パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場 出演候補キャスト
ジェリー・マリガン
酒井 大(外部キャスト)/松島勇気
リズ・ダッサン
石橋杏実/近藤合歓
アダム・ホックバーグ
斎藤洋一郎
アンリ・ボーレル
小林 唯
マイロ・ダヴェンポート
岡村美南
※各役、上記キャスト以外にも複数名の候補が選ばれており、稽古に参加する予定 スレ立てありがとう。
ノートルダムみたいに外部が初日キャストっぽいな >>5
題材は同じだけど演出・振付が上島さんだよ
四季がやるのはウィールドン版だから別物だよ オーブで四季公演があるなんて
来日→四季横浜と思っていた
酒井さん歌えるってことでしょ? なんで洋一郎が役もらえるのかわからん。ソンダンのアンデルセンひどいし歌えてないし。オキニなのか? >>11
もちろん鷹のオキニじゃん
この演目に関して鷹がどれくらい力があるかはわからないけどさ
誰がスーパーバイザーになるんだろうね >>13
鷹は今回は関係ないと思う
自分もあまり洋には魅力感じないけど選ばれた理由はタップかなー
タップいるみたいだから洋はうまいらしいし 写真見る限りいかにも日本人体型で圧倒的に華の無いリズでびっくり。ブロードウェイの真似にも及ばないだろうね。 まっしまん好きだけどなんせもうおじさんだし外部の若い人にファースト取られても仕方ないんかな。外部の人がどれだけ歌えるか知らんけどやっぱ若い分見栄えいいしね。 >>16
外部とアラフォーってことは内部の若手にこの役を取れるだけの役者がいないってことでしょうね
バリバリのバレエダンサー向きの役だからね >>18
ノートルダムもそうだったから今や珍しいことでもない まっしまんは妥当だけど他ひどいな
洋一郎はなんでいつも選ばれるの?唯と並ぶと冴えなさすぎて草 >>22
洋がいつも選ばれるのは不思議だけど残念ながらそれ以上の逸材がいないってことだと思ってる 唯くんだって選ばれたのが不思議だよ
他にいないのかって悲しくなる おっさんでいいならハギーとかべっちだったんじゃない?若さ重要なんじゃない。 >>23
他のメンツに比べて逸材とは思わんけどな
キャラクターに合っているかどうかも重要なんだろうけどね
他にも候補者いるらしいのに発表しないのも不思議 洋はタップのスキルが強みだったんじゃないかな
ソンダンオフステで西尾さんが
「そもそもALD日本初演が決まりBWアラジンのタップダンスをマスターしてカンパニーに教えたのが洋」って一目置いて語ってた キャスト発表見てみてもワクワクしなかったのは私だけではなくてホッとした
松島さんは年齢的にどうだろうと思うし、
海外キャストの雰囲気からするともう少し細身のほうがいいかなと思ってた
(ジーン・ケリーを思えば問題ないんだけど)
外部さんは本人の性格的に四季向きではなさそうだから
稽古中に問題が起きなきゃいいな、と
リズはどちらも意識して見たことはないので印象にないんだけど
二人とも海外のバレエ学校→四季なんだよね
バレエ団経験がある人が来るかと思ってたので
こちらの勝手だけどちょっと残念
他の3役はなんか代わり映えしない顔だなと
岡村さんと洋一郎はいつの間にか初日ゲッターになったね シアターオーブは音響がとにかく悪いらしいけど大丈夫なのか >>29
1階は酷い
音重視なら上の階がまだマシ
そして客席係が全く仕事ができない
四季の劇場の仕事っぷりを思うと
クレームの嵐になりそう >>30
やっぱり音響悪いんですか
まさか劇場使用料が安いとかで音響悪くても金儲けの為に初のシアターオーブ公演になったとか? >>28
ジェリーは外部さんもがっちりだしむしろガッチリ体型を選んだのかと思ったわ
最終オーデにはもっと細身の若手もいたのにね
外部さんの性格根拠があるのかね?
リズの二人は若くて新鮮でとても楽しみだ
岡村さんと洋の起用は確かにもやるな >>31
渋谷の駅前一等地に立ってる劇場が使用料安いわけがない
都心の専用劇場に空きがない状況で、アクセスの良さとキャパシティの大きさで集客を見込めるからシアターオーブを選んだんだと思う
オーブの音響の悪さはよく聞くね
かなり最近立った劇場の筈なのになんでだろうね〜 音響悪いと最初からわかってるのに、日本最高の劇団がそんな劇場でミュージカルやるとはわけわからん
洗練された最高の芸術を追い求めた劇団四季や今いずこ
もし浅利さんが居たらシアターオーブで四季がミュージカルやる事をなんて思うんだろうか >>34
期間的に借りれる劇場が他に無かったからじゃないの? 岩崎さん出たらソンダンできる人がいなくなってしまう KAATからの追加に期待 オーブはできた頃に演劇板にスレがあったんだよな
みんな不満タラタラだった
行ったことない人も少ないだろうけど
以下、あの劇場とのつきあい方に慣れてなかったころの私の頭の中
11階まで上るルートが少ないぜ
11階から12階までなぜ更にもう1階?
なぜ当日券売り場が12階?
えっ、クロークはロビーの一番奥?
わっ、1階ロビーは飲食禁止なんですか!
私は上手に行きたいのにどうして下手に来てしまったの?
あーあ、手すりが邪魔で舞台が見えん
はぁ?混雑を避けるためトイレに近いドアは開けないだと?
えっ、この2階トイレ並びの意味って…
あのー、前の人が前のめりで舞台が見えないんですが…ん、何だその言い方は
これはクローク引き取り列ですよね?トイレ列じゃないですよね?
そうだよね、当たり前だけど帰りも混むよね…
えっ、そこの階段使えるの?ならいつも使わせてよ
公演によって違いもあるんだろうけど
肝心の舞台ではなく劇場そのものにこんなに不満を持つことも珍しい
だから私はKAATメインで観るつもり
音響最悪と音響最高で見比べるという悪意のある楽しみ方をしてみるよ オーブ行ったこと無いから参考になりました
KAATもある意味ビル内?のホールだけど、音響だけじゃなくて動線や運営も大きく差があるのですね
KAATに絞って観に行きます
ありがとう オーブ公演は公開稽古というかプレ公演みたいなもので、事実上の本公演はKAATってことか?
四季初のオーブに違和感あったけど、音響最低とまで言われているオーブを国内最精鋭の劇団である四季が使うのが意味不明だった、なんか意図があると思った
オーブは1ヶ月半しかやらないのに、KAATは5ヶ月もやるし、期間的にも本当にオーブは練習のつもりなのかも パリアメ10800円かい。売れるのかね。ディズニーじゃあるまいし オーブの音響は、
四季の地方公演の音響よりマシ。
年に1回くらいやる東京府中の森公園の劇場より数倍マシ。
四季の裏方は音響にこだわりないだろ。 四季ってダンサーの歌唱力イマイチだから心配だね。外部の人はどんな感じだろう。まっしまんよりは歌えるんだろうか。動画見たけど見栄えはいいよね 四季でダンサーの歌唱力イマイチとは?
他のダンサーもっと歌えるの?
PVに入ってるあちらの'S wonderfulより製作発表の歌唱の方が良いと思ったけどな
そしてこれダンスメインの作品だから歌唱力よりダンス力を気にしたいな うまいへたって相対評価だからなんとも言えないな
役や作品によっても求められる歌唱力は違うしね 声楽科出てる人に引けを取らない歌唱力のダンサーが外部ならいるの? 外部の演目でダンサーに歌唱力が必要とされるような演目があまりなくないか?
最近だと大貫さんがわりと歌う役やってるけど歌唱力は四季のダンサーと変わるとは思えない 松島さんはCFYでも特に下手だと思わなかった
四季としては意地でも内部の俳優をメインに持ってきたかったんだと思うし 外はほぼ分業だからね
大貫の歌唱力ならまっしまんの方が何倍もましw 先生とタカクマのデュエットほどの破壊力でなければいいさ
今回はダンサーとはいえ歌の審査もあったんだろうし、
上手いとは言えないまでも下手というほどではないくらいには歌えるんでしょ
ただ、音響が悪いオーブならイマイチな歌もごまかせそうだけど
音響がいいKAATでは歌の上手い・下手がはっきりわかってしまうかもね うまくはないけど動きながら歌っても声がぶれないから四季の人たちすごいなと思う この記事出すのを大井町開幕およびパリアメ制作発表が終わるまで待ってもらうみたいな協定あったの? オーブは来日カンパニー、時々ホリとかで、四季のこの演目がとっても地味に感じる
ソンダンの中でも、あってもなくても、だったし KAATはかなり好きな劇場だからそっちで観るわ
まっしまんは歌専門でやってきた人に比べたら「音の聴かせ方」「歌い分け」が上手とは言えないかもしれないけ
歌は安定してるし音程も外さないし歌える役者だよ。
下手とも思わない。
でも、ダンサーで入ったはずなのに完全なる歌の人って思うくらいの逸材は今の四季にはいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています