【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日が横浜で3回目の鑑賞なんだけど
カジモドとフロローの組み合わせが毎回違うので見るたびに新鮮
すごく得した気分! ここで飯田さんとか金本さん、海宝さんはよくでてくるけど田中さんってどんな感じなの? 飯田さん、金本さん、海宝さんも自分では観てないんでしょ 今日行かれる方バクステレポよろです
ツイッター…他のみなさんがレポしてくださるだろーからアテクシはしませんみたいなの多くて >>6
今見たとこだけどすごくよかったよ
何ていうか一番男らしいかも >>13
クワイヤ席上がれなかった〜
あの鐘鳴らせなかった〜
てとこまで読んだ バクステ楽しかったけどあれはスタッフ大変だわ
面白かったよ! 人が流れるように一列で誘導したほうが良かったよね
前が詰まって全然動かなくて
初めは「見終わった方からお進みください」って言ってたスタッフさんが
途中から「たくさんの方にご参加いただいているので止まらずお進みください」に案内を変えてた
前にいた人が「見終わった人からって言ってるんだから、見終わってなければ残ってていいんだよ」とか言ってて
ドン引きしてたら案の定だったよ
舞監さんへの自由すぎる質問タイムは本当にお疲れ様と思った
彼女はあくまで舞監であって、演出家じゃないのに…と思った質問もあったし
最後の演出の意味を全く読み取ってない人からの質問には脱力した アンサの墨塗りの意味とかについてだっけ舞台監督さんも、これが正解ってわけじゃないって前置きして答えてたから
解釈はそれぞれでいいんだよね >>16
わかる
あまりに理解力とか想像力ない人多いよね
渋滞作って衣装小道具の質問責めしてるも小学生の社会見学みたいだもん イベント後ろのほうだったんだけど、最後はもうほぼ追い出される感じで終了したわ。
スタッフさんがどんなにアナウンスしてくれてても、動かない人多くて全然列進まず。
一部分は遠目から眺めるしかできず。頑としてゆっくり見てる人もいたけど、それはできなかった。。
それでも貴重な体験できて嬉しかったけどね。 自分は真ん中らへんの組だった
ノロノロだけど流れは止まらなかったし
譲り合ったりで和やかだったんだけど
居座る人もいたのか
残念だね あれだけ参加すると思わなかったのかもね。
各コーナーで説明してくれて、はい次へどうぞ〜の流れの方が
スムーズだったろうに 人数の多さは受付の時点でわかるはずだけど
こんなにしつこい(といったら語弊があるかな)客が多いというのは想定外だったのかもね
あるいはスタッフの入れ替りが多くてノウハウが引き継がれてないとか
アルプにスリッパ持参の件も書いてなかったし
質問への答えを黒塗りとか女性3枠は〜という方向に持ってってくれたのは舞台監督さんで、
質問自体は「最後にカジモドを7人で囲んでいるのはどういうことなんですか」だったと思う >>18 メイジが呟いてるね
ツイートにはその「これが正解ではないけど」の前置きは反映されず、断定事項としてヲタに伝わるなこれ Twitterをチラっと見るといつからカジモドが可愛い路線になったのやら
カジモドで悲鳴あげるくらいの醜さだよね本来は >>25 醜いっていうのは見た目の話で、かわいいっていうのは人格の話でしょ?
アニメーションでも顔は醜いけど心は優しくて可愛いところもあるキャラクターで描かれてるし別に間違っていないかと。
まあよくここで議論される幼い幼くないって話はアニメとは違うけど まさか国王陛下の御触れ紙の文言までチェックされるとは小道具さんも冷や汗だなw 詳しい人教えて!
CDの海宝さんバージョンと飯田さんバージョンは歌い手以外に違うところはあるの? >>30
手摺を乗り越えた!の台詞が
飯田版はなし
海宝版はあり
後はまったくいっしょ 今日海宝さんのコンサート行って横浜ノートルダムは出ないの確定した気がする
何となく少しでるかと思ったけど >>31
ありがとう
この前飯田さんを初めて見に行ったけど、海宝さんは未見なので迷ってたんだ
>>32
出ないのかな?? 私も昨日海宝さんのコンサート行った
カジモドの経験はいい思い出、今KAATでやってるのでぜひ、みたいなことを話してて
名古屋すらないかもって思ってしまった
これで横浜名古屋に1週間でも出たら嬉しいけど 京都の強行登板は自分が出れば他カジが休めるからって後からインタビューで言ってたけど今は一人増えたからそこまでする必要ないもんね >>35
休めるっていうのは休養って意味じゃないのはもちろん分かってるよね?w
カジモド出演を休んで他作品の稽古にまわるってこと
京都の時は飯田がソンダン稽古に行くため
今回は田中がシェイクスピア稽古を終えて今は金本が他作品の稽古
増えたところで誰もゆっくり休めない カジモドに選ばれるような役者はそりゃ団内外問わず引く手数多だろうな。 >>36
インタビュー読んでないなら黙ってた方がいいね
これだから四季ヲタはってまた言われるし >>36
体力的に大変な役だから2週間だけでも出れば他キャストの負担が減るって言ってるんだから明らかに休養の意味だねw
飯田さんがソンダン稽古に入っても田中さんは連投するどころか帰京してミュージカル観に行ったりしてオフを満喫してたし 今日の公演、明らかに幼稚園以下の幼児がかなり大きな声で「ママー」・・。 結構遠くの席にも響いていたから近くの人は相当イラっときただろうな。
っていうかさ、ノートルダムみたいな大人向きの演目に、あんな小さい子を連れてくるなよ・・。
3歳以下対策はやっと始まったけど、もういいかげんに演目によって「未就学児の入場はご遠慮ください」にしてほしいわマジで。
アラジンとかリトマだったら仕方ないけど、ノートルダムとかオペラ座とかは子供連れてきても子供も可哀そうだろう。何より周りが迷惑極まりない。 キャストそこそこいる(多くはない)のに何で同じ人長く配役するんだろうね?? 岡村さんも松山さんも猫だし
相原さんがデビューできないと宮田さんしかいないよね
光田さんは今週福岡抜けたばかりだし清水さんは謎だし 8週で週中キャス変なかったら連投美南さん超えるしいくらなんでも宮田さん休ませてあげたい 中の状況も役者自身のコンディションも分からない客側が「休ませてあげたい」なんていうのは傲慢 松山さんのエスメラルダ見てみたかった
せっかく増やしてはまた他の公演に回すのか?
劇団内で新しく探せばいいのに Twitterでチケット譲るってツイートしてる某、譲り値が会員料金で買ったくせに元値より高いし、定価で良いなら欲しいってツイートをガン無視だし、なんなんだろうね。 >>52
同じく見られなかった
きっと横浜ではもう出ないよね
キャッツのリニューアルがなければもう少し稽古期間も短くて
鐘への出演ももう少しあったのかなと思うと残念
もともと名古屋要員としてお試しデビューだったのかもしれないけど
横浜でアンサンブルも含めて何人もデビューしたけど
ほとんどがすぐ抜けて他の作品に行ってる印象
新キャストの育成って大変なことだと思うから
もったいないなあと思ってしまう 松山エスメは何回か観たけど金返せレベルだと思った
岡村、宮田の二人は好みの違いだけど松山エスメは未完成 中の状況も本人の状態も分からないからこそ心配してるのであって傲慢とは? >>56
もし本人的には調子が良くてもっと出たいと思っていたとしたら、休ませてあげたいと外野が言うのはその役者を侮りすぎでしょう 個人の見解であってそれをわざわざ否定する必要は無いのでは? まあ大きなお世話だよね
休ませてあげたいって言い方も上から気味だし そんな事言ったらここに書いてる人の殆どは上からだと思うがなぜこの話題にだけ強く当たる? 本人は喜んで出続けてるかもしれないのに休ませてあげたいって何様w 金本さんも他演目じゃなく茜さんとの稽古だと思う 金本×茜観たい >>55
お言葉を返すようですが
岡村、宮田が好みの違いなら、松山に関しても好みの違いはあると思う。
松山エスメは2人のどっちとも違うタイプだったから。
それにデビューから数週しか出てなくて自分を確立するほどまだ舞台に立ててないから
現在の2人と比べるのは酷だよ >>63同意。いつかはCATS出演するだろうけど、しばらくはこっちにいる気がする >>63
確かにあんな大役を新人で配役になって、その途中で新しい公演に回すとは考えずらいよね。あとはお休みか 自分は松山エスメ好きだったよ
歌は岡村さん、ダンスは宮田さんの方が上手いけど、
松山さんは3人の中では一番ジプシーらしいエスメだったと思う 海宝ファンの友だちに誘われて東京オペラシティでのソロコンサートにいってきた。
陽射しの中への完成度の高いこと!
正直、一曲だけでファンになってしまうほどすごかった
横浜ノートルダムでてほしい。 >>74
顔も身体も歪ませず100%で歌えるのだから素晴らしいのは当然 >>76
そういう状態で素晴らしい歌を聴くことのできない達郎ヲタが飛んできたw >>78この人、前にも達郎ヲタって言われて 残念海宝ヲタですって答えてた奴じゃないの? 達郎ヲタでビンゴだな >>79
あんた暇だね
誰ファンかなぜそんなに気になるのか >>78
そう言うと思ったよ
達郎ヲタはそんなのばっかりw あっほんとだ、信じなくてごめん。でも何で知ってたの?
キャッツやソングアンドダンスに主役できる人集めすぎじゃない?? 鷹が今力を入れてるのは猫とソンダンだから
他はどうでもいい 名古屋は劇団四季のエース、笠松カジモド誕生するからさ。そのうち厂原さんも。 >>86
くそ鷹め〜
そのせいでノートルダム、アラジン、ライオンキング?がキチキチじゃないか >>89
本当にね
個人的にみんなで歌おうイベントは苦手だから残念だった 金本さん横浜ノートルダムもう出ないの?
アルプ読んでさらにみたくなったのに!! 前回までのトークショーとバックステージが面白すぎたから確かに今日は物足りなさを感じたなぁ。でも最後出演者みんなでてくれたのには感激したからまぁよいかな(笑)
平良さんの美声が隣で聴けたし!
歌詞カード回収されたけど、配ったままだと都合悪かったの?著作権とかの問題?? 阿部さん司会で最初に四人ともブラックスーツ着た高井、永井、和田、山下さんの地獄のクワイヤ(本人談)で陽ざしの中へのハーモニー。
そのあと達郎カジがちょこっとトークに参加。そしてオーリムをみんなで歌いました。永井さん結構本格的指導(ピアノ山下さん)
あああ〜まで歌ってきた(笑) 田中カジってイマイチ?好みの問題な感じ?
たいじゅんさん見てみたかったから、、 >>97顔だけの海宝直人と同レベルにしないでほしい。飯田達郎さんの方が断然良いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています