宝塚 娘役について語るスレッド 228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップコンビが同じ分野の特化だと助け合いではなく技術のぶつかり合いになるので不仲になりやすい なんだかんださくらは新公別箱ヒロそれぞれ3回か
実績としては多過ぎるくらいだね
華は娘1はあり得てもカレー相手役はもうなさそう
稽古場やってたけど舞空爆上げ >>100
その優しさ他の短期コンビに欲しかったw
でもカサノバでは辞めないと思うわ
全く辞める気がしない… >>79
華ちゃんとこは悪い噂聞かないから良いコリアンなのでは?
クレーマー系のあっち系はヤバいと悪い噂聞くからいることはいる >>103
そうだよ、カレーが希望したから舞空
劇団意見と一致
>>99
お芝居ではみちる>>>>>>>ひらめだけどね
みちるは正統ヒロインの役、ひらめは大勢の中のただの人妻、しかも相手役はまなはるでお察し ちぎみゆとだいきほ観てるとカレーには舞空で正解なんじゃないかと思う 有栖妃華とか希良々うみとか今回試してるのは新公クリス要員だとばかり思っていたが >>102
華は他組でも完全にない
>>108
希良々は義経は良かったけど、凱旋門新公はいまいちだった
あんなにおいしい役なのに
有栖もないでしょ
新公はオットーやったあやねがお芝居上手くて可愛くてすごくよかった
収容所に行く所、子供だからまだ何にも解ってなくてお母さんと繋いだ手をブンブン振ってうれしそうに歩いてるのが泣けた
潤花では全く泣けなかった箇所 >>110>>112
えっ?どこがみちるヲタ?
普通に全組観てる者だけど 真彩嫌いな人は今のみちるみてるともどかしいだろうなって思う。歌えるどでかいカバが降ってくるって地獄 >>75
潤花は1人で輝くタイプだからダンサー枠でショーで活躍すればよい みちるは他組に非難させてもらえたら見込みもあったかも
でも劇団が星に非難させたのはくらっちだったし
みちるは上げる気ないんじゃないの
上げる気あるなら、ショーでもちょっとは見せ場もらってるよ
凱旋門はひらめがユリアでみちるがルートだと違和感あるからでしょ
あんり化しつつあるよね あんり、娘1にはなれなかったけど別箱と退団公演でダブルヒロさせてもらえたくらいだしショーでも娘1より目立つポジもらえてたから、トップになれなかった組の中でもかなり厚遇だよ うらら程ではないけど
第2のあんりになれるならそれはそれで幸せだと思う みちるまじでもうないんだろな
雪ってたいした蓋もいないのにいまいち上がりきらないし 花稽古場は舞空爆上げだけどみれいも良いポジションだし華音くりもちゃんと使われている
雪は2回東上ヒロしてもなかなかポジション上がらない
東上ヒロもヒロイン枠とりあえず埋めてるだけ >>121
みれいも音くりも本公演みちるより使われてないやん 本公演ショーの階段降りは結構ハードル高い
雪はショーで最後に降りたの誰だっけってレベル
せしこかな?あんりでさええりあゆの退団公演が最後では みれいや音くりならまだみちるの方がポジションいいよね
今回の公演は知らないけど花はずーっとべーちゃんが蓋してたじゃん 花公演まだ始まってないしみちる学年と実績の割に全然使われてないじゃん
ショーなんてどこにいた?レベル 舞空が既に音くりとみれい両側につけてセンターで踊ってる
こんな子がいると盛り上がるよね >>117
お芝居とショーでバランス取ってるんでしょ、よくあること
>>125
観てないのが丸判りだね
ひとこと銀橋渡ってるしw
あれを見落とすとかまずないわw デュエダンもだいきほが1番見応えあるよね…どうした だいきほはダンスもバーン、バーンっておもいっきりぶつかってるから
結構信頼関係重要 みちるはヒョウ柄ねこちゃんにもいる
あそこはひまりとひらめが格好いい >>46
彩音蘭はなまりもみなこ美海ねねウメすみ花とかな…
今最下位の愛里ですらその面子の中じゃ上意の歌唱力という事実 >>131>>132
観てないのバレて観てないの丸分かりって指摘されたら基地で90期ババアなんだ?
そっちのが公演も観ないで憶測や自分の希望で書いてて基地でしょうが、どう見ても
すぐに観てる人にバレるのに何で適当な事ばかり書けるんだろう
挙げ句にすぐにみちるヲタだの舞空ヲタだのアホかって感じ >>138
今考えるとすごいメンバーだな
みりおんが上手く聴こえるはずだ 音くりまで階段だと多すぎるからその辺の誤魔化しも兼ねてエトワールはあるかも >>130
タンゴ踊った後すごい声量で歌ってておーってなる 真ん中降りはべーどうなるかな外される?
稽古場で露骨に世代交代してるしな〜舞空明日スチールは? 参考までに野口ショー階段降り
ジエンタ
白妙(エト)
↓
まおぽこせ
↓
はるこかいあいり
↓
琴
↓
紅
↓
風
↓
みちこ
SV
こま(エト)
↓
ひとこ
↓
あーさ
↓
翔
↓
咲奈
↓
真彩
↓
だいもん
野口はあんまり娘役に真ん中降りさせない傾向だけど 花組はマイティとあきらとちなつをどうするかによって埋め合わせで娘役使うんじゃない
もう全員一人降りさせるなら娘役入らないかも みりお、かれー、マイティになるなら
あきらと誰か一人か二人
ちなつと誰か一人か二人
になるかも ポーではゆーなみあかも降りてたしつかさ聖乃もいるから娘役の真ん中は可能性低そう いくらなんでも天草での舞空の真ん中降りはないだろ
同じ研3の時まどかがショーでトップ、2、3番手とトリプルデュエダンやった時でもまだパレード真ん中降りしてなかった
真ん中降りは東上ヒロして全ツのWヒロの後の研4になってからだった >>153
1〜3月公演だからまだ研2扱いだね
4月から研3でした 今全く踊れないトップ娘はいない
あいりすら踊りは問題ない あれだけ歌えて踊れる(それも最低限のとかじゃないレベル)て純粋になかなかやるなあと思うよ真彩 どさくさまぎれにあいりがそれなりに出来ることになってるの面白い
あれ歴代でも最低ライン以下だぞい あいりも他の娘1が技術高いからどうしても粗が目立つだけで
一昔前なら全然悪くないんだよ 舞台見たらそんなことはなかったな
特にショーのあいりのキレの良さは
あの可愛い顔で男役顔負けってくらいかっこよかった あいりダンスはできるけどそれでも5人の中では最下位だよね
それだけ今は技術レベルは高いんだよ、多分 ひと昔ってどの辺さすのか分からないけど
上で名前出されてる彩音ーからのラインナップの中にあーちゃんがもし入ってたとしたら
出来としてはランク外か梅と同率程度のクラスだと思う あいりは紅が相手だしどうしてもデュエダンのレベル下がるんじゃない
ちゃぴもまさおの時まさおがたってるだけで回りグルグル回るとかよくわかんない振り付けしてた 愛里、歌えないし踊れないし芝居できないし表情死んでるじゃん
あれでいいならそのへんの通行人でも娘1出来ちゃうよ 大根て結局芝居だけじゃなく歌にも踊りにも作用するから その過去の人みたいなラインナップ見るとまだ94期が娘1やってるのよく考えたら凄い デュエダンは技術より関係性やコンビの雰囲気を感じさせるものが好きだわ
紅あいりのデュエダンはかなりいい夢見せてもらえる
今はどのコンビもいいけどね ポスターの写真だけで大根が伝わるリサはある意味才能 そう言えばさくららの挨拶流れてたけど発声にびっくりした
でも一生懸命だったね >>168
ねねもみみも好みはさて置き容姿が娘1らしくて娘役発声で情感ある芝居ができるコ達だったから
比べられると更に厳しかったかなと あれだけ踊れない代表の紅が、一番デュエダン映えするのは、もう生まれ持ったものが物言ってるわよね。相手とのバランスが良いのも幸運だと思う。 ねねみみあいりとか可愛い娘1は論争も華があっていいな >>180
デュエダンはえるか??
ヲタにしかそう見えなくねw ブータカはデュエダンより歌ってるかちゃがスマイルよくて一番すてきに見えたw >>182
ヲタじゃないけど紅のデュエダン好きだよ ねね美海でもふーやまーでも退団したら持ち上げられるんだから退団なんてしてみるもんだな
ちゃぴなんて女帝レベルに語られるであろう ヲタではないけどだいもんとまあやのデュエダンが良くて驚いてる 紅は顔芸が面白い
全ツの琴とのやつ笑いなしには見られない
あいりの時も顔面白いけど もう本当に顔だけの娘役は抜擢はされてもトップには上がらないのかな カレー琴や咲がトップになった時にどこまでやるか
相手次第かな だいきほのダンスは見応えあるね
今回の演出のせいでもあるけれど
結構パワー系トップコンビ ふづきのふーちゃんは持ち上げられてるのなんてまず見ない
まーちゃんはダンスと娘役力に関しては在団中から一定の評価はされてたから退団後も横ばい
って感じ
おちゃぴ兄貴は恥垢のお姫様だからそりゃもう持ち上げられて天下でしょうなw >>191
そもそもヲタかどうかにこだわるのはアンチだけ だいきほはダンスと歌をミックス出来る、激しく踊っても声量落ちない
琴も鈴蘭できほとデュエダンした時やってたから売りに出来る 真彩は扱い良くて強いけどあれだけできて人気もあれば当然 でも歌ダンスある程度出来ないと上がれないってわかってるなら
上昇志向ある人はレッスン頑張るだろうし実力アップに繋がるんじゃない?
ビジュ全振りの子がレッスン頑張ってないとは言わないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています