【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第88幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第87幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1656344608/ 演出家は性癖を晒す仕事なんだから凝りすぎてたりズレてたりするのは仕方ない
生田くんの美学なのよ キャッチコピー壮大すぎて実際見るとずっこけるやつ
ハリウッド大作映画みたい >>614
キャッチコピーなんて福神漬けみたいなものだから気にしなくていい キャッチも面白いんだけど、プログラム冒頭の演出家ご挨拶も必見
個性が文字数に表れてる最たるものよ
生田びっしりみっちり書き足りない対ウエクミ凝縮短文とか 生田くんオタク大爆発してるからいつも楽しいわ
コピー?副題?がほんとサイコー あの文章は芸風(脚本)がまんま出るよね
タカヤとかサイトーとかよくも悪くも >>633
オデッセイの野口くんの挨拶はホロっとしたわ ポーのプログラムに神は封印を解かれたって書いてあるの見てこれ本気のやつやんって
イケコの気合い入りっぷりを感じた >>633
1番コスパいいプログラムよね
武将に詳しくなれる >>635
ポーのプログラムの数ページだけ素朴な紙に印刷されていたのが素敵だった
紙そのものが儚げでバンパネラのよう ロマ劇プログラムの原作映画監督の挨拶もスレチになるけど喜びが伝わってきてよかった
時間かけて製作して色々思い入れあるけど正直売れなかった作品を宝塚が見つけてくれて今度は観客として楽しみで云々 稲葉先生って娘役に渋いって言われるけど具体的な作品や場面とかエピソードとかある?
直近の作品みても退団者の餞別もそこそこあるし、適材適所で娘役使われてる印象だけど >>641
パレードじゃないの
真ん中降りは最低限の印象で男役の肩羽根すらないことある
FFはそうでもなかったかな 娘役にシブいのは稲葉君じゃなくて野口君では?
花組のスチール撮影で男役にはあれこれ注文出していたのに娘役の時にはいなかったとか 稲葉くんうららやしろきみ1人降りさせてたしそれ以外でも娘役に渋い印象はない
野口の女装バカよりぜんぜんマシ 野口君はやりすぎた
男役に同じ作品内で二度も女役させるなんて >>644
それ思い返してたんだけどうららしろきみ音くりはそれなりの功労者の退団公演なんだよね
FFで娘役たくさん降ろしたのは夢白を真ん中降りさせたかったから上級生路線娘役も降ろしたのかなと 階段降りって組事情も絡むからなー
シャルムで退団する上級生娘役を歌なしだけど真ん中降りさせたのは優しいなと思ったけど
野口先生は確かに 稲葉くんは男役大好きだけど娘役にも愛あるよ
野口?知らん人ですね でも野口くんのショーのきわちゃん過去イチで素敵で好きだった >>643
BGのときだよね
男役はなぜか全員髪の毛濡らして開襟
娘役は放置 >>632
ダル湖と月舞浜のタカヤはキモかった
れいこへのオタクが綴るラブレター オデの男役女装祭りは咲の恋人役をする娘役をひらめだけにする為
ひまりはとばっちりで咲に選ばれない役ばかり当てられてたけど
まあ本当は野口くんの趣味だけどね 縣とかせきょーを上げたくてひらめとひまりが弱いだけだと思った かせきょーは元から姫役だったから意図的だろうけど
あがたはそらの部分の3番手プレお披露目稽古途中から合流−影ソロって感じだからで妥当 劇団から咲きわ薄くするように指示入ってるだろ
センセもオデも蒼穹も
野口くんが逆手にとって大好きな女装祭り さききわ色を薄くはなってるけど
本公演であまり姫扱いされてなかったひらめに白いドレス着せてデュエダンしてくれたから良いや
他の娘役はちょっと可哀想だけど ヲタはあれで良かったのもしれないが
ウィーンの場面トップコンビに似合ってなくて微妙だったわ >>640
映画版が円盤発売に合わせたような地上波放送だったの狙ったのかな >>662
さきにゃはメイクなんとかしてほしいわ!ヘタクソすぎる! 咲ちゃんのメイクって宝塚の基本的なメイクからは外れてるよね
私は好きだよ >>666
そうかな?
大地真央さんの系統からブルーシャドウ抜いて眉毛今風にした感じでしょ? 咲のメイクずっとなんとかしてって思ってたけど今回のオデはメイクいいなと思ったよ 誰かショーでフレデリックのオドループ使ってくれないかな
できれば琴の歌が望ましい
絶対盛り上がる! 咲の化粧スレチなのにいつまで続けんの
ただでさてブサなんだから弁えなよ >>670
いくらムラの出身と言えどこの板でフレデリック知ってる人ほとんどおらんと思うで ボーカロイドの曲を最初に使う演出家は誰かなってたまに考える 千本桜みりおの舞浜コンサートで使ってたか
生田くんとかも使いそう、確かサンホラの作曲担当呼んできたことあったよね >>677
サイトーはノルタルジーの掘り起こし方面に走ってるからタカヤかもしれない >>666
昭和メイクやん
殿堂に咲いっぱいいる
目の上が青くないだけ
化粧品質が昭和のウォータープルーフなかった時代 >>679
タカヤは東大出身のプライドがあるからボカロは使わないと思う
今後もオリジナルで勝負するでしょ 野口ショーの歌詞はマジでキモイなんであんな歌詞かけるの夜中に考えてんのかな 真面目な方向で歌詞が天才的だと個人的に思うのはブルースレクイエム 歌詞も曲も天才だと思うのは聞きすぎて麻痺してるけどTAKARAZUKA FOREVER
夢と希望に溢れている >>687
あれで大介に目覚めた
ダイスケダイスキ >>688
わかる
あれ聞くためにいつも楽入りたい いつ聴いても泣きそうになるw
永遠のロマンを歌い続けるって歌詞が好き 舞浜の琴コンで愛の宝石を琴が歌い舞空が踊るの見てしみじみいい歌だと思った
作者があれだけど歌はすてき あの人はあれでなんだけどメロディはほんとに美しいよね宝塚を感じられるというか 琴コンの1部は宝塚楽曲の良さを改めて感じられた
愛の宝石もしかり、ザスターとかボンジュール宝塚、レビュー万歳、どれも古き良きレビューの華やかさ明るさ刹那感が伝わる名曲だった 琴コンは星組メドレーって聞いた時はそそられなかったけど時系列に沿って今に近づいて来る構成が映像もとてもよかったし名曲ぞろいで伯母は号泣してた
組替えのひっとんに心はいつも歌わせたり大介できるオトコ
組メドレーは全組で見たいと思った >>691
でも楽なら必ず聴けるわけじゃないからなあ
退団者が決めてるんでしょ確か 寺嶋民哉先生にまた曲作ってほしい
サイトー君がんばれ FWMでタカラヅカフォーエバー聞けてテンション上がったわ さよなら宝塚は最近聞かなくなったね
大抵すみれの花咲く頃かタカラヅカフォーエバー >>704
愛ちゃんの時に歌ったのか
知らなかった
失礼しました >>698
そう夢介の楽すみれの花だった
最近フォーエバータカラヅカの方が勢力強めだったから他の曲あるの忘れてた さようなら宝塚は愛ちゃんやとよこのようなガチヅカヲタが選んでる印象
他にも選んでる退団者上級生を見るとこの人もガチヲタだったんかと思う 愛ちゃんもガチオタだったしともちんが使ったの見てて自分もそうしたいって思ったみたいね タカラジェンヌに栄光あれがまさおだっけ?
珍しいけど選曲がらしいなと思った 私も子供の頃退団するときは絶対さよなら宝塚にしようそして銀橋から薔薇を投げようと思ってました 「さようなら宝塚」、残念退団だった生徒に使われるのね‥。 オデッセイで流れてた
なんとか〜たからーづかー
な曲がいいな
あれなんて曲? ざっくりしすぎたヒント草
誰歌ってたやつ?
ハロー・タカラヅカ
ボンジュール宝塚
カルナバル・ド・タカラヅカ
レインボー宝塚
パレード・タカラヅカ
ついでに聞きたいんだけど、ひらめの歌ってたののタイトルが分からないのよね
聞いたことある気はするんだけど… >>716
彼を見つけてぇねーぇ
の歌なら月影のナポリ >>716
レインボーたからーづかーだったわ
ありがと さようなら宝塚はイントロの入りがすごい暗くて楽で流れると毎回びっくりする >>717
それカンツォーネメドレーじゃん宝塚メドレーの方よ
夢、夢、夢の宝塚~ってやつ あーさがカルナバ〜ルだよ〜ってウキウキで歌うのめちゃ楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています