【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 3幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 Part.2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1506105317/ マトカを見てトンチキぶりに魅了されたものはみな家族になるのです。 オープニングがとっても素敵なのに
オヨヨヨーンオヨヨーンワッ!
で頭の上にハテナマークが並びまくるトンチキ宝塚レビュー90が高画質で見たい
トンチキなんだけど中毒性があるのよ
誰か同じ気持ちのお人おらんかね >>451
オヨヨーンを力技でねじ伏せるマリコさん好きだったわ… 暁のローマで最後やけくそ気味に愛している歌いながら銀橋渡るジェンヌの豪華さほんと好き メンバーはザ フラッシュ並みにすごいのに…トホホ感が >>454
今CSで放送中の作品について触れるのは実況になるよ >>458
実況は実況板でするのが基本ルールだろう >>451
歌だけでなく娘役の衣装も頭にデカい扇が乗っかってるというトンチキ極まったのがなんとも
手に持ってる扇を開く音と相まってシュールなもんだから観る度笑う マリコさんというとAction!のあやかと中身入れ替わっちゃったやつ思い出す
めちゃくちゃ好きだったわ 知らないでローマの話してたらたまたまスカステでやってたならともかく、
スカステでやってるのを見て話し出すのは実況だよ なんでも「>>1」で済ますのって全部同じ人?
自分も他人が挙げた作品に対して個人的にはそれはトンチキじゃないなーって書いただけでそれやられたんだけど >>465
それは>>1の
>面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
に触れるからでは?
個人的には「○○(最近だとBADDY、義経)はこのスレ向き?」って聞く方も聞く方だけどね…
邪馬台国とかネモとか聞くまでもなく旋風巻き起こしてたし another worldのポスター、何度見てもニヤニヤしてしまう。
谷先生期待してます。 マトカはきみたちを迎える!
ジャンジャンジャジャン ジャジャジャジャジャ
マトカ〜 マトカ〜 マトカ〜マトカ
謎のお国ダンスが始まりラブロック以外徐々に参加していき最後は皆と一緒に♪マトカ〜 >>468
>>1
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ >>462
入れ替わりネタは互いの演技がなかなか上手かったけどシュール度が増したのとX JAPANみたいなノルもヤバいw >>470
大変失礼しました。色んな意味で初日を楽しみにしています。 ネモ青年館、一度は観に行くつもりでチケット探してたのに雪ヲタの友人に
「お金払ってまで観なくてよいよマジで」「初見で寝たから」
と真顔で諭されて観に行くのをやめてしまったことを今でも心から悔やんでいる私、こことズコボエの常駐者
家族になりそびれてしまったー! >>473
これからはそういうこと言われたら逆に行かなきゃだねw Action!昔持ってたビデオどこいったかな…スカステでやってほしいー >>473
DVD買って!
見てるうちに自然と家族になってるよ
色んな疑問も湧いてくるけど、そのうち消えるよ
おそろしいよーネモ
忘れかけることもあるけど、またすぐに思い出す。 私もDVDを購入した1人ですが正にその通りでした。
いろんなツッコミどころはもはや消え家族の一員です。
今ではトンチキに魅了されラストシーンの戦艦アニメの合唱は熱が入りながら一員となって見てます。
♪輝け〜! 自分もネモ見に行く予定だったけど行けなくなってチケット手放してしまったから 後悔してる
DVD買います!! >>473>>478
何やってんだよ、おまいら
ちゃんと観とけw
むしろそういう声はよいお知らせだよw そうですね、やはり舞台で観る臨場感はDVDでは味わいにくいのでできれば観れたら良かったですよね。
私は同日に2回観て1回目は( ̄□ ̄;)!ってかんじだったのが2回目で家族にw
DVDも購入しました。ボンゴの歌が始まればトンチキワールドのはじまりです。
ようこそ。 >>480
わたしは、あなたが書いてるような内容とよく似た
レスを読んでネモの魅力がどうしても知りたいという
欲に逆らえず、DVDを買ってしまったのですが
やっぱり一回目は??で、二回目には不思議な感覚になって
三回目には家族になってしまいました。
劇場でみたかったけど、一回ではハマれなかったとおもいます。 前ソーラーパワーって話になってたけど、祐飛のナイスガイも結構なトンチキだった
祐飛って暗い話とトンチキショーってイメージ >>477
よくある通販購入者の賛辞文っぽくてワロタ ネモのチケットを手放した人が居るから、ネモに出会えた人がいる
みんな家族だよ ♪我らは家族〜
ネモせんちょの手かざしで災いの種も消え去った。 このスレ、蘭とむのことしか書けなくなって廃れた赤面スレみたいになりそう スカステでやってた夢フラグランスも結構なトンチキショーだった。
プロローグのかなめさん、ただの田舎のヤンキーにしか見えない。 ネモの前はローマや黒蜥蜴だったからな
そもそも愛すべき駄作の話してるから「ネモ見なかった後悔〜!」とかはいらない >>488
時代の最先端というものはマッハで陳腐化するから 上演時はそうでもなかったけど時代の流れとともにトンチキ化する作品ってなにかあったっけ?
キムシン作品や中村A作品は上演時からトンチキ言われるけど トンチキじゃないしキムシンだけど、サーカス=宝塚に見立てるのは分かったしそうならない為に頑張ってたけど
現実はアルガンの言う通りになったのなんか笑ってしまうな ダーイシの「現代の若者がストーリーテラー」という手法が
どの作品に限らずトンチキやなあと思う。
「ああ〜石田先生やあ〜」という脱力的待ってました!感もあるんだけど。
しかもその若者風俗が上演時点で、微妙に時代遅れになってるのもお約束で。
そういや猛きは見終わった後の感想が
「コム、就活頑張って!」だったなあ。
彌太郎の偉業は何処かへ吹っ飛んでた。 あの三菱ダンスでチケットとるのやめちゃって、結果名作パッサージュを見逃したトラウマ >>494
あれ妙に好きだわ
石田作品がそもそも好きだけど 邪馬台国は天然トンチキ、BADDYは人工トンチキって感じ
アニメで例えると邪馬台国はダイナミックコードでBADDYはポプテピピック Asianはwindsよりsunriseのほうが好き
エイサーヤエイーサー!とか
「ブンガワンソロッ!」(←意味不明)とか Asianはだいもんにやってもらいたいと本気で思ってる
雪組ファンからは大ブーイングかも知れないけどw
あれが似合うのだいもんしかいない
あの昭和メドレーもぜひ
昭和メドレーってsunriseの方だったっけ? >>504
服部良一メドレーならWinds
あれ大好き >>505
蘭とむの居ない服部良一メドレーなどクリープの無いコーヒーが如し >>507
だから蘭とむなき後のだいもん
なんとか赤面にしてくれそう >>508
あの時の蘭とむ4番手でしょ
トップのだいもんがやった所で…
と思ったけど翔くんという手もあるな 過去ログでダーイシ、服部良一メドレー、蘭とむのキーワードで思い出した
ファンキー・サンシャインでの蘭とむメインの加山雄三やGSのメドレー
>>501
Asianシリーズはwindsもsunriseも両方花だったんだなそういや 公式の「斎藤吉正は二刀流の演出家である」がジワジワ来るw 宝塚を見始めた中学生の頃、お芝居は楽しかったけどショーは好きな生徒も特にいないのでよく分からなかった
そんな私がショー開眼したのが満天星
キラキラ、ガチャガチャ、でもかっこよくてかわいくて面白かった
まさにトンチキ 極論だけど、ショーは回数重ねれば慣れて駄作じゃなくなる気がする >>519
毎回トンチキだなあ〜と思いながら見てたショーあるよ
それこそアジアンウィンズとか ESP!はよくわからないショーだった…
でもマミが楽しそうだったからなんか許した >>521
楽しそうもなにも作ったのがマミやからな マミ前任のノンちゃんの御披露目、
マンハッタン不夜城は、お口ポッカ〜ンなトンチキだった記憶。
設定が意味不明だったり、松嶋屋の娘に見得を切らせたり。
なのに、ホ〜リデー、ホ〜リデーの主題歌は脳の片隅にこびり付いてる。 マミって言ったらLunaとblue moon blue だな
BMBにいたってはみりおのおかげで今やすっかり神作品w トンチキの申し子サイトーが大劇場デビュー作でやりたいことを詰め込みまくったって感じの濃さがいいよねBMB
さらに濃さを増幅させるマミリカ檀
トンチキ&ズコボエ愛好者にはご褒美みたいなショー 何度か話題に出してはみても
必ずBMBか愛のソナタに話題を持って行かれるESPは、
話に上がるほどでもない駄作ってことか… >>525
BMBはリカの特濃ぶりとフィナーレのタニのごきげんな銀橋ソロに持っていかれたのが懐かしいw >>526
ESPはムラだけだったし単純に見た人が少ないからじゃない?BMBって博多もあったよね? リカ筆頭にどの場面も変なカツラなのがキョーレツだった ESPって当然ながらスカステ前だし
NHKは映像ある筈だけどわざわざ放送しないだろうし、しても見る人少なそうだし…
今すみれ花咲くと一緒にビデオにはなってるからそれ使えないのかね
愛のソナタもだいぶトンチキだったけどあれが見れないのは仕方ないとして ESPここ1年以内にスカステ放送あって録画した
確かリクエストアワーの枠だったと思う 愛のソナタってスカステ放送しないのかね
原作付きなのに変な話だったという評判しか知らない >>533
版権で映像化の許可おりてないから残ってない >>534
横からでごめん
残ってないというのは映像自体を撮ってないってこと?
著作権関連は版権元や作品でまちまちだってのは聞くけど
放送していいかダメかとは別に映像を撮るのすらダメってケースもあるってことかな NHKが生中継してたからその映像はアーカイブとかにあるんでない?
あとはその映像を録画した人はビデオテープで持ってるかもね NHKは、普通の大劇場公演なら何度か放送してくれるけど、
お正月の生中継は再放送しないね
業平や愛のソナタの初日映像、高画質で観たいなぁ WSSと同じで劇団の資料用位にはとってあるかもしれないけど放映はあり得ないから撮ってないに等しい
NHKのをハイビでDVDに落としてる強者もいるだろうけど数少ないだろうね
うちにもビデオならあるよw >>536-538
ありがとう!勉強させていただきました
映像自体はあるんですね
よくお名前を聞くのでいつか放送されたらいいなと難しいかもしれませんが淡く期待します >>539
期待しても放送は絶対ないのでマミのファン探した方が早い 愛のソナタ、ビデオで大事にとってあるけどパレードが何故か二階席かなんかからのものすごい引きの映像でなんだよね…
顔なんか判別できないレベルで いや、あれはたぶんあのタイミングでしかテロップを流せなかったから
引きの映像にして出演者や演出振り付け等のテロップ流したんだと思う 愛のソナタ、自分もビデオテープ取ってあるかも
押し入れ捜索してみよう >>541>>543
パレード中の、階段降りではなく銀橋渡りで引きの映像だから、
舞台中継中にテロップを流すタイミングとして苦肉の策ってところかな
幸い(?)階段降りは一人一人映ってて、
銀橋にみんな並んでこっち見てお辞儀あっち見てお辞儀が豆粒w
そしてマミ舞台センターに戻り突然のドアップw 最後の最後には間に合ったワケね
カメラマンお疲れw 愛のソナタ、最近になってヅカ時代のリカさんにハマった自分が某動画サイトで見たので、映像は残ってます
寒かったけど見れて良かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています