【劇団四季】リトルマーメイド part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1573994818/
過去スレは>>2で 新アリエルの木村さん
サイコパスアースラのゆかのさん
対決が楽しみや ぺーちゃんは猫やMMもあるしジウンのほうが可能性あるんじゃないかなぁ 2人で間に合うから誰も来ないんじゃない?
2人ともアリエル以外暇だし 通常なら2人で間に合うけどその2人を同じ週に登板させるならもう一人くらいは交代要因で控えてるよ
万が一に備えて 交代でいるとしたら志音ちゃんじゃない?
旦那アンサンブルだし リトマ3回目観劇で
三平さん谷原さん、今日松元さん初観です。
ここで、あんまりな書かれ方のときもあったから
どうなのかなーと思ってたけど良かったよ。
アリエルとして、素直に観られた。
それより大木エリックが、ものすごく素敵になってて、うっとりしたわ。 大木エリック、ロングトーン伸ばせるようになってた?
伸ばしきれない部分を顔で誤魔化すところがデビュー当時あんまり好みじゃなかった 46です
大木エリック見たのは去年の3月。
ロングトーンとか、歌唱力については上手かどうかは、わからんのだけど
あれ?って思うところは無かった。
表情とか、包容力とか、去年と違うように感じた。
去年は少年ぽく若い印象だったかな。
とにかく再演おめでとう! 再開初日のカテコ、規制退場のアナウンス鳴った後も音楽は続いてるから手拍子が止まず、再び幕開いてスタオベだったよ 進化した大木くん観たい!!!
大阪でもどんどん良くなっていくんだろうな。
今日の木村アリエルデビューも楽しみだね! 大木さん初見で、ここでの評判良かったから期待してたけど王子を作り過ぎ演技もしすぎで苦手だった、、繊細さが足りなくて、浅利さんが昔上川さんに大量に七味かけて食べさせた話思い出した。
松元さんは、松元さんにしては歌えてたと思うよ 本日観劇の方々、木村さんのお顔立ち的にアリエルは老けて見える気がするけどどうでしたか >>55
同意
なぜか北の人たちは絶賛してたんだよね >>56
元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんに似てるなと思った
表情から若さ幼さを感じるから
個人的には老け顔どころか他のアリエル達より若く見えた >>60
55です
昔上川さんがインタビューで話してた事で、"舞台での感情表現は、蕎麦に少し七味をかける程度でいい、今のお前はこれだ"って七味をたっぷりかけられて食べさせられた話。 >>57
同意嬉しいw
あの声も一歩ずつも力だけで押してる感じでダメだった >>59
ありがとう。一安心。
齋藤さん小林さんが老けすぎてて、笑うと目がなくなるタイプは老けるのかと思ってた。
木村さんは実際若いしね!!w 志音アリエルがどうしても見たいけど可能性低いのかね 木村アリエル泳ぎやセリフとか少し固く見える所もあったけど、末っ子感は強くてかわいかった
最後に見たのが松元さんだったから、それに比べたらアリエルらしい歌声だと思う
ただ、スタイルなのか表情なのか中学生の女の子に見えてしまった 55さん 七味の件、ありがとう
木村さん歌はうまいの? 七味がどうとかw
今回初めて大木さんエリック観たけど素敵だと思ったよ。もはや好みの問題じゃん。てかやっと再開して舞台観れて幸せな気持ちになってたのに、よく役者への誹謗書けるね。さすが大阪民w >>70
誹謗ではないのではw
浅利さんの言ってた演技のやり過ぎは良くないって言う意味を、大木さんの演技見てよく分かったって事じゃないの? 見た目が良いと素敵って思ってもらえるからいいよね。演技とか歌をカバーしてくれるし 大木さん、めちゃくちゃ上手くなってビックリ!あの声も本当に心に響く感じだった。ロングトーンも出てたと思うよ。ものすごく感動した。デビューの頃とは別人の様に思える 入りを少し遅らせることでラストまで息を保たせてる感じはするけど初期に比べれば数段良くなったよね
あとは力んで声を出そうとする癖が弱まるともっと良いと思う
アニメ的な芝居は木村アリエルもそっち寄りだからペア的には相性いいんじゃないか 三浦春馬君残念
むかしの沖 雅也氏もそうだけど年を取りたくなかったのかな 幕間。木村さん演技とかは好みだけど声の調子悪そうだった。
セバスチャンとアースラが素晴らしい。 同じく幕間。木村さんは若干調子悪そう。セバス、アースラはこの休止期間でより一層素晴らしくなった。エリックもね。 海の上の世界とPOYWで声がイガってるのはデビュー初日から 木村さん声の感じは合ってるね。
ピコとかやったらドンピシャだと思う。
皆さん言ってる通り調子悪いのか、キーが全体的に上ずってテンポも乱れてた。
大木エリックも調子悪め?
セリフ噛んだり明瞭じゃなかったり、あの声の最後のハイトーンも伸ばすためかだいぶ後ろにずらしてる。
有賀セバスチャン、想像つかなかったけどいい感じだった。
もっとこなれたらよくなるだろうね。
鈴木アースラ、ようやく初見だけど素晴らしかった。
一曲の中であんなにもコミカルに声やキャラを変えるとは!
驚きと共に感動。 あと荒川さん頑張るねぇ
何歳まで奇声上げながら吊られるのか。 私初見が有賀セバだったけど
遠目から見たら、フックブックローのはっさくさんんに見えてしかたなかった アースラはゆかのさんがほんとにダントツ素晴らしいよね
好みなそれぞれだけれど 私は、ゆかのさんアースラが一番好き。
何回ゆかのさんアースラを見てもあきないもの。
アースラは役者によって演じ方が違うから、皆さん好きだし見ていてあきない。
ゆかのさんアースラは、アースラの二面性を感じる。
表の顔、裏の顔。
怖いアースラ。 分かる
何というか....サイコな感じするよね
表向きは気の良いおばちゃん、裏はヤベェやつみたいな >>91
あとね、ゆかのさんアースラが手下を操るのがうまい。
テンタクルスとウミヘビちゃんは部下だと思うが、
ゆかのさんアースラは、上司と部下がハッキリ分かる。
逆に原田さんアースラは、部下達(手下)と仲が良い演じ方をしている。
どちらも善いが。 蛸足サンボのクオリティが高いからアースラの演技も映えてるよ
稽古したては動きが揃ってていいな >>94
sageやアンカーの付けかた覚えてから書き込んだほうがいい
分からないことはまず自分で検索かけられるようになるともっといい こだわるっていうか、5chのかなり基本的なマナーよ 板によって暗黙のルールがある
下げると怒られるところもあるので注意 マジレスするとアラジンカンパニーにいるからコロナ落ち着くまでありえないでしょ >>102 3番手に入ってたのにね
絶対いいだろうから見たかったわ 今日、大阪じゃない四季劇場行ってたんだけどさ
同じ列の男性がマスクずらして連れの方と話すのね。
開演前に蛍嬢に注意され、幕間に、また
こっぴどく注意され
上演中も外すんじゃないぞと、丁寧に注意され、
そのあとも遠く離れた場所から、マークされてたぞ。 大木さん本当に上手くなったね。というか心に響く歌い方っていう感じで、感動した。 フランダーの人何歳くらい?
おじさんに見えて歌も地声だから
あまり上手いと感じなかった
低すぎて聞き取りづらいし歌いづらそう フランダーの音域って地味に低いんだよね
男の自分がカラオケで歌って「低っ!」ってなったもの ロボットもあるし渡邊フランダーが近々抜けるのは予想できてたけどフランダー未定って誰だろ 元々子役枠なのをオクターブ下げてるからキャラに似合わない低さだよね
女性キャストがやるフランダーとか見てみたい 寛中さんがおじさん?上手くないとは思ったことないけど…緒方フランダーの方が似合ってはいるし好きだけどね いっそのこと子役にしたらいいのに
確かにみんな歌いにくそう 渡邊フランダー普通に歌上手いし歳もまだ20代後半だよw
あの笑い皺が可愛いと思う >>121
子役をワイヤーで吊るのは危ないんじゃないかな 緒方さんと平田さんが好き
ちっちゃくて華奢で薄い顔で可愛い 今日の大阪、Cも残ってるし空いてるね。コロナの影響もあるだろうけど、2月ぐらいから空席出る様になってたし、そろそろ来年フィナーレかな。 こんな時期にわざわざ何回もリピートしてる作品を観に行かなくてもいいか…って思っちゃう
キャストもだけど… チケット取ろうかなぁと思ってる変わり者もいますよ、ここに 一回観た“から”もう観ない
一回観た“けど”もう一回観る
どっちも劇の見方としては正解
自分の正解が世間一般の正解だと思わん方が良い >>126
自分の家族構成からすると、
見たいが我慢するしかないです。
ゆかのアースラと木村アリエルのペア演技、見たいです。
ゆかのさんのサイコパスアースラが大好きです。 >>131
大好きでーす!
芝さんのトリトン
飯野さんのセバスチャン
竹内さんの王子も大好きです
倉斗さん大好きだったけれどいないし残念です
倉斗さんの黄姉がまた見たいです 木村さん無難
どこが悪いとかないけど魅力も感じなかった
これからに期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています