【宝塚】専科スレその5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚の宝箱的存在、専科を語りましょう。
次スレは>>980を踏んだ人お願いします。
《前スレ》
【宝塚】専科スレその4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1411302502/
なお2015年10月より、新公主演経験者のいわゆるスター専科は、分割された若手専科スレがあります。
2016年4月現在みつるマギーコマが対象です、三人の話題はそちらでお願いします。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1445655577/ >>506
休んでいたことを病気と解釈しましたか?
あれは劇団が干したという話
チャルさんが帝国でヲタをナンパして貢がせて劇団にばれたからと8に書かれていた 復帰後、しばらくは呂律が回っていなかったから重症だと思ったよ チャルさんって車で送ったジェンヌは親密な仲になりがちらしいけどきりやんはなんもなかったらしいね >>509
無理じゃない?
ポスカやカレンダーまだスター扱いだもん
歌ももう少し歌えてたらね
本人はオジサン役は周りの期待とは逆に不本意そうだし
っていうかみつるはスレ違い 理事が未だに2枚目をやってるから
みつるが2枚目をやりたいと思うのは普通だと思う カチャ、コマ、マギーと違って女装できない人だから
みつるはもうおじさんを極めればいいと思うんだけど
その踏ん切りがつかないのか
もったいないな
みつるは芝居だけなら専科の実力ある 神家のみつる、すごく良かったよ。
ちゃんと理事のパパだった。
美形親子で見てて楽しかったなぁ。
二人とも可愛かった!!
ファンの気持ちもあるだろうから、みつるが2枚目やりたい気持ちもわかるし。
ゆうちゃんさんとヒロさんが揃ってるってだけで、相当豪華だよね。
オイディプスより、専科公演て感じがした。 みつるは実年齢若いもんね
もうしばらくはスター専科として組周りをしつつ
理事主演の専科公演で2番手をやって
本専科に移行すればいいよ
みつるなら音校の芝居の先生もできそうだし
今のスター専科では一番使えると思う 確かにみつるは上手さと貫禄がついてきたね
愛らしい顔立ちがネックになるかと思いきや全然大丈夫だった
理事は激かわでテラカッコヨス。本当にぼっちゃんでマフィアだった
役者としての振り幅が大きいからいろんな役ができる
これからの専科公演も期待
ゆうちゃんさんとヒロさん、おそらくコメディ苦手なんだろうな
でも一生懸命やっている姿がいい。さらに惚れた みつるが音校の先生ってないでしょ、むしろ受験生に教えを乞うレベルじゃん。
低レベル揃いのスター専科で使える一番上手いって言われてもねぇ。
本気で残ってもらいたいなら、グッズ販売をやめるとか明確に意思表示するんじゃないの。
コマがポスカやっと販売するようになったら、退団で餞別だったねぇというのの、逆。 『エリザベート』でルドルフ役替わりはおろか脇ですら使う価値なく放出
ヲタ曰く芝居巧者のはずなのに本公演で使いたいと思う演出家が現れず
やっと月組で本公演に出たら音痴のくせに組子の蓋がスター気取りで出張るなと叩かれ
そしてまたもや干され気味
ファンフィルターかかっていないでみつるを評価したらこんなもんだ >>517
ゆうちゃんさんやヒロさんがコメディ苦手ってどこ見てんだ
確かにシリアスの方が好きなのかもしれないが
みつるよりはよっぽど出来るわ図々しい
みつる愛らしい顔立ちいうよりか劣化が甚だしい スター専科の中で一番使えるのは コマだよねぇ。
みつるなんかより歌えるし、芝居も出来て幅が広い芸達者だ。
苦労人で頭もいいからスター扱いがずっと組子の邪魔になるって分かってたんだろう。
頭が悪くて空気読めないスター専科は取り柄もないのに居座るね。 個人的には若手専科(スター専科という用語に違和感がある)にも
こっち来いよー楽しいよーという気持ちでいるんで
コマはコマで惜しい人に去られるなあと思うが
みつるがこっち側に来るなら歓迎するよ 自分の文章が癖があるって気が付かないのかしら。
今本当に楽しくて幸せな専科公演中なのにさぁ。 若手の本専科さんが増えるのは歓迎だけどとりあえずみつる達は現状スレ違いには変わりない
ちゃんと>>1を読んで自分たちのスレで語ったほうがいい
自分たちが建てた分裂スレを活用すべし みつるは紛れもないスター専科だと思う
今回も理事以外でスチール出てるのみつるだけ コマは女役もできるし使い勝手は良かったけど
縁のない宙組に出演したときは、やっぱり若手の蓋と批判の的だった
みつるはカルーセル輪舞で歌わなきゃ良かった
グラホは役作りの違いもあって、ちゃるさんよりおとなしかった
演出家の指示もあったんだろうけど、みつる自身汚れ役に徹することが
できなかったのでは?
今は劇団も専科育成中という感じかな 一気にみつる話でびっくり
専科公演でも活躍すると批判的な意見が出るのかあ
みつる自身はどうなんだろう?スター専科でいたいのかベテラン専科になりたいのか
神七、はっちさんやえまさんだとまた違ったテイストになってこれはこれで面白そう
またコメディやってほしい 今やってる専科公演の話題の中でみつるが出る分には許容範囲だと思うけど、若手(スター)専科としての立ち位置がどうとかいう話はスレ違い
ちゃんと若手専科スレがあるんだから
ちなみに個人的な感想としては神家でのみつるよかったよ
マフィアのボス役合ってたし、息子イブとの掛け合いも面白かった >>525
>>1は2016年4月現在だし
専科公演に出ている専科なんだからもうこっち側でいいやん >>530
なんだそれ
みつる中途半端かよ
本人は未だスター専科の世界の彼氏って思ってそ
勝手にこっちにしたら可哀想 >>530
それは若手専科に増減があることを見越してだからの文じゃないの
実際コマが減るの確定済み
タカスペ・カレンダーから外れたらベテラン専科でいいと個人的に感じる
みつるはまだまだ若手専科くくり >>532
タカスペかあ
マギコマみつる入る前は理事だけ?
そこが基準なの?
今まで専科公演に若手が出てなければ基準になるかと思うが 専科公演に出たのが基準ならコマもここになる
みつるはスレ違いヲタは来るな
以上 専科公演ならオイディプスでかちゃも出てるよ
だからやっぱりみつるかちゃコママギーは別スレだよね
扱いも本専科さんたちとは違うんだし しかしコマは専科でオイディプス出てたよ
そもそもスター専科ファンが専科ファンつらいって叫んで窘められたら逆ギレで向こうのスレを立てた
ここはスター専科はスレ違いみつるはスター専科だから向こうで話してってだけ
何で本専科でもないのに本専科でずっと残る前提で話してる人がいるのか謎 うん、コマのことはわかった
535には反論してないしそういうことならと理解してる
かちゃはそもそもここに入れろなんて思われてもない上、
当時専科でもないから、違うと指摘しただけだよ 一昨年の今頃は宙組エリザが噂になってたね
此方だったか分裂後だったかでみつるフランツだ〜と言われてたっけ
まさかグランドホテルでチャルさんの役とはファンの人は思ってなかったのかな
コマ以外は大劇場出演はそれぞれ一回なんだっけ? みつるは全ツ地方公演でも芝居ショー二つとも初めて演目でしっかり
覚えて芝居踊ってたから好感もてるわ
一生懸命で
ラントムと同じく女装しないのは美学だからこのまま
専科でずーっといてほしい
みちこの二番手三番手格でバンバン本公演でてたのはすごいことだったのね >>540 マギーは大劇場公演は、星組のこうもり、花組の邪馬台国に出てる
どちらも縁のある月組出身のトップの公演だね
>>542 みっちゃんは、異動時のお茶会の話の感じからしても
トップを約束されての専科異動だったと思う みっちゃん、専科異動のときにトップの約束なんかなかったよ。言われていたのは2番手格として出しますよってことだけ。 専科公演もあと三回だよ〜〜
寂しい……
生徒が一番寂しがってるらしいね。
分かるよ〜 >>545
マジで面白かったからね
それぞれの役も際立っているしやりがいがあるはず
脚本のよさと少人数ならではのよさが出ていた 専科公演観たかった…スカステの舞台風景だけで楽しい
東上は規模的に無理なんだろうか
今回好評しか聞かないから劇団が気を良くして第二弾第三弾ときたらいいな 規模というかメンバーのスケジュール的に無理じゃないかな このまま終わるのはもったいない公演
でもキャパ的にも作り的にもバウが丁度いいんだよね
それに今回のメンバーに愛着が湧いてしまったので変更があると寂しい 今回の公演はお稽古で専科さんたちが色々試すのにサイトーや月組生も刺激されてみんなで一緒に作り上げていい公演になったんだと思う
専科公演が年一回の定期公演になって演出家がいいオリジナル作品を生み出せるようになる場になるといいのに
特に若い演出家でやって欲しい うん、原田以外で!!
ウエクミとかヤング谷とか……
神家は出演者たちが、DVD化と東上を熱望してるらしい。 さおたは専科行けそうだけど、みきちぐは専科行けそうですか?
みきちぐは星組組長になれるかどうかというところだが。 宝塚の初心者なんですけど、質問させてください。
生徒的には、専科生になれるのと、組長さん(管理職?)になれるのとでは
どっちがいいんでしょうっていうか、うれしいんでしょう?
変な質問ですみません。 >>555
みきちぐは最近だとOSOのオームの母親役とか、スカピンのピポーとか、こうもりのフロッシュとか、ガイズのブラニガンとか、そういう感じの雰囲気の役(伝われ)が凄い上手いよね
だから専科に行っても全然大丈夫な実力の持ち主だと思うし、背が低めなのも持ち味になって専科でも活躍出来ると思うよ
ただ星組でそのポジションがみきちぐしかいないから、みきちぐが専科に行っちゃうと星組としては痛手だと思う
何よりみきちぐはダンスが上手いから群舞でまだまだ踊ってほしい 年間の公演スケジュールに専科公演を組み込んでもいいんじゃないかな。
バウ公演2回うち東上1回くらいでさ。
少し前なら若手専科の誰かが主演する可能性もあって、ファン同士の無益な争いを生んだかもだけど、いま主演を出来る専科というと理事しかいないわけだし。
専科総出演の作品も組みやすかろうし、組の公演の枠を使うより、路線とは違うけど上手い若手を招いた方がお互いメリットある。
いまは組でバウ主演や東上主演出来る生徒がいないとき、ごまかし要員で理事を主演に使ってるところは、若手専科をW主演につければいい。 みきちぐも組にまだまだいて欲しいけど、さおたさんもまだまだいて欲しいね。
さおたさんダンサーで現トップよりも踊れている人だから。
さくら幻想曲の群舞でも一番動いていたのさおたさんなんだよ。
現トップは芝居の人でダンスは下から数えた方が早い、踊れるの柚カレーくらいか?
さおたさんにはダンスの花組を牽引していって欲しいんだよね。 組子の悪口は余所やってくれないか
私も専科公演を年間スケジュールに組み込んだ方がいいと思う
今回の月組生は、わかば以外は、本公演では大きな役がつかない生徒
脇を締める若手を育てる意味でも専科バウは意味がある >>560
組子の悪口なんて誰も言ってなくない?
今回月組の子はよい子が来てくれたよね? 要はチケットさばけるかどうかなんじゃない
専科公演になったら、真ん中が責任もって後や脇の悪席も負担しなきゃならない
組公演なら、前方席だけ抜いて知らんぷりでもいいけど、
ましてやあの人数で東上なんて、理事が引き受けなきゃ会がある子が潰されかねないだろうからさ 今回の出演者で会があるの理事みつるぐっさんくらい?
この人数でよく埋めたと思うけどね
公式に少し戻ったのは会持ちが少なかったからなのかな?
でもそれで逆にライト層がチケット手にできてよかったと思う
専科公演は組ファンみたいなのがいない分ライト層に来てもらわなければならないだろうから 来年も理事専科公演やるのなら、凱旋門が終わった後かなあ。来年の今頃は花組の全国と別箱があるから、その時期に花の若手呼んで。 来年はさすがに働きすぎだから後半はDSくらいじゃないのかな?
専科公演やって欲しい気持ちはあるけど 今回はコメディーで台詞量多い上にイブのキー高くて無理してたからね
パパに憑依されてた時が出しやすいキーなんだろう 逆に会で大量に押さえる捌けるのが偉いって考えは専科公演ではなしにして
一般発売で数日前でも買えたり当日券が出るので良いんだってことにしてくれないかね まだ次を考える気分になれないや
ターナーズファミリーに愛着わきすぎた
完全にロスだ
ターナーズファミリーにまた会いたいなあ いやあ、楽はスッゴイ面白かったね
120%楽しめたので大満足
再演してほしい こんな楽しい公演初めてって位楽しかった!!!最高のファミリー。
DVD販売と東上の希望出してって、生徒たちから各会に要請出てるから、頑張りたい! 今日ひかりふる路見てきた
コマはいい専科さんになりつつあったのに、残念だよ
そろそろここで語られてもいい感じになってたよ
さやかさんといいコマといい、これからが楽しみなところで辞めていくのは本当に残念だわ コマヲタ・みつるヲタは>>1も読めないバカなのか?
ふたつほど前のレスも無視でわざと嫌がらせにきてるのか?
若手専科ヲタらがこちらのスレを荒らしまくったあげく向こうのスレを立てたんだから来るな
静かに大人しくしているマギーヲタを見習えば? >>575
役はこちらにきつつあったかもだけど
特にシンガーでもなくエトワールで最後までスター専科だったような
餞別とはいえファン熱望のポストカードが出たのは良かったね 本専科の補充って、当分ないのかな
なってくれたらいいなって子が何人かいるんだけどな そもそもどういう形で決まるんだろう
よほど宝塚が好きでずっといたいって思えないときつくない? 年間スケジュールに専科公演を位置付けてほしいよ
理事、みつるのコンビ好きだわ 中間層のいない理事+本専科+組の超下級生もいいな
学年差が激しくてどんな作品になるのか
みつるは組みすぎて次もはちょっと飽きる ヒロさんはこれから花組に合流?
ターナーズファミリーのメンバー最高だけど、ナガさんにも餞別で専科公演出てほしかったなと少しだけ MP観て、としと佳城の芝居がすごいと思った
専科移動あるかも 佳城は将来的にあるかもしれないけど
としはせいぜい若手専科止まりで外部に行きそう 今になって思うと舞千鶴や星里未子や藤京子や光あけみって何であんなに長く専科にいられたんだろう?
まあ梨花やゆずみが上記の方々くらいのことはできそうだから早く専科に行って欲しいものだが。
退団してもいいけれども。 在籍していても仕事なかったよね
鈴奈さんみたいに、演出家が使わない専科は切っていくみたい
組子も成績の悪い子はタレント契約の学年になったら切られてるもんね >>587
舞・星・光とは違って藤京子は、特に星組のベテラン組子時代には脇役としてかなり活躍したよ。
演技力と存在感には定評があったし、スター歌手の役柄が付いた事もあった。
専科入りしてから劇団幹部の誰かに睨まれて、干され気味になったんだとか。
京三紗・邦なつきと同程度には本公演や組長起用で重用されるべき人だと思っていたので、当時は不思議だった。 組長は専科と違って組内の面倒見の良さも買われるものなんでしょ?
柚美さんは組長としてはいい仕事する人なんだろうけど、客席で見る限り専科になる要素があるかというとそうは思わないかな そもそも今って娘役で専科は厳しいよね
美穂さんぐらい歌えればいろいろ使ってもらえるけどさ
それに年上の女性役なら男役で賄えるし
かちゃ、コマ、まりんさんあたりは両方こなせる 某OGが劇団はいっそのこと男役だけ育てておけばいい
とのたまうくらい、今は娘役が娘役してないんだよね
男役が女装すれば、それで事足りるんだもん
娘役の専科入りは厳しいかも マユミさんダンスと美しさだけで生き残ってるけど年1くらいしかでないもんね。 男役とはいえ、もとは女性なんだから女役は大体すんなりいけるよね
ザ漢な理事でさえ神7のカテコで女の子していた
あとお祈りしている姿もちょっと女の子だった 藤さんはオルフェウスの窓のユリウスの母親役で注目を浴びたんだよ
それからコンスタントに脇の役がつくようになった
専科に残れる人は基本は実力者だったがコネもある模様
千雅てる子さんは名ダンサーだったな 京三紗さんも頑張ってるよね
温かみのある演技が好き イザベラコンサートだっけ?
お茶会コンサートぐらいちょこちょこ開催すればいいのにねディナーショーでもいいけど
ビルボードライブみちこ理事
理事のつまらなさ合ってなさ
みちこ圧勝だった
引き出しが多いって楽しいね >>598
イゾラベッラ、ね>コンサート
ちょっと惜しかったけど
ただ、あのコンサートやると退団が見えてきてる
ってのが今までは多かったから、そういう流れでは
ないコンサートでもないとねぇ…(´・ω・) 専科の人って下級生のときから目立ってた人って一部だよね
昔のまやさんやじゅんこさんぐらい? せっかくなのでちゃる様のお名前の主演表貼っとく
(古くてスマソ)
新公主演回数 (期)
※2016年11月花組金色の砂漠まで
5回 轟悠(71)・彩風咲奈(93)
4回 朝夏まなと(88)・明日海りお(89)・真風涼帆(92)・芹香斗亜(93)・愛月ひかる(93)・珠城りょう(94)
3回 北翔海莉(84)・蒼羽りく(93)・礼真琴(95)・月城かなと(95)・柚香光(95)・暁千星(98)・永久輝せあ(97)
2回 沙央くらま(87)・早霧せいな(87)・鳳翔大(88)・望海風斗(89)・彩凪翔(92)・麻央侑希(93)・桜木みなと(95)・朝美 絢(95)・瑠風輝(98)
1+1/2回 綺城ひか理(97)
1回 箙かおる(61)・華形ひかる(85)・星条海斗(86)・紅ゆずる(88)・凪七瑠海(89)・七海ひろき(89)・美弥るりか(89)・香綾しずる(90)・瀬戸かずや(90)・宇月颯(90)・
紫門ゆりや(91)・澄輝さやと(91)・十碧れいや(93)・和希 そら(96)・水美 舞斗(95)・瀬央ゆりあ(95)・紫藤りゅう(96)・天華えま(98)
1/2回 鳳月杏(92)・優波慧(96) 何でみちこヲタこんなスレにまでマウントしにきてんの?
うざ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています