喧嘩売られたから買ったまでw
ごめん、そんな長文書ける程暇じゃないけど、さらっと書くわw

そもそもBway全幕見なくても、ようつべにいっぱい動画出てるじゃん?あんな短い動画でさえ全然違うじゃん?

OBCの主役2人は世界でも有名なバレエ団所属だったし(プリンシパルとファーストアーティスト)2人とも歌は上手いって程ではないにしてもガッカリするレベルではない。
リズ役のリアンがウィールドンに「歌える?」って聞かれてシャワー室でさらっと歌ったのがオーディションだった、と言ってたから、ウィールドンは歌自体あまり重要視してないのは分かる。
ただ世界トップレベルのバレエ団に所属してるって事はダンス自体の表現力だって豊か。日本でそこそこなバレエ団のソリストと、ちょっとロンドンにバレエ留学してましたって人達のレベルと比べるのも失礼。
ロビー演じるジェリーに関しては嫌味なくグイグイきて、ギャラリーラファイエットのシーンはリズは最初は嫌がってたのに、ジェリーがあまりにも可愛く口説いてくるから途中から笑ってしまって、ああ、ここで好きになったんだろうなってのが分かるくらい。
あんなドタバタだけしてるシーンではないし、チャラチャラとナンパしてる様にはとても見えなかったわ。
だからジェリーが勝手に約束したセーヌ川岸にもリズはちゃんと現れたんだろうしっていう流れがしっくりくる。
日本のジェリーは全体的にチャラチャラ軽くてジェリーのキャラが薄っぺらくて嫌なキャラになっちゃってる。