もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
調べるのがめんどくさい初心者はなんでもかいとけ!
知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
検索・テンプレなんかクソでも喰っとけ!
教えて君以外は逝ってヨシ!
【鉄の掟】
一、かぶっても泣かない。
一、出された質問は残さず答える。
一、>>980を踏んだ方次スレよろしく。
前スレ
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ58
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1520084425/
派生スレ
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1502875195/ 落語はなんだかんだ当日券も好調に売れてるイメージ
8時半頃でも門の外に結構並んでるな〜と思った
10時頃にチケットカウンター見たときは、11時が立ち見そこそこ出てる感じだった >>557
今はお芝居のお稽古してるからバラバラだと思う
うちは別格会だけど「今日はお稽古ありません」とか多い
でも後半は芝居だろうとショーだろうと基本的には全員参加する
ご贔屓に会えるといいね 会ありの生徒って代表が不在でない限り
どんな時でも代表と入りしなきゃいけないのでしょうか?
例えば公演中何か用事があって入り待ちが無いときでも
一人で入ってはいけないというルールがあるのでしょうか? 今月スカステを視聴し始めました。
タカラヅカニュースは日に3回放送があるようですが、これは毎回放送内容が違うということですか? まれに昼に何か入れて
変更あるよね
合格者番号とか その時限りの内容があるのはお正月くらいだし毎日見てれば特に問題ない >>560
当日スタがいて生徒がOKなら代表居なくても入り出するとこもあるよ
到着時間は代表からスタに連絡入るから後はいつも通り
荷物は生徒が自分で抱えてくる >>560
スタッフがいても、楽屋口までお見送りはできない。 560ですが
>>566さんの仰るように、スタッフとファンだけで
代表不在で入りしてることもあることはわかってます
>>567さんが仰っているのはスタッフだけファン無しで
楽屋口までは行けないということですよね
いつもそこそこの人数を連れてる生徒が
たまに代表と二人だけで楽屋口まで行くのを見かけるので
入り無しでも代表は付き合わないといけないのでしょうか
入り出のできない別箱とかも代表は楽屋口まで行きますよね
車の運転するならまだしも楽屋口まで一緒に行く意味あるのかと思ったので >>568
「入り」の意味を勘違いしてる気がする
>たまに代表と二人だけで楽屋口まで行くのを見かけるので
>入り無しでも代表は付き合わないといけないのでしょうか
会員がいようといまいと生徒が楽屋入り・お稽古入りするのが「入り」だよ
会員のお手紙渡しや会員を引き連れて歩くことを「入り」と呼ぶんじゃない 星のBD、CD発売日をみてふと思ったのですが
その前に出た宙組のも全部同じ発売日だけど
その前の月組のはCDだけ少し早いですね
これはどういう違いなんでしょうか なつめさんってどの位人気だったんでしょうか?ダンスものこれまでのトップさんの中で1番でしょうか? 生徒さんは、受け取った手紙は読んでるんでしょうか? >>573
ダンスはだんとつでしょう。空気がふわっと動くような羽のように軽いけど芯があって・・表現むずかしいです。
人気もありましたよ。東京でもどこの組も常に満席という時代ではなかったので、今と比べるのは難しいですが。
ショーならメモアールドパリとザフラッシュ、芝居ならマサツカ先生の作品がよいです。 >>576
ありがとうございます。母が大ファンでして今でも思い出を語りますのでそんなに凄い人だったのか、と今回質問させて頂きました。家に当時物がありますので見たいと思います。 >>569
ありがとうございます
確かに少し勘違いしてました
つまり会あり生徒が「入り」するためには基本的に
代表が必要なのですね 今度どこの組がベルばらをするか時々話題になっていますが
ベルばらは何年毎にしなくてはならない決まりがあるのでしょうか
それとも別の理由があって次はベルばらが演目になると分かるのでしょうか >>579
決まりなんてないけど
来年アニバーサリーイヤーに当たるらしくOGのベルばらイベントがあるから劇団でもやるんじゃないかと言われている >>580
ありがとうございます
ベルばら初演から何年って感じなのでしょうね >>583
5年刻みじゃないと亡くなる方も出てくるから >>585
御大はかくしゃくとしてたよ
去年演劇フォーラムで見た限りだけども
そんなすぐどうこうって感じじゃない
戦争と平和やりたいって言ってたからあっちの方鈴木Kにで譲ったらいいんじゃない? >>578
まだ勘違いしてる気がするのだが…
それは「入り」ではなく「入り待ち」では? 星組かい様の退団はいつくらいになるとみなさん推測されてますか。 花組博多座の階段降り
べーセンター降り+ゆうなみあれん
→
ちなつセンター降り+華音
この場合の序列って、センター降りしているべー>華音じゃないんでしょうか >>587
生徒は「入り待ち」しないのでそこは入りで合ってると思う
が、根本的に日本語が苦手な気が… 星組のロミジュリのDVD販売がもうすぐ終了しますが、単純にDVDの販売期間が終了するだけですか?それとも版権が切れてスカステでも放送されなくなるのでしょうか? >>594
そうなんですね
星組の新公もまた見たかったので残念だなと思い
ありがとうございました 放送もなくなるなんてショック
販売しているDVDでは、ティボルトは紅でしょうか?
以前スカステで放送したのを見たら、ティボルト真風だったので… >>596
2枚組は両方フル、通常の1枚は紅ティボルトがフルで真風ダイジェスト収録
版権切れるとスカステ放送もだけど楽曲配信もなくなるので注意 4126は知っているのですが、夢白あやさんはなぜよく板に出てくるのか分かりません。詳しく教えてください。 >>528
29マチネ
チケットあんま出てないと思う 宝塚クロニクル2017花組、中山寺無縁経大会式で一番左端にいる娘役さんは誰ですか? たまに日比谷ですごい人数のファンの人たちが公道はあけて座って整列してるけど
一般人は帰り道なのでそこ通ってもいいの?
「〇〇さんを待ってるのに邪魔よ!」とか思われてしまうのかと思って、
急いでいても遠回りしたりするので。。 >>601
行動である以上、通っても大丈夫
個人的には何とも思いません
むしろこちらが邪魔だと思われてないか心配してます >>601
ガードがかたまる前だと、通してくださいで突き抜けてる。
じゃまだよね。シャンテにいくのに >>602,603,604
足早に通りすぎればいいのですね。
お互い不愉快な思いをせずにいたいですもんね。 早足というか普通に通ればいいよ
ただ道で立ち止まると周りに迷惑だから >>604
終演後にシャンテ行くのに声掛けるほど邪魔に感じたことないな 道で立ち止まってる集団が「道で立ち止まるのは迷惑」とかギャグか >>604
いつの話?
今ガードは終演後30分くらいから整列して劇場付近にとどまるなって言われてるから
シャンテ行くのに邪魔だとしたらそれギャラリーだけど 次の宙組公演は、二本ともお芝居ですか?
どう考えても、ミュージカル・プレイと書いてあるショーなんてないと思うのですが、一本物ならまだしも、違うお芝居を二つするだなんて、聞いた事がなくて。 >>613
早々にありがとうございます。
日本物のレビューで、二部がルネサンス、ですね。 >>612
1幕の
−本朝妖綺譚−『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
が日本物レビュー
2幕の
ミュージカル・プレイ『異人たちのルネサンス』―ダ・ヴィンチが描いた記憶
が芝居
和物ショー(レビュー)の場合は化粧替えの関係で第1幕がショー、第2幕が芝居になる エキサイター中詰前のクラブっぽい場面で流れてる曲っていわゆるなんていうジャンルなんでしょうか あーさのエイエンのハットを被ってピンクと黒の衣装の場面の振付家は誰ですか? >>608
それね
やっぱり会員は非常識と言われても仕方ない >>616
R&B リズム アンド ブルース
ではないでしょうか >>616
エキサイターも初演とハワイ編と2017があるが >>623
へい!
それもただ降りるだけで工夫ない 東宝で宙組公演のプログラムを買ったら
宝塚大劇場って書いてあるんだけど
いつごろから東宝バージョンに変わるの? >>625
キャトル店頭で積んであるのはムラ版で東宝版は見本のみ置いてありレジで言うと後ろから出して貰える
買うときにムラ版だよって一言確認入るはず え、いままでレジでプログラムって言えば漏れなく東宝版だったんだけど
なんで今日に限って… 確認はなかった
めくってて舞台写真がないからおかしいなと思った お茶会に行きたいんですが
何回くらいお手紙送ったら案内もらえるものですか?
毎回お茶会の案内がほしいと書くのもどうかと思っていて
ちなみに会あるけど路線ではない生徒です >>633
会がある生徒なら茶会の日程を一番早く知れるのが会員特典だったりするから
会に入らないなら毎回手紙書くしかない スカステでRazzle見たんですが、
「愛してると言ってくれ」の前の歌は、誰の何という歌ですか? >>634
回答をありがとうございます
質問の仕方が悪くて申し訳ないです
今回初めてお茶会の案内がほしいと手紙を出しました
一度出したくらいじゃもらえないとどこかで見たので
そういうものなのかと思い質問させていただきました >>636
案内を送ってもらえるまで手紙出し続けるヨロシ >>636
生徒や会の不手際でお茶会や入会希望と書いたのに案内が来なかった例もある、って話だと思う
大体は1回で来るよ >>636
人による
一度でもらえるところはもらえるよ 携帯が普及してない時代、入出の連絡などはどうやってやってたんですか? >>637
>>638
>>639
出してからだいぶ経つのですが送られてこないのです
しつこく案内がほしいと書くのは気が引けると思ったのですが
もう一度出してみます
みなさんありがとうございました >>635
Press Your Number
SHINeeのテミンの曲です >>640
固定電話の留守電メッセージだった時もあったな 東宝のチケット改札に並んで予約券を渡すようなカウンターが出ていますが、
どういった場合にあそこでチケットを受け取るのでしょうか >>646
劇団の中の人にチケット頼むと引換券が発行される
それを持ってあの窓口に行きお金払ってチケット受取る >>646
ファンクラブ以外の生徒に取ってもらったチケットの受け取り >>646
会登録してない生徒に頼むと「○○(生徒名や代表名)さんにチケットお願いした××(自分の名前)です」とあそこのお姉さんに言えばチケット渡して貰える
あとは友達と見るけどどちらかの劇場到着時間がギリギリになって手渡せない時とかに
受付でお互いの名前と席番を専用の用紙に書けば、遅れてくる方のチケットを預かってもらえる
など 早速にお答えいただき、ありがとうございました
生徒さんにお願いしたことがなかったので謎でした
友達の分のチケットを預かってくれるとは親切ですね
なにかの時のために覚えておこうと思います バウの千秋楽出待ちっていつも以上に待つことになる場合が多いですか? 君の輝きだけは
という歌詞が入ってる宝塚の作品があったと思うんですが思い出せずにいます
何の作品だったでしょうか? >>654
例え世界が黄昏て
夜の闇に沈んでも俺は見つけ出すだろう
君の輝きだけは
だったらカサブランカ またエリザベートやるみたいなので聞いとく。アルバイトについて
ルドルフがミルクの民衆にいるというのは有名だが、ヴィンディッシュなど1場面しかでない役付キャストて必ずこの場面のモブにいる、みたいなお約束はあったか。モンチがヴィンディッシュやった時は1幕やけに大活躍だったが過去公演いつもあれくらい出てたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています