宝塚 娘役について語るスレッド 267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談は控える
※立てられない場合は依頼すること
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 266
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1551091555 お花のせいというか、影響力のあったお花もタキもどちらも星出身
つまり星が雑なんじゃないの >>1
ありがとう!
前スレで、早替わりの稽古の為になるから稽古場でも凝った地毛アレンジが必要だみたいな発言あったけど
早替りの稽古を重視するなら、それこそアレンジなんかせずに本番通り潰した平おまんにしてきてカツラを付け替えるのが一番だと思いますぞ だよね、地毛で舞台に立つことなんてほとんどないんだから入り出や稽古場での髪型ファッションは全然気にならない ハバまいさんカチャと音くりちゃんにちょっと似てる輪郭 >>1
乙
ゆきちゃんも娘1になる前は入出やお稽古だとそこまで綺麗にしてなかったような?やっぱりより人に見られる立場になったことや相手役がいることで変わったのかな〜今はヘアアレンジも私服も可愛いね お花の稽古場での髪型の工夫のなさがよく言われるけど、三人娘が凝っていた印象はない。
かわり始めたのはその次世代からかな。 うみの怪我ってどのくらい酷いんだろう
みや退団なのにほんとうにかわいそうだわ 娘役も普段の自分とはかけ離れた存在だろうし
髪型を作ったり稽古着を工夫することで役に入り込みやすいってのはあるんじゃないか
あとはどうせ娘役ならとことん楽しみたいと自分なら思うかもw
キラキラ付けたり凝った編み込みリボンやフリルなんて一般社会じゃほぼ出番ないし >>13
そんなことしてる暇があったら稽古しろってちえに怒られたってねねが昔言ってたような。
星がめちゃくちゃ怖いから組配属で星にならなくて良かったって言ってた生徒いたよ。 髪やウェア気にしてる子って意外に技術点高めな気がする
要領良い人は並行してできるもんなんじゃない 怒ったわけでもなく
いつも髪の毛クルクルカールさせて綺麗に結い上げて来てたのが、ある日ただの一つ括りにして稽古場に現れて
オー!気合い入ったな!と思ったという話だった
じゅんこさんも、そういうのいいねいいね!ってな相槌で、
男役って案外そんなもんなのねと思った 舞台も入り出もスカステも不細工な真彩はどうしたら
娘1なってから忙しいのか、いつもひっつめ髪で手抜きだよな
メイクもすっぴんか?と思うくらい汚いし
いとうあさこにそっくりだよ。おばちゃん臭いし私服のセンスもダサい
何着てもしまむらにしか見えない。誰か教えてくれる人いないのかな
ボッチだから無理か。舞台のカツラやメイクも酷すぎ >>14
こうやって事実がねじ曲げられていくんだね ノバボサ稽古のときねねが裸足でなくストッキング履いてきて、ちえが注意したってのがあったね 娘役の鑑のように言われてるあやかやおハナも鬘アクセのセンス悪くて不器用だったし関係ないんじゃない?
というかゆきも別に普通 正直髪型テキトーでも美人なら気にならないし
凝っててもブスはブス アクセサリーやかつらを蔑ろにしても許容されるほどの絶世の美女なんて宝塚じゃ見たことない
みんな頑張れ 素顔は本当に透明感溢れる美人だけど
舞台上のかのちゃんにセンスを感じたことが無い
宝塚に向いてなかったなあ >>23
稽古なんかゴムで縛ったひっつめにパラパラ前髪だったよねw
結局はいちゃもんつけたいだけ 髪型やら稽古着について言われ始めたのはスカステ始まって普通に稽古場にカメラが入るようになってからでは 隙あらばかのageしてるやつは
かのやかのヲタを叩かせたいのか
引き合いに出してゆきとゆきヲタを叩かせたいのか
それとも真性なのか
判断に迷うな >>14
>そんなことしてる暇があったら稽古しろ
うららがヒロやるバウの舞台稽古の前日に鬘屋にこもってアクセサリー作ってたって愛が褒めてたけど
正直これと同じことを思いましたw >>22
それはボレロの時のエピソードでは
そして内容もなんとなく違うような? スカステ始まる前もVHSに稽古場収録されたりしてなかったっけ? いや花乃センス良かったは事実でしょ
私服も舞台の髪飾りとかも好きだった
舞台が一番だけどやっぱりセンスいい娘役は印象良いよね
でもみちるとか度を超えて頑張りすぎてるのは痛々しい >>26
90期婆=まさ基地=だいカバ基地はこれだからw
花乃ちゃんの鬘やアクセにセンス感じた事なかったよw
てか出来なさ過ぎて、ゆきちゃんに家に来て貰って教えてもらってたし
じゅりあにアドバイス仰いでたり、周りに助けてもらいながらやってたって言ってた
入り出や稽古場では綺麗にしてたね。ちゃんと気を使ってた
真彩はそういう気使いも出来ないし、入り出も稽古場も舞台も汚いから組子からも嫌われる
かのちゃんは組子から「かの姫」と呼ばれたけど真彩は「おっさん」「プロレスラー」 >>34
ゆき落としながら花乃上げたい90期婆=まさ基地=だいカバ基地なww
みちるも叩き潰した
みんな真彩よりマシさ。長期居座りのくせにこの容姿だぜ
仮面外したファントムよりヒロインのがドブスだし酷過ぎる
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2018/phantom/cpl73a000007adiq-img/cpl73a000007opu4.jpg
ここまで頭身バランス悪い娘1は前代未聞、一般人以下
巨顔巨頭の巨体で、だいもんよりデカイし不細工
だいもん足腰壊して抱っこやリフトなくなったしクビだよクビ!
真彩に邪魔な娘役は全員排除だよ
巨顔首なしドブスのカバゴリラ真彩のせいで歌ウマや可愛い娘役は潰される
お〜コワッ かのちゃんの私服
センスよくて痛すぎないのジェンヌらしくて好きだった >>30
ここのスレはsage指定ではないよ
だからageて書いてもいいのだよ
sage指定がないのに勝手に一人でsageさせようというのはすごくおかしい
自分がsageて書くのはここの板ではいっこうにかまわないと思うよ
板によってはsageて書くと猛烈にたたかれる場合があるけど、ここば大丈夫 >>31
それ愛バウだっけ
安物の既製品か?って位、凄い手抜き鬘だった記憶しかないんだが…… 最近だとセンスないなーと目に見えてわかったのは美海、昔だとあやか
センスあるなーと思ったのが彩音 >>22>>32
BOLERO
振付にバレエシューズで行ったら裸足の場面で
中にタイツ履いてるからすぐ裸足になれないどうしようとなって
するとちえちゃんが足の裏破き〜!と言いその場で急いで破いて事なきを得た
という特に面白くもないはなし うららはアムネリスの時もアクセに似合う石を探して沖縄からわざわざ取り寄せとかやってたな
宝塚は自分でアクセを用意するから凝るなよとは一概にいえないけど
他にやるべきことがあるだろって生徒にドヤられるとは白けるな あすかは凝り過ぎて良いのか悪いのかよくわからなかったけど、それ受け継いだのか星ペフィナーレの青龍の場面で全員のアクセを繋げれば龍の形になるとか、下級生まで凝りすぎてよくわからないことになってた
ねねはあすかから貰ったアクセたまに付けていた 愛バウはワンレンロングの役
再演アムネリス
せっかく劇団が鬘に時間かけなくていい役をあてがってくれてたのに自分から無駄にしに行くとは… >>41
おーありがとう
記憶通りだったのですっきりして眠れますw >>42
沖縄から取り寄せwww
まじ無駄な努力だね 前スレみりガイジが踏み逃げしてて草
あの猿はスレ建てもまともに出来ないのか 要領がいいか悪いか
稽古時間増やしたところで無成長じゃそれこそ時間の無駄 昔もスターの小部屋とか稽古場映像あったけどみんなひっつめに男役はスウェットみたいな感じだったよね
いつからあんなに気合入れるようになったんだろ
マミ檀くらいまではそんな感じだった気がする
90周年頃にはすでにグラフにヘアアレンジコーナーがあったな >>30
ゆきサポーターのみり基地がすっ飛んできて
安定のかのsage→真彩sageでまとめに入るとこまで
その御判断の中に入れるべきじゃないの?w >>52
娘1の時の風花は当時としてはそこそこ凝ってたかもと
エルドラードの稽古場映像や写真を見て思ってた
撮影があるからかもしれないが 今でも撮影のない普段の稽古場はそこまでしてないのでは?
稽古場でもヘアアレンジすべきという価値観が広まってきたのは間違いなさそうだけど 昔の稽古場ってエアロビクスみたいだよねw
レオタードや稽古着も今ほどいいものかなかったんだろうけど
今は撮影が入るときにレッグウォーマーしてる人なんてまず見ないw 結局女同士とはいえ娘役が普段から綺麗にしてるほうが
男役のモチベーション上がらない?結婚した妻の古い心得みたいだけどw
普段気を使わないのに舞台で圧倒されるなんてお花様ぐらいでしょ
海怪我しなかったらみやるりのサヨナラショー参加して同時退団だったのかな
事情通の娘役も銀橋を渡るだろうって海のことかと思ってた >>53
みり基地おおげさと思ってたけど
映像で見たらほんとだいきほ酷いわ
真彩のほうが明らかに顔も体もでかいし似合ってないし華ないし
歌もそこまで上手くも聞こえんし相乗効果かどっちも不細工に見える
みり基地の言う通りなんだよ
生で見るならいいんだけどね
何だろ、あれ 媒体に残るものは綺麗にして残したいから言われなくても綺麗にするでしょ
自己演出のうちだし人気にも繋がってる
男役のためとか関係ないよ ━━━━━━━━━━━━━━
「やる気! 元気! 105期!」
━━━━━━━━━━━━━━
美空 真瑠 ・・・・・・田中愛梨 ★ (父=スポーツ報知記者)
紀城 ゆりや・・・・・新井紀香 ★ (姉=100期宙組 愛海ひかる)
稀惺 かずと ・・・・松岡恵 ★ (父=松岡修造)
静音 ほたる・・・・・小島亜月 ☆ (双子,姉=104期宙組 楓姫るる)
大路 りせ・・・・・・・風岡里々奈 ★ (父=オリックス一軍ヘッドコーチ)
水城 あおい・・・・・長野茜 ★ (姉=100期花組 聖乃あすか) >>42
ららが本役うららに教えて貰って沖縄から取り寄せたの金の筒パーツだった記憶
石もだったんだ うららのアムネリスは、デカいだけのオカマだった
大劇場で酷すぎたので博多座は、降ろされた 紀城 ゆりや・・・・・新井紀香 ★
---------------------------
(姉=100期宙組 愛海ひかる)
静音 ほたる・・・・・小島亜月 ☆
---------------------------
(双子,姉=104期宙組 楓姫るる)
水城 あおい・・・・・長野茜 ★
---------------------------
(姉=100期花組 聖乃あすか) うららもららもアクセサリーより歌を頑張るべきだった
ららは女王様よりパーシャルのやんちゃ姫様が似合う でもうららにはうららしかできない役があったから
たおやかな美人人妻なんて今の娘1誰も敵わない はるこ、じゅりあ辺りの別格お姉様の役だよね
ライバルは娘1ではないw アクセや身だしなみのチェックはテルが異様に厳しかったから仕方ないよ
まなとは技術を磨けの人だからまどかは被害に合わなくてラッキーだった みりおとかだいもんてその辺どうなんだろうね?
紅はあんまり気にしてなさそう そのテルが可愛がっていたうららの髪型や鬘やアクセのセンスがアレなのは何故…? 今の娘1ってうららより1世代2世代下だからね
うららと同時期に上げられててライバルと言える娘1はちゃぴみゆみりおん風花乃 テルは、組子全員の体重測定とかよりも他にやることあったでしょ…と思うよ
みりおんもガリガリだった テル時代の宙ってそりゃ暗黒期だわ
トップの方向性がおかしい テルの化粧ってすっごく変だったよね
うららの髪型メイクアクセが酷い理由も自明 みりおんは花仕込みだったのでまあまあ無事だったのかな
舞台化粧はテルの影響で後半ごん太眉にせざるを得なくなってたが、まなとになったらまともな眉に戻ったし トップによるこだわりポイントが舞台に現れるものなんだね
ちぎは娘役に求めるものが技術全振りで就任前のお気に入りは歌うまあみ、就任後はウエクミもドン引きの相手役へのスパルタというテルとの真逆だし
だいもんはちぎ寄りじゃない? テルってさくらら事件の元凶でしょ
何人の芽を潰すことになったか
早く辞めてくれて良かった テルさん上田先生が引くくらいみりおんに厳しかったの?
体重計とかも組長や副組長からマナー違反よ、とか注意できないのかな? >>87
違う違う、演技に厳しかったのはちぎ
あんまりスパルタだからウエクミが心配してみゆを飲みに連れていったとかなんとか載ってた まぁ、ちぎは就任前にあんりにも厳しかったとか聞くから本当に技術一本って感じなんだろうね
その反面体重や髪飾りに厳しくなさそうだから組子もやりやすそうだなあと思ってた 昨日15:30エルベ、久しぶりに星を観たけど、あーちゃんの絶妙な存在感に娘役力の高いコだと感心しちゃった
実力実力言う人が多いけど娘役力の高さは劇団の見る目は流石と思う(華ちゃん含め)
かいちゃんのお嫁さん役のコは初めて認識したけど、このコも楽しみだね
舞空ちゃんも加わるし星組は娘役さんが昔から豊富 ちゃぴとみりおんが音校だかの時に(歌もダンスも演技もできないから)私たちにはこの肌しかない!と
泣きながら顔に蜂蜜塗りたくってたみたいなエピあったじゃん
そこから脱出できたのがちゃぴみりおん
研9〜10になってもそこから脱せなかったのがうらら
って感じがする >>91
http://www.sankei.com/west/news/130429/wst1304290059-n1.html
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。
震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
成り上がり逃げ女の娘役転向は2011年5月のこと
まさきが娘役転向を明確にすすめたことが大きな要因で
まさきは翌 2012年4月に
娘役に転向したばかりで右も左もわからないデカい男女を
自分の相手役としてトップ娘役に引き上げ、一人前に育てたが
みりおんはどなたの勧めで娘役に転向をなさったので? >>91
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
もちろん娘役になればトップに上がるまさきの相手役として
ひらの男役から娘役トップに一気に登りつめることを前提として、娘役に転向をした
周囲からの風当たりも厳しいものがあったので
まさきが所作やかつら、アクセサリーまで、全部面倒を見ていたそうですが >>91 http://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる。
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
に出演する相手役、愛希れいか。
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る。
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。
愛希は正室の帰蝶(濃姫)役。
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という。
愛希にとって龍は特別な存在だ。
男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」。
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った。
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団。
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました。
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」。
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく。
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
実はまさきもねねも追い出して、柚希の相手役になるつもりだった
感謝の気持ちも誠意も皆無、娘1のしての品格ゼロの究極の自己中女 みゆを飲みに誘ってちぎに対する本音聞いてみたいって言っただけで実際行ってない >>91
歌は持って生まれた才能も大きいから
上手くない=練習サボってたみたいに言われるとモニョるわ
てかテルやちぎ、他の娘2に対してそう言う人はいないのにうららになると途端に努力してなかったんだろって言われてしまうのはさぁ… 真彩、ゆき、みりおんが努力嫌いの歌下手って言われるこのスレ
うららが努力嫌いの歌下手じゃなかったらなんなのか? OGはみんな現役時代より歌馬になってる
踊りは上手くならないって言われてる うららは宙時代、なんて美女なんだと思ってたけど
今の姿を見ると表参道によくいる新人モデルみたいなんだなー。
現役時代は3割増し美化されるって本当だったのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています