演出家としては
うーん、と考えこんでしまうことがあったのが印象的だった
0586名無しさん@花束いっぱい。垢版2023/08/05(土) 02:34:44.67ID:+oJwQtWY
あの人を見ると、男役から娘役に転向した生徒の
過去の舞台姿を見ているような気になるのだよ

線が細くて、努力しても周囲の男役に混じると
ああやはり転向が相応しかったな、と
天勢などを特に思い出す…
ただし、残念ながら技術はそこまではいかないけれど
彼女はその成績に違わず、何でも出来たから
0589名無しさん@花束いっぱい。垢版2023/10/23(月) 00:11:10.62ID:WF+vrJh8
悲しい事件の原因が全て文春の記事にあり、文春が元凶と考えている人がいるようだが
あれが偶然の事故ではなく、何らかの故意によるものであり、受けた傷も小さくはなく
確かにいじめはあった(その時だけでなく、常時)としたならば・・・
そしてもし現在行っている生徒への聞き込み調査で、多くの人が上のことを認める回答をしたため
劇団内が混乱し、(外部に対する体面を保てるような)対処方法が見つからずに
しかたなく本公演、他を広く取りやめることにしたのだとしたら・・・

内部の話を少し耳にしたので、もし事実が上のようであるなら、これはやはり劇団が
今こそ内部の膿を全て出し切り、より良い未来のために今は痛みに耐えてでも
大改革する機会だと感じた
何よりも生徒達が快適に、ただ舞台を向上させることに専念出来る環境をつくるのは
劇団の努めであるはずで、まずは不要な因習を速やかに無くすことから始めて
生徒を信頼し、その人格を大切にすることを基本において欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況