【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part47 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
札幌公演 北海道四季劇場
2016年11月6日 千秋楽決定
-四季公式サイト
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/
-BW版公式サイト
http://www.wickedthemusical.com/
※前スレ
【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part44(実質46)
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/siki/1399950916/
次スレは>>980辺りで。
980過ぎたら次スレが立つまで書き込みは控えましょう。 札幌で全然期待していなかったウィキッドがすごく好きになったんだよね
また観たい…でも苫ちゃんもういないのかと思うと残念 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今の世の中の現状がどんな状態でどんな状況でも、ここぞとばかりに人が集まってきてここぞとばかりに同じ考えのレスが集中して、
まるでその場所に主催者でもいるかのような都合のよいレスで都合のよい雰囲気でかためられるということ自体がありえない。
特定のスレであるとはいえ、基本的には不特定多数・多人数同士であることには変わりはなく、そこにネットの良さと悪さ、そして楽しさと怖さが同居している。良くも悪くもそれがネットの特性である。
【不特定多数・多人数ではなく、最初か通じ合いされている特定同士な雰囲気がある時点でおかしいのである】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そしてそこにもし、部外者(妨害者)がきたら、とたんに侵入者あつかいし警戒態勢に突入するのも大きな大きな特徴(特性)。
そして都合の悪い意見や反論、およびネタを突きつけられたら、とたんに3大レッテル貼り【チョン】【キチガイ】【糖質】で火消しする。これが工作員(おもにネトウヨ)である】
★☆★☆★☆【注目サイト】★☆★☆★☆
http://pachithread.net/
基本的には1匹の担当がPワールドとにらめっこしながらおこなっている。情報は各地方ごとにあるが、ネットの時代の今は不特定多数・多人数よそおいなんていくらでもできる。
そして、【それだけ国民がパチンコ店を非難し、一致団結している証拠だ!!】という虚構を演じ、あたかもそれが国民の総意であるかのようによそおう。 ミュージカルフェア、なんで今ウィキッドから2局もやるんだろ
海宝なら四季での持ち歌たくさんあるのに http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?
また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、最後には「公安」からの指示命令で、
筆者宅に10人の刑事が襲撃!ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、
玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」
は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。
政府はこれを「恐れて」いたわけだ。なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、
警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。 http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
◆劇団四季『マンマ・ミーア!』フィナーレ@(ダズ・ユア・マザー・ノウ&マンマ・ミーア)
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。きみが劇団四季だけに味方したら、
我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
劇団四季に勤務している本社女性従業員ほぼ全員が僕のところに来て「東山さんが日本の『マンマ・ミーア!』
のスタンディングオベイションを作り上げてくれませんか?お願いします」と全員土下座してお願いしてきたのです!
これには驚きました。僕の周りにいた観客は何事が起こったのか?この東山って人、誰?騒然していました。
海外ではバラバラのスタンディングオベイション、でも日本では統一してくれと言う…。
僕は劇団四季の女性従業員に「わかりました」と答えると皆さん泣いてしましました。困りましたね。 全盛期の濱めぐくらい歌えるエルファバが現れない限りロングランは期待できないから容易に再演はできないだろうな
アナ雪もダブルヒロインに魔法ものと設定がかぶるし、ウィキッドの二番煎じは否めない やっと!待ってた。
まずは首都圏でやって欲しいな… 大阪の可能性高そうだけど いよいよ再演!
学生時に衝撃を受けたあの舞台を、社会人になって改めて観れる
長かったよ…待ってた…! 開幕は江畑さんか岡本さんじゃないかな。グリンダは谷原さん来て欲しいなぁ。エルファバ行っちゃうかもだけど 本当にずっと待ってた
会員継続してたのもウィキッドの再演が諦められなかったからだしね
来月のお知らせが待ち遠しい もし再演になったらチケットの価格帯ってどのくらいかなぁ 今のバケモノと同じくらいじゃないかな
仮に生演奏だったらアナ雪と同じ価格帯になるだろうけど 契約上の縛りがない限りカラオケだろうな
海劇場での2回目はカラオケだったし
ファントムやウエストサイドみたいにはいかないな 群馬県内の高校を卒業した女子大学生を中心につくるミュージカル劇団「アラムニーエース」(新井ぴの子座長)の公演「アイーダ」が2日、伊勢崎市境総合文化センターで始まった。メンバー14人が情感豊かな演技で来場者を楽しませた
四季手放したのか… 入場無料ってことは無許諾公演でしょ
手放したんじゃないよ
あとスレチね。雑談スレかアイーダスレにどうぞ
ウィキッド再演の発表はまだかねぇ 三平さんにグリンダはきつい気が… キャラはピッタリだけど歌が厳しい気がする グリンダってクラシックなソプラノ歌唱の技術が要るもんね
オープニングで綺麗な透き通る高音が出せるかは肝だと思う 素敵なオズの国を作りましょう〜のところでズコッてなりたくないんだよね。フィナーレの忘れない〜あなたを〜のとことかね ウィキッド未見だけど、訳詞が残念なイメージがあるから所々変えてくれてたらいいなー。
ウィキッドの魅力を教えてーー 言葉で魅力を説明するのは正直難しい
だから兎に角まず観て欲しい。おそらく来年再演されるから
ウィキッドはミュージカルとしてとてもとてもよく出来てる
脚本・楽曲・演出etc... 非の打ち所がほぼほぼない完成度
「ノートルダムの鐘」とはベクトルが違うけど、両作品とも演出の妙が光る セットの大がかりさにステージの華やかさ、耳に残る音楽と大型ミュージカルに欲しい要素が詰まってるよね
初めて観た時はとんでもない演目が始まったなと思った
何年かしたらこぢんまりした気もしたからオリキャスが強かったのも事実だとは思うけど、ミュージカルに興味のない人連れて行っても必ず楽しんでくれる作品だったな 自分含めて周りの人たちみんなつまらないと言ってたし、いつもガラガラだったから人気ないと思ってたけど
SNSやここでは人気あるんだね ウィキッドはメインキャストの力量で面白さがかなり上下するからね
東京初演の頃はほんっっと面白かったし2年以上満席に出来たのも頷ける
ただその後のクオリティの低下が起きたのは否めないな…
浅利さんのテコ入れがあったのか、全キャストがもの凄くカクカク喋ってた時期もあったし >>322
いや、これは万人向けの作品ではないよ
ミュージカル初心者に自分はこの作品は選ばない 自分が見たのは東京凱旋でガラガラだったけど
初演に比べてクオリティが下がったせいなのか 東京凱旋初期はカクカク具合が酷かったなぁ
ウィキッドは>>323の言うように確かに万人向けじゃない
でも“ミュージカル好き”なら>>320の上げた通りハマる要素だらけ
ミュージカルの布教が上手くいったら連れて行ける作品て感じだな >>318
ど〜こど〜こ〜ま〜〜で〜〜〜も、そう!
ここの歌詞、未だに恥ずかしくなる >>326
そこはそんなに気にならないなー。
自分は「クズだけど星でもあるよ」とか「
星屑が手を取り合うんだ」が変な歌詞だなーと思う。 ウィキッドストーリーがちょっと分かりにくいというか、ミュージカル初心者はディズニー作品の方が分かりやすくて楽しめると思う
レリゴーで一躍有名になったイディナ・メンゼルの代表作であることを知らない人も多そう(ミュージカルヲタ除く)
曲が素晴らしいし、私は推しが誰も出ていなくても作品自体が推しだから、何度観ても楽しめる
そういえばウィキッド映画化するって以前ニュースになってたけど、グリンダ、アリアナ・グランデなんだね…スレチだったらごめん >>328
オズの魔法使いはアメリカでは誰でも知ってる桃太郎みたいな話なんだよね
だからウィキッドのストーリーが苦労なく理解できるんだけど日本ではそこまでポピュラーな話じゃないからなー >>327
「クズだけど~」はずっと気になってる
この人何言ってんの?って素に戻ってしまう 前スレで書いたことをやっぱり言いたくて
探してコピペ
ウィキッド今回初めて観たんだけど
何度観ても最初のエルファバが生まれるまでをやるシーンが秀逸だなって思う
すごく流れが速いのに、お父さんがいない隙にお母さんが浮気して赤ちゃんを出産するまで
後ろの壁のドアから出てくるところとか、ベッドの使い方とかおもしろい
濱めぐいた頃の東京初演は気になりつつも遠征してまで行きたいとは思ってなくて
札幌で初観劇
こんなにおもしろいと思わなくて四季で久し振りに感動したんだよね
次やるときは遠征したいな アラジンはまだ東京でいけるんじゃない?
ここは秋を空けてもらおう 秋は新作ロングラン上演やってるから
大阪でいいじゃん もう10年以上前だけど自分は木村智秋さんのエルフィーで四季にのめり込んだからまた見れるといいな 今井のエルファバ一度見てみたかったわ
とにかく最後までエルファバのことめっちゃ嫌そうな演技してたの覚えてる >>345
言葉足らなかったけどエルファバのこと嫌そうな演技はシェンシェンやってたときね 2023年10月【秋】劇場!!
…思ったより先だなぁ ガセだろうけど苫グリの憎めなさめちゃくちゃキャラクターとして好きだったから出て欲しい
志音グリンダの小悪魔なモテ感も好きだったけど現実にいたら嫌いなタイプの女の子だった…(前半は) クリスティーヌ出来る人がグリンダってイメージある
山本グリンダとかありそう 山本さんグリンダ観たい
地声のイメージあんまりないけどポピュラー音域合うのかな エルファバとフィエロの声の相性が良い人がいいなあ
北澤フィエロ声量ありすぎて二人は永遠にのときエルファバの声かき消してて辛かった それはわかる
逆に歌が弱いフィエロだとエルファバに負ける
綺麗なハーモニーが聴きたいね 海沼さんのグリンダに期待してる。
フィエロも豊富そう。
エルファバが思いつかないなぁ。 開幕エルファバは美南さん江畑さん瑞恵さんいずれも濃厚だろうけど、三人とも声を張る役はそろそろしんどそう
若くて声が強く少し背が高い女性が一人は抜擢されるだろうね
誰かは思いつかないけど… 三井さんのエルファバを期待しています
三井さんはエルファバで札幌のプログラムに載ってデビューしなかった記憶があるけど間違えてますか? >>363
ルッキズムと戦うテーマもあるわけだしそれこそ間違い >>361
若くて声強いとこだと近藤きららさん推すわ。トマトもよかったし鐘の演技も良い。
あとは海沼さんのグリンダ観たい。 美南エルフィ、紗衣グリンダで観たい
恋に落ちたシェークスピアでコミカルな演技も良かったから、紗衣さんグリンダ期待出来る >>370
近藤きららさんって若いの?
40過ぎてるおばちゃんだと思ってた >>372
20代みたい。驚いたけど鐘はツヨツヨでたしかに年相応だった。 来年すごい人足りないことになりそう。
客演増やすんじゃない? >>376
それはどうかなあ。コロナ対策の管理のこともあるだろうし。
これからのことを考えると若手の劇団員をデビューさせていくのも必要かと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています