X



トップページ宝塚、四季
581コメント151KB
♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/07/13(金) 20:58:05.88ID:XHlmx1TN
0427名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/11/27(火) 11:17:28.14ID:ncsdwTGm
>>425
福岡でソンダンを観たいという需要は今やってる公演の
半分ぐらいにしておけばちょうどよかったのかもねえ
ソンダンはストーリーがあるわけではなくエンターテインメントを
楽しむから初めての人にはやや敷居が高く感じられるのかも
でも初めて観ても実際は十分に楽しめる
0434名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/05(水) 17:24:50.16ID:p2qJM1Jd
福岡は音が小さい日があるけど、今日は良かったので一安心。今のキャスト結構好きかも
0435名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/06(木) 17:15:45.91ID:7h5hbGkY
昨日は学生団体が複数入ってた
二幕冒頭のタッキートークショーの反応が良くてタッキーも嬉しそうだった
0437名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/08(土) 20:17:03.59ID:DXWX2/Ym
ソワレが終わった。大阪、奈良と今日のソワレとで3回観た。相変わらず
クオリティが高くてとてもよかった。(明日福岡で著名なピアニストの
リサイタルがあり、それで今日観ることにした。先週、大阪でポゴレリッチ
というピアニストの演奏は今まですべての生演奏の中で最もよかった。
どの分野でも凄いものには共通して感動がある。)
0438名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/09(日) 00:26:26.50ID:RZZAGgEU
1度はみておくべきものでしょう
観客動員では他のと比べるとやや苦戦気味かもしれないが
0443名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 10:17:28.06ID:aRK0fDOx
先週行った福岡公演では谷原志音さんと平田愛咲さんが初めてだった。
谷原志音さんは歌に抑揚があり、特に手の使い方がうまく、重要な
役についているのも納得したしだいだ。平田愛咲さんは歌に説得力が
あり、伝わるものがビンビンと感じた。まあ四季にはこの役やってと
言われたらなんの苦もなくやってしまう役者が多数というところが
劇団四季の強みなのだろうなあ。
0446名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 11:34:38.04ID:EG1l0s2j
ぺーちゃん猫じゃないんだ。ぺーちゃんも好きだけど平田さんの力強い歌すきなんだよなぁ。このまま楽いきそうだね。
0452名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 19:14:12.72ID:fJxHsKZy
三平さん好きだけど…
平田さんか岡本さん見たかった。。
0453名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 21:35:41.56ID:bmTHufJ7
今回のソンダンで平田さんのファンになった。
0454名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 21:47:14.75ID:Yqkml3Zk
7公演観て先週福岡で見納めだったんだけど
一回も三平さんに当たらなかった
バトンのシーン観たかったー
0457名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/10(月) 22:16:48.42ID:yjV8n29A
>>443
韓国人に外部出身
やっぱり四季は人を育てる力がないんだね。
0464名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/11(火) 11:49:32.76ID:iNspiS8x
福岡でみた一和さんすごくよかったけどな
そりゃ島村さんに比べたら歌唱力は落ちるけど柔らかくて感情移入しやすい声
0465名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/13(木) 00:27:40.45ID:0KWF1312
静岡市近辺の人で劇団四季に興味のあるならソング&ダンス65の
鑑賞を推奨
今日、明日は座席数の多い会場のようでチケットにも余裕あるみたいだし

いい席はあまり残っていないかもしれないが、たとえ小さくしか
見えなくても十分に満足できる
なぜかってソング&ダンス65を見たのは上の方の安い席ばかりだったが
いつも満足できたから
0468名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/16(日) 12:26:16.42ID:Ny45F2m/
福岡なんか
毎日余裕のよっちゃんというくらい
席が空いていたのになあ
まあわざわざ旅費や宿泊費もとなると
そんなには気軽に行けるはずはないか
0470名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/17(月) 12:39:22.29ID:PigW7FF9
キャス変を期待した人もいるかもしれないが
さすがに先週と同じ顔ぶれで最後まで
まあキャストが変わっても楽しめるのがソンダンのよさでもあるのだけどね
0472名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/19(水) 10:41:04.44ID:oNe+2hbJ
>>471
昔のソンダンは俳優の隠し芸レベルで酷かったが、
今回はレベルが高いからねー
その分、他の公演の質が少し不満。
0473名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/19(水) 16:16:15.66ID:sn2558rX
遂に千秋楽も間近、カンパニーと劇団に出来事の多い公演だったな

がの君脱退(追放?)
元代表逝去
某氏の「事故」→猫俳優緊急招集
元代表訃報発表
まっしまん負傷?→岩崎さん大活躍
文春砲発射
0474名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/19(水) 19:57:35.26ID:EPKUnIy2
大阪公演の時期に色々あったな
開幕すぐに地震もあった
0476名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/19(水) 23:47:29.91ID:EPKUnIy2
>>475
そうだった
電車止まったりね
0479名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/20(木) 23:37:58.17ID:AXU/XY/6
>>477
自分も思った!

同枠の岡本さん平田さんも見たけどこの二人と差がかなりあるよね。

松本さんは上手いけど演歌歌手みたいな変なアレンジつけたり興ざめする。
一和さんは前見た時より良くはなってるけど…
この3人が残念だったわ
0480名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/21(金) 01:03:36.87ID:1fFmHhms
>>479
松本さんのパワフルさはそれだけで魅力と感じるけどね
まあそこは好みの違いなのかもなあ

チケット買った日の分では三平さんとは出会えなかったが
ツイッターなんか見たらいろんな魅力がありそうだから
1度みたかったなあ
0481名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/21(金) 03:57:22.80ID:BHhmL1uV
自分は松本さんをクセのない歌い方する人だと思ったけど感じ方は人それぞれなんだな
谷原さんはソプラノの久保さんの枠で大変そう
0482名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/21(金) 14:40:22.20ID:nAnkmYPm
松本さん評価分かれるね
私は大阪猫でグリザ観て圧倒されて、その後すぐ大阪ソンダンで観られて嬉しかった
0483名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/21(金) 21:46:35.79ID:bgiAFoVC
松本さん福岡でラフィキデビューするのでしょうか??
0487名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/21(金) 23:36:12.83ID:H1/KFx5c
>>486
え?笠松君より二橋さんの方がタップうまいと思う。
歌といえばアンデルセンで洋が散々言われていたけど笠松君がもっとひどかった。
0499名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/23(日) 22:43:42.05ID:Az9LHC+q
松本さん、いの母音の時クセあるよね。
「幸せの姿に」のにとか
0508名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/26(水) 17:27:16.22ID:RVd38KIj
前までみたいにシンガーとダンサーに分けてくれた方がなんか良かった
0510名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/26(水) 19:05:54.17ID:zIQf/9W8
65楽しかったなー。一番好きだった55を超えました。
あげたらキリないけど特に多田さんと櫻木さんのフラメンコがカッコ良すぎた。
多田さんてすごく魅力的な表情する方だね。ニコニコ顔もいいけど
キリっと切ない表情だとわかっていても別人に見える。
あと失礼だけど他の作品で観てきて島村さんと岡本さんはうまいけどそんなに印象に残らない人
だと思っていたんだけど今回で印象変わりました。すっごく良かった。
0511名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 01:08:07.44ID:O5giHNsx
>>508 分かる。
シンガーとダンサーの区別をつけない狙いがあったんだろうけど、同じ場面に出てるシンガーを差し置いてダンサーが歌を担ってるのはやっぱり違和感が有る。
本役の人がいるのにどうして貴方が歌うの??ってなってしまう。しかも踊りながら。何のためのシンガー?

65はフラメンコのシーンがとても好きだった。
0513名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 01:51:18.23ID:PERajF7o
シンガーが踊れれば振付込みで表現したい場面もシンガーが担ったと思うよ
皆ミュージカル俳優なんだしそもそもシンガーダンサーと分けるのもナンセンス
歌だけをじっくり聞きたくてダンサーはバックダンサーに徹してほしいならコンサートに行けばいいと思う
0514名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 03:27:17.44ID:yXJlacch
508や511じゃないけど、前に見たソンダンのイメージでシンガー&バックダンサーと分けられてると思ってたから、ダンサーも結構歌ってたのに違和感というか、ちょっとしっくり来ない感じはあったよ。

でも、歌えるダンサーが増えてくると踊れないシンガーはうかうかしてられないね。
0515名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 06:25:02.01ID:n39R7Gfu
歌えるダンサーっつっても大方はシンガーより下手じゃん
ダンサーのダンスを楽しみつつ、シンガーの歌を聴きたかった
0516名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 06:59:35.57ID:tsxPT3tb
今回のソンダン65は鷹が笠松を目立たせるために作ったオナニー作品だったと思うよ、
結果的には逆効果で彼の実力不足が浮き彫りになっちゃっただけだけどww
0519名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 07:23:28.23ID:DFaj6R/Y
シンガーのダンスとダンサーの歌を比べたらどちらもプロの技と呼べるほど上手くなくどっちもどっち
それをシンガーは踊れないからと素人カラオケレベルのダンサー歌を聞かされるのは変
要は鷹がダンサー贔屓なだけだよね
でも彼は居なくなったから次のソンダンは今までみたいにダンサー重用じゃなくなるかな
0520名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 08:24:55.48ID:PERajF7o
確かに洋や笠松の歌には首をかしげたけどシンガーとバックダンサーとわけるような昭和な演出より今回の方が好きだったよ
0522名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 09:14:07.85ID:dmmy2m8O
>>520
分けるんじゃないよ
S&DシリーズでいうとOTCみたいなのを希望してる
ダンサーとシンガーがどっちも良さを発揮しつつmix
OTCの客いじりは不要だけど、ああいうのまた観たい
0526名無しさん@花束いっぱい。垢版2018/12/27(木) 17:26:50.79ID:qZdbfTlR
>>519 ほんとこれ。
住み分けが出来ていたからこそ『ソング&ダンス』が成り立っていたはずなのに『ダンス&ダンスwithシング』みたいになっててそこが一番残念だった。
「陽射しの中へ」みたいな“聞かせる曲”をダンサーに歌わせるのは駄目だろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況