【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新妻さんはただ歌だけでしょ
パレエシーンなんてできない総合的に判断すればアラフォークリスなんて見たくない
スレチは東宝板へどうぞ 今日デビューの光田フィーバス良かったと絶賛してる
ラウルでもっとみたかったわ ホント絶賛されてるね
ラウルのときもそうだったよね
やっぱりいい役者さんなんだね
自分ももっとラウルで見たかったな 光田ラウル自分は今まで見たラウルで一番よくなかった。背高いだけで存在感が全くない
もう来ないでほしいから鐘行ってくれてよかった >>616
自信満々意気揚々と歌いあげるおばはんクリスなんていらね 韓国人俳優に演技ナチュラルってかなり難しい注文だよね。できてる人もいるけど。 新妻にも韓国人にも歌唱力で劣り3オクターブ半しかでないメゾソプラノを
クリスにしかできない人材不足が分かってるのに虚勢を張る四季オタはヅカオタと同類だね
新妻と同じカラオケ番組でもいつも刺身のつま扱い。濱田、沼尾、わけわからんOB,OGも大体1回戦負
か予選リーグ敗退。地上波の歌番組にも全くでられないし、まさに井の中の蛙(笑) 四季も東宝も歌唱力ある韓国人メインキャストにしないと舞台がなりたたないってことだけは確かだってことだな いつ頃の光田ラウルを観たのか知らないけど
デビュー直後は少し固かった芝居も
横浜本当に週を追うごとにナチュラルになったし、進化がすごかったよ。
自分は現存ラウルの中で一番好きだな。
過去スレでも神より絶賛されてたし、そういう意見が多かった気がする。
そして荒らしの人(日本人しか認めない人)と新妻聖子の人は多分時々わくいつもの人だから相手にしちゃあかんな。 KAATの公演で一番よかったのが、光田さんデビューのソワレ。新キャストで、佐野さんも一層気合い入っているように感じました。ロビーも柿落としのように華やかな雰囲気。光田さん関係者らしき観客が目立っていた。 それが出来ないうちに出すから外国人俳優は叩かれる、差別云々じゃない
一時期は四季全体酷かった
ラウル二人は良いほうだよ、まだ棒だけど オペラ座は厳しいファンが多いし歴史も深いから
デビューすればほとんど最初は酷評されがち。
そんな中、光田ラウルは割と最初から評判良い方だったと思うよ。
神は固いとか最初言われてしまってたけど、それでも後半どんどん良くなったし 京都公演、光田ラウルだったらもっと観に行ってたと思う
声もきれいではっきりと聞き取りやすい
また戻ってきてくれと思ってたのに、鐘に行ってしまって残念
楽まで涼太ラウルしか見られないの?
苫田クリスは戻ってくる? 差別発言するような荒らしはスルー奨励
記念日は無難に佐野、R太、苫かなって思ってたんだけど
岩城さんなのか。
芝居どう?デビュー当初よりは表情のバリエーション増えた? >>636
新妻さんは共演男やWの相手に恵まれずに
まず自力で集客できるようにならんとね 先週行って岩城クリス初見だったけど開口すると顔がムンクみたくなるのと
急に声のボリュームが上がるから自分は苦手だった
急におっきい声出すヒス女クリスって感じ
宣材写真だと可愛いらしいのにね
前方で見るのはキツいので記念日チケ友人の後方席と交換してもらうわ 東急シアターオーブのロイドウェーバーコンサート
唯一の日本人キャストの新妻さんが妊娠したのと
BWキャスト決まらずにメインキャスト未だに発表
できないらしい。四季から出すのが筋なのに情けない >>648
わかる
後方席で歌聴くにはそこまで気にはならないけど、前方席だとムンク顔が視界に入ってキツイ
記念日ばっかり出てるけど誰のオキニなのかと思う >>649
四季から出せないのが情けないとはなぜに? >>648
歌ってる時の顔気になるよね。
カテコで出てきたら普通に綺麗なのに WSSの時もそうだったけど突然岩城リサイタルになってしまうのが苦手。他のキャストとのバランスが悪くなる 岩城さん高音域ほんと気持ちいいくらい声出てすごいんだけどね
高音の一部は苫より得意そう。
でも低音になると一気にボリューム下がるから落差が……
コンサートじゃなくて、もう少し気持ちを乗せて台詞のように歌ってほしい気がする。
その点ではやっぱり苫の歌い方が好きかな。
PONRのはぁはぁする芝居はわざとらしくてちょっと苦手。
あそこは山本さんが色気あって好き。 >>653
シラバブの時も同じ
イベントで素顔見たら可愛らしい人だったからびっくりした
どうにもならないんだろうけど、すごくもったいない 見てきたー
佐野さんポイントオブ〜とかの中音域は何ヶ所かひっくり返ってたし張り上げる高音部もだいぶ力んでて
だいぶ喉にお疲れが溜まってるご様子
来週以降は楽に向けてしっかり休んで欲しいな 佐野さん25周年でもMOTNのロングトーンが普段より出なくてすぐに切れちゃったよね
心配だわ 佐野さん、記念日に向けてしっかり休んでくれ…
昨日見に行ったんだけど、ラスト地下室でファントムがラウルに蝋燭を突き付けるところでえっ!?、て客席がら驚きの声が聞こえた気がした。初見の人だったんだろうか。初見の人のこういうリアクション好きだ >>662
昨日もだったよ見せ場ならぬ聴かせどころがことごとく残念な感じでガッカリしたけど仕方ないよねえ、これだけ酷使されてたら…
初めて見る友人はとても感動してくれたので良かったけども
>>663
昨日地下室のマネキンが動く場面では椅子が揺れたw 佐野さん喉強い方だけどここまで連投したら流石にきついよね
ワンクッションだれか入れればよかったのに。 佐野さん連投っていうけど四月からでしょたしか
橋元さんがワンクッションでは? 昔に比べりゃ全然酷使ではないよな
昔は他の作品と連続で半年以上連投とか、地方でチェやってたのを急に翌日ファントムとか 悪環境だった昔と比べて昔はああだったこうだったとか社会にもよくいる老害と一緒だな >>673
ほんとに
クリス、ラウルがMOTNをソロで歌い
みんなのハーモニーきれいだった
良いものを観させてもらった ねぇ、多分なんだけど禁断先生って全身真っ黒の服着てた人?
40代ぐらいの背がちっちゃくてすごい先生っぽい人いて、そうかなって思った
唇が前に出てる顔の 佐野さんも退団考えないと日下さんみたいにあんなに
演技力あったのに世間の代表作がオペラCMみたいな
ことになっちゃう。浜畑さんは退団遅く枯れちゃったから
どこからもオファーなかったけど今ならレミゼでも
サイゴンでも主役張れるよ >>678
本気で言ってるわけじゃないよね?
本気なら無理無理
それに佐野さんの場合、同じ顔をして同じく歌・音楽業界で活動している
双子のお兄さんがいるから、独立して失敗した場合に兄弟で仕事の奪い合いになる やっぱりというか何というか、そういうことになったか 佐野文彦は名古屋と静岡のライブハウスや小ホールで細々と活動してるマイナー歌手兼音楽教室指導者じゃない
兄弟歌コンで活動した方が由紀さおり姉妹みたく話題になって客入るよ
声潰れてきてるんだからヤッパリ退団した方がいいよ >>685
そうなんだろうか?
高井さんは鐘抜けたり戻ったりしてるよね
佐野さんは酷使だけど、千秋楽までいて欲しいな
北澤ラウルは1週限定なんだろうか?
こちらも千秋楽までいて欲しい >>663
それも新演出なの?横浜以来だから知らないや
来週楽しみ アダルトサイトのクチコミ評価で富子株レシピを知ったけど、
なかなか使える銘柄が多い。80万ぐらい試したら、1000万ちょいにはお陰様でなった。
秘密の銘柄と危険な銘柄とか使える。 佐野兄さんの本業は音楽教室講師でカンツォーネとシャンソン得意分野なら完全に
被らないから四季ファンは確実に行くから1000人規模
ホールでジョイコンやってほしい >>691
在団中に人気があった人でも退団後のソロコンに1,000人集められる人は石丸濱田クラスを除いたらいないでしょw あの人がなくなったらヅカみたいなOB公演への門戸が開くのかな ざー1週間で抜けたらどうしよう再来週行くんだけどいるかな 静岡公演、突然延長とかやめてくれ。
千秋楽だと思って取っていたのに。 >>695
どこにも千秋楽決定の文言なかったよ
延長あると思ってたよ 佐野ヲタだが佐野さんは四季にいてこその人と20年前から思ってる
ま そんなやつ他にもアホほどいたけどなw 今の年齢で外に出ても役がないから
仕事量をセーブしたいとか何か別にやりたいことがあるのでもない限り
あえて四季出る意味はないわな でも佐野バルジャンとか見てみたい気持ちも少しあるが、大幹部の道の方がいいと本人も思ってるんだろね 若返ってるレミゼに50overはいらんよ
本当にざーはいつまでいるんだろう ザギトワ、来季新SPは「オペラ座の怪人」
海外ファン歓迎「素晴らしいチョイス」
楽しみ! 久し振りにロンドン25周年見たが、主役二人の60%の力量程度のものでいいから見せてほしい
現在はよくて半分だもんな。アラジンもういいからこっちで歌ってくれよ ↑お前は東宝板へ戻りな
前も云ったが瀧山はバリトン。ファントムの声は絶対でない
オペラの落ちこぼれでたまたまぶっちゃけキャラが合致して評価されただけの人 >>704
瀧山さんより音域低いバリトンで日本版でファントム最多出演してる高井治さんのこと知ってる? ソンダンの瀧山さんは色々な歌い方しててうまかったし
あのフレーズだけじゃ全体像はわからないけど声も怪人向きだとは思ったよ。 それこそ音域が全然合わないよ
ソンジェさんでも苦しそうだったのに >>707
タッキー怪人向きの声じゃないなー
高い声になるときに少し声がひっくり返り気味になる癖があるよね
ソンダンでは飯田兄の怪人も聞いたけど兄も他のナンバーに比べると楽には歌えてない
怪人難しいんだなと思ったよ >>708
怪人ぽい姿って?
自分は瀧山ファントムも兄ファントムも見てみたい
あのクラスなら、どんどんデビューさせればいいのに。
ただファントムは、本来はテノールが映える役だと思うけど ラミンカリムルーやJOJ並みの歌が歌えるんなら誰でもいい
今井清隆はよかったなぁ ピアンジはテノールなんだから
デブなら高音苦手でも出来るわけじゃないよ 北澤ラウル良かった
観客の拍手少な過ぎて
あっさり終わってびっくり 同じく、北澤ラウル良かった!他2人のラウルより一番頼り甲斐のありそうなラウルだった。
カーテンコール、昨日あっさりしてたね。拍手もすぐ止みそうな感じだった。 >>718
昨日のマチネだったんだけど
拍手もすぐ止んでカーテンコールも短かった
北澤ラウル観て感激したから盛大に拍手したんだけど… ソワレは佐野さん舞台袖で一礼からもまだカテコ続いたからかなり長かったよ
ざー、ラストの首ロープ弛んでたのか両足めっちゃ着いてたw
早見さんのお母さんぽいマダムジリーも好きだから楽までこのメンバーがいいな
メグ除いて >>720
ソワレどうだったか心配したけど盛り上がったなら良かった
北澤さんww
大きな変更なくこのキャストで楽までやって欲しいね >>719
うん、私もそのマチネで北澤さん観れて感激して盛大に拍手したけど、なんだかスタンディングオベーションもいつもの土日に比べて少なかったし拍手寂しかった。
北澤さん、10年前の大阪でのラウルよりだいぶん中年太りしたラウルだったけど、素敵だったなぁ。 佐野さん連投したのに楽週だけ橋元さん来ることあるかな? >>726
あるかもしれない
ここまできたら佐野さんで楽を迎えて欲しいけど
佐野さんの喉が心配 佐野さんは静岡で初日や楽を務めるんだろうし
30周年もやったから別に京都の楽がソントムでもいいじゃない
喉を守る方が大事だ 自分もどっちかというと先月で鐘抜けた高井さんだと思う わざわざageてるから煽りなのかもしれないけど
逆に喉使わない役があるなら教えて欲しい。 北澤ラウルが入るくらいにラウルが足りてないとは…
岸ラウルはお蔵入りなの? 若手でラウルできる人いないのかな?
北澤さんも鈴木さんも素敵だけど
いつまでもできないと思うし
誰か後継者を 後継者は3人いるけど出払ってるだけ
世代交代はできてるよ 他の演目に取られてたら
世代交代できてるとは言えないんじゃない 先週火曜のソワレで観たけど、ざーの声つやっつやだったよ
苫さんも相変わらず怪人寄りでラウルに思いっきり引っ張られないと地下室から出て行く気ない感じ好き
今週もキャス変なしでありますように、、、 新しい体制になって前に比べたら長期縛りがなくなったのはいいことだよね。無理なのは承知だが神永ラウルが観てみたいです。 まさか北澤さんがこんなに長く出てくれるとは
静岡は出るかな? ファントムもラウルももう少し色をつけた歌いかたできないのかね
昔の人の方が自分の声の特徴生かす歌いかたしてたよな
瀧山さんにホント出演してほしいね。十分高音歌えるよ 瀧山さん、見てみたいけどジーニーのイメージ強すぎて、昔 今井さんがファントムやったときガストンが歌ってるようにしか仕方なかった。なに歌っても歌い方同じなんだと思った。瀧山さんはどうなんだろうと興味がある。 流石にジーニーと怪人は違ったぞww
あれで同じって思う人は耳が… >>751
えー
それは心配
千秋楽まで大丈夫だろうか
急にキャス変とかあったら悲しい 佐野さんは東宝の鹿賀さん見たいに、観客が声でるのか祈るよう見守る役者になってるね
もういいよ一年じっくり休んで東宝主演作でみたいわ
ラマンチャとか白鴎出ないし、幸四郎じゃ若すぎるし歌下手だから佐野さんに合うよ ラブネバ再演決定で市村、石丸ダブルファントム、しかも濱田クリスだってさ
じいさんばあさんばかり出演じゃオペラの方がましだ こんなところでしかストレス吐き出せない人なんでしょう
腐す割に詳しいのがなんともw 佐野ファントムが今年限りで退団するのね
2年後には佐野バルジャンみれるな 佐野さんは四季に骨を埋める覚悟で世間のスポットライトとは一生無縁の人だから
声つぶれるまで見守るのが四季ファンの使命だ 退団!?
連続で佐野ファントムだったから
他のファントムをそろそろ...と
正直思ってたけど
退団されるのなら
佐野さんをもっと観たくなってしまう 今日の時点で佐野さんの喉がヤバすぎる。あと3回退団するならやりとげるんだろうなあ
肉食べて頑張ってほしいわ 何で退団の話が出てるの?
佐野さん心配
明日大丈夫なのか… 高井さんのヤバい時よりはマシだけど、明日は2回公演、佐野さんがんばってください
北澤さんは怪人ダメなのかな? 北澤さんファントムなんて声質も合わないしキャラ違いにも程がある 今日の佐野さんヤバかったね。
痛々しかった。
佐野さん絶好調の時に一緒に見た詳しくない
母は今日は違う人だと思ったらしい。 >>768
絶好調の時しか見たことなかったから、びっくりだった、 明日急に橋元さん来るとかないかな?そんなに不調でも千秋楽まで変えずに連投させるのか? 高井さんのやばい時知ってるよ。佐野さんのひどい時はまだ見てないけど、痛々しいというか、辛いよねこっちが そんなに急いで村フロローデビューさせなくても良かった気がするな。
楽は佐野さんだとしても、楽前2週くらい救済入るわけにはいかなかったのか?
記念日あたりから不調って言われてたじゃん。 喉の調子は誰かに言われなくても
一番本人が分かっているんだよね
しかも明日は二回という....辛み
ファントム役をもっと大事にしてほしい ファントムも歴代で空いてる人キープして、喉がダメになる前に交代していければいいのにね 見てないけど佐野さん、あと1日がんばってほしい。
佐野さんが名古屋で不調だった時は一部テープだった時があったから、歌えるうちはまだいいかも。 昨日のマチネから今日の楽まで3連だけど
ソワレは佐野さん一部テープだった気がするよ 生の舞台がテープだなんてがっかりだわ。役者不足でそうせざるを得ない劇団に対してね。 何百人も役者がいるのに、ファントム役少ないのが不思議、歌だけなら歌える人居るんでしょ? 村さん、高井さんだっているのに1人に負担かけすぎ。
飯田兄だって昔はキャスティングされてたのにない話になってる えっ?調子がいい悪いに関係なく
誰ファントムでも
オペラ座は一部テープでしょ? >>783
通常生で歌ってる部分までテープ使ってるの文脈から分からないかなー >>783
だね
いよいよ京都千秋楽
色んな意味でドキドキしながら行ってきます 楽前半終了
佐野さんギリッギリだ
前半ラストの見せ場は気合で出した感じの声だった
持ち堪えてと祈るしかない 佐野さん酷使しすぎ
でも高井さんは今の演出のファントムの歌い方では高音域はキツいし
村さんと芝さんはフロローがあるし
ソンジェさんは猫とかあってあちこちいってる
こんな状態なのに新ファントム育てないのか不思議でならないよ ファントム30代くらいの人でないと、連投に耐えられないんじゃ? 佐野さんやり切った!
後半もいろんなところセーブしてラストに温存て感じだったけど
すごく良かったお疲れ様でした まさかのざー様カテコでの挨拶良かった
佐野さん少し休んで喉労って欲しいね 千穐楽で張り切ってたのか、声が少し出せなかった場面があったですよ。 橋元ファントム評判いいし好きだし
猫増やした方が早そうな気が…
でもだからって橋元さんと佐野さんでも足りないからやっぱり誰か… 今日後半もメインとリターンで相当セーブしてた
明日いよいよ発表みたいだ一年鋭気を養って帝国で復帰を願います 佐野さん重要な話ってなんなの
まじ退団はやめてほしい 前楽行ってきた。
10年ぶりに北澤ラウルみたけど、当たり前だけど年とって渋いラウルになってたなw
佐野×苫田×北澤のトライアルグル観るのは最後かもとしっかり目に焼き付けてきた。
千秋楽おめでとう。 >>802
えっ、6回だけ?
もっと多くなかった? クリスティーヌの設定年齢からすれば、Wスコア超えの苫田さんは、
次回はカーラでお願いします。 貫禄がありすぎてクリスに見えません。
それが…いえないんです、なんて台詞、ぶりっ子にしか見えなくて。
同じく、北澤さんのラウルももう無理があるのではないかなぁ。
アンドレの方がしっくりします。
でも北澤さんより1歳若いだけの涼太さんは、なぜかラウルでも許せてしまいます。
それはなぜだろう? コピペ?
苫クリスは歌唱力と演じ方好きだから続けて欲しい。
年齢だけが全てじゃない。 苫ちゃん まだいける
五東さんやサドコがやれたんだから
昔は斉藤昌子さんだって
やってたんだから全然いける 静岡かなんかの会見でよりドラマチックになるとか言ってたみたいだけど、また演出変わるのかな?
個人的には横浜前半くらいが好き クリスは自分の中のハードルとしては井料さん、ファントムは今井さん
この人達を超えて欲しいといつも願って見ているが最近は超えられない人が多くて困るレベルの人ばかり 今には今の良さがあると思う
野村さんからクリス見てきたけど
今はあの頃より本格派が多いし上手い
好みは人それぞれだよね 井料さん好きなんだね
井料さん高音は綺麗なのに低音になると
ドスが効いてて私はそこが少し苦手だった
でも容姿は美しかったなぁ 飯田兄と北澤さんはファントムの修行、足りてないのかな 正直ファントムオブジオペラの影コーラスはいらないと思う ファントムの修行...
いろいろ考えてたら笑えてしまった 同じくとまさんもうクリスにはみえないね。やっぱり主役の容姿は大事だと思う。クリスって17歳とかじゃなかった?年齢はごまかせないよ特に女性は。身体のライン出す衣装着てるし一応バレリーナ 役だし。 ロンドンの公演のDVDになってるようなクリスは現れないのかね。若手に交代してほしい。 若手だとアンサンブルの平木さんはどうかな ノートルダムのアンサンブルでソプラノソロ上手かったので >>817
平木さん、ノートルダムのフロリカもいいけど
オペラ座で経験積んで、いずれはクリスティーヌやって欲しいよね クリスってなるとちょっと声が細い気もする……
平木さん声可愛いけど若干シラバブ系の声かなって思う。 バブからクリスになった人もいるし、おかしくはないんじゃないかな
どんな声のクリスが好きかは人それぞれだけど 北澤さんファントム修行頑張ってほしい。
ピリピリ神経質そうなファントム似合いそうだけど。声質が問題か。 市村、山口みたいな目立つ役しかできない大根か、
高井、村のような歌う事しかできない大根か、
佐野、芝のような本来その器じゃないけど劇団内では重鎮だから無理やり選ばれてる大根か、
青山、沢木、村のような保険、メインに不調があったときのピンチヒッター要員か、
ではないと北澤には可能性なし。
本人もわかってるでしょう。
でも、北澤はどれにもなれないでしょう。
本人もわかってるでしょう。
だからスーパーバイザーやってるんだよ。 その時点では赤坂を回す要員だろ
他に出せるレベルに達してる怪人いなかったんだもん
村と沢木と青山が今井の休憩を埋める要因
わかりやすいね 私が今言いたいのは、
開幕から色々なタイトルロールがいたけど、
その中で石丸とかいうラウルもいたけど、
石丸の怪人なんて冗談じゃないね。
石丸怪人の時は空席だらけ、5ch炎上すればいいと思っている。
石丸怪人は、この作品への冒涜に他ならない。
絶対許せない。 >>822
好みによるけど
手厳しいなあ...
橋元さんが好きなのかな
なるほど >>825
何言ってんだ 四季を観劇はしても
今さら四季のオペラ座に石丸が出るわけないだろ
安心しなよ 土下座されても出ないからw >>822
あなた厳しいな。
でも願うのは自由だから許しておくれ。
きた じゃあファントムも逃げ出す新妻聖子のど迫力クリス聞いて見たいね 新妻のアンパンマン聞いたがソプラノではなく低音ボイスだった
あれだけレンジが広いとファントムもできる気持ちになるな >>822
超辛口だけど興味深い
芥川、大山、橋元、飯田の怪人については
どう思っているの? どれだけウンチク並べようと回顧しようと
所詮その人の好みの問題だからな。
山口祐一郎系が好きな人は今井清隆系が嫌いだったり
ここにいる古参ヲタの中には自分の好みの怪人と違う毛色の怪人はとことん嫌ってアンチになる習性がある人も多いからしょうがない。
芝怪人は自分も苦手だけど
佐野さんが怪人の器ではないとは思ったことない。単に好みじゃないんだろうなって思うわ 別にありがたがって他の怪人の評価も書いて欲しいと思うような
感想ではないわなw >>836
次があるかどうかは知らんけど
芝怪人の再登場があったなら
いいじゃん、いいじゃんになると予想しておこう >>840
横浜オペラ座−JCS−鐘ときた新規ヲタが絶賛するのがみえる ざーにもやらせてみればいいんだよ
出来ないと決めつける必要はない >>822
橋元さんは何の大根?
やっぱりファンだから言えないのかな? 誰推しかは知らないけど自分の好きな俳優を
上げる為に他俳優を腐して下げる人って
性格悪くて引くわ 佐野さんと同じように長年ラウルを演じ
ビーストも経験した。
そろそろ北澤さんもファントムをと願ってしまう。ファントム演じたら一皮剥けてさらに幅広がりそうだけどな。観てみたい。 オペラ座板は昔からそうだから話半分に聞いておいた方がいいと思ってる。
誰かが大絶賛されれば誰かが悪く書かれてる、そんなところ。
最近荒れなくていいなーとは思ってたんだけど 山口さんが出来たんだから、ざー様ならファントム出来そう
山口さん声楽科出てないし 北澤さん完璧主義で神経質、それでいて少し歪んだ腹黒さ
歌の修行を積めば怪人素質ありでは ロンドンthirdファントムも程度の実力があればいいよ >>831
新妻クリスはめっちゃ観たい
40超えるまえに演じて欲しいと心から願う 四季のクリスはソプラノ畑の人でもラストは目一杯で声の伸びがなく音程も安定しない
新妻さんは相手の力量に合わせてラスト前に敢えてぷつぎりにしたり、最後も短めにしたりしてる。ミュージカルシンフォニー2015の時にラミンとの共演した際の、弓がしなるような声の伸びとラストのロング歌唱を客演舞台で見たいね
40過ぎても楽勝ででるよラマンチャなんか10年前より最近の方が声の伸びがすごいもの。ただあの人が亡くなってからかな。新妻さんなら50過ぎてもでそうだ >>855
京都公演でクリスティーヌの音程が不安定なんて思った日はなかったけど
いつの話
歌だけならコンサートで充分 新妻クリスは自力でカルロッタを主役の座から引きずりおろして
ラウルを捕まえて玉の輿に乗ると思うよ 四季sage新妻さんageして「弓がしなるような」って言葉使う人前もいたよね
新妻さん自体は自分も好きだけどさ >>831
Think of me歌ったあと普通にプリマドンナとして君臨していけそうw 新妻聖子より四季のこの人の方がバランスがいいとか、演技がいいとは言えるが肝心の歌は言えないのが四季ファンとして辛い
25周年のレミゼサイゴンオペラ見ると全体のバランスなんか度外視した歌うまさんばかり出てるしね
それだけ日本人のレベルが低いんだな 歌の上手い人は歌手やってればいい
俳優は歌、ダンス、演技ができなければ無理 そのミュージカルの三要素が高評価されて2010と2011にミュージカル誌で二年連続女優で1位に新妻さんがなったことに結び付くということだね 新妻推しの人は過去スレからいる荒らしだw
スレチだから雑談スレでやってくれ。 新妻はひとつの指標として
四季にもそれと同等以上のクオリティを求めたいだけ 新妻聖子より歌うまい人なんて沢山四季にいるじゃない!
堂々と論破すればいいだけだ >>866
いや雑談スレでも迷惑だからw
新妻ヲタは該当スレに行けば良いだけだし 新妻ヲタ無視しろと言っても世間ではミュー界随一の実力者として認識されてるのは事実だし、圧倒的な歌唱力否定する要素ないんだから、言わせとけば飽きて去ってくよ 出てってほしいから別の話ふったのに
まだやるのか
>>870
いいこと言ってくれた 論破とか必要なし。構ってもらえて喜ぶだけだからw
スレチでスルーでいい。
外部専用板でも作って語ればいいのでは? 四季に縁もゆかりもない人をあげるから荒れるのかな?
濱田めぐみレベルのキャストを主役級にあてがってくれりゃいい 濱めぐは四季出身女優の唯一第一線にいるが今は東宝いつまでも元の人追うのは見苦しいよ 新妻推しの人が四季のアンチだったから前から荒れたんだよ。
四季をまとめて下げて、新妻が一番!みたいなことしか書かない人だから。
外部は外部スレでもなんでも立ててやればいい。 >>877
スルーでいいんだね
下げることばっかり書くから
むきになってしまいそうだったわ 40周年記念公演ならありそうだが中曽根さんの親友が生きてる限りは無理だ
方針転換してOBゲスト公演やってほしいね もう初演から40年になりますか やってほしいですね
記念のコンサートとか何か
歴代のキャスト出演も期待してしまいます
少し前までは絶対無理だなと思っていた事も
今は少し期待できるようになった気がします 811です
間違えてました初演から30年でしたね
勘違いしました。すみません OB出演記念公演を見たくないわけじゃない
でも四季在団時のその役をやってた時の全盛期のイメージで
あの人は凄かったと言われる人達が、今現在も凄いと思えるかどうか 今井さんは変わらないような気がするというか期待したいが本音
皆で一小節づつ歌わせて、力量にあわせてパートあてがえればいいのでは オペラ座の怪人は私にとってミュージカルの金字塔
今のキャストの方々もとても素晴らしい
すでに現役を引退され裏方になってる方もいますが
この方々も今のオペラ座の歴史を繋いでくれた
これまで退団されたキャストを語るのは
劇団的にはダメだったと思うのですが
今は少しずつですが楽しみになってきました
今のキャストの方々と短くても一緒に歌ってほしい
オペラ座30年の歴史の重みを感じてみたい
長文 失礼いたしました 静岡でもまた演出を少し変えるの?
なんで一度にやらないんだろう
役者だって大変だろうに ノートルダムのフロロー
川口さんの演技も歌もすごくよかったので、
是非ファントムやってほしい 川口竜也は川口雄二の兄だっけ?
弟の方は、四季では脇役止まりだね。
兄の方も、
外ではジャベールとサンボの中間レベルの役者だろ?
芝や佐野は四季の生え抜きで贔屓されてるだけで、
外部がタイトルロールのファントムなんて、無理無理。
実力も伴っていないし。
歌大根高井や村よりは総合的には優れてるかもしれないけど、
外で市村や山祐と肩を並べるくらいの役者じゃないのに何馬鹿なこと言ってんだか
まあ、市村や山祐もクソだが WE25周年に比べれば日本人全員問題外
今日明日のオーチャードでミュージカルミーツシンフォニーやるが本来新妻聖子でるところお産で同じ事務所の宮澤エマに変わりチケットが相当余ってるから
JOJとノームルイスのダブルファントム来るから聞いて見りゃいいんじゃないの ただし、オペラメイン曲は歌わないし、ラウルDuoは宮澤、柿澤らしいからね
海外スターとのμコンではメインは新妻以外歌わない。笹本、濱めぐ、沼田でても歌わなかった?歌えなかった! いや全員歌える
ただ何人かは聞いて不快になりそう
だからシエラ呼んでください 【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい なんだけど 過疎ってる
四季でのオペラ座は昔ほど優先順位高くないのね ノートルダム首都圏でやってるからねー
怪人たくさん出てたし 芝ファントムがありなら、
万寿夫ファントム、神保アンドレとかは無理?
深見オークショナーは欠かせない 高井さんは静岡出られるのかね
ちょっとだけでも出す? オペラ座は今年30周年になるんだっけ
ここで30周年記念のオペラ座の写真集とか出して欲しい 歴代出演者の当時の舞台写真やコメントなんか載せてくれたら嬉しいな
引退して無理ならしょうがない人もいるだろうけど
今までもあったけど当たり障りのないものばかりでつまんない 最後の方はいつもの劇団四季語りだし
最後までオペラ座の怪人だけの写真集希望
今なら出来んじゃない はじめまして。オペラ座の怪人を静岡へ初めて見に行きます。本日初めて電話予約したのですが、取れた席が最前列でした。迫力はあると思うのですが、やはり見切れてしまうところとかありますでしょうか? A席なら当然見切れると思ってていいんじゃないかな?
静岡でセットがどうなって怪人がどこに出るか確定じゃ無いし、言い切ることはできないけど 静岡の会場は舞台がそこまで高くないから、よほど背の低い人でなければ見切れることはないかと。 あのホールは古いし音が悪くてなぁ。
駅からも微妙な距離。
浜松のアクトホールでやればいいのに。 下からローソクが出てこないのは嫌だな
横からなんて嫌だな >>913
シーリングスタンプの話なんだけど、何を想像してるの? ニュース速報で浅利慶太氏亡くなったて
ご冥福をお祈りします wiki見たら7/13に悪性リンパ腫で亡くなられてた ジリアン・リンさんが亡くなり、浅利氏が亡くなり…
オペラ座ファンとしては本当に残念だよね オペラ座は四季と東宝が競り合って四季がとった
いやぁ〜良かったと今さらながらつくづく思う
浅利さんじゃなかったら東宝かもってね >>838
ペアによるような気がする
神永×山本だと見られる気がする 仙台チケット、抽選に応募した分全部当たった…
応募した人、少なかったの? >>923
1公演しか申し込みしなかったけどハズレた 肩リフトのできる組み合わせだったR太×紗衣ペアも名古屋ではやってたけど京都はやってなかった
でもR太も40超えてるしそろそろリフトは腰がつらいのかもしれない
>>922
苫子は肩リフト乗れない 韓国人増えてきたけど、韓国人(在日のぞく)にとって鼻濁音やツ、の音って難しいの?
なんか聞いてて怪しい発音の人多くてそっちが気になる
うらがえっても声出なくてもいいから、中途半端な日本語きかされる方が嫌かな
人によりけりだけど いつのオペラ座を見てそう感じたの?
それともただ国籍で括って全てひとまとめにして語りたいだけならスレチだから他所でやって 少し発音が気になるレベルでも「中途半端な日本語」って言われちゃうんだね
声出ない人(歌に不安のある人)が出る方がマシとかいうならもう四季のミュージカル見ない方がいいんじゃないかな?
多少歌が微妙でもビジュアルと知名度優先でアイドルがメインやっちゃう外演目見てきたらいいよ >>928
>少し発音が気になるレベルでも
いや、気になるから駄目なんだろ
気にならないレベルまで持っていってくれよってことだろ >>930 いや、裏返っても声出なくてもいいって発言してるし
この人は本当にネイティブ日本語しか無理なんだと思う
「日本人が出てくれるなら歌が多少下手でもいい」って過激な発言の人が過去スレにもいた >>926
韓国人にとったら「つ」と「ぞ」がかなり難しいよ
あと、「だ」の音がセリフや歌の途中にあると「だ」に聞こえるけど、冒頭にあると「た」になりがち。
例えば「僕がいるから大丈夫だよ」はちゃんと「だ」いじょうぶと聞こえるけど、無言の状態から「大丈夫だよ、僕がいるから」だったら、「た」いじょうぶになりがち >>933
確かにw
いやしかし岩城さんも佐野さんも素晴らしかった!客席も盛り上がってとても良い初日でした
あの会場幅が広い割に奥行きが狭くて何か変な感じだった
専用劇場じゃないから仕方ないけどね 横浜でハマって、静岡も初日端席とれたから行ってきた
ギリギリに会場入りしてキャストボード見ずに一幕観て、クリス出たとき本気で苫さんかと思ったのは私ですorz
佐野さん岩城さん素敵だったし、涼太ラウルのリフトも初めて観られたし、満足
ただやっぱ生オケのがいいなーとは思った
次に生オケで観られる演目は何だろう 苫ださんと岩城さん背丈も同じくらいだから稽古場の写真上がってもいつもどっちかよくわからないwファンの人ならすぐわかるだろうけど 表情とか演じ方が硬いのが気になりすぎる。
でも歌は安定 いやラスト前のファルセットから波が出ていて、崩れるか心配した
ラストハイトーンも無理して出してる感じがありありだった
全体的に余裕がない
上がってたんだろうから仕方ないが1ヶ月後同じだったらアウト いやでも京都でも出てたんだし、もう慣れてもらわないと… >>939 そうなの?
デビュー週観た時は芝居が好きになれなかったけど歌だけなら高音得意そうだったんだ。
その時よりダメってことじゃん。
京都の時に思った色々が改善されてると期待したいんだけどな 女性アンサンブルの熊なんとかさんって
なんて読むんでしょうか? >>944
くまのみどう、さんかな
手元にパンフがないので違ってたらごめんね 静岡公演の演目=涼太
って固定されてるの?
ラウル、スカイ、アンデルセン、CATS(スキンブル)とみんな涼太・・・
決して嫌いな俳優じゃないけどもう涼太はお腹一杯。 >>946
それわかる!
静岡に限らずご当地キャストにこだわるのやめてほしいよね ご当地キャストは四季ヲタのためじゃなくて
一般の地元の人に俳優に親しみを持ってもらったり
知り合いに観に来てもらうためのものだから
ずっと続くだろうねw 佐野さんだけでなく、高井さんもWでご当地怪人として出てほしかった 怖ーいわファントムの気配よーの時のバックコーラス(あいつがここにーみたいなの)
って広島京都でもやってたの? >>955
ありがとう
久しぶりに観たけど少しずつ変わってるんだね そう、京都はちょこちょこ変わってて違和感あった。
バックコーラスやめてほしい、特に船のとこ。
ところで岩城さんを初めて見ました。
評判通り表情ひどいけど、歌は素晴らしかった、感動した。
フツーにしてればまだ見られるのに、あの壊滅的な表情はなんとかならないのか。 Angel of music.
sing for me! クリスティーヌはビジュアルも重視して
四季に求めても無理? 無理
諦めて
岩城さんは顎を痛めそうな口の開け方で歌うね
もともと歪んでるのかもしれないけど メイクでなんとかなんないのかな
かつてのクリスティーヌには素顔あちゃーでも
メイクで可愛いく見せてた人いたぞ 真顔だとそこそこなのに歌うとアウトなんだもん、メイクでどうにかならないでしょ まぁ 何というか四季は実力主義だからさ
まぁ 何というか歌が上手ければいいんじゃない… クリスティーヌの最高音E6ってきちんと訓練した人でもキッッイ高さなのかな?
地味にあれを数十年キープしてる初代キャストのサラはやっぱりすげーのね(音色の劣化は仕方ないとして) メグ・ジリーの小川さんの安定感はさすがだわ。
仮面舞踏会のメグ(小川さん)が可愛い過ぎる! >>959
無理
昔から四季にビジュアルは求めるなと言われてる 初めて観劇するのですが、静岡駅から静岡市民文化会館に行くのは徒歩とタクシーどちらがお勧めでしょうか タクシー。この暑さの中歩くのは止めるべし。
渋滞しがちな道だから時間には余裕を持って。 ビジュアルだけなら、古参、井料さんあたりは一目でヒロイン!ってわかるかわいさだったなあ。
あと好みはあれど、鈴木京子さん、花ちゃん、花岡さんとサドコも合格ライン?
…なんか昔の人ばっかりw ハンニバルで拍手があるの嬉しい
オールアイアスク〜で拍手ってありますか?盛り上がるとこだけど進行の邪魔になっちゃうからNGなのかな >>964
出るまでは訓練でいっても、それを舞台で使えて、本番できっちり決めれるのは一部
四季は一部音響でカバーしてる
あと歴代のクリスティーヌでも喉壊した人いっぱいいるよ
初代のサラがすごかったのは、最高音E6、think of meのラストをタメないで一発で出せたのも大きい(普通その前にためるかちょっと下げた音出してそこから上げるから)
シエラも素晴らしいけどタメて出す時あるし 石丸さんがFNSで四季バージョンでオペラ座
のラウルやってくれたのね 相変わらず素敵
ホントは四季の俳優に歌って欲しいんだけどな 涼太ラウルだって見た目はかっこいいよ
喋るとおじさんだけど 石丸さんはミュージックフェアでも新妻さんとラウル曲歌ったが最後の張り上げはなかった
昨日は相手が声でないから仕方ないが楽々でる新妻さんの時から石丸さんはラストでなくなったのかな >>969
道中の半分くらいは地下道を通っていけるし、お堀やアーケードをブラブラ散策しながら15分くらい
かけて歩いて行くのもアリだと思う。
夕方の公演とか涼しい日なら歩いて、昼間の公演で猛暑日とかならタクシーでいいんじゃない? 普段歩く人なら歩きもそんな遠くない。
途中、新静岡セノバでさわやかハンバーグを食べるのが超オススメ。
ただしすごい待つので注意。 さわやかは絶品だけど、いつも混んでるのが難点だね
何で県外進出しないのか聞いたら、材料を搬送できる範囲が県内までだからって言われた気がする
これだけだとスレチなので雑感
先日初めて2列目で観た
当たり前だけど役者さんって、オフマイクでも色々しゃべってるんだね!
クリスが代役に推薦されるシーン、メグが「これはチャンスなのよ!頑張ってクリスティーヌ!」とか言ってるの聞いて、おおっと思った
そういうのもっと聞きたくて、また前列狙いたいけど…難易度高いよなあ あの人も鬼籍に入ったし退団後も付け届けしてる風な石丸さんならOB出演黙認しそうだ
やはりラウルは最高の適役で超える人はいないね 自分も石丸さんのラウルは見た目だけだなぁと思った
声が前に出てこな 完璧な役者なんていないだろ
保坂、野村、日下、不時子、加藤、丹、光枝、広瀬
このあたりを足し合わせてバランス良く若い頃から育てた役者じゃないの >>986
2列目とは!
チケット発売時間と同時にネットや電話かけまくっても2列目、特にセンター付近は無理・・・
どうやってチケット取ったの?
オフマイクの演技中の声なんて聞いたことないから羨ましい・・・ さわやかで食事すると髪や服に残る肉臭が激しいから行くなら観劇後に!
>>986
京都で最前下手側だった時、ハンニバル稽古中のバレリーナ達の
お喋りが沢山聞こえてきて得した気分になった >>992
端席だったから、たまたま会員先行で拾えたんだ
発売時間に待機はしたけど、静岡なら割と拾えそうな気がした
ただし端席だとロイヤルボックスはもちろん、鏡も見えなかったけどw
リピーターさんなら楽しめると思います このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 188日 23時間 51分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。