TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【97】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>483
ほんとそれ
スカパーに替えようか検討中 退団前に、どうしても翔兄貴のひとりエリザ特集番組(コーナー)が見たい!
色々レパートリー有りそう。
永久保存したいよー!
淋しいな…。 今からリクエストを出しておけばレポーター交代式でやってくれるかもしれないぞ >>483 >>484
イッツコムがどういうシステムか把握していませんが、スカパーはサテライトなので
天候が悪い時は映らないことがありますよ
近い将来に全てやると思いますので、少し待てば なぎしょのビジュアルにみちこの歌かな?
ロラン夫人のイメージだからなぎしょシシィ強そうだなw ドレミファソーファレーファミの音程がドレミファソーファレーファミじゃなくて気持ち悪い
で、ユーアーミュージック??はぁ?って思った
でもそう思うかどうかは、そもそもだいきほが好きかどうかだと思う
好きな生徒なら、ドレミファソーファレーファミがドレミファソーファレーファミでなくても許せるっていうかわかれよ!って思う 何が言いたいかわからんのだが
音と歌詞が合って無いのは演者と関係無い なんでファソラシドーシソーシラじゃだめなんだろう?
気持ち悪いから、せめてラララララーララララーにしてほしいな ハニホヘトやCDEFGが絶対音で、
ドレミファソは調によって相対的に変わると習ったけど だいきほは音痴なのでは?
気持ち悪くないんだろうなw タカコもオサも蘭とむもそう歌ってきたのに
タカコ蘭とむはともかくウタウマとされるオサも音痴になるのか?
そもそも歌のレッスンはその調の主音を『ド』とするからハ長調じゃない ちょいとズレるかもしれないが、レミゼのオリジナルの囚人番号は、24601だけど、日本版はそれだと間抜けに聞こえるから、番号違うはず。
歌詞として、強く伝わるかどうかも重要。
音に合わせなきゃいけないなんて言動は、愚の骨頂 アンコールアワーのナルシスノアールUってHD画質になってた?高画質な感じがイマイチしなかったんだけど HD放送対応は2005年以降からとか
それ以前は制作側がデジタルリマスターしないと綺麗に見えないよ 雪のナルシスノアール2013年だから対応してるはずだけど
全ツは何かあまり綺麗に見えないね >>517
ありがとう
でも再演の方だから2013年なんだ
うちの環境が悪かったのかな(テレビがショボイ安物) >>518
ありがとう
よその会場ですぐ撤収だから搬入できるカメラに制限があるとかかな ナルシスノアール超綺麗になってたよ
蘇ったわ
若き日見わすれた! 教えてください
字幕が入るのは何年の何公演からですか? 字幕は入る作品と入らない作品あるね
体感的に2016年以降はだいたいあるような感じだけど
2008年スカピン初演もあったりだから、スカステに聞くのがいいと思う よく覚えてないけどスカピンてBOXか何か出してなかったっけ
その時に打ち込みしてるやつは古い作品でも字幕出るとか? >>521
見忘れたって、若き日は放送してないぞ
ナルシスだけでも見たならやってないの分かるはずだが
一体何を見て何が蘇ったんだ そうなるとBD販売済み作品はでるってことかな?
問い合わせしたら丁寧に教えてくれそうな気もするけどな
宝塚って不躾な質問でも答えられる範囲で丁寧に回答してくれるイメージ スカステ字幕はみっちゃんの退団公演からだったかな
2017/11ぐらい? 2017/11(2016年)以降の舞台放送は全て
それ以外は再放送が多そうな舞台からかな字幕は >>527
とはいえBDだと字幕が必ずあるかどうかはよく知らない… 字幕対応の問い合わせしたよ
こちらはTAKARAZUKA SKY STAGEでございます。
いつも宝塚歌劇ならびに当チャンネルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
お問い合わせの字幕放送の番組について、毎月の初回放送となる舞台作品を
中心に字幕を付与する方針とさせていただいております。
また、番組ごとの字幕有無については、TCA PRESSや宝塚グラフ、
タカラヅカ・スカイステージホームページでの案内は行っておらず、
テレビリモコンのEPG(電子番組表)ボタンでご確認いただけますので、
お手数ですが、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。
今後ともTAKARAZUKA SKY STAGEをどうぞよろしくお願いいたします。 前ここで出たのかもしれないけれど辿れずごめんなさい
DIGAで受信してるのだけど、字幕が出ない
出ない機種なだけかしら? テレビのリモコンでは出ないから
Sボタンを押してサブメニュー出して再生メニューかなんかで字幕の設定が出来る
そこで切替出来ないなら字幕対応してない 番組表で確認可ってかいてあるけど、
スカパー受信できるうちのテレビとレコーダーは全部確認出来なかったわ
ちなみにパナと三菱とシャープ。 字幕何気にいいよね
ショーでカラオケみたいに出てくるから一緒に歌えるし
みんな歌うよね? 家電スレいけとかいわれたらごめんだけど
リモコンに字幕ってあるから、それを押して切り替えするだけなのでは?
アナログ時代の古い機種じゃない限り、字幕対応してると思う。
切り替えが出来ない場合は非対応だけど、機種非対応だと思うなら地上波のドラマで試してみたらいいよ。
地上波ドラマは99%字幕対応してるから 字幕ボタン云々じゃなくて再生設定で字幕「入」にしないとダメだったり、録画モードDRじゃないと対応しない機種もある
自分の機器のマニュアル確認して ちょっと古め2011年製のパナだけど
放送設定→デジタル放送・再生→字幕の設定でオンオフ
ここをオンにしてるとデフォルトで字幕あり。DR以外のレートだと字幕焼付けで消せないから注意
放送設定オンでも予約時に信号設定で字幕オフにすれば番組ごとに字幕オフ録画の設定できる ナルシスノアールだけ途中からみたけど、だいたい芝居とセットだから見忘れたと思ったんだよ
アンコールアワーだったのか HD化未発表のケーブル局、12/1から4K放送始まるのに合わせて
そのあたりのチャンネル変更もやるってさ ナウオンみたけど、みえこ先生がだんだんおばあちゃまになってきたね。
ご年齢的にも仕方がないが、大劇場公演もやっぱりそろそろご勇退なのかしら 明日あーさバウなんだね
どれだけトンチキなのか楽しみ しかもそれをあーさがわかりきったかのような顔と態度で余裕ありそうに演じてる
トンチキなんだから精一杯トンチキに向かうべきなのに、かわしてる感が誠意がなくて小物感満載 小動物感あるねー
前歯二本出してチュウチュウ言ってる感満載!
猿回し感も否定出来ない 義経は良い若手いっぱいいるのに実況スレで盛り上がらない類だと思う
衣装凝ってて高画質で観れるから今月で良かったけど
若谷デビュー作だから暖かく見守る辛抱強さが必要かな
何が言いたいかよく分からない系
ネモは原作ありなのに意味不明すぎて笑えてくるからこちらも楽しみ >>561
若谷のデビュー作は一昨年のあきらのアイラブアインシュタインだよ >>543
質問したひとじゃないけどうちのハードも多分それだわ。録画したときに字幕消せなくてなんでなのかなって思ってたけど、DR以外だと消せないのか!ありがとう! 義経って実際評判どうだったの??
地上波だが下町ロケット初回と被ってるから、評判次第でどっちリアタイするか迷ってる ラノベラノベと言われてた気が
評判的に下町ロケット見た方がいいと思う 下町ロケットと被るなら人少ないかな。
でも、いちおう
今夜「義経妖孤夢幻桜」実況はコチラです。
タカラヅカスカイステージ実況スレ Part42
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1538922045/ ラノベ系な感じなのか。
20時からTBSチャンネル1のちえ特番みてから、下町ロケットみるか。 >>570
高値で買った奴ざまあwという感じだったかと
あとバウなのにモブが多くてセリフない下級生も結構いるしその面でも酷かった 若谷はアインシュタインのときも義経もだけど2番手の書き込みは思い入れたっぷりで美味しい役書けるのに主役ヒロインはいまひとつだし役の数はたいして作れない
大劇用の芝居書けるのかな 田渕もそういうタイプな気がする
世界観とか目の付け所は悪くないのに話がグダグダする感じ 義経はあーさが主題歌歌うだけの公演で、まわりの話は主題歌のおまけ ルネサンス見て田渕くんのヒロインはいつも魅力がないって改めて思った
他のキャラも別に魅力ないけどヒロインが1番ひどい マサツカは娘役書けるよね
ケイレブもデビュタントもなかなか ハリーが書ける娘役はヒロインだけでそれ以外は動く背景だったのに >>573
バレーボールが長引きそうなので下町ロケットはかなり
開始時間が遅れるよ >>580
パーシャルはまどかよりららが書き込まれていたような気がする あーまなはるが女の面ガン出ししちゃったってやつ収録なのか
帰って見よ 違うよ
あーさのこと好きでもないのに抱きついたりするのがキモいんだよ 組子の関係性によるでしょ
さよなら公演とか、異動のときに見せる組子同士の信頼関係とかが見えたら素敵だよ
これは演出家が内輪受けと、上級生にも愛されてるあーさみたいなのを見せるためにまなはるに無理矢理させてるのが見えるからとてもキモい 上演する価値がなさすぎる
あんな新作つくるなら古典文学かなにかにまじめに取り組めよ
たけくらべや野菊の墓でもやっててくれ 駄作だねwって笑えすらしない出来だった
生徒は熱演おつかれ 熱演ていうか、心にもないことを頭でも理解していないことを大げさにそれらしく言う練習だよね
役立つ日が来ないほうがいいくらい なんとなくおもっただけなんだけど、栃木県てさヅカファン多いの?
なんか全域のケーブルテレビがHD対応になってない? ひとこがかっこよかったからいい
駄作でも真面目にビジュアルをどう格好良くするか考えて毎日化粧したのが生徒の糧になればいい
画がきれいだった、それでいい
生で見た人はお疲れ… >>599
どうかな?全ツは二年に一度来るか来ないかでご当地ジェンヌ殆どいないトップスターも
輩出していない、阪急系列の会社も殆どないからヅカ文化はあまり盛んなイメージはない
(ゼロではないっぽい、スクール開いてるOGはいるらしい?>全ツのチラシ)
ライビュは県民もそこそこ詰めかけてはいるけど他県から来たらしい人も多い印象
ムラはもちろん東宝にも気軽に通い詰められる距離でもないから
ファンがいるとしてもほとんどスカステ民じゃないかなと思う 義経はtheファンタジーで行間深読み好きだから生でも楽しかったよ
まずみんな見目麗しいし、滑舌いいし歌も聞き取れる ネタとして笑えないレベルの駄作でびっくりした
贔屓が出てたら十数万あれに使うことになっていたのかと思うと寒気がする
あの演出家もいつか大劇デビューするのかな、当たりませんように 私は好きだったけどまあ好みだからね
下級生の見せ場が少ないのは確かに残念だった 主演があーさじゃなかったらここで「初主演があれで誰々かわいそう」って言われてる気がする デビュタント見たら下級生可哀想って言えない
最後にラインナップしたらこんなにいたのかとびっくり
ほとんどがセリフも立ち回りもない通行人 >>605
あーさだと言われないんだ
いや初じゃないからか?
(A-ENは公演形態としては1/2だがそれぞれのバージョンで独立して主演してるし) 見せ場少なくても持ち味活かして役を与える大御所と、田渕や若谷みたいにただモブさせたりいわゆるワチャワチャ要員にするのとでは大きな差があるわ
義経は、ひとこの取り巻きの方々、キツネーズ、みとさんえまさんヒメの使い方が無駄すぎ
まなはるとあすの良さも活かされてないし
それに舞台の使い方がなってない
あれだとラジオドラマor朗読劇を豪華な衣装でやったにすぎない
あーさの目線やキメ顔も印象悪い
メイクも女性誌のモデルみたいで女性だった
リサと縣はよかったね デビュタントの脇は組内でも脇役者なので問題ないですよ 初主演駄作はよくあること
良作当たったらラッキー程度に思ったほうがいいべ 義経、おきつねさまの歌とかがサムすぎて見ててキツかった 主演別箱当たりだらけの人とか羨ましい
現トップ陣はトップ前の別箱比較的恵まれてたよね ヴァンパイアサクセションここ数年の中のハートフル方面で中々の良作だと思うよ
日の当たる方へはどんまい ヴァンサクは話はひどくないけど見た目はやっぱりまかうらとそらまどのほうがお似合いだった >>614
ランスロット私は好きだ
真風はいまいちだったけど
他みんながかっこ良かった
あーさバウも最前列で観たから
トンチキ具合が気にならないくらい
あーさとひとこが美しかった スカステスレで最前で見て美しかったから〜とか言われても あーさ義経
マイティクルゼイロ
せおデビルタント
ずんパーシャル
かずきハッスル
ありアルカディア
義経以外はそこそこ? デビュタントは評判いいね
ハッスルは楽しかったらしい
あとはそんなに評判変わらなくない? バウは客の評価信用できないもん
スカステで観てえってなる アルカディアはとにかく可もなく不可もない
5300円にふさわしい下級生バウ
義経は2300円
デビュタントは2番手やトップがやってもいい作品
ケイレブレベルの仕上がり
大劇場でもいけるよ えってなるのはわかるけど舞台観ずにスカステだけでケチつけてる人って本当にいるのね それはどの作品も平等にそうだよ
とくにバウは見られる人が限られるのだから、オタはなんでも褒めるし、仕方ないよ >>624
デビュー1,2作目の演出家と大ベテランの違いだな ハッスルは構成自体は石田の悪いとこ出まくっててクソ
ただそらの歌とダンスが素晴らしくて下級生も上手かったから打ち消された 妄想基地がアルカディアアルカディアうるさいのはお気に入りのさくらが出てるからねw ショーと芝居は違う
ショーは楽しかったで終わってもいいし、下手なら下手で金取るなよと思いつつも練習になる
下級生も出番さえあれば楽しそうに見える
芝居は取り組み方そのものが現れる
下級生がいきいきとしてるか、していないか、作品によるところが大きい
主演がどう駄作やトンチキに向き合うかも大事 バウは若手育成なんだから、下手でも仕方ないでしょうが
私は、あーさ歌えるし、言われてるほど演技ダメでもないって思ったけどね??? あーさの歌ってビブラートごまかしって感じで音程不安定でなんか気持ち悪かったな
あと殺陣が全然ダメだね 他所の組なら普通だと思うよ
AFOとかあんなものだった気がする
しかし雪の子にしては下手くそだね あーさバウはただただ感じ悪い
演出家の思惑、あーさの真ん中への取り組み方、まわりの組子の発するオーラすべてが感じ悪い
あれにきゃーきゃーいうオタも質が悪い Afo殺陣よかったよ邪馬台国の後だからそう見えたのかもしれないけどw
でもなかなかやる機会ないし殺陣しょぼいと言われても仕方ないと思う まなはるはあーさに心閉じてるし、あすはあーさに配慮しない自己中芝居
そんなの見せられて悲しかったわ
あーさのせい 和装での立ち回りは経験がね…
日本物の多かったえりたんちぎちゃん時代に入ってきた雪育ちの子に混じるとどうしても差が出ちゃう
今ムラで宙がやってるショーも酷いもんだったけどナウオンで未経験者が多いって聞いてさもありなん じゃあさ、ガチの和物したらいいと思うんだけど、なんでなんちゃって和物でごまかしてんの?
そういうとこもふざけんなと思うわ 実況で、突然現れた下級生にバウ主演されたから、出演者がみな困惑してる的なのあったよね みんなじゃないよ
それを認められないのはまなはるとあす
振り分けるなよと思ったわ
まあまあな役やるわけだし
同期はうきだけだし、下級生はへんな芝居に困惑してるし、暖かい空気なかったね
コン!とかでごまかしてる痛い空気 >>636
>バウは若手育成なんだから、下手でも仕方ないでしょうが
研7研8のバウならそうも思えるけど
あーさ今年で研いくつだっけ? 若手育成はワークショップだよ
バウ主演は立派な実力発揮の場 実況でもやたら下げた人いて、ひとこには一切触れない人いたよね。
自分の周りにあーさ強火ヲタいるけど、上げられたり下げられたりで周りは大変だわ こいつついにバウ主演の定義をマイルールで勝手に作りやがった
義経つまらんのは分かるけど一回言えばいいだろ
日記にすんな粘着妄想基地 えええ???
アルカディアが良作?
あんなただの昼ドラが????
ヅカヲタは演出とかヅカ以外の舞台学んだ方がいいよ アルカディアが良作なんて書いてた?
あぼーんで見えてないだけかな >>652
ああ、アレ単なるひとこヲタだった訳な、それも強火のw ID:6XfOEKbyこいつ昨日の実況スレでも発狂してたじゃん なんでも、オタ認定しちゃうの頭悪そう
ご近所トラブルや会トラブルなど、濡れ衣着せてる場合があるかも
気をつけたほうがいいよ 生徒の好き嫌いはある程度仕方ないと思う
過度な叩きはうんざりするけど
でもファンまで否定するのは行き過ぎでは? >>660
生徒に会ったこともないのにアイツはアイツを認めてないとか妄想で決めつけるのやめた方がいいよ
ご近所にも機嫌悪いと布団おばさんみたいに被害妄想で八つ当たりしてるかも
気をつけた方がいいよ お金払って見てるんだから、批評を叩くのもやめてほしいわ
どんなに頑張っても義経はひどい作品だから批判が多くなっても仕方ない
あーさと組子と演出家の作り出した結果だよ >>663
批評…
ID真っ赤でこの生徒は主演に心開いてないのにとか決め付けて持論展開するのが批評… 構うのよしなよ
昨日の実況もあぼーんしたら快適だったよ 義経駄作は真実だからあまり擁護しすぎてる人にも引くけど 義経は駄作なのは間違いないんだがこいつの場合は駄作の問題でもなけりゃもはや義経の問題でさえない
こいつは単なる自分の好き嫌いを勝手に組子に押し付けて
生徒の心情()と自分の好き嫌いを完全に混同してる病院案件
しかも連日連投で引っ張りすぎ
そのくせ組ファン代表気取り
義経は昨夜の放送なのに引きこもりすぎててもはや朝夜の区別も付かないんだろうけど あーさバウ、覚悟して見たけど酷い作品だった
録画は迷わず消去した
ひとこにはもう少し迫力や強さが欲しい
見た目はいいのに印象に残らないんだよ ストーリーそのものも既視感の塊だし台詞の寒々しさがヤバかったなあ
セットと照明の使い方は良いなあと思ったけど脚本がね… >>671
感性は人それぞれだから面白いと思ったら面白いでいいし
トンチキスレという駄作と言われてるけど好きな作品を語るスレもあるよ >>671
一人声高且つ執拗に駄作判定して騒いでるだけ
感想は人それぞれだから面白いと感じるのも良しでしょ >>671
私も面白かったから人それぞれでしょ
好き嫌い分かれそうな作品とは思うw エイサイがたまにフリーザ様みたいになってて笑う
芸達者だなこの人w >>673
基地が駄作駄作いってるけど普通に駄作は同意だわ
人それぞれって言ってるくせになんで駄作っていってる人をひとまとめにするんだか 駄作は駄作
でも駄作でも自分の好みに合ってて好きとか自分なりの楽しめるポイントがあって面白いと感じるのは個人の感性の違い この先しばらくは 駄作を何とかするのもトップに必要な資質だから
ヲタはそれでも面白く思わせた主演の将来性にドヤッすればよろし >>678
ひとまとめにはしてないからよく読め
声高に駄作判定して暴れてるのが一人いるってことだろ 駄作というか残念作かなぁ
邪馬台国は素晴らしく駄作だったけど多分それほどでもない
でも色んな要素が欠けていて結果同じくらいの残念度
そしてモブの使えなさが本当に致命的だから何とかして 星組お墓参りの紅の化粧が昭和やな
目が無いから仕方ないか うたごころ総集編見てjpop歌うジェンヌってやっぱり綺麗でかわいい
良い番組 紅の化粧は前から変わらんじゃん
急に昭和って言われても 義経は普通に駄作だわ
贔屓が振り分けられなくてよかった 演出家の世代的なものかもしれないがあまりのラノベっぽいのはヅカでは嫌だな>義経 紅って目がない上に妙にほっぺた膨らんでるからなんか変 紅のメイクってエアブラシでやってそう。なんか絵っぽい >>675
フリーザww
あのビジュアル好きだわ
本人やファンは複雑かもしれんが 行けない人がちゃんと申告してくれたら、あとからまだ届く可能性あるよ。 駄作声高は90期婆だろ
90期婆はあーさアンチだからな >>691
この流れで瞬時にみちこ思い浮かべるって
さすがみちこオタw キャンセル分とかあとで届いてたイベントホールがなにかあったな >>696
ほんと病的な粘着でキモイよな
あーさアンチの90期婆=まさ基地=だいカバ基地は
嫌いな奴の作品は何が何でも駄作認定して「面白い」「良かった」と言う意見は
意地でも抹殺しようとする。メサイアの事も異常なまでの細かいイチャモン付け
原田を駄作メーカーと罵ってたら、だいカバのオーブに降って来てザマアww
凱旋門やファントムのがよっぽど組子モブの駄作だわ。ろくな役も台詞もないし デビュタントのチケット探しに行ったけど
数ないし高いわ 邪馬台国って何であんなに駄作だったんだろうね
脚本がひどいのはもちろんだけど
暗転ばかりの単調な場面転換とか木材むき出しみたいな簡素なセットとか、とにかく全てがひどかった
贔屓組だから10回以上通ったけどほんとにしんどかった
それに比べれば義経はだいぶ面白かったわ 月組がみやるりなら2番手出てきても妥当だな
そうなると雪組が咲で星組はどうなるかな カレーを出さないってことは95期じゃないんだろうね
ミッキーしかいなくないか? >>709
花がカレーがまだ若いという理由でちなつだったとしたら琴の扱いは気になるよね
まあ同期でも琴とカレーじゃ実力差あるけど男役道ってそれだけじゃないしな きよ、そらの影響受けまくってるね
どってぃはあっきー、亜音はずんっぽい雰囲気 きよの髪型とメイクがそらとそっくり同じ
そらもびびるわ ミッキーの男役道見たいわ
オペラ泥棒なんだよなミッキー 花組がカレーじゃなくちなつだったから星組は琴じゃなくみっきーだろうね。
95期はまだ研究中。 ミッキーが有力だろうけど、俺たちのまおが来る可能性は? いつも人に録画してもらって
ツイでアピールするように見たい見たい言ってる人
若くないのに恥ずかしくならないのかな >>728
加入出来ない理由としては
BS・CSアンテナが部屋の方向の関係で設置出来ない
しかもCATVにスカステが無い場合、そもそもCATV自体が地元に無い…
この程度かな
月々3000円弱とか観劇料金に比べりゃ十分過ぎる程安いんだから
ケチるなとは思うw 今はネット電話だけJ-COMアンテナでスカパー経由で視聴してるけど引っ越し先は南に建物がるから考え中
J-COM経由ってネットでスカイステージ契約解約出来る?
スカパーは個別チャンネル全部ネットで出来たから便利だったんだよね J-COMはネットでもSTBからでも契約可能だよ
ネットで申込み不備があった時はメールで連絡きてやりとりして問題なく視聴できた ありがと
ついでにWOWOW今入ってるけどJ-COMでもWOWOWある? >>728
欲に年齢は関係ないかも
どうしても見たければオンデマンドで見ればいいのにねHDも増えたのに 親に養ってもらってる子供だと家の事情は動かし難いけど大人なら
幾らでも自分で解決策をとれるということでは? 単純に、誰かが動画アップしてるから契約しなくていいっていうキッズ脳かと。
違法動画でヅカ以外でも円盤売上落ちて、購入者特典等でドーピングするしかないのが現状。
書籍も似たようなもん。紙媒体の売上落ちは電子書籍化もあるとは思うが。 実際、見れない人にお裾分けするのがキッズたちの当たり前事項らしいので
みたいーってSNSに書いておけば見れる誰かがUPしてくれると思ってるだけだと思うわ 頼まれてもないのにツイに一部であれ当日の動画上がってるからな
あれ公式に垢コピーして通報すれば効くのかね 注意してくれるらしいとここで見たよ
公式にDMとかしてみたらいいかも >>738
全然効かないしインスタなんてもっと酷い
対策取ってくれればいいのに真面目に見てる方がバカみたいで最近スカステに対してもモヤモヤする おそらく発見次第、注意ぐらいはしてくれると思うよ。
ツイよりもインスタの方が深刻だよ。
タカニュのコーナーまるまる転載していいねもらってるヅカヲタ垢、何人か見つけた。
ツイは著作権侵害とかで通報出来るけど、インスタは簡単に通報出来ないから違法地帯化してる。 公式巻き込んでリプライしたらビビって消すキッズいたけど
インスタは難しいのかね 前にここで見たけど
フォロワーでもなんでもない人からスカステのダビングお願いされて、私的利用の範囲外だからって断ったら逆ギレされたってやつ。
違法動画アップ以外にも録画代行についても注意喚起して欲しいわ 本当モヤモヤする
普通に焼いてあげますよ〜
とかやり取りしてるの見たよ昨日 >>745
あるある
誰か焼いてくれませんか?とかもよく見る
捕まればいいのに 公式垢は消してくれって言って回ってた記憶があるからある程度即効性はあると思う
ただ息抜きもできないとかウザがる人がいるから
ツイートのアドレスをコピペ整理してスカステにメール送ってもいいかも
昔YouTubeで電話で売り物がバンバンアップロードされてて通報したら速攻消えたわ ああインスタか
ならば投稿のURLをコピペしてまとめてスカステにメールが一番効くかな
歌劇はFacebookアカウント持ってるからInstagramならある程度対応早いだろう CSなんて環境整えれば見れるのに、お金かかるしーって契約しないやつがわからんわ。
スカパーとか基本プランが3台目まで追加料金なしになったから、枠空いてるお優しい方追加してくださいってツイみてドン引きしたからな。 >>749
なにそれw
乞食に謝れレベルで酷いwww そういうお金払ってないのが動画見てあちこちのジェンヌ叩いたりしてるしな >>750
有り得ないでしょwww
追加してください=映る環境だから、自分で契約しろよって爆笑したwww スカステ関係の人覗いてる気がするから伝えておくけど
違法止めてと呼びかけるならスカパーとか参考にして
お問い合わせという名の通報フォーム作っておいた方がいいよ スカステ公式に、違法動画についてのお知らせあったりするんだよね、実は…… 通報フォームあってもいちいち処理出来ないから、転売やオクが絡むならやるだろうが、SNSまでは手が回らないんじゃないかね……
普通にお問い合わせフォームで該当URLとアカウントIDを伝えるしかないだろうね 悪質なアカウント何人か発信者情報開示・内容証明でも送って本気度見せれば
噂になってすぐやめるんじゃね
中華の連中は知らんが 真彩とみゆは知らない組へ娘1になりに行くんだから多少大袈裟になってもアリだと思うけどな
みねりは知らんw 中華もひどいもんな。
友達にある演目すすめて、今度会う時に円盤約束した数日後に、よかった!とかいうからどこでみた?ってきいたら
動画落ちてたよって中華サイト名を言われたことあるわ。 私も極悪アカウントと直リンいくつか現お問い合わせフォームで通報してみるわ
ttps://f.msgs.jp/webapp/form/10999_bhq_28/index.do
後日報告する >>763
中華は手が付けられないのかしらんが台湾公演が始まっているから
日本国内が沈静化すればある程度規制がかけられると思われる
自分で張っておいてなんだけど>>764のアドレスなんだこりゃ
スカステ頑張って 私もやるかな。
何人か一斉にやったら効果あるかもしれないし 前にタカニュの内容ほぼまるまる文字起こししてたツイ垢、多分公式から注意きて垢消してたよね 前に真衣ひなのが星NEW WAVEの映像をインスタでみて感動した的なツイートしてたわ
まがいなりにも芸能活動っぽいことしてるOGですらこれかよと思った記憶 別コンテンツだけど、動画転載してるツイ垢複数あって
自治おばさんたちがそいつら一斉にツイ通報て公式に該当IDやツイURLを問い合わせフォームで送ったり、DMしたり、公式リプしたりしたんだけど
通報された一部のキッズは、「みんなやってるのに自分だけ」 一応フォームから送ったよ
ざっくりだけど
アカウント名とか貼った方が良かったかな? あ、途中送信された
「自分だけ注意されるなんてありえない」だの
「いいねもらえなくなるじゃん」だのほざいてたから
注意されても鋼メンタルキッズは無意味かもね
ツイならツイ公式通報で垢BANが1番ベスト こっちが途中送信したから仕方ないよ。
その時の自治おばさんたちは、ツイやインスタを共有するで出てくるURLを貼って問い合わせフォームしたみたいだよ
そのコンテンツは公式がちゃんと対応して、公式HPと公式ツイで注意喚起を再掲載してた
該当した人にも法的処置って言葉使ってリプやDMを送ってたよ
注意された人が公式から送られたのが晒してたわ 権利者本人または本人の代理人以外で
垢BANできるSNSってあるの? ツイは、通報が多ければなんだろうが
垢BANってか凍結してくれるよ。
よく二次創作系のツイ主、パクられた相手を晒して追放して相手凍結とかあるし
インスタはわからん、すまん。 今AIで不適切動画を自動削除する学習データを各SNSが人間が作ってる
確かGとTは1万人、Fは150人で少すぎだと公聴会で吊し上げられてた
まあ人間側は低賃金で働かされてるコンテンツモデレーターで考えさせられてしまうけど
SNSはイタチごっこになるから最終的には AIで駆逐
それまでは>>760みたいな適切な脅しで噂を広めるしかないかもね >>776
やっぱツイは無関係の第三者でも凍結可能なんだな
Instagramは本人か代理人なんだよね
規約では権利者のアカウントに言えだとさ そもそもついは、公式が定期的に凍結祭りやってるよ
だいたいは規約変更に伴う規約違反らしいけど
著作権侵害の削除要請項目あるし、ツイはその点いいんだけど
キッズは垢作り直してまたUPとかするからいたちごっこ んじゃ一番手っ取り早いのは公式にInstagramのアカウントを持ってもらうことだな
堂々とpostできるし通報も楽
提案しておこう >>781
FacebookとInstagram一緒だから垢作らなくても公式が言えばBAN 公式が各コンテンツ1分くらいのダイジェスト流すとかしてくれればもう少し落ち着くと思うんだけどな
少しは見せて宣伝してほしいって気持ちと
丸々あげるなやって怒りが交差する。 奴らは公式の画像やらOGのSNS写真やらもRTや引用ではなく一旦保存して自分の投稿としてアップする生き物だからどうだろうな 贔屓の宣伝になると思ってやっているうちはなくならないだろうね タカニュ転載が1番多い印象だから
オンデマで、総集編だけ構わないから1週間限定無料配信とかしたら減ると思うの…
著作権的に厳しいところは編集でいいから。
よく言えば、翌日に1日だけ無料配信でもいいけど大変だろうから総集編で構わない。
タカニュは宣伝に近いんだから、いいと思うんだけどなぁ
スカステ関連の人が見てるかもしれない可能性をこめて書く 無断転載するやつはクズだから消えてくれていいんだけど、
通報してやった、また発見したぞ、みたいに正義感振りかざしていちいち書き込みする人も相当ウザい >>787
無料で配信しても変わらんよ
それを保存して自分のツイなりインスタに上げるのが増えるだけ >>789
見れない人のためにって大義名分が減るから
今よりは減ると思うんだけどな。そりゃ微減かもだけど
オンデマURLで宣伝する人増えるだろうし、配信作品で気になれば課金して作品みる人も増えるし
メリットはあると思うけどなぁ >>790
ハロプロが無料でMV撮影裏側とかコンサート密着とかメンバーによるグッズ紹介やちょっとしたコーナーをやる
タカニュ的な45分くらいの番組をYouTubeで毎週無料公開、バックナンバーも見れるけど
その動画の推しアイドルの所だけ切り抜いてる人達ざくざくいるから無断転載に罪の意識がない人には意味ないと思うよ >>788正義感っていうか自分が金払って観てるものを他人がタダで観てたら不愉快 >>783
そんなん知ってるしそういう意味じゃないよ >>788
時間があれば淡々と通報してるだけだけど
最終的に自分に返ってくんのがわからんの? >>787
タカニュのためにスカステ契約してる人も大勢いるだろうし無料は微妙じゃない?
大劇の初日はyoutubeにあがるしそれ以上の物を流しても宣伝効果見込めないと思う >>787
>オンデマで、総集編だけ構わないから1週間限定無料配信とかしたら減ると思うの…
>>790
>見れない人のためにって大義名分が減るから
なんでコンテンツに金払わない乞食の大義名分のために公式が手をかけてやらにゃいかんのだ
>>787
>タカニュは宣伝に近いんだから、いいと思うんだけどなぁ
公演映像だけなら円盤買えばすむ
宣伝だけなら公式HPでつべリンクしてるし、放送局は限られるけどワッツアップもある
初映像・新公・楽挨拶や稽古場風景がみられるタカニュはスカステの看板オリジナル番組でしょ
タカニュのために継続契約してる人だって少なからずいるだろうに
そのオリジナル番組をタダで見られるなら契約やめるわ >>794
別に通報するのを止めろとか言ってるんじゃない、それどころか通報はいくらでもすればいいんじゃない?
いちいちリンク貼ってまた発見した!みんなで通報しようぜ!とやるのがウザいって話 初日映像を公式がyoutubeに上げるのがすごいなと思ってた
今までだと金払ってるスカステの画質なんかよりよっぽどきれいだったからな…… YouTubeに公式があげている初日映像やPR映像だけでしょ、ネットにあげても良いのは
スカニュの稽古場やレポは契約者しか見れないのだからネットに動画載せるのは違法 録画整理するためにHD化前後のタカニュ見比べてみたけど、あまりの違いに愕然とした
あんな画質で見てたのね オンデマ配信しても無意味なのか…
ちょっと話は逸れるけど
どのみち、タカニュをオンデマ配信するのは難しいのかな?
無料じゃなくて、有料でいいし、出来れば見放題プランのみの特典あたりで。 >>801
男役道とかタカニュのなかで好評だった企画とかはオンデマンドでも配信してる
https://www.tca-pictures.net/vod/180523/
タカニュ特化じゃないけどオンデマンドの見放題プランもある
https://www.tca-pictures.net/vod/lineup.php?c=cHJlbWl1bSYm
なんでそこまでタカニュのネット配信にこだわるか知らないけど
ノーカットで毎日分タカニュが見たいなら素直にCS契約すればいいんだよ 初日映像、ロングとショート公式に上がってるのにそれじゃいかんのか 退団会見のゆき、アイライン引きすぎじゃね?
目尻のライン長すぎ ゆきちゃんはメイクやり過ぎるから、あれで通常。むしろ控えめかも。
ロングインタビューとか酷い。 当社では宝塚歌劇の大切な著作物を守り、お客様に正しくお届けしていくという使命を果たすべく、
著作物の権利侵害行為には厳正に対処しております。
ご連絡いただきましたサイトに関しましても、無断でコピーされたものなど当社の知的財産権を侵害する恐れのある場合は、
管理者に削除申請する等、必要な措置を講じております。
なお、著作権侵害行為に対しては、悪質なものについては必要に応じ警察等関係機関とも連携のうえ法的措置も講じており、
過去に逮捕事案も発生しておりますが、引き続き厳然と対処していく所存です。 >>799
公式がupしてるものはあげてもOKってどこの世界のルールよ るうとちゃぴのトークがベテランパートと若手パートのランチタイムみたいなユルさで面白かった
トップと組長より娘役と副組長のほうがゆるくていつも楽しい >>814
数日ですんだみやちゃんは幸運な方なのか 男役道の出演者から3回連続で休演者出てるんだね
ちょっと怖い >>818
え、数日ですんだ、というのが幸いじゃなくて何なのさ
数日しかないのが残念とかいうならむしろこっちこそ引くわ >>819
下らない
そんな事で不吉なんて言ってたらどんな事も不吉になるわ >>824
わけがわからない、今どきよく言われる繊細ヤクザ?
運の悪かった人がいるから運のいい人はよかったとか思っても言っても駄目だって発想は
気色悪い そもそも
男役道こわい
みたいな発想がくだらないの >>826
それは言える…次は何もなければ忘れ去られると思うけどね ていうか月に関しては男役道じゃなくてとしのせいじゃない?
みやるりとかやすとか休演するのとしと仲良い人ばっかじゃんw
自分はさっさと退団しておいて仲良しをそんな目に合わせるなんてひどいよねw Young+でありが上級生側でコメントしてたことがすげー感慨深い
大人になっちゃったんだなと ありちゃんと下級生の子が同じシャツ着てたけど揃えたのかな微笑ましい >>830
普通にコメント出来るんだなって少し感心した バブみを感じる対象は赤ちゃんみたいな人じゃなくて母親みたいな人だったような
オタクのバブみとか男性キャラへの聖女とか未亡人とかわけわからん >>835
いつぞやの「弟じゃない!」て必死になってたれいこが頭に浮かんだw
キャラ設定うっかり忘れたんかなー ありはもともと同期とお出掛けするときには電車の時間調べたりチケットの手配とか進んで皆の分までバンバンやってあげる、という話を聞いてから、ありのお世話されてるイメージ薄くなったな そうなんだー
どうしても赤ちゃん犬みたいな可愛いイメージが抜けなかったけどしっかり者なんだね
えらいえらい 童顔っぽいだけだよな
実はお兄ちゃん役とかはまるかも 「私はかのんちゃんにルドルフをやって欲しいなと思っていたので決まったとき私も嬉しかった」というところがどうしても引っかかる お正月特番のありが黒くて新鮮だったので舞台上でも生徒同士の絡みでも黒いあり見たい >>847 同じところで引っかかった。裏を返せば他の子だったら、残念だということだし。かのん以外の若手とそのファンは複雑だろうよ。新公の長の発言と考えると、配慮に欠けてるわ。 その理屈は論理学的に正しくない
別に他の子だったら嫌だとは言ってないじゃん 言ってないことの行間読みすぎじゃないの
他の子がやってるのにかのんがよかったならアレだけど 他の子が決まっても同じこと言うので無問題
リップサービス そんな事でケチつける人がいるんだと思って逆なゾッとした 他の人だったら同じ事をいったかどうかなんてこともわからないじゃない
ありは正直なんでしょ
ファンは擁護するだろうけどこれからトップになるだろうという人だから誰か特定の生徒の名前を出して役付きに対して良かったとか他の組子やファンの気持ちを思いやるべきだと思う じゅりの縁のある上級生は娘役じゃないんだね
ありが大人で驚いた語彙力は相変わらずだが 新公で自分の役を○○に演じて欲しいと思ってたから嬉しいっていうのは(元含む)月組の上級生よく言ってるイメージあるんだけどな
としとかコマとか
良いんじゃない微笑ましいよ ビクトリアンジャズみてるんだけど、なんてだいもん芝居が下手なんだろうと思う
メリハリもない、セリフの間も悪い、今と変わらず声だけでてる
すっごい下手 >>859
今も変わらないなと思う
芝居に内面がないというか
とにかく声出して歌って何とか繕うだけ
どの役も同じに見える
相手役も上手くないしね >>859
バウ初主演作品ね
その後の主演でみるみる実力を発揮したから、初主演はただの主役経験値を上げる作品 だいもんの女の子声にもおおぅと思ったがそれ以上にカレーの赤ちゃんみたいな発声もびっくりしたw 男役道の宙組下級生ダメダメすぎない?
いつも他の組はもっとしっかりできてたと思うんだけど 100期以下はあの手の男役芸磨くにあたってろくな演目経験
してないし。あと最下の子が若すぎ キキの指導かテキトーすぎてあれ以上どうやれというのかってかんじ
それよりキキの最下級生への距離感が他の2人と明らかに違っていて気持ち悪かった 宙って上級生の指導もあまりないまま育った愛りくずんが今の上級生だしだから真風がバカにしてたじゃん >>871
そんなことはない
ゆうひや蘭とむは熱心だったよ うん、ゆうひとあっきーのトークのみても指導されてそうだった >>859
同じく
でも上手いという人もいるから不思議
全部声の出し方が同じだと思うのだが 平坦なメロディに、メトロノームどおりのタイミングで、拡声器使ってしゃべってる
うるさいアラームみたいな印象でド下手なんだけど キキは基本に忠実に頭で考えて男役作ってくタイプなんだなと思った。
説明は感情論じゃないからわりと取り入れやすいと思ったけど。 >>870
ちゃんと分かりやすく的確に教えてたよ
あれで適当だなんてあなたの理解力が無いだけ
若手の子達が照れて笑っちゃってもにこやかに対応してていい雰囲気だったし和やかで良かった >>870
>それよりキキの最下級生への距離感が他の2人と明らかに違っていて気持ち悪かった
なんか最下級生にだけ頬にキスせんばかりの近さでリアルっぽくてキモかったね そんな風に思わなかったけど
変な目線で見過ぎじゃない?そっちのがキモいよ 翔くん、1人でトークするとそんなに面白くないのに、下級生とだと面白かったね 翔くんは下級生との感じも良かった
としの回もためになるわあと思って見てた
別に自分が使う機会はないけど何となく 宙の男役道でキヨが3人の中で上級生のはずなのに一番弟っぽかったw 翔くんのやつは叶ゆうりがかなりいい仕事してたから叶ゆうりも好きになった 今朝のタカステニュースエリザの稽古風景やっていたね。皆元気そう 翔ちゃんは歌劇のトークイベントもそうだけど3〜4人と話すといい感じだなと思うw せおバウの終演直後のトーク、星蘭でも桜庭でもなく水乃ってのにはさすがに違和感あるわ フィナーレはそのあと星蘭と桜庭はせおと踊るからいいけども 少し前の作品おもしろいよね
ランスロットなんて、キキとわかばが下手クソすぎて真風可哀相レベル やはり研2に男役うんぬんはキツイな
全体的にもう少し学年上にが良かった
かわいい!で終わってしまう。
しかし、きよはそらソックリ。何故に? そらへのファン心理のあまり
化粧も髪型も動きも全部コピーしてるのがきよ >>895
あれ、どうしてなの?
あれだけ見てたら、水乃さんんがヒロインって思っちゃうかも 基本四人が並列だからでしょ
ヒロイン不在
フィナーレ見ると星蘭と桜庭がダブルヒロインなんだけど、それも嫌なんじゃないの
だからはること水乃を出してる そらより身体能力上ってもはや人間じゃないんじゃない? 学校でバトン部に入ろうと思ったら
顧問にあなたは身体が柔らかすぎて怪我する可能性が高いからと入部を断られたキヨ >>915
生で観ると結構びっくりするよ
観客も中の人も皆声を揃えて「身体能力が高い」と表現する
フィジカルエリートの家系なんだな >>911
うちもイッツコム。契約者多そうなのにね、11月からも始まらないと思うとへこむわー HDじゃないと単なる再放送づくしで面白くないだろうなあ
早く対応されるといいね
ただ期待しすぎる程の高画質でもないよと一応言っとく 今月HDで放送したやつ、ちゃんと後から流してほしい それより台風の日に1回だけ放送した宙エリザまだですか? >>922
同意
私はJ:COMだから11月から
スカパーだけ優遇でずるい 宙エリザは要望送ろう
自分はノイズだけ録画されてた 私もエリザ、ぶつ切りノイズで無理だったから再放送してほしい
リクエストしようとしたが、リクエストアワーのとこにないし
問い合わせしたら次回放送日は未定ですとしか返ってこなかった…
2年前だから、今だったらオンデマでお楽しみくださいとか言われそう 宙エリザは停電してたんだよね
放送1週間延期してほしかったわ セニョールクルゼイロの放送予定は
12月くらいでしょうか? 亜音くんが一番上のお姉さんで
次男どってぃ、末っ子キヨって感じのトリオだった >>933
それだ!なーんかしっくりこない感じがあって。男役ってより、おなべ感。
一番右の子はメイクももう少し変えた方がいいような。新公は格好良かったし。
あと全部見た訳じゃないんだけど。男役道って事だから、あんまり下級生過ぎると面白くない。 >>927
お金の問題ではない
ないがしろにされ感がある 真名瀬くん、ちーとかあっきー系の
ザ・宙男って感じでよかったけど
同期にこってぃいるしあがらないのかな 今年の番組を流す12月が忙しくなりそう…とりなおす人には >>941
今年もそうかはわからないんだけど
12月になると、今年スカステで放送した番組の再放送が結構掛かるんで
覚悟しといてねw >>942
楽しみなような恐いようなw
後悔しないようにメディアはちゃんと準備しとくよ
ありがとね >>940
今年12月にやるかな?
今月2017年千秋楽シリーズ再放送したからやらないんじゃないかと疑ってる >>945
あぁなるほど。
タカスペはとりなおし確定だから私も円盤追加購入しないとなぁ。 次スレって重複したのリサイクルするの?
検索したら TAKARAZUKA SKY STAGE のスレがいくつもあったよ。 HD無料化の時に基地が作った残骸だから新スレでok テンプレに追記した方がいいかもね
既存スレは無視しろ的な まだ、20日だっていうのにTCA PRESSが送られてきた。いいぞ、その調子で来月もお願い。
誰かが早よ送ってって催促してくれたのかしら。 > ゆうひや蘭とむ
水や特出だったとうこも指導した、という話は、公式にオープンにしてたよね
みんな組がえ組だけどさ みんな大好きしーらんの千秋楽
本来の出番じゃない箇所に出てきて大盛り上がりのしーらんが見れます ツイで物議を醸し出したトナカイ着ぐるみも放送されるんだな ニュースやクロニクルでカットされてたあれね
楽しみ 真風ロックオンだけ見て寝る予定だったがトナカイさんかー迷う グダグダで組子が踊れなくなってたけどどんな編集されてるんだろう
ショーだけ見るわ 義経見はじめたけど寒くて脱落しそう
義経じゃなくてアーサー先輩だし >>964そういうのって演出家にもちろん許可とったりするんだろうか >>972
19時からやで
LOCK ONスター徹底検証 トナカイじゃなくてシカやで!ちなみに顔色ひとつ変えないあーちゃんにも注目 そりゃあーちゃんは一緒に袖から出てきたし
その時初見の組子とは反応違うやろ TCAプレス11月号きた
目玉があるわけじゃないけど地味にDVDしか出てなかった古いのとか多いから
まだまた来月も撮り直しだなぁ しーらんが改めて好きだったなぁと思った
あとは実況にもあったけど、紅ダメすぎだわ
紅5で10年近く一緒にやってきたといっても、あの挨拶はないわ 事情はあるんだろうけど、紅5は紅子より先にやめちゃダメだったな。
これで次にれんたが退団とかなったら、れんたフューチャーが確定した気がする 本当にしーらんえこひいき千秋楽だった
他の組ではあんなの絶対ないだろうな みわっち退団の時も蘭とむ特別感ありありだったけどこの違いはなんだ トナカイより何より紅の挨拶にドン引きした
失言もいいところだわトップとして失格 >>995
基地が立てたスレで削除要請出てるから放置 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 17時間 22分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。