【だって歌劇団だから】歌うまジェンヌ【みんながんばれ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に歌うまジェンヌを愛でるスレ
美穂姐さんから下級生まで、美声ジェンヌを褒め称えましょう 路線歌うまは
あと3日で退団のみっちゃん
だいもん
琴ちゃん
この3人は間違いない 路線スターはみちこ、だいもん、琴は鉄板。みちこ退団後は誰か一人追加しようよ。誰がいい? スレ立っていきなり「路線」「一人追加はだれ」とか。
もっと全般的に歌ウマの話が出来るスレの雰囲気にしてほしいな とりあえず、美穂姐さんははずせない
花組は、くみちゃん、びっく、しーちゃん、音くり
今回、しーちゃんの銀橋ソロうれしいね 宙のきゃのんちゃん、芝居も、芝居がかった歌もうまいけど、ソプラノがすごく綺麗
翼の時に少し歌ってて感動した
あーゆー場面をまたもらえるといいね 花組は6と同じ
月組は「アルジェの男」のラストで影ソロをしたとし 上手かった。
雪組はワークショップで気になったのがゆめ君と桜庭さん
星組はいつきくんやカトリーヌ
宙組はきゃのんは上手い 彩花まりちゃんも上手いかな スカステの年末特番の面子は歌馬ばかり集めてる
年末特番「夢の架け橋スペシャル」出演者
(専科)星条/沙央
(花組)夕霧/芽吹/梅咲/鞠花/天真/菜那/航琉/和海/羽立
(星組)白妙/輝咲/夢妃/夏樹/空乃/ひろ香/紫/音咲/華鳥/真彩/小桜/遥斗/天彩
(宙組)愛白/風馬/桜音/星月/瀬戸花/秋奈/小春乃/希峰/若翔 理事の歌の評価って高いのですか?
声量も掴みも凄いなと思うんだけど
掴まれた後の揺さぶりが激しくて船酔い気分になるんだけど 理事、昔はダメだったけど、たゆまぬ努力で上手くなったよね
独特の雪組歌唱をこじらせた感じだけど
きゃのんちゃんいっぱい歌ってたよー、全ツ 月は、トシ、ジョー、周旺真広くん、麗泉里ちゃんかな >>10
理事は色んな意味で別格
最早ウマヘタジャンルではなくジャンル理事みたいな…濃ゆい
胸焼けするんだけどたまに観たくなる
声量音程に関しては上手いほうじゃない?全盛期より声量やハリは落ちたけど、それでもザ・宝塚のイメージって感じで満腹感あるのは良い
久城あすってどうだろう
結構上手いけど路線じゃないのよね… 月は、ジョー、まゆぽん、つっちー、れんこん、周旺、麗、桃歌かな >>10 >>13 理事歌唱について教えて下さりありがとう
新参なんだけど、一路さんや理事の歌うときの口の開き方 声の出し方が
今の若いジェンヌには受け継がれていないから
否定的なスタイルなのかなと思ってました あすくん、いいよー
雪は、だいもん、ひめ、がおり、あすくん、愛すみれ >>13
あすくんは高めの声がいい
ローマだっけか、ジャズクラブのシンガーやったけどうますぎて震えた
もっともっと歌って欲しい 新参者にうそ教えんな
声がデカいだけで悪声で聞き苦しい音程もあやしい理事歌唱なんて
若手で受け継ぐ子なんているわけない ヒーロー、初めて見た時
「個性的な顔の子だな…あ、この子が大豊の娘かーやっぱりコネなのかな…」
と失礼な事思ってしまったけど包容力のある歌声にびっくり
今じゃつい目と耳で探してしまう 変な趣味だと思うけど、女装しても歌がうまい男役がめちゃめちゃツボで、高い声でも歌えるの!?音域広っ!ってすぐ好きになっちゃう
アデレイドのきりやんとか琴とかストライク
みんなおすすめの男役いる? 女装じゃないけど、この前アーサー王伝説で
まゆぽんがファルセット〜低音まで披露してたよ NEWWAVEで1フレーズだけだったけど、りんきら上手かったよ >>17>>18
レスありがとう。あすくん良いって人いて嬉しい
>>19
ゴメン。個人的には割と好きなんだけど歌下手も好きだから耳だいぶ基準おかしいかも >>22
テルとか高温のが安定してた記憶ある…なんの公演だったか忘れたけど宙2番時代びっくりした覚えあるわ 雪組歌唱、復活しないかな
あれはあれで素晴らしいと思うんだけどな 上手さはともかく胸焼けする雪組歌唱の王道はユキ・カシゲやね。
ドリキン夢燕尾のカシちゃんが最高(笑)。 うらら嫌な人は
小川理事長とうららにお手紙書こう
結果は覆らなくても意見を伝えることは大事だよ
娘役トップは集客には繋がらないけれど
集客減には確実に繋がるとね
東宝エリザだって博多は蘭乃シシィの日
チケット残ったよ
城田井上&作品の集客力<メイン1人の破壊力による集客減
小川理事長に手紙でも電話でもしましょう!
伝えることは大事だよ! 音月桂キムの歌には心も身体も震えた
雪の御曹司だけど雪組歌唱ではなかった
七色の声を自由自在に奏でていた 桂ちゃん、退団後どうして歌で勝負しなかったんだろうね
イイ声だったのに 以前歌馬スレあったよね?
無くなって残念だったから嬉しい
宙は歌馬多い印象 以前歌馬スレあったよね?
無くなって残念だったから嬉しい
宙は歌馬多い印象 歴代歌うまトップ
みね かりんちょ かなめ いちろ ずんこ たーたん おさ とうこ きりやん みちこ
補)準歌うまトップ
おとみ ゆき かしげ きむ
歴代娘歌うまトップ
まいまい つっつ みみ じゅん みほこ 宝塚の前に舞台観に行ったことなかったから、歌上手いトップさんが歌い出した時「口パクなんだ〜そうだよね大変だもん」て思った
途中から「あ、生歌なんだ」ってわかったけど ファン歴3年ほどの新参者で下級生わからないが、
何を歌ってもうまい
美穂姐さん、だいもん、琴ちゃん、みりおん
役や曲によって上手いときがある
まぁくん、マギー、ちゃぴ
他、すずなさん、ひめ、ゆきちゃん、せーこさんが上手いと思った。 オサの歌が好きだったなぁ。オサアサ時代のファンだったから、みほこのハスキーボイスも好き。
現役だと礼真琴かな。あの低音ボイスとファルセットは素晴らしい。ダンスも出来るって? >>40
よく二人でデュエットしてたよね
癖というか主張が強いから嫌がる人も多かったけど私は大好きだった まさおはほんと惜しかったなあ
あのクセさえなきゃここの常連だったろうに >>43
愛耀子はドリキンの娘トリオエトが好き。たまにはああいう低音で攻めるエトも聞きたい。 >>44
同感
観劇中はあまり思わなかったけど、新公と比べると、難曲も普通に歌ってて喉も潰さないしまさおの上手さがわかる感じだった >>44
同意
芝居にせよ歌にせよ、あのクセさえなければもっと人気も出たと思う
まさおの晴れやかなキラキラした声
みちこの包まれる様な深く染み込む声
自分はこの二人の歌声が大好きだった >>44
わかる。あのクセの強さが苦手でほとんど観なかったけど音程や声量は良かった
ここの常連になれる程ズバ抜けて上手いかどうかはあんまり観てないから判断しかねるけど普通に上手かったし好きになっただろうなぁ…
クセが無かったらどんな感じになってたんだろう
やっぱりきりやん系統かな。きりやんもクセあるけどそこまでキツくないし一番近くにいたし。 まさおはスカステだと良さがわからない
生だとクセもそんなに気にならないし、劇場がキラキラ輝き出す
ただ、クセがあるのが先行し過ぎて、劇場に足を運びにくかった
元気をもらうならまさお、癒されたいならみちこだった
下級生歌ウマにもこれからはどんどん場面与えてあげてほしいな 私はクセ好きだったな
あとはったりはショースター向きだと思う
歌は息切れしないしショーのなに歌ってるのかわからないのも結構好きだった
1789とかはクセがじゃまだったけど
もっと人気出てもよかったと思うけど売り方なのかな
本人媚びるタイプでもないしな >>45
自分もあれ大好き
すごいテクニカルな曲で、女3人カッコよかった >>49
劇場でもクセはかなり感じたよ
あれさえなければ何回も観れたのに
月組は公演ごとに3回しかみなかった まさお、クセひどいと話題だけど
舞音より前はそんなに気にならなかったなー
と、ドラゴンナイトをイヤホンで聞いてみた
正直ビックリしましたw でもまさおの歌は一度嵌まったらクセになるよ〜
過去の歌聞いたらクセのない歌もありこれまさお?って感じだった
ドラゲはホント凄いよね
スータンの歌も嵌まってて色々な曲を自由自在に歌い上げていた
喉は強いよね〜
食わず嫌いも多いと思うけどぜひまさおの歌を色々と聞いてほしい >>54
ドラゲの曲担当の斎藤恒芳さんがスペクラの同部門にいらっしゃるみたいだから色々新しい曲を作ってコラボしてほしいですね
アニメの曲とか他ジャンルも色々作っているのでTVの主題歌やCM曲とかで聞いてみたいなと夢は膨らみますw 確かに、まさおは中毒性あるよなぁ(褒めてます)
ただ、残念なことにそこに至るまでになかなかたどり着けない
例えが悪いが関西人に納豆がなかなか受け入れられなかったみたいに
PUCKのときの素直な歌い方、あっちのほうが好評だったのに
自分を貫くところがまさおらしかったけど まさお好きな人は本当に幸せそうに魅力語っててしっかり観たらハマったんだろうけどそこまでいけなかったのが今になって残念だなー
好きな人には申し訳ないけど>>57の言うように納豆みたいに人を選ぶタイプで
タレ(演目)を変えて何度も食べ(観)たりすれば美味しさに目覚めるんだろうけど何度もまでいきつかなかった。もういいかなとなってしまった
生観劇が炊きたてごはんなら映像は冷やご飯みたいになって本当の良さがわからないし初日映像見ても魅力わからなくて…
完全に好みの問題だけど食の好みと同じで一発で好きな人もいればスルメな人もだめな人もいてそれぞれだからなぁ…
歌上手いのかもよくわからない。同時期トップならえりたん、みちこ、調子良いときのまぁ、キムあたりのが印象的かも >>59
完全に好みの問題って書いてあるし、えりたんたちのほうが印象的であって歌ウマとは書いてないから気持ちがわからなくもない
みりおが歌ウマ認定されてるけど、個人的には私は苦手だし
好みの問題かも
みちこ、だいもん、琴はうまいと思うけど、それぞれ合わない人もいるしね あれっ、えりたん下手なのか
あんまり自分の耳に自信ないから印象と書いたがスレチにならないように上手いと思った人を選んだつもりだったんだ…主観モロですまない
堂々としてたしらんとむやチギの隣にいたからそう感じたのかなぁ
思いっきり声を遠くに飛ばすような人好きだから上手く感じたのかも。まぁも上手いときは清々しくて好みだ
でもとうこやゆみこやまっつみたいにスッと歌う人も好き >>60
滑舌や安定性を考慮するとみりおは歌うまではないなと私も思う、でも声は好き
音痴な私からしたらみちこだいもん琴は神様みたいに見えるwので誰を好きで嫌いかは「信仰の自由」だと思ってる
順位を決めると宗教戦争起こりそう 順位は決めないほうが私もいいと思う
個人的にえりたん、蘭とむは昔のナツメさん系統かなと思ってる
大人の男役としてカッコイイ
ナツメさんも歌ウマではないが、名曲を生み出してる
みりおは滑舌とおいらんのソプラノが無理だった
だいもん、琴でこれが聞きたい!って曲ありますか? まっつが心中恋の大和路で歌ってた
「この世にただひとつ」
だいもんで聴いてみたい >>64
あれいいね、ナツメさんも新公時代のみちこ?も歌ってたなぁ
チギみゆ心中、タカスペでやってくれないかな えりたん、歌うまじゃないけど威嚇するような大袈裟な歌いっぷりが
ショーのパレードで効果を発揮するんだよな。
ドリキン、エキサイター、コンガ ・ ・ ・ 好きなんだよな(笑)。 >>65
ちぎみゆは去年がラストタカスペ今年は出ない まさおは癖が強すぎて好きになれなかったけど本来は歌が上手いはずというのはわかる
前にスカステでやってたエリザでルキーニの歌聞いた時、歴代の中でもすごく音程が正確だと感じた
これだけではなんなので
自分は歌うまの中に是非ルイマキセを入れてほしい
声が波みたいに向こうから押し寄せてくる奥行きと広がりを感じるんだよね >>63
むしろだいもんがやったヴィクトリアンジャズよ曲を琴に歌ってほしい
ああいう難易度高そうな曲をさらっと歌う人に惚れ惚れする >>70
うまいです!
そらくんは、歌も芝居もダンスもすばらしいです。
メイクだって映えるし。
今の状況がもったいないですよね。 まさお エリザベートガラ シシィ歌声すごいよ。男役卒業したばかりなのに。クセはなくてさびしいけど。 >>72
元々、まさおは声質が綺麗だから癖が無くなれば聞き応えありそうだね
上で新公を聴いてまさおの上手さが分かるみたいなレスあったけど
上手い人がサラッと歌ったのを別の人が苦労して実は難しかったのね、というパターンはたまにある
少し前だけど、みちこのガイズの後に宙バウのずんガイズを聴いてそうだったのを思い出した
ずんは歌えない子じゃないのに低音やリズム取りに随分と苦労してるなあ、と まさおの歌はクセもあるけど「僕こそミュージック」聞くと表情や動きが目にうかんでくる。そらくんのも歌えてるけど比べると情感が違う。まさおは手があと8センチ長かったらハマってたとおも 2013年10月8日の読売は永久保存版だぞw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381235548/
マスコミニュース業界のドンであるナベツネが書いてるんで有名な社説で
「放射能は、時間を経ると減り、1000年で99・95%が消滅する。」
なんて書いちゃってるからなwww
「真実を伝える!(キリッ」とドヤ顔のマスコミがこんなデタラメを公然と流してる現実ww
新聞の社説は一番重要だからちゃんと読めとか言われたことあるよな?w
その世界最大の発行部数が自慢な新聞の社説でこれだからな実態はw >>63
やっぱ「シナーマン」やね。
みっちゃんのシナーマンは良かった!! >>75
中川晃教とかちょっと思い出す
他の人(同じ役の人)と明らかに違う癖のある歌い方で、でもうまい 奇をてらってるだけの人と まっすぐ実力勝負の人をいっしょにしては失礼 今年のナンバーワンエトは星ロマンスのカトリーヌだな
エトは歌ウマにやらせてくれ、頼むから >>82
あれはほんとにすごかった
シンデレラカゲコの小桜ほのかも桜華歌手のみねりも素晴らしかったからいつかエトやって欲しいぞ >>84
ちなつは歌(゚д゚)ウマーまで、あとちよっとって気がする
伸びしろすごいよね
メキメキうまくなってく
声も高めの美声で好き
これからが楽しみ 月バウのせんり、マジで良かった。
グラホでも歌の場面あればいいなあと期待してる とりあえずカルーセルのエトは娘役で頼む
間違ってもあーさとかでいろいろごまかそうとしないでくれ
すーとさち花もやめてくれw エトはうまい+耳障りのいいやわらかい声だと最高
特に初演エリザが大好き
エトに限らず歌うまの出番が少ないショーはパレードばかり再生しちゃう >>87
禿げ上がる程、同意
すーさんやさち花は下手ではないというだけで上手くはないしエト向きな声質でもない
あずの退団の時ですらすーさんがエトだった時のズコー感ときたら あーさエトの可能性もあるのか
稲葉は今回れいこにエトをさせてひとこに一人降りさせてるからな >>88
朱さんの声って目立つんだよね。
1996TCAの夕映え(すみれ)の歌手のコーラスが素晴らしかった。
出雲・朱・美々・星野・秋園・鈴奈(?)の豪華な歌うま6人だったけど
その中でも朱さんの声が際立つっていたな。
こんな贅沢なコーラスはもう無理だろうな。 >>84
ちなつの声大好き。アルジャノンの時に上手くてびっくりした。すごく努力してると思う。子供のように、で泣けたのは初めてだった、芝居が上手いから歌にも情がこもるのよね ちなつは色気があるから好き
スタイルいいし、
ジャッキーはオペラNGだったけど >>93
そう!
アルジャノンで泣けたの、私もびっくりした!
芝居心が歌に表情を与えたよね ずっと宝塚見続けてきて、個人的にいまだに一番上手いと思っているのが真織由季
どの歌ウマさんの歌を聴いても、無意識にみなこと比べてしまっている 星組風ちゃんMS放送みた。琴上手いな。
アカペラも他を引っ張りリズム感抜群だ。 歴代歌うまにうたこさんも加えて欲しい
美声ではないが男役らしい迫力と抜群のリズム感
たーたんも
現役ではあかちゃんも期待してる、声が良い
まさおはせっかく美声なのにセンスが悪い ニワカで雪組全然知らなかったんだけど、舞咲りん歌うまだとおもう ヒメって歌うまなのかなw
あのギャンギャンしてて煩いのがクセになるし演技も歌も思い切りがよくて女役として好きなんだけど、歌うま枠にいれていいのかはわからない ヒメはめちゃくちゃうまいよ
ギャンギャンうるさい時は、演出家の指示 GHの歌は初見時鳥肌がたった
良いヒメの使い方
宝塚初心者の同行友人もすごいと言ってた >>98
ウタコの歌うま認定はちょっと厳しいと思うけど。
下手じゃないけど普通・標準レベルのランク迄じゃないかな。 ウタコさん好きだったけど上手いかと言われると疑問だな…味があるというならまだ分かるけど
ただ、作曲家のいずみたく氏がウタコさんの歌を絶賛していて、歌劇の送る言葉にも寄稿してたのは事実なんだよね 舞咲りんさん 短いパートを聞いて
この人レミゼのエポニーヌ出来ると思ったよ
スカステでしか聞いたことないニワカだけど ロマンス!!のエトワール、ちょっと甲高くて好きになれない声だった >>106
私が私が!ってガツガツしてるよね
もう少し柔らかく歌えるといいね 現役各組でうたうまトップ5くらいあげていくとどうなるんだろう
5人まで入れると意見わかれるかな もうOGだけどカサブランカのエトワールでりりこが歌い出した時の衝撃は忘れられないなー
それまで全く名前を聞いたことなかったから本当に驚いた
研3か研4くらいだっけ?
またああいう子が突然出てきてほしい >>108
5人までいれたら雪はヒメも入るだろうね
星とかは琴の下はだいぶ下級生になりそう
真ん中付近に5人揃うことはなかなかない >>109
七瀬りりこ、ダンシング・フォー・ユープロローグのAh−Ah−Ah−Ah−(カゲスキャット)
で注目されてたよ。 エトワールは私の歌を聴け!くらいのドヤ感があっても良い気がするんだなあ
上手いエトは公演の格を上げると思うくらい 今年のタカスペには、異次元歌ウマ路線が琴独りで淋しかったな
去年や一昨年の、みちこ、だいもん、琴の布陣が懐かしい 最強の歌うまタカスペは、
スターが多すぎた2002年だったな 今の2番手たちがトップになったあとのタカスペは歌うまジェンヌがいなくなってしまうようでこわい タカスペ、琴の歌はまじ絶品だった。なんだろ底から這い上がる歌声っていうか。
空気を一変する感じ。ルドルフの感情もあってもっと聞きたかったわ。 タカスペは真彩もすごかったね
花時代は新公でヒラメの役をしてたの真彩がありの後ろでヒラメと並んでたけど
そこそこ歌えるはずのヒラメすら声の出しかたが全く違ってて震えた
琴も真彩もだいもんも、ゼロ位置で歌いまくる日が楽しみ にしてもだいもん琴まあやと路線は比較的決まった名前が何回もあがるのがさみしいな
一昔前は路線も別格も歌うまが多かった気がするんだが(思いで補正もあるけどw)
指導方法を変えたとか、根本的な問題だろうか 歌うまが減ったのもあるけど歌える路線(?)の見せ場が減ったよね
タカスペも番手重視で路線でも歌える子のソロがそもそも少なかった印象
あと、番手内ならキキはまだ歌うまと呼ぶには早いかな? 月組次のエトは久々の娘役きた!
泉里ちゃん可愛いし楽しみ! キキは譜面通りに歌えるだけで、上手くないと思う
むしろ退屈な歌唱
もうちょっと聞かせる歌を歌えるようになってほしい びっく、しぃちゃんも上手いけど、路線外で公演ではあまり歌わせてもらえないのが寂しい しぃちゃん今回ショーでソロあってよかったよね…ひとりで出てきたとき感動した
BSWでは下級生だけじゃなく普段歌がない歌うま上級生のためにもいい企画だったなー キキって歌上手いか?
にちゃんだけじゃなくリアルやブログとかでも
たまに歌うまに名が上がるけど上手いと思ったことない
あ、キキは好きです上品だし キキは歌上手くなったけど、本人比
普通に歌えるようになったけど、特に歌うまではないと思ってる >>126
びっくはエリザの「彼女はき〜れい」のワンフレーズだけで感動した
ああいうのを豊かな声って言うんだと思ったよ 最近ではやっぱBSWの影を逃れてかなあ。
歌で震えたの久しぶりだったわ。 びっくのカルロッタもすぎかった
びっくがカルロッタやるなら花でファントム見たい びっくの、良かったよね。ミュージックファミリーは耳福。 みち風のシンデレラの陰ソロの小桜ほのかうま過ぎてびびった
ヒロインやってないから路線の確証はないけど同じく星の峰里とか
って星ばっかりになってもーた
あとは月のさくらとか 本役越えしそうだけど新公マルはみねりなんじゃないかなあとか…
マルはやっぱり上手い人にやって欲しいわ 月で今エトワールしてる子
素晴らしい上手、天使の歌声でした 昔のジャズオンタイム見たら上手いけどなんか青くて、特にだいもんは今シュガースポット出まくりのバナナみたいな歌だから今との差にびっくり
今ちょっと固い人たちも歌い慣れて深みがでてよくなるといいなぁ
キキ、たまきち、れいこあたり成熟したらいい歌手になるんではと期待してる もともと上手くてもやっぱり年と共に出てくる表現力みたいなものってあるね
ただ人によってはそれがくどくなったと感じる場合もあるからその辺は好みもあるんだろうな
作品や役柄で歌いかた変わるしね
私はドンジュアンも良かったけどるろうに剣心のだいもんの方が好きだわ、とか >>149
技術もだけど表現力があるとさらにいいよね
くどくなる、くせが出るみたいのは厄介だといつも感じてる
まさお…なんだったか忘れたけど昔々聞いたときは「この子うまくなりそう!」って期待の星だったのに… だいもんの歌声にはもう少し包容力が欲しいかな
個人的な意見なので叩きとかそういうのではないです 年末にあったスカステの音楽番組でびっくちゃんはやっぱりすごいと思ったな
あと翔もすごいと思った >>151
わからなくもない
なんというか、上手い人ってデュエットの相手がたとえ下手でもそれなりに聞かせるものにしてくるんだけど、だいもんの場合相手の下手さが際立つ気がする。 >>154
真彩の歌もそういう所ある
真彩が嫁なら歌うま同士だから聞かせる点では心配ないけど、どこまで噛み合うかは気になるところ みちこは前線に出つつ援護射撃もできたけど、だいもんは周りをなぎ倒す無双系なんだよな 琴ちゃんやまあやも
出戻りニワカの意見で悪いが、今の歌える路線は歌で孤軍奮闘しすぎててかわいそうだと思う
音痴を支えるばかりじゃなく、歌で包みこまれるとか相手と響かせあうとかそういう経験させてあげてほしい >>156
そこは歌ウマの特性にもよるのかも
だいもんや琴は元々の声帯や骨格に恵まれているタイプの歌ウマ
だいもんは美声だし琴は音域が広く、どちらも歌声にパンチ力があるのが特徴
みちこの場合、元々の声帯は強く無いんだと思うが歌唱技術であの包容力ある歌にしている
だからどんな歌ヘタ相手でもきちんと相手に合わせて調整してハモってこれるんだよね だいもんか琴ちゃんにみっさまが昔やってたミュージックパレットみたいな番組を持ってもらいたいわ
色んな歌ウマさんとのデュエットが聞きたい 持ち回り出演ならともかく、完全レギュラー番組を持つのは無理
あれはみちこが専科に行ってたからできた事 色んな歌うまの歌が聞きたいなら、持ち回りでやればいい。音楽の宝箱、新公外の学年ではそろそろ同組同期二人という縛りではメンツがいなくなるけど、新企画にならないかな。 >>160
同期縛りではないよ。宙組あっきー&もんちでやってた
多分6月で終了して新しい上級生歌番組になると思う 縛りではなかったんだ。でもほとんど同期ペアだったよね? >>157
特性か、なるほど 確かに二人ともパンチ力あるしもともとうまかったもんね
それだと今後みちこのように調整を覚える可能性は低いのかな
優しくハモってほしい気持ちと潔く一人勝ちしてどや顔するのをみて拍手したい気持ちと半々で複雑w >>161
あっきー、なんで同期のてんれーとやらなかったんだろ?てんれー歌えるのに
もんちは同期男役愛りくだから一緒にやれなかったのは分かるんだけど
あ >>165
あっきーは良くも悪くもその手の闘争心無さそう
てんれーの方が闘争心あったかも >>156
だいもんちぎやともみんによく合わせてる印象だけど NWでずんと歌ってるうららはちゃんと歌えてた気がする >>169
あっきー相手のガイズのサラは酷かったぞ、歌もだけど見た目もちっとも可愛くなかった
いずれにしてもうららはこのスレの人でない うららを辛うじて聞けるようにするずんの歌唱力ってことでしょ >>168
だいもんと歌うとちぎがましに聞こえる
だいもん引き立てるのうまいと思う 【告知】2/26(日)にワッチョイ導入の是非を問う投票を行います。
※手順
投票予約 0:00:00〜18:00:00 下記投票用スレに【投票予約】と書き込む
投票 21:00:00〜23:59:59 【投票予約】と書き込んだIDで投票用スレに【賛成/反対】を書き込む
※投票用スレ:
【宝塚四季板】ワッチョイ導入投票所
http://tamae.2ch.net...cgi/vote/1488011606/ だいもんが歌うとエスメラルダがイロモノではなく名曲になった 歌ウマあるある
サラッと歌うから難しくないのかと思いきや他の人が歌って事故って初めて難曲と知る事 じゃああるある2
特に小池先生作品で歌上手い人のナンバーが曲変えてまで難しくなってること
だいもんの夢を売る男とか琴がベンやった時の世界の王のベンのコーラス部分とか 星組のいーちゃん歌うまだし可愛いから
あーちゃんの次は娘1になってほしい >>178
あーちゃんの次がいーちゃんで、その次がうーちゃん? >>177
最初想像と違いすぎてびっくりしたけど夢を売る男のラテン(?)よかったわ
ラジオ体操の大きく胸を反らす運動みたいな動きであんな声量あるの感心した こんなスレあったんだ
琴かだいもんでノバボサは絶対に再演して欲しい
圧倒的大迫力で揺さぶるように響き渡るだいもんボイス
驚異の音域とリズム感で華やかに突き抜ける琴ボイス
選べない
どっちでも聴きたい 歴代の歌うまジェンヌって(在団中含め)
美々さん、美穂さん、きりやん、ガイチ、みっちゃん、オサ、あつ、たっちんくらいしか思い浮かばないんだけど他にいたら教えてください シビさん、ゆみこ、たーたん、とうこ、ハマコ
だいもん、琴 ガイチ普通に上手いと思う
でも一番印象に残ってるのはLUNAのオーパーツの歌だったりする
あれでオーパーツの正式名称を覚えた ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 最近スカステで月組全ツの激情を放送してるけど、初演宙組の時と音程変わってる曲があってびっくりした。初演の曲がとても好きだったんだけど、ずんこさんじゃなきゃ歌えない音域だったってことかな? だいもん、ことちゃん、まあ様、みっちゃん、うたうま まさおみちこまぁくんがいる時代にだいもんとかトップになれば
歌のうまいトップが揃うことになったのかな 朝夏さん歌うまくないでしょ
そのメンバーに入れるの違和感しかない あ、あとみりお入れてなかったけど…でもみりお歌うまい方だろうけど
うたうまって感じでもないかなあ
基本的に全般的に高得点で総合点勝ちみたいなタイプ >>207
まぁさま好きだけどそのメンツと肩を並べる程じゃないし声質に恵まれてないなと思うよ
ただ花時代とは比べ物にならないほどうまくなったよね >>209
肩を並べてるつもりはないけど…
10段階評価の9〜10くらいの人、みたいな意味合いで考えてもらえると >>208
いやむしろみりおは総合点よりも歌だよ
それをうまい方って… >>211
うるさいなあ
わかったよ、うたうま筆頭ですよねーそうですねー じゃあ改めて
ダントツうたうまのみりおに加え、まさおみちこまぁくんのいた時代にだいもんが就任していたら
歌うまトップばかりになったのにねー >>210
花時代に比べると物凄く努力して成長したと思う
まなとは座付作曲家の曲は歌いやすく作ってもらい良いけれど
ミュージカル曲やコンサート等のポップス系だとみっちゃんまさおよりかなり劣る
歌唱はみりお>まなとなのも他の方に同意 わかったって言いながらまぁ君には何も追記しないんだw まなとは技術的に物足りない(素直な歌い方してるとこは好き)
まさお節を許容できるか否かでだいぶ印象変わると思うけど
みちこ(>まさお)>みりお>まなと かな
5組歌うまだらけの時代とかあったっけ? まなとは単体ではそれほど歌唱力に恵まれてる訳ではないけど
エコーとかの音響やオケや照明や装置やダンスを的確に使えているので
舞台の歌として十分な完成度を持ててるという感じ
そういう意味でも上手さはとてもある人だと思う >>216
そんな時代は少なくとも平成に入ってからは一度も無かったしベルばら4強時代まで遡っても無いと思う
みりお御披露目のエリザが異常なチケ難になったのは男役主要キャスト3人が皆歌えてしかも2人は歌うまレベルという希少性も大いにあったな >>219
何気に月エリザフランツガイチ・ルキーニきりやん
再演月フランツきりやん・ルキーニまさお
再演雪フランツゆみこ・ルキーニキム
フランツルキーニは世代歌ウマレベルが揃う事が案外ある
次に再演の噂ある星は今のままだとやばい
歌えるのが琴しかいないし歌戦力になるスター専科もいない ズコボエスレと歌うまスレ両方で名前が出てくるまぁ様 >>202
だいぶんカメだけど星再演ですでに変わってた
あの曲いいのにね
違和感ひどい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BH6LM ttps://itunes.apple.com/jp/album/音楽の宝箱-第17回-高らか-ep/1393916456?app=itunes
宙組の若翔りつくん歌上手い!愛の宝石 ttps://itunes.apple.com/jp/album/音楽の宝箱-第17回-高らか-ep/1393916456?app=itunes
宙組の若翔りつくん歌上手い!愛の宝石 ここ上がってたのを見て書きたくなった
まゆぽんのリナの歌は歌うま リナのソロすごいよね、変な声なのに綺麗に響いててびっくりした 柚希礼音とか礼真琴とか
世間が想像するまんまの「押し潰した低音の作り声」が嫌い
いや、礼真琴さん本人は好きだけどね
歌上手いと思うけど、こもって聴こえるのが残念でならない おさコンにまなと出てたんだね
まだこの頃はシンガーではなくパフォーマーとか大道具移動係とか衣装受取係だけどw
ここからの進化がすごいな
Aモーションは厳しかったが、退団後のマナイズムは伸びやかな声が生かされててよかった 下級生の娘役で上手と思った子
花 音くり
月 ゆき
雪 ありす
星 るりはな
宙 まいあ みねり 杜けあき 涼風真世 一路真輝
姿月あさと 香寿たつき 安蘭けい
春野寿美礼 霧矢大夢 北翔海莉
望海風斗 礼真琴
純名里沙 彩乃かなみ 真彩希帆 クルンテープ思いだし久しぶりに書きたくなった
クマイトンサラまゆぽん凄かった
もっと長く聞いていたい歌だった >>240
4か月後ではあるけど、ロクモの極美の進化見たらそんなこと言えんよ >>241
あぁそう、極美に興味ないからどうでもいいわ 音くり好きなんやけど芝居が怪演タイプだから娘1にはならんかね
あと宙の朝木ちゃん
アクアヴィーテの影ソロいいわ せっかくだしあげとく
音楽の宝箱スペシャルだい琴ほんと上手いな
タイプ違う歌うまなのに声ケンカせず調和してて驚いた
ビブラートの幅も数もピッタリ合わせてるのか
ふたかけら感動した、聞けて良かったわ 60期以降
S杜 一路 姿月
A望海 涼風 安蘭
B春野 礼
Sこだま
A森奈 月影 遠野 真彩 純名
B彩乃 白羽 花總 >>231
まさにそれだなぁと思って読んでたら4年も前の書き込みだった。まだ琴の歌はすきになれていない。こもって聞こえるしビブラートでフラットみになるのが苦手
退団して男役声じゃなくなったら好きになるかも 蒼穹見てそらが低音のセリフや歌を潤いある響きで発してるなーと感心した
宙にいたときはホームズの刑事役セリフくらいでしか感じなかったのは
あのメンバーにおける役付きとか歌の配分と今と、状況も本人も進化してるからなのね 琴の声はこもってないよね
綺麗に低音出てるよ
こもってる感じするのはみりおとか
あとこのスレには相応しくないけどカレーとかマイティとかそのへん
無理に低い声を出そうとしてモワッてなってる 琴は本当に上手いと思う
でもどちらかというとミュージカル歌唱よりポップス歌唱寄りだと思うから作品や曲によってはすきになれない人がいるのも分かる気がする >>258
どちら寄りとか差があるかわかるの凄いね
ディミトリはどちら寄りなの?自分には高いキーと低いキーの使い分けもブレない歌唱も凄いなと思ったし何より歌が台詞のように語りかける感じがして良かった
素人なりの感動で これは主観の問題だから荒れるもと
挙げていくだけならいいけどそれは違う!っていうのがウザい そもそもこのスレに該当する人ってどれくらいいるんだろ? >>265
琴の歌に感銘を受けたという友人から次に上手い人だれ?他にいないの?と聞かれたのて質問しました
荒れる元みたいな質問をしてしまいすみません トップ路線に絞るなら琴そら
ちょっと声高いけどもえこあたり?
路線外は組ヲタじゃないとわからないかな >>267
ご友人に的確な返答が出来なくてごめん
琴の次とか琴の他にっていうのって今本当に難しい質問かと >>266
いま下手な人があんまりいないから割と多く該当すると思われ >>274
基準の押しつけは荒れる元なのであなたのおすすめの歌うまジェンヌを存分に聞かせてね 男役は琴一強🌟にしておけば平和
外部行った時のこと思えば娘役の歌馬のが脇でも使い道ありそうだけど
大門ですらドリガで他の人の歌に埋もれてる がなったり語尾曖昧な歌い方苦手
ギャツビーもだったけど 832 名無しさん@花束いっぱい。 sage 2023/02/21(火) 10:52:22.23 ID:5Uuj2c1e
5組体制以降の歌うまトップ ベスト7
姿月あさと
香寿たつき
春野寿美礼
安蘭けい
北翔海莉
望海風斗
礼真琴 >>277
るいまきせは、テクニックというより声量でいってる感じしてた 肌荒れしがちな方はクレンジングを見直した方がいいでしょう。汚れがぬかりなく落とせていないとスキンケアを一生懸命やっても効果を得ることができず、肌に与えられるストレスが大きくなるのです。
https://www.linkmio.com/site/thubo.biz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています