♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡でみた一和さんすごくよかったけどな
そりゃ島村さんに比べたら歌唱力は落ちるけど柔らかくて感情移入しやすい声 静岡市近辺の人で劇団四季に興味のあるならソング&ダンス65の
鑑賞を推奨
今日、明日は座席数の多い会場のようでチケットにも余裕あるみたいだし
いい席はあまり残っていないかもしれないが、たとえ小さくしか
見えなくても十分に満足できる
なぜかってソング&ダンス65を見たのは上の方の安い席ばかりだったが
いつも満足できたから ♪歌え!踊れ!ソング&ダンス
本当にスレタイ通り! 福岡なんか
毎日余裕のよっちゃんというくらい
席が空いていたのになあ
まあわざわざ旅費や宿泊費もとなると
そんなには気軽に行けるはずはないか >>467
四季の営業が書いてんだよ
言わせんな恥ずかしい キャス変を期待した人もいるかもしれないが
さすがに先週と同じ顔ぶれで最後まで
まあキャストが変わっても楽しめるのがソンダンのよさでもあるのだけどね >>471
昔のソンダンは俳優の隠し芸レベルで酷かったが、
今回はレベルが高いからねー
その分、他の公演の質が少し不満。 遂に千秋楽も間近、カンパニーと劇団に出来事の多い公演だったな
がの君脱退(追放?)
元代表逝去
某氏の「事故」→猫俳優緊急招集
元代表訃報発表
まっしまん負傷?→岩崎さん大活躍
文春砲発射 大阪公演の時期に色々あったな
開幕すぐに地震もあった >>477
自分も思った!
同枠の岡本さん平田さんも見たけどこの二人と差がかなりあるよね。
松本さんは上手いけど演歌歌手みたいな変なアレンジつけたり興ざめする。
一和さんは前見た時より良くはなってるけど…
この3人が残念だったわ >>479
松本さんのパワフルさはそれだけで魅力と感じるけどね
まあそこは好みの違いなのかもなあ
チケット買った日の分では三平さんとは出会えなかったが
ツイッターなんか見たらいろんな魅力がありそうだから
1度みたかったなあ 自分は松本さんをクセのない歌い方する人だと思ったけど感じ方は人それぞれなんだな
谷原さんはソプラノの久保さんの枠で大変そう 松本さん評価分かれるね
私は大阪猫でグリザ観て圧倒されて、その後すぐ大阪ソンダンで観られて嬉しかった 松本さん福岡でラフィキデビューするのでしょうか?? >>486
え?笠松君より二橋さんの方がタップうまいと思う。
歌といえばアンデルセンで洋が散々言われていたけど笠松君がもっとひどかった。 >>485
自分の顔、鏡でみてみなよ
見た目が苦手と2人の俳優名を出すとは性格悪いね 昔ラフィキをやった丹靖子さんという方がいてだな…
そろそろスレチ >>490
丹さん良かったよね…声量ハンパなかった
スレチごめんw 明日が終われば、他の演目が潤うな。
しかしソンダン長かった。 平田も芝も気づいてと言わんばかりのリアクションだったな 松本さん、いの母音の時クセあるよね。
「幸せの姿に」のにとか >>492
くるみセンセーーーーーーーーーーーーーーーー! キャストの皆さん激乙でした
特に完投組と2枠掛け持ちの方々はゆっくり休んでほしい 瀧山さん、もうアラジンでジーニー役
どんだけタフネスなんだあ
もう驚異的! 完投してなくても他の演目行ったりで激おつの人もいっぱいいるよ 兄と一和のSNSを見て皆自分がいちばん盛れてる写真を載っけるんだなぁと思った笑
男の癖に笑 >>505
それ男女関係無くない?
嫉妬垂れ流し寒いわ >>505
今の時代そんな性差別思想してたら生きづらいでしょ 前までみたいにシンガーとダンサーに分けてくれた方がなんか良かった 65楽しかったなー。一番好きだった55を超えました。
あげたらキリないけど特に多田さんと櫻木さんのフラメンコがカッコ良すぎた。
多田さんてすごく魅力的な表情する方だね。ニコニコ顔もいいけど
キリっと切ない表情だとわかっていても別人に見える。
あと失礼だけど他の作品で観てきて島村さんと岡本さんはうまいけどそんなに印象に残らない人
だと思っていたんだけど今回で印象変わりました。すっごく良かった。 >>508 分かる。
シンガーとダンサーの区別をつけない狙いがあったんだろうけど、同じ場面に出てるシンガーを差し置いてダンサーが歌を担ってるのはやっぱり違和感が有る。
本役の人がいるのにどうして貴方が歌うの??ってなってしまう。しかも踊りながら。何のためのシンガー?
65はフラメンコのシーンがとても好きだった。 >>511
踊りながら歌うのを見せたかったからじゃないの?
シンガーは踊れないからダンサーが歌う シンガーが踊れれば振付込みで表現したい場面もシンガーが担ったと思うよ
皆ミュージカル俳優なんだしそもそもシンガーダンサーと分けるのもナンセンス
歌だけをじっくり聞きたくてダンサーはバックダンサーに徹してほしいならコンサートに行けばいいと思う 508や511じゃないけど、前に見たソンダンのイメージでシンガー&バックダンサーと分けられてると思ってたから、ダンサーも結構歌ってたのに違和感というか、ちょっとしっくり来ない感じはあったよ。
でも、歌えるダンサーが増えてくると踊れないシンガーはうかうかしてられないね。 歌えるダンサーっつっても大方はシンガーより下手じゃん
ダンサーのダンスを楽しみつつ、シンガーの歌を聴きたかった 今回のソンダン65は鷹が笠松を目立たせるために作ったオナニー作品だったと思うよ、
結果的には逆効果で彼の実力不足が浮き彫りになっちゃっただけだけどww >>516
それは言える。
笠松は最後まで笠松で、成長は無かった。
共演者の中に埋もれてた。 シンガーのダンスとダンサーの歌を比べたらどちらもプロの技と呼べるほど上手くなくどっちもどっち
それをシンガーは踊れないからと素人カラオケレベルのダンサー歌を聞かされるのは変
要は鷹がダンサー贔屓なだけだよね
でも彼は居なくなったから次のソンダンは今までみたいにダンサー重用じゃなくなるかな 確かに洋や笠松の歌には首をかしげたけどシンガーとバックダンサーとわけるような昭和な演出より今回の方が好きだったよ >>520
分けるんじゃないよ
S&DシリーズでいうとOTCみたいなのを希望してる
ダンサーとシンガーがどっちも良さを発揮しつつmix
OTCの客いじりは不要だけど、ああいうのまた観たい >>519 ほんとこれ。
住み分けが出来ていたからこそ『ソング&ダンス』が成り立っていたはずなのに『ダンス&ダンスwithシング』みたいになっててそこが一番残念だった。
「陽射しの中へ」みたいな“聞かせる曲”をダンサーに歌わせるのは駄目だろう。 りたおの日差しの中へを聴いたときはジーンとしたけど、今回はそうでもなかったな。 李涛さんは半端なく歌えるしダンスもキレキレな稀有な俳優だったなぁ
ソンダンではシンガー扱いだったしあれは文句無い
65はダンサーに歌わせるためにシンガーダンサーの区別を取っ払ったとこあるけど、結果は中途半端
シンガーに踊らせてたわけじゃなし、結局鷹のダンサー贔屓が顕著な演出だったな
S&D70をやるならシンガーもダンサーも際立つ良いバランスでお願いしたい 李涛がそんなに歌えると思ったことない
厂原さんの陽ざしの中へよかったと思う 厂原さんで陽射しの中へが聴けたのうらやましい。開幕の自由劇場は達郎さんがいるのに、笠松さんが歌って、鐘を見たことある人はみんな消化不良だったと思う 厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった >>531
歌だけじゃなくてあの表現全部ひっくるめて厂原さんの陽ざしの中へ良かった 厂原あんまり
笠松まあまあ
どちらも現役カジモド3人のレベルには到底届いてない >>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。 楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか
劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった >>536
そこまでネガティブな感想ってもう鷹が生理的に嫌いですと同義だなー
鐘の演出自体は好きだったけどな
イヤだと言っている点は今回のソンダンに限ったことではないからソンダン自体が好みではないのかな >>538
ソンダンは割と好きだよ
ただ65に関しては劇団に対してもそれぞれの作品に対しても尊敬の意を感じない
良い素材いっぱいあるじゃーん、的なノリに見えた
ダンサーの鷹は大好きだったけど、盛り上げることはできても総合演出のできる器じゃないと思うよ 今回ソンダンは演出は鷹だったけど鷹含めて3人で分担したし今まででは鷹色が一番薄かったんじゃないの?
人によって感じ方は違うからそうなのねとしか言えないけど 総合演出は鷹で、振付は4人で分担した。けど分担と言っても鷹以外は1人1曲程度しか振付してない。
以前よりは確かに薄いけど、十分鷹色の濃いソンダンだったよ。
フラメンコは意欲的で素晴らしかったけど、マリンバは正直要らんかったな。そもそもアンデルセン3曲は多すぎ。
シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった。 不満の大元はこれだということがよくわかった
>シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった そもそも、隠し芸ってのは、「今まで隠してたけど実はこんな特技が」と技や芸を披露するもんだ、と思ってたから、ソンダンのために新しい(未経験の)ことを稽古するというのに違和感。
多田さん櫻木君のフラメンコと河津君ペーちゃんのバトンは、まさに隠し芸だと思うけどね。 芸能人の隠し芸大会が放送されなくなって長いから知らない若者もいるか。
あのノリと同じなんだな。 >>542
実際女性シンガーは一人一人明確なソロ曲があってしっかり目立ってたからな
ダンサーが歌ってた部分も本役経験者がやってたりちゃんと上手かったりで納得できた
男性の扱い方に関してはやっぱ疑問が残るよ
瀧山さん以外の2人の印象が薄すぎる。芝さんもいたのに! 65はまさに足し算しかできない鷹イズム満載だったと思うけどな
斬新なことを取り入れたい割に猫ナンバーとか使い回し、好きなものとやりたいことを詰め込みましたなステージ
隠し芸も悪いとは言わないけど今回は必然性が皆無だったなー
55トプシーのバトンはまだ合ってたけどFLMのバトンはやらせたいだけだろ感がすごかった Fバトンはもちろん特技をやらせたかっただけだろうけど良いやん
河津さん一人も三平さんと二人のときも良かったし初見の人は特に喜んだと思うぞ 隠し芸的なものは今までもあったしバトンのレベルも高くて楽しかったし今回客いじりがほとんどなくて見せることに徹した事は良かったと思うけど
結局自分の贔屓の扱いが良くなかったせいで全部嫌いになったのかな 同意。
バトンとフラメンコは隠し芸の有効利用だと思えた。
マリンバは素人目(耳)にも音外しまくりリズムずれまくりで正直苦笑いだったわ。 シンガーの男性の扱い悪かったか?ソロも見せ場もたくさんあったやん
ダンサーの方はだいぶ偏りがあるなと思ったけど 兄&芝さんの枠は特に扱い酷かったね。
舞台上いるのに一切歌わなかったりコーラスオンリーだったり。
タッキーはアラジン、しまむー枠は一番ラストでトントンて感じ。
でも「そこダンサーに歌わせる?」てソロが多過ぎたから実質男性シンガーの出番は随分少なかったと思うよ。 >>553
うーん、わからなくもないけど花束は兄がむちゃくちゃ出番多くて目立つ枠だったよね
その時によって枠の目立ち方は波があるんじゃないのかな
今まではメイン役をやってるダンサーも若手シンガーのバックダンサーやることなんて当たり前のようにあってそれを贅沢だなーと思ってもソンダンだからなーと思ったもんなんだけど >>553
兄の枠は壁抜けとファントムがあったしそこまで扱いが酷いとは思わなかったけど花束とかと同レベルを期待していたら期待はずれなのかね 瀧山は見せ場が他にしっかりあるんだから、せめてファントムは兄枠一人で歌わせろと思ったもんだ ダンサーが歌うシーンがとにかく多かったよな。しかも基本踊らせながら歌ってる。
全編に渡って「踊りながら歌う」が前提の演出だからシンガーの扱いがあまり良くなかった。
浅利さんがいた時はまだシンガーはシンガーしてたなぁと思い返す。花束は良いバランスだった。 ダンサーファンでダンス面の不満を言ってる人は確かに見ないな
つまりそういう事だろう
正味それじゃあソンダンとは言い難いがな >>559
すまん手がすべって上げてしまった
書き直し
結局不満なのはシンガーのファンの人なんだね
コンサートではないし「踊りながら歌う」の何がダメなのか
そしてソンダンは浅利さんはあまり関係ない気がするけどな 追加で失礼
四季のソンダンやミュージカルに求めるものが人によって違うから不満を持つ人がいても仕方ないとも思う
今回のソンダンを評価している声もちゃんとある 批判側のゴミ付き長文については全部同じ人の書き込みっぽいけどね ダンサーでも分部枠とさされお枠は見せ所少なかったような?分部枠は分部くんもいくまくんもそこそこ歌えるのにもったいないなーと思ったよ ソンダンはほとんど見たことがなく贔屓の俳優も特にいないけど地元に来たから見に行った
劇団内でもトップクラスのシンガーの歌声が聞けると思ってたのに
なんでダンサーばかり歌ってるんだろうとは思ったよ
シンガーに下手なのがいたから余計に不満が残ってるのかもしれないが 三平さんはダンサーも兼ねてるから多目にみてくれや。一和は知らん 瀧山さんは黒いマントを着た瀧山さんにしか見えなかった。
あのシーンは絶対にいらない。 フラメンコは櫻木さん・多田さんだけなら隠し芸だったかもしれないけど全体でやらせた意味な 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html ある旅館に3人の武士が来ました。
宿泊費は1人1万円だったのですが、代金を受け取ったあと旅館の女将が「あの子達はまだ足軽らしいね。サービスして3人で2万5千円にまけといてやろう。5千円を返しに行ってくれ」
と女中さんに頼みました。それを受け取った女中さん、
「3人で5千円は中途半端だね。2千円は私がいただいて、
3人には3千円を返そう」
と、2千円を懐にしまってしまいました。
結局3千円を受け取った3人の武士は、もちろん千円ずつ分けたのですが…
ここで問題です。結局3人の武士は一人9千円ずつ払ったことになる
ので、合計2万7千円ですね。それに女中がくすねた2千円を
加えると…あれれ、千円足りませんね。
さて、その千円はどこに消えてしまったのでしょうか! 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ちきり見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店&アマゾンブックスで送料無料!! 誹謗中傷に該当する情報の受け付け
「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童の場合)及び学校関係者(ご本人が児童で就学中の場合)から受け付けています。事実確認のためにSIAからご連絡させていただく場合がありますので、氏名やEメールアドレスをご記入ください。また、誹謗中傷投稿についての説明や対象投稿を特定するための情報(投稿のURL等)をご記入ください。
なお、誹謗中傷ホットラインは、著名人の方につきましては、ご自身での対応をお願いし、誹謗中傷ホットラインでの対応をお断りさせていただくことがございます。 人員に限りがある中、無料にて対応しておりますため、困っておられる立場の弱い個人の方の支援を優先させていただきますことをご理解いただけましたら幸いです。
誹謗中傷情報の保存
誹謗中傷に対して法的手続き(発信者情報の開示請求や、損害賠償請求など)をする場合には、証拠保全等の対策が必要となる場合もあります。警察や弁護士への相談をする場合は、誹謗中傷ホットラインに連絡する前に、下記の事項を記録しておくことをお勧めいたします。
該当の投稿のスクリーンショット
該当の投稿の投稿日時
該当の投稿のURL
※発信者情報開示請求を行う場合は、投稿の削除に伴い投稿した人を特定するIPアドレス情報も一緒に削除されてしまうサイトも存在するため、削除要請を行う前に念の為掲載サイトに対するログの保全要請を行うこともご検討ください。
ご連絡いただいた内容の管理など
ご連絡いただいた内容は厳格に管理し、プロバイダ等への連絡を行うための事実関係の把握にのみ用います。また、誹謗中傷ホットラインからサイト運営者に削除等の対応を促す通知をした際、サイト運営者から本人確認のための情報を提供するよう求められる場合がありますが、この場合には、改めて誹謗中傷ホットライン事務局よりご連絡いただいた方に情報を提供するかどうかを確認します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています