X



トップページ宝塚、四季
1002コメント288KB
【劇団四季】リトルマーメイド part9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 17:34:48.20ID:hCzXBzpW
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。

劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg

過去スレは>>2
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516116315/
0040名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 01:51:25.31ID:BzVuGi8D
2幕はアリエルとのやりとりメインになるから台詞も優しくより自然になるよね
イケメンだし、表情もいいし、アリエルに向けて語りかけるところは凄く良いと思う
1幕はなんで棒っていうか、起伏が変っていうか、ああいう感じなんだろう
0044名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 16:05:32.06ID:hAwmFudK
山田エリック、勘弁とはいかないけど好きじゃない
シェフは若い人がやること多いけどおじさんのほうがおもしろいな。林和男さんのシェフ見ちゃうと他の人じゃ物足りない!
0045名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 16:55:30.13ID:N1IgCQyt
シェフなら清水さんのぶっ壊れっぷりが好きだったなー
岩城さんも好き
林さんはハゲネタで笑えないww
山田さんはもうちょっと誰か指導してやって、って思うけど2幕がいいからまだいいや
0046名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 17:34:51.63ID:L9C00KYt
山田エリック好きだけどなあ。
竹内エリックはまだ馴れ初めの初ダンスなのに、馴れ馴れしすぎて、「もう俺の女」感があるけど、
山田エリックは、初めて恋をした女の子アリエルに対してどう接していいか、抱きしめていいのか戸惑う感じが出てて好き。
0051名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 11:38:49.32ID:RAUanO3/
清水さん美声で大好きだけど演技もいいんだ
観た人どんなだったのか教えてほしい
でもまずは観てみたい
0052名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 12:32:40.86ID:UJxk8Ccu
>>51
初めて清水シェフを観た時、涙が出るほど笑い転げたわ(いやきちんと着席してたけど)
「いいぞーもっとやれー」って感じかな、勿論好みの問題ではあるけどね
0053名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 18:54:41.67ID:rUllbyaq
清水さんはシェフで初見だったんだけど、
なんだこの人!?って、岩城さん以上の壊れっぷりに衝撃を受けた
しかもあの壊れ方でものすごく歌が上手くて音程もびしって決めてくる&声量もすごいそのギャップで大好きになった。
そんな人がエリックにキャスティングされた時はイメージ湧かなすぎて目を疑ったよ
0054名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 20:59:31.90ID:1UOlI1qA
オイオイオイオイー!
また今週もオール最高キャストかよ!
福岡に住んでる人が本当に羨ましい、、、
0056名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 03:52:41.54ID:2mEbO9Lh
>>54
なので今週のキャスト更新したら、すぐチケット取るようにしてます!この幸せがいつまで続くか…ただエリックは滑舌の悪さが気になる
0060名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 21:26:03.45ID:saGllmPF
福岡はパチスロで言ったら「オール設定6」みたいなもんだw
観に行かなかったら絶対に後悔する。
0062名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 21:59:52.54ID:8NvhRDAQ
谷原さん舞台で見てもそんな感じないけど インスタで見たら韓国人感あるね!別に韓国人がどうこうは言ってないよ!
0064名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 22:45:30.46ID:IIT0nnMG
初見が今回だと、わからないかもね。
他のキャストで見た時に実感すると思うよ
自分は斎藤さんだけ未見だけど、他のどのアリエルでも物足りなかったり
一部ヒヤヒヤしたりで…満足できなくなった。
0065名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 22:53:16.73ID:Y170PRpq
谷原も泳ぎ始めのタイミングズレたり息続かなかったりする時あるし正直演技も少し単調に感じるけどね
もちろん素晴らしいけどね
0066名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 22:59:29.14ID:Mm5mVLu3
>>64
あー、なるほどです。わかります。
私も実はリトルマーメイド を初めて見たときか、2回目位の時に谷原アリエルを観てて普通に「歌上手いなー」と思っていたけど、
10回、20回と観て、他のアリエルと比べるようになって、いかに谷原アリエルがダントツで素晴らしくて本当に最高だったかを痛感した。
「歌上手いなー」どころの騒ぎじゃない、本当に心に響く最高の天使の歌声。
東京公演のうちに谷原アリエルをもっと観ればよかったと後悔してます。
0068名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 01:34:16.96ID:y2WJ5PkM
てか福岡のくせに生意気
0069名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 10:26:43.16ID:nbDhdnt9
谷原アリエルは素晴らしい
でも個人的には齋藤アリエルが好き
あとは飯野セバ、堀米スカットル、田島グリムはいいと思うが、他のキャストは最高!ってほどではない
30回近く見てるけど、イトジュントリトン、常川アースラ、長手フロット、岸ジェット、林シェフが好きだ
0070名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 10:48:10.24ID:gayS9Y53
>>68
本当にごめんなさい
それでも空席がある福岡
東京公演に比べて谷原アリエルの台詞のカタコト感が無くなってて地味に感動してる
0073名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 13:07:51.61ID:xu5yg2F/
飯野セバスチャン、悪くないけど
年齢込みの贔屓目で褒めている人が多い気がする
私は年齢知らずに見て「パワー足りないな」と思ったけど
後から年齢を知って「す、すごい」ってなったから
0074名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 14:25:27.54ID:Q+5Jkn/q
>>73
パワーは足りないかもだけどそれを差し引いても余りある情が溢れたお芝居はちゃみさんに勝てるセバスチャンはいないでしょ
0075名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 18:05:16.41ID:zOpWc8L5
皆さんどの席から観るのが好きですか?
私は最近2階の一番前が好きです。
LMに限っては2階からの方が綺麗だなぁと思います。 アンダーザシーの時のイソギンチャクの毛?羽根?が散るのも見えないし
0076名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 19:21:19.62ID:diODnffM
>>73
私は飯野セバスチャンを観て凄いと思って調べたら古希古希とか言ってて驚いたw
一番年を取ってて、一番上手いってなんやねんw
他の人がセバスチャンをやるとアンダーザシーの時、動きはダイナミックでも「楽しさ」がない。
大ジャンプで回転とかの動きは他の若い人の方がダイナミックだけど、この曲で一番大事な「海の中は楽しい!」というのが飯野さんが一番伝わってくる。
0079名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 22:47:51.33ID:GYzdZ1Ah
谷原さんアリエル見たことないから分からないけどここでは評判が良いから見てみたいな。 あとアースラが垣川さんなら言うことない
0080名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 22:56:31.16ID:OoBfNL1P
東京で色々なキャストで観たけど
松◯さんはパートオブユアワールドで声が一生懸命すぎて汚くなるし時々息続かないし
ヒヤヒヤしなかった日がないくらいいつも精細さに欠けてて苦手になった。
小林さんは芝居好きだし歌も無難でいいけど歌い上げるところの迫力が物足りないく感じ
三平さんは可愛くて声も綺麗目で好きだけど調子良い時と悪い時の波が多々あって
声出てない時もかなり当たったりして大好きなはずのPOYWやリプライズは結構ヒヤヒヤし…
そういうの含めても今の福岡なら通いたいって思うし、改めて1番好きなアリエルだなって実感したよ。

好みは個人差あるし、あくまで自分の好みの話だけど
福岡羨ましい。
0084名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 22:00:56.23ID:kLBDZPbS
福岡の今日のイベント凄いメンツだね。
アンサンブルほぼ全員講師で、アリエルとエリックまででてくるとは
0086名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 23:41:05.87ID:WzwYsfOh
マジで福岡民羨ましい、今月東京から福岡に3回も観に行ってる。
飛行機代が片道約29,000円で合計で約17万円、ホテル代が5泊位してて約10万円、チケット代が5公演で約5万円。
諸経費合わせて約35万円をリトルマーメイド福岡のために使ってる。
でも、それだけの価値があるから大満足。
谷原アリエルは本当に素晴らしいし、他のキャストも本当に豪華で素晴らしい。
なのに、まだ空席あるとかマジで福岡民はどれだけ幸せなことなのか、わかってない。
でも、その空席のおかげで私がチケットを買えて観に行けるわけで、ちょっと複雑なきもちになる。
私が福岡民だったら、毎日観るわ。
0091名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 16:49:11.82ID:cRvDJwXu
今日の福岡もやっぱり最高だったけど、歌の時のマイク音量がちょっと小さくて迫力に欠ける。
セリフの時こ怒鳴り声とかは大きく聴こえて迫力がさあるんだけど、歌の時なんで小さいんだろ。
カラオケのマイク設定が上手く調整できなくて、いつもは上手い人が下手に聞こえるような感じで、歌の時のマイク設定ができてない感じ。
先週、21日に観た時は音量が大きくて歌の時は迫力満点でよかったのに。
気のせいか、学生団体さんがいる時はいつも音が大きくてメリハリ効いてて最高なんだよなー、21日も学生団体がいた。
今日のパートオブユアワールドは声がちょっと小さくて胸に迫るあの迫力が無かった。
大きい学生向けの音響設定なのかも?アラジンでも同じなんだよなー、学生団体がいる時は「歌の時のマイク音がでけー!凄い迫力たまらん!最高!」って感じる、明らかに違う。

それとも音響担当がローテーションで変わる?慣れてない人に当たるとこうなる?
0092名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 18:48:42.75ID:4flTXBjJ
昼公演に続いて夜公演も観てるけど、夜公演は打って変わって歌の時のマイク音量が大きくなって、パートオブユアワールドで心の奥底まで感動でシビれた。
他の曲もコーラスもハッキリ聴こえてメインボーカルも力強くて、最高!

キャスト、技術スタッフ含めてミュージカルであり、ミュージカルは生き物だと改めて実感。
こんなに最高なのに空席が目立つ、福岡民って本当になんなの。
0093名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 19:01:37.08ID:dCAK8R+T
福岡は劇団四季が見限って福岡公演から撤退してるからなー
人口密度とか考えると大阪や東京より客は呼べないだろう。

福岡では3年間限定で通年公演してるけど3年経ったらもう通年で公演することはなくなるかもね。
0095名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 20:47:16.82ID:Yrndshrc
だよね、マチネ見たんだけどPOYW死ぬほど音量小さすぎてでも志音ちゃん調子悪くないしふざけんなよ〜って思った
0097名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 22:56:33.06ID:Qa3EPQUN
>>95
あー、やっぱり今日の昼公演はマイクの音小さくて、イマイチ谷原アリエルの美声が響いてこなかったですよね。
いくら本人が上手く歌っててもマイクの設定が変だったら(音量、イコライザー、エコーとか)カラオケでもよくあるけど、イマイチになってしまう。
谷原アリエルが大好き過ぎて今日は昼公演も夜公演も観たけど、夜公演では、歌の時のマイクの音が大きくて谷原アリエルのパートオブユアワールドは圧巻の一言、超感動でした。
それ以外も、ほとんどの曲で大満足でした。
でも、四人で歌う「もしも」の時は少しマイクの音量が小さかったかな。

昼と夜で音響設定変えたのか、スタッフが変わったのか、わからないけど、明らかに昼公演は歌の時のマイク音量が小さかったです。
なぜマイクの音が小さい時があるのかな。
客層とかで変えるのはやめて欲しい、いつも迫力がある大きめでお願いしたいです、感動の幅が全く別物になる。
0098名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 23:23:06.78ID:azzO5vgn
客層で変えてるのかなぁ
お互いのマイクが干渉し合わないようにとか
場面場面でその都度調節してるってテレビで見たことある
慣れてない人がやってるとか
音響スタッフの技術の問題じゃない?
0100名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 08:18:10.47ID:ytkbRlKN
マイク音量はゴルフのパットと似てて、ゴルフでグリーン上でパットをする時のセオリー「強すぎればカップを通り越してしまうこともあるが、弱ければ届かずに絶対に入らないから強めに打て。」という有名な鉄則はマイク音量にも当てはまると思う。

マイク音量の場合は「大きすぎれば音が割れてしまうかもしれないが、小さければ心に響かずに絶対に感動は与えられないから、音量は強めにしろ。」という感じでゴルフのセオリーが当てはまるんじゃないかな。
0101名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 12:55:10.56ID:266LNAal
名古屋通ってるひといないの?がらがらだけど、
福岡谷原アリエル羨ましい〜
0102名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 14:22:21.45ID:7CGK3XUf
今日の福岡マチネは音響がよくて最高。
歌い出しはカラオケの設定で「シャープネス」、高音域の周波数帯が高いのか歌い出しは「キンキン」というか低音域が弱くて軽い歌声だけど、
途中からバッチリのバランスでマイクの音量も大きくなって、BGMも大きめでアンダーザシーで久しぶりに感動過ぎて泣いた。胸に心にグッときた。

今日は音響担当がベテランなのかな。
0103名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 16:46:54.32ID:m3qXSElc
久しぶりに観に行こうと思ってるんですが、小林アリエルは最近ありましたか?最初に観たのが小林アリエルだったので次も観たいです。ちなみに名古屋です。
0104名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 17:36:57.08ID:z2SrDnQj
名古屋は最近若奈さん
フライング中の歌がイマイチ

竹内エリック見たいんだが
今何してるの
0105名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 18:22:35.48ID:NHsAt+JT
今日名古屋行きましたが、当日券の残りは福岡より少なかったんじゃないかな?
初見の伊藤フロット、音程正確で良かったと思います。真田ジェットとの身長差に萌えました。
大岡アクアータ、アティーナをアデッラと言い間違えたけど、迫力増して良くなったと思います。
黒川セバスは安定していて、安心して聴いていられます。玉城スカットルは東京以来2回目でしたが、
やっぱり声が受け付けず、自分的には勘弁キャストでした。長文失礼しました。
0110名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 21:42:59.39ID:z2SrDnQj
>>106
福岡ですよね
名古屋あんまり出てない気がするんですが残念
0111名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 21:48:01.61ID:z2SrDnQj
>>105
昨日玉城スカットル初めての聞きましたが私もちょっと苦手。ジャイアンみたい。
それ以上にグリムのじいさん大丈夫か。セリフつまるし、歌ずれてたような。
0112名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 22:25:30.83ID:kT23iawU
本日福岡マチネ、歌声やセリフで強く歌ったり大声を出したりする場所でメリハリを付けて音量大きくしてコントロールしていたようで、
圧巻の大満足でした。俳優さんの歌声やセリフが生き生きとスピーカーから出てました。
ほんとマイク音量一つで別物になるから怖い。
ある意味、俳優さんの命は音響スタッフが握ってるとも言えそう。
0113名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 11:13:03.41ID:aPhsMqx2
福岡は他演目キャスト今まで冷遇だったよね
0114名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 12:21:54.08ID:+lgsBx/3
一ヶ月間、谷原アリエルお疲れ様でした。
谷原アリエルを最後に見たのが東京千秋楽の週で、丸一年以上待ち、ようやく観れました。
JCSで谷原さんを観ましたが、やはり私にとって谷原さんはアリエルが一番。
一度だけ、記念公演のために谷原アリエルが名古屋で出演すると聞いてチケットを予約するも、変則的でたしか週の途中でキャスト変更して谷原アリエルは観れず、仕事を休んででも観に行けばよかったと、ずっと後悔していました。
今度こそチャンスを逃さずに観るんだという願いが叶いました。
しかも、谷原アリエルだけではなく、他のキャストも豪華で本当に夢のような一ヶ月でした。
ドリームチームというか、夢の饗宴というか、こんなにも素晴らしいキャストで観れることはもうないのかもしれませんが、最高の思い出になりました。
0119名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 19:18:30.55ID:aPhsMqx2
このレベルのキャストでラッキー?幸運?w
0121名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 12:44:24.16ID:5II529N8
トークイベントってどんな感じですか
名古屋チケとってた日がトークイベントになったんだけどイベントは初でめで。
0125名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 12:42:50.23ID:PmOoy1tu
大阪と京都は昔から売れるからね
目が肥えた客が多いから
0126名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 12:49:58.98ID:STQ7JXwI
ヅカ文化があるから、他の地域よりは劇場慣れしてるのかな
0127名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 14:52:29.13ID:VDI8d8E9
>>125
関西はチケット売れるよね
京都がいつもやってるわけじゃないから
観る演目がなくてしかたなく取ったってとこもあるけど
0128名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 08:24:44.68ID:t+BCZI7O
>>127
東京で4年間満席続いたのに、
名古屋福岡であれだけガラガラなのがビックリしたな。
大阪は三年いけると思う。
余ったセットは札幌?
0129名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 08:25:08.74ID:t+BCZI7O
>>127
東京で4年間満席続いたのに、
名古屋福岡であれだけガラガラなのがビックリしたな。
大阪は三年いけると思う。
余ったセットは札幌?
0130名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 08:33:05.37ID:FO3fH9n1
名古屋は今2年目 福岡は1年目
これを一緒に語るのもどうなの
名古屋1年目はちゃんと入ってたよ
名古屋1年10ヶ月やったから大阪は2年半はやるでしょうね 大阪の知人は嫌がってるけどねw
0131名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 09:57:27.01ID:xsOzMJnB
LK 猫 完売続きだったね
東京もチラホラ2階Sとか空席あったけど、
大阪すごいね
0132名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 09:57:45.70ID:xsOzMJnB
LK 猫 完売続きだったね
東京もチラホラ2階Sとか空席あったけど、
大阪すごいね
0133名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 12:22:11.51ID:KBpT6Mtb
関西方面の四季ヲタは割と人口多いし大阪は庭
関東の遠征民も大阪は気軽に行けるからね

大阪は魚の種類変わるのかな?
0139名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 21:18:42.43ID:DullYeFH
タコはアースラおばちゃんと被るからなー
イカ焼き(焼きイカとは別物)も人気だし、兵庫だけど
くぎ煮が名物のイカナゴとか
海遊館(大阪の水族館)の看板魚はジンベエザメだけど大き過ぎかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況