【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【104】【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【103】【無断転載禁止】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516379979/
2018/7/21 静岡公演開幕
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは、大体
>>980〜>>990の間で立てること。 村さんは2〜3週間ピンチヒッターで入るパターンが多いから
年末年始あたりからは佐野さんの可能性が高いと思うけど
そう思わせて過去にずっと村さんってこともあったからなあ
あと暫くお蔵になるなら、高井さんとソンジェさんも観たいかなと 仙台以降は少なくとも来年はないってこと?
さみしい クリスマスの特別カテコはあったのかな?
過疎ってて寂し いつも思うんだけど
墓場でラウルが「お前なんかにクリスティーヌの愛が勝ち取れるものか!例え彼女を監禁したとしてもな!」って言う場面
フラグを立てているようにしか聞こえないんだよね
あとドンファン前の場面で
狙撃するタイミングを聞かれて「その時がくれば分かる」って答えてるけど
もっと的確に指示してやれよって思う
結局撃ったら馬鹿者って怒るし
だからクリスを食事に誘った後
帽子を取りに楽屋を出ていった時すぐにクリスが部屋の鍵を閉めているの見ると地味におかしいんだよねw えっ、はじめっからフラグ立ちまくりじゃん
アレもコレも怒涛の皮肉満載だと思うけど
そんなことにツッコミいれてたらドラマにならないんだよ? WOWOWドラマ、プラチナタウンもなかなかよかった
尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜は30分で挫折 >>411
そう、そう
ファントムそのものが存在してること自体が
普通はありえないだろとかになってくる
これを会場で観る人は
なんとなくストーリーを追うのか
それとも誰かになり切ったつもりで観るのか
いろんな楽しみ方があると思う
どう楽しもうがチケットを買った者の自由
ただし周りの客には迷惑をかけないようにね >>409
無かったよ
でもいつもよりカテコの回数は多かったよ
23日マチネ 久保クリス関連でツイッターする人数自体はそう多くはないが
久保クリスを仙台で初めて見たという人や何度か見たという人の
評判がだんだんウナギのぼりになってるのかというような内容が
少しずつみられるのがなんかうれしい
名古屋で2回久保クリスを見て、その後ずっと起用されずにいて
名古屋ではとてもよかったのになぜとずっと思っていた人間だから
余計にツイッターをチェックしてしまう 来年オペラ座やらないことが発覚したから駆け込みでチケットが売れたのか? オペラ座に限らず千秋楽一ヶ月前ぐらいになると
CMやらポスターやらで見納めと煽るから
駆け込み需要が増える
残念ながら人類のかなりの人間が
あと少しと期限を切らなければ
行動を起こさない 静岡仙台で佐野村苫岩城久保と他のメインキャストは複数人いたけど
ラウルだけ常に涼太で新鮮味に欠ける(嫌いではない)から
北澤でも光田でも神永でも誰でも良いから他のラウルが見たい 平良フィルマン初だったけど渋めだった
親戚に1人はいるダンディな伯父さんて感じ
小芝居効いてて面白かったから、ストレートで見てみたい
でもイルムートで居眠りしてるの見て吹き出しそうになった 今日見てきた。
ミュージカルとしては難解なような。ウィキを見てやっと理解できたところもある。
「オペラ座の怪人」という題から、正体不明の事件がオペラ座で起こり、それを解明していくミステリー仕立てで、ファントムはオペラ座に過去に何らかかの因縁があって恨みをはらそうとしているといるという設定だと思っていたのだが、全く間違っていたいたな。
でも、ファントムって、元々、オペラ座に不法侵入を繰り返し、特等席と手当て(特等席のチケット代金だけで、月500万円はいくのでは)を不当に要求する恐喝魔で、
物語の前半ではすでにクリスティーナ(入団の後に指導したというのだから、20歳くらいは年が離れているのであろう)に脅迫と暴力を含めてのストーカーということではあるましか。
ウィキを見ると、ファントムの「愛」ととか語っているけど、客観的に考えると、ストーカーと被害者の物語ととしか思えない。 まあ、そういう側面もあるが
最後の場面でのファントムの心の葛藤が
このお話での1番の見どころでしょ 今とは社会背景も倫理感も違う世界だし
半分ファンタジーみたいなものだと思って観てたわ
その上でそれぞれの人物が人間臭さを感じさせてくれるから自分は好きなんだが
確かに話に入り込めない人も居るかもしれないね オペラ座の怪人の最大の魅力は音楽だと思う
何度聴いても飽きない
ストーリーは細かいことを気にしない方が楽しめる
確かにファントムは悪いことばかりしてきたけど、最後の場面の演技で帳消しになってしまうんだよな
久保クリスは二回観たんだけど、どっちも高い音がかすれていた
演技は好きなだけに残念
最後は岩城クリスに戻ってきてほしい 岩城クリスは私ももういいかな…
共感できないクリスはヤダ
別のクリスは見てみたい
それに高井さんに出て欲しかった >>424
ファンタジーだというのは理解できるけど、
ファントムになんらかかの同情する点があって、感情移入できないかと思って見ていたが、
醜く産まれた(今風に考えれば障碍ををもって産まれたということか)ことを言い訳にして、自分の犯罪行為、ストーカー行為を正当化しているだけに見えて、同情できなかった。 >>425
これだけ歌だけで、台詞を構成するミュージカルは初めてだった。まるでオペラみたい。
だから、難解に感じたのかな。 >>419
まだ大丈夫と思って、月曜日にサイトをみたら平日も売り切れになっていた、焦った。なぜか一昨日に見たら、切符が撮れた。 ファントムの身の上は殺人や恐喝を肯定する程のものか…なんて冷静に考えると
全く同情できないし極悪非道でむしろ人間らしさを感じられない と思う人もいるかもな
個人的にはあまり違和感なく観てしまったけど
ミュージカルならではの歌や演技のパワーで押し流されてるのかもしれない
機会があれば四季が上演してる「ノートルダムの鐘」も是非 >>308を書いた者だが
なんの知識も全くなく
最初みただけですべてが理解
できた人がいたなら凄いと思う
理解度の違いはあっても共感、感動
する人もいるだろうし、なんか
納得がいかないという人もいるだろう
まあそれは個人の好みなのだから
その先は人それぞれなんだろう あと今年になってソング&ダンス65 を
3回みた
なんか劇団四季の素晴らしさを実感できた >>431さんの言うように、ファントムの生まれ育ちが舞台では憶測しかできないからなあ
原作挫折してるから分からないけど映画だと、鎖?紐?につながれて見世物にされてたり、化け物とののしられて檻に物を投げ込まれたり、人間を憎悪するであろう環境は垣間見えた
同じ化け物に生まれた主人公が、違う環境で違う生き方をするノートルダムも、確かに一度は見てもらいたい >>434
「オペラ座の怪人」はミュージカルとして評価が高いと思っていたから、ミュージカル板を観たいと思っていたけど、映画や小説を見てから、ミュージカルを観たほうがよかったのかな。 >>403
蜆が生前、濱めぐだけは死んでもクリスはやらせないと言った意味がよくわかった。
それにしても下手くそだね。
なれだれくずれの末路はこんなものか。 >>435
「オペラ座の怪人」というタイトルで怪人が歌姫に恋するというコンセプトだけ一緒で
映画も舞台もいろんなバージョンがある。
それこそ過去に因縁があってその恨みをはらそうとしているというのもある。
その手のものを先に見てしまうとかえって混乱したかも。
四季(ALW版)ミュージカルでの「愛」が何かというのは原作読むのがいいんだが
核心のエピローグに行くまでの脱線が多すぎるので
普段から読書をする人じゃないと読破はきついかも 確かに濱めぐの衰えは酷かったね
テレビに出るようになるとだいたいだめになる 岩城さんは嫌いではないのだけど
佐野久保コンビを見たかった
村さんお疲れ様でした 佐野ファントムと久保クリスで見たかった
しばらく見れないのに残念… 怪人はいいけどクリス本当残念
特徴なさすぎて最初から最後まで平べったい けど、チケット流さないわよ。
御愁傷様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラウルは他に誰も来られないよなあ
こんなに涼太漬けになるとはw ファントムとクリスが仙台開幕のコンビに
戻ってどうなの? >>452
他に何か出演しなければならないような事情がなければ
だいたい開幕キャストで千秋楽する 4日に観てきた個人的感想だけど、やっぱ佐野さんと岩城さんが一番落ち着くなぁ。佐野さんは相変わらず最高。岩城さん更に高音が出ててよかった。涼太はお疲れな感じ。ラウルは変えてほしいかな。フィルマン平良さんいい声ね。
カテコで最前ドセンにいた子供がずっと「ファントムー!」て叫んでて、キャストたち笑ってたw
そのおかげなのかカテコが長く続いた。
長文失礼 叫んでた子供って、まさか静岡の子供じゃないよね…。 静岡で叫んでたってどういう子?私が見た親子と一緒かな 一度だけ静岡遠征したその日にも叫んでる子供いた
常連かね 勘弁客スレの822からカテコで叫ぶ子供の話題が書き込まれてるけど同一人物かな あ、スマン
誰も小学生なんて言ってなかった
でも子供が何度も叫ぶなんて、親が裏で糸引いてるとしか思えないからなあ 静岡オペラ座ではしもとさーんって叫んでる子供がいたって話を
前に見たんだけど同じ子かな 佐野さん初期から比べると省エネファントムって言われてるけどそうじゃなくて自分の咽の使い方が分かってきたんだと思う
安定感出てきて安心して見ていられるようになった 今日、初めてアラジンを観て来た。ソンダンの後半の頭でアラジンを観た人、観てなかった人と手を挙げるように
求められる。3回ソンダンに行って別に手を挙げる必要もないのだけど、ないという方に正直に3回手を挙げて来た。
もし次のソンダンがあって同じように問いかけられれば観たという方に手を挙げられることになった。なんでソンダンの
話題をとなるのだが、オペラ座の怪人もソンダンの中にあったもんで。ソンダン出ずっぱりだった瀧山さん、ジーニーの
役こそ本当にピッタリなのだと認識できた。(今日のジーニーも頑張ってはいた。)アラジンは当日券がずっと手に入ら
ないほどで人気でしかもロングラン。きらびやかな舞台でストーリーもよく考えられていた。今日は最後に1階はほぼ
全員スタンディングオベーションでお開きとなった。(2階はどうだったかは見ないのでわからないのではあるが)
そんな人気のアラジンで、そのよさもしっかりとわかったので今日は行ってよかった。でも自分にとってはオペラ座の
怪人の方が数倍好きなのだということも実感してしまった。 貴重な千秋楽。暫くオペラ座の怪人とはお別れ。最高の思い出にしたい。だから、変なかけ声で場の雰囲気を悪くしたり、劇場内の写真撮ったり、携帯鳴らしたりしないでね♪お願いします! 次のオペラ座の怪人が劇団四季で行われるのはいったいいつになるのだろうか? 次に上演する時までには、新ファントム新ラウル育ててほしいよね 前楽なのに
しゃべってるのいるし
一幕ほぼ寝てるのいるし 佐野さん全開ファントムでした
静のムラントムとは真逆の動なファントムだと改めて感じた
カテコも何度も出てきてくれて盛り上がってた
明日で終わりだなんて寂しい 佐野さんがリミッター外れて
いいかんじにキレたファントムになってた
明日はどうなってしまうのか
楽しみだわ >>473
ファントムは佐野さんが最適任だと思う。
市村ファントムの狂気、山口ファントムの歌、沢木ファントムのスマートさ、芥川ファントムの切なさが、いい具合に取り入れられていると思う。 >>478
そういう荒れる元になりそうな話は今日は止めようよ 今日は一幕から全員全開って感じで
ずっと舞台に引き込まれて最高に良かったんだけど
見終わった後なんかどっと疲れた
会場に大きな垂れ幕がかかってて
そこに出演者の寄せ書きが書いてあった
佐野さんが平成最後のファントムを仙台でやれて良かったみたいな事を書いてて
次どこかでやるときは新元号なんだなと
しみじみしてしまった >>480
TVカメラとか取材が結構きてたね
さっきお茶しに入ったところで
たまたま近くに今日の取材をし終えた人がいたんだけど
初めて観たみたいだけど良かったと話していた >>483
そういうことを言う自分が
かわいそうに思わないか? 終演後は両支配人が挨拶
また仙台に戻ってきますとの事
(ファントムかどうかは言ってない)
特別カテコはなし
ファントムも含めてみんな笑顔でのカテコなのは良かったけど
最後だから久々に踊るファントムとか見たかったかなと
拍手止まずでカテコは20回近くやったのでは? 今日は社長が見に来ていた
今日の盛り上がりを見て
早めに再演を考えてくれるといいなと
浅利さんが千秋楽に来ると開口バリバリで芝居が硬くなったものだけど
今日は今まで以上に皆さん自由に演じてるなと思った
今の社長になって色々改悪もあるけど
母音法にそんなに拘らなくなって
芝居や歌が自然になったのは良いかなと
個人的に佐野さんの歌が良くなったのも
結構これが関係してるんじゃないかと思ってる 今日の佐野さん
ミラーの第一声からMAXモード
でもMOTNはすごく丁寧に大切に歌ってて
本人比でベストに近かったんじゃないかと思う
ペガサスの上では切なく声震わせてるわ
墓ではラウルめがけて撃ってるわ
(結構ギりだった)
入魂の怪人だった
最後はフード上げられたあたりから泣いてたんじゃないかな
あとは泣くわ暴れるわオロオロするわと
だだっ子ファントムになってた レポは以上かな
今日がとても良かっただけに
今週末にLNDのチケットを取ってしまったことが悔やまれる >>480
どのニュースだったの?
仙台放送見てたけど流れなかった
しばらくファントムロスになりそうだなぁ 今日てれまさむねでやるらしいよ
紙のキャスト表に「本日千秋楽を迎えることができました。作品を愛してくださったすべてのお客様へ感謝申し上げます。」って書いてあって
始まる前から泣きそうになった TBSではやってた
てれまさむねは昨日お休みだから今日やる予定
朝のNHKローカルでもやってたけど
てれまさでやるのは基本的にこれの再放送
まあこれがニュースにならないくらいに
公演されるのが当たり前になってほしいんだが TBSはローカル?全国?
2泊3日で遠征したけど、食事も酒も旨かった
人も親切だし、宮城の皆さんありがとうございました 【市村正親&石丸幹二】ラブ・ネバー・ダイ【濱田めぐみ&平原綾香】
http://www.lnd2019.com/ticket.html
1月15日〜2月26日(日生劇場)
ラブネバ開幕!(平原綾香オフィシャルブログ)
https://ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-12433229612.html
2019-01-15 22:27:50
No.1のクリスティーヌ争いは真彩希帆と平原綾香
真彩希帆=埼玉の平原綾香(平原綾香の本来の出身地は東京)
https://kageki.hankyu.co.jp/star/maaya_kiho.html 濱田めぐみと平原綾香とではぜんぜんタイプが違うだろ
まあそんなことを言ったら劇団四季でもファントム、クリスは
演じる人によってぜんぜん雰囲気が変わってくるかあ >>502
それクリスよりファントムの方が
よほどタイプが違うかと
共通なのは「ファントム」という役に執着してる点ぐらい 【演劇】市村正親・石丸幹二&濱田めぐみ・平原綾香出演 『オペラ座の怪人』後日談、ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』ついに初日開幕
https://spice.eplus.jp/articles/224457
【演劇】「ラブ・ネバー・ダイ」開幕に市村正親「最高のものをお届けできるように」
https://natalie.mu/stage/news/316487 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています