TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【91】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAKARAZUKA SKY STAGEについてあーんなことやこんなことを。
[公式サイト] TAKARAZUKA SKY STAGE
http://www.skystage.net/ >>980踏んだ人は次スレよろしく
■■実況厳禁!番組放送中は実況板へ!■■
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
↓へ移動してください。
スカパー実況
http://hayabusa2.2ch.net/liveskyp/
↑スレッド一覧から「タカラヅカスカイステージ実況スレ」というタイトルのスレを探してください。
※実況スレはスレ移行が速いです(最長でもまる一週間で落ちます)
※実況したいのに実況スレが見当たらない場合は、遠慮せずにスレを立てて下さい
※ホスト規制等で立てられない場合は、このスレで相談してみましょう
■このスレで実況しているのを見かけた方は実況板への誘導にご協力ください。
※前スレ
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【89】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1526709826/
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【90】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1528977385/ 昔の作品の画質の悪さはなんとかならないのかな。
私は最近のやつの画質は全然耐えられる。昔のやつが耐えられない。せっかく良作あるのに台無し。 同じ 仕方ないのかもしれないけど、1990年代とかひどい
でも2008年とか綺麗なんだよな… HD放送が始まったら、なんでも今よりはキレイに見れるんじゃないの?
期待して、公演もだけど色んな番組も再放送する時に撮ろうと思ってるんだけど。
ビックカメラでパナの説明聞いたら、最近の機種は録画したものが少しだけどキレイに見れるって。 >>7
HD化されるまでカメラが酷かった
画面が暗いし色も鮮やかでもない >>9
去年?NHKで忠臣蔵やったら、すごい高画質だったね。昔のもこんなキレイに見れるんだ!って感動した。 スカステカメラじゃ古い公演はダメかな。HD化で少しはよくなるといいけど、元があんなに悪かったらあまり期待できない(T-T) >>10
NHKはカメラがいいから
シトラスとかも綺麗に残ってる デジタルリマスターすればある程度綺麗になるけどまぁスカステじゃ無理だろうな >>7
比率いじった作品もあるからそれかも
上下に黒ライン NHKはBShiの試験放送の時代からハイビジョン収録してるからさ(全部じゃないけど)
スカステで放映されてもやっぱり綺麗だわ 民放だと1999年のドラマで
デジタル撮影しましたとか言ってたから
どうなんだろう HD化しても大元がD2とかのテープ素材だとそこまで変わらない気がする
既にHDCAMにアップコンされてるだろうし
元素材がHDCAMなら結構変わる…かな? >>12
そうなんですね。。。カメラが違うんだ。
あそこまでいかなくても、スカステもある程度綺麗になるんだと思ってました。 愛月のインタビュー
きついとかつらいとか、うるせぇって感じだな >>9
カメラの問題だったのか 昔のバウ特集なんて主役の顔すら寄ってもハッキリしてない
後ろの下級生なんて誰が誰だか
こだわりセレクション見てると、古いのから現代に近くなるから、これでもキレイになったんだ、と余計ビックリする
あとBSの神々の土地はうつりすごいよかった
衣装が綺麗なだけにすごくよかった 昔のバウ画像とか、劇団の資料用のホームビデオだよね >>19
退団インタビューできつかった辛かったって言うのは最近多いけど
キキに降られて踏ん張らなきゃいけない時にその発言はやばい 愛とか翔とかお芝居おもしろい生徒がいろいろやらせてもらってるからかとわかったのはよかった
咲とかつまんないから
愛は下級生を下級生の子とか、子を使うのはなんか偉そうで嫌だった 昔って、映像を販売して家庭で見られるようにしたら、舞台にお客さん来なくなると思ってたんでしょ?
だから昔の映像はカメラや画質に力入れてないんだと まあ昔はそこまで映像には金かけてなかったからしゃーないっちゃしゃーないよね
けど今は技術はあるのにあんな汚い映像見せられるのが腑に落ちない。果たしてHD放送への切り替えでどの程度綺麗になるか? J:COMなんだけどデコーダーの不調でメンテに来てもらった時、映るようになったスカステの画質の悪さに驚かれた
やはり、これは使用してるカメラのレベルの問題ですねと言われたわw HDになったら、スカステの電波も強くなる?それは関係ないのかな。
画質以前の問題で、しょっちゅう画像が乱れるようになって調べに来てもらったら、
CSの宝塚と何かのチャンネルだけ切り替えてないから、電波障害が起こりやすいって言われた。 >>19
相変わらず自分中心な人だなって再確認
新公当時はりくなんて目障りだったんだろうなと >>28
まじか!天候で左右はされやすいなって思ってはいたが…
てか、月額高めなわりにしょぼすぎだな。
加入者がほかのチャンネルより少ないからかな?やっぱスポーツとか芸能映画よりかはだいぶ少ないだろうからさ。 愛ちゃんは自己肯定感が高そう。常に謎の自信があるから、なんでできる自分に役が回ってこないんだって辛かったんじゃない?
努力してる勉強させてもらったとかいっても、新公やっても愛りく揃ってなよっとしてたし。当時の宙はなんかぬるま湯って感じだったから、どっちか組替えして厳しさを味わった方が成長しそうって思ってたなぁ。 愛ちゃん感じ悪いよね
カレーと愛ちゃんはなんかムカつく なんか引っかかる、ムカつくってのは恋の始まりでもあるんだぜ ゆうみちゃんはかわいいし、人柄の良さも知ってるけど
話に余白がないよね
ここは相手の話すターンってところも自分が喋ってるし
トークが過剰な敬語で埋め尽くされて内容が薄くなってる
あの敬語やめたらもっと時間の余裕もできて深い内容まで話せると思う >>32
私は愛ちゃんもカレーも嫌いじゃないけど
ど下手のくせになぜそんなに自信満々なんだよ!ってイラつく人がいるだろうなあというのは分かる あと、生徒名のテロップももうちょい出して欲しい。馴染みない組だと誰が誰やらわからないこと多いし。 りくは歌がアレだけど、声はいいし
台詞なに言ってるかよくわかるし。
性格もかわいい。
愛ちゃんこのインタビューでちょっと嫌いになってきた >>34
まったくだよ
あんなにうるさい子だと思わなかった
少しおかしいかも 愛ちゃん不滅の時から失言みたいなの多いよね
焦りが不安を産んでのビックマウス?
なんか見ててかわいそうになる 失言体質は昔からだよ
最近露出が増えたからじゃない? 愛ちゃん下級生の頃からずっと感じ悪いし失言王だよ
最近やっと表に出て来たかって思う
人気でないのはこれ スカステじゃないけど
「どうでもいい貸切」発言とかすごいよな >>38
監修が柴田先生だから、大介が薄まっているのかも。 愛の言動がいかにも大事に育てられた一人っ子お嬢さんで
もうちょっと考えて発言すればいいのにとか
言動が男役っぽくないから人気出ないんだろうなと思う
>>31
>なんでできる自分に役が回ってこないんだって辛かったんじゃない?
でも、これについては番組内で自分で「成績も悪かったから」と言ってたからさすがに穿ちすぎなのでは 昨日のノバってひとこ口上付きだったね
役替わり全部収録してるんだ裏山 乙女ステーションって結局花組王子はなしだったよね
出た? >>30
今日は強風で映らない、、、
けど天候関係なく、なぜか微弱電波に反応しやすいんだって。
よくあるのが電話の子機。前にここで話題になった時は、タブレットとかゲーム機もって。
我が家は特に原因は見当たらず。マンションだったから、もしかしたら隣や上下の住人が何か家電買い替えたかも。そんな事言われたらもうお手上げw
宝塚チャンネルの人は切実だから可哀想なんだけどねーって。ケーブルだと関係ないのかな。 >>49
好きな作品なんだけど、柴田先生監修って初めて知った!
愛ちゃんの見たけど、ああいう所もひっくるめて可愛いなと思ってるんだけど。
組替えしてくるトップさん達についてもちょっと上から目線な言い方だったり、思ってたよりなんだな。愛ちゃんに限らず、誤解されそうな部分はスカステ側が少しカットしたらいいのにね。 >>48
それ前にも書いてる人いたけど言ってないよ
さすがに捏造はかわいそう ぬくぬく育つからこうなる
悪い子じゃないけど世界が狭すぎるのよ 愛、嫌いじゃないどころか好きなほうだけど人間として舞台人として不器用ではないと思う
たまきちのほうがよっぽど真面目すぎて人付き合い不器用だなと感じる
愛が不器用だとしたらジェンヌとしての自分の売り出しかたかな
愛に限らず咲キキ含めた93期トリオは、男役としての個性でなく悪い意味で中の人・女性である1個人の「自分らしさ」を捨てきれなさすぎる >>60
どうでもいいとは言ってないかもだけど、明日エナのカツラつけるのが貸切とかじゃないとできないって言ってたんでしょ? 愛は他に行くところないしずっと宙組にいるのだろうか スカステに出るたび愛は話題になるな
話し方が小馬鹿にした感じだからなのか 愛ちゃん 突っ込みどころ多いからじゃね
見てて面白い 苦労というけど言うほど苦労もしてないだろって今回は思った >>63
>愛に限らず咲キキ含めた93期トリオは、男役としての個性でなく悪い意味で中の人・女性である1個人の「自分らしさ」を捨てきれなさすぎる
これすごい解る
まさにそんな感じ ライバル心は無いのかな
キキ愛仲良しだよね
95期は仲よさそうだけど
あの子が出来るなら私もっていう競争心を感じる
右を向いても左を向いてもスターなら頑張るか諦めるしかないけど 新公独占後も順風満帆な93期と
同期内で殴り合いしてる95期では心構えが違うと思う 結果(人気)出せない割に93期はぬるぬる出世してってるからなあ >>72
ライバル心の有無と仲良くする/ギスギスするのは別だと思うが。
それでいったら、れいまいと琴せおも仲良いが本人達にライバル心がゼロってわけじゃないと思うし
93期も、少なくとも愛はわりとことあるごとに同期を意識した発言はしてる
まぁ愛はそういうところが
>>67
>突っ込みどころ多い
言われる一因だとも思うけど 90、91と不作で92も真風だけになりそうだし93期は運がいいね 94期もなんの結果も出さないままトップになったぞ
トップ前は茶会300人だし舞台が評価されたわけでもない たまきちは月雲が評価された…とか?当時を知らないからどんな感じで受け止められてたか知らんけど、確か評価高くて急遽東上決まったんじゃなかったっけか? たまきちの安定感がなきゃ若手だけであの作品作り上げるのは出来なかった
人気があるだけじゃなくて組をまとめあげて良い作品を作れるトップを求められてるんじゃないか
知らないけど
他組ヲタだったから羨ましかったな たまきちの安定感には賛同するけど、まさおやみやちゃん個性のはっきりした子が周りにいてこそだと思う
たまきちトップでスター路線がとしゆりるねねんこんしかいなかったら… まさおはそれでもできるけど万人受けしない
たまきちはそれじゃできないけど、自分より個性的なスターが揃ってれば邪魔にならず引き立たせてくれる
もうその時の環境によるね >>80
たまきちは一発屋
トップになる直前でも本公演の役に演出家が苦言を呈してたくらい たまきちは人に合わせられないんだよ
周りに合わせてもらわないとできない
そこはまさおと同じ芝居下手 >>83
きりやんがロックオンで嫌味言ってたね
最初から期待されてるんだな〜大変だな〜と思いましたって >>85
たまきちは個性的なまさおを引き立たせることができなかったよ ひろ香祐のサイズ感にびっくりした
地味にさくららより太くない? たまきちは男らしいスタンダードな男役だから
個性的なタイプのみやるりも引き立つし
たまきちの男らしさも引き立つ
両方ウィンウィンで、だからこそ意外と相性いいんだよ
私は今の月組の体制好きだし
安定してて観てて安心する まさおはわりと女っぽい個性的なフェアリータイプだったのになんでたまきちと合わなかったんだろ 安定感が評価されるのは若いうちだけ
たまきは学年の割に舞台度胸と基礎はあったけどそれだけ
学年上がってトップになった今それ以外無いから真ん中で見るには面白味にかける たまきちもフェアリー風の衣装着せられたりしてて似合わなかったし
何しろ人間関係の悪さが透けて見えたからでは
今は組の関係が良いのがわかるよ
みやるりがコミュニケーション上手なんだね、きっと 今日立ち読みしたしいたけ占いでおとめ座(みやちゃん)は
コミュニケーション能力に優れていて
そのため周りに一芸に秀でたコミュ障の変人が集まるって書いてあったよww
君(コミュ障)は面白いからそのままでいいんだよー
私がフォローしてあげるからねーって人だからって オーシャンズはやっぱり花組版がいいな
トップとトップ娘役は好みの範疇でどっちもどっちだけど
星組は2番手3番手の力量が無さすぎてトップと乖離しててつまんない
ラスティはザ脇役で光ってない
ベネがわかりやすい悪役の役作りで薄っぺらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています