【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたらあんな風になれるのか?ファンとして尽くしていても虚しいだけなのか?何故【あの人】は手厚く迎えて貰えるのか?情報を求めます! 誰に対しても穏やかで言われるがままお金出した上でチケットいっぱい買ったらいいんじゃない?知らんけど
最前列興味ないし適当 最前ではないけど2列目SSどセンターでみるよ東京ファントム
貸切公演の当たったチケットね
全くの庶民でも運がよければ取れるよ 貸切は運だろ
私も1度だけ東宝SS1列目先着で取れてびびったわ 最近よくお見かけする金髪の男性がエリザ上手の最前列にいらっしゃったので、幕間にお声を掛けようとしましたが一歩踏み出せない私が居ました。 私が知っている人と同じ人だったら、その人はバウでも最前列だったよ
違う人かな? インスタ見てたら金持ちのおばさん2人とも
いつも前列。エリザも最前列センター。
あそこまでの金持ちだと生徒とお食事とか普通に
やってそう。 >>8
知らない人なのにいきなり話しかけるの迷惑じゃない? 昔知り合ったおばさま、カード会社貸切もいつも前方で観てたよ
知り合いに取ってもらえるんだと言ってた もしかして年収数千万の塾講師ってこの前テレビで特集されてた金髪の人?
塾の生徒達の前でグッディのポーズとか言いながら敬礼ピースやってて草生えたけど
あの人やっぱりちゃぴヲタだったんだw 年収数千万クラスのお客さんを生徒席に座らせてるということは、そんな端金以上の太客がワサワサついてるということ
そりゃやりたい放題モンスター化もする 確か年収7000万とかだった気がするわ
凄く稼ぐ塾講師って名目で数ヶ月前にゴールデンタイムの地上波の何かの番組で特集されてたよ >>19
その番組は存じ上げませんが、マツコさんの番組にお出になっていましたね。 普通に宝塚が好きで観劇してるだけなのに色々と言われるのは気の毒だね 金に物言わせて、転売からしょっちゅう最前買ってるわ >>17
この人は有名人なんですね。
金髪、塾講師で検索すれば写真がズラリw
しかも私も見たことあるしw
宙の天川でも最前列に居た。 特にお金持ちでもない一般人の主婦だけど何回か最前列当たった
舞台は見辛いけどショーはさすがに迫力が違った
みりおに目の前で踊ってもらったこともみちこに赤いバラ渡されたこともある
特に貢いでないのになんかごめん 地方ファンで一公演1〜2回しか観劇できないから(観るときはいい席で観たいから)いつも最前列買ってます。チケ難公演お断りされたなら自力チケで観てもいいですよね?お花代も入れてるし。 足組む癖あるから最前の時は膝頭揃えて背筋伸ばして…って意識置いとかないといけないし、うっかり隅で踊る贔屓見てたらトップ丸無視になるし色々無駄に疲れる
お行儀よく2時間半なんて過ごせない 友会で2回かな?当たって最前座ったことあるけど意外と目線が全く飛んでこなくてつまらないんだよね
逆にストレスたまってしまうw >>30
それそれ…。エルベ友会どセンが当たり、嬉しいんだけど
かなりの苦痛を伴う!
贅沢な悩みだが、2列目が良かったな >>30
8〜9割は最前座ってるけど、目線は2〜3列目に行くことが多いし、私も足組む癖あるからずっと膝揃えてるのはキツい… 握手やタッチはしてもらえるけど、OGさんや芸能人が来ると目線はそっちになるし… 紅のお披露目で北川景子が斜め後ろにいたらフィナーレで思いっきりウィンクされてたし、真飛聖が稲垣吾郎と来てたとき(2人挟んで隣で)まぁ様にアピールされてた。芸能人は特だね(^_^;) >>34
芸能人がヅカファンです!って発信してくれれば一般人の一万倍効果があるからしゃーない 宝塚初見で最前座ったけどがっつり釣られて落ちてヅカオタになった
見るからに素人だから狙われたんだろうな >>30
足を組んで前の席に干渉しない人って余程足が短くないと無理じゃない? 自分は身長165センチで特別足短くないけどムラのエス席では干渉しないよ
東京ではきつかった気がする 最前列に目線くれるトップさんと、目線あまりくれないトップさんがいるよね。
贔屓組のトップはそんなに好きじゃなかったんだけど、友会で最前列当たった時にがっつり平等に目線送る姿みて好感度上がりました。 普段は最前センターのお客様に目線サービスしまくるけど、貸切だと一切見ないトップ様も多い
貸切で東宝1列40番当たったことが2回あるけど、1人は全く見てくれなかった >>40
普通の公演は営業だから最前観てるんだろうし貸切はヲタが観てるから仕方ないけど何か切ないね ムラで芸妓?ホステス?連れて観てる、いつも黒い服着てる
ちょっと体格のいいおじさん。必ずSS最前列か2列目あたり
の通路側で見かける。タカスペも2列目あたりにいた
各公演2回ぐらいは見かけるけど、誰なんだろう。いっつも
一幕終わると、緞帳締まり切る前、まだ暗いのにダッシュ
でロビーに出てる。よほど顔、見られたくないのか 黒い服の人、眼鏡も黒かけてませんか
幕間にムラ改札横のレストランで、取り巻きみたい
な女性連れてスマホいじってるの見たことある 2019 個人カレンダー売れ筋ランキング
12/31 11:30時点
1位 みりお パソカレ
2位 みりお 卓上 SOLD OUT
3位 だいもん 卓上
4位 真風 卓上
5位 カレー パソカレ SOLD OUT
6位 かい ポスターカレ
7位 だいもん パソカレ
8位 みやるり パソカレ
9位 礼 パソカレ
10位 咲 パソカレ
トップ卓上カレンダー ランキング
1位 みりお SOLD OUT
2位 だいもん
3位 真風
4位 たまきち SOLD OUT
5位 紅 SOLD OUT
1.2番手 パーソナルカレンダー ランキング
1位 みりお
2位 カレー SOLD OUT
3位 だいもん
4位 みやるり
5位 礼
6位 咲
7位 紅
8位 真風
9位 キキ SOLD OUT
10位 轟
ポスターカレンダー ランキング
1位 かい
2位 ちなつ
3位 愛
4位 翔
5位 天寿
6位 アッキー
7位 ゆり
8位 あきら
9位 かちゃ
10位 みつる 黒い服の人とは別で初日千秋楽必ず神席で見てる
男性いる。組によってメロンとかエルメスとかVIP
いるしね 旧華族の女性(一方的に知ってるだけ)も東宝千穐楽を毎回必ず良席で観てるし、DSでは良テーブルでジェンヌと一緒だった 詳しくは書けないけど組み替えした路線スターを小さい時から知ってるとかいう
神戸在住?のおばさん、っていうかいつも男装してる命令口調の短髪の怖そうな
おばさま、ちょっと漫才コンビの一人にも似てるんだけどいつも三列か四列の
ドセンターで観てる 元巨人の江川卓選手御夫妻が最前列ドセンターで観劇しているのを数回見かけた
有名人書き込むのはまぁ、、、だけど、こういうスレで一般人について書き込むのは良くないと思うよ 黒い服の人とは別で初日千秋楽必ず神席で見てる
男性いる。組によってメロンとかエルメスとかVIP
いるしね 2019 個人カレンダー合算売れ筋ランキング 1/1 21:05時点
1位 みりお パソカレ
2位 みりお 卓上 SOLD OUT
3位 だいもん 卓上
4位 カレー パソカレ SOLD OUT
5位 真風 卓上
6位 みやるり パソカレ
7位 だいもん パソカレ
8位 かい ポスターカレ
9位 礼 パソカレ
10位 咲 パソカレ
トップ卓上カレンダー ランキング
1位 みりお SOLD OUT
2位 だいもん
3位 真風
4位 たまきち SOLD OUT
5位 紅 SOLD OUT
1.2番手 パーソナルカレンダー ランキング
1位 みりお
2位 カレー SOLD OUT
3位 みやるり
4位 だいもん
5位 礼
6位 咲
7位 紅
8位 真風
9位 キキ SOLD OUT
10位 轟
ポスターカレンダー ランキング
1位 かい
2位 ちなつ
3位 翔
4位 愛
5位 アッキー
6位 天寿
7位 ゆり
8位 あきら
9位 かちゃ
10位 みつる >>51
そうなると、チャピ好き金髪カリスマ数学講師だけが大火傷だったね >>53
生徒席と組券の違いは?何?
組券というものも、劇団から降りてくるチケットなの? >>58
あんまり知らなくていいと思うよ
宝塚だけではなく舞台には必ず関係者席があるし
見やすい席をキープしている
生徒の面倒見るようなお客様はある意味
関係者だからいい席で見ていて当然だよ 今日のファントム午後も北川景子&DAIGOはSS1列38番辺りに陣取ってた
広告塔だから良い席で観るのは結構だけど、普通のヅカファンを装うのは止めてほしい
(歌広場みたいに1階後方とか2階で観てるのは好感度いいな) ハンナのお花屋さん千穐楽を最前ドセンで観てた竹下典子も、今日のファントムソワレ3列ドセンで観てた >>60
本当に宝塚が好きで来てるんだからいいじゃん
広告塔ってだけでそんな何回も来るかよ >>61
違うよ
竹下典子は2列だよ
3列は大鳥れい >>63
名の通った人は、それなりの繋がりがあるから
関係者席なんだよ
毎回いい席で見たかったら金積むか
それなりの社会的地位が付くよう働いたり
そんな親を持ってください
ただの僻みで、誰が何処で見てたとか
いちいち報告すんなよ 恐らくそのような方はお花代もたっぷりと弾んでると思われます。 んなわけあるかい
万が一額面しか払ってなかったにしても、北川景子がファンっていうだけで数百万の価値あるから 身バレ嫌だから詳しく書けないけど知り合いのふつうに有名な芸能人もいつもSS1〜2列目
取ってもらってもチケ代は自腹って言ってたからちゃんと払わせてるんだなーって 北川景子がトップ会のチケ出しに並ぶって不思議
阪急が代表を紹介するのかしら
客席に入場するとき、劇場スタッフが付いてたし >>70
著名人の観劇規模があったらまず組プロデューサーに連絡がいって、そこからトップに連絡、代表にチケット用意するように言う
大抵は簡略化されてて組Pから代表に直接だけど
大門代表が竹下典子とDAIGO北川景子の格付けをどう判断したのか知りたい それってあくまで劇団や阪急のお客様とはみなしてないということだよね いつもSSど真ん中や客席降りがあればその通路に座らせられる北川景子はミーハーな素人と思われてるのかね
ほんとに好きなら15列目ドセンとか二階前方とかでもみたいよね 最前センターはトップ会が持ってるから、トップ会のお客様の方がいいよね
(終演後に楽屋に行けるんだから実質は阪急のお客様なんだろうな)
原作者の浅田先生とか萩尾先生とかは流石にチケ出しには並ばないだろうけど >>75
カンパニーの時原作者の先生みたけど10列目ぐらいの下手がわに座ってた >>74
複数回観たら叩かれるだろうから、何回も観たくても1回しか観られないんでしょう
そういう意味では、お客様席に一生座れなくても貸切公演ではチャンスがあるし、1公演何回も通える一般ファンの方が幸せかも >>77
テレビで「気に入った公演は3回観るほど」って紹介されてたぞ 北川景子は蘭とむ時代何回も同じ公演でみたね確かにね はいからさん〜ではメロンちゃん最前ドセンだったけど、全ツでは少し上手寄りだった(私ドセンだったから2人?3人?挟んで座ってた)
ほぼ全公演観てるから相当お金と体力?あるんだね(全ツソワレのメラコリ最後の方いびきかいて寝てたけど笑) タカスペは4列サブセン通路側だった
さすがにイシ会や阪急関係者には勝てないわな
>>81
カナケン初日は最前ドセンだったよ このスレ立ってから
開演20分前には着席して
最前列模様を観察するようになったw
今の所目に留まるような人は発見できない
お辞儀し合ってる太めのおばさんとか、
きょろきょろしながらドッカリ座るおじさんとか、地味な感じの人ばかりで詰まらない
メロンさんも北川さんも以前見た事あるけど最前では無かったな
ずっと前に君島ファミリーが最前にいたのは見た事ある
だから?って話でごめんよ 特定とか通報しましたとか、馬鹿だなと思ってみてるw 世の中不平等が当たり前
いくら望んでも手が届かない世界がある
住む世界が違うと思って
あまりお客様詮索しないで
自分の世界で生きてください それ言ったらおしまいでしょwでかそういうスレなんだからw >>92
そういうスレなんだから
貴女がこなければいい! 前に運良く最前列に座ったけど両隣そのまた隣めっちゃこっちを見てくるよね
あんまり良い気分しない >>95
分かる
隣の気持ち悪い婆にじろじろ見られた >>95
それすごいわかる
もはや顔見られながらひそひそ話しされたし
すごい気分悪い >>95
あー、わかる。
某カード貸切公演だったんだけど、最前40番台前半に座ったらとなりのばばに「毎年いくらぐらい使ってるの?」と詰め寄られた。 二人で観に行ってるからか、最前列で話しかけられたり見られたりしたことはないな
東宝以外だと2階から最前列が見えるから、オペラのピント合わせに使われてるかもしれないけどw トップ会なんて所詮生徒だから、
それより上の理事クラスのお客様になればいいのよ。
簡単なこと。 阪急阪神HDの大株主用とかの席あるのかな?
公には宝塚公演の優待はないけど、一定以上の株主に株主優待として毎公演1回に限りSS席優待とかすれば個人安定株主が増えそう タカスペの通常回で毎回最前列に座ってるおじ様は何者?
(興味無さそうに手拍子してる御仁) >>101
表向きない一部株主優遇をしたら犯罪だよ
利益供与 利益供与というより度を過ぎた優待は株主平等原則に反する 勤務先のボスのところに某協賛公演主催企業から毎回超良席チケットが来るのだが、ボスはまったく興味がないので私に流れてくるこの制度。
これがある限りこの仕事辞められない。 私の知り合いも勤めてる先で同じ感じでチケット手に入れてて たまに私もお願いしたりしてる 一定以上の株主には阪急電鉄阪神電鉄全線フリーパスを株主優待として配っているんだから、宝塚大劇場立ち見フリーパスぐらいなら配布してくれれば良いなあ 金持ちは立ち見で観ないでしょ
使われないだけ勿体ない >>115
仕事嫌いじゃないけど今となっては二ヶ月に一度観劇に出かけるために働いてる >>120
貸切は貸切で、そこの会社関係者のお客様が良い席をもらっているからね
どこにでも縁故はあるんだろうね SSが全席一般に開放される貸切って意外に少ない
PG貸切くらいでは?
イープラスで東宝最前40番が当たったことが一度あるけど、庶民には贅沢過ぎた(正直疲れた) >>125
某お茶の貸切も、チケットは抽選といいながら前方はお客様みたいな人多かったしね。
子供もたくさんいて、寝てたw >>124
おばさまはBSのときは不在だった。あれは太客 年配のおば様とかお客様とかは
ジェンヌさんを大事な娘の様に思ってるから頑張れるのかな
それともお金や力で自分を重要視して貰いたいと言う
承認欲求なのかな
どうしてそんなに使ってしまうのか単純に不思議
辞めてしまったらゼロのような気もするし
OGになって中年になっても支えなきゃならないならそれはそれで大変そうだし Mスーパー貸切最前列は黒いスーツのおじさんおばさんで、開演前に黒いスーツの人が手土産持って挨拶し回ってた。引いた席がBだったからお客様の顔がよく見れた。 >>128
金を出せば口も出してくるし、見返りを要求するのが普通の人間だと思う
つまりは本音ではウザい
それでも金持ちなバックがついてるというのは、生徒もステータスを感じているもんなのか? ディナーショーとかで生徒達連れてくる人が気になる。あれってスポンサー? おばさまとかの役割は別にお金だけじゃないからね
強い人は仕事も持ってきてくれるし、それも生徒個人だけでなく、劇団に対してだったりすればそりゃ最前出すメリットが大きいですよ
あまり話題には出てこないけどプロデューサー関係のお客様は強いよ >>128
底抜けのお金持ちって損得とか考えないで、ただその人を応援したいという気持ちだけで熱く関わる方多いよ。
そういう人がパトロンになってくれて無尽蔵にお金使ってくれるから、贔屓がいろんな外部レッスン行けて人脈も広がってるんだと思う。 >>134
ただいくらなんでも、底抜けのお金持ちばかりじゃないよね?
では中途半端なお金持ちがパトロンになると、どういったロクでもないことが起こるのかな? タニマチすること自体が好きな方もおられるでしょう
見えるところから見えないところまでお金使うけど口は出さず、ただありがとうって言ってもらえればそれでOK的な方知ってる 「某組下級生のおばさまやってるんです」と言いながらその生徒との2ショ写真見せられたことがある
別の組の下級生娘役出待ちの場でなw
楽屋の写真とかも見せてくれたよ
幹部クラスにチケット用意してもらって、いつも最前なんだって >>136
ただそれはごく少数派
ただありがとうだけな生徒からは大体離れていくもんだよw 親戚のおばさんが、もう退団した某トップの後援会っていうのに入ってた。ご主人が大手物流会社の役員で、いろんな芸術の支援活動みたいのをやっているうちの一つだった。
「若い子が厳しい芸の世界で頑張ってる」から支援してるというだけで、全然公演は見に行ってなかったけど。 全国ツアーで地元出身の本人か親族繋がりで後援している地元大手企業の花がでてるのってすごい力強いよね >>140
状況によるけど割と普通だと思う
相手が宣伝効果を狙ってることもあるしね >>134
知人の社長夫妻。数年前に某男1をバックアップ。
地方公演の夕食を男1から頼まれ、了承。
男1から「下級生もご一緒していいですか?」と聞かれ、一般常識の範囲で了承。
指定された店に行くと、出演者全員が勢ぞろいしていて、呆然。
当然、お支払いは社長。
社長曰く『タカラジェンヌはタカリジェンヌ』ww
お支払いの金額は痛くないが、一般常識のスケールの違いに笑えた。と言っていた。 途中までは良かったけど「タカリジェンヌ」のくだりはいらなかったな〜妄想練り直してきて >>142
社長夫妻が行くようなお店なのに、出演者全員が入れるようなキャパがあるのって珍しいね あらあら、文盲?
「指定された店」って書いてあるでしょう。男1さんからの指定だよ。因みに北海道。
社長は大阪の方。
で、「タカリジェンヌ」を言ったのは社長。私ではないよ。 おっさんだから全員って部分を聞き逃したか忘れたのかもよ
回らないお寿司屋なら嫌だけどジンギスカン店だったら良いんじゃない?常識無いけど一回目なんだから次から食事は断ればいい 社長、どんだけ口悪いんだよwって意味で言ったんだけどな
よほどムカついたらしいな(事実なら) 大勢の仲間を引き連れて食事って、ホステスが気に入らない客を追い払う手口だわ >>148
あら私も同じこと思ったわw
嫌いだったんだろうねー 「一般常識の範囲で了承」って、男1が引き連れて行くんだから、公演メンバーほぼ全員くると思う方が一般常識だと思うけど?
全ツとかなんだろうし、あなたは来ていいけど、あなたは来ないで、とかするわけがないじゃんw
他の方も言うように、嫌じゃなければそもそも2人でお食事行くし、それが嫌だからメンバー全員なのさえもわからないんだねw >>142ちゃんが「あらあら文盲?「社長夫妻」と書いてあるでしょう。男1さんは奥様とも懇意にしてたんだよ。それまでも3人で食事に行ったことあると言っていたし、嫌ってたわけないじゃない。」ってレス付けるの待ってるね おば様とかお客様って言われてる人は
結構人がいい人多いよ
何か優しいし 何ってしてないのに話合わせてるだけで
茶会やDSのいい席に連れて行ってくれたし
カレンダーとかPBとか、サイン付きのものもくれた
でも当然だけど公演の感想は作品というより
人事やポジ、裏話ばっかり
今回のが売れてる売れてない、演出家がダメ、
劇団から今になって大量のチケット、最近は○○より○○だからね みたいな
舞台の見方が全然違うんだなと思った
そして最終舞台からの贔屓の目礼に頷くw
一緒に行った自分にはエラソーな上からアピをしてくれて得した気分だった
おば様はチームの一員なんだよね
でも私はチームのファンの方が夢見れると思った そうそうそれくらいのニュアンスのお客様は
劇団に特に義理があるわけでもなく贔屓の利益のために頑張ってるというわけでもなく
知り得た内部事情を世間話でポロリと話したりするからここの情報源になりうる >>152
それは言えると思う。お客様には人格者が多いみたいですよ。最初に話題になっていた金髪先生もかなり丁寧な方だと別のお客様から聞きました。 なんでお客さま事情のネタでそんなに噛みつくんだろう?
男1と食事に行くとき懇意にしてる上級生や下級生を選抜して連れて行くことはままあるよ
それを万遍なく毎回別メンバーにするのは男1本人と会幹部とかの裁量にかかってくるけど・・・
メンバー全員連れてくると思うほうが一般常識と思うとかどんだけ?w >>156
人数なんてどうでもいい
吹聴するシャチョーさんが非常識
ただそれだけ タカリというと語弊ありかな
ごっつぁんです、の世界は昔から
辞めた後も財布出さない人々 >>142の妄想劇場だから
「社長さん」は架空の存在で実際の人物団体とは一切関係がありません >>160
え!妄想断定する根拠は?
10年程前、ジェンヌ御用達の飲食店『A』(今は店を閉めてる)
ではこの話は有名だった。
件のトップさんと社長と店のオーナーがこの話をしてて、
トップさんが笑いながら「ごめんなさいね」って言ってたから、
周囲はビックリして、つい、眺めてしまった。
状況を知らない人は嘘と言うんだろうけど、本当の話。
店は狭いし、常連しか来ないから、常にジェンヌは誰憚る事なく、声大きくて筒抜けだった。
『A』を知ってる人はわかると思います。 フェイクのつもりなんじゃないの
みんなにチクチク言われてムカついたから後からボロボロ情報出して失敗するパターン めんどうだな〜
なんだもかんでも詳しく書かなきゃならないの?
もう好きに言ってなさい。 ゴールデンボンバーの歌広場がムラでエルベ観劇していたみたいだね >>167
今はもう観るとしたら関係者席なのかな。スカピンの時はファンクラブの席で観ていたよね。 歌広場がファンであるっていうのは紅の唯一に近いストロングポイント 歌広場さん、昨日のマチネ観劇。
でも、昨日のマチネは『宝塚市民貸切公演』なんだよね。
下手1ケタ列辺りで見かけましたよ。
因みに、阪急宝塚駅から歩いてたので、ちょっとビックリした。 2階席の後方でみてるまゆゆと最前列でみてる北川景子 北川景子はもう5年くらい前だけど、いかにも業界人っぽいおばさん3人引き連れて2列目通路側でふんぞり返りながら2幕始まるギリギリまでスマホいじってる姿見て大っ嫌いになった >>174
忙しいからスマホで返信とかたくさんしないといけないんでしょう…
しかし北川景子はほんと前が好きだよねえ
どまん前なんてつまんないと思うけどな
二階最前センター→どまん前→
上手→下手→立ち見→一階まんなかというふうなローテーションでみたいねえ >>174
>>175
席でスマホいじるのなんて皆やってるじゃん
偏見もいいとこ
それに普通のファンと違って何十回も観れないんだから良席で観たっていいでしょうよ
本当にひがみにしか聞こえないし恥ずかしいから黙ってなよ 前が好きなんじゃなく用意されるのが前ばっかりなんじゃないの 福本豊さんは毎週月曜日に大劇場SSかSで夫婦で観劇しているらしいけど理事長枠? >>178
そんな事言ったらお偉いさんや招待客はどうなるんだよ
それに団体客だっていい席で観てる時あるし自分が観れないからって僻みすぎ 北川景子はいつもどセンターやら良席で観てるよな
歌広場やらまゆゆやら他のヅカファンは2階席とかでひっそり観てること多いのに >>180 妬みとか言われるのどうでも良いけど まゆゆとか歌広場に比べたらヅカオタビジネスに使ってる感しかしないからモヤってんたんだよ わかる?おばさん >>182
そういうひねくれた事言ってるから下らないって言ってるんだよ
悔しかったらコネ見つけろガキが 以前はまゆゆが叩かれて、それに比べて北川景子は好感が持てるって言われていたのにw >>176
五、六回みにきてもいつもど真ん前じゃん 北川景子はまじでいつも前列センターにお着きの人連れてどかっと座ってるんだもん、そりゃ後列でひっそり観てる人らの方が印象良くなるのは当たり前だよね 自力チケじゃない芸能人が微妙席だったらトップ会代表使えないなって言うくせに お偉いさんやおば様や他の芸能人が前列センターで見ても文句言わないくせに北川景子だけに文句言うとかただの僻みでしかないわ
悪口言ったって自分の席が良くなる訳じゃないんだから諦めろよw
悔しかったら会に入って貢献すればいいだけ 一回しか見にこないならいいと思うけどど何回見にきてもど真ん前だからほんとに好きなのか疑問だって話だわ >>190
いくら芸能人でチケット頼んでるとしても好きじゃなきゃ何度も来ないよ
それでなくても北川景子は仕事忙しいんだしやりくり大変だと思うわ >>190
え
じゃあ自力良席でしか見ない回数見る一般ヅカファンもファンじゃないんだ 北川景子最前センターでいいと思うけど
前に私も一般ファンです、とアピールしてたから
少しもやる気持ちはわかる
堂々と芸能人なので良席ですけど何か?
ぐらいのほうがむしろ好感持てる 紅さんのトップお披露目、運良くSS最前列で観れて、フィナーレでウインクしてくれたと思ってたら、明らかに右斜め後ろに座ってた北川景子だった その後他組に贔屓できたから、今となっては笑い話だけど笑 その時は両脇におばさん2人連れてたけど、すっぴんに近いメイクに眼鏡かけた。紅さんDAIGOのことも交えたアドリブで注目されたとき少し恥ずかしそうにニコニコ笑って可愛かったー 北川景子はDAIGOと付き合いだしてからヅカオタですとか言い出したよね
DAIGOのお姉さんに気に入られたかったのか知らないけど、いつもいつも良席センターで見られたらもやるわ >>181
北川景子に配席しているのは、トップ会? 北川景子は最初は一般ファンだったけど有名になっちゃったから今は劇団が用意してるんじゃないの?
でもまぁ北川景子くらいの有名人がヅカヲタとして注目されるようになったら劇団も何もしないわけにいかないし仕方ないと思うわ
芸能人なんだから自分達とそもそも立場が違うのにいつまで愚痴愚痴言ってんだかw
もう放っておきなよ >>198
最初から一般ルートで取ってないよ
ママだってお客様 北川景子、目立つのよ。森口瑤子みたいに目立たないようにすればイイのに。 北川景子のルートは政治関係者だよ。旦那の祖父は元総理。文句言ってもしゃーない。
別の世界の人と割り切って、この話題は終わろう〜 宝塚の偉いところは最前列をコネで回してない
あそこら辺にいつも座ってるひとは転売さんから買ってるよ
知り合いの超大金持ちの娘さんも毎回そうしてる >>203
今はそうなの?
昔ツテの席は最前列センターだった
と言うか演出家先生席 だいぶ以前だけど知り合いの計らいで上演組の上級生のツテで東宝の最前下手寄りの2席取って貰った
その上級生からチケット窓口のお姉さんに話が通っててチケット受け取りに行ったらツテ客だからか「私がとりました(^-^)」って挨拶されて深々と頭を下げた思い出 良席に座るようになると手のひら返すね
誰それと比べて北川景子はほんとうのヅカファンで好感が持てると言われていた時が懐かしいw >>204
今もそうだよ演出家先生席は1列目センターブロックにある 演出家席1列目とは限らないよ
3〜4列とか8列センターもある >>207
あのときも一部のおばさんが言ってただけだよ 北川景子はヅカオタになって私も腐女子になっちゃった!みたいなことテレビで言ってて頭悪いなと思った >>201
加えて本人も三菱重工の幹部令嬢だからなあ。さらに母親or親族がおば様だし。
2階後方で見たいと本人が言っても、周囲の忖度のせいで誰かが怒られるレベルでしょう。
一般庶民が妬むような相手じゃない 最前列なんてそんないいもんじゃないよ
こないだも下から見上げた紅の二重顎とか琴の肌荒れとか見て悲しくなった
みりおスプラッシュや咲の歯並びや理事のくたびれ具合etc.
見たくもないものを見るハメになる
だいたいの生徒さんに関して思うのは
昔に比べて汗が酷くなって化粧崩れが目立つようになったら
あー潮時だな…と感じる サンファンキラル2列目で見たけど紅あーは綺麗だったよ
琴は元が良くないからね >>215
くたびれてるのはお前のまんこだろ
潮時さ >>214
あんな箸の使い方でひどい食べ方のクチャラーしてた北川景子の親族がおば様…?
パチンコ屋の間違いでは? 女ってのは自分含めてちょっとでも自分より良い思いしてる奴は徹底的に叩くよな 北川景子は個人的に嫌いだけど、宝塚の宣伝してるから良席で観ていても納得はできる
歌広場もそうね
それよりも夫婦で宙組千穐楽をSSで観てたマギーは意味分からん 北川景子が宣伝したからって別に客数増える訳じゃないしね でもイメージアップにはなるよ
女だけの劇団が好きなんて特殊な趣味ねみたいな見方が
美人女優の北川景子も好きなんてそんなに良いものなんだ!みたいな
宝塚よく知らない好きでもない世間の人には効果あると思うよ
確かにだからといって満席の客席数は増えないから
得するのは劇団じゃなくヅカオタかもしれないけど >>222
私はスマスマの北川景子蘭とむ出演キッカケの出戻りヲタだけどね。
元はまゆゆヲタやら歌広場ヲタでこっちにはまった子もいる。 ヅカに興味ない友人にも北川景子も宝塚好きなんだよね?と結構言われるし、おばさんが観るものっていうイメージのある宝塚にプラスのイメージが出るのならいいことだと思う >>228
北川景子よりAKBの子達がヅカ好きってのが若い子も〜て感じでよく言われるのでありがたい
AKB自体はなんかブラックで好きじゃないけど
北川景子はおばちゃんじゃんもう おばちゃんだけど美人じゃん
ヅカオタ=男にモテない女というイメージをもってる人は残念ながら少なからずいるし 北川景子ってあんまり男にモテるイメージないよね
女に好かれる美人では? どんな芸能人も良席ばかりに座り始めたり
良い思いをし始めると叩く人が増えるね
そもそも住む世界が違うのに 初めてのSSだったのに公演中にスマホいじられてイライラしたよ
本当に好きなのか疑問だわ
DAIGOの方は座高高かったけど観劇マナー素晴らしかった 食べ方も破滅的に汚いし父親がどんな有名企業の重役だろうとその辺の躾を受けてないと本当に残念だよね。ある意味同情するわ
北川景子、私も観劇被った日も公演中にいじってた。あれ何なんだろう >>235
君の持っていない全てを持っているよ
こんな所で罵る君を同情する >>235
北川景子は男関係もだらしなかったしお金持ちの家の子かもしれないけど、家柄は良くないんでしょ
食べ方もネットニュースになるくらい汚かったし >>233
この人って米軍兵のような服装でうろうろしてますか?星で見かけました。 むかーし、路線の支援してました。
楽しかったけれど、路線ゆえに忙しいのであまり会ってもられなかった。
友は非路線の子を支援してて、どしてかな?と思ったけど、余裕あるし楽しそうだったわ。
今思えば、生徒とは近づかずに舞台だけ見てるのが宝塚ファンの王道。
一番ときめいて楽しい。 >>250
お客さまになったところで、ある時期は生徒と会食できたりと楽しい時間もあるのだろうけど、結局はロクな終わり方にならない人が多いように思う
なんでだろうね? >>250
激しく同意
舞台のお姿だけ観て恋い焦がれるかりそめの恋
現実見るとガッカリすること多々ある
みなは心が広いからそれも含めて好きというが…
お茶会も行かないのが王道
わかってはいるけどつい色々知りたくなるのがファン心 生徒と会食って楽しいのだろうか
お金出して都合聞いて
2時間、ジェンヌさんと中年の奥様として
ご飯食べながらちょっとくだけたふうだけど、わきまえた話して
ありがとうございます
じゃ、頑張って
って
本当に楽しいのだろうか 今日の東宝e+貸切でSS最前三連番の女子がいたけど、どんなお客様なのかちょっと気になった
羨ましいよぅ >>253
お金出して生徒を独占出来る時間と優越感を買ってるんじゃない?
ホストやキャバの同伴と大して変わらないと思う >>255
私、ムラの劇場近くのレストランで
当時の路線男役さんと無名っぽい下級生が
おば様と待ち合わせてご飯食べてるの見たことある
やっぱりもう一人連れて行ったりするんだなぁと思った
おば様はイメージ通りの
どっしりした50絡み、高そうなバッグとややこしい柄のお洋服をお召しだった
母校の恩師と卒業生みたいな感じで
ホストとか独占とか言う風情じゃなかったよ >>253
私は第一ホテル東京で見たことあるわ。
路線男役に下級生男役におばさまと路線の代表で食事してた。たしかにキャバの同伴と言われても仕方ないけど、ジェンヌのあの入り出毎日違う服を見るとタニマチは必要だろうなと思う。 下級生娘役でも何万もするスカートやらブラウスやら着てるもんね 娘役は実家の資金力がものを言いそう
男役と娘役はやっぱり違うから 何を着たところで仕上がりが
「お金があるおばちゃん」か
「お金のないおばちゃん」のどっちかなら
若くてきれいな男役とか娘役に色々買って着せてみたくなるのかな >>260
お金のないおばちゃんにしかなれないからって僻むなよw >>251
切られたら終わりだもの
それなら太いファンくらいの存在でいた方がゆくゆくは自分が幸せ 客筋の話じゃないんだけど
友会がよういしてくれた貴重な最前ほぼドセンなのに
ショーでうっかり寝てしまい、
ハッと目覚めたら中詰めで 2番手にガン見されてた模様で目がバッチリ合ってしまった 私も最前列どセンて座ったことあるけど
あのライト、音量、生徒からの圧の中で寝られるってすごい
余程疲れてたんだね
しっかり観劇した私は休憩中も終焉後もクタクタだった
程よい席だと贔屓の出てる場面だけ気合入れて
あとは顔も姿勢も頭も気を抜いて流してるんだけど
最前は全場面、誰かしらから、あるいは2,3人いっぺんに見られてるのは本当
3時間一生懸命観たり笑ったり手拍子したり、働いたような気分だった >>250
交友関係広いから、ジェンヌとの食事に呼ばれることがある。
ジェンヌと食事が出来る自分特別、というところが楽しいな。
好きな生徒は別にいて、食事しようと思ったらなんとかなるけど、絶対に近付かない。
舞台は二桁見るけど会にも入ってない。 私は会に入ってるしかなり貢いでるけど、
贔屓と直接的な接点は出来るだけ持ちたくない
プラベで贔屓に会いたくない
贔屓と共通の知り合いが居て、食事に呼んでくれようとするけど行きたくないし、自分特別とも思わない
いま自分の気持ちに気付いたけど
そもそもジェンヌが人間なのを認めたくないのかもしれないw そんだけ貢いでそういうまともな考えできるのってすごいことだと思う 生徒に近づきたいって人は結構多いと思うし 良いファンについてもらってるねその生徒さん 私も268さんと一緒だな
たぶん夢見る夢子なんだろうなと自分で思う
人間なのを認めたくないというのもわかるな
でもまぁ普通はちょっとでも特別扱いしてほしい
顔を知ってほしい近づきたいお話してみたい!!って
いう人が大多数なんだなあとしみじみ感じる 人間だと認めたくない気持ち分かるw
スレとはズレるけどジェンヌは本気でかすみしか食べないと思ってるタイプです >>267です
お付き合いの中で援助を頼まれる事はたまにあります。
お茶会関係の援助が多いかな、それと差し入れ。
特定の生徒についてるんじゃないので、額的にはそんなに大したもんじゃないですよ 人気なくて会自体が招待しまくってるとこは赤字なんじゃない?
普通に人気あれば普通に黒字だよ お茶会は黒字でしょ
でなければやる意味がない
黒字にするための援助はあるかもしれないけど ご飯にいくジェンヌがいつも同期または自分より下級生路線だけど
資金力に乏しい人を同伴し紹介してくれる
秘かにいいなと思っていた子の本性を見てしまったり
反対にチャラいと思ってた子が礼儀正しかったりするけど
総じてジェンヌはやはり幼いし、?と思う子でもプライドは高い
はっきり言ってもう誰も連れてこないで欲しい >>268
極めて賢明かつ冷静な判断ができる方ですね
かなり貢いでいても立ち位置的にはあくまで一般ファンなので、贔屓に会わせるというのは当然贔屓の内諾を得てのことです。
知り合いと贔屓の真の目的は、貢ぐファンからお客さまへの「昇格」です。
もちろん、直接会わせてもらえる特権を手にすることで、貢ぎ金額のさらなる増額を暗黙の了解にされることでしょうw
そして知り合いは、お客さま候補を連れてきたということで贔屓にさらに感謝され扱いが良くなるという恩恵に預かれるわけです。
お客さまになったところで、しょせんあたなの立場は知り合いの付属品でしかありませんw
お客様になるならば、知り合いを介せず直接あなたが贔屓をパイプを持たねば、間違いなく後日必ず揉めることになるでしょうw >>282
誰か連れてくる理由
・ふたりでは会いたくない
・同期や下級生に自分の客を見せびらかしたい
これ以外に誰かを連れてくる理由ってある? お客さんの一人二人紹介しないと先輩として頼り甲斐がないと思われるからジェンヌも必死ですよ 下級生に食事させなきゃならないしおばさまが出してくれればらくちん 叔父がタニマチやってるけど、食事に大人数連れていくの当たり前みたいに言ってた
頼んでチケット取ってもらったら見やすい位置のセンター用意してくれたり、休憩時間に2ショット撮ってくれたりした
終演後はご飯も一緒させてもらってカラオケも一緒に歌ってもらった
役者さんもタニマチの姪っ子にまで気を遣って大変だなと思ったよ
10年以上前の話だけど >>284
あわよくばその下級生の面倒も見てもらえるか違うおばさま候補を紹介してもらえるかもしれない
繰り返し同じ下級生を連れてこられると懇意になり断りにくくなる
複数の生徒をサポートしてるおばさまも多いし金持ちは金持ちの友人とつるむからね 金はあるけどコネがないwいくらでもサポートするのにな〜 やまとなでしこ(ドラマ)の松嶋菜々子役をリアルでやってる状態の独身の友人は大人会入って入出にもバーキン持ちで給料全て注ぎ込んでる。裕福に見せるだけでもコネは作れるみたいだよ。 バッグと服なんて今時レンタルできるのに買ってるのか 叔父がタニマチやってるけど、食事に大人数連れていくの当たり前みたいに言ってた
頼んでチケット取ってもらったら見やすい位置のセンター用意してくれたり、休憩時間に2ショット撮ってくれたりした
終演後はご飯も一緒させてもらってカラオケも一緒に歌ってもらった
役者さんもタニマチの姪っ子にまで気を遣って大変だなと思ったよ
10年以上前の話だけど すみません
リロードしたら昨日の書き込みのを送信してしまってました 某路線の超下級生時代に、知人から太客候補として紹介された
資金ないと知ると今度は後々代表にならないかという話
返事曖昧にしてる中、お付き的な雑用は引き受けてた
チケ難新公で「本当に最後までチケットなかったら、ママと私さんごめん。」
と言われ、何のメリットもなさ過ぎ!と目が覚めて距離置いた
別にチケ目当てで親しくなった訳じゃないけど、やっぱりお金支援も労働支援も
良い意味でジェンヌに惚れないとできないもんだなと悟った >>299
そう、惚れていなければ続かない
惚れていなければメリットデメリットを天秤にかけるようになり、実はデメリットだらけに気づく
そしてあなたのように離れていく
生徒にあなたを惚れさせることができなかった以上、当然の帰結か 今日初めて最前でみたんだけど首つかれるしフォーメーション全然わかんないし
そんないいもんでもなかった
北川景子ドMだろうか? 自分なんかは中に入ることもできないだろう
みりお青薔薇東宝大千秋楽の最前ドセンに誰が座るんだろうと
ちょっとだけ気になってる
我こそは!という人多いんかな >>303
さっちゃん以外が座ることあるの?
そういうゴタゴタを回避する伝統だし >>301
北川景子に関しては最前ドセン以外は用意してもらえないんじゃない?望んでそこにしてもらってるわけではないと思うけど 生徒が用意すると前の方だけど
劇団のお客様席はオーブだと8列あたりの高さあって見やすくなるあたりだよ
最前は見上げるみたいになって見づらい
近いけど 拍手やアンコールの先導のために代表かスタッフ長とかが
だいたい普通は座ると思うけど 北川景子最前ドセンに座るのはいいけどだいたい態度悪い気がする
食べ方からしてお金持ちでも育ちは悪そう >>310
ヤマトナデシコの松嶋菜々子クラスの育ち感があるよね北川景子
私は育ちも態度も別に他人に迷惑なやつじゃないからいいと思うよ
椅子にだらっと座るのだって
後ろの人の目線邪魔しないようにかもしらんし
それよりひたすら最前でみるの何が楽しいのか教えてほしい 北川景子はだらっと座るんじゃなくてドカッと座るんだよ 北川景子の言動が叩かれてるだけなのにソッコー擁護にくる人ってなに 最前ほんと見にくいんだよね
贔屓組なら嬉しいけどそうじゃないなら毎回は要らないなぁ >>318 わかる私も贔屓の組ファンになられたらたまったもんじゃないw けいこけいこ今花組雪組月組は好きだよね
宙組はどうだっけ?
星組は興味ない? 北川は育ち悪いよ
食事の食べ方や公衆の前での態度が悪いのは育ち いまBSで宝塚やっとる
見て思い出した
カニてまだ居るんか
おい!カニ〜!
カニて〜!
あんまり興奮すんなやカニ〜
かなりヤバめカニ〜 年に一度、専科、花、雪、星、宙組で活躍中のスター達による夢の競演を、梅田芸術劇場より華やかに開催いたします。
今年は、宝塚歌劇105周年を迎え、平成から令和という時代の移り変わりをフィーチャーした楽曲やお客様と一緒に楽しめるコーナー等も含め、バラエティ豊かな構成でお送りいたします。
監修/石田 昌也
構成・演出/中村 一徳、上田 久美子、野口 幸作
主な出演者(予定)
<専科>轟 悠
<花組>新トップスター、華 優希
<雪組>望海 風斗、真彩 希帆
<星組>礼 真琴、舞空 瞳
<宙組>真風 涼帆、星風 まどか
ほか
※月組は東京宝塚劇場公演のため出演いたしません ムラにいるかは分からないけど東宝初日千秋楽1列目どセンターに座って色んな人が挨拶に来る老夫婦は劇団の関係者ですか? >>331
VISAご夫妻も、初日•千秋楽には必ずお見えですよね。花組以外でも。 タニマチの質が下がってる気がする
昔ながらの人は亡くなってる 松澤壱子ってジャーナリスト何者?
最前でよく宝塚観てるらしいけど色んな組観てるから特定のジェンヌのお客様ではなく劇団のお客様なの? 成金芦屋ネットワークのおば様軍団の一人でしょ
本当に品のある昔ながらの関西マダムはあんな出張らない
ネットワークビジネスで儲けてるって噂出てたけどね
あくまで自称ジャーナリスト おば様なのにあんなにオープンに観劇をインスタで公開してるの驚く
トップの退団を最前で観れるんだからよっぽどだろうに 新参だよ。月組エリザベート初観劇、
最初はたまきちファンになった。 金髪オバがいつもつるんでてインスタにしょっちゅう
でてくるボサボサ金持ちおババ宝塚ファンで
その人がSS最前列チケット確保してくる。 成金でもなんでもいいから最前列で観たいわ
世の中お金が全て >>338
あそこはおばさま席ではないよ
劇団コネ席
逆に金無くても顔が利けば座れる またインスタに記事あげてるから見てきなよ
ゆずるへの愛に溢れてるよ
好きだからって退団大楽であんないい席もらえたらいいね あー中途半端なインスタグラマーと一緒で自己顕示欲強いタイプだね
ツイッターでぶっ叩かれた美容師と同じ匂いがする
本当のお客様やタニマチ筋はこんな無粋なことはしない お客様扱いって頼んだらすぐに良席チケット貰えるから
貴重さとか有り難み実感できないんだよ
自分も知人のツテで取ってもらってたときは
常にSS前方、悪くてもS前方サイドとかだった
自分でハマってチケ手配するようになってからは
チケの有り難みひしひし痛感してるわ… 参議院議員の羽田雄一郎、どんなに取れない人気公演でも国会が大変な時期でも構わずしょっちゅうSSで観に来てます リピートもしてるし羨ましい https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1572357993/
迷惑ファンのスレ 出待ち皆勤
気に入らないことがあるとファンレターにクレーム
お茶会の席が悪いとその場で号泣 台風19号の被害で地元長野が大変な時でも花東宝青薔薇初日
羽田参議院議員はS S5列目センター付近で観てたと思う
何年か前も梅芸幕間派手な娘に肩揉ませててあまりのオープンさに
びっくりしたことある >>358
最低。いつも派手な女性を連れてちゃらちゃらしているので、気持ち悪いなと思ってしまう トップのおばさまって相手役のことも支援してあげるのかな?
ムキーってなりそうだけどそこは隠してお食事するのかしら おばさまって文化事業に貢献してあげよう…ぐらいの考えの別にそこまで
男役に入れ込んでない人のが多いよ どんな徳を積んだら千秋楽公演のSS一列目に座れるのか教えてほしいわ たしかに生徒のコネではなく、劇団側のコネでチケット取ってもらった時はSS1列目だった。
それ以外はどんなに頑張ってもSS2列目以降しかこない。 >>367
そのコネが出来上がるまでに
色んな人の色んなカネが動いてるわけ
1回こっきりの10万、20万じゃないのよ
要素が複雑に絡み合ったコネに絡めるかどうか
それはまた別の話 不倫でも汚職でもないのに文春ごときが調子にのって。やってることイジメどころか犯罪だよ?
難関をくぐり抜けて日々努力を重ねているタカラジェンヌに触るんじゃないよ ほんとそれ
そしてこの茶番に嬉々として投票した奴らは二度と96期や世間一般のいじめ問題に口出しして欲しくない
お前は既にそっち側の人間だから
加害者側の人間なんだよ 文藝春秋社 推せないジェンヌ特集 轟悠
「大劇場公演でも外箱でも必ず主演になるため、トップコンビ同士が相手役じゃなくなる事が多い上に、
下級生の主演チャンスを減らしているようにしか見えない。男役芸が素晴らしいことは認める。
芸が無いから応援できないというよりも、扱いの面で応援できない」(女・23)
「芸はあるが、いまだに劇団に主役作品を提供させ、かなり年下の娘役と共演し、
他の出演者の時間と労力を奪っている」(女・65)
「やはり、宝塚がミュージカルの舞台である以上、あの歌声を耳にするのは辛いものがある。
専科のトップとして、他組の大劇場公演に主役として出演されるのもやめていただきたい。
雪組の『凱旋門』公演の時には、歌唱力を誇るトップがいるにも関わらず、
本当に残念で仕方がなかった。ファンは、雪組トップスター望海風斗さんの歌声を
聴きに行っていたので、愕然とした。そして、専科のトップという立場も後進に譲っていただきたい。
できれば、花組の明日海りおさんに譲っていただきたかった」(女・61)
「もはや『ジェンヌ』とは言えない。強引な主演公演もディナーショーも、
もはや他のジェンヌ頼りのよう。いまだに毎年のタカスペに出演してくるのも違和感」(女・46)
「昔は素晴らしかった。しかし、今の歌のお声は聞き苦しい。タカラジェンヌなら引き際も
清く正しく美しくあっていただきたいのです。少なくとも大劇場主演は今後ご遠慮願いたい」(女・50)
「トップスターは5人です。いつまで生徒のチャンスを奪えば気が済むのか?
望海風斗の貴重な大劇場公演の主演を奪われたことは大きな損失だ」(女・57) わざわざ文春アンケートのコメントを毎日夜中に早朝に昼休みにコピペするマルチコピペ基地
あんなのあんたみたいな粘着なアンチか痛いヲタしか協力してないから投票総数200人くらいってバレてる
ID:pp36gxAn
http://hissi.org/read.php/siki/20200130/cHAzNmd4QW4.html
書き込んだスレッド一覧
劇団四季ミュージカルCATS【175】
【sage進行】ビアン、バイが語る宝塚(9)
FCの代表に物申す(31言目)
◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ16◆OK◆
【宝塚限定】定価以下チケット譲渡交換サイト 13枚目
今から応援!103期生を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
宝塚100期生生徒について その6
◇◇宝塚◇◇【101期】を語る part4
【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】 37名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 02:57:38.04ID:gT8UjRQo
>>33
週刊文春デジタルでは、ファンの想いを宝塚歌劇団に届けるべく、ファンが本当に「推せるジェンヌ」、推すにはもう少し頑張ってほしい「推せないジェンヌ」アンケートを募集します。
「推せる」「推せない」それぞれ3名を、ベスト3、ワースト3の順位をつけて教えてください。
あわせて「その理由」も教えてください
(1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計します)。
応募の締め切りは2019年11月29日(金)18時。みなさんの宝塚への熱い想いをぜひぶつけてください
44名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 06:45:23.48ID:aDUmoqpp
>>37
ということは、
一人が(5+3+1)×2=18ポイント持っているということで
全ポイント÷18 が参加人数になるわけ?
60ポイント入っていても
全員が1位に入れたとすれば
12人なんだね
300ポイント入ってても
全員が1位に入れていれば
60人
FCかなんかから
100人くらい動員できれば
結果操作はそれほど難しくないのでは?
蓼食う虫も好き好きというけれど
容姿や芸の好みは人それぞれだしねw 45名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 07:05:24.47ID:aDUmoqpp
>>37
推せる1位はだいもんで 274点
274÷5=54・・・4
だから、55人が1位に入れれば成立する
推せない1位は珠城で 464点
464÷5=92・・・4
だから、93人が1位に入れれば成立する
わけですね
私は推せないを選ぶのが嫌だったから
初めから参加なんて考えられなかったけど
そういう人も結構いたんじゃないかしら 46名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 07:11:16.05ID:f9JAsk5V
本当はアンケートに投票したの200人位だったんじゃ?
1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計したわりに全員のポイント合計しても1500位だし
54名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 07:32:11.68ID:aDUmoqpp
>>46
えっ? 全ポイント 1500位しかないの?
一人頭のポイントは18なんだから
1500÷18=83、333で
参加したのは100人にも満たないってことにならない?
誰か推せる推せないの全ポイントを集計してみてくれないかな
私は面倒だから遠慮しとくけどw 58名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 07:40:55.59ID:aDUmoqpp
「推せる」「推せない」それぞれ3名を、ベスト3、ワースト3の順位をつけて教えてください。
あわせて「その理由」も教えてください
【1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計します】
で一人18ポイント持ってることになるから
全ポイントを18で割れば
参加人数がわかりますねw 64名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 07:51:07.90ID:aDUmoqpp
>>56
それは票じゃない ポイントですよw
「推せる」「推せない」それぞれ3名を、ベスト3、ワースト3の順位をつけて教えてください。
あわせて「その理由」も教えてください
【1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計します】
で一人18ポイント持ってることになる
推せる
計1538ポイント
推せない
計1508ポイント
同じ数じゃないのがちょっと笑えますがw
1538+1508=3048
3048÷18=169、222
アンケート参加人数は170人程度だね 81名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 08:05:41.89ID:gT8UjRQo
>>69
752人本当に参加してたなら752人×18ポイント=13536ポイント
15位までのポイント合計が3048ポイント
15位が15ポイントとか29ポイントなのに16位以下のポイント合計が10000ポイントってちょっと考えにくい
16以下を考慮してもポイントから逆算すると参加者は200人くらいと読むのが妥当かと
84名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 08:11:12.37ID:aDUmoqpp
>>81
そうだよね
ポイントの入れ方を見て
そこんところが
すぐに分からないって
どうなってるんだろう
参加したのはせいぜい200人くらいなのに
いつの間に何千人も
票を入れたことになってるの
面白すぎwww 86名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 08:14:01.57ID:s70TvgyM
もはや路線でもなんでもない優波5位とかアンチ96期パワーとんでもねぇな
そらは入ってないのに
90名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 08:23:55.69ID:gT8UjRQo
>>86
でもポイント制って事を考慮すると93ポイントでも実際に投票したのは30人くらいじゃないかなと思うんだよね
30人くらいなら未だに96期に執着しているアンチはいそう 100名無しさん@花束いっぱい。2020/01/20(月) 08:42:07.10ID:aDUmoqpp
>>90
「推せる」「推せない」それぞれ3名を、
ベスト3、ワースト3の順位をつけて教えてください。
あわせて「その理由」も教えてください
【1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計します】
とアンケートを取るときに明記してあるんだから、
集計した数字はあくまでポイントで票ではない
だから50ポイント入っていても
推せる、推せないともに
全員が1位に入れていれば
10人っていうことだから
そこを分かって数字を見ないとダメですよ 不倫記事で儲けてるような下世話な雑誌週刊文春アンケート参加者たったの200人
粘着アンチと痛いヲタしか参加してない
コメントしている人の年齢層も痛々しい
(女・65)(女・61)(女・50)(女・57)
逆に(女・24)なんてニワカ恥垢
5chと恥垢のまとめ以外の何物でもなかったからもう誰も関心ないのに執着して毎日マルチコピペする基地
ID:pp36gxAn
http://hissi.org/read.php/siki/20200130/cHAzNmd4QW4.html
書き込んだスレッド一覧
劇団四季ミュージカルCATS【175】
【sage進行】ビアン、バイが語る宝塚(9)
FCの代表に物申す(31言目)
◆定価以上◆チケット譲渡交換スレ16◆OK◆
【宝塚限定】定価以下チケット譲渡交換サイト 13枚目
今から応援!103期生を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
宝塚100期生生徒について その6
◇◇宝塚◇◇【101期】を語る part4
【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】 退団済みの某トップのご親戚が病院の院長で、そこで働いてた医療事務の友達が過去に毎回頼まれて嫌々公演見に行ってたんだって
最近に起きたことなんだけど、私事でこの前のWSS一緒に観に行く予定の別の友人が都合つかなくて、ヅカ経験があるその医療事務の友達をさそって見に行ったら、毎回SS席のドセンで観てたからアレってなってたw今回わたしが平民席をご案内したら驚かれたわ
医療事務の友人ももうそこの病院退職してるし、ご縁もないからチケット回ってくることないんだけど、なんでもっと早くにヅカに目覚めなかったんだー!!いっぱい回したのにーって2人で嘆き合ったわ
やっぱりご縁てどこにあるかもわからないしこの地点で私は一生平民なんだなと覚悟したわ 02月07日(金)|【星組 「宝塚大劇場」☆初日☆】
02月08日(土)|【月組 「ドラマシティ」☆初日☆】
02月09日(日)|
02月10日(月)|【月組 「御園座」☆初日☆】
02月11日(火)|
02月12日(水)|
02月13日(木)|雪組 東京公演集合日
02月14日(金)|
02月15日(土)|
02月16日(日)|【宙組 「東京宝塚劇場」★千穐楽★】
02月16日(日)|【月組 「ドラマシティ」★千穐楽★】
02月17日(月)|
02月18日(火)|
02月19日(水)|
02月20日(木)|
02月21日(金)|【雪組 「東京宝塚劇場」☆初日☆】
02月22日(土)|
02月23日(日)|
02月24日(月)|【月組 「東京建物Brillia HALL」☆初日☆】
02月25日(火)|
02月26日(水)|
02月27日(木)|
02月28日(金)|
02月29日(土)|
03月01日(日)|【月組 「東京建物Brillia HALL」★千穐楽★】
03月02日(月)|
03月03日(火)|
03月04日(水)|【月組 「御園座」★千穐楽★】
03月05日(木)|
03月06日(金)|
03月07日(土)|
03月08日(日)|
03月09日(月)|【星組 「宝塚大劇場」★千穐楽★】
03月10日(火)| 贔屓のおばさまじゃない同組下級生のおばさまと仲良くなった
私タカラジェンヌじゃなくて一般人なのにご飯連れて行ってくれて公演の話楽しく話してたまに服買ってくれて娘ができたみたいって言われる
一応お返しするけど追いついてない
別箱で贔屓と振り分けが別れた時だけ一緒に観劇してる
すごく楽しくて優しい人なのでこんなおばさまが付いたら幸せだなぁって思うよ
下級生の前では別人格かもしれないけど >>388
そういうこともあるのか
もう知り合って数年経つけどいつ入信勧められても縁切れるように覚悟しとくわ >>388
ヅカ自体がぁやしいぃ新興宗教みたいな体質なんでそういう人が集まりやすい
ある程度小銭持ってるというのもあるし。
ただ派手にやると危険人物とみなされて排除されるのでうまい勧誘者は
尻尾をつかませないように目立たずやる。何人かは知ってる。 二番目の贔屓に伴い大分前にヅカから足あらっていいて
ここ数年フィギュアオタしているけど
ヅカよりフィギュアのがずっとドロドロしている
ヅカのがそこまでメディアに露出しない世界、退団がある世界っていうのも歯止めになっているのかな
フィギュアは選手引退した後もフィギュア界に留まっている人が多いし子供の頃からの競争だからね
フィギュアは最前列はまだ手に入れやすいw 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html >>393
あの世界は魔境だね
私も数年前までオタしてたけど好きな選手が引退してから見なくなったなぁ >>384
それもみり基地害だから通報するといいよ
毎日のコピペと、定期的に発狂して各スレ夜中に上げまくってる犯罪者のみり基地害 初観劇がかつて某テレビ局関係者だった親戚のツテで取ってもらった月エリザでSS席2列目だった
子どもながらなんとなく申し訳なさを感じ、今度見に行くときは自分でチケット取ろうと思った ネット中傷受け提訴 同一人物書き込み
ネット上で中傷や脅迫を受けたとして、芥川賞作家の川上未映子さん(44)が、投稿者に対し約450万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
第1回口頭弁論が26日にあり、投稿者は請求の棄却を求めた。
訴状によると、2018年10月、川上さんについて「レ(死)んでしまえと思っている。
やるっきゃない、さ(刺)すしか」「(イベントがある)11月18日やろうと思えばやれる」などの投稿がネット掲示板に書き込まれた。
警察に相談した川上さんは、イベント出演を急きょ中止。
ほかにも、川上さんの小説を「私の書き込みの流用だった」として、川上さんが盗作したかのように読める投稿もあったという。
プロバイダー責任制限法に基づき投稿者の情報の開示手続きをしたところ、書き込みをしたのはすべて同じ人物と判明。
(1)危害予告で仕事に支障をきたした(2)オリジナル作品を創作して世に送り出す作家の評価を低下させた――として提訴した。
川上さんの代理人弁護士は取材に、中傷や脅迫で「小説家としての活動が実際に制限された。見過ごせない」と話している。 知り合いも親のコネで常にSS観劇
宝塚好きを公言してるけど自力でチケット取ったことはないという
自分もごくたまーにその恩恵にあずかれるけど
まじで良席とるにはコネにまさるものなしなんだよなぁ
カネではなく、コネ コネわかる
とくに東京でSSに家族連れ小さい子供連れで来るような方は阪急関係の太客
某貸切り公演で一等(別公演のSS席最前列ペア)がSS最前列40番台の小さい子に当たってた時はどういう忖度が働いてるんだかと思ったもんだ >>407
私の贔屓も子供の頃初観劇は良席だったと言ってるし
好きなトップの大楽も見ている
そういうコネクションが心底羨ましい 12/3 カレンダー類 オンラインランキング
1位 宝塚パーソナル卓上カレンダー<柚香光>SOLDOUT
2位 宝塚パーソナル卓上カレンダー<望海風斗>
3位 宝塚ステージカレンダー
4位 宝塚パーソナルカレンダー<柚香光>(壁掛け) SOLDOUT
5位 宝塚卓上カレンダー
6位 宝塚スター卓上カレンダー
7位 宝塚スターカレンダー
8位 宝塚パーソナルカレンダー<望海風斗>(壁掛け)
9位 宝塚ポスターカレンダー<朝美絢>
10位 宝塚ポスターカレンダー<彩凪翔>
12/3 ポスターカレンダー
1位 朝美絢
2位 彩凪翔
3位 瀬央ゆりあ
4位 水美舞斗
5位 鳳月杏
6位 桜木みなと
7位 天寿光希
8位 凪七瑠海
9位 紫門ゆりや コネあるけど希望言えないからSS席ドセン以外取り次いで貰えない。それに行きたい時だけ行ける訳ではない。
自分宛のチケットだから代理をたてられないし、付き合いで週末潰れることもある。
有り難く観せていただいてるけど大変だと感じる時もある。 コネがある人はそれなりにお付き合いも大変なんだね。 阪急本体のえらいさん
阪急関係の大株主 とお近づきになることやね >>413
SSドセンとわざわざ書いてるから自分じゃなく別の人の話かな?
SSドセンもSSの端も値段変わらないから無駄に強調する意味はなんだろう
妬み? >>416
お客さん席はドセンSSしか回ってこないんだよね
ありがたいけどたまには二階や上手下手で見たいという気持ちはわかる 普段はSS3列目ドセンターあたりを取ってもらっているけど
たまに生徒席が急に出たのでどうぞ・・・とか言われて充てがわれると
最前列センター端だったりする
・・・贅沢だけどなんか損した気分になる 最前列センター端って上手は友会席だよね
んでどセンター最低4席はトップ会がもっていくよね
そして今公演中の最前列どセンターにはほぼ毎回同じ人が座ってるよね
全部ムラの話だけども 2階や下手上手ぐらい自力で取れないの?
毎回ドセンに座れるものなら座りたいわ 毎日同じ人が最前列センターの同じ席にいるってこと?
それすごいな時間あるっていいな >>417
ドセンSSで喜ぶのは0番が多いトップファンだけ
それ以外のファンや単に組ファンはいろんな場所から見たい 某貸切にコネある友人のお供で何回か座ったことあった
結局コネ持ちに出してるんだよな、と複雑な思いではいたが、その後自力で抽選で当たったのが、そのコネ元の方の隣席
友人からは「どうしたの?=なんであなたがこの席に座ってるの?」と聞かれ、咄嗟に「ポチっちゃった(テヘ)」となぜかウソをついてしまった
その後一度も当たってないけど、一応一般にも抽選で当てているんだと知り、好感度は上がった 生徒の弁当のパシりやってるのもオバサマなん?単なるお使い? 生徒さん方はお客様優先だけど、劇団と阪急はファンを優先してるから、お客様にはあんまり良い席を出してないよ。 劇団スタッフの等級とその客の階級によって違いは出る
某OG経由で劇団に取って貰ったが3列センターとか普通にある
生徒席が急遽余ったからそちらに変えときましたと言われたら1列センター脇だったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています