【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第42幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第41幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1526353326/ あーさの東上はI-SHUN イッシュンでいいんじゃないかな >>196
ありバージョンのうみの使い方もったいなかった
ありうみでもっと踊らせるべきだったな
あとうーの女装まじキモかった ありA-ENの黒い鷲が好きだったけど、野口もうああいうの作らないのかな
野口ショーのお約束を作りたいんだろうけど、ワンパターンで飽き飽き&娘役に興味なしがひしひしと伝わってきて辛い
後は月と宙担当したら、やっと変わるかな?無理か >>200
黒い鷲はたしかに良かった
あーさA-ENのルネ女装好きだったけど
花詩集新公とおんなじような場面でびっくりした
たぶん今月でやってとしてもたまきちゴンドラから降りてくるだろうし
れいこあり辺りがアイドルやるだろうし
誰かにぎゅっとして貰いたがるだろうね 花はパターンは同じだけど場面的にはいくつか新鮮味はあったよ
みりおの鬼門マタドールと小道具扱いを上手いことしてた
アイドル場面のクドさはもう少し抜いていいと思う
衣装が加藤先生だったけどこの人女の役には背中を出させたがり?
ゆきもカレーも背中どーんだったからびっくりした
他の衣装はどれも良かった 最近のショーの中で1番衣装好きだったわ >>194
えっ、ついにギュッてしてもらえなくなったの?
野口くん泣いてるわ
壁ドンドンもないのかな >>203
それSVじゃんw
ここの皆が散々野口毎回A-ENパクリ過ぎ、マンネリマンネリ言うから変えてきたよw
なんか大人のみりおバージョンて感じで新鮮だった。カレー舞空の場面も良かったし
映像やセットや衣装も綺麗で。ちょっと詰め込み過ぎだけどね、それが野口君だよね マタドールみりおの衣装が上手いことやってるって意味分かったw 抱きしめてくれるって言ってなかった?
空耳だったのか 早く誰か野口先生を抱きしめてあげて、出来ればMAI- T 紅の巴里祭、はじめてみたんだけど紅にしてはちゃんとしてて意外と観れる。ダーイシすごい。 紅の回は選曲良くて楽しかった。パリ祭歌うまでも正直退屈で苦手だったけど飽きない構成だった。メンバーもキャラ濃くてトーク面白いし 紅の総スパンの燕尾の腹腰周りが中年太りのおばさんみたいで萎えたわ
下腹出てるし太ももぶっとくて尻デカ
みちこよりおばさんに見えた
フェルゼンの曲歌う時もテルがグスタフで着てた衣装のパンツが
パッツパツで裂けそうだし、なんせ顔芸がホラーだった
トークタイムで延び延びになるからとタイマーぶらさげられてアホみたい みりおはぎゅっととは言ってないけど
抱きしめてみたいなことは言ってた こんなところでどうでもいいことをグダグダ言ってる暇が有るやつは
広島・岡山・愛媛・京都等へボランティアしに行けよ お手紙ちゃんはギュッて抱き締めて欲しかったですのおおおおおおお・゜・(つД`)・゜・
お手紙ちゃんみりそたんを抱き枕にして
眠りたいですの(*´ω`*) なんでゆきみたいなザ日本人体型で面長の娘役にショートパンツなんか履かせたんだろうかゆきちゃんみたいな体型はヅカならではのワッカとかでいいのに 花みてきた
よい原田だった
でもこれで退団じゃなかったらなんだよと思うくらい退団公演ぽかった
野口はSVからお披露目なのに退団みたいだからなにも言わない >>215
紅アンチは演出スレまで出張ってくるなよ
本当にどのスレにも出没する基地だな ゆきはお尻でかいからミニのパンツであってたよ
マタドールの黒のワンピのが事故ってた 原田にしてはまだいいと思う
恋愛に唐突感はあったかな
結局四郎はキリスト教を信じたのかよくわからん
あと最後キンキラで出てくるのはどうなんだろ?と思った
ただ暗転以外の舞台転換をいろいろ学んだみたいでホッ 原田は作品を重ねるごとに良くなってる気がする
個人の感想だけど BGそれなりに楽しかったけど、思った以上にSVのマイナーチェンジだったし月宙でもこれやるんだろうなあと予測ついちゃうのが…
一周したらどうするんだろう SVよりはまだましかなぁ
ほぼ同じだけど
スパニッシュとグラディエーターが似たような結末なのが微妙
SVのおかまバー場面と同じだよね BG男役は頑張って割り振ってたと思うよ
アイドルも歌とダンスで役割分けたり他もカレー踊ってあれんつかさ歌とかズコボエーがそんなに無かった
娘役は舞空か華か2択すぎたのと後ろの映像が多すぎる
懐メロはくどいと思ったけど貸切ではウケてた
SVに比べたら場面がとっ散らかってるというか花でまとめたいのか伝統にしたいのか夏なのかよくわからなかった
構成的にも勢としても中村Aの当たりショーを現代的にした感じ プロローグの引き込まれなさと、色合いの変さが異常
野口の変化球は失敗で事故ってた
もしくはみちこだいもんと歌うまがやってきたけど、みりおの歌唱力では成立させられないくらい野口は歌頼みだったのか?! SVなんだかんだで
こっちへおいでから
路線の変態ソング勢いあったからなあ SVはとにかく秀逸なアレンジでそこが良かったけど
美庭はアレンジどう? 歌うま少なすぎて歌い継ぎが苦行だった
SVもだけど
でもアイドル場面生歌だったからまだマシかな
ほんとエイエンからなんも変わってないね野口 野口の 何何してあげる って歌詞、なんか嫌になってきた 切っても切ってもマイティだったな
前までと違って若手使い始めたから新鮮味はあるけど
脇をもっと使ってくれよ エンタテとSVまではよかったけど
今回でガクッと一段質が落ちた気がする ファンシーガイがメイベリンならBGはアナスイみたいだった SVはトップコンビの場面の少なさが残念だったな
BGは結構あったんだけども >>241
わかるちょっともうマイティはいいかなーってなった
娘役ももうちょっと使ってほしい >>241
わかりすぎる
なんでそこ歌う?
なんでそこ戦う?
お前だれ? >>240
日常生活で言われたらイラッとするよね
〜してあげる マイティ飽きるほど使われてないから
マイティの露出は新鮮だわ いくらトップにでも、夢みさせてあげる〜とか、包み込んであげる〜みたいなのもういいわ SVは明らかあーさがお気に入りなんだろうなと思いつつ、スターやスター候補は満遍なく使われてたんだよね
組替えしてきた生徒の見せ場は作りつつ
BGは何故マイティ?感がある
スター候補も使う感じではなかったし ああいうのは劇団からの指示でしょ
○○を目立つようにしろっていう
やり方が今ひとつだったけど 野口くんあるある
ゴンドラで登場
ウェルカム ようこそ××へ
ぎゅっとしてあげる/暖めてあげる
わりと前半にロケット
男役のダルマ
アイドル
スパニッシュ
シルクハット+ケーン
トップの今までを振り返るような歌
スターの名前を歌詞に入れる
こんな感じ? SVよりBGのが好きだ
ただSVは咲の場面はかなりよかったな
毎回拍手すごかったし
BGは若手沢山使われてるしデュエダンちゃんと踊ってるのが良い 月と宙でもやったらスペクタキュラーシリーズは終わりかな? カレーの場面といい二番煎じ感が出てしまうから生徒が可哀想
ある程度定番があるのはいいんだけど、あれもこれもばかりで >>206
亀だけどうーちゃん私が観た時はおかっぱのかつらつけてたよ
映像残る楽が間に合わなかっただけだと思う シリーズだからってのはわかるけどもっと飽きないよう変化つけられないのかね
次のショーはスペクタキュラー休んでくれ >>265
うっそ
じゃー忙しかっただけで野口センセーの演出じゃないね
ちなみに自分が見たのは確か2日目マチソワ
どっちもおかっぱだった 二番煎じはカレーの場面とアイドルだけかな感じたの
カレーはオシャレなんだけど色合い的にもフリも派手さはないし転調してからの傘もスタイリッシュにまとまってるから少しダレる
あきらはいたっけ?ってレベル
バウのもさもさラテンで客席降りさせるのとか転ぶ人多発で怖かったから降りやすそうな服で良かった
わざわざ降りなくてもいいかなだったけど >>263自分が作家ならせっかくならその時々で全然違うのやりたいと思う
毎回テンプレアレンジして楽しいんかね SVは男役がイルカのぬいぐるみ抱きしめてキスしたり腰グイ変態ソングとかキモかった
アイドルも口パクだったし黒燕尾もなくてガラの悪いチンピラシャツ群舞もダサかった
だいもんなのに子供っぽいショーだったよね。お披露目なのにコンビほとんど絡まないし
BGは衣装セット含めビジュアルが良いし野口の新境地でよかった。大人のみりおショーだった
男役集大成ばりに詰め込んでるけど。カレーの場面も良かったよ、咲奈のより全然好き
凄く綺麗なショーだから今後全ツとかに持って行っても喜ばれそう(誰が行くとしても) 映像綺麗だったよ
どんどんレベルアップしてるw
アイドルPVも雪のは画質悪すぎてよく見えなかったけど今回はバッチリ
オープニングの男役衣装カッコいい、妖しい色気ダダ漏れ
娘役はキュートで小悪魔っぽい
パンフも男役のスチールが開襟し過ぎて落としにかかってる 野口くん衣装は好きだわ
BGも歌劇で中詰みんなラフな中みりゆきだけ違うってので浮きそうだなと思ってたけど舞台見たらとくに違和感なかった アナスイとか好きだから、BGの衣装かなり好み
男役群舞→デュエダンもすみれ色で統一感あって良かった
わたしもカレーの場面は咲奈のよりずっといいと思うわ
ものすごく難しい振りなんだけど、カレー舞空含めさらっと踊れてちゃってるから逆にまとまり過ぎてるのかも 衣装だいたい良いけど
ゆきのショートパンツは微妙
なんでみんなゆきの脚だすんだろう 幕間映像はショボすぎ
しかし、そこから森深きビューティフルガーデンへ誘う感じは良かったが、そこは花園ではなく洞窟奥の蝶の巣なのが気持ち悪かった
ゆきが出てきてやっと花園感がでてきたが中途半端
傘の場面は素敵だったが、ビューティフルガーデンて何?って感じ
マイティのミツバチは痛い、気持ち悪い、あざとい
ロケットも良くないし
どっか螺旋階段で歌うマイティもまたかって感じ
エターナルガーデン宝塚は良かったけど、最後にやっとガーデンガーデン言ってても意味不明
野口はもう休んで充電ほしい
壊れてきた メサイア
鈴木って誰?誰だっけ?ってなった
あかちゃんなんですけどね
やたら後半名前出てきた >>270=>>271
みり基地おつ
ヤツはたぶん>>277の感想をSVに改変して叩き返しにくるはずw 今回のどこでもマイティっておそらく全ツ2番手の予習を兼ねてるんじゃないか >>251
グループ魂の君にジュースを買ってあげるを思い出した 初見は鈴木ってなに?だったけど後半大活躍で流雨切るのも鈴木なんだよね
役として1番美味しいと思った 鈴木が演出家の鈴木圭だと思ってたらあかちゃんの役ねw 史実ものだと結果が決まっててそこに向かえばいいから、過程が適当なのかな
夜叉王丸だった俺を救ってくれたのは神ではなく天草の人々だーとか言うシーンがあるけど、別に夜叉王丸であったことを恥じたり悔いたりしてる様子はなかったのに何言ってんだろうとなった >>288
仲間と再会して
早速お宝探しに行ってたよねw 原田は悪くないけどどうして伝記的な教育的な雰囲気になっちゃうのかな
曲がワイルドホーンなら感じ方変わりそう
作曲家変えてみたらいいかも 深掘りしない
うわっつらなぞるだけだから
ワイルドホーンの曲になってもかわらんよ 原田はあの内容薄そうな脚本に玉麻さんの音楽と松井さんの美術で美しく飾るんだから
音楽を更に良くしても変わらない気がする >>288
夜叉王丸=倭寇を恥じてるわけではなくて、そうと分かっても自分を助けて信じてくれたのは島の皆って意味でしょ。 原田の作品てセットは素晴らしいけど音楽は全く残らないんだよね
シーネマシネーマは覚えてるけど 原田にしてはよかったよ 史実を元にしてるからハズレようもないし
みりおもカレーも今までにやった事ない感じの役で関係性も含め新鮮
三画関係なんだけど友情もあってキュン
若手上げが凄い、聖乃が三番手?ってくらい大きな役だし
帆純やアレンやつかさも大きな役
群像劇で組子に見せ場がたくさんあるから組ファンは楽しいよ
ショーも若手上げ凄いからリピートしたい、1回じゃ全然目が足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています