心の闇スレッド610
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人には言えない心の闇に
ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください
※OG話はOGスレで
※擁護目的のレス禁止
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※前スレ
心の闇スレッド609
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1609857555/ <◆月組公演>
★2021年1月15日(金)〜1月17日(日)|【宝塚バウホール】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎珠城りょう 3Days Special LIVE
『Eternita』
[構成・演出]---三木 章雄
(月組)
珠城 りょう
鳳月 杏
輝月 ゆうま
佳城 葵
朝霧 真 <◆月組公演>
★2021年2月16日(火)〜2月28日(日)|【TBS赤坂ACTシアター】
★2021年3月14日(日)〜3月21日(日)|【シアター・ドラマシティ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎グランド・ミュージカル
『ダル・レークの恋』 <◆月組公演>
★2021年3月07日(日)〜3月23日(火)|【宝塚バウホール】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎バウ・プレイ
『幽霊刑事(デカ)〜サヨナラする、その前に〜』 <◆月組公演>
★2021年3月15日(月)・16日(火)【第一ホテル東京】
★2021年3月22日(月)・23日(火)・24日(水)【宝塚ホテル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎美園 さくら ミュージック・サロン
『FROM SAKURA』
<構成・演出>---齋藤 吉正
(月組)
美園 さくら
暁 千星
瑠皇 りあ
毬矢 ソナタ >>3
<◆月組公演>
トップコンビ退団公演
★2021年05月14日(金)〜06月21日(月)|【宝塚大劇場】
★2021年07月09日(金)〜08月15日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
◎スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』 >>1
━━━━━━━━━━━━━
【★ タカラジェンヌ誕生日】
━━━━━━━━━━━━━
<2月生まれ>
2月01日 海咲 圭
2月03日 真那 春人
2月06日 風雅 奏、 花宮 沙羅
2月07日 瞳 きらり
2月09日 桃堂 純、天飛 華音、咲園 りさ、秋奈 るい
2月10日 愛乃 一真、 縣 千
2月11日 惟吹 優羽
2月12日 聖海 由侑
2月13日 彩風 咲奈、 天咲 礼愛、 夢翔 みわ
2月14日 空城 ゆう、 藤影 ゆら、 亜音 有星
2月15日 春妃 うらら、 羽玲 有華
2月17日 都姫 ここ
2月18日 柊木 絢斗、 夏美 よう
2月19日 夕渚 りょう
2月21日 楓 ゆき、 ゆめ 真音
2月22日 白雪 さち花、 妃純 凛
2月24日 まのあ 澪、 琉稀 みうさ
2月25日 夢奈 瑠音
2月26日 二葉 ゆゆ、 澄華 あまね、 夢風 咲也花 >>1
━━━━━━━━━━━━━
【★ タカラジェンヌ誕生日】
━━━━━━━━━━━━━
<1月生まれ>
1月01日 白峰 ゆり
1月05日 綾 凰華
1月06日 朝月 希和
1月07日 真鳳 つぐみ
1月08日 眞ノ宮 るい 、凛城 きら
1月10日 天紫 珠李
1月11日 水城 あおい 、煌羽 レオ 、希良々 うみ 、澪乃 桜季
1月12日 麗 泉里
1月13日 希波 らいと
1月14日 龍季 澪 、愛陽 みち
1月15日 宇咲 瞬 、清華 蘭
1月16日 遥稀 れお 、夢妃 杏瑠
1月17日 星咲 希 、乙華 菜乃
1月18日 華蓮 エミリ 、野々花 ひまり
1月19日 聖乃 あすか
1月20日 芹香 斗亜
1月21日 綾音 美蘭 、樹澄 せいや
1月25日 冴月 瑠那
1月26日 瑠風 輝
1月28日 翼 杏寿
1月29日 万里 柚美 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
5ちゃんねるに悪口を投稿する行為は、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のような犯罪に該当する可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【*名誉毀損罪(刑法230条1項)】
事実を摘示して公然と人の名誉を毀損する行為が対象です。
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金となります。
ーーーーーーーーーーーーー
【*侮辱罪(刑法231条)】
事実を摘示せずに公然と人を侮辱する行為が対象です。
拘留又は科料となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【*威力業務妨害罪(刑法234条)】
威力を用いて相手の業務を妨害する行為が対象です。
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。 ただの拍手ならいいけど爆竹拍手は隣にいるとうざい
そんな親の敵みたいに必死で手を叩かれても怖いわって思う ASDの人は一定数いるよね
10月にムラで前の列の人が特に爆竹ではない隣の人に休憩入ってすぐ拍手やめてくれってクレーム入れてた
芝居始まる前は四方八方を派手な動きで確認しててどうやら喋ってる人がいないかチェックしてるみたいだった
誰も喋ってなかったけど
あなたちょっと観劇に向かない人なんじゃないのと心の中で思った 観劇に来たジェンヌに近付こうとしたおばちゃんツイで拡散されてたやろ、あーさだったか近付いて来られてひいてたの >>11
爆竹はコツ
必死に叩いてないよ
そして本人はそこまで爆音に聞こえていないから注意で揉めやすい 必死に叩くとかえってすかしちゃうんだよね
空気を含ませて叩くのがコツ 普通の音で拍手してほしい
なんで爆音にしたがるの? 単純に周囲に迷惑だわ
耳痛いし歌聞こえないし大抵リズム音痴でズレてるし 拍手と手拍子をごっちゃにしてる人がいるな
手拍子を爆竹にするのはなかなか難しいよ 一回だけ本当に耳おかしくなりそうな爆竹集団居て無理だった
拍手する度に体まで揺れてんの、馬鹿かと 会歴浅いけど会員拍手しなさすぎでびっくりした
贔屓でてきたらオペラ集中
出てきた時くらい拍手したらいいのに >>18
拍手なんてずっとしてる訳じゃないのにそこまでこだわるとか異常 >>25
爆竹の人ってこんな認識なんだ?
自分で思ってる以上に迷惑で周囲から殺意抱かれてるから気をつけてね >>22
爆竹よりも会員で拍手してない人に出くわすほうが多いよね
へんな屁理屈でやらないのだろうけど >>26
闇にふさわしい呪詛の言葉!!
呪いは返るぞ気をつけろ 爆竹拍手する人って
誰よりも頑張って応援してる自分に酔ってるの?
それとも贔屓に認識されたいの?前方席限定だけど 次期スレいつまで娘叩きしてるんだろ
みちるくらっち叩き思い出すわ いままで出くわした爆竹はただの発達ぽい人達ばかりだったよ
障害持ちなんだからいちいち根に持たないであげなよ うちの母親ジャズコンサートについてきた挙句拍手がうるさいってブーたれてて帰れやと思ったな
拍手気に触る人は更年期とか発達の可能性もあるしライブ用の耳栓していったら? >>33
本物の爆竹拍手の隣に座ったことないだけ
鼓膜おかしくなるし周りの人も耳塞いでるレベルな >>36
そんな音人間の手のひらで出せるってある種才能だね? 爆竹拍手もだけど劇場で話してる人がいたって目の敵にして叩いてる人が異常すぎ
いくらコロナだからってそこまで執着する?
普通は話してる人いてうるさいとか拍手うるさいなと思うくらいで公演終わったら忘れるけどね
終わったことをいつまでもしつこく言ってるのって失礼だけど発達なんじゃないのって思っちゃう
劇場より電車やバスで話したり咳やくしゃみする人の方がよっぽど迷惑 爆竹拍手って柏手連発されてるって感じだよね
呼び出すための手打ち音だからめちゃくちゃでかい > かりあん推しまくって諏訪の代表ぶったたきまくる人
90期ババアだよ
雪組について語りましょ*Part350 (雪組ファン用)
・かりあん大好き
・あみ大好き
・あがちん大好き
・翔大好き
・諏訪と諏訪代表を誹謗中傷
・朝美と朝美代表と朝美会を誹謗中傷 贔屓が得意げにやってた髪型が嫌だ
これからもエスカレートするのかと思うと鬱
チケットは申し込んでるけど、公演が楽しみだと思えない カフェブレ好きな音楽で急にKpop挙げなくなった
ここ見てんだろうか 確かに激動の大正を生き抜いた人々のしなやかな強さとたくましさ、温かな人情や愛情に感動したはいからで、今の花大好きになったけど。良い意味で楽観主義の明るいミューアナスタシアもお気に入りだし、エルアルでニンと真逆とも思える役を見事に魅せてくれた星1、2にもかなり惚れたけどね−w 前に拍手しながらもオペラ見られるようにオペラに脚立みたいなのつけて膝に固定して観劇してる人みた
良いアイデアとは思ったけど見た目のカッコ悪さとそこまでするんやという周りの視線に耐えられる人でないと無理
歌舞伎グラスよりはマシかもしれんけど >>48
持つのがしんどいって理由なのでは?
どっちにしろ固定するなんて見づらいし嵩張るし理解に苦しむね アナスタシア観たけど最近の宙組で一番感情移入出来なかったし面白くなかったかも
まかまどが別れるのが分かってるからってのもあるけど無駄なシーンも多いし一曲一曲の歌が長すぎる気がする
ここはって思う肝心なシーンは短くて序盤のどうでもいい場面が長すぎて観てて所々で飽きちゃった
衣装もアーニャのあの黄色いワンピースとピンクのドレスの花がダサすぎて草
エリザベートが観やすいのは歌も短めで展開も早いから全体的にバランスがいいんだろうな >>51
同意ー
最近のμロクモとかIAFAでも思ったけどなんであんなにナンバー長いんだろうな
偉大な作曲様が作られた曲は1秒たりともカットするなってか?
話自体はしょーもないから高い版権払わないでオリジナルやっとけって思うわ
なんだかんだイケコは潤色上手いなと思います 金持ちでモテモテの役ばっかり当てられるカレーに
だいもんは文句言っていいと思うわ 歌が長いと場面が切り替わらないから飽きる気持ちわかるわ
同じく1曲が長い演目で思い出すのは太陽王だけどアナスタシアは本公演で盆セリとか舞台機構が充実してる分それよりマシかなと思ってる
あっちは場面に動きがなくて延々と歌ってる感が倍増してた
エリザもファントムもロミジュリも1曲が長過ぎないってのがヅカ向きなんだろうね もう輸入物いらない
目ぼしいものはほとんどやってるし女主役を無理に男主役に書き換えるのも無理がある
ちゃんとスターシステム用に書いたオリジナルやって欲しい >>56
本場のミュージカルは本当に歌の上手い俳優がやって朗々と歌い上げるからいいんだけど宝塚はそこまで声量無いし感情込めないから曲が長いと場が持たないんだよね
それに宝塚はテンポ良く進むのが常だからこういう海外ミュージカルは合わないと思う
エリザやファントムが宝塚では良作と言われるのは楽曲やストーリーもだけどテンポがいいからだと思う
でもいいかげん宝塚オリジナルで良作作って欲しいよね 海外ものそのままやるなら外部の方がハイレベルだからそっち行くよね
アナスタシアにしても今やビジュアルだって外部と比べて特別マウント取れるレベルじゃないし 役はそこそこ当てられてるのかも知れないけどfffは見所ないし通うのきついからオリジナルも博打だよね ファントムって良作扱いなの?
あれこそ中弛みして途中で飽きるってか、雪のしか見てないけど冒頭の映像が自分的にはピークだったw >>60
別に外見を外部と比べる必要はない
宝塚で海外ミュージカルやるなら観たいって思うし
ただ宝塚的に観やすくしてほしいとは思う ファントムは少なくとも楽曲でストーリーぶった切られない
話の中身自体がかなり好み分かれるけど アナスタシアも内容は悪くないから後はバランスかなぁ
本当に主役の歌の場面が多すぎ
あんなに要らないしもしあれだけ歌わせるならもっと迫力あると言うかインパクトが欲しい
真風の部分を無理に増やしたからああなっちゃったんだろうけど アナスタシア見てないけど真風がずっと歌ってるなら確かにつまんなさそうだな >>68
真風だけが長いんじゃないんだけどね
歌い出すと一曲が長いのよ 同じタイミングで組替え出た人は娘1になったり二番手羽根背負ったりそれぞれかなり栄転してるのになんで1人だけ同期が歌い踊ってる後ろでモブやらされなきゃいけないんだよ何の罰ゲームだよ よく外部の方が実力あるって書き込み見るけど四季以外は宝塚以下のも多いけどな
そんな卑屈にならんでもって思う 100cm余裕で越える大雪で公演行けなくなって
除雪による疲労と観劇できない悲しさで落ち込んでた
スレで空席あったって報告しあってて
本人確認ある公演だった関係でなんか嫌な空気だったから
大雪で行けなかったのに転売屋だと思われたら嫌だと書いたら
後ろ暗いことあるんじゃないとか書かれて
一切転売してないよほんとに泣きっ面に蜂なんだけど
こっちはこれからまた除雪だよ >>71
すっしーさんお世辞にも歌上手くないけど外部の麻美れいさんの方がよっぽど声出てなかった >>73
そんなこと誰も思ってないよ
来れないなら仕方ないけどじゃない?
雪かき大変だろうけどがんばって! >>75
あ、仕方ないじゃないだった…
ごめんなさい 外部見てないけどディミトリは真風よりは上手いんじゃないのw
背高くてイケメンだし >>69
そういうのをダレさせないように上手くカットしたり盛り上がる部分だけをつなぎ合わせたりするのはイケコがやっぱ群を抜いて上手いんだよな
多分オリジナルの版権者との交渉も上手いんだと思う
他の演出家は歌をオリジナル通りにしちゃうんだよね >>73
お疲れさま
73のことを知ってる人は事情もわかってるから知らない人の噂話なんて気にすることないさ >>45
それ思った
急にBTSが流行らなくなったのかとw >>73
友会スレに書いてた人かな?除雪ほんと大変そう
でも5なんて悪意に満ちてるから気にしてしまうメンタルならあまり書き込まないほうがいいと思う >>78
イケコはメリハリ作るのが上手いよね
たまに雑な場面転換はあるけど観てて飽きないもんね ターコは身内じゃんw
外部でヅカ以下のキャストって言ったらヅカOGくらいしかいないからヅカは特別レベル低いって認識だよ >>29
拍手が大きい=生徒が喜ぶ公演が盛り上がってみえるんじゃない
友人が物凄く爆竹タイプで自分もなるべく音大きく入れたいと思ってるけどあれはなかなか真似できない
あれは業というか手にもよるから誰でもできないんだよね 手のひらに空気入れるとでかい拍手になるよ、響きが変わる
コンサートの最後でしかやらないけど >>74
外部1日か2日だけしかしてないよ
宙初日と比べてるのか >>87
自分はそれやるけど友人には敵わない
けど友人程爆竹じゃなくていいからもう少し音出たらなと思う 梅芸版好きなミュヲタの人が色々補完しすぎて想像の余地を残してないようなこと言ってたな
あとやっぱりマイペテルスブルグの音下げ指摘してた
ディミトリ主役だから仕方ないのかもしれないけど
自分はヅカしか見れてないので分からない >>78
展開の速さと飽きさせない工夫は上手いよね >>91
だから外部は男と女でやってるけど宝塚は女しかいないんだから違うのは当たり前だし比べるのは間違ってるよ 外部観に行って感想があの役は誰しか書いてないヅカヲタもいたし好きなジャンルが違うから仕方ない アナスタシアはもし再演するならイケコにやり直して欲しい
このままじゃ続けても人気の演目にならない ナイワの華はタカスペミーマイの華と一緒だな
ただしタップもどきはタカスペよりも頑張ってる >>93
でも男が歌って歌い上げる曲を女のまかぜが歌えないって…
キー変えてないよね?
和田アキ子並に声低いのですか >>74
たーこさんに歌を求めてはいかん
もともと得意じゃないのに長い間歌ってなかったしね
すっしーは上手い下手レベルではなくすごく好きだな
歌詞を伝えられるのは大きいと思う >>97
歌いづらかったらキーを変えるなんて当たり前のことでしょ
女でも出しにくいキーはあるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています