【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【104】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516379979/
2018/7/21 静岡公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 前スレ986です
980超えてるの気づかず消費しちゃったので、立ててみました
うまく立てられたか分かりませんが良かったら使って下さい 四季では抜群の歌唱力評価はされてない石丸さんがこの間も中心で歌ってた
顔、経歴、ゴマスリで登った人の極みだ 結局はルックスが全てですわ
だからファントムが性格歪むわけで 今日3列目で拝見
初舞台?の近藤きららさんがかわいい。
パンフより100倍かわいい 素の状態の岩城さんもかなり美人。
ローカルTVで稽古場(例のピアノの個室)で岩城さんにインタビューしてたの見たけど、クリスティーヌと
いい意味で別人だったw イルムートのシーンの熊埜御堂さんがひどい。
なぜあの人に歌わせるのか? これは恥ずかしい自演www
>>9 = >>10
半年ROMってsage覚えてから来ようね 神永さんか北澤さんが来ない限りは
ラウルずっと涼太さんの連投になりそうだけど
涼太さんなら大丈夫なのかな? 出っ放し踊りっぱなしの猫とかとは違い、ラウルは比較的省エネできる役だしね。 飯田ラウルは5ヶ月弱ラウル連投してたから行けるでしょ >>14
大丈夫だけどちょっと痛めてハスキーになったラウルも楽しみかも、、、 涼太さんなら連投も平気そうだけど
あまり連投すると声渋めに変わってくるよねw
佐野さんも時々喉辛そうな公演日だったことがあって観てて辛かったから
もう一人くらいできればね〜 リハーサル見学会、バックステージツアー、オフステージトーク
に行った方、情報をお願いします。 静岡公演行ったがな。
20年以上前に見た時と比べてシャンデリアがなんか動きがすごいスローモーションやねん。老化か?ズッコケや。
クリスティーヌって、若い綺麗な娘のはずやったのに、何か敏江礼二みたいなおばちゃんやったやん。
おばちゃんを巡って二人の男が争ってるのはあかんやん。
キミどうぞ、いえいえあなたどうぞ、になってまうがな。
ヒロインは歌唱力はまあまあでも若くて綺麗でないと劇が成立せーへんやろ。
マスカレードが人形半分なんはしょぼくて萎えた。 ヒロイン歌はまあまあな人が若くて可愛いだけでキャスティングされるようになったらほんとに四季終わるわ
そういうのは外部で十分 17年前のクリスティーヌは村田恵理子さんだったな。千秋楽のチケットまだあるので観に行こうと思う。 20年くらい前?
普段はカルロッタ役のいかにもオペラ歌手体型のオバサンが、出身地の北海道凱旋公演の数公演だけクリスティーヌやってすごいことになってたよね
当時の北海道なんて演劇もミュージカルも見るチャンスなんてほとんどなかったんじゃないか >>25
ブサイクな方が主たる客層のババアが感情移入しやすいからやろか >>24
日本のは法律上の問題だかで
初演からどスローですわ こちらも10年振りくらいに観劇したけど、怪人が火の玉ポンポン投げるのって前からあった?
床が焦げないか心配になった。 昨日のリハ見、参加人数多かったわりにあまり盛り上がらなかったなぁ
なんか申し訳なくなるくらい客席の反応が薄かった マンネリかつ日によって調子にムラがある佐野はもう飽きた
高井と一緒にクワイエやってればいいと思う
作品名だけで席を埋められれば経営陣は満足なのだろうが、リピーターにとっては驚きが欲しい
ただし、無理やりやらされている芝のような例は勘弁
外部から別所哲也怪人や、吉原光夫怪人、そして
保坂知寿、島田歌穂が交互にクリスとカルロッタを演じることはできないものか
鞭男を加藤敬二はやることはできないものか 保坂さんと別所さんは最近声出なくなったよ。先週見たナイツテイルで島田歌穂さんは相変わらず良かった
上原理生さん(来年レミゼのジャベール)の長身で美声のファトム見たいわ、山口さんレベルのすごいファントムになると思う
メグは上白石萌音さんで(これも先週見たナイツテイルですごく良かった)
先月見たシークレットガーデンで笠松はるさんも高音良かったなぁ バックステージツアー楽しかったなー
人数多すぎてびびったけど( ´Д`)y━・
女性アンサンブルさんがみなさんお綺麗でびっくらよ!近藤さんがララランドの人に似てた。 バクステ続き
見付さんのツアーだったのだがすごく楽しかった。あの雰囲気すき >>24
【市村正親/石丸幹二】ラブ・ネバー・ダイ【平原綾香/濱田めぐみ】
http://www.lnd2019.com/
公式Twitter
https://twitter.com/LND2019
2019年1月〜2月:日生劇場
クリスティーヌ・ダーエは平原綾香が若くて演技力良好。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 苫田クリスでもう一回見たかったけど
涙ぐんでたっていう日曜が静岡千秋楽だったのかな 今日からキャス変だね
静岡はもう出ないって意味の涙ならいいけど、なんか不安 静岡で高井ファントムは観ることができそうでしょうか? ご当地なのにパンフの名前が最後だということで
察してくださいってこと
名古屋でフロローデビューでもするんじゃない?
クワイヤで終わるとも思えないし 高井にはクワイエはできてもフロローはできない
何回怪人やってきても、フロローを演じる能力に達することは叶わなかった
歌大根高井は舞台の上では数十人いるクワイエの一人 同じ歌特化型でもフロローの歌唱担当経験有&見た目もそれらしい感じはする村さんなら若干棒でも許されるだろうが
仮に高井さんがフロローになったらくっそ叩かれる気しかしない
芝さんみたいに器用じゃないし外見的にもごく普通の日本のおっさんになりそうだ
歌に限定するなら良さそうだけどな 今回の件でどさくさに紛れて蜆は○に何故ファントムをやらせなかった〜云々言われてるけど
彼の場合完全に勝ち組主人公と化したLNDのファントムならともかく
オペラ座ファントム適性は一切無い気がするんだがどうよ 苫田さんホントに退団だとしたら、仙台のクリスはどうするんだろ? ソンダン3枠は谷原さんシングルになるの?綿引さんJBツアーあるけれど 恋シェで誰かデビューさせて山本クリスを持ってくる
ソンダンで誰かデビューさせて久保クリスを持ってくる
土居クリスを復活させる
新クリスをデビューさせる
お好きなのをどうぞ >>62
一番現実的なのは2かな
3は本当に勘弁して下さい 4は、小川さんor平木さんのアンサンブルからの昇格ならありかも >>68
それはそれで怖いもの見たさで見たいかもw >>66
あーその二人がやってくれたら嬉しいなぁ
見た目もいいし 久保さん評判良かったし綺麗なソプラノボイスのクリスだったけど
なんで名古屋以降の演出が大幅に変わってからは出てないんだろうね LMを2か所でやってたのが大きい
メインもできる役者もシスターズにとられてしまう 佐野R太コンビでこのまま楽までいくのか
お疲れ様です 客の民度は低かったけど15日は良かったわ
特別カテコのMOTNでファントムとラウルがクリスティーヌを見ながら
「君は私のもの」って歌ってるのはロマンあった 確かに民度は低かった
自分の家でくだらないバラエティ番組見てるわけじゃないんだから、
BBAどうしでしゃべりながら観るのはやめてくれー 静岡公演お疲れ様でした。あそこまで長いカテコは初めて見た
佐野さんもさすがに喉が辛そうだったからゆっくり休んでほしい 1階後方で観たけど全然セリフが聞こえなかった。でもカテコすごい盛り上がってて謎。
自分だけか? >>79自分も1階後方で観てたんだけど全然とはいかないまでも聞こえにくいって感じた。
台詞だけじゃなくて音楽も全体的に小さかった気がしたけど、、どうなんだろ >>78
帰る時周りの人の会話なんだけど
カテコ13回とか・・
そうだね、佐野さん同意です。
自分は前方サイドだったけど確かに
歌詞が殆ど聴き取り難かったかな! 自分は8月に一階席前方、昨日が2階席で観たので余計に感じたのかもしれない。市民文化会館も古い建物だから、その影響かと思っていた。 各所でビニール袋のガサガサ音や咳き込む声が聞こえてくる上に
前の方で普通にスマホ見てる客もいれば普通に喋る客もいてなおかつ音響も悪い
正直静岡市民文化会館の印象は最悪だったから
次静岡でやるなら浜松アクトシティにして欲しいと切実に思った 開演後から入ってくる人も多かったしとにかく音響悪かった >>83
アクトは使用量がアホほど高いからムリじゃね?
しかも、静岡より民度かなーり低いと思うよ 老朽化で建替えか改修で揉めてるけど
来年から工事が始まるようだから、
いずれにしろ暫く静岡公演は無いかな!? オークションのシーンや、特別カテコの司会声は聞き取れたから、やっぱり音響のせいか?歌だけ壊滅的に聞こえなくて残念。
民度低かったのも音響のせいでは?聞き取れないストレスが最高に溜まった時に、となりの人が飴玉を舐め始めたり雑談したり。
もう四季観るのは名古屋か東京にする。 京都も良かった
客入りもよかったし劇場の雰囲気も立地もいい
リトマの次に大阪ないかな 仙台
静岡の時より売れ行きがいいみたい
まあでも
それが当たり前かも
会場のキャパが静岡は約2000人規模
京都劇場の2倍以上
大きな会場でやるよさは
自分の好きな人が出てる時に
自分の都合をつけて気軽に行けることだろう
それも考えてみたら悪いことではない
(まあ静岡ではそう大きなキャスト変更はなかったけど) アルプに苫クリスの写真がないから、やはり退団は確実かな?仙台は久保クリス来るのかな? 名古屋限定だった久保クリスの写真を載せて静岡でもたくさん出演した苫クリスの写真を一枚も載せないのはそういうことだよね… 苫クリス居ないのは本当に寂しいけど久保クリス復活はかなり嬉しいからとても複雑な気持ちになる 無理な高さにしなくていいからテーマソングとか全音下げでいいとおもう >>95
おぉ〜
新演出提案ね! スッテキ。
ついでにテンポも変えちゃう?
何なら キャストの歌&セリフもカラオケで行っちゃう?
常に最高のクオリティー四季。 >>93
というか、さすがに今の苫じゃビジュアルきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています