【ズコー】歌が下手なジェンヌ 17【ボエー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 16【ボエー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1521411636/ らんとむDS、MUGENやばい。ここのスレ民絶対見て。
最後のダンスはたまきちが消し飛ぶ破壊力。美しい顔面、キレ味最高のダンスとのコントラストが素晴らしい。 >>448
夢眩は何度か語られてるね
マイティの銀狼の影?とか蘭はなのだいもんとのデュエットとか
でもズコボエ度よりも選曲トンチキ度が高くて大好き >>449
皆さんお目が高いのね。
昨日は最後のダンスに心を持っていかれて最後まで見れてないから、見るわ。
トンチキ要素もあるだなんて素敵。教えてくれてありがとう。 ディナーショー特集はこのスレ的にありがたいよね
あす1人ではどうにもならなかったSSほんとすき 最後のダンスはそこそこ歌ウマさんが歌っても、なんか期待外れだったり消化不良になりがちだから本当に難しい曲なんだろうなって思う…
らんとむverとか怖いもの見たさもあるけどwまぁ別にいいかなw
動きはカッコ良さそうだから無音で見たい かちゃとかまぁくんの変遷見てたら
たとえズコボエの星の元に生まれても
頑張ればエセ歌馬まで辿り着けるはずなのに >>454
その前にまりこやタニ見てるからなんとも かちゃやまなとは音域が狭くて首締まる系だから改善できた説を推す
天性のズコボエはその限りではないのでは >>458
うらネリス「あのひとのーほんとーおーのくぉーくぉーるぉー」は忘れない。
紅の「ンマリーィ」に通じるものもあり、いっそのこと二人でペア組んだら劇団に新しい風が吹いたのではないかと思うときもある。 >>459
私は紅&わかばで、2人で自暴自棄になったみたいな迫力ある崩壊ぶりが見たかった つジャンルイ
紅わかば真風あいりとこのスレで大人気のスターが揃ってる奇跡の公演 天河の配信が始まったので早速愛ちゃんの歌DLしてきた
とてもとても味わい深い
プルリヤシュ祭で歌うま祭りの中、ワンフレーズなのにズコボエっぷりを発揮するりくも愛おしい >>460
>>461
ジャンルイはロココの世界wでまだ自暴自棄になりきれてないんだよ。
いっそのことエリザベートとかミーマイとか!(わかば帰ってこい~) これまで唯一ノーマークだった宙組だけど観てきたらやばかった!ほんとすごかった!
これまでは星組でズコボエの輝きに震えてたんだけど宙組もかなりw うららのクラシカルビジューのマフィアの恋人のルビーのシーンもズコボエ良かった
一番ラストの決めなきゃいけないシーンで音程が全部外れている >>468
タカハナ政権終わりのあとは見届けた感がすさまじくてずっと観てなかったのよ〜
すごいね今の宙組!このスレ的にすっごく楽しめたw 昨日キャトルへ行ったら
紅の調子っぱずれの歌がずっと流れてて(時々あーも乱入)
終わったと思ったら次は真風の重い噛み締め歌唱
私はここ住人だからいいけど一般的には責苦のようなBGMだったw このスレは星と宙で話題の9割占めてるよね
どちらの組も好きだから複雑 >>463
アプローズCDのCMでこの曲が流れてくると、呪いの魔法かと思うボエ歌唱。
同じものが真風の新公時代の曲すべて。
でも嫌いじゃない。
今日もエトタカ新公みて元気もらおう。 >>474
わかばの銀橋がフラッシュバックした
家帰ったら見よう 家で落ち着いてズコボエを愛でるのはいい、余裕だ。当日立見でボエを長々と聴かされるのはタマラン、音痴もたいがいにしてくれという気になる、キレのあるズコならまだしもだ! ブケタカの紅とかね…
OP、モンマルトル、セマニ、キーキーキー、
ワンフレーズ歌って終わったと思ったらまた歌いだした時の勘弁してくれ感なw
紅はそこまで音痴とは思わないのにとにかく抑揚と情感なくて長く聴くのがきつい
悪声系のボエか
しかしキレのあるズコって例えばどんなのだ ちぎちゃん
その辺に人気の差もあるんじゃないかな
>>477 >>477
わかばナイフ
切れ味抜群で大好きすぎる 星組見てきた!いやー凄かったズコボエの奔流に押し流された >>471
んーここでよく言われてるけど別に紅は外してはいないような…
上の方でうららと一緒くたにされてるのも違和感ある
ズコボエでも何か次元が違うわ ところで
>>452
元々男の歌を女性のキーにしているわけだし
それでちょっときかせ難い感じになっているのでは… いや、だから調子はずれっていい方はおかしくないかなって言いたかったんだけどね
何故うまいと思わないのかはつくづく疑問だが トップは銀橋渡りで客席を退屈させてはいけない
ズコでもボエでも歌馬でも
客席を喜ばせるのじゃなくて上手く歌おうとする方にエネルギーが向いちゃうと起こる現象 天河DLした
真風もだけど愛ちゃんがすっごいズコボエ
これはすごい 劇場で見たときはビジュアルに意識がいってたんだな… 月組グラホが初観劇だった初心者なのですが、宝塚はみんな歌が上手いって幻想をそこまで崩されなくて。
でもたまたまこのスレ見つけて、あまりにも宙組のビバフェス気になって見たらとっても楽しかったです……
ズコボエの魅力に取り憑かれてきた…… 月組グラホが初観劇だった初心者なのですが、宝塚はみんな歌が上手いって幻想をそこまで崩されなくて。
でもたまたまこのスレ見つけて、あまりにも宙組のビバフェス気になって見たらとっても楽しかったです……
ズコボエの魅力に取り憑かれてきた…… 間違って2回も書き込まれちゃった。スレ無駄遣いしてごめんなさい 紅は音程はまあまあ合ってるジャイアンリサイタルって感じ…
何で歌声があんななんだろ >>488
カルーセル 普通にフラットだったよ あと、みつるもいたしさ >>491
歌い方が小学生の合唱コンクールみたいなんだよね。
うたかた中日は歌も芝居も声張り上げすぎてて、もしかして新しい演出なのかと勘違いさせてくれたよ。
あと致命的に滑舌悪い。よって歌がボエる。 >>476
私は逆だな
劇場でこそズコボエを堪能できる
これは基本複数回見るからってのもあるだろうね 紅の滑舌が我慢ならないほど苦手
常に鼻声みたいな
なので音程がそれほど外れていないとしてもちぎと同じレベルに苦痛… 滑舌はともかく抑揚が無さすぎるんだな
しっとりした歌であろうととにかくおおきなこえでうたいます!!って感じ トナカイさん元気?
トナカイさんに会うと元気になるよ! 宙新公観てきた
優希しおんいいね!(このスレ的に) 優希しおんは楽しみな人材
でも偉大な先輩愛りくには敵わないなw
りっつが愛ちゃん風発生だけど歌詞がわかる歌い方でこのスレ的には残念案件でした >>503
毎回祭りの場面、りくの第一声にずっこけるけど
りりこもそこを大切に本役そっくりにやってくれたw
本公演はそらとあーで救われるけど
新公はなかなか救いが現れなくてより楽しかったよ 優希しおんは音程は合ってるのに何言ってるか愛ちゃん、ミュートで常に怯えているりくの偉大な先輩達wと比べると歌詞は聞き取れるし自信持って歌ってるけどどうにもこうにもズコってる
個人的には声質的な物も含めてタニやチギの系譜かと クリスタルタカラヅカはゆりちゃんが沢山歌ってて楽しい
楽しそうに歌ってるんで見てて幸せな気分になる >>506
本公演?全ツ?
にわかゆりやファンなので教えて欲しい >>508、509、510
ありがとう
早速帰ったら堪能する
ところで天河の配信聞いてるけど
りくってセリフ声は甘くていいのに
祭のワンフレーズの歌ですらきっちりずっこけてくれるのが愛おしいわ…
その後階段に足かけて手拍子入れてる姿はめちゃイケてるけどね >>507
博多座のカルーセルもたくさん歌っていたから見てほしい
昔のグラフ引っ張り出して見ていたらゆりちゃんの波瀾爆笑に受験時代から歌は苦戦していたって載ってた カレーつい先週生で聞いた時は上手かったのに今日のライビュは安定の大人しめズコホエ〜だった 星組観てきた!@遠征組
自分的には皆さんそんなに酷いとは思わなかったです
あーちゃんの赤頭巾ちゃんはあらあらと思ったけど、そんなに酷くなかったなぁ
初日映像は大爆発したんだけど、現地補正なのかな?
音感が無いのが幸いして、お芝居もショーも楽しめました
あと二日間堪能します! 花組ライビュでした
あかねさす カレーが主旋律でみりおがハモリというかかぶせて歌うと上手くまとまってたんだけど 逆になるとみりおの横でカレーがボエはじめてしまっていた
保護観察 >>515
私も思った
Aパターンでちなつとみりおでハモればよかったのにね カレーはソロはなかなかだと思ったけどデュエットは自分もきつかったw
みりちなだとこのスレ的に面白みがないからみりかれーでよかったわ いつももうちょっと頑張れば出所もあるのでは!?ってとこまで漕ぎ着けてはズコってくれるから好き
高いから予想範囲内だけどみりスト信者カレーの「神を傷つけてはならーないーーヒィ……」もなかなか味わい深い 今日のライブビューイング、カレーはサンテのデュエダンの歌最後でフラったのが印象に残った まぁ様も再犯だし一度収容されたら完全に足洗えないもんなんだろうな 真風の天河の入りほんとに毎回ヒヤヒヤするけど楽しみ
サビになると安定して噛み締め唱法になるのも好き まぁ様には情状酌量を求めてあげてほしい
卒業後の大舞台性転換はきりやんですら危うかった時がありましたから… 真風は民謡
ダンススレでも評判のノロノロダンスとボエ声、だいぶ改善したもののウエメセの塩対応さえ愛せる身長オタは尊い 朝から真風オタの人おつかれさまです...ポえーーーねむ... 身長オタw
うちの贔屓も小さいけど幾ら何でも嫉妬しすぎ おや?ここズコボエスレでしたよね
この前のまぁさまは再度拘留って感じかなw >>528
真風はデカイかっこいい
ズコボエだけどそこが愛すべきポイント最高
そんなにズコボエってほどでもないけどね
アンチの人必死だからw 重々しい噛み締め唱法でいて民謡、ひらがな発音
均等に一拍ずつ遅らせて最後まで追いつかないシンコペーション 真風はこのスレのアイドル
噛み締め歌唱にまかぜんぐりっしゅ、溢れ出る民謡感
でも無駄に良い声で稀にグッとくる歌唱を披露してくれる(巴里祭の愛の讃歌とか)
これは真風にしか出せない個性だよ 本当このスレの人性格悪いね
正直真風ミンヨウに聞こえたことない
無理やりすぎるでしょ
みんなに愛されてるのはわかってるけどさ >>535
本当必死だよね
羨ましいんだろうけどさすがに引くわ >>537
私は誰かのアンチというわけではないけど
あなたがもし真風もしくはここによく挙げられる生徒を純粋な気持ちで応援するファンなら、あまり覗かない方が精神衛生上良いかもしれない あの独特のリズム感があるから真風好きになったのに擁護過激派に否定されてしまった悲しみ >>512
ありがとう!
配信を購入するわ
りくも波乱爆笑で受験の時阪急電車の色がコールユーブンゲンだかに見えるとかって半泣きなってな記憶があるわw 真風の魅力なんだけどねぇ
噛み締め演歌唱法の遅れがちなテンポ
さんらいずの母音歌唱もたまらん >>536
同じ巴里祭の山下達郎の歌もよかったな。あれうまく歌える人は一杯いるだろうけど、真風節が曲調にハマってた。 真風フレーズの一音目をしゃくり上げる
クセが気になって気になって仕方なかった 星組ショーやばい。みつるがやばい。専科は歌に躍りに磨きをかけて~(五組そらってプラスワンより)なんじゃないんかい。琴で一息つけるシーン以外は地獄(このスレ的には天国)
そしてトップコンビ二人はズコボエっていうより悪声と大根だった。 紅も、下手くそって感じはしないんだよな自分は
でもこのスレで語るのはしっくり来てしまう
声質かねえやっぱ…
民謡調真風がうどん(コシがある、伸びも良い)とするなら、紅はグラスファイバーって感じ
みつるは流石専科(このスレ的な意味で)って感じ このスレの常連と思われる姉さんがたの洗練された受容姿勢に感動する
ヅカオタ内の特殊部隊でエリート集団しかも慈愛にあふれている
自分もそうなりたいけどいまいち経験が足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています