【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年2月17日
〜6月14日 福岡キャナルシティ劇場
2021年2月〜 四季劇場[夏] >>1
スレ立て乙
前スレやスレ立て報告に絡んでるおかしな人は気にしないでね >>8
うんうん知ってるし久しぶりに観たかったよ
19日までの中止が決まったけどカンパニーは関東に帰るのかな
可能なら福岡に留まってほしい
比較的マシだろうから 福岡カンパニー心配だったから、休演になって安心した。 土曜ソワレのチケット持ってて正直迷ってたから残念な反面スッキリもした
ずっと楽しみにしてた演目が上演される時に限って何故こんな事になってしまったのかorz 4月中旬なら…と取ってたチケットがふっ飛んで泣きそうだったけど
アルプの隊長のほんわか具合に癒されて結局泣いたわ
ほんとにみんな無事でいてほしい エスメラルダを大きく見せることで立ち上がってくる役柄という解釈、なるほどなと思ったわ >>9
多分劇団が東京へは帰らせないと思う
家族がいる人も今は動かない方が賢明 最前で観たんだけど
俳優さんたちの飛沫が
照明に反射してハッキリ見えるから
正直怖かった
作品は素晴らしかったが
行かなきゃよかったと思う 今週平日の公演なんて、出演者の数とお客さんの数変わらなかったんじゃない? こんな時期に劇場なんか行く馬鹿は無症状感染者の可能性が高い
そんな所には恐ろしくて行けない 情報に疎いと火傷するね
しかしGW明けまで中止しそうな勢いだな
東京大阪名古屋福岡と、案の定人口密集度の高い都市が感染拡大してる 中止しなかったハイリスク公演に逝った>>16のバカに言ってんだろ 客入りの少ない時に新キャストをデビューさせておきたかっただろうけど(神のデビューは二度目の延期)
このまま千秋楽かもね。 >>22って雑談スレでコピペされまくってる
名古屋の休演って〜の人かな SNSでも、中止しなかったハイリスク公演に行った人を見かけたよ
よく行けたなと… >>26
ハイリスク公演って福岡で外出自粛が出たあたりから?
それとも開幕時点から? >>27
3月や4月はもうね。
俺がSNSで見たのは4月1日の公演だったかな。 観劇レポあげる馬鹿がいるくらいだから、福岡近郊の感染者数はまだまだ増加するだろうな。
感染したら使い物にならない肺で一生過ごすことになるし、寿命が極端に縮む。
何故あの時ミュージカルなんか行っちゃったんだろうと後悔しても手遅れなのによく行けるわ。 >>27
福岡ってこんな馬鹿しかいないのかと思うとマジで怖え… このスレって>>33みたいなバカが貼り付いてるのね >>34
北海道劇場が閉まったから矛先を福岡に変えたのか >>35
危機感のない馬鹿は毎日幸せでいいですね。 このまま再開出来ないまま千秋楽になりそう
6月までに好転してるとはとても思えない >>37
福岡は行政がまともだからね。
名古屋が一番再開早いだろうね。 東京公演までかなり期間開く分福岡でしっかり公演して欲しいけど、収束までは相当かかるだろうしなぁ… 福岡市動物園に行った
村さんそっくりのオランウータンいてわろた 医療従事者を讃えるために鐘が鳴らされたというニュース
石像やステンドグラスの修復はまだできていないようだったけど
様子がわかってよかった もうこのまま東京公演まで見れなくなっちゃうね
下手したら東京公演すら開幕出来るか分からないけど 5月の4週目から公演再開できるのだろうか。
有休申請のリミットが迫っているのに予定が立たなすぎて困る。 小出しに中止にしないでいっそのこと一気に楽まで中止にしてくれた方が諦めつく。 想像以上に似合う
でもあれ載せちゃってよかったのかちょっと不安 もし福岡再開できたとしてもこの状況でのデビューは酷というか、難しそう
山崎エスメ共々東京まで持ち越しかも >>55
神は開幕直ぐにデビュー予定だったそうだから酷ではないと思う 福岡公演なくなった
レアな公演見れた人達が羨ましい
劇団四季の方々、また福岡に来て下さい
心よりお待ちしてます >>57
覚悟してたけど全公演中止か
パリ雨とか正直どうでもいいから延期してこっちやってくれと思ったがパリ雨と纏めて中止なんだな
多少無理してでも開幕した頃に行けばよかったorz 7月〜2月と公演期間空くのって、劇場数と演目数の問題だっけ? 手洗いうがい元気元気❣
手洗いうがい元気元気❣ 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html スタンプラリー参加者へのプレゼントが届いた
嬉しいんだけど申し訳ない気持ちもある
役者やスタッフの方が辛い思いしてるのに客に謝らないでほしいよ そう言われればそうかもしれないけど
キャナルの人に手紙を書きたかったんだよね
もらった分を倍返しするつもりで遠出してマンマ観るわ >>74
そうだよ
書かれたメッセージも公演中止を踏まえた感じだったからしんみりした 観れば観るほど良さが分かるのかと思って4回観たけど、コアなファンが大勢つく程の良さが未だに分からない
号泣するポイントもよく分からない
理解力が足りない&感情が欠落してるのだと思うけれど、他の作品にはない良さと号泣ポイントを教えてほしい >>80
それだけ観てわからなかったら、多分合わないんだよ。
テーマも重いしバッドエンドだから、無理な人もいると思う。 >>80
足しげく通ってた人のレポでも読めばいいんじゃないかな
四回観てわからなかったポイントがここのレスで腑に落ちるとは思えないし…
単なる煽りだったらごめんね >>81
>>82
そうか、きっと自分には合わないんだな
色んなレポ読んであれだけ感動できるのが羨ましくて数回通ってみたけど、どうしてもそこまで至らなかった
ツイは絶賛意見しかないからここで聞いたら違った視点の意見も聞けるかと思って聞いてみた
レスありがとう >>83
81です。
「フロローって本当に悪者なんだろうか?」とか、「善と悪の違いは?」とか考えたり、伏線を調べたりするのが楽しかったりするけど、人によっては明らかに善悪がわかるストーリーが合う人もいるからね。
みんなが大絶賛してるけど自分はわからない、だからって「感情が欠落してる」ってそんなふうに思わなくてもいいんじゃないかな。 曲が単純に素晴らしくて通ってるわ。
捨て曲がないと思うのです。 ノートルダムも面白くて何回も通ったけど、自分はメリーポピンズとかそこらへんのタイプの方が好きなんだなと思った。好みですね。 >>84
優しい言葉をありがとう!
決して嫌いではなく、>>85の言うとおり楽曲が素晴らしいからまた観たい気持ちはある
次上演された時は、感動しなければいけないという義務感を捨てて気楽に観に行ってみようと思う >>88
曲が素晴らしいからまた観たいと思いなら、いつかまたどうぞ。
自分も無理だと思った作品に、ある時突然ハマったことがある。
自分の場合共感できるポイントに気づいた時だったけど、
そういうタイミングがあなたにもあるかも。 鐘は大好きな作品だけど、号泣したことはない
切なくて胸が苦しくなったりはする
100回単位で観てるヲタが、毎回号泣する、ってつぶやいてるの見ると、
自分は感受性が乏しいのかと思ってしまう なんでループさせようとするの
人それぞれでいいじゃん >>91
さっき仕事が終わってここを見たら、自分と同じような人がいるなあと思って書き込んでしまった
(作品の良さはわかっているつもりだけど)
すみませんでした ライフステージによっても見え方大きくかわるよね
四季は同じ作品を上演し続けてくれるから、それも面白い ほんとに上演し続けてほしいね
新キャストも観たいけど初演キャストも離れてしまう前に観たい >>90
逆に時々泣けるくらいの方が感受性があるケースもあるよ。
この役者では泣けるが、別の役者では泣けないケースは多々あるよ。
人それぞれだから気にしないで。
因みに、手をすり抜けてのシーンで、鼻をすする人、最近は少ない気がする。 LKと鐘を天秤にしたとき鐘が捨てられるのは分かるけど、それならオペラ座やめて鐘にしてほしい 残念ながら鐘よりオペラ座の方が売れるんだよ…
勿論鐘をやって欲しいのは同感なんだが
オペラ座の後にでも新秋劇場に凱旋公演してほしいね 鐘かオペラ座どっちが観たいかって言われたらやっぱりオペラ座だわ。決して鐘が嫌いな訳じゃないよ。むしろ好き。 鐘俳優たちが次々と懐かしい作品に顔出しているから、悪いことばかりではないなとは思う
でも数年後にまたどこかで再演してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています