【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第39幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1522248952/ 怒りのロケットは負の感情を押し付けられてる感じがどうにも苦手 ウエクミには芝居で頑張ってもらいたい
ついでに原田はショー作って欲しい 原田くん早くまたショー作らないかな
絶対そっちの方が向いてる >>235
>負の感情を押し付けられてる感じ
バッディは全体的にそんな感じがする
正しいこと清いことを小馬鹿にし、斜に構えてpgrする負の感情を無理矢理正当化するわりに
終わり方はバッディも怒りで活性化したはずのグッディも共倒れでいなくなり地球に平和が戻りましたで解放のカタルシスもない
そのくせパレードでバッディ再登場でウエクミは何がしたいんだか
やるならやるでエクスキューズ用意しないでやりきればいいのに予防線張らずにはいられないウエクミの小狡賢さが見え隠れして観てて疲れる バッディはフィナーレパレードまで通し役のせいで生徒の
キャラが一つに固定で面白くないし、ストーリーもカッチリ
説明しすぎで想像力を飛ばす余地が少ない
ウエクミの正義を押し付けすぎなショー
しかも最後また全滅エンドかよって 新しい物を創ったというよりは奇をてらった感じ
中二病というか >>231
それだと別物になってしまうから
他の作品だね
たまきちのぼーんとした所がいいんだよ クレーマーみたいなjS/QWuIQがここに日常の負の感情まきちらしてるんだな? ここはどの座付きにもネガティヴな感想も出るスレだけど
ウエクミ作品に関する時だけ必ず書いた人への個人攻撃が出てくるね 負の感情押し付けるなというけど、よくこれだけ汚い言葉やマイナスや蔑む言葉つらつら書けるなと 座付きのネガティブな思いを強引に昇華するのがトップのオーラだと思う
上組のコンサバの拗らせ感が苦手
奴隷制度の王女には男奴隷、王子には女奴隷、奴隷の踏みつけ場面のために、奴隷が階段になるとか、不安定な足場にしかならんわ >>230
自分もとても楽しかったわ
宝塚ちっくではないけど宝塚でしか観られない、インパクトがあった
たまきちって古風なアウトローが似合うね >>244
どっちが負の感情押し付けてんだかって感じだね バッディって全体構成はテンプレだし各場面に関して特に
目新しいものも秀逸なものもない
ただストーリーを付けただけ
ストーリーやキャラクターが一貫しているのは良い点も
あれば悪い点もある。私は芝居とショーの2本立てを見に
行ったのに芝居2本見た気分になってイマイチ
セリフの細かい中身が良くも悪くも気になる人は楽しめる
んだろうけど、目や音で楽しみたい人にはダメかと
ストーリー付きショーでももっと上手く作れたと思うんだわ
バッディは演目発表の解説読んだ時が一番テンション上がった
初日写真やスチールも良かった
現物見てガッカリ 負の感情の押し付け!って
負の感情押し付けまくてるのは自分だろうと バッディみて確信した
たまきちは石原裕次郎路線でいけばいい
嵐を呼ぶ男、太陽にほえろ!、西部警察あたり
脚本演出はもちろんダーイシ >>245
わかる。そもそも王女の部屋に男の奴隷って設定が無理すぎる。
あったとしても、普通(しかも古代)なら去勢されて宦官にさせられてから。
間違いを犯さないために後宮が作られたわけだし。
「しきたりでございますから」=宝塚のファンタジーとして見ろ、ってことなんだろうけど、ありえないものはありえないわw
ここ読んでるならウエクミ反論してくれ >>245
わかる。そもそも王女の部屋に男の奴隷って設定が無理すぎる。
あったとしても、普通(しかも古代)なら去勢されて宦官にさせられてから。
間違いを犯さないために後宮が作られたわけだし。
「しきたりでございますから」=宝塚のファンタジーとして見ろ、ってことなんだろうけど、ありえないものはありえないわw
ここ読んでるならウエクミ反論してくれ 皆様に同意しますの
と言うかイチモツ取っても本当の愛ならあると思うんですのよね
愛してるから身代わりになる、は
同性でもなるだろうし
考え方事態は古いような気がしますの 男には女、女には男の奴隷だもんね
エロゲかなと思った >>255
そのあたりがラノベだとかハーレクインだとか言われるゆえんかと→ウエクミ
この人ってリアルな経験って少ないんだろうなと思う。優等生特有というか。
バッディにしても、タバコを悪の象徴にするというのがダサいんだよね。
いっそドラッグとか、そこまで飛躍したら面白かったと思う。実際70年代のミュージカルや音楽なんかはざらにあったわけだし。 ドラッグをテーマのショーなんてできないでしょ
宝塚でなくても >>256
宝塚で悪ぶられてもな
私たち、不良になりたくないなとしか思えない宝塚の観客は不良少女じゃなかった人が多いはず
観てドン引きな舞台から得る物が何か、わからないわ >>258
コンサバ、神々の土地、そしてバッディ
ウエクミ作品について否定意見が多く出ると必ずこういう擁護が出てくる不思議
この論でいけば歴代の上演作品で1番成功したのはこだまっちの仮面ということになるw 擁護のつもりはなかったんだけど必ず食ってかかってくる人いるよね
身内でも殺されたのか >>260
そして二番目は青姦のなおちゃんの作品?
オサの作品と龍星とシクハンは神だっただけに
外部の活躍が嬉しいですの(*´ω`*) どっちも気持ち悪い
うえくみなんてどーでもいいじゃん >>258
流おけぴでのカンパニー/バッディの東宝チケの余り具合みると盛り上がって成功してるとはとても思えない
神々バッディは演じる生徒にも戸惑いが大きかったようだし
神々あたりからウエクミはリピーターがつきにくい傾向になってる いやまじで噛みついてこないでくれる?喧嘩うりたいの? 単に感想が盛り上がってるから成功じゃねって書いたらこんなに噛みついてくるしまじうぜーわ
いい意味でも悪い意味でも盛り上がってええやな、で終われよくそが
まじしつけーぞ氏ね 単発でIDころころ変えてしつけーんじゃクソババアが 何かっつうとおけぴがwwwおけぴがww
毎回何に対してもおけぴで人気だったら人気だすごい勢なんなの
おけぴの運営かよ
そんなのしらねーし売れて盛り上がってるとか書いてねーだろばかが ももさりって88期の時に振付指導のお姉さんだったっけ?
その88期紅がトップで初舞台生公演担当に振付として入るんだな 以前からいる同じ人なんだろうけどさ
延々上から目線で辛辣な批評家気取りwの
自分こそが中二病ってのに気づいてない奴
単に自分が気に入らない作品誉めてるのを
全否定して黙らせたいだけの承認欲求
語るも何もあったもんじゃないね 今更だけどカンパニーみてきたよ
カンパニーは振り返れば普通の駄作か凡作
お目当てのバッディは、新しければよいというものでもないのだなと思った
ストーリーがあることと、場面場面のよさとは別
ロケットもデュエダンも新しいけど全然よくなかった
強盗場面の舞踏会は綺麗だったな
総括すると普通のショーと同じでよい場面もあればそうでない場面もあるって感じ
あと折角のショーなのに皆一つの役で、ありとかれいことかずっとあのキャラってのはどうなの?みやるりは大変おいしかったけど やっぱウエクミは芝居向きの人だと思ったわ〜しかもストプレ
コンサバとか、歌や踊りを変なタイミングで入れるしね
小劇場専門にやるのが一番合ってそう うえくみ盛り上がったところでじゃじゃじゃーとか?あーなんとかあーみたいな派手な歌とか音楽を入れるのあまり好きじゃない
なんか笑ってしまう
星逢で言ったら私源太のお嫁さんになるんよのところ、コンサバで奴隷とかのちゃんが結ばれるところ それがタカラヅカじゃねーの?
盛り上がったところで歌うのが歌劇でしょ
歌が少なくても眠いとかダルいとか静か過ぎると文句出るし
大劇場は80人の組子使って歌ったり踊ったり入れてミュージカルが基本
それが嫌なら別箱と外部だけ見てろ >>284
それが昼ドラみたいにセンスないうえくみ
それがミュージカルって 月組はれいこ目当てで見てる自分としては前後が一本物だしショーでかっこいい姿が見たかったからちょっと残念だった
作品というかまぁただのファン目線だけど みりおがいつ退団になるかはわからないけど、「ぽ-」が外部ミュージカルに昇格の予感
根拠は無い、宝塚ファンの勘 >>288
ポーはベルばら的な位置づけになるから外部で上演は無いと思う
みりおが退団後にポーを上演ならわかる 神々は絵の作り方は絶品で、盛り上がったところのじゃじゃーんみたいな効果音もなくなってたし、歌やダンスへの入りは自然だった
でもストーリーはヅカの枠を超えてなくてやっぱりウエクミ神話の終結も近いと思う BADDYは打ち込み音が多くて苦手
明らかに男性の声が聞こえてなんだか冷めるからあそこは除いてほしい 外部ミュージカルポーなら、
みりおはシーラで女優デビュー? 少年役ならギリギリセーフなんじゃない?きついか流石に
それか原作者にみりおっぽい女性役を書いてもらうとか
外部でするときのエドガーどうなるんだろ? >>1
>表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
>楽曲・振付・衣装について語りましょう。 スカステの初舞台生特集一挙放送観てるけど、チラッと映る助手時代の先生達の方に萌えを感じる私は変態なのか? まぁ様でBADDYやってたら今よりホモホモしてたと思うよ ウエクミって腐女子だと思うわ
たまみや、みやれいもだし
神々も設定とビジュがBL漫画の冬の日の幻想の丸パクじゃん 間違えた、冬の日の幻想はBL漫画じゃなくてBL小説だわ
バッディもウエクミ自身がスィートハート萌えなんだろうね そりゃ実在の人物が元ネタだから設定もビジュアルも被るわなw なんていうかこう、ウエクミはカップリングとかを考えたがるオタクのツボを抑えているのはわかる
BADDYは月に贔屓がいればメチャンコ楽しいショーだと思う 私はとしゆりが大好きだからBADDYも好き 逆に全体としてのショーの出来は賛否両論なるのもわからんでもない OPで舞台スッカスカなのはビビった それとここの方々が言ってる「BL」は「ブロマンス」じゃないですかね・・・コンビもの的な萌えBLではないかと >>302
顔もまなとと真風に似てる
ご大層なこといってもBLに萌えてやりたかっただけじゃない?ってなった そこにオカマ感満載のでかごつうららはウエクミにとってちょうどよかったんだろうな そのBL小説は公演前にツイで話題になって腐層がwktkしてたけど
幕が開いたらウエクミ大好き人妻ヒロインのうらら大勝利だったからな >>307
『ピンクが似合う娘役が嫌い』らしいからな 演出は美しかったけど、ストーリーは冬の日の幻想をベースに人妻ヒロインとってつけただけ ピンクが似合う似合わないなんて生まれもったものなのに みやちゃんは分かるけど
今やニートになったうらら眺めてると不思議 神々はBL萌えしたい人が行間勝手に補完しまくってただけで
言うほどまなとと真風の役に交流場面って無かったぞ それを言うなら月雲もこれに近かったわ
https://www.amazon.co.jp/衣通姫-ロマン・コミックス-人物日本の女性史-白石-冬香/dp/4418852026 >>291
この書き込み見てファンシーガイ思い出した
いきなり男性の歌声流れてきた ピンクが似合わない娘役もいい
とかならわかるけどピンクフリフリヒロインを愛でる者が多い世界でその発言はあきまへんな >>316
元の古事記は兄妹が恋に落ちて罪に問われましたって話じゃない?
このレディコミは兄が異民族に育てられて帰国。
兄妹と知らずに恋に落ちる
兄追放後土蜘蛛と組んで謀反を起こすあたりが似てる
で、土蜘蛛の兄妹との恋愛とかあったりして
元の古事記とはかなり違うよ 去年募集があった(グラフに載ってた)から春から助手が増えてるはず。
いつごろパンフに名前が載り始めるかな。助手のクレジットもバウとか小規模公演から始まるのだろうか バッディは昔のB級SFぽくてよかった
ちゃぴがジェーン・フォンダみたいで
ウエクミお芝居でバーバレラ舞台化しないかな まなとがバッディだったら真風がスイートハートやるの?
バッディはたまきちだからデーンバーンドーンで人殺せなさそうだからいいんじゃないかな スイートハートありきな配役はおかいしと思うんだけど笑
適当にカッコいい役でしょ色物は愛やずん すぐに妄想配役するけど実力なしでほんと図々しい宙ファン >>1
>表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
>楽曲・振付・衣装について語りましょう。 わかる
音楽メインのパートが壊滅的に下手だよね
「月雲」はまだまとまってた気がする 助手は離職率高いから名前が載る前にやめる人も多い。確か2年目からかな名前が載るのは。ここ最近、2年連続で募集あること多いのも続かない人が多いから。今年も募集あるだろうな。メンバー的に。野村証券並みにキツイよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています