【ズコー】歌が下手なジェンヌ 22【ボエー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 21【ボエー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535976611/ >>847
私が見た回では届かなかった音がまずフラットして
その後フラットした音からの相対音階でもって出る音範囲も
ずっとフラットしながら続いていった この前のバッディの、覚醒シーンとかずれたまま推移した気がする でもたまトート、最初に比べるとフラット幅が縮小してる気がする
半音下がってたところが五分の二とか四分の一くらいまでのズレまでは頑張った感w
みやフランツはテンポが遅れ気味で、マカリズムまではいかないみやリズムが発動してた
これでコブシがきいてれば一路さん的雪組歌唱になりそうだけど声が平板なのでやや念仏風というか ん?元々半音までは下がってないよ
だからたまフラなわけで(たまき独特の、本来の音程より音が下がる現象)
みやリズムはわかるわ、ちょっと遅れがちの時あるよね
スイートハートの時とか あと地味にたまシャープ(本来の音まで下がりきれない)も発生する
気づいたのはバッディでアジトにグッディが乗り込んでくるシーンの冒頭
後にありが歌うメロディと同じなのでよくわかる 一番好きなたまフラはやっぱりカーーンパニーーーだな
カからニーまで全てがフラッててなんとも落ち着かない感じが好き フラットって半音下げるのフラットだったのか
抑揚がないという意味のフラットだと思ってた >>838
木夜だけど結構きつかったよ
2階の後列だったから人で倍音やらの高音が回折とか消えまくってるのはあるにしても
まあCDとかBDとか円盤収録版ほどではないがw >>857
元々は、あがるべきところがあがりきらないよねって話題からその名がついたはず
ただ、症状はあがるところに限らないことが確認されてきている >>854
そうか、さすがにもともと半音までは下がってないよね
たまきちごめんね STARSをアラームに設定してみたんだけど目が覚めててもシャニナーが来るまで布団の中で待機してしまった >>843
みやるりはキー下げしてるといっても完全ソロで歌ってるところは少ないわけで
その部分はちゃぴやたまきちも下がってる
あとたまきちは高音部のメロディ変えてたりして下げ対応 今日のニュースで見たカイDSはすごかった
これでよくDSできたよなっていう清々しいズコボエだったわ たまフラって次に高音がくると思うとなぜか私が緊張して足踏ん張ってしまう
だから体が強張っちゃって観てるだけなのにすごい疲れる
ダイエットになりそう >>866
そういえばどっかの記事で
ミュージカルの公演を座ってみてるだけでカロリー消費するとかいうのをみたような >>866映像で何回も見てるとここで外すってわかってるけど生だとドキドキしながらだからストレス、でもガチャみたいで癖になりそう >>864
キラキラしててとても素敵だった。
あの笑顔ですっこぬけるのが最高。でも自分はもっとすっこぬけてて欲しかった。 カイDSは上手くなったって言うからちょっと残念だと思ってたのに期待を裏切らなかった
ベルばらの時は叫びすぎて声ガラガラだったのがDSではタニを彷彿とさせるキラキラズコボエで素晴らしかったw ずっと思ってた素朴な疑問なんだけど
ここでズコボエとされる人々はみんな自らがズコボエであると分かりながらズコボエしてるのかな
無意識の中でズコボエが止まらないのかな
永遠の謎 稽古場で散々言われるだろうから自覚はしてるでしょう
だからこそ萎縮しないタイプのキラキラズコボエは貴重なのかと なんの公演でも初日付近に上手くなった!っていう報告は信じないw
お変わりないズコボエで何より タカスペ、蒼穹の彼方でフラるたまきちが容易に想像できてウキウキする
よりによってまた難しそうなのが選ばれたな
みんなここの住人かと錯覚してしまうわ 紅がエルアルコンじゃなくてホッとしたような残念なような
ラッキースターも微妙に音取るの難しい気がするけど たまフラ堪能できそうでライビュが楽しみになってきた エルアルコンになるもんだとばっかり思ってたから残念だ >>879
ラッキー ラッキー キーキー
ラララ ラッキーキーキースタァーーー カトリーヌ退団だって
星からまたひとり歌うまが消えていく >>880
明日は大画面でたまフラを堪能できるぞー(泣) >>884
画面サイズ関係ないやんw
映画館の設備によって音響レベル違うよね 塚オタじゃない友人から
「トートは歌大根なの?」って尋ねられた…
何気に名言だと感心したわ >>886
歌大根て歌はうまいが芝居は大根という意味じゃなかった? 久々にエリザ観たらたまきちが跳躍高音を歌うときに途中にヨーデルみたいな音入れて探ってたw >>889
その意味でいいと思う。
やまゆう閣下が歌大根と言われていたような。 カイDS「ですてにー」って年配発音だったけどカッコよくてわろた たまちゃん一昨年だかのタカスペの闇広は上手くもないが普通に歌ってたのに
コンカ練習しすぎて返って迷走してしまったのかと昨日観て思ったよ >>893
あれは星のズコボエ支えて(当時)8年の琴と歌ってたからね
琴はずっと新公で麻央とデュエットしてたしノウハウがあるんだよ ライブビューイングみてきた。
たまきち高音キツそうだけどそんなフラってなかった気が… >>894
そうかー。健康的な閣下とルドルフ君だったけど悪くなかったからさ
確かにこっちゃんはマオ君やあーちゃんと新公で組んでたしStarsもやったしフォロー術達人かも このスレ的にはきりやんと並ぶ強敵
全盛期のマリコ様に勝てただろうかとつい思ってしまう なんの公演だったかかなみんもタニに引きずられてて
タニスゲーってのがあったなあ 最後のダンスと闇が広がるがたまフラだったがムラライビュよりは落ち着いてた
上がりきらないまま次の音に移行するフラ進行 ムラで3回観て以来のライビュで観劇
たまトート低音は綺麗に歌っていたけど
高音はムラよりフラットひどくなってないか?どーした?と思ってしまった
しかしサヨナラショーや挨拶の時にちゃぴに花を持たせようと精一杯接していたたまきちを見たらフラットなんてどうでもよくなった
たまきちありがとう
若い若い言われたたまきちも4作目終わった今となっては残り少ない任期にμ当ててやらないでくれと思った >>903
そうそう、新公の日の本公演と昨日のVISA貸切しか観ていないけど、どちらもあの「が」の音が気になって気になって・・
あそこ強めに歌うし音程も合ってない ひとこの消える魔球確認してきた
本当に蚊の鳴くような声だねスコホエ >>899
その逆でタニがマシに聞こえた話もあったなぁ
確かトウコと雨唄やった時だったか トウコとやった雨唄は本当に奇跡だった。
あれはトウコが凄いんだなw ラストフラットート閣下はなんかあちらこちらに飛び跳ねてる感じが少なくて低めに落ち着いて歌ってた気がする
それでいつもより若干元気なさげに見えた たまトート2幕大分お疲れ気味に聞こえたんだけど…もうとりあえず楽譜なぞってますよーみたいな
でも音程はフラついてたけどね
さよならショーのグランドホテルの歌の方が上手く聴こえたのはなぜだろう… ちゃぴすーに感動しつつたまフラも存分に堪能できたLVだったね
最後のダンス、ラストの「俺さー!」のフレーズ歌うときにたまフラトートは「あ」が入ってた
いつからそんな小技を?
おそらく「俺さ」のしょっぱなの「お」の音程に行けないからちょいと「あ」を入れるようになったんだと思うんだけど、その結果
「あおーーーぉぉぉれえぇぇぇぇー」
としか聴こえないので吹き出しそうになったじゃないか!
そうまでしても「お」は到達すべき音より微妙に低く最後の「ぇ」も到達すべき音より微妙に高かったし
たまフラの妙技ここに極まれり!という感じだった あおーぉおおおおれえええーーーさぁーーー
の余分なあはそういうことやったんか
後半に初めて見てあおーれやったんやけど、アレいつから発生してんの?
その影にはさすがに見かねた歌唱の先生でもおったんかな 潤花やばすぎる、なんで希少なソロ歌あり劇団員役を振ったんだwwwww 歌大根って何かわかる
たまきの芝居は好きだけど、歌になると歌しか歌ってない感じの状態に おーーれーさーの前の裏声はちゃんと音ハマってるのな
不思議 たまちゃん、トートはまだ想定内だったけど、さよならショーの方がやばかったw
でもいい兄ちゃん感漂っててなんかほっとしたわ エリザ終わっての翌日三人からたまきち音痴すぎたとお話が。
みな帰ってからエリザってこんな音程だったけ?と確認してた 正しい音程確認が必要とされたたまトート…
うん、たまフラ好きだよ >>898
昨日のライブビューイングで十数年ぶりの宝塚観劇したから事前知識がほぼなかったもんで
このトートの人はマリコタイプの人なんかなーと思いながら観たわ >>898
きりやんトウコはタニを支えアサユヒを支えワタルを支えチエを支えしてきたけど
新人時代は歌うまの多い中で暮らしてた
配属時から見渡す限りのキラキラズコボエワールドだった琴の支え力半端ない
きっとマリコ様も支える エリザライビュ、たまフラを気にするあまりなのか
歌に感情が入らないのが残念だった
特に、死は逃げ場ではないからの銀橋
愛と死の「死」のときにグーを握る振りはオリジナリティーがあったがw
自分は、音程をさほど気にせず感情に訴える系のズコボエの方が好きだ
ちぎとか星組とか >>920
とうとう星組というくくりでズコボエ認定されはじめた
歌うまさん脇にはたくさんいるはずなんだけど、やっぱり真ん中付近のズコボエ層の厚さゆえか……
がんばれ琴、みんなを支えるんだ琴 さっきなんとなくスカステつけてたらポーのカレーの歌でみりおが苦しめられる場面で思わず作業の手を止めたわ
しかもみりお頭抱えてると思ったら耳塞いでるように見えてもうだめだった >>922
上手い人いるのはわかってるんだけど琴以外ショーでもあまり歌ってなくない?そんな事ないのかもしれないけど、琴以外の歌ウマさんのちょっとした消火活動(小さいバケツで水かけるレベル)は記憶に残らないのよ…
星組観に行くときって毎回「さぁこれからすごいズコズコボエボエ観るぞっ!」て深呼吸するかんじで席についてる。でもそれがめっちゃ好きで病みつきw 星組の下手さは確かに群を抜いてるけど無駄な琴ageがうざい琴しかいないみたいな書き方が無意識に煽ってるよね よく歌う真ん中付近に歌ウマが他にいない状態だとそうなりがちよね
琴は好きだからこそあんまりageすぎてズコボエファンの心象下げたくないな 星は言わずもがなだけど雪も大概ひどい
路線を見渡せば何咲何翔消える魔球ひとこ縣…
トップコンビが持たせてるだけである意味では星より悲惨 星レベルが違うよ一回観てみてね
琴ヲタの悪いとこは琴以外全員まとめて下手扱いするとこ 琴ヲタじゃないけど星組よく知らないから
琴以外下手ってイメージはある
それが印象操作によるものなのだとしたら何かごめん でもさ
歌うまで評判の真彩も星からの輸出だし
みねりも出しちゃったし
ズコボエ比率は上がる一方だからなー >>932
数年しかみてないけど
うまい人はいるけど減っていってる感じ みんな大好きstarsの印象が先行しすぎてるのはあるだろうから仕方ないよ 星は輸出してもまだ歌える娘役は揃ってるよ
逆に歌える男役が本当に少ないから、低音イケボのいーちゃんの転向が悔やまれる
キラルーは数作ぶりに歌手がきちんと使われるショーだった 下級生とか歌える子もいるけどそういう子にはまだ出番が回ってきてない印象
トップまわりは大火事で琴が火消しってのはやっぱり間違ってないと思う 星と雪ってズコボエ具合は似たり寄ったりのはずなんだけど
それでも突き抜けてる星組のと、うじうじ気味な雪組の違いって舞台見ててなんか感じる ズコボエだがそれがどうした!俺たちを見ろ!って感じの突き抜け感がクセになる 星は明るく下手だよね!って言えるんだけど
雪は下手だと言うと、咲歌えるけど?ひとこ歌えるけど?あやなは頑張ってますって反論があるから面倒なんだよな…
縣はキラキラで明るいズコだから好き >>939
めっちゃ分かるw
キラキラ笑顔から放たれるボエがたまらん 突き抜け感は分からないけど星観てるとどこの組もうまいよ下手なのを気にしてたら観てられないって感じ
でも紅さんには頑張ってほしい 星は下手だと言うと、せお歌えるけど?しどりゅー歌えるけど?ぴーは頑張ってます
極美はキラキラで明るいズコだから好き
これでいいか? せおとしどりゅーの歌唱力の間には深い川が流れてる印象 あとぴーは頑張ってます枠じゃなくて今後星の歌を背負わなきゃいけない程度には歌えるかな ぴーは路線としてはまあまあだけど
歌下手を支えるのには物足りない感じ ズコボエを堪能するにはライビュは向かないと気づいた
始まってすぐに隣の親子連れの子どもがお菓子食べ過ぎでゲップしまくり
あと演者の吐息やハアハアいう音が生々しくきこえてきたり
本人比でちょっとやせた?たまきちの横顔かっこいいなーとか思ったり
歌を堪能するどころじゃなかった >>949
劇場でも変わらないけどCDやスカステ葉? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。