【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 4幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 3幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1517122903/ 今年はこのスレの対象作品がなかったかも
キムシンwおまえもか〜外部でトンチキ再演して終わってしまったのか >>70
コイベビ面白かったけどねw
るろ剣も外部はだいぶトンチキだった
アナワが意外と良作だったかたなあ
義経は駄作だけど好きって意味ではこのスレ向きだけど 今年はまだ大トリにキムシン別箱が残っているではないか
オラ蘭陵王にわくわくしてっぞw 蘭陵王はトンチキBLという新ジャンルを切り開いてくれそう
あとはみんなの演技力かな…熱演すればするほどトンチキ臭は増すらしいし >>73
トンチキBLw
キムシン久しぶりだから楽しみだわ
トンチキソング頼む その昔、アルカディアよ永遠に〜という逸品があってだな 今日スカステで雪のスーパーボイジャーやってんだけど、綾凰華ちゃんロケットセンターやってたんだね
星以外の男役ロケットってそんなきオカマ感ないのに星男のロケットのオカマ感半端ない
やっぱ、星男のおかまのロケットはクセになる >>77
実況は実況スレ
その場面が終わってもまだ放送してたら実況 あやなは星っぽくないと言われていたのに組替えするや星組っぽさを褒められるのが不思議 星でおかまでトンチキなロケットといえば魅惑2の金ピカタイツ
少し前にどっかのスレで見た「美容体操」というレスに納得しながら爆笑した
ほんとひどいロケットだと思うのにたまに無性に見たくなる変な中毒性がある あれ衣装作ったデザイナーもあれにGO出した岡田先生もどうかしてるわ…って最初見たとき思ったんだけどたまに無性に見たくなるのわかる スカステ11月のラインナップの宣伝で
ネモに「あの作品が登場」ってテロップあるのがすごく意味深に見えてしまう しかし最近あまりここもにぎわうことがない
やはり昨年が最盛期だったのか 去年がすごかったのと、トンチキって言葉にこだわりすぎ感がある
『好きな駄作を語れ』でいいんだけどな
スレ発案者さんが炎にくちづけをと霧のミラノが好きってのはよく覚えてるけど、
インパクトある駄作に飲み込まれて地味駄作は語られないよね
そんな私は地味of地味のロジェが好き でも駄作と言うよりトンチキと言った方が愛が感じられる 駄作とトンチキは別ジャンルだと思う
ルネサンスはごちゃんで駄作と言われがちだけど私は好き
でもルネサンスがトンチキかと言われるとそうでも無い気がする >>91
迷作いいね
トンチキは「ダサいけど派手で力業で笑える」みたいなイメージがあるから
それこそロジェとかラスプレみたいな暗くて駄作扱いの正塚芝居には合わない
前も何か暗めの駄作の話してた時に>>1改変後でも「ただの駄作でトンチキじゃない」とか言う人いたし
ただもうトンチキスレとして認知されてるんだよなあ トンチキと駄作の違いは変な歌や変なダンスがあるかないかが分かれ目だと思っていた
正塚演出はパーツで見るとかっこいいからトンチキ感薄いのかも >>94
トカゲェェェェェ〜〜〜〜〜〜!!!!!!はオサの歌唱力と訳のわからなさで大人気だったもんなw
天使の季節もすき オサあさこゆみこ時代は何というか、トンチキとの戦いの似合う感があった おさあさこゆみこ時代って(一応エリザと)天使と不滅だけでは? その短い期間にそんなトンチキが詰まってるって濃厚だわ そうか当時を知らない人がもういるか
おさあさこゆみこって大劇場公演は天使の季節1作しかやってない(不滅は天使の季節の前の別箱)
不滅がトンチキかは別として、「おさあさこゆみこ時代」と呼べるものは天使の季節しかないんだよ オサ麻ゆみこ時代ってそんなに短いの?
エリザは2002年で2004年の大運動会で一緒に123レース走ってたよね
2004年は2番手シャッフルがあったからかな 2002年エリザはじゅりぴょん特出だったし2003年は大劇場作品は野風の笛だけで理事降臨だったよね。
だからおさあさゆみこの作品は天使の季節だけか。あさこはそのあと月に特出からの異動だったし。
私のベストオブトンチキは暁のローマかな >>103
天使の季節の後二番手シャッフルであさこは1度も花に帰らず月に組変えした BL三角関係って情報が花スレででてたような
かちゃあきらホッティってな…
脚本演出音楽良作で、出演者の熱演でトンチキオブザイヤー狙ってほしい
キーパーソンはあきらかな、あきらの歌と演技でBL珍作に?なるかどうかだw マトカファーストランっていつ?
予定あけとかなきゃww このスレのみんなが、今年はイマイチとか言ってとから、キムシンがネモに匹敵する迷作を出してきたぞ! 調べてみたけど正しくこのスレ向きっぽいな
観た人があーだこーだ言いながら何やら楽しそうだしw >>118
そうです。蘭陵王です!
初日みて、今年のグランプリきたー!と確信しました。 >>119
ありがとうございます!
昨日のニュースで雅楽の方が熱く語られてたので、何かあるのかな?とは思っていましたが、こっち側ですか!
チケット取れるなら行って見ようかな? お、お、お、お、お
来たかー、キムシンやったかーーー!!
やるんじゃねぇかと思っていたぜ! 今日観てきました
これから観劇のかたは、騎馬戦の演出を楽しみにしてください
ネタバレ怖くて今はこれしか語れない もしや騎馬戦が最新情報スレのじゅりあ様のやつかしら
というか出てくる情報の字面のインパクトが強すぎる 114です。
終演後すぐにこのスレに書き込みたかった。
このスレが盛り上がると思った。
一応あけます。
あきらくんのインパクトある役作りとソロ。マトカ並みに耳に残る歌詞が繰り返される。淡々と語る京三紗さん。日本昔話か!
2幕にお楽しみ満載。かちゃ謎の不死身、読唇術で会話、大きな声で教訓、などなど。肩が震えて仕方なかったです。
東儀秀樹の無駄遣いなフィナーレも。
さすがキムシン、期待を裏切らないわ。 >>120
取り敢えずオケピ当たってみた
譲って貰えるかなぁ あきらの取り巻き家臣sは「おねえ軍団」ということでよいのかな?
ゲイバーでのおねえさん達の会話みたいだった。 ヌンチャクもあるらしいねーwww
いや〜キムシンwwwもう、草だらけ
年末大草原のかちゃあきらかっ! 東儀さんがツイで「フィナーレは俺のロックな蘭陵王」と書いているのもなかなかのセンスだわ >>124
「大きな声で教訓」にトンチキ味を感じる
トンチキオブザイヤーに滑り込むキムシンはこのスレの鑑 >>124キムシンお得意の大事なことは何回も言うは健在なのね ツイで感想漁ってたらラストでカチャがブルースリーになるって見て笑いが止まらないwww 私も超観たい
ネモを観損ねたことを未だに一生の不覚と思っている
トンチキストとして今回は後悔したくない ナウオンが出し惜しみする事なくトンチキっぽいシーン流してくれたな >>134
なんじゃそりゃ!
今なうおん終わったけどみんなが楽しそうに語ってて
興味が増すばかり
京さんが一番興奮気味かも?
あきらの役は今までで一番ハマってるらしい。
かちゃもみんなと仲良くなってそうな雰囲気で安心したわ >>139
> あきらの役は今までで一番ハマってるらしい
なんだとーーー
ヤバい…横浜まで待てずに遠征したくなってきたかも
コメディ風味と聞いて、もしや…と思いすっ飛んで参りましたが、期待に違わずなのか!?
とりあえず、少しも早く、ナウオンと初日映像とみたい >>124
読唇術で会話ww
ネモのモールス信号での会話に通じるわw >>138
蘭陵王ナウオンファーストラン見逃した orz
次は捕獲せねば スレの皆さんの
ものども出会え出会え−!トンチキが来たぞ−!
的な意気込みが好きw
待ち構えてたのね やっぱり皆んな来てるね
笑っちゃいけない蘭陵王かと思ったが
光るヌンチャクで爆笑止まらんかったw
コメディでいいん?
笑っちゃっていいんだよね?w 蘭陵王はBL苦手な人には辛いかもね
なかなかあからさまでちょっと驚いた
幼児虐待的なのはとくに抵抗感 >>147
幼児ってなると、睡れる月のかしげの過去が時代と分かっていたし直接描写はなくても辛かったんだけど
しっかり描かれてる感じなのかな >>147
幕開きから2連発だし、京さんの台詞があからさま。
BLというよりショタコンだもんねぇ。
「人の嫌がることはしない」って、
そんな小学校の壁に貼ってる標語みたいな事ですましていいのか?
しかし、いきなりな「人の嫌がることはしない!」というトンチキ台詞でふらっとなった。 >>145
わくてかwww
ヌンチャクって、キムシンは天才じゃwそれは予想してなかった 昨日放送があったキムシンの虞美人も
一花(稚児)をまりんが可愛がっていたよね
虞美人はみつるがだいもんを無理やりの方が話題に上がりやすいけど ラシャーヌやらないかなぁ
かちゃがラシャーヌで、おじさまがあきら(ヌンチャク使い)
ヤスミンはかちゃの一人二役
ダイヤモンド鉱山編ならパタリロもでてくるし、キムシン脚本演出でやればいいかも
フィナーレはボリウッド映画みたいなダンスダンスダンスとか
あと、ぞうさんの作り物を出して欲しいw スカステで虞美人を初めてみたけどなんでこれキムシンにリメイクさせたんwww 蘭陵王神奈川楽取って良かった 久々キムシンの新作楽しみ過ぎる 久々にここが賑わってる!
ポスターで仄かな期待して稽古場見てもしやと思ったけど…
日程的に厳しいがこれは無理してでも行く案件ね チケット友人分と譲ってもらえたので三連休に参戦しています。
ファントムのお茶会に行った後に観るんですが―。www キムシンってそんなにトンチキ作品多いの?
天海祐希のお披露目の某動画にキムシンノの大劇デビュー作にして最高作ってコメ書かれてたけどww ここの過去スレで
「ヅカのトンチキには2種類ある
キムシンのトンチキとそれ以外のトンチキだ」
と書かれたことがあるw どうか僕と結婚してください(何回も3人が歌う)
カエサルは偉い(とにかく連呼)
エジプトはすごくて強い(スゴツヨ)
僕はモテモテいつもモテモテ(モテモテ連呼)
欲しいものを言ってごらん(やっぱり連呼)
寝言ボーイズ(銀橋まで出てきて歌って踊るのに寝言)
とかげ(オサの絶唱)
動物祭りと強そうな家族によるおとぎ話(薔薇の国の王子)
とりあえず今思いついたキムシン
因みに前にこのスレに出ていたキムシンリスト↓
キムシン作品(大劇場)??
扉のこちら??
ゼンダ城??
愛のソナタ??
鳳凰伝??
初演王家??
スサノオ??
炎にくちづけを??
暁のローマ??
黒蜥蜴??
君を愛してる??
虞美人??
バラの国の王子??
ドンカルロス??
再演王家 扉のこちらとゼンダ城までは期待の新人
愛のソナタで派手にやらかしてトンチキ演出家へ 愛ソナの頃だったかキムシン留学して
充電じゃなく放電してきたと言われてたな >>165
あさかながお互い「愛している」「愛している」20回ぐらい連呼で
大人数の組子がただの盛り上げ役の歌好き
ほんと二人が無駄に美声なんだよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています